光 守護羅刹 (パン)
みんなの平均評価 5.07/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 弱化発動率+5%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 弱化発動率+10%
- Lv6 ダメージ量+10%
- Lv7 弱化発動率+15%
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 再使用-1ターン
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
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パッシブが強いので爆弾持ちやスタン持ちと組ませると効果的。
デバフ効果はターン毎に相手に溜まっていき、持続の大ダメージを狙える。あとダンジョンや試練の塔でのボス敵に有効。
もちろんアリーナ(クロエなど)の攻撃でも使える。
アリーナのディフェンスは装甲が紙なのであんまり向かない。
強い
相手次第では無限のデバフ地獄に陥れることができます。パンを使っているとデバフが10ターンを超えるとターン数を示す数字が表示されなくなるんだというのがわかります。
HIVEにて事前案内あり、火・守護羅刹と同じく
スキル2の「燃えるスイング」が速度比例の攻撃になるとのこと
評価低い
もっと高いわw
あまり良く評価して使い手が増えるのもなー、なんて思うくらい、工夫すれば強くなります。
あらゆるキャラと様々な場面での組み合わせを考えてみましょう。
また、ボスはずっと気絶やずっとスキル封印(パッシブ封印)が使えませんが、
ずっと挑発とかだけでも十分に使えます。
お勧めルーンは暴走+反撃で速度重視。
パッシブの有効活用のためには攻撃力は二の次です。
生き残りを優先して、長期戦を戦い抜くキャラです。
ドラゴン10階で使ってます。持続をつけると剝がれません。左右のタワーは持続で落としてダメージを回避。残ったボスはデバフつけまくりです。
免疫無い相手に上手くデバフ乗せてこの子が動けて相手に解除がいなければ強い
っていう、なんとも言いがたいキャラ
やはり単体で何も出来ないキャラに一枠取られるのがマイナス要素です
強キャラの尻馬にのって強キャラぶるけど実際は・・・っていう感じ
相手の行動阻害で延長が滞っても当然意味が薄くなりますし
使ってみた感じ、そういったリスクに対してリターンが小さすぎる為抜けていきました
まさに、弱くは無い、使えなくは無いかな、止まりのキャラという感じです
良くある、まぁ対人攻めなら使えるよね、止まりのアレです
そんなキャラ大量に居ます
光4でこれかよという想いで一杯です
オロチいてのパンというか…
ほかのデバッファーと組ませてもつおいんだけどなんせ単体だからなんとも言えぬ。
あ、ただ一つ弱くはない
↑で大方の人が仰ってる通り
最適なキャラが揃ってなければカイロス・レイド・塔あたりで使えそうな気はする
弱くはないけど強くもない("Not too bad")、そんなキャラクターです
動画内お品書き
巨人 5:38
死ダン 10:51
レイド 23:34
この間GETしたので使ってみたら普通に火力出るじゃん。
迅速で速度重視したら更に上がりました。
ダンジョンやレイドバトル・タワーなどで使えます。
ただしアリーナやワリーナ・ギルバトなどで相手が免疫持ちをPicしちゃうと
この子の立場は辛くなっちゃうので注意が必要。
この子は速度増し増しで、結構火力が出る。
強いんだけど光属性である為か、持っている方が少ないのかな?
コメント数、評価も少なめなのが残念。
所持していたら使って貰いたい子です。
対人はまだデビューしてないのでダンジョン等での感想ですが、ファー、オロチと3人揃って使うと爽快です。
単体で使用するよりも揃えて威力発揮するタイプかと。単体評価する事だけが全てではないと思うので星5としています。
パッシブ追加で強化効果を1ターン減らすのはどうでしょう?
運営さん(^^)
↑バッチリ的中おめでとうございます
Hiveにてスキル修正の案内あり
他の守護羅刹と同じく、スキル1のダメージ量が11%上昇する予定とのこと
また、パッシブが強化される予定とのこと
[修正後]
過酷なムチ(パッシブ)
攻撃時、敵にかかっている弱化効果を1ターン増加させ、敵の体力が50%以下の場合は与えるダメージが30%増加する。
[修正前]
過酷なムチ(パッシブ)
攻撃時、敵にかかっている弱化効果を1ターン増加させ、敵の体力が50%以下の場合は与えるダメージが30%増加する。
強化効果がかかっている相手対象を攻撃する場合、強化効果を1ターン短縮する。
予言すげえなw
↑バッチリ的中おめでとうございます ワロタw
運営さん、なんかお茶目(笑)
しかし ほんと予言すごいw
軽いバフ解除みたいに使えて使い勝手が上がった感じ
暴走+反撃に組んでとにかく動いてもらうのがいいか?
