風 ペンギンナイト (マーブ)
みんなの平均評価 5.4/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 弱化発動率+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 弱化発動率+10%
- Lv6 ダメージ量+10%
- Lv7 弱化発動率+10%
- Lv2 弱化発動率+10%
- Lv3 治癒量+10%
- Lv4 治癒量+10%
- Lv5 弱化発動率+15%
- Lv2 再使用−1ターン
タイプ : 体力系
レベル40 覚醒後 のステータス
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おすすめルーンは激怒か暴走。3番スキルの使い勝手がよく、試練の塔で活躍できる。火と水のペンギンがいたらこいつの餌にしよう。
育てると試練のタワーの他にカイロスでも活躍する。
「風の翼」の関係で5人編成の時に最大限の恩恵を受けることができる。
ルーンや魔力集めのお供に末永く使える一体。
自分の体力は自分で管理が可能なおかつ。
仲間のスキル再使用をへらしてくれる恩恵はなによりも強いバフのひとつともいえる。
個人的には☆3で一番使える子と認識している。
絶対的なおすすめ
一回つかってみようか。
こいつの恩恵はとてもわかりやすいぞ。
コイツが使えないダンジョンが無い。
目標ルーンは暴走+反撃(246体力or防御)
できれば抵抗的中をあげつつ高速化(第3スキル的にPT内最鈍足が基本なのでこいつ以外のルーンにも気を使った方がいいかも)
ひっす
手持ちのキャラに合わせてこいつの速度を調整すると
数倍このゲームが楽しくなりますね!
通常にスタン付き・挑発+自己回復・スキル短縮+全体速度UP。
初心者から玄人までオススメしたい☆3キャラNO.1
理想は他の方々がおっしゃってる通りに暴走ルーンですが、暴走ルーンがまだ少なくて純5・純4に付けたいという方(私もなんですがw)お奨めはオール元気(2・4・6は2つ体力%で1つ防御%)スキル3が非常に優秀ですから長持ちさせたいです。見た目が可愛いのも☆を増やしてるポイント!
マーブ最高です!
星3でこのスペック
しかし、スキル2と1が少し絞られてる気がするので、星4
秘密きました!
▼ イベント期間
- 3月31日 12:00(正午) ~ 4月2日 24:00
フリゲートの下位互換モンスター。敢えてマーブを使う意味はない
上のコメント↑
マーブは弱化解除も挑発も出来てスタンも出来て速度バフもある、塔ではかなり優秀なキャラですよ。対人以外なら他でもパーティ次第でそこそこ使える感じ。(塔ハードクリアしてます)
フリゲートは優秀だけど用途が別だから比較対象にならないと思うな。
他にキャラいない人は育てるべき!
暴走一択で!
とりあえず暴走!あとは反撃が理想だけど保護とかクラフト系のルーンで他キャラのサポートをしよう!
速度は高速PT以外では気にしなくて良いです
こいつを入れたところでダンジョンの高速化には繋がらない。安定化が必要な初心者向けとしては使える
こいつの強さをわからない人はつかいこなせてないだけだし何もわかってない!
ダンジョンの高速化に繋がらないってのは、そもそもアタッカーでもデバッファーでもないキャラの評価として間違ってる
タワーハードオート周回に使える星3ってだけで評価高い
フリゲートの上位互換とかいってるやつは、スキル再使用時間の短縮だけで見ているのだろうか
ってことはジャミールなんてこの二つの上位互換だよな?ペラペラのフリゲートでタワーに挑むのもおかしいしフリゲートはフリゲートで強いけどマーブとの比較対象にはならない
個人的にはフリゲートは対人、マーブはタワーのイメージ
可愛いから使う!
ゲームを楽しむことが重要だ٩( 'ω' )و
後は、星3の中で盾役、自己回復、サポートと幅広く使えるので便利屋です。
使える
タワーで使う際には速度を意識しましょう。基本的にパーティ内で最後に行動し、かつ全ての相手より先に行動できる程度の速度調整が必要です。
絶望つき全体スキルを打つ→スタンしなかったところをマーブで挑発→敵のスタンとける→更に残った全体スタンスキルを打つ→マーブでスキルチャージ
バレッタなどを連れてこの流れを繰り返すだけでタワーの多くの階層を突破できます。バレッタやヴェラードのスキルマは難しくても最低限マーブだけはスキルマで運用したいところです
サマナはタワー攻略が上級者への道と言っても過言ではない。
早々にタワー(ノーマル)クリアできるようになると、毎月星4をてにいれることができるし、クリスタルも500近くゲットできる。
無課金ならなおさら、この伝説とクリスタルの価値がわかるはず。
そんなタワーを軽々と攻略できるようになるのが、このマーブ。
巨人の基本メンバーにマーブを混ぜるだけで、ノーマルクリアはもちろん、ハードも80階程度ならサクサクといける。
星3でこれだけの実力があるなら言うことなしでしょう。
暴走いったく
反撃ルーンもなかなか捨てがたい
異界で使うなら闘志一択
2番速度と4と6番に必要なら防御%を入れる為に何かを混ぜるけど先ずは闘志を3セット
他のセット効果は必要無いと思う
マーブのすごさがわかったきた頃が中級者卒業っていうゲームっていうくらいの存在ですね!(^^)!
