風 仙人 (風伯)
みんなの平均評価 4.96/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+5%
- Lv4 弱化発動率+5%
- Lv5 ダメージ量+10%
- Lv6 ダメージ量+10%
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 スキル再使用時間1ターン
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 再使用−1ターン
タイプ : 体力系
レベル40 覚醒後 のステータス
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体力系の表記に騙されてはいけない。実は超強力なアタッカー。
攻撃2000、クリダメ150%もあれば相手にもよるが、えげつないダメをたたきだしますよ!
バフデバフありでアイデンヘル敵モンスに5万ダメ、追撃2万ダメとか。
アリーナ、ギルバト攻めスタメンです!
星5の中では評価は低いですが、確実に当たりですよ!
ガレオンバナードとセットでギルバトスタメンです。上位陣は意志保護前提なので諦めましょう。ルーンちゃんとすればバフデバフでほぼワンパンなのでシンプルです。たまにクリはずすお茶目さん。
強力な全体攻撃持ちで全体を削るルシェンに比べると、こいつは火力に特化することで一撃必殺のスキル3で敵一体を確実に葬り去り一気に戦局を有利にできる
俺が最強にしてやるぜ!
まぁ☆5の性能ってかんじ。
はずれではない。
えーーーーーっ!? 評価低いのなんで? 普通に猛攻体力で、全体攻撃持ちだし、すんごい火力出ますよ。
バナード(順風ヒュイン)
ガレオン(略奪タイムビシー)
風伯(輪廻ドーン)
ギルバトの定番攻めです
だからって☆0.5はない。
そしてルシェンに劣るって言ってる人は評価高くしてない。
激怒は理想だけれどもスキル2の強打確実をメインで使う場合はクリダメとは相性が悪いため猛攻でも使える。
もう初心者だからしょうがないとかいってる時点で廃課金俺強い厨の匂いがする
僕は激怒+反撃でアリーナでたまに使います
ルシェンを使えばいいとか言ってる時点でこいつ持ってない証拠
バフデバフで50000でるからw
フレンドのキャラを使ってみた感じでは多少使いにくさを感じるものの、
アリーナにいる強い人の風仙人は本当に脅威
いかにも評価が割れそうなキャラという印象
真ん中とって星5判定
は?こいつのスキル3くらった人わかると思うけど、やばくないか?って程、危険なやつ
ルシェンを使え?なるほど、君のルシェンは50000出るのか。どんなステなんだろう。25000ダメで相手がみんな死ぬような弱い相手と戦ってるなら50000もいらんけどね。全体防御無視無条件は強いけど、風伯のことも忘れないでください。
効率の問題だと思うよ
強い人は高速勝負するからどこでも使える用にルシェンを強くするんじゃないかな?
ちなみに25000しか出ないルシェンは弱いからね
この際全スキル体力比例にでもしてくれれば使いやすいしみんな納得するのにね
バフデバフがほぼ必須なせいで意志持ちにはキツいけど、それでもスキル3は狂っていると思う
あと自分は巨人10階にも火力として連れてっている。スキル2で強化阻害できるし道中もスキル3のお陰で早いので中々
スキル修正きました。
ルシェンで良くね?な内容ですが、「与えたダメージの半分」が固定ダメージになるならアタッカーとして輝けるかも…!?
↑の人も言ってる通りHIVEにて事前案内あり、
スキル3の「輪廻の雷」が相手を倒さなくても全体攻撃が発生するように変更予定とのこと
【変更前】スキル3 輪廻の雷
対象1体を雷で攻撃する。対象が倒れると、敵全体をもう一回攻撃する。
【変更後】スキル3 輪廻の雷
対象1体を雷で攻撃する。対象を攻撃した後、与えたダメージの半分を他の相手全員に与える。(バランス調整のため、基本ダメージ量が減少)
また、火・闇仙人と同じく
スキル2の「北斗の理」が強打ではなく、ミスが発生しなくなる攻撃になる予定とのこと
今回の修正は完全にスキル倍率次第なんだよな。
固定ダメだとしても、基礎倍率が低いとてんで話にならなそう。一点突破火力削がれたら、劣化ルシェンとか言われそうだな…。
↑そもそもまだ修正来てない件
初回ダメの半分ダメを固定ダメで確実に全体に与えるとしたらかなり強いスキルじゃねーか!
倍率下げたのは改悪。なので☆5.5
初回ダメの半分ダメを、他の全てに属性も防御力も無視して与えるとするなら、
これはかなり強力かもしれない。水で紙装甲の相手・・・水イフあたりが狙い目か?
倍率を下げないといけないほどの威力であったと考えて、改訂の日を待ちましょう。
期待を込めての☆5.5評価で。
倍率減少量次第。それに尽きる、ほんと運営さん頼むぞ
変更前後に関係なくバフデバフありきなんだよなぁ
一発目で1体は確殺できるくらいの火力じゃないとマジでルシェン以下
検証動画来ました
運営がみんなの期待を裏切り
まさかの強化だやっほーい!!!
強くね…?
強すぎる
倉庫番していた風仙人を取り出して覚醒させて☆6にした。
固定ダメはやばいw
こんなん使うに決まってる。
火以外の相手ならガレオンの略奪が1体でも入れば十分ワンパン圏域になったのか
もう一声.....
攻撃力1800、クリダメ200%
盾割り+烙印で第3スキルで初撃6万ダメージオーバー出ました。
ヘレア(闇ハーピー)とお供で使うと大体はワンパンできる火力を手にいれました。
第2スキルも属性関係無くミスしなく、単発1万は出ます。
ジェミニ フリゲート コナミヤ 風伯とかで強いんじゃね。これなら風伯のステを火力ブッパにできるし
ビデオ1を拝見しましたが、はっきり言って、アリーナでは先攻取られて、確実にルシェンにやられる。
アリーナにおいては特に、強いとは言えません。(特定条件以外は)
ただ、純5はいつでもそれなり強い
CPU戦(アリーナ、ギルバト)の場合は普通につかえる ガチルーンつけても使ってないのが事実 なぜなら要介護キャラだから
ワリーナ。速度調整しなきゃいけない バフデバフ入れなきゃ糞ダメ スキル2はつよいといえる 守備プラス600盛って意志もつけたけどターン回る前に消えてるw
正直5枠にいれるほどの空きがない。要は遊び用のキャラ
バフだけじゃなく盾割りも入れなきゃダメなので組めるキャラが限られてる
攻撃バフさえ乗れば最大限に活かせられるルシェンの方が使いやすい
単体で見るなら明らかルシェンより強いと思います、、、以前ヴェラジュエル、バステト、チャンドラーでやってたらバステトのシールドがあったにも関わらず一掃されました。ちなみに同じパテでダブルルシェンの攻撃は耐えました。
単体で見たら防御デバフ無しって事でしょ?
