光 イフリート (エシャリオン)
みんなの平均評価 5.42/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 弱化発動率+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 ダメージ量+10%
- Lv6 弱化発動率+15%
- Lv2 弱化発動率+5%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 弱化発動率+5%
- Lv5 ダメージ量+10%
- Lv6 弱化発動率+10%
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
みんなのおすすめルーン
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🏆 オプション体力 ランキング
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🔍 アーティファクトとは (V8.0.0対応)
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🏆 エシャリオンのパーティ一覧
時は満ちた
召喚するぞぉおお!!
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以下、ゲーム内お知らせの情報
古代魔法ショップがついにオープン!
イベントに参加して古代コインを獲得し、様々な商品と交換してみましょう!
★古代魔法ショップとは?
イベントでしか獲得できない古代コインを集めて超レアなアイテムを購入できます。
★古代コインとは?
古代魔法ショップを利用するためには古代コインが必要です。
古代コインはイベントでしか手に入らない新規アイテムで、獲得した古代コインは古代魔法ショップのメニューにてご確認できます。
イベントが終了しても一度獲得した古代コインは使用しない限り、消えません。
■イベント期間
-2018年5月17日 11:00 ~ 2018年5月30日 23:59(JST)
*報酬受領終了日:2018年5月31日 23:59
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以下、ゲーム内パッチノートの情報
■商品交換に必要な古代コインの数
光イフリートの召喚書の欠片 × 10 = 古代コイン50
召喚石 × 70 = 古代コイン45
錬磨石 = 古代コイン100
星6レジェンドルーン = 古代コイン150
■光属性イフリートの召喚には欠片が何個必要ですか?
召喚するためには100個の欠片が必要です。
火・・・忘却
水・・・粘る、属性無視
闇・・・解除
風・・・
イフリート貴重なパッシブ持ちなので、光もオンリーワン性能にして出してほしいですね。
光は剥がしで来ると勝手に予想。ジェミニ、アイリスと被るからさすがにないかな?
期待し過ぎないのが吉
コインは貯めるだけ貯めといて、どうせゆーちゅーばーがここぞとばかりに率先してプレゼンするだろうから
見てから微妙だったら特殊やルーンに回せばおk
古代コインの入手難易度次第だけど初心者には良いかも。
速度リーダーとか全体剥がしならワンチャン。
これくらいの性能じゃないとほぼ使われないっしょ。
楽しみですね 運営のスタイルは好きですよ
スキル3に縦割りor闇イフ・ラキュニなみのパッシブ期待
それ以外なら劣化風イフと化す可能性が・・
速度比例より、防御比例攻撃の耐久キャラを期待。
速度リーダー、速度比例のスキルなど楽しみだが、配布キャラなので対人コンテンツのバランスブレイカーにならないことを祈り、またタイプはそれぞれ違えど現順位上で、直下のエルディア、オベロンはもちろんその下のアシマ、ポントス、セリアあたりよりは性能が及ばないとみてこの評価w
それにしても今回のイベントはダルい
羽消費してデイリーやってギルバト6回して占領戦10回してカイロス回ってレイド回ってシナリオ20???
無理
毎日3つのミッションをクリアしなくても目標のポイントに届きそう
しかしイフリートよりも錬成石とルーンに魅力を感じる
対人性能で水イフ越えというか唯一無二の性能にしないと取る人少なくなりそう
当たりのレジェンドルーンは本当に特別な物
それを越えるモンスターが導入されると受け取らなくては対人戦だけでなくヒーローダンジョンやタワーでも影響を及ぼす可能性がある
そんな物は出さない方が長く遊べるが
修正前の姉妹が同時に何匹でも攻撃に参加してた事から考えてバグではない何かの異常が起きる事は想定しなくてはならない
古代メダルの配り悪すぎん?
実際に引けるのは秋口くらいかねー
こんだけ引っ張って強くなきゃボロクソに言われるだろうしやり過ぎて光イフズウォーになっても叩かれるだろうし
ハードル上げ過ぎだが大丈夫かw
古代コインを使った人います?
週に何回までとかの規制ってあります?
使えそうなら、まとめて購入とかしたく思いまして笑
弱いなら購入しないですが。。
いま頑張らなくても新規ユーザーのために楽に古代コインが取れるイベントが来るはずw
そうでないと新規ユーザーが続かないからw
配布キャラ=無料キャラ
これがスゴい強いとガチャ(課金)をしてるユーザーがアホみたいw
なのでそこそこ使えるけど、そこまでって感じじゃね?
↑
火イフ&水イフ「せやな」
海外の実装前情報探したら攻撃リーダーだった
とりあえずスキルやステータス見たいから図鑑に早く出てほしい
韓国と日本でも同じ仕様?
ワリーナがあるから一緒か…(笑)
キメラ上方修正みたいだね
↑書いた者スゴいなw
キメラ当たりじゃんかw信用してなかったw
この子の召喚よりもタルタロスの迷宮って大型アップデートが来て、この子の召喚よりもタルタロスのボス難易度修正が先に来た
どんなスキル構成になりますやら
仮にも純5、入手まではまだ時間がかかりそうだし多少は期待させて欲しい
ちょっとイベントやってれば誰でも入手できるわけで、強すぎても問題
"光属性の風イフ"だったとしても文句はないよ
ところで詳細不明のキャラの評価ってどうすりゃいいんだ
youtuber達の紹介動画見て不評であれば、即レジェンドルーン買いますわ
パッシブがヤバい!!
スキル公開!
やばくね?これ
水が強いって言われてるけど
わたしは光が好きです
強化効果奪えるし味方に付与できるし
コイン貯めて貯めて貯めまくるタイプなので待たされるの好きじゃないです
これアカン。完全に壊れてる。クリーピーも真っ青なパッシブ。
しかも盾割と火力もあると。
セクメト強化、ドリアードから見ても運営はWAの免疫デバフ環境を壊しに来てるんだろう。
バフ持ちキャラは奪われる事を考えてピックしなきゃね。
これを全員が所持する時代か。ダンジョン、対人、全ての環境に大きく影響するだろうな。
なるほど、闇イフがデバフの全体解除なら光は奪ったバフで味方の全体強化か。うん、中々理にかなったスキル調整……なわけありませんぶっ壊れです本当にありがとうございました
え、なにこれ?
クリーピー作ったばかりだから腹立つ
ってか免疫が円満してる環境化でこれは壊れてる…ワリーナは取り合いになるんじゃねーんかこれ
それか昔みたいに速度ゲーに戻りそう
相手の雨師の後に動いたら3ターン免疫奪って味方にも付けて、暴走したら3ターンシールドも奪って味方にも付けるって事か。ふ~ん。
お前のモノは俺のモノ。ジャイアンかコイツ!?