わたしも正直ずーーとなんとも思ってませんでした><
はっきり言います!試練の塔はマーブ抜きでは考えられません。
もしマーブ抜きでごりおしでいけるという方はお金持ちなんでしょうね笑
☆3とは思えない強さ
タワーで大活躍。スキル3がもちろん便利ですが、スキル2の挑発はボスにも効くのでホント優秀。動きもかわいいので愛着湧きます。
とりあえず耐久と最低限の速度で活躍してくれるルーン難度の低さも高ポイント
試練のタワーなんかで70~80ぐらいでムリクセって思ってきたら作るといい。
スキル1の高確率スタン、スキル2は挑発なおかつ自身も回復し倒される可能性も↓スキル3は解除、速度バフでコナミヤ、バナードを抜ける。ターン減少も地味なようで必須レベル。タワーを攻略するために必要な要素をいっぱい詰め込んだモンスター。
おすすめルーン
暴走、迅速が吉。暴走でスキル3をとにかく打つのがいいが、ドラゴン回れない場合は迅速でも良い。ここで気を付けたいのがチームの速度順。マーブを最初にするとスキル3の恩恵を受けにくいため最後に動かすのが吉。が、遅くしすぎて相手に先に動かれても困るので頑張って試行錯誤を繰り返して調整しよう。
ただ、タワーランキング10位とかに載る人はダブルルシェンガレオンリンとかで抜いてたりするらしい。これは参考にしなくてもいいけど笑
俺には使い方わかんない
教えてくれ
新規さん向け動画
長い間ずっとマーブ使い続けてると思うけど、やっぱり破格の性能だと思う。
ターン制というゲームにおいて1ターンがどれだけ重いという事か。
そしてそれを1ターン短縮出来るという事がどれだけ凄いことか。
一番に言える事はまずこのモンスターの代わりを勤められるモンスターがまずいない。
いるけど純5だったり、光闇の純4だったりで本当に運が良かった人しか手に入らない。
それが純3の参属性の風で手に入るという安価っぷりが凄すぎる。
極端な話、スキル2、スキル3を連発出来ればどのコンテンツも比較的楽に事が進められるだろう。
このマーブはその理想に近づけてくれるモンスターだとも言える。
そして、マーブとは別にフリゲート、闇ホムンクルスの二体いれば
スキル2はほぼ毎ターン打つことが出来る。CT3ターンのスキルならすぐ返ってくる。
スキル3なら暴走1回挟めばすぐに使う事の出来るモンスターもいるだろう。
これら2体は喚起や時間歪曲と違い、お互いのCTに影響するのでPT全体だけでなくとても良い相乗効果に化ける。
使う場面がタワーか異界ぐらいしかないけれど、まだ持って無い人は優先的に育ててみて欲しい。
使わないという事がまずないです。
よほど強いモンスターがいない限りマーブはタワーに必須だと思います。また、カイロスでも充分すぎるほどに活躍します。初心者さんは餌にせず、取っておいて損はないかと思います。
所詮は星3
されど星3
ブリュリュラュリュリュリュ 強いんだけどフツウニ
なぜこいつだけこんなに可愛いのか。
サマナーズウォーはマーブからキャラデザを学ぶべき
ワリーナマーブ
(*´ω`*)こいつは強い。スタンが使える。デコイになれる。素早さバフ、デバフ解除と便利能力の詰め合わせ。個人的には反撃スタンが狙えるので反撃を勧めておく
マブスコ
初戦、おがさわら氏を撃破する謎のマーブ使い
可愛い😍
強いし、色々できるから最強!
見た目も40%以上必要!(自己意見)و(´・ω・`)۹
可愛いし使えればいいのだ
( T_T)\(^-^ )
強い!この一言で十分
初心者に毛が生えた程度の私。
巨人、ドラゴン10階不安定な周回。
火力も無いこの子の為に一枠潰すのはと思って敬遠してましたが、入れてみると、ここまで変わるかとビックリ安定しました。
私と同じ境遇の方、おすすめです。
SPマーブ1stパ
昔はタワーでお世話になりました。
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