風 デーモン (メフィスト)
みんなの平均評価 5.38/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+5%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 ダメージ量+10%
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 再使用-1ターン
- Lv6 ダメージ量+10%
- Lv7 再使用-1ターン
タイプ : 体力系
レベル40 覚醒後 のステータス
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属性相性は悪いけど、デコイにしてヴァネやペルナのアンチになれるのかな?
ギルバドもエラド対策にもなりそう
特定の相手には立ってるだけで地味に強そう
リダ枠にして体力モリモリ耐久パでかつ、ヴァネとプサマテとタラニスの後出しメタ
トリアーナとガロの最後の攻撃を無効化するタイプには効かないたぶん
師団で使ってる人がいるっぽいんだけど、もしかしてボスの復活も阻止するバグが存在する?
↑運営が下方してくるまでボスにも効き目があるすーぱーぱっしぶです
↑いつもこういうやり方で課金を煽る運営にうんざり
死ダンのボスまで復活させないパッシブ…
これで明らかにテストしてないのが丸わかりですね。
風デーモンがいると死ダンボスが復活しない(たぶんバグ)動画
https://twitter.com/ishida_maru123/status/1166877447725305856
たぶんおそらく修正されると思うんで持ってる人は今のうちに使っとくくらいでいいと思う
今から某氏みたいに狙って引く必要はない
↑修正のご案内
https://www.withhive.com/help/notice_view/34157
▶死のダンジョン:古代リッチキング
:「風属性」デーモンを編成した場合、バトルで古代リッチキングが復活しない不具合が発生しております。
▶ガーゴイルのタイプが「サポート系」で表示される現象が発生しております。
:表示上の問題で、モンスターステータスやスキルは正常に適用されています。
▶火のダンジョン/風のダンジョン:最後のWaveで登場する両側のクリスタルのステータス調整が行われる予定です。
:該当ダンジョンのクリスタル体力数値があまりにも高く設定されているため、
企画意図と異なる結果が発生しております。
クリスタルの体力・防御力ステータスを調整いたします。
詰めが甘いよね
ヘルテイトから学んでないんかな
新キャラ実装時に内部テストしていないのバレちゃった
タラニス、ヴァネッサ、ペルナ、エラドリアル封じ。ピックのしかたによってはワリーナでめっちゃ使える。
体力パでアリーナするとスキル2の火力強くてびっくり。
風属性なのが、どうしても偏り出てきて難点かな。
ワリーナで刺さるときはめっちゃ刺さる❗
スキル2も、クリダメ型にしてパーティーに体力タイプ集めて、体力リーダーにしたら結構火力出る❗
ただ、ハトホルとは組ませられない(^-^;
風ドル対策
普通に弱い。リーダースキルからワリーナ用アンチ蘇生キャラを作りたかったんだろうが中途半端になってる。
パッシブは唯一無二でいいんだけど、そこを加味してもスキル1,2が圧倒的微妙。
スキル1にデバフ追加、スキル2を全体から1体に変更、ワンパン火力マンぐらいでもいい気がする。
なんてったって、他の復活阻止と違って風デーモン倒せばパッシブ効果なくなって復活OKだからね。ピックで刺せれたと思っても、すぐ落とされたら意味ない要介護キャラ。
耐久重視でも火力が出るスキル持ちなのに、すぐ落とされるのはルーンの問題では?
