マナーズォーンキング

風 熊猫武士 (風燕)

みんなの平均評価 5.7/6点

★★★★★★

最近1ヶ月 4.5/6点

★★★★★★
ランキングと評価は毎日0時に再集計されます
全体 :  14位 (815体中)
星5 :  13位 (273体中)
風属性 :  6位 (166体中)
防御タイプ :  1位 (105体中)
風 熊猫武士 (風燕)
連環三撃
相手を3回攻撃し、それぞれ30%の確率で2ターンの間、防御力を弱化させる。[スキル倍率 : 攻撃力130% × 3 ]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 弱化発動率+10%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 弱化発動率+10%
  • Lv6 ダメージ量+10%
複数回 防御力減少
平常心
自分にかかった弱化効果を除去し、2ターンの間攻撃を受ける度に反撃する。その後、2ターンの間味方の体力を15%ずつ回復させる。(スキル再使用可能まで5ターン)
  • Lv.2 再使用-1ターン
  • Lv.3 再使用-1ターン
デバフ解除 反撃 リジェネ
風雲(パッシブ)
自分よりも防御力が低い相手から受けるダメージが20%下がり、攻撃される度に攻撃ゲージが20%上がる。攻撃する度に自分の防御力に応じた追加ダメージを与える。[スキル倍率 : 防御力160% ]
  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 ダメージ量+5%
  • Lv.4 ダメージ量+10%
  • Lv.5 ダメージ量+15%
ゲージ上昇 防御力比例 ダメージ量減少
ギルドコンテンツで味方モンスターの防御力が44%増加する。 防御力

タイプ : 防御系

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 10,215 全体 385位
攻撃力 659 全体 501位
防御力 801 全体 24位
攻撃速度 96 全体 743位
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 25 %

🏆 暴走ルーン ランキング

みんなのおすすめオプション

🏆 オプション防御 ランキング

アーティファクト副オプション

🔍 アーティファクトとは (V8.0.0対応)

🏆 S1クリダメ ランキング

みんなのおすすめコンテンツ

🏆 ギルド防 ランキング

みんなのおすすめ変幻

新着 風燕のパーティ

🏆 風燕のパーティ一覧

レビュー437
最新20件を見る
★★★★★★

とても目つきの悪いパンダさん
防御が高くレイドや巨人戦におすすめ
なかなか死なない上に小回復持ち


👍 46   👎 -44
★★★★★★

修正にてスキル3の「風雲」が攻撃ゲージ30% -> 20%に変更。やや弱体化の予定。


👍 22   👎 -61
★★★★★★

こんなに強いキャラいないでしょ
修正するってのはそれだけバランスブレイカーだったってこと
それでもまだまだ強いから更なる修正をしないとまだバランスブレイカーだと思う


👍 59   👎 -68
★★★★★★

強いの一言!


👍 51   👎 -10
★★★★★★

強し


👍 45   👎 -8
★★★★★★

耐久 火力 サポート なにこれ、独りでなんでもやれるじゃん・・・


👍 50   👎 -9
★★★★★★

フレ枠に湧いたのでアイデンヘル行けるかなーと突入、あまりに余裕すぎて絶句、それもそのはずスキル全てが壊れ性能、これは間違いなく最強クラス。


👍 48   👎 -8
★★★★★★

強い、、


👍 37   👎 -3
★★★★★★

純5でも最強クラス、、、まあもっと強いのもいるけど、、、


👍 33   👎 -10
★★★★★★

こいつ1体だけで敵3匹相手にできる事もしばしば。火のデコイしながら反撃で火も倒せる。攻めではスーパーキャラ。
防御も無視、忘却対策出来れば驚異的


👍 24   👎 -10
★★★★★★

アリーナでこいつ1体だけだと甘く見ると事故る…


👍 39   👎 -7
★★★★★★

パンダ1体でアイデンのヘル周れる!
時間かかるけど…


👍 24   👎 -6
★★★★★★

スキルマ+暴走ルーンで何やってるか訳わからなくなる笑
強い!


👍 30   👎 -5
★★★★★★

調合でできるの風パンダにして欲しい。


👍 30   👎 -85
★★★★★★

こいつ調合でできたらとんでも無いことになる笑笑


👍 53   👎 -6
★★★★★★

下方修整が納得できる強さだと思います。


👍 28   👎 -6
★★★★★★

ワールドアリーナでも無双してます。最強。


👍 25   👎 -3
★★★★★★

アイデンヘル、こいつ一体で最終的にほぼノーダメージの状態でクリア出来る(°▽°)


👍 19   👎 -6
★★★★★★

いつもお世話になってます。どこ連れて行ってもいい仕事してくれます。


👍 18   👎 -4
★★★★★★

saikiyou


👍 14   👎 -28
★★★★★★

攻撃も強いけど防衛での安定感は異常
舐めてかかるととっても痛い目にあう


👍 26   👎 -4
★★★★★★

最近当たりました。
なんだこのキャラ強すぎる。


👍 25   👎 -7
★★★★★★

文句なし。あと、自分で2ターンくらい免疫つけれたらいいなぁ。(笑)


👍 15   👎 -25
★★★★★★

完璧過ぎるわ、ルーンは防御上げに専念すれば攻撃も上がる
ルシェンの防御無視がちと怖いくらい
ダンジョン等ではスタメン


👍 18   👎 -4
★★★★★★

ルナール単騎で回れるから吸血あつめてる。


👍 13   👎 -3
★★★★★★

防衛に置くとルシェンにやられるのがつらい


👍 10   👎 -34
★★★★★★

攻めにおいては神レベル。いやなんだこれ強すぎる。

でも防衛で強いとかパンダ単騎にやられるなんてことはない。たしかに何も対策とらないでいくと1VS4からでも負けたりすることがある。ただ防御系なためカーリーでワンパンできます!


👍 14   👎 -4
★★★★★★

当たって分かりました
文句無いです


👍 18   👎 -5
★★★★★★

吸血暴走迅速

どれ付けてもそれぞれいい所あって使いやすい!


👍 17   👎 -2
★★★★★★

修正前はもちろんぶっ壊れだけど、修正後も十分ぶっ壊れ


👍 30   👎 -3
★★★★★★

防衛だとルシェンに吹き飛ばされる置物
攻めだと最強の盾


👍 11   👎 -37
★★★★★★

これ超えるキャラがちょっといない気がする
汎用性が高すぎ
単体として超高水準で完結し、パーツとしてはデバフ火力回復まで役割持てるのでWA性能は間違いなく全キャラ中トップ


👍 31   👎 -3
★★★★★★

ルシェンで一掃


👍 10   👎 -20
★★★★★★

つおい


👍 13   👎 -46
★★★★★★

風パンダの暴走に何度も助けられました


👍 16   👎 -3
★★★★★★

ギルバトのこいつ対策にブルドーザーを育てたと言っても過言ではない
体力と抵抗を甘えていない風パンダさんには銀星くらいじゃ1vs3で普通に負けるレベル
テサリオンもいるけどギルバトでこいつとカミラが別々に配置されてたら強い人にオナシャスしてしまう
そういう意味では自信無い人はそもそも攻めないし強い人は勝算あって攻めてくるから防衛のポイントは稼げないのかも?


👍 10   👎 -2
★★★★★★

ギルバト、アリーナ、WA
全ての対人コンテンツで活躍する猛者


👍 8   👎 -3
★★★★★★

タイマン最強キャラ


👍 15   👎 -3
★★★★★★

初の純5が風パンダでした。愛情を注いでます( *˙ω˙*)و グッ!


👍 36   👎 -2
★★★★★★

単純な殴り合いなら最強と言っても過言じゃない気がする
初心者の頃のぼく「純5とはいえ単騎なら^^」 → スパパパーンスパパパーンスパパパーン → (゜д゜)


👍 38   👎 -4
★★★★★★

パッシブは防御に応じて追加ダメージなためクリダメをあげてもダメージが変わらない。

4番を防御にするのも体力にするのもあり


👍 14   👎 -1
★★★★★★

強い!
ただなんでもかんでも6にしたらギアナやシルビアみたいな化け物と差でなくなるから5


👍 11   👎 -106
★★★★★★

「お前たちが倒れるまで私は反撃を辞めない!」


👍 15   👎 -23
★★★★★★

こいつもじゅうぶん化けものやとおもうけどなぁ~
1匹で複数倒せるスペックは化け物やろw
しかも攻撃スキルは1個しかないのに。
たまにギルバトとかでこいつ1匹にやられる時があったw

B


👍 23   👎 -3
★★★★★★

強い


👍 11   👎 -4
★★★★★★

どこに出しても恥ずかしくない優等生


👍 11   👎 -1
★★★★★★

体力も高めを意識した
防御、速度ガン振り風パンダで
ボタンをポチポチして相手を一体ずつ倒すだけの簡単なお仕事です

theぶっ壊れ


👍 11   👎 -2
★★★★★★

防御高い&鬼パッシブ持ちだからって、体力と速度を甘えてるパンダはただの雑魚。ブルドーザー辺りであっさりワンパン出来る。
逆に防御維持しつつ体力と速度もしっかり上げてるパンダはガチで要塞。
下手に攻撃すれば反撃で盾割り入れられ、そのままゴリゴリ削られる。
吸血ルーンだとそこに回復も加わって目も当てられない。
ルーンで劇的に強さが変わる筆頭モンス。
天敵は火イフ。スキル2で盾割りと忘却入れられれば可愛いだけの置物にできる。
風パンダ苦手って人は育てておこう。


👍 9   👎 -4
★★★★★★

普通


この投稿は集計されません 👍 47   👎 -253
★★★★★★

1から6決めるならどう考えても6でしょう?


👍 20   👎 -3
★★★★★★

他のとこにもあるが普通ってだけのコメントの意味がわからん
どうみても普通じゃないし
単体でもパーティでも強いコイツが普通なら、他の奴の評価はほとんど雑魚になりかねない
理由もなく評価下げるのはやめてほしい


👍 19   👎 -1
★★★★★★

tuoi


👍 8   👎 -1
★★★★★★

ギルバト単独でも相手にしたくないキャラ上位5くらいには入ると思います。

火イフでも抵抗されたり、暴走して外されたりする可能性もあるので、
絶対安心とは言えません(それでも使いますが)。
火力もあるので、火イフがやられる可能性も。

とにかく暴君ともいえる強さと思います。


👍 14   👎 -2
★★★★★★

アイデンどころか火山Hellも余裕でいけます


👍 13   👎 -2
★★★★★★

パンダさんの一番偉いところは初心者でも対人以外なら使いやすいところ
誰が引いても活躍する
大抵の場所で活躍する
サマナ界のナボナと言っても過言ではない


👍 17   👎 -1
★★★★★★

強 欲 
い し
! い
  !


