火 ストライカー (ダグラス) (火リュウ)
みんなの平均評価 5.57/6点
🔻コラボ期間限定
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 弱化発動率+10%
- Lv.5 ダメージ量+15%
- Lv.6 弱化発動率+15%
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 ダメージ量+15%
- Lv.5 再使用-1ターン
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
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タワーのボスにコラボキャラが出るらしいけどこいつだけは勘弁してほしい
引いたけどマジで雑魚…
ミホのが全然強い。
吸血で組んだが惜しい。上級者の活用法求む。
ハズレ枠だわ。光と風が気になる
つえー
正直ビミョー
ほんとに強すぎました。
ありがたく厚くお礼申しあげます。
ケンより弱い気が、
パッシブに相手バフ解除くらい欲しいですね
弱すぎ
ワリーナのガニハト対策!エアプだけど(^^;
あまりにもスキルがシンプルすぎる
ゴミ!
闇ファントムシーフの方が
まだ良いんじゃない?レベル笑
絶望火リュウが面白い!GvGで試していく!
分からんけど水よりいい気がするんよ。使えてないけど、
アリーナでオートプレイしていたら、絶望リュウ・モーリー・闇猫に負けてた。
火力ないキャラで攻撃すると烙印反撃がとんでくるから、攻撃指定しないといけなくて
アリーナ防衛でおかれたら地味に面倒くさいキャラ
とりあえず吸血で組んでみたが、思ったよりは使える。
もうちょっとパッシブの確立あげてくれた方がバランス的には良いと思う。
12:14 ~ 吸血火リュウギルバト
吸血+意志(攻撃AF✕2)
体力 9885 + 10603
攻撃力 889 + 1836
防御力 593 + 356
速度 103 + 62
クリ率 71%
クリダメ 141%
抵抗 29%
的中 44%
火力中途半端でペラペラ…これ強いって。ワリーナ出たら完全にカモ確定やな
有利属性と微火力に対して特に強いから残したら残したで厄介なのでカモにはなりません
落ちる時は呆気なく落ちるが不確定要素-ミス反撃デバフ付かず-を常に相手に突きつける
スタンとかしたら何も出来んし
デバフ役と粘る為に
弱化耐性くらい欲しい
ワリーナでは他を押しのけて使い道がない
モーリー火リュウ
強いかは分からないけど闇春麗のスキル3と相性抜群
ケンよりは強くしてください
次元ダンジョンで持続が80%的中があってもバレッタの持続が絶対につかない
何が凄いって眉毛がハチマキの上にある
実はおじいちゃん
ぶるぶるさん火リュウ特集
↑結局のところ光闇がやばいだけやん
Thompsin火リュウ
こいつみたいなガニハトアンチを増やして欲しい
予想してた以上にコントロールに強いですね
火仙人ガニハト相手には勿論、最近流行の風画伯にも最適
Hiveにてスキル修正の事前案内あり、要検証
スキル2 昇龍拳/アイアンアッパー
[修正後]
ダメージが11%上昇
ジュルタンイシリエン火リュウの触らせないパ
ナカリャコフ氏オケ対策吸血ダグラス特集
解説: https://twitter.com/VXzd0VG3Xl8BzeT/status/1352820144137850881
クリ率修正でミス率が本来の数値で適応されるようになったからめちゃくちゃ強い
清風相手には相変わらず強いとして、多段数減ったオケにもわりと強く出られる
セアラバーバラバステトなどの重めの相手を早く処理できれば2〜3対1からの逆転もわりとある
今期は水りゅうよりこっちに注目!