その状況でルシェンより強いってのは信じられないけど
確実に防御無視の方が有利だと思う
元々ワンパン専用として使ってます
修正にて半分のダメージを全体に与えるようになったのは私にとってはオマケ程度、今後もピンポイントで使っていくだけです
愛はあるけど万能とは思えません
水属性ばかりの相手とかだと普通にルシェンの方がいい
自分で風伯とルシェン使い分けてみて風伯の方が良かった場合というのは、例えば火属性も混じったPT相手に分散固定ダメが与えられるとかそういうパターンだったけど、普通に水とかで攻めた方がいいわな
せめてスキル3が体力比例だったら耐久もあるアタッカーとして火力一辺倒のルシェンとかとは差別化できたと思う
持っていない身だけど、使えてもアリーナ攻めぐらいだと思った
防衛においている人もたまにいるけど火モンスターとグローゴで対策すると保護すら壊せず悲惨なことになってる
でも変幻の見た目がいいからほしい
風伯(猛攻意思)、ガレオン(意思保護集中)、意思つきアタッカー✕2のパテで後攻めでアリーナ攻めてます!
金3くらいまではこれだけでどうにかなるので、かなり使い勝手よいです!
色々条件付きのアタッカーはめんどくさい
ほしいなぁ
このモンスター使っているけどスキル1~3まで弱化効果・解除を所持していて強いと思うんだけどなぁ~。
仲間の属性関係なくリーダースキルも良く、火力も結構出て良いと思うんだけど。。。
欲を言うとスキル3を活かした攻撃UPまたは盾割りを追加して欲しい。
ステやスキルが噛み合っていない。
体力系で攻撃力が低いのに、スキル3が攻撃依存で倍率が高い。
スキル1は体力依存。いっそのこと攻撃系に変えては?
スキル3をぶっ放す前に相手に先手取られて崩されたり、スキル3の初撃当てたい奴に盾割り必須だったり
ターン回る前に条件整わないと事故る
スキル3の火力はとても高いけど運要素満載
後攻め意思保護パで輝くモンスター。ガレオンに保護2つ積めば、火力出しつつ暴走一回位耐える耐久にするのは難しくはない。
後は相手しっかり選べば運ゲーという程ではではなくなると思う。
何より戦闘終わるのが早くて楽
2対引いたがガレオンいない、。
メインモンスターです。まだ星5の35ですが、頑張って育てたいです。ルーンとの関係が分かっていない初心者ですが、宜しくお願い致します。isotom
高耐久の風姫とか相手だと同程度のルーンでルシェンでは落とせなくてもガレオンバフデバフ込みだと風伯なら落とせる可能性がある
まさかの「体力系」ステータス
能力的には面白いが結局はただのアタッカーであり、攻撃力が低すぎる
後攻めワンパンマン。意志ルーンとガレオン(意志保護)は必須だと思います。
使える相手は狭いけど、格上の耐久パーティーにも勝てる可能性があるので結構便利
決着も早いので時間ないときにも重宝してます。
風伯遅いしペラいし、完封いけるやろ~と思ってなめてかかったら分厚い保護と意志ついてて削りきれず、ガレオンから雷くらって六万+三万オールで壊滅させられたのが今朝のワリーナでのこと。
生粋の要介護アタッカー。
↑どんだけランク帯低いんだよ。
要介護の時点でもうね。ステが低いわけじゃなくスキル2も優秀なのでこんぐらいかな
まあ介護すればいいだけだから、パテは固定されるけど攻めは早い
防衛にいたら、意志+保護とかで攻めればいいのかな?
ルシェン飽きたら使ってみてもいいかも
使い道がない。周回はモーション長いしタワーで使える様なスキルもない。アリーナだと多分ルシェンの方が便利。ギルバト後攻めでももっと他に良いのいる。
スキル3強化でスーパーワンパンマンへ昇格。
30%ダメージアップというのが、初撃の半分×130%なのか、初撃の80%なのかによって修正の評価が別れる。
上方修正には変わりないけど!
2年間使ってきたけど、速度上げ役とガレオンがいないとあまり輝けない。
今回の修正きても強キャラになる事は無いと思う。
もう少し輝けるスキル修正を。
↑ですでに議論されているとおり
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
上方修正が入る予定とのこと。
要検証。
[修正前]
スキル3 輪廻の雷
対象1体を雷で攻撃する。対象を攻撃した後、与えたダメージの半分を他の相手全員に与える。
[修正後]
スキル3 輪廻の雷
対象1体を雷で攻撃する。対象を攻撃した後、与えたダメージの半分を他の相手全員に与える。追加で、最初の攻撃で相手対象が死亡する場合、他の全員に与えるダメージが30%上昇する。
対象1体を雷で攻撃する。(50,000ダメ)
対象を攻撃した後、与えたダメージの半分を他の相手全員に与える。(25,000ダメ)
追加で、最初の攻撃で相手対象が死亡する場合、他の全員に与えるダメージが30%上昇する。
①(25000×1.3=32,500ダメ)
②(50000×0.8=40,000ダメ)
②なら単体ワンパンマンから全員ワンパンマンへ昇格。ルシェンで良くね?とはもう言わせない!
