火 イフリート (テサリオン)
みんなの平均評価 5.57/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 弱化発動率+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 ダメージ量+10%
- Lv6 弱化発動率+15%
- Lv2 弱化発動率+5%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 弱化発動率+5%
- Lv5 ダメージ量+10%
- Lv6 弱化発動率+10%
タイプ : 体力系
レベル40 覚醒後 のステータス
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強力なパッシブを持っているためアリーナで威力を発揮するモンス。
ダンジョンボスには効かないので注意。
ルーンは暴走+集中で暴れ回ろう。
対人、それも一部の強キャラ対策に特化したモンス。
防衛でしょっちゅう見かける水イフ、ペルナ、リナ辺りが怖くなくなる。
抵抗リーダーとして、レイドでも引っ張りだこ。
キャラが揃ってくる中級者以上で出番が増える。
逆に巨人オート周回安定しません、位の人はほとんど出番がない。
使いこなせない奴に限ってこいつの悪口言う。そーゆーの良くないからな。
アリーナで使えるからな。
一部の強敵を無力化する、限られた状況下において最強の能力を発揮するタイプのキャラ
汎用性とは真逆なので、適当にその辺のダンジョンで使おうとしても意味がない
アリーナやギルバトで、敵の組み合わせによって必要なときに出撃させることになる
個人的にはリナ・カミラ・水イフ・ペルナあたりに使うことが多いため、火属性なのが少し減点材料
超絶パッシブの風が多数台頭してきたら、また変わるかもしれない
水イフのハズレじゃない
一部のパッシブ強キャラへの絶対的なアンチキャラ
カミラもペルナも水イフもトキサダもユリアンもライカもカディスもアイリスも風猿も風パンダもアルタミエルもパッシブ頼りの強キャラをみんなカモにできる
HIVEにて事前案内あり、
スキル3の「太古の力(パッシブ)」の
弱化効果が適用された敵へのダメージ量が20% -> 30%に増加予定
となり、やや強化予定とのこと
唯一無二のスキル(パッシブ)持ち。
しかしカミラに抵抗され、せっかく付けても暴走してはずされる。
それでも暴走反撃でパッシブを封じ続けるのだ。
がんばれ!テサリオン!!
対人戦の強キャラ。
パッシブキャラで構成されたアリーナ、ギルド防衛への刺客。
こいつ無視してるうちは、何故、防衛で負けてるか?
わかるかなー、わかんないんだろーなー。
サトリオンはワリーナギルバトではかなり刺さります。
パッシブの強いキャラが猛威をふるっているので。
こいついればタワーアルタミエルなんか余裕だぜ!
水イフの外れかと思ったけど,結構いい。
アタッカーとして優秀!
使いこなせば水イフリートも怖くない
全ステ高水準のテサリオンはかなり強い
アリーナでもギルバトでも使い勝手抜群です
強力なパッシブによるアイデンティティが武器
仕様の関係でボスのいるカイロスには不向きな反面唯一無二の対人性能をどこまで生かせるかが腕の見せどころ
攻撃面耐久面は水イフより劣るけど大多数のキャラでは攻めにくいような特定のキャラを潰すのに特化した性能
タワー攻略で嫌なパッシブ持ちの階にも重宝します。
パッシブだらけのワールドアリーナで上位の純子に食い込める活躍をしてくれます!
WAでカウンターピックとして選ぶことが多いですね。パッシブが強いキャラはかなり多いので頻繁に使っていますが、WAでは刺さりすぎてBANされやすいのでそれを踏まえた上でのピックが重要です。
使わないと思っていたんですがついにテサリオンデビューしましたw
ダブル免疫には剥がすギミック入れないと腐るので注意
タワーのリリスの分身に効くと聞いて育てました。
特化しすぎてオンリーワンの性能。
文句なく☆6
ペルナやクムヌ、リナといった鬱陶しいパッシブキャラを無力化できるので良い
相性の面から水イフやカミラ相手はきついですが
パッシブキャンセラーという独特のスキルが2ターンつくと言う時点で鬼使えるのに、それがパッシブで発動するって、寿司に寿司乗せて食べるような贅沢スキル。
真っ先に狙われることを逆手にとって鬼反撃で組むか、暴走反撃でパッシブばら撒くか、どちらにしても磨いて楽しいキャラ。
用途は違うけど、水や闇のイフよりこっちが好きです。
星4〜5のルーンでも十分活躍できます。
何ていい奴!