吸血との相性抜群でコントロールアンチ
割り込みし放題で火力もでる
こいつほしいな…
ワリーナで4対1でこいつに負けたんだがw
ミス50%じゃないの?8割以上はミスだったんだが
こいつに触れるタイミングが分からん。思い切ってスタン攻撃してミスったら終わるやん
超越で出てもうた…
どうしよ…
活用法教えて😭
↑
使い方わかんないのに評価下げるな
多段攻撃ならどれかミスしたら反撃くらうからそういう意味では50%より期待はできる
普通に不思議で出たけど可能性ありそうなので期待
こいつにボコされた側の意見だけど強いわ。倍率結構高いし、攻撃めっちゃ振られると剣折らない限り100反撃される
2021年4月20日 11:09
火リュウのパッシブはあくまでミス率を上げる効果でしかなくミスデバフをつけたのと同じようなものみたい
ここのスレに検証してミス発生率について納得する答えだしてくれてる人がいる
https://summonersw.xyz/%E7%9B%B8%E8%AB%87/12773
ワリーナで最近使い始めたけど対コントロール戦で大活躍!!
つよい!
実は耐久受けにも強い
風猿モーリールルとか相手なら1対3でも捲れる
速コン速パで相手の耐久落としきれるか微妙って時は、水パンバンして火リュウ入れていけば単騎になっても無双してくれる
バンバン反撃して面白いし強い
ただ得意属性でサポート系のキャラでもミスが起きないことがある
kin.kin氏他、いろんな組み合わせでいい感じに反撃するダグラス(火リュウ)特集
ワリーナでこいつラストまで残してルルとムーア潰されて負けた
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ 攻撃は最大の防御
[修正後]
パッシブが発動する条件が緩和
俺の相棒がまた強くなってしまった。正直なぜ条件緩和されたのかは謎だ。今のままでも十分強い。
縦割りか剥がし入れてくんないかな
それか体力比例か防御比例
もう単純にペラいキャラは生き残れない
↑パッシブのミス発生が攻撃力に関係してるのに防御比例か体力比例とか、そんなチグハグな修正やめてくれ。
ペラいのは仕方ないけど、相手のピック次第ではこのキャラ出すだけで詰ませれる力ありますよ。むしろ今回の修正で上方されたのもありがたいけど謎。
緩和って何が起こったの?
なんかわからんのやけど
今まで火リュウより相手の攻撃力が1%低い毎に1%ミス率が増える計算だった
50%ミスを出すためには50%攻撃力が低い、つまり相手の攻撃力が火リュウの半分以下じゃないといけなかった
検証してないからいくつになったかは知らないけど、それが例えば火リュウより25%攻撃力が低いだけで50%ミスになったみたいな感じ
にしても微修正だな。あまりみかけないし
水風に比べて微妙なスキル
↑2
ありがとう。
結構使いやすくなったんじゃない?ミスデバフ含めれば相当ミス出るじゃん、
バーバラとかミーナに瞬殺されるから相手を見てラストピック安定。
風画伯、サバナ、ガニメデとか風の強キャラにはほぼ反撃してスキル2→1の連撃絡めば半分程度のHPもってける
ムーアで五回くらい殴っても攻撃デバフつかなかったんだけど。
「清風見てから昇龍余裕でした」な火リュウ
強い
全体攻撃多用する相手に出すと相手が勝手に弱っていく
あまりにも出せるシーンが限定されるわ
ルーンの要求も高い
↑出せるシーンが限定されるのは性能的に仕方ない
けれど、そのシーンにおいては突出した性能を発揮するからこその高評価かと
ルーン要求は高いというけど、火リュウにつけるルーンは種類的に余りやすいし、
クリダメルーンも今の環境では使用するキャラが減ってるから、
むしろルーンは揃えやすいと思う
それでもステが確保できないなら、
クリダメを130以上で、攻撃力・クリ率のみを優先したらどうかな
次に余裕ができれば速度
速度は赤2~3帯の人でも100以下の人もいるから、
攻撃力・クリ率に比べたら優先度は1つ落ちる