👍 11   👎 -2
★★★★★★

とにかくよく動く。デバフ、回復、ゲージ増加。火山HELLでも戦える強さ。


👍 4   👎 -1
★★★★★★

2体目でました。
反撃グルグルです


👍 8   👎 -4
★★★★★★

強いが体力振らないとコッパーとかの防御無視でワンパン


👍 8   👎 -83
★★★★★★

最強と言いながら星1にして評価下げるかたはこのサイト利用しないでほしい


👍 19   👎 -17
★★★★★★

コッパーで防御無視(笑)
コッパーのスキルをよく見てみよう


👍 55   👎 -4
★★★★★★

コッパーでこいつ防御無視できるほど防御積むの中々つらいだろ。つらいってかさすがに無理じゃない?
ダブルシェンとかはきついかな。
ワリーナだと一体だけだから体力2防御1で耐えられると思う。


👍 10   👎 -1
★★★★★★

今日 ラカン4体をそろえている猛者と駄目もとで戦いを挑んだら
以外に勝てた。風パンダ恐るべしと思えた。
確かに強いけどランキング1位とは思えないかなと・・・

どこに行くにも心強いので
イメージ的には銀屏や光イヌガミのような感じでしょうかね


👍 38   👎 -22
★★★★★★

人によっては一位のキャラではないかもしれないけど
5.5点を付けられるキャラでもないのも確か
汎用でありながら特化、そりゃ満点ですわ


👍 12   👎 -3
★★★★★★

↑てか、5.5つけてる時点で持ってないやつじゃん。
単純なこの力だったらこいつ一位だから…


👍 15   👎 -7
★★★★★★

自己完結系モンスターの中では風パンとラカンが同列1位で間違いないと思われる、カミラや吸血ライカも恐ろしいが回復、反撃、弱化解除、耐久、火力を1人でこなす所謂1人で何でも出来るマンはルーン次第で最強になる、ただ悲しい事に風パンはラカンにタイマンで負ける。


👍 13   👎 -3
★★★★★★

タイマンだと風燕ってあげられたカミララカンライカ全てに勝てると思うけど
盾割無いとパンダ相手にまともに吸血出来ないし反撃100%&リジェネで差付けられるだけでしょ
ラカンの勝ち筋としては運よく毎回20%強の反撃が出てくれる事を祈るしか道が無い


👍 14   👎 -7
★★★★★★

防御無視や超回復・超火力といったとびぬけた何かを持つわけではない。
ので、ランキング1位にいるような目立つキャラではない印象。

攻撃100点・耐久20点・サポート0点みたいなキャラの方が目立つからね。
万能キャラは全部80点くらいのキャラのことを言うと思うけど
こいつは全部95点といった感じ。

攻撃はスキル1のみなのにこれだけ評価される変態キャラ


👍 26   👎 -2
★★★★★★

オレ風パンダ持ってるからいいけどさ、星5とか星5.5でもダメみたいなの良くないぞ

もちろん星3とかの荒らしはやめて欲しいと思う。

ただ人によって価値観は違うわけだし星5.5でも否定するとか人間性を疑う


👍 24   👎 -3
★★★★★★

よく防御無視と忘却に弱いから大した事ないとかほざいてる方を見かけますが逆なんですよねぇ、防御無視と忘却しか弱点が無いからこそ恐ろしいんですよ、盾割りは味方がケアすればいい話、大体風パンの為だけにわざわざテサリオンぶつけるのもダルいですしね。


👍 35   👎 -2
★★★★★★

風パンダがぶっ壊れなことは紛れもない事実なんですがカーリーをぶつければ余裕です。

弱点が少ないと仰られていますが純3のカーリーで対策出来るという弱みと言っても良いでしょう

お気に入りのキャラなので評価が上がるのは嬉しいのですが、星5.5でも否定したり謎の理由で他の評価を否定するのは納得がいきません


👍 12   👎 -9
★★★★★★

どんなに評価高くてもがっちり対策すれば弱点無いキャラって存在しないから
これ使えば勝てる!は別にマイナスポイントにはならないと思うけどな

ラカン?エルメダでもクリーピーでも余裕
ティアナ?カビラでもバナでも余裕

って感じだし
じゃあそれが理由でそれらの評価が下がるかっていうとそれは無い
寧ろ防御無視でしか倒しにくい、バフ解除かデコイ決まらないと倒しにくい、上取らないと厳しいっていうのは
適当なキャラ並べとけば勝てるわーいうほど対策する必要もねーわって大半のキャラに比べて明確な強みが形に出ただけだとも言える


👍 20   👎 -2
★★★★★★

高火力、高耐久、回復、デバフ解除、ゲージアップ、盾割りと対人での重要な要素を全て詰め込んだような性能。
一体で自己完結する性能の高さだけでなく、強LSを始め盾割りや回復で味方をサポートしたり対火デコイとしても使えるような幅の広さが強み。

メジャーな弱点としてルシェン・ブルドーザー・テサリオンがいるが、逆に言えば明確な弱点はそれぐらい。
ただし上の3体はどれも手に入りやすく攻めで重宝されるキャラなので注意。
メジャーなキャラで対策されるのと、瞬間的な爆発力がない点で防衛では少し評価は落ちるが、それでも十分強力。

単体性能の高さと万能性を生かして多くの防衛を安定して落とせる攻めキャラとして文句無しの星6評価。


👍 11   👎 -1
★★★★★★

ブルドーザー、ルシェン、テサリオンが天敵として上がってるけど、これは全て風パンダをアリーナやギルバト防衛に置いた時の天敵。カタリーナもそうだけど、ワリーナだとこいつらを入れるとパーティ構成が歪になってPTとしては有利になる。

ワリーナでの天敵は、セアラ、水パンダ、あんまいないけどオベロン辺り。
特に水パンダとセアラは使用率が高いので、免疫や行動阻害やBANで対策したいところ。
それ以外は特に弱点はないと思う。めちゃくちゃ有利な相手は少ないけど、PTならライカやラカンやペルナなど、苦手属性であっても五分以上に戦える。
困ったら入れとけなキャラ。


👍 16   👎 -2
★★★★★★

つおい


👍 5   👎 -1
★★★★★★

下方修正されたもののまだやっぱり強い!
スキル1で防御デバフつけれるし自己回復出来てやばい


👍 8   👎 -25
★★★★★★

風パンダは強いけど1位ではない気がする。『誰でも入手可能』なブルドーザーとかカーリーで簡単に対策できちゃうし。


👍 32   👎 -81
★★★★★★

アリーナもギルバトもタイマンでは無いわけで、コイツのためだけに専用の対策を迫られる(他のキャラ以上に)  って時点で強いと思うんですが。


👍 28   👎 -26
★★★★★★

ルシェンやカーリーに倒される可能性が否定しにくいので、星6の評価は言い過ぎ
ただ使える点は評価したい


👍 8   👎 -65
★★★★★★

↑ルシェンやカーリーを主軸にしたパーティー組ませてる時点で勝ちみたいなものだろ


👍 29   👎 -8
★★★★★★

このキャラは文句なしの6だと思う

平常心打つだけで苦手属性であるはずのペルナが勝手に溶けていく

ラカンやライカにもタイマン勝利可能

イかれてる

ゲージアップが30%から20%に下方修整されて元に戻せって荒れた声が一時期あったがこんなんゲージアップなしでも強い

上位勢はルシェンやブルドーザー対策に体力もきっちりあげてる

赤3帯ギルバトは剥がしと強純5の暴力パ防衛がデフォなので風パンダみたいにガチガチの耐久で受けながらダメージ出していけるキャラがあるかないかで全然変わってくる

ください


👍 27   👎 -2
★★★★★★

火猿にタイタン負けました


この投稿は集計されません 👍 142   👎 -289
★★★★★★

タイタン負けってなんだよw


👍 25   👎 -2
★★★★★★

タイタン恐るべし(゜ロ゜)


👍 20   👎 -2
★★★★★★

始めて星5を引いて&初星6にしました…
けどまだまだ未熟なルーンの為か強さを感じられないです。

今後に期待したいですけど、強いルーンとか付けると最強…って言うと他のキャラにも言える事なので、微妙な感じすね…

あと、ここのサイト以外だとランキング5位以下になってるのは、なぜなんでしょうか?


この投稿は集計されません 👍 2   👎 -294
★★★★★★

むしろ弱いルーンでこそ強いキャラ
攻めでの必要ステが防御しかないので、弱ルーンでこれ以上に強いキャラは存在しないとまで言える
そして強いルーンでも当然クソ強く、限界が低くない

他のサイトは基本的に管理人一人の意見だからブレはあるでしょうね


👍 18   👎 -3
★★★★★★

かなり強いです。下方修正ありでも、幅広使えます。


👍 13   👎 -2
★★★★★★

現状ほとんど対策の立てようがない。

防御無視でこいつの対策すると他が追い付かない。
スタンで足止めして他を先に処理するぐらいしかできてないけど、何かあれば教えてほしい。

追加キャラはこいつの天敵がほしいね。


👍 12   👎 -8
★★★★★★

対策のたてようがないとか(笑
考えて攻めてないか、
ビビって攻めてないかのどちらか。
こういう人ってラカンとかも怖いんやろなー


👍 10   👎 -22
★★★★★★

そもそも評価を気にしすぎなどと言ってしまえばこのサイト自体の存在意義を否定するわけであって。

明確な根拠や理由に基づいた低評価であれば討論の余地はありますが、根拠のない低評価は荒らし行為とみなされて当然。
マイナスが多く付くのも当然の流れかと。


👍 15   👎 -4
★★★★★★

強いの一言に尽きる


👍 11   👎 -3
★★★★★★

最近に防御無視によく倒される…
防御無視が難点で注意が必要。 他はそこまで気にしなくてよいが過信は禁物。弱体化でも倒される場合が多々あり。


この投稿は集計されません 👍 19   👎 -183
★★★★★★

確かに防御無視には対抗出来ない…
対策で体力アップをもしてても、高攻撃力や高クリダメの攻撃無視には…( ω-、)
ただそれ以外は満点に近いのは評価したい。
けどランキング1位~5位に入るキャラではない。


この投稿は集計されません 👍 47   👎 -212
★★★★★★

HP4万以下のキャラは全員ゴミ

理由:防御無視でワンパンされる

うーんw


👍 11   👎 -18
★★★★★★

確かに最近は水パンダの方がよく見る、
が、並の星5よりかは全然強い方なので、
評価星4.5入れてるやつは低すぎ


👍 12   👎 -19
★★★★★★

オール守護で防御モリモリにしましたが、暴走のがいいですかね


👍 11   👎 -20
★★★★★★

防御とHPを上げたいですね♪


👍 10   👎 -22
★★★★★★

ランキング1位でないのがおかしいぐらい強い


👍 16   👎 -5
★★★★★★

強い。
ランキング1位的存在です。
最強に強くて、1番の大当りです。
なのでこの評価でコメントさせて頂きました。


👍 17   👎 -6
★★★★★★

☆3にワンパンされるのは最強とは言わないと思うよ…

その点、体力盛って免疫まで張れるラカンの方がギルバトアリーナどちらでも事故率高くて強いと思う


👍 18   👎 -72
★★★★★★

防御無視でワンパンされるとか言って評価下げてる奴は常に単騎で攻めてんのか?
蘇生回復持ちやデバファーと併せて使う事も出来ないの?


