闇 画伯 (墨月)
みんなの平均評価 4.81/6点
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 弱化発動率+10%
- Lv.5 ダメージ量+10%
- Lv.6 弱化発動率+15%
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 弱化発動率+10%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 弱化発動率+15%
- Lv.6 再使用-1ターン
- Lv.2 再使用-1ターン
- Lv.3 再使用-1ターン
タイプ : サポート系
レベル40 覚醒後 のステータス
みんなのおすすめルーン
🏆 暴走ルーン ランキング
みんなのおすすめオプション
🏆 オプション体力 ランキング
アーティファクト副オプション
🔍 アーティファクトとは (V8.0.0対応)
🏆 S2的中 ランキング
みんなのおすすめコンテンツ
🏆 火異界 ランキング
みんなのおすすめ変幻
新着 墨月のパーティ
🏆 墨月のパーティ一覧
使い方難しそう
脅威状態付与されたら強いキャラ
風パンダ・光マーシャルキャットなど反撃持ち
闇エレメンタルの我慢+反射
無敵状態の味方
いやあ、欲しいなあ
うちはサスケ
ミホに脅威つけてスタンばら撒きとか面白そう
脅威状態がわかる人おる?
相手からの強制タゲ 味方につける版挑発
シンプルに強いスキル構成だけど環境とのシナジーは当然ながらまだよく分からないです
ヴェラジュエルとこれから比較されるんじゃね?
俺はヴェラジュエルより強いと思うぞ。理由は全解除が同じとして、免疫3ターンと脅威バフが比較されると思うが、脅威バフの方が選択肢、幅が広いから。つっても風画伯トリトンとかと同じように闇画伯ヴェラジュエルってやるといいやで済む話だが…まぁ闇画伯持ってないとできないって前提があるが、そんなの全ての光闇純5に言えることだしええやろ。とりあえずヴェラジュエルよりは強いが、考えを逆転させてダブル全解除ヤバない?って考えた方がいいとと思う。
ぶるぶる10氏の闇画伯特集
強そうな雰囲気!
耐久抵抗パに水デーモンと闇画伯の組み合わせ。
この人の使い方面白い
清風にはスキル2に防御デバフもついてるのになんで墨月にはついてないのだろ…
水デーモンにこいつでヘイト集める戦い方する相手ワリーナで見たけど面白かったぞ
光ガーゴイル(石像)状態の時にスキル3で脅威つけたら相手は強制的にスキル延長とかできそう
水、風に比べて大ハズレ!初めての光闇で辞める気になった。
レア感も無いし強さも無い
平均点と順位あってなくないか
使ってみたがスキル1、2が弱すぎて使いづらい
脅威も暴走されたらすぐ剥がれる
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
覚醒効果が変更
[修正前]
効果的中が25%上昇
[修正後]
攻撃速度が15増加
スキル3 鬼面画
[修正前]
味方全体の弱化効果を解除し、選択した対象は相手が2回攻撃する間脅威状態になる。スキル使用後すぐ自分にターンが回ってくる。
[修正後]
味方全体に2ターンの間免疫効果を付与し、選択した対象は相手が2回攻撃する間脅威状態になる。スキル使用後すぐ自分にターンが回ってくる。
修正前からずっと使用してます。されてからの所感(といっても金1程度ですので感想ですが)
良くなった点
速度も上がって免疫付けれるようになったので味方に対してのサポートは強くなったかなと。脅威つけてウルシャーとよく使ってますが爆弾つけられてスタンして反撃出来ずとかが減ったのは強い。
暴走で回してると速度速いのもあって3ターン免疫回せるのがすごく強いです。
悪くなった点
即自ターンなので実質免疫1ターン。回転率のこともあって自身はデバフ解除のが恩恵があったのかなー?って印象
でも結局免疫つけれてるのは安心できてます
総評
墨月これからも使います。
免疫+全体剥がしという
唯一無二のキャラ!!
基礎速度も速いので
使いやすい!!
↑ライマがおる。
水ストライカーと風パンダの組み合わせで使ってる。
脅威を付けるタイミング次第では、強いよ。これ。
脅威が脅威でわない。
めっちゃ強い、硬いキャラに
脅威つけられるとだいぶ辛い
剥がしもあるし欲しいなぁ
脅威がやっと脅威になる。
闇画伯と謎のおじさん ~Dark ArtMaster And Mystic Uncle~
もう一声欲しいけど使える
ライマ2分の1??剥がし50ぱーって。殆ど剥がさない
免疫?他優秀かなりおるから‥こいつでなくとも
免疫の回転率はいいが、肝心の驚異が驚異じゃないのがな・・・
剥がされるし全体攻撃には意味がないし、驚異2ターンじゃ足りない
ピックしてもジワジワ不利になって結局負ける。
せめてスキル2に防御デバフあれば・・・
海外ランカーならまた評価も変わってるくるかと思いきや
Tier表にすら載らないからお察しなのかね
修正くれ
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 鬼面画
[修正前]
味方全体に2ターンの間免疫効果を与え、選択した対象は相手が2回攻撃する間脅威状態になる。スキル使用後すぐ自分にターンが回ってくる。
[修正後]
味方全体に3ターンの間免疫効果を与え、選択した対象は相手が2回攻撃する間脅威状態になる。スキル使用後すぐ自分にターンが回ってくる。
免疫伸びてもなぁ・・・他にテコ入れできる部分あるでしょう?
免疫3ターンは普通に強いと思う。
もとから強キャラ
免疫よりも脅威伸ばして欲しかったかなぁ
免疫3ターンで無視はできなくったのかなあ…
剥がされたら2も3も変わらんけど…(T . T)
剥がし免疫はライマでいい件
あいつはそれプラス無敵回復あるし完全に下位互換
基礎速度117で免疫3ターン脅威持ちで弱い訳がない。
イヤキチばばあ氏/にゃしき「心」氏/おさださん氏修正後3ターン免疫闇画伯
スタンプおじさんにゃ○き
これみると上取って免疫貼って剥がして水リュウにミス付与はクソうざいな笑
全く話題にならないんですが弱いんですか?
あと、スマホで★5ランキング見てるんですが次項に移動するボタンとキャラ名被ってて押せないんだけど、このサイトなんなん?
火猿ラグレオ闇画伯耐久パ
弱い、他のやつでいいわ
はいはい
シーズン28完結 感想とルーン紹介…😎スマンダラダラシャベリスギタ
硬いキャラと一緒に出したらパーティの耐久力がかなり上がる
いい加減スキル2を水か風と同じにして欲しい。
欲を言えばスキル3に全体弱化解除か何かしらのバフをもう1つくらいは欲しい。
今でも弱くは無いけど他のキャラと比較すると、これくらい上方修正しても良くない?
なんで必須級の水風だけスキル2強いのに
こいつだけゴミなの??
スキル2が剥がし100%になるだけでも、だいぶ違うんだがな
スキル2、盾割りじゃなくていいから剥がした後に強化阻止とか剣割りとか入れてくれるとワンパン系に強く出れそうなんだけどな、基礎速度も速いし
墨月・画伯の相談
画伯一覧
最新おすすめトレンド
新着モンスター評価と動画
Since 2016-08-16
https://summonersw.fun/