光 ハイエレメンタル (シュレン)
みんなの平均評価 4.71/6点
2次覚醒後
タイプ : サポート系
レベル40 2次覚醒後 のステータス
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スキル3番が小回復になったカーリー。
でも長期戦に向かない紙装甲のため、せっかくの回復も活かす機会が少ない。
光属性で瞬間火力は結構出るためアリーナやギルバトには向いてる。
火力とサポートが両立出来る唯一のキャラ
耐久が低いのでデコイや護衛は必須。
また体力はある為、闇イフリーダーで組ませるとよい。
うまくシュレンを活かせれば、かなりの活躍をしてくれる
個人的にはカーリーよりも強いと思っている
体力にかなり振られてるからサブオプ%の恩恵を受けやすく、防御は逆に低いからサブオプ実数+研磨も役に立つ。
体力パに入れてリダスキ受けつつサブディーラーがメインのおしごと
純3で体力系とか攻撃系とかじゃなくサポート系なのに 体力10380 攻撃力725(最大LV)って普通に良いと思う 防御力微妙だけど使えます
純4以下構成ドラゴンB10 50秒オートパ
激怒+刃
体力 10380 + 2002
攻撃力 725 + 1456
防御力 395 + 118
速度 104 + 64
クリ率 86%
クリダメ 202%
抵抗 23%
的中 0%
クムヌオデンバステト防衛にシュレン攻め
シュレン 猛攻+意志
体力 10380 + 6704
攻撃力 725 + 1975
防御力 395 + 209
速度 104 + 83
クリ率 71%
クリダメ 169%
抵抗 15%
的中 5%
パッチノートにて二次覚醒実装の案内あり
スキル1 クロス斬り
通常覚醒: 十字型のエネルギーを発射して敵を攻撃し、20%の確率で3ターンの間、持続ダメージを与える。
二次覚醒: 十字型のエネルギーを発射して敵を攻撃し、50%の確率で3ターンの間、持続ダメージを与える。
スキル2 次元斬り
通常覚醒: 次元を貫通する攻撃で敵の防御を無視してダメージを与える。
二次覚醒: 次元を貫通する攻撃で敵の防御を無視してダメージを与え、与えたダメージの15%分体力を回復する。
スキル3 不思議な輸血
通常覚醒: ターゲットの味方と自分の弱化効果を解除し、両方の体力比率を同じにして、25%ずつ回復させる。
二次覚醒: (パッシブ化)毎ターン開始時に体力状況が一番悪い味方対象と体力状況を同じにした後、それぞれの体力を10%ずつ回復する。
弱化解除なくなってしまうのか
パッシブ化だから弱化解除あると強すぎ?二次覚醒で初の弱体化かも。
弱点属性が集中攻撃されると全員ピンチにならないかこれ?
二次覚醒のパッシブの説明ちょっとわかりづらくない
この文章の説明だと、
体力状況が1番悪いやつに毎回、シュレンが体力合わせにいく内容になってるよな
そこから回復+10%…
毎回、体力悪いやつに合わせ続けるのであればクソ弱パッシブスキルじゃん
しかも弱化解除消えてるし
これメリット以上にデメリットが大きいように思えるのですが。。。
翻訳ミスってんじゃないってくらい弱体化ですねw
誰が人柱になるのでしょうか?
貴重な解除回復持ちの高火力アタッカーだから回復阻害あるクムヌ防衛とかに使われてたのに解除無くすのはな…
そんな文句言わんでも別に、今のままギルバトで使うだけなんやから二次覚醒せんければいいやん。
二次覚醒で弱体化を率先して行うわけない
いちばん体力ないやつがシュレンの現在体力に合わせ更に10%回復だと思うよ
どうなんやろか
ラグシュレンとモーリーシュレンとトキシュレン
微妙すぎる
2021年4月28日 17:05
俺はスキル3は下方修正なったと思うが、
人によっては毎回体力比率が悪い方に合わせることになるものの、毎ターン回復10%なら強くなったと思うやつもいるのでは?