👍 15   👎 -6
★★★★★★

ラカンはエレナ☆3でワンパンできるよ?笑


👍 7   👎 -2
★★★★★★

タイマンで無類の強さを誇ります。対カミラ対ラカン対ライカ等負けません


👍 11   👎 -3
★★★★★★

文句なしに強いです。


👍 8   👎 -3
★★★★★★

持ってないけど
強すぎる
火力も高いし
ゲージアップなくしてもいんやない?笑


👍 12   👎 -1
★★★★★★

↑持ってないやつの僻みかっこ悪いよ


👍 15   👎 -3
★★★★★★

つよい


👍 3   👎 -5
★★★★★★

多くの純5の評価に「所詮はルーン次第」とか書かれるけれども、この風パンダはそれなりのルーンすら持ち得ないレベルのプレイヤーにとっても、かなり大きい戦力となってくれる。スキル構成を見れば「とりあえず防御上げたら強くなるのか、守護のルーンかな?」とか「殴られてナンボのモンスターっぽいしHPも必要かな?」とか、ちょっと考えただけで分かるような事が書いてあり、その通りに作るだけで強くなるっていう分かりやすさが良いところ。最初の内はオール元気のオール防御%くらいでも十分に強さが分かると思う。


👍 15   👎 -3
★★★★★★

フレンド使用やけど 強すぎ! 欲しい…


👍 7   👎 -2
★★★★★★

引けたら世界が変わりました(特に対人)。
防衛では対策されますが、攻めではすごく強いです。


👍 9   👎 -1
★★★★★★

防御無視スキルを持ってる星3や星4に簡単に倒される点が不満
星5なのに…


👍 9   👎 -80
★★★★★★

単騎で複数体に突っ込んでるんですか?
風パンを神様か何かと勘違いしてませんか?
サマナ続けてればわかりますよ
コイツの偉大さと同時に
嫉妬が耐えない理由も


👍 12   👎 -6
★★★★★★

恒例になってる防御無視君は
防御無視で倒されないためには最低体力55000以上は必要な現実から必死に目を逸らしてるのが可哀想
体力6万程度は確保して実用的な運用出来るキャラってどれくらいいる?


👍 6   👎 -10
★★★★★★

ランキング低すぎである
総合5~10位には入るモンスタなのに。。。
他のサイトでも上記ぐらいのランキングには入ってるし、普通に使えるなぜランキング低い?


👍 14   👎 -2
★★★★★★

風パンダに低評価付ける人がいる理由って、よく言われる防御無視持ちにワンパンされるからってだけじゃないと思う。
やってて思うけど、速度振ってないパンダ多すぎ。
ギルバト攻めやアリーナ攻めならそれでもいいけど、ワリーナだと殴らなければゲージ上がらない&所詮スキル1の火力だから、アタッカーでも3〜4発は耐えるってことで、ステ相当頑張らないと放置されるよ。
で、速度振ってないとたまにバフとスキル1飛んでくるだけだから全然怖くない。
まぁ、最後に残しても倒せる宛てがあること前提だけど。
パンダだけ残って1vs3くらいから大逆転勝利みたいな動画やコメがあるけど、それは倒せる宛てが無かったから。
使ってる人は一体でも状況打開できるって勘違いするし、倒せる人は放置→袋叩きでいいじゃんってこれまた勘違いするので評価が割れる。
防御はそこそこでもいいので、速度と体力にしっかり振りましょう。
盾割ばらまく性能のない風パンダはただの置物です。
火力はそこからでいい。


👍 12   👎 -9
★★★★★★

普通に強い ごちゃごちゃした理由なんかいらん


👍 16   👎 -7
★★★★★★

素人~中堅までの人には最強に感じるんだよね~


👍 16   👎 -115
★★★★★★

防御無視には体力よりも防御よりにルーンを組んでいる人が多いためめっぽう弱いとは思いますが、それでも強いと思います。
ギルバトやアリーナだと相手がAIのため、ルシェンカーリーコッパーで簡単に落とせますが、ワリーナだと容易にカーリー等を使えない+人が操作しているため、ぶっちぎりの性能を誇ります。
周りに蘇生キャラ、バリア付与、意思付与のキャラあたりがいると、自分自身のスキルでリジェネで回復、カウンターでタテ割りが入れられるというのもあいまって、相当辛い展開になると思います。
対策方法は爆弾、防御無視、テサリオンの忘却等とにかく沢山ありますが、それを言い出すとどのモンスもだいたいそれに当てはまるので、意味は無いかと。
文句無しに対人性能は高いと思います。


👍 7   👎 -5
★★★★★★

今日伝説で引きました!!
使った感想としては強いの一言!!


👍 11   👎 -1
★★★★★★

伝説の一戦
「とらあ」 VS 「459影 (び〜つ〜♪)」
時間のない人は13:25分あたりから

び〜つ〜♪のパンダ兄弟の容赦ない暴走がとらあに襲いかかる!


👍 12   👎 -3
youtube動画IDRwaFtld4FPI
★★★★★★

相当強い。
水も持ってるけど個人的には風のほうが使いやすいから好き。
メンターからもよく拝借します。
カイロスオートでやりたいしね。


👍 17   👎 -2
★★★★★★

本当にこの子が庭に来てくれて良かった……ギルバトで勝てず役に立てなくて辛かった私にサマナの楽しさを思い出させてくれました
文句無しに強いですよ!

反撃しながらゲージためてのループがやばい。
ギルドでひとりポツンといても、あまり近寄りたくない(笑)


👍 19   👎 -1
★★★★★★

ここのコメントは赤星クラスから初心者まで書いてあるから自分にあわないランク帯のコメント鵜呑みにしない方が良いよ
防御は火力の為に2000
体力はWルシェン対策として30000
更に速度も180とかにして使ってる人居るからね

その程度のステにできてるけどそれでも微妙と言うのならプレイスタイルに合わないんだろうね


👍 13   👎 -3
★★★★★★

まぁ……こんな感じでね
ダブルシェンが体力3万程度で防げると思ってる銀星も居るんですよ


👍 20   👎 -33
★★★★★★

防御系モンスターなのに対人に対して攻撃も優れている奴です。
総合ステータスもGOODだと思います。


👍 5   👎 -3
★★★★★★

対策≠2発とも耐えれるじゃないの?
ダブルシェンで挑んだとき一撃耐えてから果報クロエの無敵で2発目防いで吸血と回復バフで全回復とか果報エマでスキル3されたりとか色々有ったけど


👍 5   👎 -0
★★★★★★

3万だと一体目の高速ルシェン受けても二体目の火力ルシェンでワンパンだからね仕方ないね
クロエ入れても間違いなく平常心打つパンダ、しかも体力フルでも第二切断で落ちる奴はクロエ防衛には採用しないでしょ
そんな案山子入れるより二巡目の切断を打たせない構築にするはず
よしんば入れるとしても体力4万は欲しい


👍 6   👎 -24
★★★★★★

もうルシェン君はいいよ
そんなにルシェン怖いなら君達の水イフは体力振りなのかね。


👍 8   👎 -1
★★★★★★

赤2〜3くらいをウロウロしてるが、これで初期ゲージ30%アップあったらバチあたるだろ

戻せと言う奴は冷静になれ
ずっと今のままで良い


👍 7   👎 -1
★★★★★★

防御3000体力21000の火のパンダが一瞬で溶けて笑えた(笑)

低評価つけてる人は修正させないためじゃないかな?しらないけどw
最後に倒せば問題ない!多分…


👍 10   👎 -1
★★★★★★

それはルーンがよえーからだ
火属性が風属性に負けるわけないからな


👍 4   👎 -84
★★★★★★

最後に倒そうとするとこんな感じになってスマホを割りそうになることが稀によくある
対戦の様子は3:25あたりから
なんとなく言いたいことは伝わると思うけどドイツ語兄貴なんで注意


👍 13   👎 -3
youtube動画ID-sbs8Yc5m_E
★★★★★★

ほんとに強い。

ただ下方を望む声も多いのではないでしょうか。
他の火力キャラは、体力防御、栗率、クリダメ、攻撃をバランスよく上げないと対人で使えませんが、風パンダは栗率、ダメを上げなくても火力が半端ない。

下方がくるなら、パッシブのどちらかが取れるとかでしょうか。
ゲージアップなしorパッシブのダメUPなし。
どうでしょうかね。


👍 9   👎 -6
★★★★★★

下方待ったなし


👍 4   👎 -5
★★★★★★

風パンダつよー!
なんかカーリーでワンパンだよとか言うけど風パンと誰がパテで組まれてるかにもよる。どんなパテにも持っていけるとかかな?オススメする理由は
場合によっては運ゲーになりかねないし…あいつどうやって倒していくんやー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


👍 6   👎 -2
★★★★★★

防御無視攻撃にはダメカット系以外はどんなキャラだって弱いから除外するとして。
風パンダは対人ではじっくり戦うと輝くキャラ。(なのでギルバト攻めで強い!)

じっくり系同士で比較してみると・・・

苦手としているのは闇イフ、ラキュニ、火アーク、雨師、アメリアなど
長時間の免疫や短期間での異常回復持ちなどでパンダの仕事が出来なくなる。
また一撃がそんなに高くないのでクムヌバリアも苦手。

逆にほかのキャラクターとは反属性であってもぼちぼち渡り合えることや
反撃持ち・自己回復持ちであることから全体攻撃だけが飛んでくるところにいると持ち味発揮。

純5としては活躍の場は広く地味で優秀。
対人用ベラデ的な堅実なタイプだと思います。


👍 5   👎 -2
★★★★★★

使いやすさ異常。
ルシェンで一掃はルーンが足りてないだけだと思います。落とされないルーンが組めないとしても攻めだけでも十分価値があるモンスター。
カーリーに関してはギルバトで単体で落とされないモンスターのほうが少ないと思います。そのためにパーティーなどの対策を練るので。
ペルナなど火高火力モンスターのデコイとしても使え、防御44パーリーダーなのでパーティーを非常に組みやすいことなども考えると鬼だと思います。


👍 7   👎 -2
★★★★★★

タイマン性能がずば抜けて高いのに加えて、pt単位での動きをみても盾割り・回復・反撃による全体攻撃牽制と非常に高い有用性を持つずるいモンスター。
文句なしの☆6評価


👍 12   👎 -1
★★★★★★

このクソつまんねーモンスターどうにかしてくれぇ
クリティカルでダメージだすモンスターじゃねえからほとんど属性相性無視みたいなもんやし


👍 14   👎 -1
★★★★★★

コイツの強さは激烈だわ(笑)
どうみても純5のNo1は風燕で決まり!
困った時はコイツ入れれば倒してくれるしどこでも連れていける♡
初めてタワーに連れて行ったけどめちゃ安定するな(笑)


👍 8   👎 -11
★★★★★★

確かに強いがダブルルシェンで簡単に抜けるから別にどーってことないし、いいカモです(笑)
風ドラ、ルシェン、ルシェン、メイガンで4回攻撃!!
さすがに誰も耐えれません(笑)
速度振りしてるパーティには別パターンで倒しますんで修正する程の強さでは無い!
赤1~2をウロウロしてます


この投稿は集計されません 👍 202   👎 -354
★★★★★★

特定キャラありきの限定条件を持ち出して餌キャラにも劣るほど極端に評価を下げるのは流石にどうかと思うわ


👍 16   👎 -3
★★★★★★

強いの一言!!
頼むから下修正くるなよ!!


👍 7   👎 -2
★★★★★★

攻めに関しては最強だと思う。それだけで評価星6が付けられる。ただ、パッシブ表記どうなってるんだろう?合ってますか?

【↑失礼致しました。スキル3が別のモンスターのものと誤って記載されていました。ご指摘ありがとうございます。修正いたしました。(管理より)】


👍 10   👎 -0
★★★★★★

こいつのタイマン性能はホントに恐ろしいと思います!
ホントに持ってないのでください!運営様!


