風 アークエンジェル (エラドリエル)
みんなの平均評価 5.4/6点
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 ダメージ量+5%
- Lv.5 ダメージ量+15%
- Lv.2 再使用-1ターン
- Lv.3 再使用-1ターン
タイプ : サポート系
レベル40 覚醒後 のステータス
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エラド×銀屏×水イフ=責める気無くす
ってくらいつよ、いやメンドクサイ
タワー登るときは、エラド入れてオートポチーやで
巨人10階以上登る時の要がこいつ。
ドラゴン10階でも大活躍
要るだけで全ての場面で安定します(*´v`)♪
復活ゎいいね
特にギルドバトルなんかの攻めはエラドリエル+銀平+アタッカーが安定します。
防衛に置くと隠れパッシブにより、暴走ルーン装着に限り+50%の確率でスキル3使用後ターン獲得が発動します。嘘です。ごめんなさい。
かなりの耐久から繰り出されるザオリク
暴走にするとザオリクで半分になった体力を即時回復してくれ 巨人やドラゴン10Fでも使え 使い勝手は本当良いです!
純5として 初心者の方でも扱いやすいと思います
ルシェン、ペルナ、コッパー、ブルドーザーにワンパンもしくは瀕死にされ、ザイロス、セクメト、オケアノス、ガニメデその他の再使用時間延長持ちにもクールタイムが長すぎるため無効化されてしまう。
回復も単体で解除も付与効果も無し。
正直何かが足りない感は拭えない。
性能はどうでもいいんだよ
アークエンジェルって時点で既にステータスだから
↑のコメですが○○だから性能はどうでもいいと言い出したら、きりがありません(光闇純5ならまだ分からなくもないですが)まともな意見をお願いします。
エラドリエルは現在のギルバトではコッパーやブルドーザーそしてルシェン他の防御無視対策に防御より体力を求められるため、スキル1の防御力によって威力が上がるというのが活かし難いです。
また全体攻撃持ちのキャラとは相性が悪くエラドリエルのスキル2だけでは回復量が足りないのも難点です。
そもそも風アークに火力を求める必要はない
そしてわざわざ全体攻撃持ちに風アークを持って行く必要はない
ギルバトなら尚更
ネタにマジレスした上に風アーク弱いとか言うなら君こそ的外れだよ
こいつは体力あげるといいと思うんですがね
あれがネタとかセンスなさ過ぎなw
体力あげなければ使えないのが分かってるから活かし難いって言ってるのでは?
逆に体力あげるだけで使いやすくなるならいいじゃんwしかもエラドの火力ってのはほとんどサブ機能だしw
ケンカはその辺にしとけw普通に体力あげるだけで強いからこいつ
体力上げるだけで強くなれるキャラを使い辛いというのがよくわからん
相手にするとスキル3→スキル2のコンボを毎回やってくるように感じる
ギルバトだと準備しないと落としきれない
センスないのはどちらなのか
エラドリエルの短所、長所を理解し、短所を補い長所を伸ばすルーンを着けてからそういうことを言え
持ってないけど
敵にいると蘇生→暴走→回復
これ確実にやってくる気がする
最近当たりました。
ギルバトでエラドリエル、デオマルス、トキサダで使おうかなと思うのですがどうでしょうか?
私も最近当たりました。
ギルバトで頑張ってくれそうで良かった。
最近手に入ったからすぐに作った!
ギルバトで攻めの選択肢が増えてすごく使いやすい!