俺の雨師もバステトもベタもみんな震えています。
解除持ちを望んで書き込んだ者ですが、これはやり過ぎ
このまま実装されるなら 基本ステは防御低め パッシブにクールを数ターン設けるべきレベルでやばい
でないと誰でも所持できる光イフによってサポートクラスの純子の評価が軒並み失墜する
評価は性能面で評価するべきなので☆6
火アークと牛真っ青なパッシブ
そりゃめっちゃ強いと思いますよ!
星6ですよ!
でもこれが全員配布のキャラはダメでしょう!
これ、ワリーナでも使えるよね?
ヤバイね
何がやばいって単にバフ奪うだけじゃなくて味方全体に与えることまでできてしまうこと
この性能は全員配布じゃなくて光闇召喚書の当たり純5として出しても良いくらい
免疫環境が終わる。
ワリーナだと速く光イフ取ったやつの勝ちなのでは?
ファーストピックするキャラではない
光イフをファーストピックした場合
相手ガニハト、他オケ、ヴェラードなど出て来た場合、確実にダブル免疫又は迅速延長系を取らざる得なくなるかなり選択肢が狭まり確実にピック負けする
ダブル免疫パーティー終了か
リーダースキルはないのかな
暴走意志か暴走反撃で悩むところ。
今のうちにルーンを確保したい。
これは本当にきますかね?ブメチャクみたいに、すぐ修正されるきがする。
もしきたら、ドラゴンや巨人もクロエも火アークも牛も風パンダも、アメリアも皆死ぬ。
はがしがない私は、嬉しい。
でもランカーさんには結局速度になると勝てないですが。。。
これだけで免疫環境終わりとか
エアプも勘弁してください。
速度めっちゃあげて動かしたい
クリーピーまだ手に入れてない自分としてはドラゴン10回安定用に使えると思ったがどうだろう
おいおい、なんだこれは
強いじゃねーかよ
こんなスキルを配布キャラ、しかもパッシブで設定するのは流石にやり過ぎだと思うの
嫌なタイミングで旅立たない分、クリーピーよりドラゴン適正あると思うよ
さすがにパッシブにCTは入るよな。
入らないなら絶対に修正くるぞ。
光仙人とかどうすんだ。
クールタイム無しなら本当に免疫環境終わると思います。
アイリスの回復など自ターン行動時のみの効果ではなく、「攻撃後」なのでそのまま読むと反撃時も発動する。
皆が手に入れられるモンスターで環境を変えること自体は悪くないが、他の光闇純5を全部見直せと言いたい。
たぶん凄く遅いとかじゃないですかね。じゃないと最近クリーピー作ったのが悲しすぎます
みんな取るんだからいいじゃんw
今日古代コイン400を光イフの召喚者のカケラに交換したら80/100になると思ってたのに0/100のまま。バグ?
免疫相手に強いけど、やっぱ他の剥がしと一緒にピックしないと詰む可能性ある。
BANされる可能性もあるわけだしそう簡単に免疫終わらんよ。
ただ間違いなく警戒されるしメタの中心となるキャラだと思う。
テサみたいなラストピックで刺さるタイプじゃないかな。
ギルバト攻めではバフ持ちの防衛に強い。
こいつ全員持ってるわけだからクムヌ防衛一気に減るだろうね。
防衛では光のトリスマってだけで事故りそうで強い。免疫で攻めれないから闇デコイ持ってくくらいしか対策ないし。
ルーンは暴走反撃あたりになるのかな
欲出すとクリーピーみたいに攻撃の回数分バフ奪って欲しかった(笑)
こいつのAIの優先度が気になる。
光属性だしまずは闇優先なのか。バフ持ち優先して狙ってくるのか。
後者なら最速にして防衛置いとけば真っ先に意志奪いにいくな。
闇優先だとは思うけど、タルタロスのバランタウは属性無視してバフ消してくるから可能性はあると思う。
待たされたぶん皆の掌クルーが凄まじいことになってるw。今後実装前評価は削除か集計外にした方がよさそう。いやもうパッシブ見ただけでやばいな。配布にしても入手にかなり時間かかるしこれからは一年くらいプレイしての記念品な感じになっていくのかな。
クールタイム無しでも免疫環境は早々終わらんだろ
というか動画見た感じクールタイム無いしな
奪えるバフが攻撃後1つのみだし、他にバフついてれば免疫奪えるか運になる
雨師は死なんけど、火アークはもうだめやろなぁ
キャラゲーの一途を辿っている中、全員がに手に入れられて、強キャラにも立ち向かえるキャラが出るのは無課金にも課金者にもいいことだと思う。
ギアナ持ってる自分からすると免疫防衛が減るのでこんなキャラを出されると困るわ
期待しまくってコイン貯めてたので、(性能的に)嬉しい大誤算。
免疫環境が終わることはないかと思いますが、どのユーザでも免疫対策を講じられるようになるのは良いことだと思います。
強い免疫キャラは軒並み純5ですし。
風パンダが大嫌いでしたが、反撃と回復を全体で奪ってしまたら、火でたこ殴りできる。免疫、反撃、無敵、リジェネ。これを全体につけられる可能性があるだけで、戦略が大きく変わる。
しょうもない対策としてはバフだらけにして免疫以外のバフを奪うのを祈るとかだろうか
このキャラ配布なら純5のサポートタイプのスキル全部見直せ。
結局速度ゲームになる
はっきり言って間違いなく強い
ただ免疫環境が終わる事はありえない
今の主流が光闇除けば、ガニハト、オケヴェラ、水パンなどいる以上免疫が腐る事はない。勿論光イフが刺さる場面は確実にある。ファーストピックすれば確実に腐るので
アメリア、火アーク、風パンなど
出て来た所にセカンド、ラストピックされる事になるだろう。雨師については不利又はかなり難しいと考えています(雨師ページにて説明あり)
光イフについては耐久寄りにした
場合雨師や保護が割れない場合運ゲーになりがちなので。クリダメを取るのが無難だが、耐久、攻撃、クリダメ、クリ率、速度、的中と必要ステがありすぎる為とてつもない敷居のルーンになるでしょう。+光イフの剥がしだけでは1体から1つしか奪えず、抵抗の可能性もある上ピックもかなり難しい。正直色々難しいキャラだと思います。
いずれ確実に手に入るって意味では配布と変わらない水イフも相当強かったと思うけど
同じく配布と変わらない火イフだってワリーナでの採用率はそれなりに高い
光イフは予想以上に強そうだけど攻撃後に1個だけだからピンポイントで免疫取られないような構成にするとかの対策も取れるし、免疫環境過ぎるからそれをメタれるキャラは必要だけど、この程度で崩れるならそもそも免疫環境になってない
ドラゴンダンジョンの安定待ったなし
これ2ターン反撃奪われたらヤバない?