👍 5   👎 -0
★★★★★★

下方されるか俺のとこに恋


👍 5   👎 -1
★★★★★★

これ欲しいわぁ。
最近火アヌビスをアリーナ攻めレギュラーから外した途端に、風パン防衛に全く歯が立たなくなった。ほとんど風パン一体にやられちゃう。
オイラのとこにも来てけれ。


👍 4   👎 -4
★★★★★★

風パンダOP
風パンダOP
風パンダOP

OP…Overpowered
(強すぎ、強化しすぎ、バランスブレイカー)



クダサァイ


👍 6   👎 -0
★★★★★★

極めたらカミラの方が強い。タイマンでも相性の良さもありカミラでカモにしてる。中級者にはリテッシュと並んで使い勝手は抜群でしょう。

リテッシュと同じで器用貧乏。昔は猛威を奮ったが今の環境では...。赤星クラスになると見かけなくなります。
中級者辺りでは頼りになると思います。


👍 98   👎 -197
★★★★★★

釣りかな?
カミラ持ってて風パンダ持ってないけどカミラで勝てるわけないじゃないっすか。
どんだけ極めてもそこそこの風パンダに勝てないっす。きついっす。


👍 28   👎 -1
★★★★★★

どーみてもカミラに負けるわけない(笑)
それどころか相手が火属性2体ぐらいなら勝ってしまう壊れっぷり!!
この強さはみんな1度は経験した事あるだろーよ。
ワリーナで相手が3体残ってたが普通に勝っちまった(笑)


👍 20   👎 -0
★★★★★★

風パンダ、使えます。沢山の人が私の言いたいこともう言ってくださってるのですが、あえていうなら対人は水パンダのほうが使ってて強いイメージだけど、風パンダは殆どの場で使えるのが便利ってとこです。


👍 17   👎 -1
★★★★★★

素直にこのキャラは強い!


👍 15   👎 -0
★★★★★★

風パンなんて水パンのスキル3で削って他アタッカーの一撃で終了だよ。


👍 11   👎 -80
★★★★★★

赤☆の僕の風パンダはそう簡単にいかないかと。ルーンぶち込みまくってタイマンで負けなしです
3対1でも勝ててしまうこともあって大満足
ただ一抹の不安で闇パラディンとはまだタイマン経験がなくて…負けてしまうんですか?
風がタイマン最強でいいんですよね


👍 11   👎 -8
★★★★★★

火アヌビス 破壊 でジワジワ追い込む…その作業を強いられので面倒な一体。


👍 10   👎 -0
★★★★★★

この子はつよいです。
ですが防御一本槍は危険です。
防衛に置く場合は速度をしっかり上げましょう。


👍 11   👎 -0
★★★★★★

風パンダさん、いつも確定反撃で僕の火の猿の攻撃力あげてくれてありがとう。


👍 3   👎 -53
★★★★★★

ギルバトでぽつんと風パンダ単騎防衛発見。パンダやなくてカモやろwww→体力ガン上げラカン瞬殺ワイチビってリタイア。

風パンダ最強。


👍 10   👎 -1
★★★★★★

最強


👍 16   👎 -1
youtube動画ID3hUcn8Mwpk4
★★★★★★

ゲージアップ、解除、反撃、回復、盾割り、防御依存攻撃、ギリバト防御リーダー44%・・・
能力高すぎ。


👍 11   👎 -0
★★★★★★

単騎パンダしか狙いませんが羽が生えてたりバチッてるパンダがポツンと1匹だけ置かれていても負けそうって思う。

いろいろ試してみましたが爆速の暴走が一番強いと思います。
体力はもちろん、抵抗が上がれば上がるほどさらに脅威さアップ
反撃できない間が思いのほか貧弱なので、反撃バフ剥がされたり盾割りされるとゴリゴリ削られてピンチに。


👍 8   👎 -1
★★★★★★

暴走防御3クリ型にしたら、すごく安定した!
もちろん、体力が付いてるサブオプと速度が付いてるサブオプにすれば、怖いもんは無くなるね


👍 7   👎 -0
★★★★★★

防御無視攻撃に対策できるかって評価なら、ほとんどのモンスターの評価が低くなる。
そもそも論点がズレてると思う。


👍 13   👎 -0
★★★★★★

ワリーナ赤2帯で使ってます。

ダブシェンとか書いてる方いますが、そもそもアリーナ防衛向きではないのでどうでもいいかとw

ワリーナでは汎用性でいくとやはり水パンダに軍配が上がりますがやはり強キャラで間違いないです。

タイマン最強でもない場合も多々あります。
ダイアナに持続変換&スタン嵌めや、終盤ライカに負けたりなど、これ以上下方が必要とは思えません。

パッシブのダメUPがなければ
火パンダと変わらない
ただのゴミになりますしw

なんにせよ、いまの状態で良いかとおもいますw


👍 13   👎 -5
★★★★★★

ラカン ライカ 水パンダの3人がかりでもこいつ1匹に負けた
火の防御無視以外の弱点なし
厳選した風パンこそタイタン最強でしょうが


👍 5   👎 -12
★★★★★★

攻撃したくない… スパパパーンうざい。


👍 2   👎 -0
★★★★★★

↑そのメンツでなぜ倒せない?
剥がしや速度が速ければ倒せるでしょ。


👍 10   👎 -14
★★★★★★

そのメンバーで負けるのは弱いだけだと思うが・・・
にしても風パンダは強いな!
欲しい!


👍 10   👎 -0
★★★★★★

つよい。。ほしい。


👍 4   👎 -0
★★★★★★

初の当たりでました。
強い


👍 6   👎 -0
★★★★★★

最高のルーンを付けてあげてください。それだけでこのゲームが一気に楽しくなりますよ。


👍 8   👎 -0
★★★★★★

「防御無視でワンパン」とか言ってたらランキング上位は防御無視だらけでしょうねえ…
むしろ「防御無視でしか対策できない」のはすごく強みになると思います。

ただ、対人では速度優位の環境なのが現状で、かつ免疫を自力で張れないところを考えると、風5ランキングでセアラより下なのは仕方ないのかもしれません。


👍 5   👎 -3
★★★★★★

下方修正後くらいのがバランスよくていいかなぁ


👍 8   👎 -3
★★★★★★

最強


👍 10   👎 -0
★★★★★★

耐久に火力、縦割りや自己弱化解除ある上に回復もある。
対人においては上位クラスの高スペックパンツ。
こいつが居なければ赤ギルドでやっていけてないどす。


👍 6   👎 -0
★★★★★★

こいつ引くまで対人やる気にならん。


👍 7   👎 -2
★★★★★★

真骨頂はワリーナ攻め、アリーナ攻め、ギルバト攻めかな。
ここなら5本の指に入るくらい強い。
周回は時間かかって推奨キャラじゃない。
防衛では防御無視でワンパンだから使えないって人が多いけど、それはどのキャラにも言えること。防衛時の一番の問題はトラクターやリナでキャッチ出来てしまうところじゃないかな。
あとは、レイドかぁ。前衛で使えそうだけど使ってる人を見たことはないかな。
対人攻めを重要視する人には最強のキャラ。
単騎防衛とかしてる人には宝の持ち腐れ。


👍 14   👎 -3
★★★★★★

破壊のアヌビスでカモだから脅威でも何でも無い。対策と弱点ある時点でね。


この投稿は集計されません 👍 4   👎 -145
★★★★★★

使い所が明確だから使えるって話になんでみんな対策対策って突っかかるのか不思議(o-´ω`-)ウムウム

攻めで超強いってことで良いんじゃない?

防衛に使えるキャラは防衛に使えるで評価されるわけでしょうに。


👍 20   👎 -0
★★★★★★

持ってない人はここで使えるじゃなくてこう対策するって思考しか持てないからでしょ?
持ってる人は両方見てそれでも使えるって感じるんだろうけど
仕方ないじゃん持ってないんだから


👍 11   👎 -0
★★★★★★

単騎防衛は平日だけですからw


👍 11   👎 -0
★★★★★★

最強!
弱いとかいう人、ちゃんと速度降ってる??


👍 7   👎 -0
★★★★★★

盛んに防御無視に弱いからダメって言われてるけど、逆に防御無視に強いモンスターってどんなモンスター?

ダメージカットできたり蘇生できたり粘ったりできて防御無視に耐えれるモンスター以外はみんな弱キャラ?

だったら、ガニメデ、セアラ、ティアナ、アーク、タブロ、アイリス、ルシェン、コッパー、ブルドーザー……こいつらみんな弱キャラってこと?


👍 15   👎 -3
★★★★★★

対策立てれるからよわいっていう極論
サマナむいてないだろ
なんのために、ギルバト、アリーナ、WAっていうコンテンツがあんだよ


👍 11   👎 -0
★★★★★★

無課金なので、ずっと憧れキャラのNo.1でした。先日ノーマルタワー報酬でアッサリ来てくれて感謝です。
風パンのスキルって、かなりいやらしくて便利だと思うのですが、ここのランキングでは水パンのほうが上位という不思議。


👍 7   👎 -12
★★★★★★

自分は風も水も居ますが、敢えて比べろと言われても、正直どちらも甲乙つけがたいです。どちらも特化していいもの持ってるし、使う場面も違うため、同じパンダなのにまるで別のモンスターと感じます。


👍 12   👎 -0
★★★★★★

単体でのバランスが秀逸なので、安定して強い。
上にもあるが、水とは方向性が違う。


👍 10   👎 -0
★★★★★★

賛否両論ありますが、風パンが良モンスターであることは間違いないです。自分の庭に来たら分かります。


👍 18   👎 -1
★★★★★★

防御もりもりでスキル1クソ火力出すのやめてくださいほんと


👍 7   👎 -2
★★★★★★

毎回アリーナ6500番くらいだったが、こいつが来たらいきなり2000番になれた。
前から使ってたリテッシュを、風パンくらい強くしてくれないかなぁ・・・


👍 4   👎 -6
★★★★★★

体力モリモリ、防御ガチガチ、スピードもメチャ速の暴走持ちの風パンさん、たまには手加減してください。マジでお願いします!


👍 7   👎 -1
★★★★★★

クリ率、クリダメ降らなくていいから、ルーン10個くらいついた強さになる


👍 7   👎 -0
★★★★★★

ステータスの振り方が単純で使いやすいのも1つとして防御体力に触れるのでデコイアタッカーとしても機能します
ワールドアリーナは免疫巻かれたら機能しずらいこともありますがサブヒーラーとしての運用も出来る隙がないモンスターだと思います。
特にギルバトの攻めに関してははワンランク上の相手とも戦えるモンスターだと思います。
持ってないからください!!


👍 5   👎 -0
★★★★★★

免疫付きでアリーナ防衛にいたら嫌すぎる。


👍 2   👎 -0
★★★★★★

皆さん引いたら竹を食べさせてあげてください?


👍 5   👎 -0
★★★★★★

サマナ最強モンスの一つ


👍 6   👎 -0
★★★★★★

暴走破壊タイマン最強


👍 3   👎 -1
★★★★★★

無課金最強キャラはこいつだと思うわ。単体での完成度、他のキャラとの組ませやすさ
マジで欲しい


👍 2   👎 -6
★★★★★★


無課金最強キャラ、、、
は?
引けないんですけどーーー!!

