光 ハッグ (ドーバ)
みんなの平均評価 5.44/6点
タイプ : サポート系
レベル40 覚醒後 のステータス
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アリーナディフェンスで活躍できるかも。かわいい。
育てて使ってみたけど微妙に使いづらい。
弱くはないけど、なんか凄く惜しい感じ。
スキル3のトモダチがバトル開始時じゃなくて自分の毎ターン開始時でも良かった。
スキル2は足の遅いアタッカーに使うならコナミヤで良いので、自分は回転率目的やあと1回相手より先に動けたら…!って時にサポーターに使ってた。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
上方修正が入る予定。
パッシブ トモダチ
[修正前]
バトル開始時、一番遅い味方の攻撃速度を上昇させる。上昇量は自分のレベルに比例し、自分の攻撃速度以上には上昇させられない。
[修正後]
バトル開始時、最大体力が一番低い味方とペアを組む。毎ターン、ペアの体力状況によって「攻撃強化」「回復」「粘る」効果の中で一つを1ターンの間与える。
倉庫に置いてて良かったm(._.)m
迅速か暴走どちらかにして、果報を付けたい
HPに余裕ある時は攻撃バフ、半分くらいで回復で、ピンチになったら粘る
ギルバトや占領戦で使えそう
おおよそですが、HPが1/3以上あるときは自分のターン開始時にペアに攻撃バフ(1ターン)
1/3?以下になるとリジュネ(1ターン)
1/5?以下になると粘る(1ターン)が付きます。
因みに既に粘る状態の水イフにパッシブが発動しても粘るは1ターンのままです。
粘る状態の水イフが動いた直後にドーバが動けば再び粘るが水イフに発動します。
なので行動順次第ではペアに粘るを貼り続ける事は可能ですが、実際は難しいです。
ただ、粘った水イフをもう一回粘らせる事は出来るのでそれだけでも驚異です。
その間、回復も出来ますしね。
何はともあれ本人の速度は早いに越した事ないも思います。
このたびの修正に関してご存知スキツフレニク氏の光ハッグの解説動画どうぞ。
バナードやテオンの代わりに水イフやルシェンとのコンビを勧めております。
英語わからん兄貴は流れでお願いします。
修正後を実際使って(使われて)みるとゲーム内評価を覆すくらい強い、と言うか厄介!
上の方が書いてるみたいに水イフとの相性がかなり良い。
速度振りにして先手取れば自動的にアタッカーに攻撃バフが付くのと、ウサギ飛びでゲージ最大+速度upが入るので水イフのスキル1・2の両方の火力が一気に上がりる。
トリプルスマッシュ→メガスマッシュの暴走が更に驚異。
コナミヤより素の速度が14早いので最速にもしやすい。
ただ回復や解除がないのでそこは使い分け。
水イフや水キメラみたいに速度も攻撃力も欲しいアタッカーとの相性が良い感じ。
それでも水イフが属性無視する上に自身が1ターン粘るのでやはり水イフお勧め!
占領戦で速度リダ フェイ 最速ドーバで組ませて、フェイに攻撃バフつけつつうさぎ跳びでターン回す戦法、すごいと思った(小並感)
対人戦ですごく使えてます。
ルーンは迅速で最速にするのがオススメです。
赤3ドーバ→ルシェンのクソ速い速パ(二重表現)
星5ドーバでアリーナ
迅速のみ
体力 7875 + 15207
攻撃力 452 + 240
防御力 476 + 722
速度 105 + 200
クリ率 24%
クリダメ 71%
抵抗 79%
的中 12%
SAMA氏のスペシャルリーグ想定ドーバ&テオン→フェイ(・ルシェン・ダフニス)特集
2vs2ドーバコナミヤテオンのトリプルリモ編成
これは新たな可能性が!
片方を加速装置にして、片方にアタッカーで固めても強そうだな。
攻バフリモの中で基礎速度最速なのはやはり強い
アリーナギルバトと使わない日はないぐらい
テオンでは避けるシャイナやラオーク最速の防衛にも勝負仕掛けられるしさすが光の純4といった性能
なんかすごい
R4ider~今期S24ドーバルシェン
ぷー
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