でもやっぱり手動じゃないと真価は発揮しづらい
ラオークと組ませたら凶悪になりそうだ
ワリーナで試しに使ってみて、面白かった(強さは微妙)。一体を封じ込めるだけなら非常に有能で、スタン、沈黙、持続ダメージ、盾割りなどデバフまみれにできました。ただし、相手より速く動くか暴走しないとダメなのでしっかり速度確保必要です。あと剥がしは1ターンずつしか剥がせないので、雨師など3ターンバフを一気に剥がすことはできず、チマチマ殴る必要があります。使い所は色々ありそうで、特に持続ダメージまみれにするのが楽しいです。
評価低い。バフ、デバフで安定した立ち回りを可能にしてくれます。
Hiveにてミス発生時のパッシブ効果に修正を行う事前案内あり
過酷なムチ(パッシブ)
[修正後]
ミス発生時に「弱化効果1ターン減少」効果が発動しない
ヒロダン来ましたね!
ヒロダンの話よりモンスターの評価しろよ
しかも評価下げに来てるし
ローク→パン→タトゥーで即死コンボ可能
ただし抵抗()
爆弾の起爆薬としてどう?
弱化延長のパッシブであるが実際有用になるのは妨害・足止めくらいでこのモンスター自体にそれらが備わってない以上1枠を使えない
仮に足止めを備えていたとして「使える」評価、(足止めの多くが1ターンであり暴走しないと解けるため)更に連撃スキルだと「ぶっ壊れ」という評価になる
紙一重で神モンスターになれるがその要素を(ぶっ壊れないよう)意図的に潰された典型モンスター
寝てる相手殴ったらさすがに起きるよね?
⬆そりゃーバッチリ目を覚ましますよwww
速度303、体力+23000、防御+300、攻撃+400、クリ率70、クリダメ78のパン作ってみた。
火力ヤバイぞwルシェンなら軽くワンパンだwクリダメにしてもよかったけどワリーナ考えたらワンパンマンより嫌がらせ役の方がおもしろそう。
スタン延長はしゃばい オケとかと相性良し おもってたより使いやすい
しゃばい笑サマナの民度相変わらず酷いッス
つおいの?
金さんの雑魚にもわかるように
どんなとき使いますか?
ギルバドや占領せんでつかいたいです
タトゥーと組み合わせると強いの...かな?
スタン、凍結も延長したよ
使い方によっては相当強いぞこれサスタン3ターンとかぶっ壊れ
↑後爆弾も起爆出来るからセアラ持ってない人が
ジョジョとかコボルト爆弾狂使っていつでも起爆出来る
デバフ伸ばすだけじゃなく、バフも縮めるから実質剥がしも出来る
速度依存だから攻撃力もある
忍者の攻撃やイフリートのスキル1の様な攻撃のイメージ
ヤマンバギャル(死語)
こいつ最初に動かすようにして意志剥がしてる
新ダンジョンはこいつのいるいないで結構難易度変わりそう。
↑それマジ?なんか作りたくなったけどクリダメよりも耐久に寄せて暴走反撃でいいかな
鋼鉄のダンジョン用に作るかな
再評価来るかもしれないので☆6にした
3色羅札引きすぎて困るわ...
とりあえずクリダメ暴走反撃で投入したけど普通に強くて草
エルガーかジンクと組ませるかパンのみどっちが効率がいいかはまだわからん
すまんいざ実戦投入したけど完全に不要だわ
風のダンジョンで使ったら無敵が短縮されなかったんだけど仕様か?
↑抵抗されたんじゃないの?
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 燃えるスイング
[修正前]
燃えるムチで敵を攻撃して3ターンの間、持続ダメージを与える。この攻撃は攻撃速度によって威力が増加する。
[修正後]
燃えるムチで敵を攻撃して3ターンの間、持続ダメージを与える。この攻撃は攻撃速度によって威力が増加する。
【効果追加】相手にかかっている弱化効果1つにつきダメージが15%ずつ増加
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