まぁ、普通に①だと思います。。。
スキル3打つ前に攻撃バフ1ターンつくとかの修正が来て欲しかった。
上の人の件
説明的に残念ながら①でしょうね
死亡条件付きにしたい運営のカス具合
持ってるから②であってほしいけど今の時代4万ダメでも倒しきれないw
ロマン砲。面白いね。
初撃の半分×1.3でした
残念
なら50%を65%に上向修正ってかけよ糞が
この程度のダメージ上昇量なら倒した場合なんていらないんだよなぁ
やっぱり倉庫番
水猿同様、何度修正来ても強くなれないマン
こんな中途半端なスキル修正加えるくらいなら、攻撃型のステにでも変えてほしかった
ラグマロンはダメージ30%ぐらいアップのようですが
ルシェンはバフのみで防御無視、風伯はバフデバフ+相手が軟らかくなくないとダメージが出ない。
この関係が変わらない限り多少ダメージUPしてもルシェンを使うよね。
結論→やっぱり倉庫番
相手固くてもアーク系以外は大体殺せるよ……
アタッカーが一人でもいる防衛にはルシェンより風伯の方が強く出れる。あとは体力比例系のアタッカーとか、にも出れるね。
ルシェンよりは攻撃ステが低いから、クリダメに寄せましょう、覚醒で率上がるし使いやすいと思います。
ペラいやつに盾割りが入れば、バフなしでも相手の戦力を削げるところがナイス
ルシェンと風伯どっちも使うけど、微妙につかいどころが違うんだよなあ…。
上のコメにもあるようにバフのみで最大火力が出せるルシェンに比べて使いやすさは劣るけど、どう頑張ってもルシェンに5~6万ダメは出せない。
耐久型と攻撃型をまとめて一掃する能力が風伯にはあり、今回の修正はその能力をわずかに高めてくれた。
そこそこルーンで風水パンダを一撃で倒せますか?
それは水風パンダのルーン次第やないの?
そこそこのルーンじゃランカーの風水パンダむりなんだなー
ランカーのルーンでランカーのパンダを落とせなくて悩むならわかるが、そこそこのルーンでランカーのしかもパンダを落としたいと言うのは無理な相談じゃない?
ランカーの風伯はどれだけの強さになるんだよ。
レオ(オール闘志) ティアナ(迅速闘志) ガレオン(オール闘志の6番的中%) とお供で使っとりますけど普通に強いよ? リテとか普通にワンパン出来るし
まあ相手に合わせてプテ様 吸血闘志レオ バステト ルシェンも使うけど 使い分けで良いと思う
ペルナとかヴァネとかプテ様防衛にはバリアある後者がええね
赤1帯の感想でした その上の化け物共は知らんw
ルシェンではワンパン無理なリテッシュにワンパンできる。あと、3体も道連れです。
星5が星4との比較…
持ってる立場から言うと何か微妙
今のこいつはルシェンとは役割が違うでしょ
剥がしと略奪入れる必要はある分、うまくいった時の全体固定ダメージのアドがバカでかい
ギルバトだと剥がしバフデバフ&出来ればゲージアップを2体で賄えるモンスが限られるから、どちらかと言えばアリーナ向きなのかな
仕事した後にラカンなんかが残ってても、スキル2が良い具合に刺さるのもグッド
ルシェンは剣バフだけでいいお手軽防御無視がいい。けれどせいぜい35,000ぐらいまで。火が苦手。
風伯は盾割りと剣バフがいるけど、最初で60,000も出れば他に40,000も出る。属性関係なし。
ここまでの修正が来たらもう十分棲み分け出来てると思う。
条件さえ揃えば風伯の方が強い。伸び代もある。純5で基礎ステ高くて耐久がまだある方。
というか風伯は最初の一撃だけ判定あるだけで、後半の追加ダメージあれも一応防御無視。
どちらも強いのでもう使い分けしていけると思います。
アリーナで格下相手に早く終わらせる事が出来る
そんな感じ。他の出番はあまりない。
俺は格上にこそ使うけどな。主にギルバトだけど。
自分のルーンじゃ絶対競り負けそうな耐久防衛に意志保護ガレオンと一緒に持って行ってブチ抜く。
免疫いる防衛にはさすがに怖くて使えないけどね。
風伯のこと強いって言ってるやつ大体持ってないエアプ
こいつを持ったら改めて理解できるルシェンの扱いやすさ
風伯愛好家の私が反論させて頂きます!
風伯はラカンやクムヌ防衛相手にも持っていけるのが強み。
一匹盾割入れば残りは属性関係なくダメージ入れれるからね。
ルシェンは手軽で強く、上取って攻めるキャラ
風伯はルシェンで抜けないような耐久防衛や、火の耐久キャラ入ってる防衛に使う。意志保護ガレオンの後攻めとも相性が良い。
要は使い分けで単純にルシェンで良いやとはならないですよ。
↑火の耐久にしか盾割り入らなかったらどうする?
さすがに火だらけの防衛には持っていかないし、ガレオン的中85なんで1体は大体入りますよ。
ガレオン、風伯、ヴェラードで使ってるのでもし入らなかったら次のターンガレオンスキル1で盾割入れてからスキル3打ってますね。
風伯がルシェンの完全下位互換とは言わないけど風伯が活躍できる場面はルシェンに比べるとかなり限定的
ガレオンのデバフが相手に入るかどうか運ゲー絡みなところとか、ゲージアップで間に合わないなら場合によっては雨師やクロエのバフで相手の攻撃から守りきらないといけないとか使い方が難しい
風仙人を使ったアリーナ攻め
火力はいい火力でるけどティアナ持ってなかったら間違いなく使ってないな
↑ガレオンも必要では?
アリーナ攻撃やるならティアナ風伯ガレオン安定
クリダメ型にするとかなりの火力と全体攻撃がヤバい!
自分が持ってる最強ルーン候補を付けてしばらく使ってましたが
結局そのルーンを2体目以降のルシェンに付けた方が占領でもアリーナでも活躍しますね
水狂戦士とか相方になりそうなキャラは最近増えてきましたが
総合的に考えてティアナ持ち以外は結構使い方が制限されて強いルーン付けてる割に出番少なかったです。
ロマンを感じる
ん?なぜ刻印+バフでも25000にとどくかとどかないかな「ルシェンでおけ」なんてコメントが?
全体攻撃でパンダや神獣僧をワンパンできるのはこの子だけのはず、、、
簡単に言えば上級者向け
ルシェンはバナードやコナミヤといった安価なサポートキャラで十分なのに対して、こいつは高耐久を落とすためにガレオンやティアナ等とかなり火力に振ったルーンが必要
ザイロス、ティアナ、ガレオンでアリーナサクサクです!
ルシェンは火属性に対して火力出ないけどコイツは固定ダメと似たようなもんだから強いと思う!