ワリーナならガニハトに対しての回答ではないので、ラストピック要員。
ギルバトにおいては攻防どちらともに使える優良キャラだと思います。
無課金で出すモンスターとしては破格だけど、こいつより楽に手に入れられる無課金破格モンスターはそこそこいるからね。
これくらいのキャラを配布しないと、新規ユーザーは「絶対に」古参ユーザーに追いつけなくなってしまうからね
四年くらい続いているゲームとしては当然の対応でしょう
新規ユーザーにニンジンをぶら下げ、夢を見せるのは必須。
これがあっても結局古参の重課金には勝てないけど、ねw
ドラゴン10Fからクリーピーと闇イフが消えるな
対人の攻めには強いけど、
防衛には向いてないよ。
仮に防衛に光イフが並んでたら、
カマタウ1匹でほぼ無力化できると思う。
あの子闇属性だし、パッシブで強化バフ受けない仕様だから。何もバフ奪われないし。★3だから、皆持ってるでしょ?
ゆえに、この子はオートの時だと、まんべんなくバフを奪えないから防衛では弱い。
攻めの時など、自分で操作する時のみ光るキャラで強いんじゃないかな。
なので、このパッシブでゲームバランスが崩壊することはないよ。
『カマタウ一匹で対処できるから強くない』んじゃなくて、対策のためにモンスターを選ばなければならない時点で強いんですよ。
イフリート一族の火力の高さに、光なので不利属性もないし、下手にバフを付与できない厄介さがあります。
余談ですが光イフ対策のデコイにするなら全体阻害持ちのジンクのほうが優秀だと思います。カマタウって…。
こいつ全員が貰えるって事はランクが上下する事はなさそう
同じランク帯には負けやすくなるだけ
結局はルーン次第になると思うし、強いヤツは強い、弱いヤツは弱いままだと思う
発表の通りならドラゴンが捗るし免疫持ってないから“アリーナ”でひとつ上目指せそう
けど今のワリーナで単体から一つだけ剥がし、しかも確定で免疫を奪って貼るわけでもないキャラが環境崩せるとは思えない
↑1つ上は厳しいかもよ
対策キャラで防衛が出来るならまだしも、下からも這い上がって来るわけだし
免疫剥がしてからの全員は優秀だけど、剥がすの1人だけじゃんかw
デコイをジンクにすると、
強化阻害を相手に確実にデバフ付けるために剥がしキャラも意識する必要がある。
免疫バフを相手が持ってたら強化阻害付けにくい。それだけでキャラを2つ枠埋める可能性も。スキルターンもある。
カマタウなら挑発や自己回復、
奪われるバフが付かないから仲間も遠慮なくバフかけれる。
こいつ1人でデコイとして完結、光イフデコイだけで考えるとジンクより向いてると思うけど。
もちろん、ジンクは絶望で組んでる人が多いから、パーティによってはジンクの方が全体攻撃できてスタン付けて良いかもしれないけどね。
今は「光イフ対策のデコイ」を焦点にした話なので、カマタウ推してみました。
光イフリートとバフ、免疫はほぼセットになってるはずだから別にジンクでも問題ないとは思う。
どの道剥がしは必要。ただカマタウは確かに奪われる危険性は無くなる。
ジンクは強化阻害と剣も折れるから被害を減らすことも出来る。盾割りと速度低下、スタンも一応出来る。
後AI前提での話ばっかりになってるけど、仮にそうでも反撃を付けるのが大半なので、
カマタウだけでは安心できないですよ。カマタウ入れたノーバフパーティーで挑むならまだしも。
それなら剥がしを加えたジンクでもいいじゃないかとも。
とまぁそれだけ議論にされるだけ厄介なモンスターだと言える。
後別にカマタウとジンクだけでなくまだ使えそうなモンスターもいると思います。
個人的にチャンドラー、ラフールはいいと思います。ラフールは強化阻害使えるし。
そして護衛は奪えないことが仕様として分かっています。
思ったんだけどオフィーリアの脅威バフ剥ぎ取ったら、味方全体脅威バフとかなるんかな?w
どういう状況になるんだろうw
奪ったバフを全員に張るっていっても、奪ったバフをアテにした戦い方はかなりトリッキーで使いにくい
クリーピーは一回の攻撃で三つまでバフ奪えるし、対人に関して言えばクリーピーの上位互換とは言えない
とはいえ、ドラゴンオートの適性は確かに高いと思う
パンダの反撃奪ったらめんどくさそう
耐久型全振りオール反撃のジュルタン
のルーンで試運転して弱かったら暴走
つけます。
強い!!!
ただ、ぶっ壊れかというとそうでもない気が・・・
相手が意思、保護でそこにシールドが付いた場合はバフが3つ、その中から1つ奪う。
攻撃後なので、1回の攻撃でシールドを割らないと免疫は奪えない可能性がある。そして、シールドを奪ったとしても耐久値が下がっているシールドである。
ワリーナであれば当然剥がしを入れると思うので、免疫剥がして忘却入れればいい。
これは光イフが来る前から強パッシブ持ちモンスターにやっていたことだから変わらず。
まあ、風パン・ジョセの反撃バフ奪われて相手全員が反撃してくるとか恐怖でしかないけど・・・泣
意志、シールド奪われるのも厄介だけど数個上の方が言う様に風パンとかの2ターン反撃を奪われるのが地味に嫌かも
全体攻撃打ちづらくなるし。
あと実装されないと分からないけどチャンドラーの護衛やオフィーリアの脅威を奪って全員で張るとどうなるんだろ笑
脅威奪ってみんなについたらどうなるんだろ?
この先見性は孔明だわ
2018年5月15日 17時26分
★★★★★★
火・・・忘却
水・・・粘る、属性無視
闇・・・解除
風・・・
イフリート貴重なパッシブ持ちなので、光もオンリーワン性能にして出してほしいですね。
光は剥がしで来ると勝手に予想。ジェミニ、アイリスと被るからさすがにないかな?
オレぐらいの低ランク帯なら、アリーナで奪って奪われての地獄絵図が繰り広げられるんやろな。お前ら何がしたいねん!見たいな 笑
古代コインの配布多分取り逃がしてないと思うんだけど、皆さん何枚ですか❓
ちなみに私は450枚です。
ゲリラミッション終わったら、10月までくらいのイベント終えて召喚ってとこですかね。
進化イベントの際に取り逃がして現在430枚です。
450枚で取り逃がしはないと思います。
今のうちにスキル上げのために闇イフいっぱい作っておこう
↑↑
ご回答有難うございました。
イフの召喚書が余っているので備えたいと思います。
ワリーナ変幻かっこよすぎ…
スペシャルリーグでポイント貯めなきゃ!!