高耐久の蘇生役は便利w
スキル1の剥がしも地味に強いw
このキャラは復活させるキャラが何かによって評価変わる。
トキサダとか風水パンダとかリテとかクムヌとかライカとかがHPフルで生き返ってくると正直悶絶する。
倒しにくいアタッカーや、場にいるだけでうざいキャラが手持ちにいるなら、これほどめんどくさいキャラはない。
体力速度抵抗防御と必要ステが多いのでルーン難易度は高め。
初純5ヽ(・∀・)ノ優秀なキャラだから嬉しいなぁv(・∀・*)
真っ先に倒すべきモンス。
じゃあないと倒した他のモンスが何度でも復活してくる。マジでウザいモンス‼︎
アリーナの金3で
エラドリエル、トキサダ、銀屏、雨師の
組み合わせ見つけたんで興味本位で攻めたんですけどほんとにイライラしました。
蘇生と回復ができて、無駄がない。ただ、上にもあるように、体力防御速度抵抗と必要ステが多いですが、どこでも使えます。
やっと手にいれた?体力あげあげ⤴⤴⤴
安定してる当たり
ワリーナ赤2帯で使っています。
単体剥がし、回復蘇生と高スペックなキャラです!防御プラス1800、クリ率50くらい振っているのでサブアタッカーにもなります。(風パンダに付けたほうがいいとか言わないで笑)
セアラの直前に動かして爆弾をブチ込む動きが強いです
ステータス高くて強いね
どこでもつれてけるね
回復出来る所や蘇生は強いと思う。
ただ仲間を蘇生と同時に自分の体力50%削れた場合、集中攻撃をくらってすぐに倒されてしまうことも。
行動を読まれてしまうのがこのモンスの弱点かな?
でもつれてくでしょ?笑
ギルバト防衛でのこいつの暴走は
本当に予定狂う
リーダースキルが風防御アップなのでコッパーと組み合わせて火力上げとかにも
リーダースキルは体力50%アップです
コッパーのスキルは体力依存では無いので変化しません
お前がいれば何度でもやり直せるぜ…
最強?
愛用してますが超厄介なモンスです、味方にいればとんでもない安定感、つまり神ですね、はい。
僕まだ初心者なので迅速のルーンつけてるんですがどうでしょうか? 個人的にすごく強くて早く覚醒させたいところです
体力、防御、抵抗と耐久に降るのは当たり前のことだが、速度も意識したいキャラ
しかし早いだけの迅速ルーンではあまり脅威に感じない。
脅威に感じるのは、スキル3で仲間を蘇らせた後に、暴走発動による即時スキル2発動でエラドリエルも全回復…
かなり相手に絶望感を与えます
スキル3を早く回転させるためにも迅速ルーンより、暴走ルーンの方をオススメする
変幻めっちゃかっこいいね
スキル3とスキル2が噛み合っててほんと
使いやすいキャラだと思う!
変幻は、より人間ぽっくなってしまったところが残念。
暴走ルーンで速度意識したらスキルの回転がかなり速くなります。
ギルバド攻めで相手に早い風アークいたら事故率が上がる。
私は暴走、果報で狙われた場合も動けるように心掛けています。
ほしいです。
こいつと戦う時は長期戦覚悟で回復阻害と破壊ルーンの編成にしてます。
スキル3→暴走スキル2はいつものことと思ってます。
対人はもちろん、タワーオート安定にも使える!
対人でめちゃくちゃ強いってかんじでもないけど、蘇生あるから事故防止にいい。
スキル1剥がしがあるから置物感も少ないし、便利。
こいつがいれば事故率減るね!
単体蘇生に、リスクあり全体蘇生が追加!