関係ないがしろねぇの「ままぁ?ままぁ?静かにしてぇ!今仕事中なんだってぇー」に爆笑しました😂
ロマン火力。風属性には防御と火力を両立したパンダや安定して火力の出せるユニコーンなどライバルが多く、同じロマン火力でもカタリーナという強豪相手がいるので少々立場が怪しい。しかし彼が弱いわけではない、むしろ強い
ワリーナに出てみたいんだな😢
ワリーナに出てみたんだな😢
カブレラ氏の速度+200風仙人
迅速+刃
体力 11850 + 5766
攻撃力 769 + 1279
防御力 582 + 353
速度 103 + 200
クリ率 88%
クリダメ 151%
抵抗 15%
的中 4%
↑ルーンがバケモノですな
風伯はスキル3最初はクリティカル判定あるだろうけど、
残りのモンスターが食らうときクリティカル判定あるの?
クリティカルなしの固定ダメだよ
↑なるほど、ありがとうございます。
クォーツにするのは勿体ないでしょうか?
ずっと倉庫番だったのでクオーツにしました。
ルシェン以下。
盾割入れてからの、紙耐久キャラへのこいつの火力は強いけど……
その条件揃える前に、ルシェンの方が便利ってこと
なんか、ダメ与えつつゲージ下げるか上げるか、バフやデバフ的なもの付けるかしないと使い道ない
そりゃクォーツにする人も出てくるやろな
ところがどっこいミホ入りアリーナ糞防衛で固定ダメで糞猫ワンパンできるのでルシェンと相互互換になるのだ
ルシェンより弱いはないしょ
こいつの強みは高耐久なキャラを落としやすい+固定ダメージだから属性を無視できる、ルシェンにはない火にも対応できるところやろそれに今はやりのミホもワンパンしやすいからな
使い分けでも活躍の場があるならいいだろ
チャンドラーや火デーモンを見てみろよ
風伯と風画伯、似てるけど似ていない
鋼鉄のダンジョンで2ターン強化阻害とアタッカーとして使える
鋼鉄のダンジョンで使えると聞いたが…AIの問題か、スキル2打ってくれない時があります。
いまさらですが鋼鉄で使えます。育てておいてよかったです。
鋼鉄風伯パ1分30秒くらい
速度順:ローレン→フラン→風伯→ファー→ジンク
風伯 激怒+意志
体力 11850 + 6570
攻撃 769 + 1113
防御 582 + 297
速度 103 + 117
クリ率 84%
クリダメ 219%
抵抗 28%
的中 0%
フラン 暴走+反撃
体力 10215 + 16391
攻撃 670 + 762
防御 461 + 404
速度 103 + 138
クリ率 25%
クリダメ 60%
抵抗 21%
的中 21%
ジンク 絶望+意志
体力 9885 + 3300
攻撃 483 + 147
防御 670 + 1365
速度 98 + 31
クリ率 84%
クリダメ 192%
抵抗 27%
的中 34%
ローレン 迅速+破壊
体力 9225 + 15347
攻撃力 681 + 324
防御力 516 + 484
速度 102 + 144
クリ率 26%
クリダメ 75%
抵抗 15%
的中 55%
ファー 暴走
体力 9720 + 8323
攻撃力 758 + 1027
防御力 571 + 377
速度 104 + 69
クリ率 76%
クリダメ 147%
抵抗 23%
的中 37%
鋼鉄のダンジョンでかなり使える
個人的にもっとランキング上位で
いいと思います!!
ご賛同よろしくお願いします
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
賛同できないからとりあえず通報しといたわ
こないだの召喚石で引いてバーバラでなくて残念と思っていましたが
アリーナの攻めパが増えて俄然楽しくなりました
赤帯はルシェンで抜ける防衛少ないので重宝します
ティアナがいるけど
賛同できない方居らしたのでとりあえず通報しておきました
賛同の前に何が上位になる決め手があったのか教えてほしい
↑のアホは
風画伯と間違えてる。
分からんのに、いちいち書き込むな。
素人は書き込むな!
↑
お前はとりあえず落ち着け。
ギルバトで使ってて楽しいよ、風仙人
waの後攻めアタッカー枠で使ってます。金2帯程度ですが基礎体力が高く、覚醒でクリ率が上がり、自身がクリ率リーダーのためステータスの確保がとてもしやすいです。
こいつ来たときここの評価みてがっかりしてた。
使ってみた結果、ここで悪口いってるやつがいかに使いこなせてないだけかが分かった。
こいつの火力を馬鹿にしてる奴が多すぎなんだわw
ルシェン対策防衛多いし、アリーナ即抜きしていくのに結構必須のキャラに一人でないかな
ワリーナでの使い道は悪いが自分には見出せていない
微妙!
やっぱりルシェンでいい
↑じゃあルシェンつかってな笑
初心者には劣化ルシェンに感じるし
ある程度強くなってもティアナがいなければ使いにくい
そこまで揃ってもほぼアリーナ専門でワリーナでは微妙
ティアナがいてルーンがあればアリーナでは非常に優秀だが、色々な立場の人が評価する以上評価が低くなるのは仕方ないかなとも思う
ここで批判してる人たちってワリーナであたってもこいつBANしないでくれるんでしょ?
その人たちとあたりたいww
こういう尖ってるキャラってワリーナとかで出てくると恐ろしいほどルーン寄せてきてるんじゃないかと思ってBANしてしまうのは私だけだろうか
汎用性が低くて使いにくいだけで決まったらやばいキャラであることに代わりはないので個人的な評価はこれくらいかなぁ
持ってるやつが評価上げてるだけで、こいつは倉庫番だよ
持ってないやつが評価上げてたら怖くね?
持っていて使って強いから評価上げるんじゃね?
ティアナ持ってなかったりルーンが弱ければ倉庫番なのは同意
なんでこいつ評価上げだしてんの?
お前みたいに必死こいて下げようとする奴がいるからじゃない?
だからって6ではないでしょ
ここの評価が低いおかげで日本人がBANしないでくれるんだから評価あげないでくれ
ルシェンで落とせるランク帯にいる人にとってはルシェンの劣化版
それより上にいくとルシェンってなんだっけ?って思えるほどの火力の差
でも↑が評価上げるなっていってるから☆3で
ティアナ必須か?