光イフにはこっちも光イフ使えばいい
最初にクロエが無敵張るじゃん?
光イフに取られて相手全員無敵になるじゃん?
こっちの光イフで取り返して全員無敵になるじゃん?
遅い相手からまた奪い取って全員無敵になるじゃん?
千日戦争の始まりじゃん
だから結局は泥沼合戦になるので、剥がしと強化阻害が重要になってくる。
それを見越してニシャとかがそういう性能になっている。今のままじゃ置物以上に使えないけど。
光イフで剥がして強化して穴の空いたところをニシャでフレンズ擦り付け。
まぁ、現実は到底そう上手くはいかないけど。修正待ち。
そこで強化阻害つけれるのは誰か?となったら限られてくる。
★3
[単体]水、風、闇ミスティックウィッチ
[単体]風狩人
[全体]闇リビングアーマー
★4
[単体]水、風ヴァンパイア
[単体]光海賊船長
[全体]火ドリアード
★5
[単体]闇ヴァンパイア
[単体]火、風、闇仙人
[全体]闇神獣僧
こうしてみると火仙人は単体だけど剥がしと共に撃てるので刺さってるとは思う。
闇リビングアーマーと闇神獣僧もタゲ対象になり、戦いやすくなると思う。
管理人さん、強化阻害タグで調べた際に、
風と闇のヴァンパイアが引っ掛からなかったのでまたタグ追加のほどよろしくお願いします。
説明文はちゃんと反映されてます。
【↑ご指摘ありがとうございます。また、大変失礼いたしました。風闇ヴァンパイアのタグを修正いたしました。(管理より)】
攻撃後ってヤバない?トリプルスマッシュヤバない?笑笑
え?1回で全体に3つのバフつく可能性あり?まさか?その後に水の狐の全体バフ解除で、形勢逆転とか考えられる?のか?
残念ながら動画で見る限り、「全ての攻撃後」に火イフの様に効果が反映されるものかと思います。
テサリオンの忘却はトリプルスマッシュを撃った後に適用されているかと。
そして相手も光イフとバフが入っているパーティー場合は、解除した後に強化阻害を入れなければ
上の方のクロエ云々話の様に無敵、免疫の奪い合いが勃発したりします。
3つつく可能性はないよ
風パンダの反撃をとって、味方が全員反撃するのは笑う
また中国の運営サイトで炎上してるみたい
ルシェンの下方修正をした時以上の炎上だって
無料のが強いのはおかしいと言う課金者、親切な運営様と崇めてる微課金(無課金含む)が対立してるみたい
出てからすぐに下方修正とか嫌だな…
てか人聞きなので、ソースを知ってる方、教えて下さい
強いけど下方修正するほどの強さじゃない
こいつ1匹だけでどうこうできるわけじゃないのに課金者が騒ぐ意味が分からない
ふぐぁぁぁぁぁあ!!!!
どうせ弱いと思ってレジェンドルーンと交換してまったーーーー!!!
泣いちゃう!!!!
よく見たら、ここでは名前の表記が「エルシャリオン」になってますね。
コレクション内でも「エシャリオン」となっているため、管理人の方、修正ご検討ください。
しっかし、楽しみ。現環境がどう変化するのやら…(最速で召還できるが9月19日ですかね?)
【↑ご指摘ありがとうございます。また、大変失礼いたしました。覚醒名を修正いたしました。】
オプ曰く、まだ様子見で評価が微妙。これから真価を発揮するのに期待して星6っ☆
対人で使えたけどスキルが……
デビモンや餌イフリート使用でスキルが上がらない現象が起きている模様。
バグなのか仕様なのかは分かりませんが参考までに。
最速で獲得、進化させる際はご注意を。
エシャリオン自体はカッコいいです笑
手に入れたとき「イフリート召喚マスター」のアチーブメント対象に計上されました。まだの人はご参考までに。
あと、もしかしてバフ剥がし対象をこいつの攻撃で倒してしまうと奪えない説あります?
「もしかしてバフ剥がし対象をこいつの攻撃で倒してしまうと奪えない説あります?」
あります。
的中40%の状態でレベル上げしてるけどMOB相手にほとんどバフ奪わないんですけどw
上げなきゃいけないステが多すぎて意外と壊れキャラにならないかもしれん
思ったほど強くなかった、、、
反撃でのパッシブ発動とか
攻撃優先のAIとかどんな感じ?
テサリオン同様に抵抗される時がありますよ。
ガチルーンを付けてないが、使用感を言うと、1人を剥がし奪い全員より全体剥がしのヤツを連れて行った方が良いと思った…
的中70でアリで使用なので相手の抵抗は不明だが、2回1回奪う感じ
あと倒すと奪わないは修正をして欲しい…
光イフと闇イフ、フェアリークイーン、ベラデオン、コナミヤで巨人とドラゴン遅いけど回れたので無課金の私には嬉しいモンスター
相手が保護ルーン+何か。の時、光イフの初手で保護を破壊したら何も奪いませんでした。
奪う対象が保護や雨師のシールドの場合、それを破壊すると奪わない?
後、保護やシールドがある場合、優先して保護、シールドを奪おうとしませんか?
違ってたらごめんなさい。
0:45 赤2 雨師 VS 赤1 エシャリオン
ワリーナ赤以上の使用リプ色々見てみたが
やはりそれなりにキャラだった
結局光イフ入れるなら剥がしもう一体入れないとならないし
正直微妙な上にルーンの敷居が高い
やはり強い。雨師がシールド免疫奪われるのを怖れて何も出来なくなっている。
それどころか光イフリートになかなか攻撃できないでいるケースが非常に多い。
やっぱり全体剥がし+強化阻害のユニットが非常に重要になってきた。
火仙人、闇仙人、闇神獣僧、闇リビングアーマー辺りがキーとなりそう。
ジンクは耐久面が非常に厳しいけれど、まだ幸いにも防御キャラ。灰の山も地味に火力が高い。
ただワリーナではやっぱり厳しそう。
もしくはダメージ軽減系バフを無視する攻撃で光イフリートを屠るのも有効かもしれないが、
現段階では厳しいか…?
