マナーズォーンキング

光 マーシナリー (ベルクヒルド) (光エイヴォル)

みんなの平均評価 5.34/6点

★★★★★★

最近1ヶ月 5.88/6点

★★★★★★
ランキングと評価は毎日0時に再集計されます
全体 :  201位 (794体中)
星5 :  107位 (258体中)
光属性 :  37位 (154体中)
攻撃タイプ :  87位 (346体中)
光 マーシナリー (ベルクヒルド)

🔻コラボ期間限定

光エイヴォル
トールの復讐
相手を2回攻撃し、それぞれ20%の確率で2ターンの間防御力を下げる。[ スキル倍率 : 攻撃力190% × 2 ]
  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 ダメージ量+5%
  • Lv.4 弱化発動率+5%
  • Lv.5 ダメージ量+5%
  • Lv.6 ダメージ量+10%
  • Lv.7 弱化発動率+15%
複数回 防御力減少
銛の貫撃
相手を2回攻撃し、それぞれ50%の確率で1ターンの間スタンさせ、攻撃ゲージを50%奪いとる。さらに、行動不能状態の相手には与えるダメージが50%上がる。(スキル再使用可能まで4ターン) [ スキル倍率 : 攻撃力290% × 2 ]
  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 弱化発動率+5%
  • Lv.4 ダメージ量+15%
  • Lv.5 弱化発動率+15%
  • Lv.6 再使用-1ターン
複数回 スタン ゲージ減少 ダメージ量上昇 ゲージ上昇
武者震い(パッシブ)
行動不能に対して免疫となる。また、毎ターン開始時に相手の強化効果を1つ解除し、相手や自分以外の味方にターンが回る度に自分の攻撃ゲージが10%ずつ上がる。 免疫 ゲージ上昇
味方の光属性モンスターの効果的中が55%上がる。 的中

タイプ : 攻撃系

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 10,050 全体 402位
攻撃力 867 全体 59位
防御力 604 全体 359位
攻撃速度 118 全体 16位
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

🏆 暴走ルーン ランキング

みんなのおすすめオプション

🏆 オプション攻撃 ランキング

アーティファクト副オプション

🔍 アーティファクトとは (V8.0.0対応)

🏆 光与ダメ ランキング

みんなのおすすめコンテンツ

🏆 タッグ ランキング

新着 ベルクヒルドのパーティ

🏆 ベルクヒルドのパーティ一覧

レビュー29
最新20件を見る
★★★★★★

イベントダンジョンで使ったけどめっちゃ動いてやばかった


👍 3   👎 -0
★★★★★★

これ絶対強い


👍 3   👎 -0
★★★★★★

闇鬼とジャガー持ってるから
こいつで行動不能阻害パーティ作りたい笑


👍 2   👎 -1
★★★★★★


お、おう


👍 1   👎 -2
★★★★★★

風ロボ・マノン・水リュウに出す光エイヴォル


👍 4   👎 -0
youtube動画IDDZ7ji0T5Ufk
★★★★★★

なにこれ…基礎速早っ!上取り要員なのに行動不能免疫いらんやろ!ジャガーこ〇すなよ!
タテ割りあるしゲージ下げにスタン持ち…んで多段やから撃破阻止にも強い…条件有りの火力アップもあって…実質毎自ターン30%以上(アリーナで)のゲージアップ………
行動不能免疫いらんやろ!!!…いらんやろ!!!


👍 1   👎 -1
★★★★★★

スキル1がスタンスキル2が盾割りだったら神だった


👍 2   👎 -0
★★★★★★

↑スキル1がスタン、スキル2がタテ割りの行動不能免疫...それもうザルやん?


👍 2   👎 -0
★★★★★★

相手に天狼いたらどうなるの?


👍 1   👎 -0
★★★★★★

相手の天狼が鬼のように動く全体解除スタンばら撒きモンスターになるんじゃね?