俺はジェミニ バステトで使ってる。
それでいけてるならいいけど、ジェミニバステトだったらバステトよりジェミニ早くしないと意味ないし結構大変じゃないか?
ジェミニのルーン付けれるまで倉庫番。
だってティアナチャレンジしても来ないんだもの。
ルシェン使って火の丈夫なのが入ってるパ見たら逃げ回ってたころもそれはそれで楽しかった
ちゃんとお膳立てしてこいつに回せばある程度勝負を決めるだけの力があるんだから、評価が分かれるのはお膳立てしてこいつに回せるかどうかってことでしょ?
回せない人が低評価つけるのもそれはしかたないことだよね。
で、回せる人は決定打キャラってことでずば抜けて高評価なんじゃないかな。
6はない!
弱くもない!
でもコイツ当たって嬉しいか?
もうちょっと強くなったら嬉しくなるよきっとw
一瞬でこいつにやられた
ティアナみたいなまともな剥がし持ってたら間違いなく強いしアリーナ攻めも楽だけど剥がし持ってない人や初心者が当たってもまぁ外れ扱いになっちゃうな
お膳立てのために犠牲になる枠が多過ぎ。
そして決定打に欠けるから弱いんだよ。
剥がして盾割り入らなかったらそこで終了~
一方、ルシェンは攻撃バフ載せるだけなので失敗がない。
あと、そのお膳立てにコナミヤだけでOK
アリーナ攻めで、風仙人+バステト、ジェミニorティアナと3枠使うならな
バステト、ルシェン、ルシェンの3枠の方が免疫の上から防御無視で叩けて安定する訳よ
お膳立てしなくちゃとは思うんやけど配布でお手軽強力キャラくると後回しになっちゃう
ダブルルシェンを使ってるときは、他をあんまり考えなくてよかったし確かに楽だったな。
でも弱かった・・・相手に火が一体でもいたら逃げ回ってたしw
ここまでのコメントみた感想だと
強い人にはあたり、弱い人にはハズレなのかな
確かに他のキャラとルーンが揃ってればこんなに強いやつあんまりいないもんな
ワリーナでルシェンは見かけるけど、こいつは見ないよね
ワリーナでルシェンは出されても、風仙人は出されたことない。
理由として強くないからでは?って思う。
ワリーナでは免疫ついてることが基本当たり前だから剥がし必要な風仙人は弱いのでは?
①コナミヤ+ルシェン
②ガレオン+剥がしキャラ+風仙人
①の方が1枠余るし盾割り判定考えなくて良いから安定、戦略が立てやすい。
同じことがギルバトでも言える。
YouTube動画でギルバトとか見てても、コナミヤ+ルシェンだけで壊滅できるので残り1枠が余るのでさらに火力枠で自由に決めれる(バーレイグがオススメ)のに対して
風仙人だとガレオン+剥がしキャラ+風仙人だから、残りの処理が少し大変そう
2021年4月28日 17:25
逆だろ、強い人からはハズレで弱い人からしたら当たり
最初は火力出るような気がするが、次第に強くなってルーンが揃ってきたたらこんなキャラに豪華なルーンを使わない。
それを裏付けるように、ワリーナの上位プレイヤーで使用している人を見かけない。
もし赤帯で風仙人を強いと思う人がいるならワリーナでちゃんとピックしてくれよな。
↑口のきき方覚えてからコメントしたほうがいいよ
アリーナ赤帯攻め鉄板キャラにワリーナ赤帯で使われてないから弱いって
ワリーナで使われるごく一部のキャラ以外全部弱いってことか?
ワリーナで使えない水ホム闇ホムなんかは星0.5か?
んでこいつは結局強いんか教えてくれ
サマナにおいてワリーナがエンドコンテンツって前提について、いちいち説明しなくてもわかるよな?
ワリーナは賞金もらえる大会まで用意してあるんだ。頂点極めるならワリーナの頂点極めたいだろ。
だからワリーナで使えるかどうかとアリーナで使えるかどうかは雲泥の差な訳よ。
仮にアリーナで使えるとしても他のキャラで代用できる話じゃん。
使える環境がありながらもエンドコンテンツで使えないから満点評価はありえないって話なだけ。
輪廻の雷
1ターン攻撃バフを貼り、対象の強化バフを剥がし1ターン防御デバフを与え、対象1体を雷で攻撃した後、与えたダメージの半分を他の相手全員に与える。初攻撃で相手対象が死亡する場合、他の全員に与えるダメージが30%上昇する。(スキル再使用可能まで4ターン)
↑
このスキル修正が来たら使うかも。
↑
ダフニスって知ってるか?
君みたいな運営だったらインフレ凄すぎて3ヶ月でゲーム終わるぞ
2021年5月10日 9:44
2日以上経過したけど誰からも共感されてなくて草
誰もお前の意見とか求めてねぇよ?
口のきき方について言及る前にさ、まず風仙人を満点評価した理由について言及すれば?