狙われるのわかってるなら耐久にしなさいよ
↑
そこなんです。耐久に振って、味方体力クリダメ依存にするとスキル2は3Tに一回しか撃てないし、
スキル1は相手の体力依存だから、中途半端になるんすよ。だったら他のキャラを採用したほうが良いと思いました。3キャラのギルバト占領はさらに苦しい。
自分のルーンが弱いのは認めます。 せめてスキル2他のPTメンバーだけじゃなく自分の体力も使ってくれ。
ダフニス、オベロンとメフィスト。
一人づつ確実に仕留めるパーティ。
アリーナの後攻めパーティーで使いますが金帯からよく出てくる復活もちの面倒くさいパテを黙らせる事が出来るので、普段はダブルシェンで攻める。
状況に応じて後攻めパテに切り替える等戦いの幅が広がりました。
スキル1の説明が10%体力を下げた後 と書かれていますが体力ゲージを操作するのではなく体力の10%ダメージを与えています。 無敵状態バリア状態ではダメージが通りません。
もちろん上の方がおっしゃっている様にダメージ判定があるので眠りも起こしてしまうので気をつけましょう。
同じようにS2で味方も起こせちまうんだ
最近引いちゃったから「見栄えがな〜」と思いつつも試しに使ってみたら火にも通るし糞強えでやんのwwwwww
働きは気に入ったので早く気の利いた形状変幻ヨロ
アリーナ 性能良すぎて笑える 相手の構成が復活ありきの時には存在するだけで1戦の8割の仕事をしてくれる
アリーナ 金2だった私が一瞬で赤2になれたのは間違いなくこの子のおかげ
ワリーナでもピックタイミング次第で使えそう…
唯一無二の可能性を見せてくれるので対人に興味が俄然湧いてきました!ワリーナも頑張るぞー!
ヴァネタラニスに刺さる風デーモン
ヴァネ、タラニス、ペルナなどの流行の優秀な復活持ちに対して滅法強い
ラキやアヴァリスと違って本人が止め刺す必要が無いので倒し漏れも発生しないから使い勝手がかなりいい
狙われる機会が多いからルーンは耐久重視のクリダメ型がオススメ
使うと案外刺さる。
ゲージアップが地味に効果的
アリーナ風デーモン
暴走+反撃
体力 11535 + 13530
攻撃力 714 + 771
防御力 659 + 191
速度 104 + 9
クリ率 95%
クリダメ 160%
抵抗 51%
的中 23%
強すぎ!ルーンは反撃刃で睦月!
アリーナ攻めで重宝しています。
復活不可に一芸があり
縦割りモンスを連れて行くと
そこそこの火力で一撃も可能です。
私は風パンや火イフなんかを連れて
行っています。
スキル2で味方起こせなくないですか?
攻撃力は諦めて耐久に振ったけどアリーナ御用達のヴァネッサー苦手属性に盾割られてやられちゃう
ベルゼブブと比べると活かせる場面が限定的
もう少し上方欲しい
スキル1で敵を起こすくらいなら、スキル2もダメージ判定にしてほしい!眠っている見方も起こせるし、ジャガーの攻撃力アップにもつながる。ヴィヴァ・ジョセのような使い方をしたい!
↑↑、↑
普通に味方起こせるけど?
シールド、無敵付いてたら起こせないけどそれで勘違いしてない?
ワリーナで暴走クリダメ型で使ってみたら強かった。汎用性ではなく特定の条件下でメッチャいい。大概BANされるけどラストピックすれば自分のやりたいパーティー組めるし、相手のやりたいパーティー崩せるのでオススメ
雨降る窓辺氏のヴァネタラニス完封メフィスト特集
最近出ました、アリーナ金1です。
見た目とか名前とかめっちゃ好きで
できるだけのことはしてあげようと頑張って育てました。
強いとは思います。でも…盾割がついて欲しいです…
ステータスは
体力+13763
攻撃力+710
防御+247
速度+93
クリ率74%
クリダメ163%
抵抗90%
反撃、忍耐、刃で組んでます。
上方修正来ますかね…?
蘇生に刺さるのは強いが、スキルにデバフ、バフが無いのが痛い。
倉庫から出る事すら許されないモンスターそれが風デーモン寝る時思い出すとアドレナリンが出て寝不足になる弱すぎる
ライダーの引き立て役ハズシリーズ代表使い道はベンチを温めるしかない
蘇生相手にカウンターピックとして重宝してる
パッシブが与ダメアップという点は場面によって評価が変わりそう
相手だけ蘇生不可でもいいだろ!
そんなぶっ壊れた性能じゃないんだから!
パッシブにデメリットあるような
感じにしないでくれ!
こいつは味方の体力減少させたりと
デメリットだらけ
↑ティアナも味方のバフ剥がすからね……
唯一無二のスキルはそんなもんだ 笑
最強です!修正いりません!
