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初めて間もないんですが質問よろしくお願いします。
①「ミス」って苦手属性相手にしか発生しないんですか?
「クリティカル」 「ミス」 「強打」あると思いますが、自分はクリティカルが出なければミスになると思ってました。
また強打と言うのは誰でも発生するんでしょうか?
クリティカルと強打の違いも分かりません。
②「ミス」になるとデバフは付かないんですか?
また絶望ルーンのスタンはどの様な扱いになりますか?
お願いしますm(_ _)m
4 回答
- 俺の答え
情報古くて間違ってたらスマン
> ①「ミス」って苦手属性相手にしか発生しないんですか?
> 「クリティカル」 「ミス」 「強打」あると思いますが、自分はクリティカルが出なければミスになると思ってました。
> また強打と言うのは誰でも発生するんでしょうか?
> クリティカルと強打の違いも分かりません。
ミスは苦手属性以外に、ミスデバフを受けている時や、相手がミス誘発のパッシブを持ってる時も発生する
クリティカルが出なければ「強打」、「通常攻撃」、「ミス」の3つになる可能性がある
強打は誰でも発生する
クリティカルはステータスの「クリダメ」の%が掛けられてダメージに乗り、強打は一律で30%乗る
> ② 「ミス」になるとデバフは付かないんですか?
> また絶望ルーンのスタンはどの様な扱いになりますか?
ミスになっても、メリア等でパッシブスキルのデバフを付けられるモンスターが居る
ミスの場合に絶望ルーンのスタンは発動しない
- 詳細
2021年のSeiishizo(※)動画で紹介された海外wiki内容を文字起こし
※ 日本有名プレイヤーしょーとくが『セイシゾー神』と崇敬する世界大会SWC常連選手
ミス (英語名Glancing Hit)
https://summonerswar.fandom.com/wiki/Glancing_Hit
■ ミスが発生する時は、
・攻撃モンスターが攻撃対象に対して苦手属性の時
・攻撃モンスターがミスデバフを受けている時
・攻撃対象がミスを発生させるパッシブを持っている時(モーリー、デヴィノードン、カルカノ等)
■ ミスとは
・ミスは通常攻撃、強打、クリティカルとは同時に発生しない
・ミスはダメージを30%減少させ、攻撃側が苦手属性の場合はさらに16%前後減少させる(検証データ不足のため参考程度に)。
・ミスはほとんど全てのスキルの発動効果を発動できない
・絶望ルーンのセット効果はミスでは発動しない
■ ミスが発生しない攻撃
・ダメージを与えない攻撃は、ミスになることはない
・固定ダメージを与える攻撃は、ミスになることはない
・「この攻撃は必ず強打になる」等と記載されている場合は、ミスになることはない
■ ミスでも発動するスキル効果
・再使用時間を最大まで伸ばすスキル効果はミスを回避できる(ザイロス、カイト等)
・パッシブスキルによるデバフはミスを回避できる(メリア等)。
・相手対象のバフを解除することでミスを回避できる(アークエンジェル, パオ等)。
ごめん!主じゃないけど強打ってスキル効果以外は弱点属性に出るもんだと思ってた!勉強になる!
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ヘルプ→バトルに書いてあります
ミス
不利属性に攻撃する、ミスデバフ時50%の確率で発生
パッシブはそれぞれの確率
30%ダメ減
通常1000としたら700
不利属性は更に16%減
強打
有利属性で攻撃しクリティカルが出なかった時35%の確率で発生
ダメ30%上昇
通常1000としたら1300
ダメージまとめ
クリダメ=通常×(100%+クリダメ%)
強打=通常×130%
通常
ミス=通常×70%
皆さんありがとうございました!
助かりました🙏
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