何も触れずに満点評価とかありえないから、無駄な掲示板の使い方やめてな。
理由ないとか意味不明、誰もグッドしない訳で共感得られないから。
まるで協調性ない社会に溶け込めないコミュ障ぽいな。
あ、今からグッド増えても自演乙にしか思わないので。
で風仙人の評価だけど、以前はミホに最適だったり、水イフのような紙耐性のキャラ狙って固定ダメを周りにぶちまけたりしたが、最近では少し使いにくいのでルーン外した。
上のほうのだれにも共感されない人より
↑の自分だけに共感されてる人のほうがみっともないなw
その辺でやめなさいよ
弱いよ←理由・だってみんな使ってないじゃん・・・アホw
いや弱いよ
モーリー、ライダー、ヴィゴル、ヴァネ、トリアーナと汎用性が高くよく見かけるキャラに天敵が多すぎる
刺されば強いけど刺せる相手を見つける事がまず難しい
初期に愛用していたモンスターですが、今は風伯より強い純4、2次覚醒キャラがたくさんいます。インフレしたなぁ。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 北斗の理
[修正後]
ダメージ13%増加
スキル3 輪廻の雷
[修正前]
対象1体を雷で攻撃した後、与えたダメージの半分を他の相手全員に与える。初攻撃で相手対象が死亡する場合、他の全員に与えるダメージが30%上昇する。
[修正後]
対象1体を雷で攻撃した後、与えたダメージの半分を他の相手全員に与える。初攻撃で相手対象が死亡する場合、他の全員に与えるダメージが50%上昇する。
風伯ってアプデの度に運営さんから小刻みな上方修正されてる気がしますが、その割にここでの評価が全く上がってないと思います。
多分、ユーザーの思いと運営の考えにズレがあるんだと思います。
ここは運営さんがご覧になってる様なので、ユーザーの方々が望んでる風伯像について色々語ってくれると嬉しいです。
僕の評価は現状維持の5にしておきます。
ルーンつけて倉庫に居たからアリーナで使ってみたけど剥がしが必須なのがなぁ
使い辛いっす・・
ティアナ ガレオン軸なら使える。
火属性相手の防衛にも強い。
が、繋がる速度と相手をワンパンするだけの火力が必要で思った以上にルーンのハードルが高い。
↑
同意
覚醒効果は悪くないんだけど体力系で基礎攻撃力低いのが足を引っ張ってルーンがきつい
今回の修正で二撃目のダメージ増えてくれるのは嬉しいんだけどそもそも初撃のワンパンラインを確保するのがしんどいのでそこをどうにかしてあげれば評価は上がると思う
個人的に初撃5万くらいからそこそこ使えるようになったと感じました
修正後のアリーナティアナガレオン風伯
よわ
つよ
みんな諦めて修正しろのコメントすらない
いや、アリーナで普通に強いから
↑銀帯の話かな?w
ティアナ、ガレオン、風画伯、風伯
大体行ける
赤2
↑
ティアナの速度いつくでやってます?
33リーダーの所は攻めないですよね?
です。
33リダのとこは
プサ、ティア、ガレオン、風伯かポセか火鬼
耐久系は大体⬆⬆の風伯攻めで行けてます
赤3は取ったことないからそのレベルで
やっぱりそうですよね
風伯にルーン寄せられず(使い道がない為)遅いので画伯でゲージ下げたら使えるかな?と思いましたがちょい厳しいかなぁ
赤帯でやってると33にはこれ、光鬼にはこれ、光パンダにはこれ、ハルパスにはこれ、モーリーにはこれみたいな感じでいくつか攻めパを作ることになる
その中の一つがティアナガレオン風伯で耐久系は大半抜ける
モーリー入り耐久も85%の確率で抜けるから便利だよ
サーバー対抗戦でも全勝狙いとかじゃないなら、チマ攻めするより風伯ブッパの方が楽なシーン多い
速度は風伯+56、ティアナ+192(意志必須)でそんなに速くないけど、この攻めは基本的に遅いところ攻めるから問題なく赤で使えてる
ちなみに自分はリーダー兼繋ぎ役は風画伯じゃなくてシャーロット
詳しく解説ありがとう!
ティアナは意志ありの+193
ガレオンが+158
風画伯が+170
シャーロットが+130
風伯が+40で組んでます
シャーロット風伯も使ってないので速度調整可能だからちょっと試して見ます
風画伯がガレオンより早いからダメだなぁって思ってましたのでシャーロット情報は助かりました!
2022年3月20日 15:42
教えて頂いてからずっと風伯使ってますが赤1行けました!
スキル3のおつりが固定ダメージだったんですね。メチャクチャ使いやすいです。
全部ルーン入れ替えて全て意志付きにして
ティアナ+194
ガレオン+160
シャーロット+148
風伯+65で33リーダー相手も後攻め出来るようになりました
まだ風伯デビモン入れてなかったのですがスキルマにします
アリーナが大分楽になりまして教えて頂きありがとうございました!
ここ質問スレじゃねーぞカス共。
⬆ カス共? お前がカスだろ
質問しちゃいけねーのか?
↑キャラ評価のここでするなって事だろ
スレたてるとこでやれって事
レビュー195件
レビュー195件
レビュー195件
レビュー195件
レビューとは「現在は、批評や評論という意味合いで使用されることが多い。」
ここでそのキャラ評価やっちゃダメなら何を書けというのだwww
2022年3月20日 7:54
これとかなんなのw
そーだねw
アリーヤを星0.5乱発して荒らして奴がそーだねおじさんに根負けして風伯スレに移転してきたのかw
ワリーナやダンジョンでは全く使い物にできないがアリーナ赤でも攻めはスタメン
オススメパーティにも載せたけど
L風画伯 ティアナ ガレオン 風伯
上取ってこない耐久系の防衛は殆どこれで抜けてる
要介護なキャラではあるけどちゃんとルシェンと棲み分けできてると思う
同意
光鬼やモーリー、火の耐久に強く出られる
大体初撃8万弱出るので2撃目が5万ちょい出てるかな
簡単に抜けて気持ち良い
モーリーいると1発目スカるやろ
まぁスカル事もあるが体感的にモーリー10回叩いて1回事故る「仕方ないか」程度
再戦すれば抜けるしね
ガレオンの盾割が入らない事故もあるから多少の事故は受け入れてる
やってみると分かるがモーリー居ても気にならなくなるよ。
1戦10秒だからやり直せば良いしシャーロット使ってると2発目まで粘る事あるしね。
ルシェンがいる限りこいつの出番はない。
倍率1000%くらいあったら一気に★2こ上げてもいいけど、800%がお膳立て必要な割に微妙なんだよなー。
お膳立て成功したら確殺くらいじゃないとそれ以外無能すぎて、、
ルシェンとは使い方が違うから棲み分けは出来てる
風仙人を実際に運用してる人はそれを理解してるはず
エアプで的外れな評価は勘弁
ルシェンと違って前処理(剥がし、盾割り、攻撃バフ)が多く必要だから格下ぐらいにしか使わない
2022年5月10日 13:49
2022年5月12日 14:08
多分この二人(一人?)は使った事無いんだろうなぁ
ルシェンで行ける?今赤2~3でやってるけどルシェン使わず風伯でやってるよ
カルナル・ジュノ・モーリー・光鬼・ハルパス・果報アイリエル、エラド、プラハ、アベリオ
この耐久パをルシェンで行ける?
風伯なら難なく抜けるよ?