👍 3   👎 -0
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

ステータス
[修正前]
体力 9,555 攻撃力 900 防御力 604
[修正後]
体力 10,050 攻撃力 867 防御力 604


スキル2 銛の貫撃
[修正前]
相手を2回攻撃し、それぞれ50%の確率で1ターンの間スタンさせ、攻撃ゲージを50%下げる。さらに、行動不能状態の相手には与えるダメージが50%上がる。

[修正後]
相手を2回攻撃し、それぞれ50%の確率で1ターンの間スタンさせ、攻撃ゲージを50%吸収する。さらに、行動不能状態の相手には与えるダメージが50%上がる。


👍 3   👎 -2
★★★★★★

SWC選手Livert光エイヴォル


👍 4   👎 -0
youtube動画ID9fQ0sFFi340
★★★★★★

コラボキャラってなんでこんな評価高いの?


👍 0   👎 -5
★★★★★★

イケメン


👍 2   👎 -0
★★★★★★

女か男かわからん。どっちでもいいや。


👍 0   👎 -3
★★★★★★

弱化効果発動率を上げてください
特にスキル2のスタンが70%は不安定すぎて使いにくいです


👍 2   👎 -0
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

パッシブ 武者震い
[修正前]
行動不能に対して免疫となり、相手や自分以外の味方にターンが回る度に自分の攻撃ゲージが10%ずつ上がる。

[修正後]
行動不能に対して免疫となり、相手や自分以外の味方にターンが回る度に自分の攻撃ゲージが10%ずつ上がる。
【効果追加】攻撃する度相手の強化効果を1つ解除。


👍 7   👎 -0
★★★★★★

こいつめちゃくちゃ動く😡


👍 1   👎 -0
★★★★★★

23位Livert光エイヴォル


👍 1   👎 -0
youtube動画IDAv030po9isE
★★★★★★

剥がし付いたんか
ほしい


👍 1   👎 -0
★★★★★★

毎ターン2個剥がせるのは強すぎる。


👍 2   👎 -0
★★★★★★

ハッキリ言って使いにくい
スタン系対策に出しても、スキル2のスタンが不安定すぎて足止めとして期待できないし
剥がし役として出しても、そもそも殴り合いに弱い(基礎の耐久低いし、火力も出ない)
ゲージアップも10%じゃ、オリバーやられると普通に動けないし
なんだろう、スキル1もミスとかの方がパッシブとマッチしてて良い気がする


👍 2   👎 -3
★★★★★★

先に処理すると全く脅威でもなんでもなかった。残すと面倒い


👍 0   👎 -2
★★★★★★

パッシブが毎ターン開始時になってます
正しくは攻撃時


👍 2   👎 -0
★★★★★★

↑そうだとしても、そこが変わるだけで何か影響あるかな?
馬も割り込めるよね?


👍 0   👎 -3
★★★★★★

はい


👍 0   👎 -1
youtube動画IDml326qrTHn4
★★★★★★

いいえ


👍 0   👎 -0
★★★★★★

World Arena 光闇限定 Tier List B ~ SSS ランク 2024/04ver【Summoners War | サマナーズウォー】


👍 1   👎 -0
youtube動画IDsoC9FHfBBas
★★★★★★

スキル2で、免疫を剥がした上でスタンorゲージ下げの少なくとも片方が決まる確率
0.85^2*0.7*(1+(1-0.7*0.85)+0.15)=0.786441≒78.6%(的中ー抵抗≧85%)


👍 0   👎 -0
あなたが新しい評価を投稿するとそれを基にランキングが変化します。また👍と👎の合計が100以上になると金枠になり-100以下になると集計採用されなくなります。
あなたの評価 (星をタップしてください)
ガイドライン外の表現は削除や修正をする場合がございます。ご了承ください。
例) https://youtu.be/vkh7CHqLOAo

ベルクヒルド・マーシナリーの相談

マーシナリー一覧

最新おすすめトレンド

新着モンスター評価と動画

新着みんなへ相談

暴走暴走暴走暴走暴走

 
回答:2

ワリーナ銀1いけました!!

回答:4
上へ戻る