CTスキルマ6そのままなので、低火力パーティ相手だと、負けなしになるかも。
Hiveにてスキル修正の案内あり
スキル3が変更になる予定とのこと
[修正前]
スキル3 大天使の慈悲
自分の現在体力の半分を犠牲にして、倒された味方対象を最大体力で復活させる。
[修正後]
スキル3 大天使の慈悲
倒れた味方対象を体力満タンの状態で復活させ、他の倒れた味方を体力30%の状態ですべて復活させる。
自分の体力が現在の半分になり、追加復活させた味方1帯につき体力がさらに15%ずつ下がる。
修正が来て、かなり強くなりましたね。実況者の皆さんも、今回の風アークの修正を評価していますね。
しょーとくさん「これはかなり強くなった。ワリーナの速パ受けで使える。今後ワリーナで見かけることになると思う。風ドルイドとの相性がいい。アリーナの防衛でも、果報風アークが出てくるかも」
びーつーさん「これはかなり強い」
しろさん「アリーナで使える。自分の体力状況にかかわりなく、他キャラを全部蘇生できるので、一発逆転ある。めちゃくちゃ強くしすぎ、逆に。今後、アリーナの防衛で増える。ワールドアリーナでも下手すりゃ出てくるぞ。スキル1が防御比例で火力も出るし、剥がしもあるし」
修正としたらいい感じではあるんだが、全体蘇生に頼るのは危険でおまけ程度にした方がいいと思う。全員全回復ならまだしも対象以外は相変わらずワンパン圏内だしエラド自身が落とされる可能性もぐんと上がる。なかなか難しい印象を受けた。
現在(修正前)の仕様では、風アークに無敵を付けた状態で、スキル3の大天使の慈悲を使うと、風アークのHPは半分にはならないです。修正後は、果たしてどうなるでしょうか
なんでエラドとか闇パラディンとか既に強い奴らを修正してどうしようもない奴らを放置するんや
ギルバトでは間違いなく使いにくくはなったな
こいつが死んだら終わりなのに体力更に減らしてどうする。これならアマルナの方が強いかな。盾割りもあるし。
どうせ敵に回したらスキル3から暴走スキル2で回しまくるんだろうな…
全体蘇生・・つよ
元から評価高いキャラを更に強化する運営の意図がわからん
ワリーナでの紙耐久アタッカーの使い道を与える意味なのかな?
皆さんご心配なく。やっぱ弱体化のようです。
↑なんでー、なんでー、なんでやねんねんねん♪
動画見たけど修正後の性能を計るにはイマイチな感じがした
やはり全体蘇生はあると怖い。エラドリエルの体力が1mmでも残っていれば
いいわけだから吸血ルーン付けてるモンスとサポーターを一緒に復活させられたら
やはりめんどくさい
防衛に置いてるモンスだからどれくらい強くなったかイマイチ分からんのだよね…一応、防衛成功率はちょっとだけ上がってる気はする
全員蘇生はありがたい‼️でも下方修正なのか?
全体蘇生か・・嫌な奴や
初心者だから適当ですけど
エラドとスコグル組むのってなんか強そうな気がする…
めっちゃ復活できて強い。
デコイ、蘇生、剥がし、回復
コレだけできるキャラってだけでめっちゃ強いです!変幻もかっこいいし!このゲーム始めてから2年以上経ってるけど相変わらず使用率かなり高いです!今のままでも全然使うけどあわよくばスキル2に状態異常回復よろしくお願いします!笑
光闇とはいえ星4のアマルナよりスキル3の使い勝手悪いし弱いですね
エラドでないとって場面が一切ない
単純にスキルも劣っていますがマンスリーダンジョンの縛りや占領戦など純4であることに価値があるためアマルナの完全下位互換です
ダメージカットのパッシブでも付けて欲しい
今日引いてデビモン入れてる最中に薄々気づいていたのですがやはり下位互換ですか
アマルナですらルメール、タルタル、マンスリー位しか使い道ないし、エラドは厳しそうですね
なんとか無理やり使える所模索してみます
上位下位と意見でてるけど、アマルナと両方持ってるけど使用感全然違う
アマルナはメインはデバフ撒き散らしで全体微回復、おまけで蘇生できる
蘇生キャラというよりは微回復できるデバッファーなイメージ
一方エラドはステータスの高さや防御比例であることから、防衛やタワハ、ヒーロー等フルオートパーティーに組み込むと安定する
