マナーズォーンキング

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クロー イベント 相談

クローについて書かれているイベントの相談です。

グウェントおもろすぎ
常設してくれ


回答数 : 29
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相談 : 3ヶ月前

グウェント7週目勝てないの俺だけ?


回答数 : 17
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相談 : 1ヶ月前

マナナンダンジョン20階までクリアできるパーティーを教えて下さい<m(__)m>


回答数 : 4
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相談 : 2ヶ月前

次の新キャラそろそろでしょうか?


いつもの人・・・





来いッッ!!!!


回答数 : 9
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相談 : 6ヶ月前

【悲報】深渕の巨人持続に免疫


回答数 : 68
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相談 : 10ヶ月前

新モンスターにインドラとアスラが来てカーリーも喜んでるわ


回答数 : 10
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相談 : 10ヶ月前

コラボキャラ任意で通常スキンに戻す機能つけてくれねーかな


回答数 : 3
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相談 : 1年前

みんな今期のオーラ誰に付けた?


回答数 : 20
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相談 : 1年前

さっき始めた初心者です
純4召喚イベは何捕れば良いですか?


回答数 : 65
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相談 : 2年前

琴奏者のスキル不具合および今後の修正について
https://www.withhive.com/notice/45362

いつも『サマナーズウォー』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

「火/風/光属性」琴奏者の《怨念の旋律》スキルが不具合により、一部コンテンツで
企画意図と異なる動作をしていることが確認されたため、ご案内します。

『サマナーズウォー』には召喚士の皆様の研究によって数多いモンスター組み合わせが
誕生し、今も様々なコンテンツで活用されています。
例えば「火属性」雷帝を活用した超高速クリアレイドパーティーや、
「風属性」ドリアードと「火属性」ピクシーを活用した巨人のダンジョンクリアパーティーなど、開発チームの予想を超える独創的な攻略方法が提示され、その素晴らしい発想に驚かされてしまいます。

こうした新しい攻略方法、モンスター組み合わせの発見は『サマナーズウォー』をプレイしながら体験できる面白みの一つです。
これからも自由な発想を元に新しい攻略方法が誕生する環境づくりに励みたいと思います。

さて、最近コミュニティーで話題になっている琴奏者を活用したレイド5段階クリアパーティーに関してですが、琴奏者のスキルが企画意図と異なる動作をしていることを確認いたしました。

通常モンスターにより体力数値が高く、攻略に戦術が必要なボスモンスターは、最大体力に応じたダメージ付与の制限、または持続ダメージに免疫があるなど様々なパッシブスキルを持っています。
琴奏者の《怨念の旋律》は相手の最大体力に応じてダメージを与えるスキルですが、現在、該当スキルがボスモンスターの「最大体力比例スキルに対するダメージ減少パッシブ効果」の影響を受けていないことを確認しました。

異界レイド5段階の場合、一定水準のモンスター育成を前提にボスモンスターのスキルと報酬内容が企画されていますが、琴奏者の《怨念の旋律》スキルにより、モンスター育成水準に関係なくボスモンスターの攻略が可能になるとカドゥルーの他にも実装済みのボスモンスターや今後実装されるボスモンスターの攻略において企画意図以上にボスを無力化し、ゲーム全体のバランスに大きな影響を与える可能性があると判断しました。

開発チーム内で議論を繰り返した結果、誠に申し訳ございませんが、「火/風/光属性」琴奏者の《怨念の旋律》スキルを以下のように修正することを決定いたしました。

※対象ボスモンスターの「最大体力比例スキルに対するダメージ減少効果」が「火/風/光属性」琴奏者の《怨念の旋律》にも適用されます。

*対象ボスモンスター
異界レイド:混沌の獣カドゥルー/異界ダンジョン:業火、酷寒、爆風、光輝、深淵の魔獣/
タルタロスの迷宮:タルタロス、ギエス、コトス、レオス/次元ホール:異次元の捕食者

▶最大体力比例スキルに対するダメージ減少パッシブ効果

例1)異界レイド:カドゥルー《カオティックロード(パッシブ)》
3つの頭が攻撃ゲージを分け合ったまま戦闘開始となる。体力も3つの頭が共有している為、自分の体力に比例する相手の攻撃の効果を弱化させる。