唯一無二なのだから思い切ってパッシブ無効3ターンにして欲しい
相手暴走だと一瞬で解かれてしまう…
アタッカーとして使っても耐久で使っても中々使える良モンス
アリーナで今までパッシブが面倒で手を出せなかったキャラを普通に殴れるという快感を味わえます。
ギルバト頑張って絶対引くべき一体。
銀1から金星に上がるくらいで使うと、光が見えた!
スキル2をギガクラッシュに修正してくれ
↑
それ強いですねー
忘却キャラが少ないから評価高いけど増えたら価値下がるんだろうなー
スキル2をギガクラッシュに?
止めろ 頼むから止めてくれ
寝かしたカミラが動き出すじゃないか
↑パッシブで全体に忘却つくからカミラも起きへん
まあそんなん強すぎやから絶対に来ないけど
パッシブキラー リナとカミラが只の女の子になっちゃいます、じっくりと蹂躙してあげましょう
あとレイドリーダーにどうぞ
ギガよりトリプルの方がアタッカーとして使うなら使いやすいですよ(●゚ェ゚))
使い方の解らない方ってなんでも批判すればいいと思うけど、それなら使わなければいいんだと思う。そして、どのキャラもその場その場でどこに適してるかっていうのをちゃんと把握できてPT組めるのが本当の強者だけど(ルーン厳選は当たり前)、使い方解らない&考察すらできない方は只、無闇に課金しとけばいいんでね、と思いました。まぁそもそもこのゲームって戦略ゲームなんですけどねw
そこそこ耐久にふっても過信するといつの間にか倒されてる。暴走されたら忘却とれるので何の役にも立たない時が結構ある。
育ててない人は絶対育てた方がいい
そんなモンス
クムヌ、カミラ、リナ、闇イフ等パッシブ頼りのモンスターに使い勝手が抜群!
もっと評価されていいモンス。
忘却はかなり強力。
なんだかんだでイフの中では1番使用頻度が高いんです。
忘却、いろんな場面で頼れてます。
こいつの強みは忘却をつけつつイフ特有の速度比例スキル1で攻撃できることなので、耐久と速度に振るだけで実力を発揮します。
火力面では全属性に有利な水イフには敵わないかもしれませんが、暴走でトリスマからのメガスマコンボが決まれば十分な火力が出ます。
水が強いって言われてるけど
わたしは火が好きです
パッシブ持ち封印できるしワールドアリーナで強いし
忘却して忘却して忘却しまくるタイプなんでセコいこと好きです
テサリオンは忘却が強いのもあるけれど、パッシブで
「弱化効果が適用された敵にはダメージが30%上昇する。」←これが強い。
弱化が1つでも付いてたら30%ダメージアップは強い。盾割りとの相性が言わずもがな抜群。
上の方の意見に付け足すと、「パッシブのダメージ増加でかなり耐久よりにしても火力出せる点」が強いと思う。
ただしクリダメ型の場合ルーン厳選はトップクラスにきつい。
強いんだけど、中〜上級者向けな印象がある。カイロス10階安定しない人にとっては持っててもあまり意味はない気がする。
強い
光イフのお陰でまた重要性が上がってしまった
強力なパッシブ持ちの新キャラが出れば出るほど価値がどんどん上がる
イフリート族の頂点と言っても過言ではない
あ、パッシブなしイフさんは別枠でお願いします
光イフの登場でダメ30%UPの強さを再確認した。
光イフは耐久に振ると火力物足りなく感じるけど、火イフは耐久に寄せてもある程度ダメ出る。
長い間、火ばっか出る
水イフ難民でした。
でも、いざ水が出ても
結局火の方が出番が多い。
有能です。
雷帝対策になるのか?
風パン風猿キラーとして重宝しています
水イフ出ないで火イフが出ると外れと思う人がいますが最近の強キャラはパッシブ持ってるものが多いので
水イフとは違ったところで大いに活躍できるキャラです。
毎ターン忘却は彼以外にできるキャラがいないので育てて損はないです。
盾割もでき火力もデバフがつくと上がるので優秀です。
持ってないですが、間違えなく星6以上だと思います。イフリートの中で、1番欲しいです(*´∀`)。パッシブを封じるなんて、最高過ぎる(*´∀`)。
ワリーナやるなら絶対に必要なモンスターです。
忘却はもちろん、盾割り要員としても優秀。
自信も結構火力が出ます。
クリダメ型で作りましょう!
