闇 デーモン (ベルゼブブ)
みんなの平均評価 5.39/6点
最近1ヶ月 6/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+5%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 ダメージ量+10%
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 再使用-1ターン
- Lv6 ダメージ量+10%
- Lv7 再使用-1ターン
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
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火力めちゃあげたら
パッシブでゾンビになりそう
名前がヤバい…ベルゼブブだって(@_@;)
強ければ修正
そうだね、弱ければ修正かもしれない
こいつを先に倒しちゃうと他のキャラ倒した時に防御無視飛んでくる。
周りから倒すとこいつに復活させられてしまう。
何ともいやらしいキャラですね。他の蘇生系と組み合わせられるとややこしい。
延長入れるか煉獄発動後に処理しないと一気に試合捲られそう。
素の攻撃力がかなり高いし攻撃44リダもあるので火力も高そう。覚醒クリ率も噛み合ってて優秀。
スキル説明読む限りではかなり強そうなキャラですね。
ちょっと気になったのは煉獄で復活して、防御無視で相手を倒した場合は味方は復活するのかな?
それとも自己復活した時点でクールタイムが発生して味方の復活は無しかな?
かといって他のやつ先に倒すと、無視飛んできて瞬殺される、プラス復活される。
んー、強い。。
強い
味方復活はCT関係なくいつでも発動できるみたいですね。これは強い
タラニス、アルタ、ベルゼブブ、パテールで組んだらやばそう。
ブブ、オーディン、オベロン、バステトとかやばそう
・敵をぶっ殺して仲間蘇生
・ヴァネッサのパッシブで復活し次のターン防御無視攻撃でワンパン
・仲間が死んだら復活し、即防御無視でワンパン
こいつヤバくないか?w
欲しい…。
皆の夢を壊すようで悪いが、一言言わせてくれ。
こいつは下方修正はいる
〜みつ○〜
動画みたけど、こいつはばけもんだなw
やってることは派手だが放置でよくないか?
このキャラの理想は味方死亡時復活→ターン獲得→スキル2で相手倒して味方蘇生
つまりデーモン側はスキル2が使える状態で死ぬしかない
こちら側からすればスキル2を使うまで放置して使ったら即処理
スキル1はデバフすらないバニラやしスキル2は使えば耐久半分になるからかなり現実的な対処法やと思うんだけどどう?
いくらスキル1しか使わないだろうとはいえ、火力特化キャラ放置は十分脅威だと思うけどな
倒されたら敵復活もされるし。
もう開き直ってセクメトかなんかで延長打とうぜ。
めちゃくちゃ強いが、ギアナとかラグドールの方が個人的には嫌かな。
でもラストピックするとすげえ刺さりそうなイメージ
↑↑クールタイムないから、延長撃っても復活するぞ。
アヴァリスとかの復活阻止で倒せば良さそう?
CTないのはデーモンが倒したときに味方復活させれる方で自身の復活はCTあるぞ
そもそも仮に復活してもスキル2が延長入ってるのに耐久1で復活して何すんだよ
競った試合では、そのスキル1の攻撃が勝負を別けることもある。
それは全キャラ共通やんけw
むしろそんだけ競った試合ならスキル1にスタンあるペルナや風ドルイドの方が同じ復活持ちとして有用やわ
動画見ればわかると思うがその復活待ちと組み合わせて使うことで真価を発揮するキャラだと思うぞ
ヴァネ、ペルナ、プサマテ、タラニス、ベルゼやな!
デバフだけでセアラくらいならワンパンする火力よw
後で倒せば良い、なんて軽く言える火力じゃねーわ。
火力しか取り柄がないキャラが縦割り付いたセアラ落とせたことアピールされてもなぁ
復活が即時ターン獲得なら安定性評価できたけどゲージ100%だから割り込まれるリスクあるしヴェルデ流行ってるから今は特にリスク高い
動画の最初の方、2対4の状況から一人でひっくり返してる。
ぶっ壊れだな。
ユリアンとかと同じでデバフがないから汎用性は皆無だから最上位にはならない
専用パを作ればもちろん強い
昨日初めて対戦した。相手赤1の光闇マン。
ブブアルタギアナセアラ取られてヤバイと思ったが、このスレ思い出し出して最後までブブ放置して勝てたわ。
ブブ放置しながらアルタ倒すのがめちゃくちゃだるかった。
低耐久の火力キャラと相性良いかと思ってたけど、重いキャラとも相性良いのね。
対策としてはトリアーナがかなり刺さってた印象。
⬆︎
ナイスコメント。
こういうコメント増えたらいいよなこのサイト。
12:48 今週のビックリドッキリ闇デーモン
ラストピックで絶対刺さる系デーモン
ヒラニス♡3rd氏闇デーモン特集
何もなかったかのように味方や自分が復活してるの笑う
カッコいいし強そうだから今一番欲しい純5や
ミホとの組み合わせヤバすぎない?