↑ 最近手に入れたが使い方迷ってる俺に解説よろ。
蘇生軸に無類の強さでほんとありがたいわ
体力+23400
防御+1680
抵抗89
くらいで使ってるけどスキル2の疑似回復あるからもっと防御盛りにするのがいいのか?
迷宮で使ってみました
ボンバーは使ったらアカンと思いますが、タイムアタックでパッシブの+5が維持されます
ステージ15前後の硬いキャラをワンパンしてくれるので助かります
まだアリーナで運用するほどルーンやスキルを強化してないので、これから使ってみます
ヴァネタラニス等に出すと高確率でBANされる
いっそのこと撃破阻止効果もすべて無視してほしい。
現状でも強いけどさ。
リダメフィスト3スコグル
来季ナナの台頭で増えそう
↑同じく。ナナの対策として出てくると思います。
早速来シーズンの為に暴走意志でクリダメ型でルーンはめました。やっぱり蘇生相手には強いですね。
スキル2の疑似回復もあるのでなかなかしぶとく働きそうです。
容姿も好きだったのでピンポイントではあるが使っていきたいと思います。
ナナファーストされたらラストピックこいつ出してる
まあBANされるが
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ 魂の強奪者
[修正前]
自分が戦場で生存している間は誰も復活できない。さらに相手や味方が倒れると相手に与えるダメージが20%ずつ上がる。この状態は最大5回まで重複できる。
[修正後]
自分が戦場で生存している間は誰も復活できない。さらに相手や味方が倒れると相手に与えるダメージが20%ずつ上がる。この状態は最大5回まで重複できる。
【効果追加】自分のターンで攻撃後、自分の最大体力の15%分のシールドを自分に2ターンの間付与する。
上方どころかダフニスの餌食になるだけ
↑
雨師とかダフニスいれば楽勝って言ってるレベルのバカ
その理屈だとすべてのバフ付けるキャラはダフニスの餌だろw
どう考えても今回の修正で耐久力はかなり上がってるわ
攻撃後てことは、スタン状態でターン回ってきたらシールド付かないのか
フーコみたく自動でつけてくれたらいいのに
これで他のスキルが全部体力依存ならちょっとだけ使えるキャラになったんだけどな
スキル1と2が微妙過ぎる、せめて回復不可とか強化不可とかデバフか味方回復の効果を付けてくれ
ナナへのメタキャラにするなら、こんな強化じゃ足りん
俺もこの変更見た時についでにスキル1,2は体力依存になると思った
ナナへの対抗策って訳じゃなければ単純に強化でよかったんだけどな
まあこっち上方するよりあっち下方させた方が早い
ああ24氏雨師テサメフィストのナナメタパ
サブオプだけで攻撃力盛ってメインは体力を盛った4番クリダメ型でスキル上げも全くしてないのに、火力が結構出る
シールドのおかげで耐久もあるし、ナナ、風アーク、タラニス、光仙人パはこいつのおかげでカモになったわ
今月の捕食者もこいつのおかげでクッソ楽勝だった
バフデバフ付きだけどスキル1でボスをほぼワンパン可能
元々ワリーナとアリーナで優秀だけど、耐久型なのに捕食者でバグレベルのダメージ出る
ヘタ。氏捕食者盾割り剣バフ
最終ダメ風デーモンS1破滅の剣876,056
メフィスト 激怒+意志
体力 11535 + 8524
攻撃力 714 + 1220
防御力 659 + 503
速度 104 + 131
クリ率 89%
クリダメ 178%
抵抗 71%
的中 5%
最近ようやく出ました。
静のスキル2にも有効なのでしょうか?
↑はい。復活はスキルでもパッシブでも出来なくなります
対人戦だとダメ100%上がる前に勝敗がつく
1体25%でよくない?
なかなかシールド破れないのにダメージまで上げたらあかんだろw
どのサイトでも評価はイマイチだね
異次元の捕食者では使えるけど
占領戦やギルバトで体力%x2・クリダメ型ルーン(抵抗を高め)をつけて使ってみた
蘇生2体がいる相手に使うと効果抜群
デーモン3属性もってるけど、こいつらって見た目だけだよな。星4の侍みたい。
全色評価微妙でイラネエからクオーツにさせてくれ。
😎
攻めで便利
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