水イフは強いけどかえがきく。
火イフはかえがきかない。
1家に1匹必ず欲しいモンスター。
ただし序盤は 水イフの方が使うので、水イフが一般的に評価高い気がする。
キャラゲーを覆す最終兵器
超強いです。耐久上げておけば最後まで生き残りやすくなり、相手を苦しめるような気がします。
最高のモンスターです。いずれは、自モンスターの中でトップクラスのステに仕上げたいと思っています。使った感じ、4番クリダメではなくても(体力%とか攻撃%とか)、ある程度攻撃力を上げておけば結構ダメージ出ると思いました。高い的中は、自分の中では必須です。最近は、ワリーナでフランと火イフを一緒に、早めにピックするのが好きです。抵抗リーダーは、相手高い的中の時はあまり意味無さそうなので、例えば水猿や水イフなどの的中低そうな相手の時に、テサリオンリーダーにしています。また相手オリオンの時も、意志保護パーティーのテサリーダーで刺さる場面が多かったです。
パッシブが強力、デバフついてたらダメージアップがなかなか良い火力だしてくれるから、耐久型にしてもある程度は火力だしやすい。
忘却は強キャラをかなり弱くしてくれるので戦略の幅が広がるキャラだと思います、レイドでもリーダー枠で使う事ありますがパッシブのおかげで火力まぁまぁでます、良いキャラです。
ラグアルタにヴェルデが無双してるからテサリオンの時代が来そうだな!
そういってあまり流行らないのは何故なんだろう?
ミホも出てきたから、今回は変わってきそうな気もするが…。
耐久面は水イフみたいなパッシブもなく素のステで強化しないといけないからこいつを最後まで生かすのは簡単だとは言えない
火力面は圧倒的だけどね
軒並み厄介なキャラはパッシブが強いからラストピックでさしてる
パッシブが強力すぎる。イフリートの召喚書の中では1番のあたりキャラだと思う。
パッシブが非常に優秀。しかし流行らないのは単純に優秀なパッシブ持ちが2体以上入ってくると忘却が追いつかないからでは?
パッシブがきもい
ギルバトなどに向いてる
猛攻で攻撃力があがった火イフリートを使ってみたいひとは
ブライアン黒豆
に申請よろしく!
最近めっきり見なくなった
ルーンないからワリーナ使ってないけどカチカチでオール反撃ってありですか?
↑ある程度火力がないと落としきれないよ。
火力にも振れるなら全然あり!
最近のテサリオン詰め合わせセット
ちー助氏の最新のテサリオン解説
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
[修正前]
パッシブ 太古の力
弱化効果が適用された敵にはダメージが30%上昇する。また、攻撃の度に2ターンの間「忘却」効果を与える。忘却状態ではパッシブスキルが適用されない。「忘却」はボスには適用されない。
[修正後]
パッシブ 太古の力
弱化効果が適用された敵にはダメージが30%上昇する。また、攻撃の度に2ターンの間「忘却」効果を与える。忘却状態ではパッシブスキルが適用されない。「忘却」はボスには適用されない。
弱化効果がかかっていない相手からのダメージが30%減少する。
パッシブキラーとしてとても優秀だったけど心もとなかった耐久まで強化されるとは
抵抗100の反撃が増えると予想
↑同意
オール反撃中速中火力高耐久抵抗100の受けテサ増えると思うわ
は?
Thompsinのゴリ押し脳筋テサリオン
↑今期抵抗100反撃テサリオンクソ刺さるわ。
攻撃+500とかでもクリダメあれば火力もでる。
けどよくBANされる
クソ強パッシブキャラが追加されるたび輝くモンスター
初期は微妙だったのに出世したもんだよ...