例2)次元ホール:異次元の捕食者《異次元を超越する者(パッシブ)》
「攻撃ゲージ減少」と「ミス発生率増加」に対して免疫となる。さらに相手からの体力比例ダメージと協力攻撃ダメージを下げる。(効果自動適用)

琴奏者を活用したパーティーが影響を受けることになりますが、《怨念の旋律》スキルも他の最大体力比例スキルと同じく動作することにより、長期的な観点からゲームのバランスをより良くすることに繋がると判断しました。

テスト不足により召喚士の皆様に混乱を招いてしまったこと、そして多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

この内容はv6.3.4アップデートで適用される予定です。
v6.3.4アップデートの詳細は後日ご案内します。

何卒、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。​


回答数 : 108
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相談 : 2年前

いつも『サマナーズウォー』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

新規モンスター「火属性」鬼武者のバランスに関して、ご利用中の皆様に混乱を招いてしまい誠に申し訳ございません。
「火属性」鬼武者のバランスに関する今後の対応についてご案内いたします。

開発チームは新規モンスターの企画に当たって、機能や役割だけではなく、モンスターの特性と魅力をアピールできるよう、様々な角度から工夫して開発を進めております。

サービス開始から7年目を迎えた現在、たくさんの魅力的なモンスターが多彩なコンテンツで活躍しております。
この状況での新規モンスターデザインは常に慎重を期すべきであり、最善を尽くしてモンスターアップデートを準備しております。
この度は召喚士の皆様にこのような問題でご迷惑・ご心配をかけてしまったことになってしまい、誠に申し訳ございません。

今回アップデートされた鬼武者は[クリティカル攻撃が発生しない代わりに、他の特性と連携してシナジーを発揮出来るモンスター]をコンセプトにデザインしました。
「火属性」鬼武者の場合は[攻撃力と防御力が互いに影響し、高い攻撃力を誇ると同時に耐久力もあるモンスター]を作ることを目標として開発しました。

しかし、「火属性」鬼武者の《先即制人》スキルの防御力増加および追加ダメージ増加効果が企画意図よりバトルで大きな威力を発揮していることを確認しました。
また、クリティカル攻撃が発生しないモンスター特性により、クリティカル率とクリティカルダメージを排除して攻撃力に集中したルーンの組み合わせが可能という点により、その威力が倍増されている状況です。

つきましては、攻撃力を極めることでダメージと耐久力が想定以上に増加する「火属性」鬼武者のモンスターバランスを、[攻撃力と防御力間の影響力を多少制限し、防御力による追加ダメージを調整する形]で修正を行う予定です。

バランス調整後も有用に活用できる水準を目標に調整を行う予定ですが、ルーンの組み合わせによってダメージと耐久力の中から集中させたい要素を選択する形になることを目標として、現在バランス数値を最終検討中です。

モンスター実装直後に対象モンスターのバランス調整を行うことは、召喚士の皆様に多大な失望感を抱かせることはもちろん、混乱を招くことに繋がる危険性があることを十分承知しております。

この度は検討不足により皆様に多大なご迷惑をおかけしまったこと、そしてモンスター実装を楽しみにしていた皆様の期待に添えなかったことを深くお詫び申し上げます。

今後はアップデート前にチーム内でより徹底したテストを行い、完成度の高いコンテンツを提供できるよう尽力いたします。

「火属性」鬼武者の緊急バランス調整は今週実施するv6.2.3アップデートで反映される予定です。
(先日お知らせにてご案内したクリティカル発生率に関する修正は、今回の緊急アップデートではなく、次回のアップデートで反映される予定です。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。)

そして、召喚士の皆様へのお詫びの気持ちを込めて補填を配布いたします。

■補填:不思議な召喚書×10 + 強化石×200​
■配布期間:2021年3月3日 12:30~2021年3月11日 23:59(JST)

召喚士の皆様に混乱を招いてしまったことを重ねてお詫び申し上げます。
これからも『サマナーズウォー』をよろしくお願いいたします。​


回答数 : 165
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相談 : 3年前

7周年記念の新モンスター追加楽しみですね(未来予知)


回答数 : 4
👍 4   👎 -7  
相談 : 3年前

SWC2020日本予選発表されましたね!最高のメンツ楽しみ!


回答数 : 96
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この相談は+10を超えました。
相談 : 3年前
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