引いた人はおめでとう

私は引ける気がしません笑


👍 6   👎 -0
★★★★★★

迅速ルーン厳選の必要のある上から叩くパーティ以外の殴り合いに関しては最強って意味かな?無課金の人に迅速ルーン厳選は無理だろうし。
話変わるけど、無課金ですって言っといて、風パンダ頼りで戦ってる配信者は感心しない。あんなの誰でも勝てるわ


👍 5   👎 -1
★★★★★★

うちの庭に最初に来た純5キャラ。
風パンダさんのおかげでアイデン以降のシナリオもクリア出来るようになり、巨人10階等お世話になっています。
他のキャラとPTが組みやすいし、慣れないうちは体力と防御上げれば即戦力で使えますよ。
慣れてきたら、暴走の速度・体力・防御を意識して上げていきましょう。
状態異常の時に押し込まれて倒れる時もありましたが、6番ルーンで忍耐の効果抵抗を上げると生存率が飛躍的に上がり倒される事が少なくなりましたし、私的には文句なしの星6キャラです。


👍 27   👎 -1
★★★★★★

最強!
よく来てくれた。


👍 4   👎 -0
★★★★★★

無課金で初純5がこいつで、狂喜したわ。あまりにも強いんで弱体化しても良い。
具体的には覚醒でクリ率15%upは凶悪すぎなんで、覚醒で的中か抵抗15%upでいいだろう。
まあ普通に防御は上げるけど、無理して防御あげるより速度・体力を上げたほうが扱いやすいよ。


👍 3   👎 -9
★★★★★★

↑ 星6にしたれよ笑


👍 4   👎 -0
★★★★★★

星7つけたいところだけど、
ワリーナ等では他のキャラと組むとさらに強くなったりするわけじゃないし、所詮単騎性能だけだから星6が妥当かな。


👍 4   👎 -1
★★★★★★

風初の純五です。強い!


👍 7   👎 -0
★★★★★★

まさに一騎当千


👍 3   👎 -0
★★★★★★

こいつ使って楽して戦ってるやつ全員もっと苦しめ


👍 9   👎 -1
★★★★★★

弱体化しなくていいから他にメタキャラを修正で増やして欲しい
憎い


👍 7   👎 -0
★★★★★★

タイマンなら本当に最強だと思う。


👍 7   👎 -0
★★★★★★

2か月前くらいに引いたけど、予想通りのクソキャラだったww
タイマン性能高すぎ
属性関係ない(笑)
下方来てもいいよ(笑)


👍 5   👎 -9
★★★★★★

なんだかんだで最強はこいつな気がする。あのスキルだけでここまで強いんだから。頼むから庭に来て…


👍 4   👎 -3
★★★★★★

実際希少価値は断トツアルタだけどどちらが強いかならパンダじゃない?


👍 7   👎 -5
★★★★★★

は?アルタミエルは75%の確率で強化効果を一つ解除するから、パンダの強化効果を解除するし絶望で組んでたらスタンしまくりで泣いて謝るぐらいだって
だからパンダの方が弱いよ。ぼくの所のチームマスターもそう言ってるぐらいだし( *´艸`)


この投稿は集計されません 👍 10   👎 -114
★★★★★★

↑みんなの反応が答えを教えてくれてますよ!w
別にアルタが弱いと言ってるわけじゃないですし。むちゃくちゃ強いと思いますがタイマンしたら風パンにはおそらく勝てないと言っただけです。
もしかしてアルタ持っててちょっとムキになったんですか?w


👍 12   👎 -1
★★★★★★

↑正直どっちが強いにしても煽るのは感心できないぞ

あとアルタとパンダの評価が連投されててアルタには風パンの方が強いって書いてあって風パンは最強って書いてあったら風パン上げてアルタ下げたなって言うのは自然だと思うけどな


👍 28   👎 -0
★★★★★★

タイマン強かったライカカミラあとそんな強くないけどラカンが修正されたのに何故コイツは修正されないのか(ゲージ20%になった程度は下方とは言わん)


👍 4   👎 -12
★★★★★★

反撃消そうぜ
それか解除消そうぜ


👍 4   👎 -11
★★★★★★

運営に言えw 文句言ってもちゃんと純5出るから大丈夫だよ


👍 8   👎 -1
★★★★★★

ギルバトや占領戦の風パンダ防衛は、風パンダを持ってる人が攻めてください。


👍 17   👎 -1
★★★★★★

風パンダいなくても反撃アーマンがいれば十分ですね。
同じ熊ですし


この投稿は集計されません 👍 3   👎 -130
★★★★★★

暴走パンダに恐怖を覚えました…。こいつは強いっ‼︎


👍 9   👎 -1
★★★★★★

アリーナ防衛最強候補の光
ワリーナ最優モンスター候補の水
そしてタイマン最強候補の風

5種中3種が環境のトップにいるって色々おかしい


👍 4   👎 -0
★★★★★★

イケメン


👍 3   👎 -0
★★★★★★

何度やられたか
うちにも来てください


👍 4   👎 -0
★★★★★★

モンスター討論よりび~つ~♪さんのステ
※もし不快な人いたら削除依頼おねがいします

暴走+意思
体力 10215 + 25244
攻撃力 659 + 286
防御力 801 + 2085
速度 96 + 87
クリ率 36%
クリダメ 50%
抵抗 15%
的中 28%


👍 27   👎 -7
youtube動画ID1dkCmyd3xEA
★★★★★★

スキル1盾割りのキャラのスキル構成はしっかり考えなあかんな、そーしんとこんな感じでぶっ壊れが生まれる
わかったか?運営


👍 5   👎 -12
★★★★★★

こいつマジで強い。ワリーナで1対4から全員落としやがった。向こうに盾いなければ怖くない。


👍 9   👎 -1
★★★★★★

強いです!迅速元気で使用してます!火パンと合わせてダブル反撃気持ちいいです!


👍 6   👎 -4
★★★★★★

ほんとに使いやすくて頼りになる!最強かはわからんが普通に強い。


👍 7   👎 -0
★★★★★★

ここの意見ちらっと見たのですが
アルタと風パンダ比べてますが、ワリーナなら比較にならない位にアルタのが強いですよw


👍 6   👎 -12
★★★★★★

これぞ、最強


👍 6   👎 -3
★★★★★★

ライカやチャウにビビってましたが、こいつを当ててから世界が変わりました。不利相性にも強気で出せる汎用性の高さが風パンダと言うキャラの人気の理由だと思います


👍 7   👎 -3
★★★★★★

汎用性というか単純に単体性能壊れすぎ。明らかに調整ミスやろ、こいつ使ったギルバトとかマジで見ててつまらんし
普通に考えて、防御振るだけで、いろんなステ要求されるクリダメアタッカーと同じくらいの火力出て、しかも縦割りいれれたらアカンでしょ
単体性能落とすために攻撃回数は2回にして火力と縦割り入る確率下げる。パッシブはゲージ上げいらない、もしくはスキル2の解除なくす


👍 9   👎 -10
★★★★★★

まあそんだけ強くてもペルナには勝てないから

強いペルナならね…


👍 9   👎 -6
★★★★★★

こいつを使ってる動画はすべて低評価にしています。


👍 18   👎 -12
★★★★★★

シャイナやバランタウで十分対処できるし、最近あんまり怖くなくなってきたので評価下げときますね。


👍 9   👎 -71
★★★★★★

まじで強い!速度ちゃんと振って固い風パンダは次元が違います。

どのモンスターもいいルーン付ければ強い!でもこのモンスターはいいルーン付ければ異常に強い!


👍 6   👎 -1
★★★★★★

初めて2カ月ですが来てくれました。反撃がとにかく強いです。暴走集中付けてますが盾割りもいい感じに入ります。運よく来てくれてありがとう(^^♪


👍 7   👎 -0
★★★★★★

水パンダより本当にこっちのが嫌だ。
自動回復できて硬い痛い反撃してくるとかどうしろと。
真っ先に狙えば返り討ち、ほっとけば回復されてまごまご死。
苦手属性で火山周回余裕の時点で存在がバグ。


👍 7   👎 -0
★★★★★★

確かに強いと思うけど、
そこまで感じた事はないなぁ。
そこまで思うってことは、
考え無しにただ突っ込んでるか、
格上とばかり当たってるかじゃないのかな。
基本スキル1しか攻撃できないから、
もしワンパン、ツーパン出来ないにしても行動は読みやすくてよっぽどルーン差がなければ最後に皆で倒せそうだけど。


👍 7   👎 -1
★★★★★★

パンダ実装初期に当たってずっと使ってるけどこいつは本当に強い。大したルーンつけてなくても使える。特にギルバト攻めで大活躍します。当たりモンスターです。


👍 7   👎 -1
★★★★★★

だれがなんと言おうと俺ん中で最強はこいつ。


👍 8   👎 -8
★★★★★★

意味のない話だけど風パンダVSアルタミエルのタイマンだと運次第だけどアルタミエルが勝つんじゃね?
抵抗100が基本のアルタミエルに低的中になりやすい風パンダの盾割はなかなか入らない
3連のせいでほぼ確実に反撃くるしそれでバフも消される
削れずに削られていきそう


👍 7   👎 -8
★★★★★★

↑以前にモンスター評価で書かれてたよ~
5戦中アルタが4負け
勝ったのは、パンダがスキル2を使わなかった時のみだよ


👍 11   👎 -1
★★★★★★

アルタミエルと風パン所持してるけど、単騎だと風パンの方が強いと思う
以前にギルメンとかなりアルタで試した結果からの発言で、驚いた事にパンダ以外にもアルタがクマルにも勝てなかった…
まあ回復阻害が刺さったからが理由。アルタ抵抗80だったのに…

ただ他のキャラが居る場合はアルタは最強に使えるよ~


まあ人の事は言える立場でないけど、ココは風パンダの場所でパンダよりアルタが最強って言うのはどうかと思うよ


👍 6   👎 -2
★★★★★★

抵抗80な時点で微妙すぎて
パッシブのおかげでステに余裕があるアルタミエルなのに

そもそもタイマンするゲームじゃないしスペック同じにできない時点で意味がない
俺の水イフのほうがお前の水イフより強いって言ってるようなもん


👍 8   👎 -2
★★★★★★

ナーイス♬ナイス♬ナイスバディー♬


👍 4   👎 -2
★★★★★★

タイマンの強さは置いといて
アルタミエルのほうが強いけどアルタミエルなんて手に入らないし一応狙える範囲の風パンダは十分強い
デコイにしても火を返り討ちにするくらいは強い


👍 8   👎 -5
★★★★★★

ワリーナで開幕2体落とされてアルタミエル、風パンだけになったからこれ負けだなって思ってオートにしてたらなんか勝ってた
後回しにするキャラ同士で組ませるとまじ壊れ


👍 3   👎 -2
★★★★★★

ペルナ同様に回復しながらのアタッカーというところがまじで強い。
しかも自分も回復でき、
耐久あって、
デバフ消せて盾割りいれれんだからつえーよ。
個人的に風アークより火アークの方がいいと思う。


👍 6   👎 -1
★★★★★★

防衛の風パンダはよほどのルーン差がなければリナで完封される
攻めだと風デコイ、盾割、ヒーラーで使える


👍 3   👎 -1
★★★★★★

リナより他で役に立てるトラクターでOK
完全置物になる

攻撃されない限り反撃もゲージアップも発動しない
防御依存の追加ダメージはクリ乗らずどこまでいっても中の下の火力

HPの両立が難しいからほとんどの風パンダは処理が楽
面倒な風パンダもデコイ置いておけば放置できる
攻めのデコイには使えるんじゃない?
7割切ると確殺の水パンダのが倍は怖い


👍 6   👎 -19
★★★★★★

ベラデの方が上というのは流石にどうかと思うけど
セアラと同じくWA現環境に刺さるところがなくなってきてる
個人的には
アルタミエル > 天狼 = 風パンダ > 風猿 > ベラデ


👍 5   👎 -48
★★★★★★

ギルバト防衛に置いてる人が多いけど対処法は簡単
みんな作ってるリナ、トラクターを置くだけで完全な置物になる
スキル倍率は160%×3と高めだけどこれはクリが乗らないから実際にはもっと低く格下以外には火力不足
スキル2が全体バフ消しスタンならよかったのに


👍 5   👎 -54
★★★★★★

風パンダの弱点はそこだよね
全て自己完結してて自分に攻撃がこないと仕事ができない
耐久型で味方への補助が微妙だから後回しにしやすい
その分デコイで活躍するんだけど防衛に置かれる単体火火力は少ない
スペックは高いけど弱点が大きいキャラ


👍 8   👎 -24
★★★★★★

WAでは意志ルーンの方がいいでしょうか?守護とかじゃダメ?


