光 マジカルブラウニー (ジェミニ)
みんなの平均評価 5.36/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+5%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 ダメージ量+10%
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 再使用-1ターン
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
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体力の多いモンスを相手する時に使える。
こいつは相手のバフより自分のバフが少ない時にだけ、相手のバフを剥がすことができる。
ヴェルデハイル(火ヴァンパイア)や、ダリオン(光放浪騎士)のパッシブのように、アイコンとしては表示されないバフはなんこついてもOK。
おすすめルーンは暴走+元気で対人以外にも使える。
11/11~13日のヒロダンはこの子。
全力で回るぞい。
覚醒後星6Lv40の最終ステはHP9225/ATK780/DEF582/SPD106
やや紙だけど火力は結構出るのでおすすめ。
水と光のスキルマ美味しいれす ^q^
HIVEにて修正予定の事前案内あり
他のマジカルブラウニーと同じく、スキル1の追加ターンが最大2回に制限されるとのこと
やや弱体化の予定
意志ルーンが蔓延る現環境では、スキル2は全体剥がし+盾割りとして機能する。
しかも属性は光で苦手なし。
ルーンで速度を頑張ればこんなに強いキャラなかなかいない。
アイリスには劣るし、全体バフと相性良くない等癖はあるけど、上手く使えばワリーナでは最高クラスの剥がしキャラだと思う。
ただ、分かってる人はしっかり抜いてくるので、ジェミニありきのPTにならず、かつジェミニのパッシブが活きる構成を考える必要がある。
RTAでのクソ暴走光星4四天王の一角
活躍ぶりは動画みてくだしあ
ワリーナでこの子と某光星5でパーティー組んでますがピックアウトされずに残ればまず負けません
速度リーダーに加えて全体剥がしが可能
便利なのだが
一度に剥がせるのは1枚まで
シールドを叩き壊してから免疫を剥がすような事も出来ない様だ
速度依存のアタッカーと一緒に使ったり
風コボルト光コボルトの爆弾で攻める時に活躍しています
ワリーナでこいつ使う人大体強い説。
例のSkit-&나무!&자유!のシーズン8ランキングでヘレナ風パンと同ランクに位置付けられてる害獣
これの復刻マジで来て欲しい こんなに便利な剥がしキャラそうそうおらんて
もう一回ヒーロー来てください。
トマトのジェミニ特集
行きますよー。
早くヒーロー来て下さい!!
復刻されないキャラ
強すぎるから…
昔からやってる人の特権
へ?何言ってるの?
皆、持ってますよね?www
次のリターンズでこないかなー。
スキルマ分貯めて待ってるんだけど。
後発組にもチャンスを!!
当方、実力不足にて使いこなせずティアナを使っているが……
可愛いから使いたい(強さはわからない)
リターンズきたぜジェミニ難民わい大歓喜
いつか来るかなと思っていたがとうとう来た。6月以降対人下位~中位帯はしばらくジェミニ祭りになりそうだ。
上位は知らん
相手より自分の強化効果が少ないと相手の強化効果を1つ解除する。
これって強化効果が同数だと発動しないんだよな。
最速にして初手で剥がしたい時は意志つけれないって事でOK?
ついに来たぞぉ
取っておいたブラウニー+10階制覇で即スキルマだぁ
運営様グッジョブ!
やっと格差解消
強キャラ配布は貰えなかった人は、見るたびにずるい、不公平、再配布して調整しろと思いつつプレイしてヲワコン過疎ゲー化してから再配布しても1~2年遅い
ギルバトでこいつ見るたびに、古参発見器やwwwwと思ってた
結局、雑魚はコイツのルーン難易度と抵抗運ゲーでイラつくんですけどね
使えないから 選ばないように
神キャラ
今回のリターンズ逃したら次にリターンズが来るのが約3年後
廃課金でもない限り自力で引くのは難しい
持ってない人は100%こいつを選ぶべき
こいつを使いこなせなかった。強いやつが使えば強い。弱い奴には使えない。
絶望にしたら剥がし→スタンですか?
カブレラ氏ジェミニ解説
・ルーンは迅速か絶望(、または暴走)
・パッシブの関係で意志は付けない、同じ理由で最速でバフ貼るモンスターとは一緒には使わない
・速度を上げて使うのがベスト
・ゲージ上げはないのでほぼ同速アタッカーで次につなげる必要がある
・レオ対策に果報を付けて耐久を下げるのが上級者
・攻撃力を上げて相手が意志保護の場合でも保護を貫通させるのが完成形
・さらに的中100、抵抗100でジェミニMASTER
的中は85でいいんだぜ
3年近く待ってたぜ…
これで配ってからの下方しやがったら絶許だわさ
使えば分かるが下方されるようなキャラでは全くない
絶妙に痒いところに手が届かないくらいの使い勝手
弱いわけでは決してないが、使いどころが難しくルーンの下準備も大変だろう
元々持ってたけど、
扱いは難しい。
アリーナ赤星くらいのルーン持ってないと扱いこなせないね。
全体攻撃なので、オール反撃ヴェルデで運ゲー対策されるし!