それか完全ノーバフパーティーで挑むしかないのか。
光イフの登場で対人の考えが変わりそうなのは全然良いと思う。
何か変化がほしい所に良くも悪くも登場してくれた。
↑の動画で雨師がシールド貼れないのが新しく面白い。
動画見たけど強いね。
ギアナの株がまた上がりそうだ。
火アークのような免疫単発キャラや風パンダ辺りは詰みかなこれ
これ地味に強化阻害持ちの価値が跳ね上がったんじゃ?
相手のデバフも奪っちゃうくらいのリスクがあってもよかったのでは
最高〜
免疫モンスターのカウンターピックをほぼ全員が所持することになるので、強パッシブ持ちに対するテサリオンのような選択肢ができるのはとても良い。
逆に、ここまで環境に影響するモンスターをガチャで出さなかったのはかなり評価できる。
途中から読み飛ばしたからカマタウに追及されてるかもしれないけど、
カマタウは強化効果を受けれないだけでバフ自体はつきますよ。
使ってないからわからないのでしょうが。
ロマン星3闇パでカマタウ使ってるものの意見でしたw
↑
まず強化効果とバフの違いについて説明してください。
全体剥がせる訳でもないのに免疫終わる、は流石に言い過ぎでは?
実際使いどころかなり限られると思うぞ。
雨師ピックしたらこいつカウンターで来たけど、こっちは構わずアメリアピック。
そのあとプラハ来たのでプラハBAN
光イフから落としたら相手剥がしいなくなって、こっちはダブル免疫で完封出来ました。
間違いなく強キャラだけど、使い方難しいし言うほどぶっ壊れてはいないと思います。
それに免疫キャラの強さも健在だと思いましたね。
強いのは間違いないがワリーナで使用するにはルーン難易度がかなり高い。
耐久を確保しつつクリ率クリダメを厳選できれば最高のサポーターになる。
ピックしたらバンされるか真っ先に狙われると思うから耐久力は必須
意志奪いたいから速度も欲しい
トリアーナも一緒にピックして守ってあげたいですね。
盾割もあるのでガニハトパーティのアタッカーとして相性良さそう。
残り1枠はダイアナ、オケアノスあたり取れれば強くない?
速度プラス100前後、耐久重視の暴走反撃で使用したが難しくて使いこなせない。ワリーナでは1番攻撃が集中するねエンシャリオンさん、とにかく硬くしてクリダメ型が理想だけど無理そう
赤2使用感
強いがピックのタイミングが
難しい、剥がし運任せになることも
しばしばワリーナでは私は使わないです。剥がしキャラが不足してる方は充分強いと思います。
確かに赤2以上になると、運要素が絡むため使いづらい。
的中60あっても、奪えないことが多々あるため、ワリーナではそんなに脅威になることはないと思う。
普通に使う分には強いと思いますけど…下方修正ってどこをどうするのか教えてほしい。
クリーピーとセット運用も可
剥がしと全体バフを同時に、というところが唯一無二だが剥がし性能としては脆弱。バフに不確実性が生じる点も要注意。
毎ターン発動できるということもあり、長期戦に向いてる。耐久型を推奨。
強いバフを一つ、もしくは一人に付与するキャラのメタにはなる。
クムヌ、ヴェラジュエル、水猿など。
クムヌ免疫光仙人水イフ元気ギアナ涙目 無課金最強モンスター
免疫は取ったら逆に負ける
ギアナ「バフ?そんなものあげてやればいいわ」
ギアナやプラハからバフ奪っちゃダメだろ
むしろ大量に奪わせてスタンさせたり全部持続に変えさせる新しい戦略が出来そう
↑確かに持続になったら鬱陶しいねw
中堅くらいのプレイヤーが雨師とか狩るのに便利だけど最強クラスのキャラではないと思う
一瞬で全バフを消しつつゲージアップできるティアナとかの方が最終的な強さの底上げになる
だいたい赤2で通じないとか、金帯防衛つかえないとか、上位300人の層の話をしている時点で。
何十万のユーザが楽しんでいて、手に入れられて使えるっていっているんだからそれでいいんだよ。
↑赤、金の話も必要だろ
ここ見に来てるの全員低レベルでないのだから
↑低レベルでわるかったな!
低レベルでも使えるからいいっていう意見だろ?素直にとれよ
そうね1年半ガチでやっても、ワリーナ金行けない。タワーハード余裕で初日にクリアできるけど、それを低レベルといわれるとおいおいって思うわ。
低レベルが使っていて、アリーナ、ワリーナで使える。銀3でウシを見なくなったのは、うれしい。
語弊があったので
訂正致します。
赤2以上で通じないのではなく
全般的に光イフよりも
優秀な剥がしキャラが多数いるので
剥がしキャラを持ってない方には
普通に強いと思いますが
あくまでも単体剥がし、
意志を剥がすか不確定
抵抗される要素などある為
光イフがいるから免疫怖くないとは
どのランク帯でもなりません。
あと銀〜金1.2の方がワリーナで
使うにはかなり厳しいと思います
ルーンの敷居が高いです。
いや銀2、銀3ラインですが、むちゃくちゃつかえますが?この帯の人はほとんどが意志すべてにつけている人は少ないし、むしろ狙って意志とれるし。バステトとかもラッキーで奪えるし、なんだろうなにが厳しいんだろう?
なかなか純子がそろわない、無課金の私には耐久つんでるだけでも、結構頑張ってくれているんだが。。
上↑何言ってんだこいつ‥
意志全てについてるついてないの
話しになるならそもそも剥がし
いらんやろwついてる前提で行くのが普通だからwバステトは基本上取られるんだからそっからバフ取っても後の祭り、難しいってのは光イフのポテンシャルを出し切れないって話しだろ、耐久ガン積みの光イフなんか怖くもなんともないからな
光パラディンから、無敵奪うの楽しすぎw
まとめ
■実際の赤帯(サマーベイブ氏の上記動画より抜粋)
真っ先に狙われるから後々は耐久、クリ率、的中型にしたいよ
はやくスキルマにもしたいよ
(ダブル)免疫にクリーピーとピックするとどっちかは残るよ
風パン相手にも刺さるよ
暴走+意思
体力 10545 + 25488
攻撃力 780 + 816
防御力 659 + 575
速度 100 + 92
クリ率 53%
クリダメ 50%
抵抗 15%
的中 49%
■自称赤帯
耐久で組んでるよ
ダブル免疫でも真っ先に光イフ落とされたら負けるよ
使い所が難しいよ
■自称赤帯一部過激派
金帯、銀帯とかゴミだよ
■自称金銀帯
アリーナ、ワリーナで使えるよ
意志ついててもついてなくても使えるから使いやすいよ
会いたくないウシのメタになるよ
銀帯だとバステト張られても、泥沼で混戦になること多し。そういう時は耐パで組んでいると勝ちが転がり込む。
結構言われてますが、この高評価、実際のとこ皆使っているのか?