👍 7   👎 -0
★★★★★★

くせも無く単純に強い


👍 8   👎 -0
★★★★★★

光イフリート登場にビクビクしているパンダ。反撃取られて自滅。


👍 6   👎 -45
★★★★★★

最近やっと引けて運用。まあ強い事強い事。
ルーン厳選は例のごとく大変ですが見合った強さです。
特に持続回復→反撃時の縦割の流れが秀逸。
始めたばかりの頃はよく単騎でボコられてました、、、


👍 10   👎 -4
★★★★★★

なんだよーずううううううううううううううっと耐久系キャラが来なくてやっとキター!

ってなってたら光イフのカモかよ。下方修正入る数日前とかそんなキャラばっか来るわ
でもクムヌとかもヤバいよね。全体にクムヌのシールドとかヤバい


👍 5   👎 -17
★★★★★★

耐久極めると、縦割り状態でセアラの爆弾とペルナのフレイムノヴァ受けても耐えます。


👍 10   👎 -1
★★★★★★

ギルバト攻めのデコイだと最優秀キャラだと思うけどそれ以外だとそこまでじゃない?
防衛に置いてあると水デコイで簡単に処理できちゃう
光イフ当てるのも楽しいし


👍 11   👎 -30
★★★★★★

どこ行っても優秀、ユーザーを選ばない汎用性
マンパワーが異常なレベル、これで弱点が無かったらユニットとしてバランスが取れない、、、
こういう仕事をこなせる人間になりたいもんだ


👍 8   👎 -2
★★★★★★

星6で使ってます特殊召喚で出した時はすごく嬉しかった
ユーザーレベル40くらいの時にだした
初星6ではなかったので残念

まだ初心者で防御は頑張っても1300くらいしかだせなかったので体力30000くらいにあげて何とか賄ってます
それとスキルマと暴走にして使ってるんですが火力がすごいですあっぼくのは攻撃役1000くらいです
まだ完全ではないのですが巨人の10階が少し安定しました来てくれてありがとう

連環三撃強いよね〜
風パンダのお陰でいろんなとこクリアできるようになった

水パンダよりこっちのがうざい、反撃とか回復とか敵に入ると鬱陶しいくらいです
ほんとに強い!アルタのが強いっていうけどどうかと思います
アルタと計16回くらい戦ったけど全部フルボッコした
オススメはエラドリエルと風パンダで組ませることです
これ風アークエンジェルとくましたら最強ww

個人的に風パンダが一番優れていると思います
一位になってもおかしくないレベル
ペルナに勝っているとこが誇り

風パンダほんとにいいです!
使いやすいですし!
アンチコメする人許せんぞ!単純に強いといえる
アンチコメントする人よくいるけどやめてください!!
まじで
つよーー
普通に強い!!






神すぎww
神、うんこれはガチで神
自分にとって神様です!!
いやこれ、強すぎじゃね!?
なんでこんな強いの………
えぇなぁ(=゚ω゚)ノ
こいほんとおもろいわぁ


👍 10   👎 -46
★★★★★★

風パンは強いけどマンセーすぎるのはちょっと。。。
防御比例の追加ダメが本体だから攻撃力はいらないよ。
盾割と忘却に弱いからエラドより免疫キャラで守った方が良い。
特に防御バフ持ちのアメリアとは相性◎
そもそも固くてHPあんま減らないし、自分で回復バフも貼れるからエラドとは相性悪くない?
火力は出るけど純粋なアタッカーってわけではない。風パンより少し速度落としたアタッカー入れて、盾割からの大ダメージを狙う動きが強い。
それでいてタイマン性能も高くて、最後に巻き返せる可能性あるから評価されてると思います。


👍 13   👎 -0
★★★★★★

最近使ってない
タイマン以外に役割がない

タイマンに寄りすぎてて微妙
縦割ばら撒くしかない


👍 4   👎 -35
★★★★★★

サマナ界のシャンシャン


👍 12   👎 -1
youtube動画IDGiuJm01LiI4
★★★★★★

暴走破壊のクリダメ型が強い。最後に狙われることが多いのでガシガシ相手を削れる

相手の水アタッカーを封殺できるのも素晴らしい。

ただし水の雷帝はアカン
あと、オケアノスが嫌い


👍 2   👎 -21
★★★★★★

クリダメ乗らないぞ


👍 9   👎 -30
★★★★★★

耐久と火力兼ねたのは他にも居ますが、クリ率、クリダメが不要で、他に更にステを回せるのがこのキャラの強みかと思います


👍 8   👎 -1
★★★★★★

タイマン最強
でもこういうキャラってほぼ一体で完結してるから防衛に置くとき相方迷うよね


👍 5   👎 -0
★★★★★★

初心者が定着しない原因の一匹


👍 9   👎 -4
★★★★★★

熊猫武士内 強さ順

ワリーナ
水→光→風→→→→火→闇

ギルバト
水→風→光→→→火→闇

結論 風と光の評価が難しいところ。あと水風光が強すぎて火と闇がついていけてない。


👍 5   👎 -8
★★★★★★

影パンダ(Ver.2018冬)

暴走+意志
体力 10215 + 27701
攻撃力 659 + 286
防御力 801 + 1995
速度 96 + 93
クリ率 30%
クリダメ 50%
抵抗 22%
的中 28%


👍 17   👎 -0
youtube動画IDWy3etUwRBJc
★★★★★★

クリ率も要らないの???


👍 5   👎 -0
★★★★★★

クリ率クリダメいらないよ。
いや、そりゃあった方が良いけど他に振った方が強い。
パッシブの防御依存の追加ダメにはクリダメ乗らないからね。
なんで覚醒でクリ率上がるのか謎


👍 6   👎 -1
★★★★★★

↑余裕あってもクリダメなんていらんぞ。カミラが狩れないからな。ランカーのパンダはクリ率逆厳選が基本だぞ?


👍 8   👎 -1
★★★★★★

こいつもスキル倍率おかしいから下方修正で。


👍 9   👎 -28
★★★★★★

↑うるせーよ。ベラデオン並みの火力なんだろ?黙っとけ


👍 16   👎 -4
★★★★★★

強い。
火属性の耐久系アタッカーも倒しきるポテンシャルがある。


👍 5   👎 -2
★★★★★★

改めて考えてみても、コイツヤバイよ笑笑。強すぎ笑笑


👍 6   👎 -2
★★★★★★

対人最強!!


👍 7   👎 -3
★★★★★★

安定の強さ。修正も来ないので安心して育てられる良モンスター笑笑


👍 4   👎 -2
★★★★★★

俺のアリーナを金まで上げたのは間違いなくコヤツ。
で、この先もお世話に鳴りまくる。だから敢えて☆5で。
水パンダみたく下方くるの嫌だから(>_<)


👍 4   👎 -20
★★★★★★

コイツもいつか修正が来るのかと思うと悲しいな。頼むからこのままでいてくれ。


👍 8   👎 -1
★★★★★★

ギルバト攻めでは、文句なしに強い。
ただ、ワンパンキャラ、火イフには滅法弱いから防衛に置いてあるのはただのカモ。
ワリーナでは、刺さる場面で出せばメチャ強い。


👍 4   👎 -0
★★★★★★

クリ率クリダメふるなら速度に振ってあげた方がいい。


👍 4   👎 -3
★★★★★★

光闇じゃなくてこの強さ、4対1で負けた時は鳥肌立った笑笑。


👍 7   👎 -2
★★★★★★

今日当たりました!ずっとやられっぱなしだったコイツはどれだけ強いのか?あんまり良いルーンが無いけど、暴走守護で速度防御防御でとりあえず組んでみました。★5でLv20くらいなのですが、アイデン森HELLをソロで行けました。

まだ育ててる途中ですが、育てる楽しみが増えました。


👍 8   👎 -2
★★★★★★

適当なルーンでも水イフを一発で我慢まで持っていって草。
そのあと水イフの縦割りから暴走二回で逆転負けしてクソ。
所詮暴走ルーンが強いだけですね。


👍 3   👎 -49
★★★★★★

ジロケンさんシステム
水パン火アーク風パン水雷帝水馬
水パン相殺→ガルドル→火アーク免疫→水馬or風パンでとどめ


👍 8   👎 -1
youtube動画IDWObBxGWOvuQ
★★★★★★

結局下方くる


👍 5   👎 -14
★★★★★★

スキル2の回転早すぎるので修正しよう


👍 9   👎 -15
★★★★★★

つよい


👍 6   👎 -1
★★★★★★

最近引きました。スキル、ステなど見て、とても強いと感じますが、初心者にお教えください。

暴走ルーンが1位なのはスキル2の反撃バフ、リジェネの回転率を上げ、防御デバフを撒くためということですか?

あと、スキル3の説明文にスキルレベルの記載が無いです。スキルマでさらに35%か、つよ。


👍 8   👎 -0
★★★★★★

意思なしパの有効性がわかる動画


👍 6   👎 -3
youtube動画IDEKrv-1GMzkg
★★★★★★

ルーンはキツイがホントに強い


👍 2   👎 -7
★★★★★★

クリ率、クリダメ、いらんだけルーン楽だと思うが。


👍 7   👎 -1
★★★★★★

初めたての時に初めて当たった純5がこいつだった。スキルがシンプル過ぎてゴミとか言ってた自分を許してくれ、、…


👍 6   👎 -1
★★★★★★

赤2兄貴によるシーズン9集大成


👍 5   👎 -0
youtube動画IDf-SoppecNNU
★★★★★★

強過ぎ。
持ってるからこそ敢えて言わせてもらう。
タイマンでラカンライカペルナにまで勝ってしまうのは、属性からしてもどうかと思う。


👍 11   👎 -1
★★★★★★

↑ほんと。属性関係ないじゃん、と思う強さ。持ってる人が羨ましすぎる。


👍 8   👎 -0
★★★★★★

なぜか動画配信者は皆持っていてギルバト動画とか上げているが、こいつ使えばほぼ負けないからつまらん動画ばかり。当然低評価です。


👍 13   👎 -5
★★★★★★

ギルバトでは全キャラ1位くらいに強くて使える。
ワリーナでは他のやつにヘイトが向くから強いが使いにくい。言うなれば弱いが使えると言われるヴァネの逆みたいな感じ。


👍 5   👎 -0
★★★★★★

今までも単騎最強の一角だったけどスキル1の強さ、リーダースキルから二次覚醒の火、水犬神との相性が良くパンワンワンの並びが気持ちいい


👍 5   👎 -0
★★★★★★

暴走意思のそこそこのステな現在、
ギルバトでゆるく遊ぶためにルーン変えたいのだが破壊にした時の仮想敵ってなに?