コイツのラストピックは必ずbanしてる。
だって無理だもん。
攻撃時カットイン入ってクソ火力で殴り殺されるところ見た後、通常画面戻るとしれーっと1体増えてるの絶望的すぎて笑えてくるわ。
蘇生+闇デーモンのもぐら叩きパ
こいつは忘却入れて殺しても意味ないの?
忘却後に倒して、他のキャラ倒したら普通に蘇ってきたんだけど使用?
今後、闇デーモンは復活していくと考えています。その理由を話します。
煉獄(パッシブ)
攻撃して相手を倒した場合、倒れている味方1体を相手に与えたダメージ分の体力状態で復活させる。自分が倒れている状態で他の味方が倒れた場合、ひん死状態で復活して自分の攻撃ゲージを満タンにする。(再使用可能まで5ターン)
ラキで倒したらさすがに復活してこないよね…?
忘却入れて倒してもしれっと蘇ってきました。おそらく忘却のアルゴリズムがこういう処理を想定してないとおもいます。運営問い詰めても「仕様です」というに違いない。
確かめていないけど期間延長入れてから倒せば復活しないと思います。沈黙はそもそもパッシブに効かないのでダメのはず。
7:32 普段見る機会のない貴重な延長入れて復活しないシーン
狙われないアタッカーってだけでも相当強いな
ライダーとの組み合わせ最強説
ルーンを火力だけに振ればいいというところも最強
Wライダー&ベルゼブブの無限復活煉獄パ
ワリーナでこいつピックされて面白そうだからバンしなかったら詰んだ
タラニスとの相性がまた良くて復活阻止でもいないとどうにもならない
ベルゼブブ当たったけどまじで強いんだな
使ってて感じたことが、剣を折られると置物になってしまうのが弱点すぎる
特にフラン砂神等に要注意
↑それよりスキル延長のがキツイ。
フランはまだいいとしてセクメトやガニオケに出すとすぐ処理される。
逆にスキル延長やコントロール以外の相手になら積極的にピックできて滅茶苦茶な強さを発揮する。
ところでこいつ吸血より暴走で組む方が強い場面多いと思うんだけど皆はどう思う?
こいつってクソ強いけどきちんと対策あると簡単に倒せるあたり良モンスな感じ
吸血は復活した後戦闘継続して味方を復活させる役割、暴走はさっさと面倒はやつを落とすみたいなイメージ
水闇デーモン兄弟のほぼマンスリーコンボ
味方死亡からの復活防御無視攻撃で味方蘇生は脳汁出る。
タルタルのボンバーでも復活します。
せっかく復活しても相手が暴走でターン獲得して瞬殺される
暴走ばっかの現環境だと使うの難しいわ
その理屈だと唯一の長所のスタンさせても暴走で即復帰されるギアナは雑魚ってことになるが
そういうことじゃなくてさ、復活からのS2の間に暴走で割り込まれるんだよ
いくらS2温存してても、その時点で負け確だから
リスク高すぎて攻めパでは使いにくい
ギアナが相手暴走したところでいくらでもリカバーできるだろ?
せめて復活時に我慢だけでも付けてくれたら幸せになれる
こいつの倒し方分からんかったから、ヤられる。
先に倒しても他倒せば蘇るわ
後残しても火力ぶり特化にされてると落とされて他が復活するわ。
こいつとオデン、ペルナヤバい
復活しても直ぐ倒されるだけど…
ベルゼブブ倒される→味方が倒されてゲージ100%ベルゼブブ復活→暴走され割り込まれて直ぐに倒される…修正きたベリアルの方が使いやすいw
ベルゼブブ復活時の相手暴走率は体感8割
ほんと使えねえ
かっこいいから星6付けるけど
暴走されたら意味が無いよね。
今クリ率補正かかってたから単発火力型は落ちてくると思うよ
評価のように強くない‥
でも無理して使うけどねw
ゴミ
こいつを弱いとか雑魚って評価するプレイヤーはサマナ向いてない。
こいつの強さを理解できてない下手なだけ。
ゴミは無い!
普通に強い!