ささるピックがあるのは間違いない。が☆6つける人の気持ちは分からない、、、、
スキルマにしては見たものの、正直、強いの?使い道難しい…。
クリーピーの光バージョン
上位互換でも下位互換でもなく同じくらいの強さ
壊れでもなくメインでもないけれど刺さるところには刺さる
相手のファースト&セカンドピックによって当てこむ感じ
悲報 ギアナ以外の剥がしキャラ涙目 バフを持続に変えるより奪ったほうがいいに決まってる。無課金で使える最強は剥がし&サポートキャラ爆誕
↑何言ってんだこいつw
こいつのジャンルは剥がしではなくカウンターバッファー
「剥がし」として見てしまうと単体1個剥がしにすぎず、アークエンジェルより僅かに優秀という程度
剥がし最強は、本命ティアナ・対抗ギアナという図式は変わらない
最強のサポートキャラ爆誕には同意
結局はキャラをいっぱい持っていて不自由しない方にはわざわざ使う必要が無いって事。
無課金の方にしたら運は絡むが、かなり優秀で使いやすいといった感じでは?
ただ今のところ評価星6ではないと思う。
今までにない唯一無二のスキルあるし属性も光だし占領戦もあるから使える場面はあると思う。
闇イフのようにドラゴン攻略にも使えるし。
なんだかんだ言っても使う人は使うからここでもめる必要はない。
とりあえず相手のバフ奪って味方全員に付けるってのが面白いし気持ちいい
絶対勝つために選ぶキャラではないかもだけど楽しんで戦う人達には楽しいキャラ
絶対的高性能ではないけど、唯一スキルと比較的高めの基本性能。
頑張れば誰でも入手できるという点で初心者救済の良いキャラだと思う。
光属性なので迷った時のオシャレ枠として刺したりしてます。
ルーン磨いて主力にしてあげたいけど、水、火、闇イフと比べると連れて行ける場所が限られる感じ。
配布キャラのバランスとしては無難なところだと思う。
逆に水、火、闇あたりが無課金で手に入るわりに優秀ということなんだと思う。
そんなこんなで星5
ドラゴンB10 オート タイム1:25
ヴェルデ/ガレオン/ステラ/ターク/エシャリオン
エシャリオン
暴走+意志
体力 10545 + 11699
攻撃力 780 + 768
防御力 659 + 213
速度 100 + 112
クリ率 30%
クリダメ 57%
抵抗 27%
的中 44%
動画 3:23 から実際の攻略の様子
暴走で速度212で、他のキャラもまぁまぁなルーンを使っているだろうに、
1分25秒ってクリアタイムにしてはぜんぜん普通じゃない?
俺そんなにルーン強くないけどクリアタイムぜんぜん変わっってないよww
そんな俺は、ヴェルデL・サブリナ・シャイナ・クリーピー・タオール使ってるけど。
一番最速はヴェルデだけど速度201だからぜんぜんだよw
それともクリーピーの代わりにエシャリオン入れたらもっと早くなるのかな?
別に早いとか書いて無くね?
そもそも高速化出来てる人は免疫貼られる前に倒すから剥がし入れないし。
免疫貼られる前に倒しきれない人にとっては良い選択肢になると思うよ。
ドラゴンで使うなら火力に振りたいね。
クリーピーと比べると盾割あるのと、毎回攻撃するから火力貢献度が高い。
免疫奪えれば持続付けられずにすむかもしれない。
クリーピーはクリバフあるから初心者にも使いやすい。
絶対免疫剥がしたいなら3回攻撃のクリーピーの確実かな?
スキル2使う時もあるからどっちもどっちか。
ドラゴン10Fは1:30-2:00程度の火力じゃ,免疫をとる前に持続デバフがたまる&道中の縦割りの事故を防ぐためにも結局闇イフ入れないと安定しないから,火力アップは難しいです。
運営はヴェルデ配布,クリーピー代替(光イフ)と誰でもドラゴン周回にしたいんじゃないかと思います。
クリーピーはオートだとバフかけて免疫はがしをたまにサボるのでクリーピーより使いやすいですね。
クリダメ型にするとルーンが足りずに(暴走的中でクリ率,的中をサブで稼ぐ)のがかなりしんどいので中途半端な捨てにするよりは,暴走反撃かオール反撃あたりにして,メインオプションは速度,体力,防御に振ったほうが,ギルバド・アリーナにも使いやすいかと考えております。
実装前
「うっひょー!ぶっ壊れパッシブキターーーwwww」
「おいおい…壊れすぎだろ、パッシブにクールタイムくるよな?」
「環境が変わるぞ!!」
「免疫環境終了のお知らせwwww」
「火アーク、雨師涙目wwww」
「コイン貯めて貯めて貯めまくるぞーww」
実装後
「お、おぅ…」
「(思ったより使うの難しいのね…)」
ドラゴン10階で安定して免疫を奪うには効果的中がどれくらい必要ですか?
ドラゴンで安定して免疫を外すなら、
的中よりも回転と速度を意識した方が良いと思います。
暴走ルーンにて、速度180~200あればドラゴンのターンになる前に何度か攻撃できるため安定率が上がります。
的中も高いにこしたことはないのですが、速度と回転を意識した場合は的中60くらいで良いかと。
回転と速度遅いのであれば、的中85~100欲しいですね!
↑
回答ありがとうございます
タークなども交えて手数を重視したパーティを作ってみます
ドラゴン相手の的中は55でいいですよ。海外wikiかフォーラムのどこかに検証結果載ってるのでご覧になってください
抵抗-的中=抵抗する確率(下限15%)なので的中は85%より上げるのは無駄というのが古参ユーザーのなかでは通説でで、逆に抵抗は上げるなら100にしないとあまり意味がありません
的中抵抗の話は宗教に近いので、ご自身で参考になると思われるほうを採用してください
無課金でドラゴン10攻略までが一気に楽になるモンスターとして最高評価。
ただ入手までに時間がかかりすぎるため5.5。
因みにイベントを4ヶ月~5ヶ月もの間全てこなして初めてゲットできる。
ホムンクルスはモチベーションが高いうちにゲットできる配布モンスだが、こいつは次のイベントを待つキツさがある。
配布モンスは幾つかいるが、最もしんどいキャラが誕生してしまった。
ワリーナで使う場合、蘇生持ちと組まない限り真っ先に狙われる。
狙われると味方にバフ付与するメリットは下がりただの剥がしキャラになっちゃう。
そうなると、剥がし+何か出来るキャラや単体剥がしならクリーピーの方が優秀
奪ったバフを毎ターン奪ってくるクリーピーが苦手
ただ、相手の構成次第ではぶっ刺さるだろうし、1番に狙われないようなピックが出来れば大きなアドバンテージを取れるキャラだと思いました。
使い方が難しすぎるのでみんな使ってみたら微妙みたいな感想になるんだと思います。
水パンみたいにとりあえずピック出来るタイプではなく、ここぞって時にカウンターでピックすると刺さるキャラ
無料にしては有能。だが壊れではない
対人では微妙に感じたので、使わない
ドラゴン免疫を張られる前に倒せる
ドコで使えば…あ、倉庫番があった!