👍 3   👎 -1
★★★★★★

自分の中での最強は永遠にコイツ♾


👍 10   👎 -1
★★★★★★

SWCアジア・パシフィックカップ注目の一戦
Judas(風パン・チャウ・ガニ・ハト) VS L.A.M.A(ヴェルデ・オケ・火アーク・雨師)


👍 7   👎 -2
youtube動画IDwsuAwETvGs8
★★★★★★

剥がしやゲージとかの知識がない初心者の頃、アリーナでこいつ一人に何度もフルボッコされてたなぁ。
ガンガン反撃されるし、縦割り入れられるし、回復するし。
風パンを攻略出来てやっと中級者って勝手に思ってる。


👍 10   👎 -1
★★★★★★

今週のモンスター変更で石消費したら当たり。凄く嬉しいんだけど、サマナやって3年経過だからなんか複雑な気分。


👍 4   👎 -6
★★★★★★

シーズン11で水風パンダは通用するのか検証→戦えなくない事はないけどきつい


👍 6   👎 -2
youtube動画IDfLF0IjCPIlw
★★★★★★

アリーナのエースです。


👍 8   👎 -0
★★★★★★

ギルバトでは使えるが現環境のワリーナでは雑魚。愛用していたが流石に役に立たなすぎる。


👍 7   👎 -1
★★★★★★

ギルバトでは最強クラスだしコイツが上方修正される可能性は限りなく低いと思う。
しかし!覚醒でクリ率アップだけが本当に気にくわない。
パッシブと全くかみ合ってないボーナス。速度UPか的中UPに変更してほしいです。なんなら抵抗でも良い。
気に入ってるのでルーンもかなり厳選してサブオプは体力、防御、的中、速度だけで固めてるのにクリ率30%を見るたび萎える。
クリ率15、クリダメ50の風パン作らせてくれ。
トリニティの抵抗UPとか他にも覚醒があってないキャラ多数いるので、グローゲンみたいにどんどん修正していって欲しいですね。


👍 14   👎 -2
★★★★★★

ワリーナではあまり使われなくなったけど、強い事には変わり無いよね^_^


👍 7   👎 -1
★★★★★★

ガチガチの吸血ルーンついた風パンエグい笑


👍 5   👎 -0
★★★★★★

ギルバトちゃんとやり始めた俺には一番欲しいモンスター


👍 3   👎 -0
★★★★★★

暴走劣化、ワリーナ不向き、古代の吸血、破壊がでた今となっては吸血破壊がベストなルーンかな??


👍 3   👎 -8
★★★★★★

今まで暴走にしてたけど吸血もありかも...


👍 3   👎 -0
★★★★★★

サマナ始めて3年。
ずっと欲しくて、ガチャするたびに「風パン!風パン!」と願い続けて先日遂に出ました!
大切に育てます。


👍 43   👎 -0
★★★★★★

吸血も強いけど、敵にした時に暴走して味方にリジェネしまくるのが結構キツイ…。
自分の庭に来た時の嬉しさはハンパない。
ちなみにパッシブにもスキルレベルあります。


👍 8   👎 -1
★★★★★★

࿓ི酿姑ུ࿐のラグドールをまくる風パン


👍 10   👎 -0
youtube動画ID1fQvoc4s9x4
★★★★★★

二体目引きました。育てた方が良いと思う人はいいねお願いします。


👍 16   👎 -20
★★★★★★

つんよ。初心者からしたら、神キャラですわ。


👍 13   👎 -0
★★★★★★

覚醒でクリ率アップはたしかに噛み合ってはないですが、クリ率高いほど苦手属性にもミスが出にくくなるという検証をどこかで見たので、デバフ撒きとしては低いよりは高い方がいいと思います。


👍 4   👎 -1
★★★★★★

言う程強いか?
よっぽど偏ったピックしてない限り、出て来ても先に回り落として、最後にじっくりこいつ落とせば何も怖くない。


👍 2   👎 -28
★★★★★★

バフデバフ付けれて防御力は高く攻撃もなかなかの威力
ワリーナは見たことないけど、ギルバトは攻め守り共に優秀
因みにここは総合ランキングだから、ワリーナだけの評価じゃない


👍 4   👎 -0
★★★★★★

↑2
確かにワリーナでは滅多に使わないな。
ただ、上の人も言ってる通りギルバトではたまに使う。居るだけで世界変わるかって言われるとそこまでの猛威はないけど、縦割り回復バフ持ちで固いから結構便利よ。
ギルコンでは便利屋、対人では器用貧乏になるね。
現状対人がメインになって来てるから器用貧乏の面が目立つけど。


👍 3   👎 -15
★★★★★★

もう古い…パンダ全部
昭和や


👍 2   👎 -55
★★★★★★

ゴミ…パンダやなく猪
前にしか進む事ができん


👍 0   👎 -60
★★★★★★

↑サマナやめちまえ


👍 16   👎 -0
★★★★★★

使いやすい


👍 3   👎 -0
★★★★★★

体力4万 防御1600のヴェルヴェルクが1ターンで溶けた


👍 3   👎 -4
★★★★★★

評価いい奴は。多分無課金でこれしか持ってない。底低だと思うよ


👍 1   👎 -54
★★★★★★

底低ってPaypayの仲間?w
こいつ単騎でやられることもあるから★3は持ってない嫉妬かな?
器用貧乏感はあるけど使いやすい一体ではある。


👍 14   👎 -0
★★★★★★

ギルバト最強の火デコイ


👍 5   👎 -0
★★★★★★

ビーストライダーに対してのレオ風パンの防御リダパ


👍 8   👎 -0
youtube動画IDf6LPu37uf-k
★★★★★★

先週の召喚石で遂にうちの庭に来てくれました。スキルマまだですがかなり使い安いです。
吸血で組むなら回復量上げるために3枚とも防御%の方が1枚体力差すよりいいですかね?


👍 4   👎 -0
★★★★★★

体力もりもりの風パンめちゃくちゃ強い。オーディン、ルシェン、カーリーあたりの対策してる防衛はほんと抜きにくいです...


👍 4   👎 -1
★★★★★★

スタンも付けて!


👍 2   👎 -3
★★★★★★

デコイ運用できる対AI戦だとかなり強いけど
対人戦だとターゲットにされないから置物でしかないのが残念だよなあ
風猿みたいに全体に影響を及ぼす効果が欲しいのは欲張りだろうか


👍 7   👎 -1
★★★★★★

ぶっ壊れ
下方修正頼む


👍 3   👎 -12
★★★★★★

タイマンに持ちこませれば頼りがいがあるんよ


👍 2   👎 -2
★★★★★★

トリプル風パン


👍 14   👎 -1
youtube動画IDcFjcJirlS2E
★★★★★★

どんどん壊れキャラが出てくる中評価がほとんど落ちてない時点で十分過ぎるキャラ。


👍 8   👎 -1
★★★★★★

安定力があるのよ。


👍 2   👎 -0
★★★★★★

火パンの平常心がコイツと闇パンにも付いたらどうなるんだろう笑


👍 2   👎 -2
★★★★★★

火も上方されパンダ全部アタッカー最強クラス!風は特に安定感がある!


👍 2   👎 -0
★★★★★★

やっと手に入れて気分良く使ってたらデータ消えた(´;ω;`)使ってみた感想…強い(終わり)


👍 1   👎 -2
★★★★★★

1対1なれば、正直勝ったと思う
火ドラゴンナイトには辛いけど


👍 2   👎 -3
★★★★★★

むしろライカには強いやろ


👍 4   👎 -1
★★★★★★

アーティファクトによっていかれたステータスになった俺の風パンダを見てくれwwwwwwwww


👍 8   👎 -12
youtube動画IDbcgB8B71szI
★★★★★★

何だか今は昔のモンス。今はこいつ出てきたらカモ。
体力8万のスコグルさんの一撃からのペルナさんのフレイムノヴァで一撃よ。


この投稿は集計されません 👍 1   👎 -111
★★★★★★

↑スコグルとペルナで速度勝ててなきゃ話にならんし
なんならその2枚出さないと風パンダ処理できてないだけで風パンダの強さ証明でしょ。


👍 20   👎 -1
★★★★★★

体力8万のスコグルさんの一撃からのペルナさんのフレイムノヴァで一撃よ。に耐えれない奴軒並み0.5になりますね笑


👍 12   👎 -0
★★★★★★

一撃加えた上での一撃は草
二撃じゃん


👍 15   👎 -0
★★★★★★

おさださん氏の今風のおしゃれな防御パ特集


👍 4   👎 -0
youtube動画IDmB0NlK7PJ8c
★★★★★★

もうパンダ需要ないよね…タイマンには強いが全体攻撃持っていかなければ対人完全に置物 暴走つけても全く暴走しないデブ 占領では防衛強い?赤以上居ないけど?ここにおる奴らは金2未満多そうだから役にたたん。


👍 1   👎 -62
★★★★★★

憧れのキャラ
そもそも風パンは防衛キャラじゃねえ


👍 7   👎 -0
★★★★★★

対ペルナ防衛のデコイとかで役立ってくれる。
確かに環境トップではないけど、言うほど弱いか?


👍 3   👎 -1
★★★★★★

なんだかんだでswcで使われてた


👍 8   👎 -0
★★★★★★

最近ワリーナ上位帯でも増えてる気がする
不意に出されるとかなりウザい

4年やってて持ってないけど今でも欲しいキャラ筆頭に上がるし手に入れたらサマナが一層楽しくなりそう


👍 7   👎 -1
★★★★★★

強いよ。なんだかんだで一番最後まで残って勝つことあるから。他のモンスじゃこうはならん。


👍 2   👎 -0
★★★★★★

ゲージアップあるからって速度甘えてる人多い気がする
自分は
体力+20000
防御+1800
速度+130
抵抗40で運用してるけど普通にワリーナで使えてる
たてわりなしで2500✖️3くらいで
たてわりアリで4000✖️3くらいのダメ出るから普通に強い
リジェネも持続圏内のキャラ救えるから意外と重宝してる。


👍 4   👎 -3
★★★★★★

昔はSランだったけど今はB〜Aランって感じかな?
バレカタ片付けてます。


👍 2   👎 -9
★★★★★★

防衛キャラじゃないから!
攻めで使いやすいです


👍 2   👎 -0
★★★★★★

今は昔のモンス。
反撃が全体攻撃ぐらいじゃないと今の時代乗り切れない。


👍 5   👎 -40
★★★★★★

今更だけどこのページのスキル詳細のところ、パッシブにレベルがありません
本当はレベル5まであります

【↑ご指摘ありがとうございます。またパッシブスキルレベルの記載が抜けており大変失礼いたしました。記載を修正いたしました。(管理より)】


👍 4   👎 -0
★★★★★★

赤3おさださん風パン特集


👍 5   👎 -0
youtube動画IDukkleFClTPY
★★★★★★

マジ神パン枠攻めも防衛も赤でやってける
ワリナは知らん、やってねぇから


👍 5   👎 -3
★★★★★★

こいつ当てた時このサイトのランキング1位だった
今は新キャラとスキル修正で化けたキャラの影響で影が若干薄れてきた感あるけどまだまだ強い。


👍 10   👎 -1
★★★★★★

はっきり言わしてもらうけどワリーナ銀以内なら強いと思う輩が多いと思うけど金以上なら、まず使えない。
アリーナや防衛置いてるのいるけど速度リーダー。バフからルシェンだから即死だから意味もない。
ここの人らってギャグなの?


この投稿は集計されません 👍 0   👎 -111
★★★★★★

二体目出たんで吸血で組んでみます


👍 6   👎 -1
★★★★★★

強い。


👍 3   👎 -0
★★★★★★

2021年4月9日 23:00
こいつあほか?