ちなみに毎ターン体力良い状況に合わせて回復10%だと、銀屏の落花流水を毎ターンした上に回復10%…
それは流石に強過ぎると思うのだが。
それにしても弱化解除があった覚醒前の方が使いやすいかな。
弱いですね
個人的にはワリーナでヴァネと一緒に火力型吸血シュレンとかで使うとウザそうな気がする。ヴァネから狙われたら倒したくても体力比率合わせられて倒しずらいし、シュレンを吸血で体力維持出来るようにしておけばヴァネの体力も常に高い水準で維持出来るようになる。シュレンから狙われても剣バフ付いて復活してきてスキル2が恐怖だし、今まで余り需要のなかったアーティファクトの復活時ゲージupとかで使ったら面白い気がするから使ってみたい!なのに自分の所に召喚してくれた事が無い…辛いw
2021年4月29日 19:33
ヴァネから狙われると、減ったヴァネのHPにシュレンが合わせることになるのだが…
吸血付けるなどしてシュレンの体力が維持できたらヴァネの体力も高水準になるって、まったくスキル説明と真逆の解説してるぞ
勘違いしてると思われるので改めて言う。
ヴァネの減った体力にシュレンの体力が合わせにいく。
動画上がってるんだから確認してくれ。
そしてお互いの回復+10%、なので此方がヴァネから狙われるメリットなんてないんだよ、シュレンの体力も減るのだから。
ヴァネから狙うのは敵の相手にとってメリットしかない。
2次覚醒という名の下方修正
なんで次元エネルギー使ってまで使いづらくしないといけないのか分からないから2次覚醒させない。
弱体化させたくなければ、そのまま使え
それだけ
それだけやないよ
何のための2次覚醒だよ
ジューベーグルニキが期待を寄せるロトねこ氏と暗黒ノリダ・D氏のシュレン
スキル3 「味方対象と」と「味方対象を」の翻訳ミスでしょw
自分の体力比率が一番悪い場合は誰とも調整することなく10%回復のみなのねσ( ̄∇ ̄;)ちくしょーー
まーそのうち修正入るやろ
二次覚醒前の方が使える?ってなる時点で話にならない
水パン30%(一番体力状況が悪い味方)、シュレン90%
↓
水パン60%、シュレン60%(体力状況を足して2で割る)
↓
水パン70%、シュレン70%(それぞれ10%ずつ回復)こうだからな
2021年4月29日 19:33
ヴァネから狙われて体力かなり奪われてもシュレンのターンでヴァネとシュレンの体力が同じになってお互い体力10%回復する事になる。形的にシュレンの体力が下がってヴァネの体力が上がる事になるけど、その後に攻撃して吸血ルーンでシュレンの減った体力を回復させれば常にシュレンの体力を高水準で維持しやすくなって、ヴァネの事を守りながらシュレンの高火力で殴れるよねって事を言ってるんだけど…何処が違う説明なのかな?ちゃんと確認してますけど。ヴァネから狙うかシュレンから狙うかはワリーナだとその時の縦割りとかスキルクールタイムの状況によって判断も変わってくるから一存には言えないと思うし、ヴァネとシュレンが生存してれば他の2体も生かしやすい。シュレンは他の属性と違って体力のステも高いから耐久も積みやすいし、倒されてもヴァネで剣バフ付きで復活するからスキル2が使えれば逆に返り討ちが出来る事もあるだろうし、殴り合いのルーンステ振りにしてれば使えそうに思えたんだけど。使えないって言う人いるけど使え過ぎたら下方が来るんだから、このくらいのスキル構成で上手い使い方をすれば強いってキャラで丁度いいと思うけど。二次覚醒なんだし。そんなに使えないと思うなら使わなければいいし事だし。
置物を2体も入れるくらいなら他の構成にします
Elmimoシュレン
例えばパッシブで他キャラと体力同じにした後、暴走したら2匹とも回復?
2021年5月6日 14:13
ごめん、10回読んだけど何が言いたいか分からない。
パッシヴの説明10回読んで分からなかったらまた聞いて。
みんながシュレンの事を大好きなのはよくわかった
2021年5月5日 20:02
置物はないだろ
スキル2防御無視なんだしw
ワリーナで意外と使える
体力22000
攻撃2100
防御900
速度210
クリ87
クリダメ150
こんなんでもバフ無しで2万でる
パッシブと微妙かと思いきや意外と回復する
特にコントロールの火力に役立ってるわ
↑バケモノステータスじゃねえか
+値じゃなく合計値だろ
速度210も振ってこのステータスは理論上ありえん
合計値かほらふき誇張かどっちかだろ
すこし考えたらこんなステータスできるわけないの分かるだろ
でもby Mr.カブレラって言われたら納得するだろ?
↑
しないよ
ぱっと見で+値だとルーンの限界超えてて合計値だってのが分かるし
カブレラだろうが何だろうが無理なもんは無理
ゲームとしての限界値を超えてる
バフなしで20000って書いてあるし合計値でしょプラス値だったらもっと火力でるし
ワリーナ金2~3で使ってみた感
思ったより使えた
開幕総叩きになると思いきや、意外に狙われなかった
他のキャラに総叩き、倒しきれず、シュレンパッシブで均等が意外に訳に立った
クリ率100%ほしい
Taki南斗十字鳳シュレン特集
普通に強い
次元の捕食者にこんなもん置くんじゃねぇ
ワ金3トキサダシュレンパ
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