ドラゴンで闇イフ+クリーピーの代わりになるかと思ったけど免疫奪う前に持続2個くらいつくし道中に盾割食らうしで安定しない
ただのクリーピーの代用の剥がしで結局いつもの闇イフなしの速攻事故有パになっただけだった
クリーピーの代わりにはアリだけどクリーピーでいい
ハイライト
03:30 1つもバフ奪うことなく消えていく光イフパイセン
初心者でもドラゴンで使ってるし、助かってる
テンプレに光イフ入れて十分に働いてくれる
初心者ですが、ドラゴンで免疫を奪うまでに持続を付けられても光イフのが優秀何ですか?
闇イフより事故が多いのですが、ルーンが悪いんでしょうか?
上の方正解
まず免疫をつけるタイミングから奪うまでに持続ダメのデバフがクリスタルからついてしまうため、解除は必須になります。また、免疫をつけるタイミングにて倒しきれる人はまずいらない。
なのでドラゴン最適キャラではないと考えます。
時間かかっていいなら闇イフかコナミヤなど解除とペアなら結構いい動きをする。それで大体3分台
こいつ、バフ奪わないことが多すぎて雑魚過ぎる……バフ奪えなかったらなんのために存在してるんだ
仮にバフを100%で奪えたとしても、そんなに強くないのに
暴走で3回動いてバフ奪えなかったこともあるぞ、的中84だがもし的中85にしたら見える世界変わるのか?
育てて損した……
せめて闇イフのパッシブが確実なようにさ、こいつも確実にバフ奪えるようにして欲しい、それでもたいして強くないんだからさ!
魔力の主(パッシブ) 攻撃後、相手の強化効果を1つ奪い(1つ奪うとは言っていない)、味方全員に与える。
使いどころゼロ
結構強いよ?
ギルドやアリーナでは使います。
体力+18000、1200.400.120.80.140で中級アタッカー&バフ奪いで重宝してます。
ワリーナではたまに最後ピックするぐらい(笑)バンされますが。
使い所ゼロってどんだけ~
よっぽどモンス揃ってない限り使わない。初心者にはオススメ
いやいや、普通に強いだろ(笑)
赤2~3でギルバトや占領の防衛置いてるけどめちゃ防衛成功してるぞ!
どんなに強いモンスターでもそこそこなルーン付けないと使えないよ?
無料で貰えるモンスターの割にはまぁまぁじゃないかな?
ワールドアリーナで戦いましたが、結構ヤバかったですよ(゜゜)。毎ターン、奪われて全体に配布…ウザかったです。
それとも…僕が弱かっただけなのか…(ーー;)。まぁ、とにかく強く感じました。
ワリーナで反撃エシャリオンに狩られた(泣)
ワリーナで使いまくってるけど
なんでこんな評価低いのか分からん、仕事しまくるしBANもされまくる
ただしドラゴンでは微妙
クリーピーと迷ってるならクリーピーの方が絶対いい
ワリーナで使用されている方に伺いたいのですが、
剥がしを機能させるための、的中の目安はどれ位でしょうか?
HIVEで事前修正案内きました
上方される予定とのこと
パッシブ 魔力の主
攻撃後、相手の強化効果を1つ奪い、味方全員に与える。
↓
パッシブ 魔力の主
攻撃後、相手の強化効果を1つ奪い、味方全員に与える。自分にかかっている強化効果1つにつき攻撃力が30%ずつ上昇する。
的中上げてバフ奪えれば、常に攻撃力30%以上とか……かなり活躍しそう
奪わなくてもバフ2つかけてもらうだけで60%、、ほうほう
クリーピーと耐久面で勝ってましたが火力面もなかなかになるのでは、、
次のワリーナで流行りそう。
ヴェルデ、フラン、エギル、エシャリオン辺り育ててれば
キャラ少ない人でも戦えるね
スキルマにしていなくてもそこそこ使える所が良いと思う
ダメージ量や弱化発動率を考えればスキル上げするべき?なのかな
上方修正により☆6で。
ペルナ難民には貴重な攻撃リダ。
属性魔獣でSSS安定したしスコアもアップした。
ガチで組んでワリーナで遊んでも良し
闘志意志でバレカタリダ枠にしても良し
火力特化でロマン砲叩き込んでも良し
こんなキャラが配布だなんて良い時代になったもんだ
ウオオオオー、本当に欲しくなってきた(>ω<)!。無課金の人にとっては、ヤル気の出る修正だと思います。問題はスキルマか…。
コインを他の物に変えてた人ざまあwwwwwwwww
私です・・・
雨師・水猿・風パン・水イフ等に最適
水イフの粘るがないからあまり脆くするとすぐ落ちるのでルーンを選ぶが、バフ3つくらいつくと、以上に強い。
これは、運営の想定内であるなら、再修正はないし、相当増えるでしょうね、使う人。
正直、フラン、ベルデばかりでつまらないが、さらに配布の光イフに、光パラディンとやっかいなのを配布するな。。
ドラゴンにも一定の安定がある。
最遅エシャリオン最速ヴェルデパ
暴走+意志
体力 10545 + 23890
攻撃力 780 + 322
防御力 659 + 503
速度 100 + 89
クリ率 86%
クリダメ 151%
抵抗 15%
的中 55%
↑信じるなよ
対人レベルまでいってない初心者です。初めてから150日ほどでようやくたまり、異界でよく使っています。使いやすいリーダースキルにタテ割りで、闇異界中心に活躍してくれてます。
ルーンは猛攻刃ですが、対人でないなら元気とかのいいルーンでもいいと思います。初心者の方だけですが参考にしてください
冥界の嫁氏他のエシャリオン特集
なによりも異界でかなりの火力が出せるようになったのがでかい。縦割り持ち、リダスキ枠で元々異界で使われてはいたがさらに高い点数を出せるようになった。
ちなみに古代コインは溜まるのに半年ほどかかる模様。
評価はここまで低くないように思える。
ただこの1ヶ月五周年とかで古代コインを1枚もくれないクソ運営。
今闇異界で1ヶ月間ずっと使いたくて、しかもあと30枚でもらえるのに、、
もっとバランスよく配れ
剥がしばかり注目されるがバフ一つにつき攻撃力30パーも強力だと思う。
結局流行らなかったね
対人の話
対人って言ってんじゃん
バレカタの3種の一角なのに流行ってないってどういうこと?