用途に合わせて防御や体力どちらにも振ることが選択できる高耐久な蘇生キャラといったイメージ
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 大天使の慈悲
[修正前]
倒れた味方対象を体力満タンの状態で復活させ、他の倒れた味方を体力30%の状態ですべて復活させる。自分の体力が現在の半分になり、追加復活させた味方1体につき体力がさらに15%ずつ下がる。
[修正後]
倒れた味方対象を体力満タンの状態で復活させ、他の倒れた味方を体力30%の状態ですべて復活させる。自分の体力が現在の半分になり、追加復活させた味方1体につき体力がさらに15%ずつ下がる。
自分に2ターンの間、「魂の守護」効果を付与する。
巨人ダンジョンの事故防止として重宝してます
スキル上方バフで完全に無事故になったので放置して寝れます
ギルド戦やアリーナも悪くないです
何でこいつが上方されんだよ
もっと上方されるべき奴らいるだろ
⬆️そんなんいいだしたらキリねーだろ。
くだらねー米すんじゃねーよ
スキル2が完璧時代遅れ
解除付けるか全回復かスキルマ2ターンのどれかになってくれ
サマーベイブ氏SWCのまつさん風アークを解説
スキル3にパッシブ(自分が倒されたときに蘇生)を追加してくれないかなー
火ヴァルがパッシブと能動発動の併用ができてるんだから蘇生の代名詞たる風アークにもついて当たり前だと思います(まる
Hiveにてスキル修正と能力値変更の事前案内あり
速度
[修正前]
110
[修正後]
115
スキル2 大天使の祝福
[修正前]
ターゲットの味方の体力を50%回復させる。
[修正後]
ターゲットの味方の体力を50%回復させる。
【効果追加】2ターンの間、味方対象の防御力強化
自分の火力も上げることできるし速度上がったしマジで使いやすくなりそう
暴走したときの倒しにくさ上がったわこれ
ワリーナで結構出てくる
↑どこ帯?銀?銅?
初級者ですがこれを育成してサマナの階段を1段登った感じがあります。
タワーハードは70階位までだったのが83階に到達。
ワールドボスはA+だったのがSに。
タルタロスも楽になったし次元ホールでも活躍。
カイロスは他に育てていたキャラで間に合ってるので自分はそれほど進歩はなかったものの、序盤で入手していればかなり役に立ったはず。
ルーンを頑張ればまだまだ伸びそうで楽しみ。
こいつも自分やられても蘇るようにしてやれよ
回復も解除ついかで
だからアークエンジェル全属性弱いんだよ
アホか、だったらヴァネに割合回復よこせや
ワリーナで出てくるとやっかい
暴走するとナナよりやっかい
↑ワリーナでピックされた事ほぼないけど。銀帯ですよねあなた?赤帯のワリーナリプ見てくださいよ。
↑銀帯ですよねとかめちゃくちゃ馬鹿にしてるな。
そういうところだぞ
ワリーナではゴミクソだが占領とかならまだ使える
占領で暴走されるとマジでダルいキャラ、占領ではナナ防衛より嫌
流し
カブレラさん見てますよね。
同じ動画を貼られてうんざりです。
カブレラさんが貼ってるのでなければ動画で注意喚起してもらえますか?
まず本人見てねーだろ。仮に見ててもできればサマランなんかに動画で触れないでほしい。
自分も同罪だけど、風アークの評価に書いてる時点でお前も動画貼る奴も同じケツ穴です。
そして風アークは占領でのみ優秀ですととりあえず書いときます。アリーナ防衛は笊です。
カブレラさん見てますよね。
同じ動画を貼られてうんざりです。
カブレラさんが貼ってるのでなければ動画で注意喚起してもらえますか?
やっかいな奴に気に入られたもんだな
"スキル2クールタイム短縮でほぼ毎ターン回復が使えるようになったエラドリエルがめっちゃ使いやすくなってるぞ!【Summoners War | サマナーズウォー】"
はい😎
スキル2クールタイム短縮でほぼ毎ターン回復が使えるようになったエラドリエルがめっちゃ使いやすくなってるぞ!【Summoners War | サマナーズウォー】"
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