ただ暴走されて虚しく処理される時が多々あるw
迅速速度モリモリ環境だった時はまだ使いやすかったけど、また暴走環境に戻ってきたから使いずらいのは否めないかも…
それでも強いけどねw
ビジュアル悪くないんで全体的に流行るように修正して欲しい。の星2個で
最近当たって使ってみましたが、復活の条件を水と同じにしてもいいんじゃないでしょうかね・・
対策されれば置物ですが使い方次第なので4.5で。
相手の暴走に弱いのは諦めるから、復活のエフェクトをとんでもなく禍々しくして欲しい
なんでデーモンは形状変幻来ないんだ!?
ライダーはもう来てるっていうのに!
闇デーモン&水魔導師の「2人は滅びぬ!何度でも蘇るさ!」パ
↑の動画は運が良かったり相手のBANが悪かったりプレミがあるだけで到底実用的とは思えないなぁ・・・
それでも耐久PTに寄せて1体こいつがいるだけでかなり牽制できるからラストピック枠で刺さるとこにはぶっ刺さるな〜。
普通に使える組み合わせに見えるけど?揃えることができればだけど
ナナちゃん究極劣化版じゃねーか
見た目だけは強そう。見た目だけは
アーティファクトの復活時攻撃ゲージアップつけたらどうなるんだろ?
暴走だけじゃなくても割り込まれることあるので。
試した方いますか?
色々試してますがいまいち。。みんなどんなパーティ組んでる?
セアラ、ナナ、ベルゼブブでギルバト攻め使ってる
ナナいることで割り込みリスクをカバーできる気がする
はっきり言って微妙。復活時ターン獲得じゃないと復活後にペチッと殴られて死ぬことが多々ある。
あの虚しさと言ったらない。
S1もうちょい火力上げてくれ
パッシヴのクールタイム1さげてくれ
ワンパンマン
コイツが忘却無効なのはパッシブが死んでる時発動するからだってさ
つまり忘却付いて死ぬと忘却が切れてパッシブが有効状態になる
水デーモンは死んだ後復活するパッシブだから死ぬ時忘却付いてるとパッシブ無効になるんだって
こいつ最後に倒さないと行けない
最後じゃなくてもパッシブは再使用時間あるから2回目は大丈夫よ
いきなり復活してきてたまげた
tuyoi
レジェンドトーナメントのファイナル。
最終戦でベルゼブブで大逆転勝利。
ジャアラ1st闇デーモンパ
頼む、ターン獲得にしてくれ
せっかく強くて面白いのに1暴走だけでキャラコンセプトが崩壊するのが辛い
相手にジョセやジュノやナナと出されたら糞だりー
↑ナナはわかるけど他とシナジーあるっけ?
延長入れて終わりじゃねえの
多分金1以下だと倒し方知らんから脅威なんだと思う
延長見えた途端出せない、暴走されたで即退場、剣折忘却ミスデバフ、相手のパッシブやらシールド、無敵に我慢等々
苦手が多くて選出の幅も狭すぎるし、ペラくしなきゃいけないくせにちょっとしたことでなにもできず消えるこいつのなにがベルゼブブなんだよキャラの重みと性能があってないわアホ
戦っててもいまいちわからないんだが
1ターンでも延長いれて落とせば復活しないの?
↑↑それは、相手がこいつでなくとも。アタッカーには皆そうだと思うが‥
全キャラ当てはまる事を全部そうやって荒らしてんの?
闇デーモンはラストピックで刺さるので!忘却、デバフ等は一度消えたらリセットですよ。
延長キャラには弱い
延長キャラ二体出す人いるんですかね。デーモン使うなら延長バンすれば良いかと
荒らして何が面白いんですかね。
最近のユーチューバーの兄弟の人らも完全にやられてましたよ最近
10月6日1時35分
根本的にパッシブ理解して無さ過ぎてみっともな
相手に延長居なくて殴り合いするとき強い
6日の夜中に書き込んどる奴のピック見てみたいわ
銀3にすら行けとらんっぽそう
クソ強いんやけど復活後に暴走で消されると悲しい
強いよね。
かっこいい
😎
残しても先に倒しても火力高いから苦手
強い!でもターン獲得にして欲しい
こいつ先に倒して、他倒しても蘇って復活して。こっちが倒されたら敵のキャラが蘇って
こいつ残しても、火力ぶりした闇ハエだと結局こいつに倒されると他が蘇ってくるが…
どう対象すれば良い?
延長が良いみたいだけど持ってない場合
上の人今の手持ちでは多分無理
ある程度キャラが揃ってルーンも揃ってたら対処は出来る
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