👍 16   👎 -0
★★★★★★

一周回ってなんか増えてる感もある風パン


👍 6   👎 -0
youtube動画IDZDh_ll7ehlQ
★★★★★★

モカポッカ氏パンダス特集

コメント抜粋:
Rune quality off the charts.
ルーンのクオリティが桁違いに高い。

This guy had decent support immunity buffers to back the pandas up and the rune quality for sure thats why it works.With the amount of def breakers these days its so situational to bring feng yan.
この人はパンダを支えるために適切なサポート免疫バフを出しているし、ルーンの質が高いからこそ機能しているのだと思う。最近は盾割り持ちが多いので、風パンを出すのはとても環境に合っている。


👍 10   👎 -1
youtube動画IDHvIU0ym8ssE
★★★★★★

ワリーナで使えないって記載してる人いるけど、ラストピックで刺さる時チョイチョイあるのは自分だけ?


👍 7   👎 -1
★★★★★★

5年目にしてやっと出た(T ^ T)

召喚石7000個貯めてラインナップ来るの待ってたけど、今日不思議5枚で出た。


👍 15   👎 -1
★★★★★★

ワリーナで刺さりそうな時にピックしてる
1vs4とかになっても捲り勝ち拾えてるから本当に強い
暴走にしてたけど吸血に切りかえてから捲り性能が段違いに上がったから吸血はマジでおすすめ


👍 5   👎 -0
★★★★★★

鬼のスキル1のほうが全然火力が出る
スキル2の弱化解除は火と同じで全体解除でよいのでは?


👍 2   👎 -15
★★★★★★

↑鬼のスキル1は優秀で反撃つけるけど全体持続付き確定反撃のパンダと比べる必要はないと思う。
防御比例の追加ダメがパッシブで反撃にもつくのが強い。


👍 1   👎 -1
★★★★★★

カーリーとかダフニスにワンパンとか盾割りで一気に戦闘力落ちる弱点もあるけど
水多めのptにラストピックブッ刺さったりギルバト風デコイで置いたら3匹捲ったり強みも明確
固くて鬼火力
盾割りでの攻めの起点として優秀
リダスキも44%とかかなりの破格だし盾バフ込みだと柔いクリダメならワンパンとかザラ
クムヌとかシールド持ちと組むとシールド割れずに詰ませたりも出来る
ルーン極まる程面倒なキャラ筆頭だと思う


👍 6   👎 -1
★★★★★★

ギルバト攻めの安定感はもちろんやけど、ワリーナでも普通に使える。
相手1体落として、後こいつさえ残ってれば、みたいな詰ませ性能高い。
吸血抵抗100でタイマン性能上げて使ってる


👍 2   👎 -1
★★★★★★

水で固まってたらとりあえず出しときゃ一体で捲れることが多い


👍 3   👎 -0
★★★★★★

相手に居たらかなり嫌。
自分が使ったら心強い。
、、、だろうな。
風パンダさんは自分のとこにいつきてくれんだろ、、、


👍 4   👎 -0
★★★★★★

コイツとセアラは何体でも欲しい


👍 3   👎 -0
★★★★★★

単体だけなら強いが
人数多いほど活躍してなくね?


👍 1   👎 -9
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

覚醒効果
[修正前]
クリ率15%増加

[修正後]
効果的中25%増加


👍 2   👎 -0
★★★★★★

長年待ち望んだ修正が来たな
覚醒的中は素直にうれしい


👍 3   👎 -0
★★★★★★

ずーっとほしかった


👍 2   👎 -0
★★★★★★

・高耐久
・多段縦割りで高火力
・回転率◎

縦割りからの暴走でアタッカーなら1ターンキルも可。

属性も選ばず苦手属性もゴリゴリ押せる。

放っておいてもゴリゴリ削り、暴走されたら大ダメージ。

攻撃すればゲージが上がり反撃もありゴリゴリ削られる。

ピックを考えとかないとこいつ1体に捲くられることも。

かなり昔から上方修正来てない気がするが、それでいて近年のインフレにナチュラルに着いてきている異色のキャラ。

俺の最強メインウェポン。


👍 4   👎 -1
★★★★★★

更に的中上昇でステ3ハネ分くらいまた強くなりおった。
頼もしすぎるぜ!!!


👍 2   👎 -0
★★★★★★

コイツとセアラだけは2体目育てたいって思ってるのに中々2体目が来てくれない
何体ガニとライカクォーツに変えたと思っとんねん!😡


👍 2   👎 -0
★★★★★★

こいつはどの場面で出しても着たい以上な事をしてくれる


👍 3   👎 -1
★★★★★★

⬆️そうだね!
同意するよ。
火リュウにも殴り勝てるし、
本当に【機体異常】の働きをしてくれる!


👍 4   👎 -2
★★★★★★

盾割り入れやすくなったし入れられやすくなった


👍 3   👎 -1
★★★★★★

剥がしに弱い上に剥がしキャラ増えすぎたよね。


👍 2   👎 -2
★★★★★★

剥がしに弱いか?

俺s2は味方回復したいとか、縦割り解除したいとか、リカや静やオラクル達の持続帳消しにしたいとかの時しか使わんけどな。

基本こいつはガチガチで攻撃するとゲージ上がるから後回しにされる。

だから序盤は反撃バフはらずにゴリゴリ削る動きが強いと思うのだが。


👍 4   👎 -0
★★★★★★

風パンは防御+2300以上の暴走で組んでゴリゴリ削るのが強いよ。

脳死でs2使ってくるパンダはターン無駄にして削れる機会減らしてくれるから相手だとマジで助かる。


👍 1   👎 -0
★★★★★★

縦割りキャラが増えてきて使いづらい部分が出てきた。


👍 3   👎 -2
★★★★★★

強いんだけど最新キャラ達のウザさに比べたら全然マイルドって感じ。
妨害能力があんまり無いからかな。


👍 4   👎 -1
★★★★★★

覚醒後のステータスがクリ率増加のままですよ、運営はん😃


👍 1   👎 -0
★★★★★★

まあオリバーみたいなキチガイと比べちゃだねよね


👍 3   👎 -0
★★★★★★

オリバーうぜぇんだよマジで。

このキャラ消してくれよ。


👍 3   👎 -1
★★★★★★

4:10 赤3Obabo VS 赤3ばみゅーだ


👍 3   👎 -0
youtube動画IDu0v6C5UsI8Q
★★★★★★

サマナ始めて7年!
未だにうちのお庭に来ない風パンダ君……
相手の風パンダが仕上がっていて、中級レベルで挑むと、この一体を相手にすることでパーティが全滅したりする。
対処としては、体力5万越えのスコグル、仕上がったオーディンやココで落ちたりするけど。
それを差し引いても未だにチートクラスだと思いますね。
サブで体力もかなり上がった風パンダや、相手の組み合わせ次第では適応しませんし、たまに化け物風パンダに遭遇する(笑)
私の中では不動の1位。
でも来てくれないんだ_(:3 」∠)_


👍 11   👎 -1
★★★★★★

さっき不思議で引いたけど、デビモン入れるか悩むわー
短足でブサイクだから


👍 2   👎 -24
★★★★★★

お前よりはかっこいいけどな


👍 7   👎 -0
★★★★★★

やっときたよ、、
やっぱりむっちゃ強いやんお前🐼💪


👍 2   👎 -0
★★★★★★

すげー久々に上方きたな


👍 1   👎 -0
★★★★★★

風パンダは一体いたら今のところ大丈夫ですよね?2体運用しなければ成り立たないって事ないですよね?


👍 3   👎 -33
★★★★★★

2023年9月26日 14:15

お前さ、質問するならスレでやれやボケが

あとな、評価に関係ないこと書くなら、せめて評価の数を狂わさないようにしろやボケが。迷惑でしかないんじゃ。
なんの意味があって星4評価にしとるんじゃ。
そんでもって人様に意見求めるとかなめとるんか、ボケが。

あと2体必要かどうか自分で考えろやZ世代の汚物が。ググレカス、ボケが。


👍 7   👎 -28
★★★★★★

ごもっとも⬆️


👍 10   👎 -7
★★★★★★

短い文章の中でおばか丸出し笑笑
「一体」「2体」と統一性なく書いちゃうあたり、
「成り立たない」…え、何を基準に成り立つor成り立たないを定義してるの??語彙力なさすぎ
知能の低さを感じるね笑笑


👍 5   👎 -10
★★★★★★

それはあなたの理解力、読み取りを誤って解釈したりするからじゃないですか?大概そういう人は一癖二癖ある人が多い印象。なかなかの苦労人の人。


👍 1   👎 -24
★★★★★★

「2体運用しなければ成り立たないって事ないですよね?」

は?何が?
どの場面を想定して2体運用って捉えてるの?
説明少なすぎてチンパンジーですね
って、上の方は言いたいんだろ。
そもそも、お前の発言は文章の通りおかしいことに気がつけや、ボケが。

あとな、評価に関係ないことを書くのに毎度謎の評価下げするな、ボケが。

何度も言わせるな、ボケが。


👍 3   👎 -17
★★★★★★

2023年9月26日 14:15
ルーン構成の話かな?
暴走と吸血それぞれ使ってみたけど、
個人的には暴走ルーン1体で十分活躍してくれているので
2体もいらないかな?


👍 6   👎 -1
★★★★★★

2023年9月27日 11:04

あなたはものすごい癖がありますね。色々と大変でしょうに。


👍 3   👎 -17
★★★★★★

今でも十分強いのに


👍 0   👎 -4
★★★★★★

硬い。今までカーリーとかおでんでワンパンだったのがちょっと残る時あるわ


👍 2   👎 -3
★★★★★★

下方しやがって...別に特別強すぎた訳でも無いやろ
コイツ下方するならシャーマン系下方入れるか風シャドウマスター上方しろや


👍 2   👎 -5
★★★★★★

↑ ????


👍 3   👎 -2
★★★★★★


👍 0   👎 -0
★★★★★★


👍 0   👎 -0
★★★★★★

この順位はおかしすぎる下げ

下げ下げ


👍 1   👎 -20
★★★★★★

強すぎておかしい


👍 1   👎 -0
★★★★★★

あいあい体操始まるよ〜!


👍 1   👎 -0
★★★★★★

⬆ 持ってないからってひがむな


👍 1   👎 -0
★★★★★★

どこが強いのか分からない、ワリーナ全く出てこねーし

↑たかだか三属性を僻むなとか言ってる奴レベル低すぎるだろ
配布みたいなもんやんけ


👍 0   👎 -3
★★★★★★

↑ お前みたいな雑魚に出す
モンスターじゃないんだよ


👍 0   👎 -0
★★★★★★

ワリーナ以外の攻めで使うモンスターやぞ


👍 1   👎 -0
★★★★★★

程度が低すぎる
ルーン確かに簡単素人なら使いやすい

たださ
素人でも使えるキャラって。それまでのキャラなんだわ
金1程度なら良いのでは?爆笑


👍 0   👎 -8
★★★★★★

⬆ 素人が使いやすいなら
玄人が使えば強いよなw


👍 0   👎 -0
★★★★★★

低評価アンチグッド調整おじさんまだいたのね(笑)
なんか可哀想


👍 0   👎 -0
あなたが新しい評価を投稿するとそれを基にランキングが変化します。また👍と👎の合計が100以上になると金枠になり-100以下になると集計採用されなくなります。
あなたの評価 (星をタップしてください)
ガイドライン外の表現は削除や修正をする場合がございます。ご了承ください。
例) https://youtu.be/iwSvRKhsAQU

風燕・熊猫武士の相談

熊猫武士一覧

最新おすすめトレンド

新着モンスター評価と動画

新着みんなへ相談

〇〇〇〇大好きおじさん 〇の中に入るのは?

 
回答:21

サマナクロニクル楽しい最高

 
回答:5
上へ戻る