MaRu.氏、オッセール氏他巻き返すクリダメ吸血ダグラス特集
風画伯溶かすのきもちいい
パッシブゴミすぎ
>>2021年11月22日 14:29
ルーンゴミすぎ
セアラサバナ風画伯みたいな全体に触れる風属性相手に強い
耐久振ってないからセアラの爆弾で瞬殺されるけどね
反撃はクリ率100%とかだったらもっといいのになぁ。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ 攻撃は最大の防御
[修正前]
相手から攻撃を受ける時、相手の攻撃力が自分より低い場合、ミス発生率が最大50%まで上がる。相手の攻撃がミスになると[アイアンアッパー]で反撃する。
[修正後]
相手から攻撃を受ける時、相手の攻撃力が自分より低い場合、ミス発生率が最大50%まで上がる。相手の攻撃がミスになると自分にかかっている弱化効果を1つ解除し、[アイアンアッパー]で反撃する。
行動不能解除するならやばいな
最強の置物
風画伯死亡のお知らせ
こいつやばいな
スタンか縦割り入れて速攻落とすしかなかったのにそれができなくなるんか
カルナルジュノリカ辺りのスタンしてくる低攻撃力多段火属性もカモになるな
火、水の攻撃型クリダメアタッカー以外全部鴨。クリダメアタッカーが絶滅危惧種になった現環境ではほぼ全モンス鴨。最強が生まれました。
スタン解除してから反撃してきました
↑マジか強えじゃん
状態異常のまま反撃だったら眠りの小五郎みたいで面白いかも。
オケの大海スタンから何事もなかったように復帰してワンパンされた!
コイツはヤバい
修正後の筆に撫でられても大丈夫なダグラス
↑2試合目の1vs3から捲るんかい
やりすぎ。
ゲームバランス壊したな。。
いやあ、これはだめだろ
オリバーは単独でずっと俺のターン出来るわけじゃないけど、こいつはダメだね
相手のターンも俺のターンだし...これこそ真のずっと俺のターンwww
やべぇ
完全にやらかしてるキャラだわこれ
行動不能は解除不可にしとくべきだったな
サーバー対抗戦でこれが出てくるのか
不戦敗するわ、すまんな皆
コントロール環境がついに崩壊3rd STRIKE
ダグラスオリバー持ちのワイ、歓喜。
風画伯が壊れ性能なんだから、アンチキャとして
こんくらいのヤツ居たっていいだろ。
下方するんじゃなくて他のヤツ強くしろって
おまえらいってるじゃん?
その結果がこれなんだから、文句言うなよ。
まぁ、俺はどっちも持ってるし何ならナナもオリバーもいるけどw
風画伯絶対倒すマンで草
体力分ダメージには弱いから水パン牛取られたら詰むけど
いい感じにコントロール風パに刺さる良キャラになったな
追加ダメ多段にもメタになるから使いどころ結構ある
現在、確認されている不具合について
*特定の状況で「火属性」リュウ/ストライカーが攻撃を受け、ミスが発生しなかったにも関わらず、弱化効果が解除される現象が確認されています。
https://www.withhive.com/notice/50715
これやりすぎ下方対象だね
ラストピックで刺す選択肢としてはかなり良いキャラ。
ファーストピックとかセカンドピックで選んでるやつはかもでしかない。
風画伯に対してのメタ用キャラ。
ちょっと今のままだと壊れてるからダメージ量減るかミスが30〜40くらいになりそう
コントロールアンチは大歓迎
143位はありえないのであげ
ピックによっては
ワリーナ金3でも4対1で勝てる
強いけど壊れてるって程ではないな
ピンポイントで激刺さりするだけで、単体で見たら対策の仕様はいくらでもある
面白いキャラだからこのままでいい
条件が合えば唯一無二の強さ
レオナみたいな感じかな
それとワリーナでこいつ残って粘る人多いけどピックで負けてるんでさっさと諦めてね
残すのは対策できてるからあえてバンしないだけなんでね
これやりすぎ、リプみててもわかるけど4対1からひっくり返すのなんてこいつくらい。しかも結構な頻度でそれ見るってことは異常、そんなキャラ他にいないからね。次回下方確定