今回手に入れて大半の人が扱えなくて、倉庫行きになりそう!
いやめっちゃ使えるやろ
それぞれの居るランク帯に準じた速度を盛って上とって意思剥がして盾割り入れるだけで十分な役割持ってるわ
速度的中だけでいい
あとは後続のアタッカーなりガニメデなりで終わり
攻めなら迅速、ワリーナなら暴走一択かな?
ゲージ上げないんだよ!
ジェミニ速度300にしたら、後続の速度もそれくらいに調整しないと縦割り1ターンだから、意味ない!
アタッカーにその速度盛るのはかなりキツイ!
カブレラさんのは別格で真似出来んからね!
赤星ではもう見ないくらい、対策され済みキャラです!
いや、なんでワリーナの赤帯だけでだけで考えんだよ
アリーナとかやったら速度140くらいありゃ銀3くらいまでなら24リダで割と上取れるやろ
そんくらいやったら別にゲージアップも必須では無い
特に剥がし薄い人は2体くらい作っとくと占領戦が楽になる
アリーナだったら攻めは基本勝率100%で行きたいし、”割と”じゃダメじゃね。
というかそもそもアリーナ銀3くらいなら意志も少ないからジェミニを使う必要がないし。
初心者相手には使えない。相手に意志があるくらいだと有用になるけど、そうなるとステ確保が難しい。
こいつ+ゲージアップキャラの2体で上取らないといけないし、決して使いやすいキャラではないと思う。
ただ自身が速度リーダーだったり剥がし+盾割で使いこなせれば強い。
意思ないなら無いで速度意識して早い盾割りとして機能するんじゃね?常に剥がせるだけでも大分優秀やろ銀帯でも牛とか火アーク割と見かけるし
牛とかフランとかバフ2個張る相手には弱い!
縦割り1ターンなので、
相手が動かないように速度調整必要。
剥がして縦割り、的中85%でも、
両方決まらない時、多数!
壊れとか言われるほどじゃないかな?嵌まれば強いけど、
安定感ないので、私は倉庫です。
速リ&剥がしってだけで採用する価値あるように見えるが、次のムーブに繋げやすいゲージ操作関連や、スタンばら撒きが無いから絶妙に使いにくい。
あと保護ついてたら絶望。
使ったら分かる、この強いような?扱いずらいような?微妙感。
星4の中では当たりだけどね!
味方もバフが張れないからねー
んー?
スペリの速パでは使うかな?
今日も赤3ギルド相手に使ったぞ。
ゲージがどうとか言ってる人は単純に他キャラのステ足りてないんじゃないの
相手の構成見てからPT決められるギルバトならどんなキャラでも相手選べばそりゃ使えるでしょ
ギルバト赤3が精一杯なんだろうけど、それでドヤ顔ってどんな冗談?
そもそも保護があるだけでプラン崩壊するし、レオ対策に2セットルーン果報まで求められるマゾキャラ
使い手でいまもっともランクが高いだろうカブレラ氏ですら火仙人のほうがいいって言ってる
保護積みの防衛がどんだけあるの??真面目に見かけんわ
まだ意思2枚のが遭遇するほとんどの防衛は意思1枚積みだろ
ジェミニピンポ対策で保護意思積みの話してるん??
てかそもそもヒロダンと純5くらべんなよ
あんたがどんだけ上級者でカブレラさんがどうのとか知らんわ
普通に使えるキャラやって話なんだが
「何故使えない」評価なのに5.5星なのかもわからん
そもそも倉庫番してる様なキャラだと思うんなら気にしないで評価しなけりゃいいやん?
私はヒロダンも来てるしお節介だろうが、剥がし無くて苦労してる方にオススメしたくて評価書いたの
全体剥がしの大半は高レアだし、私自身が取り逃してめちゃくちゃ後悔したから
そんなマウント取って使えないレッテル張ってホントに自己満上級者様だな
ギルバトなんて勝つのが当たり前で負けたら事故だと思うけどなー、
事故の要素の高いジェミニは使わないなー、
剥がし持ってない人は風マジブラ
で全体複数剥がし出来るし、
相手に2枚バフ張られたら負け濃厚な剥がしはちょっと、、、、
速パでカブレラさんのパテ真似してみたことあるけど、上取れれば強いけど、
レオとかジュノとかで対策されたら、1ターンで負け確になるから、、相当なルーン必要!
上で壊れとか、初期からやってる人はズルいみたいなこと書いてるけど、そんな大層なキャラじゃないって事を言いたいのじゃないのかな?
↑勝つのが当たり前ってどゆこと?
事故ってる時点でそれは当たり前では無いんだけど矛盾してない?
速リダあって縦割りは強いと思う。まぁすすめるまでもなくテロップジェミニだらけだったけどね
餌でいいよな?
