マナーズォーンキング

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なんでこんなにイライラするクソゲーになったんだろう…
昔は楽しかったのに…


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18 回答

年代記はクロニクルですよ


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普通にこんな馬鹿みたいに動かなかったし、
その確率の狂い散らかした環境でモーリー光鬼マノン等の💩キャラの増加で疲れてきてる。


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この回答は+10を超えました。

別に昔と変わらん
その時期その時期の環境キャラが手持ちにいなければつまらなく感じやすい それだけ


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キャラゲーだからな
頑張ってルーン掘りしたところで環境キャラがいなきゃなんにもならないし
水ホリベやモーリーがクソキャラ認定されてるけど環境壊してるオリバー、水竜のほうが罪深いと思う


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昔は昔でイライラしてたけど
楽しかったっていつの話だ


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錬成とか錬磨とかあの辺からおかしくなった


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ルーンゲーがキャラゲーになった
プレバン常設しろ


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課金ゲーだから


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サマナは昔も今もマゾゲーだと思う
楽しいだけのサマナがあったと思うなら、それは思い出補正が入ってるよ


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今思い返せば昔もガニハトみたいなクソが蔓延してたな
元々ゴミゲーだったわ


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お前がどんどん新規に抜かれてザコになったんじゃない( ´∀`)?


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ゲーム自体はそんなに変わってなくても
飽きとマンネリによって楽しさが半減したらストレスしか残らないんじゃね


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確率インチキを隠さなくなったのがもうダメだわ
昔は多い気がするけどまだ収束する範囲…?とかって感じだったのに、今はもう2回3回追加ターン獲得が当たり前だし確率15%のインチキパッシブとかが何連続しても悪びれない
声が届いてないはずないのに、バグとも設定ミスともわざと差をつけてるとも告知せずに黙したまま
認識してた前提ルールが守られなくなった事で、もはや別のゲームになったんだよ
◯◯キャラが居ないとかなら出るまで引く事もできるけど、このクソ確率は通常プレイヤーが努力しても金積んでもどうにもならず、AIの匙加減で「お前負け決定な」とかされてるようなもんだしイライラしない方がおかしい

そしてこの手のレスに必ず湧いて出る現役プレイヤーとは思えない謎擁護と、それ込みで戦略立てなきゃダメとかいう謎理論
ルール無用のイカれポンチを踏まえなきゃダメとか冷静に考えなくても頭おかしい

極め付けは1人また1人と見切りをつけていった結果減る人数
ネトゲにおいて数の力が最重要なのにそれを失い、近しい人や仲の良かった人が辞めた日にはもう戻らない
無言ソロプレイ中心だろうと人が減ることによるゲームの衰退は響いてくるし、切り捨てるべきでなかった声を無視して人が減ったネトゲが最盛した例はほぼない


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クソクソいいながらワリーナやって暴走で負けて煽りスタンプされて何が楽しいのか
辞めちまえって
ワリーナが全てじゃない
ルーン練度で競わせて課金販促するだけのコンテンツなんだから乗っかれば格上に食われるだけ
楽しめるのは一部の廃だけなんだよ


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そうだなこんなクソゲーやめるわ


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ガチャ、ルーンドロ、実数しか伸びない、暴走、全てが八百長のイカサマだからな

確率を公表しなければバレなかったのにw


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いっそキャラゲーからギャルゲーに変えればまだわからん


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オワコン感ぱねぇっす


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