されなきゃまたユーザー減るんだろうな
火固めピックに対して蚩尤ティアナリエールポセ辺り出しとけば後半にコイツでてきても強打確定クリミス無効で叩けるのでオススメ
リエールのスキル2が地味に
有効で確定強打かつスキル3縦割りからの速度デバフスタン決まると次ミス出てもスタン残る
悩まされてる人は是非使ってみて欲しい
リエバンでも強打確定クリ等スキルで押しきれる火力は振っておくのがキモです
ダグラスカウンターに優秀なので使ってみて
勝率はギアナには及ばないと思うが、相手してて一番ストレス貯まるのはこいつ
ハルパスやアンタレスに似たウザさ
持ってないヤツの僻みが凄すぎる。
風画伯等の壊れキャラのアンチなんだから
こんくらいのヤツいたっていいだろうに。
耐久キャラのアンチにもなっちゃってるんだよなあ
オリバーと風画伯止めるマン
画伯は止まるがオリバーには反撃しない謎
スキル2で反撃するのは反則では?クールタイムの意味がない。
ラカンとかカンフーマスター系もスキル2.3で反撃してるぞ
ワリーナで悪さしてるオリバー、風画伯とかのアンチになってるけど対策もしやすいっていいバランスだと思うけどね
アタッカーで使える数少ないキャラ
性能見れば特定下で輝くモンスターだってわかりそうなもんなのに何でそんな下方を希望するんだ?風画伯が横行してるからより強く見えるんでしょ(素でも強いけど)
ここにいる人たちは一体純正星5モンスターをなんだと思ってるんでしょうね。純4と大差なかったらだれもこのゲームやらないでしょうに
下方の必要性無し。オリバー、風画伯等のコントロール系にに刺さるので、バランス的にはちょうど良い感じだと思う。
どのキャラに対してもアンチキャラはいてるので経験積んで乗り切るしかないと、最近ようやく割り切れてきた。
持って無いけど下方して欲しくないなんでもかんでも下方下方ばっか嫌やwナナオリバーも持って無いけど欲しくてガチャまわしてるんやしな
風パンのほうが強い
マーシャは分かるけど、ドミニクにも弱いから、ちょっと少なくなったな
ラストピックで輝く
ピック次第では4対1でも勝てる
ライカ見る頻度増えてダグラス減ったわ
ライカと言うよりドミニクオリバーマーシャに弱いんよ
ライカ居てもBANするから構わない
ライカ消しても押せなくなったから使わなくなったと言う訳さ
4対1から捲くる最終兵器ダグラス
↑1
強すぎる
どんなステなんだろ
赤1ヒダリムキ氏海外有名プレイヤーを捲くるダグラス
ピンポイントで出すと相手を詰ませられるけど、出しどころ悪いと置物になる。
↑の動画はスタンプ煽りしすぎて印象悪い
上方修正希望します
良い
ワリーナであんま見なくなった
めっちゃ強い!相性もあったんだろうけど逆転1:4で逆転するとは。。。
は?いまさら?みんな一周して使いづらさ感じてるけど。君だけだよそんな寝言言ってるひと。一年くらい寝てたのか?
ダグラスは今の環境でも強いです
風ロボ風画伯ダメージ判定ある全体剥がし持ち相手にこいつ出して捲れる試合がいくつもあったからマジで助かってる
エトナもスキル2振りにくくなるし
スタメン
良い
火猿にぼこられる謎キャラ
↑あほか
おほ
こいつめっちゃおもろい
当たり前やん お前がおるところは全部あげるよ
めっちゃオモロいやん
まってるで!
さ
ストライカーの殴り合い楽しすぎ
天下一 ソニアの打ち先間違えたかな☹️
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 アイアンアッパー
[修正前]
相手を宙に浮かす攻撃でダメージを与え、2ターンの間「烙印」効果を与える。その後、30%の確率で「マッハパンチ」が発動する。
[修正後]
相手を宙に浮かす攻撃でダメージを与え、2ターンの間「烙印」効果を与える。その後、50%の確率で「マッハパンチ」が発動する。
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