銀3までならって…金1まではどんなキャラでも上がるわ
金2からが大変でこんなキャラ使えませんよ
保護だのレオに果報だのって話を見てそれがワリーナの話だと気づけない時点でどっちが自称上級者なのかは明らかなんだけどね
ジェミニ見てから保護キャラ出すんでピンポイントでもなんでもないです
評価がそれなりなのは実際にそれで戦えている人もいるから。速度300超え何体も作れる人ね
>>今日も赤3ギルド相手に使ったぞ。
>>ゲージがどうとか言ってる人は単純に他キャラのステ足りてないんじゃないの
ギルバトで使っただけで他人の評価にルーンでマウントとろうとしてた癖に自称上級者だのマウントだのって笑わせてくれるなよ
そもそも発端?の書き込みはワリーナに限定して使えないだの言うのかって言ってるくない?なんか話が噛み合ってない印象。
初め:ワリーナの赤帯レベルのルーンじゃないと使えないよ
→いや、他でも使えるよ
→いや、他だと事故率高いから使いにくいでしょ
→いや、使ってるし
→いや、事故率高いんだから他のキャラの方が良いって
まぁキャラが揃ってないなら確かに剥がしも盾割もあるから重宝するかも知れん。
>>↑勝つのが当たり前ってどゆこと?
>>事故ってる時点でそれは当たり前では無いんだけど矛盾してない?
書くことなかったらスルーしようと思ってたけど
勝つのが当たり前だから負けるのが事故なので矛盾はしてないですよ。
車だって事故がないのが当たり前でしょう。
結局、ヒロダンで出てくるレベルのキャラですね。
使えそーで使いにくい。
闇爆弾は素の速度遅いし、
迅速ルーン充実してる人なら
使えそうですが。
ワリーナ高速消化して召喚書手に入れたい人には良いですね。
1ターンで勝ち負け分かる!
こいつに負けた
ヒロダンめっちゃ回ったけど初めたばかりで餌にしたった 今になって欲しい
ワイ、ジェミニ星6寸前のところで闇ブレダンのヒロダンに気付いて無事育成中止。
↑中止する意味がわからない
ジェミニと闇ブレダンは用途がまるで違うぞ
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル1 走れ走れ
[修正前]
走り出して攻撃し、30%の確率で追加ターンを得る(最大2回まで)。
[修正後]
走り出して攻撃し、20%の確率で追加ターンを得る(最大2回まで)。
パッシブ ささいな恨み
[修正前]
相手より体力比率が低いと与えるダメージが50%上昇し、相手より自分の強化効果が少ないと相手の強化効果を1つ解除する。
[修正後]
相手より体力比率が低いと与えるダメージが100%上昇し、相手より自分の強化効果が少ないと相手の強化効果を1つ解除する。
s2の全体攻撃で剥がして防御弱化いれる形で使っていて、剥がしの確率を上げたい場合
スキルは、s2が防御弱化、s3が剥がしのパッシブとなっていて
付けるAFは
剥がしスキルのs3?
それとも実際に行動するs2?
↑スキル3
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 飛べ飛べ
[修正前]
巨大ボールで相手全体を攻撃し、1ターンの間防御力を下げる。属性に関係なく必ず強打になる。
[修正後]
巨大ボールで相手全体を攻撃し、1ターンの間防御力を下げる。属性に関係なくミスが発生しない。
【ダメージ量13%増加】
パッシブ ささいな恨み
[修正前]
相手より体力比率が低いと与えるダメージが100%上昇し、相手より自分の強化効果が少ないと相手の強化効果を1つ解除する。
[修正後]
相手より体力比率が低いと与えるダメージが100%上昇し、相手の強化効果を1つ解除する。
ジェミニ強化嬉しいです!
自身に保護や意志のバフ付けても相手のバフ剥がせるし、ダメージ増加ならシールドも割りやすくなりますね!
…と思ったら強打から下方なのかな?様子見ですね。
クリ率かクリダメ型にしろってことか
環境的には辛いものの大分使いやすくなったジェミニに期待するカブレラ氏
剥がしにバフの数が関係なくなったから、光ベガを持ってる人なら、ジェミニをクリダメアタッカーで組みつつ光ベガの後に動かして「相手より体力比率が低いと与えるダメージが100%上昇」を活かせば結構な火力が出るなんてこともあり得るのかな?
ルーンの難易度は上がるし、ダメージが出すぎるようならアベリオが反応しやすくなったりするから、その組み方だと出せる防衛も微妙に変わってくるのかもしれないけど
カブレラ氏修正後ジェミニ
ジェミニ 迅速+元気
AF 攻撃+攻撃
体力 9225 + 11212
攻撃力 780 + 1265
防御力 582 + 510
速度 106 + 196
クリ率 19%
クリダメ 62%
抵抗 70%
的中 84%
実は今回の修正で一番のあたりだと思ってる
ゲージ上げからつなげられるのはかなりでかい
今一度ジェミニに光を…☹️
週末アリーナ😎やるぜ チキン枠ジェミニでもいいんじゃね?説
はいはい
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 飛べ飛べ
[修正前]
巨大ボールで相手全体を攻撃し、1ターンの間防御力を下げる。この攻撃はミスが発生しない。
[修正後]
巨大ボールで相手全体を攻撃し、1ターンの間防御力を下げる。この攻撃はミスが発生しない。
【効果追加】スキル使用後、20%の確率で自分にターンが回ってくる
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