しるば氏紹介のモーリー1stへのテンプレピック
セアラ・ヴィゴル・おでん(or ダフニス)・フラン・テサリオン
テサリオン 暴走+意志
体力 11535 + 15309
攻撃 747 + 689
防御 626 + 736
速度 100 + 109
クリ率 72%
クリダメ 130%
抵抗 15%
的中 81%
モーリー対策でピックしたんだけど、抵抗されるのはまだしも、暴走ですぐに消えるわ、スキルで解除されるわ、で意味ないな。
全体忘却とか忘却3ターンとかにしないと使えない。
そんな事ないけどな モーリージュノライダーレオラグアルタと環境的に刺さる場面がめちゃくちゃ多くて強い 暴走意志体力クリダメ攻撃 オススメ
確かにモーリーには意外と刺さらない。ヴェルデレオローレンとかいたらよくピックするけど刺さるぞ。ルーンは反撃反撃意思で使ってる。暴走でももちろん強い。
こいつの強みは忘却もだしパッシブで異常な火力耐久を出せるとこだと思う。
こいつがいまいち流行らないのは、暴走で消えるのもあるが、剥がしがない点に尽きる。
免疫で守られるとどうにもならない。
剥がして何とかしようってんならハトホルで嵌めるかサバナで攻めた方が強力だしな。
良いルーンはハメたく無いです。
抵抗100反撃って水リュウとかパッシブ持ちコントロール以外に刺さるの?と思ったけど耐久キャラも優先的に狙ってくるからかなり良いね。反撃で忘却付ければ火力も上がるし無駄にならない。暴走ルーン足りてない人意志反撃反撃試して欲しい。必ず役に立つ
弱化効果がかかっていない相手からのダメージが30%下がり
弱化効果がかかっている相手へのダメージが30%上がる
忘却はもちろんなんだけどこのパッシブのおかげで耐久で作るとかなり粘る
粘ってる間に忘却盾割と耐久でも火力にもなるので相手は焦ってくる
水より評価高いのが信じられん
↑強さがわからないということは、まだまだ自分が弱いという証拠だよ
なるほど、上の方見てきたけど
強い点は初手で剥がしが決まった直後に動くよう速度調整しておいて、刺されば強い。
弱い点はボスには効かないから対人向きなんだけど免疫には無力、全体攻撃ないから一体ずつしか忘却つかない。暴走されると消える。ってことか。
ん?忘却2ターンだから一回暴走されても暴走後攻撃までは効果ありだから消える訳ではないじゃん。まぁ短縮はされてるか。
意志も免疫もなしって人にはめっちゃ強いな、育てよう!
↑絶対育てる気ないだろう笑
強さが分からん。
金以上出てこないけど。
キャラ貧は銀帯以下に多いから使わざるえないから。高評価だと思う
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 トリプルスマッシュ
[修正前]
対象を3回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間防御力を下げる。
[修正後]
対象を3回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間防御力を下げる。ダメージは攻撃力と攻撃速度に比例する。
ゲーム内だとスキル2の説明が速度比例しかないけど、説明が間違っているだけで攻撃力と速度比例なのかな?
そこはほとんどのキャラそうだと思うよ
速度にも比例するというだけで、ベースは基本攻撃力なのでキャラによって計算はまちまちだけど大体攻撃力*速度がベースとなる
忘却を付けるパッシブキャラは貴重だし誰でも手に入るので育てて損はない、パッシブで火力も耐久もあるので単体アタッカーだが強い、ジュノ馬ドラゴンナイトやライダーなど強いパッシブキャラに強くでれる
火力馬鹿高いから、ライダーとかに忘却つけたくてもワンパンで落としてしまって結局ライダー降りるって事が多々ある。
ダメカあるから、耐久火アタッカーとしても重宝できる
パッシブ持ちいなくても風火よりのパーティーにたまに出してる
強力なパッシブ持ちが出てくる程さらに光り輝いていくモンスター
他にも忘却持ち居るけど、盾割に火力に耐久力もあるのはこいつだけ
しかも誰でも入手できる配布モンスターとかいう神仕様
俺の中ではこいつがNo. 1だ
出す場面増えた
調度良い
ワリーナやるなら必須 いつの間にか水イフ抜いてイフリート最強の座についてる
ワリーナ新規はこいつと風トーテムは必ず装備してからこいな
はい
防衛に丙哲めちゃくちゃ多いから最近よくお世話になってる
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ 太古の力
[修正前]
弱化効果がかかっていない相手からのダメージが30%下がり、弱化効果がかかっている相手へのダメージが30%上がる。攻撃後、ボスを除いた相手に2ターンの間「忘却」効果を与える。忘却状態ではパッシブスキルが適用されない。
[修正後]
弱化効果がかかっていない相手からのダメージが20%下がり、弱化効果がかかっている相手へのダメージが20%上がる。攻撃後、ボスを除いた相手に2ターンの間「忘却」効果を与える。忘却状態ではパッシブスキルが適用されない。
【効果追加】忘却状態の相手を攻撃時、忘却効果が3ターンに延長
◯
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ 太古の力
[修正前]
弱化効果がかかっていない相手からのダメージが20%下がり、弱化効果がかかっている相手へのダメージが20%上がる。攻撃後、ボスを除いた相手に2ターンの間「忘却」効果を与え、既に忘却状態の場合は持続ターンが3ターン延びる。忘却状態ではパッシブスキルが適用されない。
[修正後]
弱化効果がかかっていない相手からのダメージが30%下がり、弱化効果がかかっている相手へのダメージが20%上がる。攻撃後、ボスを除いた相手に2ターンの間「忘却」効果を与え、既に忘却状態の場合は持続ターンが3ターン延びる。忘却状態ではパッシブスキルが適用されない。
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