火鬼だろうが闇鬼だろうが関係無く抜けます
むしろルシェンで行ける方が少ないですよ
属性やルーン性能以前に、光鬼やハルパスはキャラの相性としてルシェンでは無理。赤帯になると一気にそういう防衛が増えてくる。
批判的な人はそんなに強くない人じゃないかな。赤帯近辺でないならそういう防衛は少ないからルシェンで済むという考えなのも理解できなくない。
風伯とルシェン一緒に考えてるエアプw
Hiveにてスキル修正と能力値変更の事前案内あり
能力値変更
攻撃力上昇
スキル3 輪廻の雷
[修正前]
相手対象を雷で攻撃し、与えたダメージの半分を他の相手全員に与える。1撃目で相手を倒すと、他の相手に与えるダメージが50%上がる。
[修正後]
相手対象を雷で攻撃し、与えたダメージの半分を他の相手全員に与える。1撃目で相手を倒すと、他の相手に与えるダメージが50%上がる。
【効果追加】1撃目で相手対象が倒れた場合復活不可
※管理より追記、能力値変更の項目が誤っていたため修正致しました。
これは現環境に刺さる良修正
面倒な光鬼ナナ防衛を死滅させられますね
ナナ防衛よりヴァネ・エラド防衛にブッ刺さるね
今までエラド復活→全復活で事故あったからさ
今回の能力値変更って体力上昇だったっけ??
確か攻撃力上昇だったような
攻撃力だね
アプデ後
体力 11,850 →12180
攻撃力 769 →812
防御力 582 →516
攻撃速度 103 →103
攻撃力769からどれくらい上がるか楽しみ
俺ごときのルーンでも清風、ティアナ、ガレオン、風伯で初撃60000以上は行くから
変更後は周りへの攻撃すらオーバーキル気味になるかもw
攻撃上がってスキル3に復活阻止ついてさらに使いやすくなった
できれば攻撃タイプに変えてもっと基礎値上げてほしかったけどアーティファクト実装してしまったせいで既存キャラのタイプ変更はもうできなくなってしまったのだろうか
ギルバトの風アーク防衛もサクサク狩れる
めちゃくちゃ使い勝手が良くなった!
仙人シリーズの面汚しだった彼にも微妙な修正が
ワリーナじゃまだ要介護キャラだけど、対人以外じゃ割と使えるようになった感あり。
スキル2の弱さが非常に惜しい
バフデバフで3万ぐらい出てミスもなく剥がせて強化不可も付くスキル2が弱いって?
バフデバフならスキル1で20000、スキル2で20000×2、スキル3で初撃65000で周りへ50000くらい出る
バフデバフ清風のスキル3と風伯のスキル3の余波喰らってもカルナル残ったりするけど、体力60000以上あるだろあれ
スキル2って割と有用なんですね勉強になりました。
普通に強い
アリーナでの耐久パのメタとして最適なんだけど、耐久パに多いモーリー相手には一定確率で事故る
最近は修正で水ホーリーベリーも増えて来てるのでダメージ無効の事故要素増加
それ以外でもネフティスでもいない限り盾割り事故の可能性はつきまとう
例えばカルナル光鬼みたいな防衛だと残り2体に盾割りが入らないとスキル3を撃てる敵がいないってことになるし、その相手がアベリオなどの防御比例キャラだったりすると高防御相手だと1発目のダメージが伸びにくいので全体固定ダメも抑えられやすい
赤帯まで使えるんだけど、確実性を求めるほど出せる場面が限定されやすいキャラ
上に行くほど多少の事故は無視して高速で羽根消費する人も多いんだろうけど
「自分の攻撃力が相手の2倍だとミスが発生しない」とか、「自分の攻撃力が相手の防御力の2倍だと相手のパッシブを無効化出来る」とか、条件付きでいいから事故要素を減らせるような追加が欲しい
L風画伯
ガレオン
ティアナ
風伯
これで大体ぬける
赤3でも通用するよ
上
そんなんで抜ける防衛赤3に全然ないわwww
全然無い事はないぞ
常時赤2〜1着地してるが抜ける防衛あるから着地出来てる
自分も風画伯ティアナガレオンは風画伯のゲージ下げを抵抗されるとキツイから、赤帯だと出せる場所がかなり少ないイメージだった
まず火属性がいるだけで出しづらいし、風伯以外のダメージソースもティアナのスキル2くらい、ゲージ下げを抵抗されてもティアナのゲージ上げだけで繋がるくらいの速度で風伯を組むと今度は火力不足のリスクが出てくるし
週の始めはまだしも、それ以降だと自分の実感としては赤3はもちろん赤1、2ですら出せるとこはかなり少ない気がする
ジェミニやリエールみたいな確定強打でミスの出ないキャラに盾割りを任せて、リモーションか繋がるならバステトにバフを任せる方がまだ出しやすいと思う
これだとゲージ上げ2体(更に+αでジェミニなら19%速度リーダー、リエールならゲージ下げ1体)だから、ティアナさえ上取り出来れば繋がりやすい
風画伯パはリーダーは強いけどゲージ上げ1体+ゲージ下げ1体だから抵抗されるとゲージ上げ1体のみになっちゃうんだよね
それなら攻撃リーダーを諦めてシャーロットガレオンティアナの方がまだ事故は少ないのでは
いや風画伯パで赤帯余裕で結構出せてるよって人は煽りじゃなくルーンとAF教えて欲しい
ティアナと風伯が速度と火力両立しつつ風画伯も火力振りでアタッカーがこなせるステで組めば行けるものなのかな?