エルガーやアイリエルにいる評価下げたいキッズなんだろうなぁ
バレカタLSにしか使われないのに流行ってるってどういうこと?
別にこいつが有能だから選ばれてるわけじゃなくて
モーション速度的に他LSと合いやすい+盾割ってだけの理由
実装前には免疫環境にぶっ刺さり!とか雨師終了のお知らせ!とか
騒がれてた=対人で流行ると予想されてたけど流行らなかったってだけ
極端に星1とか付けてるわけでもない人をキッズ認定したがるのは
思いっきりブーメランだから気をつけたほうが良いよ
バレカタで対人ルーンついて無いんやろ。
まぁ、それでもワリーナで使えるなら付ける人はいるだろうけど、エギルとか水猿とか剥がしが出来るやつが増えたから別にいいやってとこやないの?
その辺の環境とかを加味しないのはどうなのかね。
Kater氏エシャリオン・ラオーク特集
ブーメランって言うけど、バレカタでこれだけ必要とされてるのに、前提もなく流行ってないとか言うのはキッズ認定されてもしょうがないと思う。
こういうありえない批判からありえない理論で荒らすキッズが多いからね。
それに対してブーメランとか言ってるけど、当時の環境と今の環境を一緒にしてブーメランとか言ってる方がブーメランだよね。
流行ってるし、使えるキャラです。
バフ一つに攻撃力30%UPというのは、素の攻撃力が30%UPなんでしょうか?
ルーン込みの攻撃力が30%UPということなんでしょうか?
わかる方よかったら教えて下さい
↑検証とかした事ないけど大体こういうのは素かと。間違ってたらごめんなさい
一応ソース貼っておきますね
サマナーズウォー公式攻略ガイド
https://www.dopr.net/summonersofficial/syoshinsya_battle_icon
○○%上昇/減少スキル
ルーンセット・装備に関係なく基本能力値のみを基準とします。
「ルーン」「スキル」「セット効果」などの「パーセンテージで適用される強化・弱化」は、すべて基本能力値からの単純合算で計算されます。
(例)ルーンオプションで攻撃力+5%、セット効果で攻撃力+35%、スキルで攻撃力+50%:最終攻撃力は+90%
回答ありがとうございます!
火猿や水リッチのパッシブも同じく、素のステータスから上がっていく感じになりそうですね。
大変勉強になりました!
つじたけ氏エシャリオン+クリーピーW剥がし特集
シーズン11にきて再ブームのエシャリオン
レジェンドトーナメントで活躍してた。
強化を奪って味方全体に貼る、もっと評価されて良い。
相手の雨師がこっちにも免疫張ってくれるくらいに感じる、ありがたいキャラ。
カマタウ使って検証したけど、AIはバフキャラより闇を優先して攻撃してきました。
(たまたまかな?)
カマタウはデバフは入ってしまうので、多少火力が積んであるエシャリオンのトリスマで溶けやすいです…
餌
防御振り反撃エシャリオン
反撃+反撃+意思
体力 10545 + 13025
攻撃力 780 + 348
防御力 659 + 1512
速度 100 + 140
クリ率 21%
クリダメ 50%
抵抗 40%
的中 49%
ニキが"結構使いやすい(概要欄)"というほどだから最強説
雨師とかフランとかアメリア出て来たら使うけどバフ奪って全体に付与は便利だし強い
今期シーズン18駆け上がりのエシャリオンパ
バフ奪えない時があるのは的中が低いからですか?56%じゃ低すぎるの?
絶対作る事はオススメしませんね
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ 魔力の主
[修正前]
攻撃後、相手の強化効果を1つ奪い、味方全員に与える。また自分にかかっている強化効果1つにつき攻撃力が30%上がる。
[修正後]
攻撃後、相手の強化効果を1つ奪い、味方全員に与える。また自分にかかっている強化効果1つにつき攻撃力が30%上がる。
味方にかかっている強化効果1つにつき、自分の攻撃速度が5増加(最大100まで)。
暴走しまくってバフを毎回切らさない雨師多すぎるからこいつで剥ぎ取ってる
暴走反撃
体力+23100 防御+860 速度+128
にしてるけど俺側は暴走しねーから反撃反撃意志がいいかもな
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 トリプルスマッシュ
[修正前]
対象を3回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間防御力を下げる。
[修正後]
対象を3回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間防御力を下げる。ダメージは攻撃力と攻撃速度に比例する。
修正後のスキル2、縦割りありで一撃20000ぐらい食らうんだけどこれなんか間違えてない?w
速度270でスキル倍率300%だよね
全体バフで火力も速度もアホみたいに上がるから、縦割り入ればワンパン余裕なんだよな。
縦割りのないs1ですら体力が半分くらい吹っ飛んで、マジかよって思うことが多い。
正直強いですよね
いろんなルーンを使用できるので
面白い
タワーヘルで強すぎ😭
バフ貼りまくるピックに刺さる
ツエーナツヨイデス
これ配布されていい強さじゃないよね?並のガチャ限光闇純5より強いじゃん笑
なぜ微妙な評価なんだろう…
前回、前々回の上方修正でとんでもない強キャラになったと思うんだが
赤3カレーの具氏オール反撃エシャ
反撃+反撃+反撃
AF 体力+防御
体力 10545 + 32433
攻撃力 780 + 480
防御力 659 + 807
速度 100 + 77
クリ率 15%
クリダメ 55%
抵抗 97%
的中 77%
天下一 タッチ○しを準備した😎
ワリーナでバフ付きの殴りあいでは無類の強さを発揮する
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ 魔力の主
[修正前]
攻撃後、相手の強化効果を1つ奪い、味方全員に与える。さらに自分にかかっている強化効果1つにつき攻撃力が30%ずつ上がり、味方にかかっている強化効果1つにつき、自分の攻撃速度が5ずつ上がる(最大100)。
[修正後]
攻撃後、相手の強化効果を1つ奪い、味方全員に与える。さらに自分にかかっている強化効果1つにつき攻撃力が30%ずつ上がり、味方にかかっている強化効果1つにつき、自分の攻撃速度が5ずつ上がる(最大100)。
【効果追加】相手の強化効果を奪い取った後、相手の攻撃ゲージを20%吸収
ワリーナではワンパンキャラで運用されてたけど、耐久振りにしてもかなりだるそう。実装当時から強化入れすぎでは?
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