そんなに大したルーンじゃないが
ガレオンは迅速意志+160 的中85 体力は+16000 クリ率90 クリダメ90 攻撃ゴミ
風伯 激怒意志+70 攻撃+2250 クリ率98 クリダメ225 HP良い時7% 体力+1万 的中30
画伯 迅速意志+150攻撃+2000 クリ率80 クリダメ130 体力+8千 的中50
ティアナ 迅速意志+195 攻撃+1350 クリダメ150 体力+8千 的中25 クリ率ゴミ
シャーロット絶望意志+145 攻撃1000 クリ率95 的中70 体力1.5 クリダメ60
カルナル・ジュノ・火鬼・ラカン・モーリー・水マカ・水アーク・風アーク・風猿・レオ・光鬼
水パン・ガルドル・ナナ・トリトンクララが居ない33リーダーパテ
この辺りは何の苦も無くアタックするし抜けてます(一定抵抗事故はある)
前はチマ攻め混ぜて赤2安定してたけどもう面倒くさくなって最近は↑パしかしません。
これで赤1は確実でリセット週は赤2行けます。
ティアナから割り込まれることもまずない。シャーロットはハルパスリーダーで使う。たまに罠張ってるから。あと週末で火が多い場合保険掛けてシャーロットのにする時も有る。
パテ記憶させてるからささっと変えるだけだしね
↑氏は火だと出しづらいとか最初から頭で考えすぎ。やってみたら分かる。気にせず行ける。
無茶苦茶抵抗されて4連敗とかはあるよ。相手水3火1で火にしか盾割入らないとかあるしw
でも通常アリーナそんなこと気にしてたらやってられないから(チマ攻めなんかやっとれんの意)
ガンガン行く。もう作業だから大体こんな感じだろと読めるしね。
とにかく君は考えすぎだと思う。
ちなみに君のリクエストに答えたのだから君のステも書いて欲しい。
どれぐらいステが違って考えに差が出てるのか知りたい。
風伯
ティアナ
デボラ
ドーバ(光ハッグ)
で確実に倒してます
15時18分に書いたものですけども
風画伯 迅速集中➕178
体力➕12600 攻撃➕1250 クリ60
クリダメ80 的中70
ティアナ 迅速 ➕208
体力➕11000 攻撃➕920 クリ15
クリダメ170
ガレオン 迅速意志 ➕181
体力➕10000 攻撃なし
的中85
風伯 激怒刃 ➕68
攻撃2300 クリ100 クリダメ242
速度33リーダーでトリトン、光パンダ、ライカいたら避けるくらい
速度33リーダーのジュノが画伯でゲージ下げれんくてたまに事故るけど、気にしてない
ジュノゲージ下げれなくても5割はスキル1打ってくるのでわりかし勝てる
カオスくんのスキル2で縛った対象にぶち込んだらおもろそう
↑
ポテトさんが試したけど全体攻撃扱いで無反応だったよw
2023年2月13日 21:52さん
書かせるだけ書かせて反応無しは無いんじゃないか?
2023年2月13日 21:52
↑
こいつひでー奴だな
文章は丁寧だが内心「風伯で赤帯なんか嘘松だろ」と思ってステータス書かせ追い込みたかったが
思いのほか正確なステータスが出て来て嘘じゃなかった臭いと分かるとスルー
どうせ金帯ぐらいが限界の弱っちい奴だったんだろうなw
すみません、コメ流れてて気づいてませんでした
丁寧にありがとうございました!
ちなみに該当キャラの自分のステは
風伯激怒刃
攻撃2150クリ100%クリダメ258速度66
AFスキル3クリダメ21攻撃強化15%
敵良いほど16%
風画伯暴走意志
HP12000攻撃1000クリ80%クリダメ130速度160
ガレオン意志保護闘志
耐久優先速度170的中85%
ティアナ
攻撃900速度211クリダメ170AFスキル2クリダメ18
です
これくらいだと、風画伯リーダーは赤でも使えはするものの、仰るように盾割りやゲージ下げ抵抗で連敗したりするので自分はちょっとって思ってましたね
頭で考えてってより実践して厳しいなーと
ポテトさんみたいに攻撃1800クリダメ250で速度110以上とかなら割り込みリスクも減らせるんでしょうけど
赤3行ってみたいんですが、日曜の終盤にタッチ出来ることはあってもやっぱり負けが込むと落とされちゃうので
赤2が最高赤1が平均の平凡ユーザーです
たぶん負けをどれくらい許容するのかの考え方の差なのでは
もっと負けを恐れず終盤の試合数を増やす方向も試してみますね
ちなみに
「風伯で赤帯なんか嘘松だろ」と思ってステータス書かせ追い込みたかったが
ここ事実誤認です、話題は2023年2月13日 15:28のコメントに端を発した「風画伯ティアナガレオン風伯パは赤帯でも出せる場面が多いのか」であって、風伯が赤帯でも使えること自体は否定してませんし私も使ってます
私は風画伯パの形だと赤帯だと出しづらいし、別のリーダーにしてゲージ上げをいれる方が使いやすく感じるってだけです
既に書いたように風伯の速度が低くても割り込みリスクが減らせて安定するので
ゲージ抵抗の割り込みリスクが低くかつトリアーナのいる防衛なんかだと、延長がトリアーナに盾割りが入らなかった時の保険になるので風画伯リーダーも使ったりはしますが、メインに据えるなら自分のルーンだと風伯の速度が足りないかなと
それなり
赤3は攻めより守りだと思う
やっぱり光闇5が無いとめっちゃ叩かれるからね
週末赤1〜3までの人達が即抜きしてるからそれさせない防衛次第じゃないかな
後はティアナ速いから意志無いと思うけどそれより速い人居るから意志は付けた方が良いと思う
2023年2月17日 14:19
同じ赤帯でも赤3狙う場合は風伯に頼ってると無理かと思う。
理由は簡単で事故が一定数起こるから。
赤1~2なら全然許容範囲なんだが、赤3ともなると1敗が大きく順位落とすからね。
いくら抜きスピード速くても事故ってたらマイナスになっちゃう。
この辺りはポテトさんの動画見たら普段赤帯に居る人なら伝わる事かと思う。
後は防衛で即抜きされないパテを置くこと。
最近だとチャンドラー置いてバカ速な盾割キャラ+光闇鬼とかの全体アタッカー+回復とか嫌だね。
やはり更に上を狙うには風伯は複数の攻めパの中の1つにして、他のメタパを用意しないと難しいんですね
風伯ももう少し事故が減るような修正来るといいんですけどね…勝率求め出すと水ホーリーやモーリーがいるだけでも出しにくくなっちゃうので
防衛も意識します、ありがとうございました!
アリーナ最強
評価ひくすぎ
これでいいのだ。
実際つよい
出て喜んだけど、思ったより使わない・・・ほぼ・・・
そういえば来月誕生日だ😎闇ポン待ってますよ運営様
↑こいつの動画いろんなとこで見るけどまじできもい
何の参考にもならん運営削除しろよ
そんな怒んなって 飯食え
上手く行けば強いけどどんな耐久パにも出せるって感じでは無い
最近は風デブが増殖してるし
風伯・仙人の相談
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