水 オラクル (プラハ)
みんなの平均評価 5.63/6点
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 ダメージ量+15%
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 弱化発動率+10%
- Lv.6 再使用-1ターン
- Lv.2 治癒量+10%
- Lv.3 治癒量+10%
- Lv.4 再使用-1ターン
- Lv.5 再使用-1ターン
タイプ : サポート系
レベル40 覚醒後 のステータス
みんなのおすすめルーン
🏆 絶望ルーン ランキング
みんなのおすすめオプション
🏆 オプション速度 ランキング
アーティファクト副オプション
🔍 アーティファクトとは (V8.0.0対応)
🏆 S3回復 ランキング
みんなのおすすめコンテンツ
🏆 ドラゴン ランキング
みんなのおすすめ変幻
新着 プラハのパーティ
🏆 プラハのパーティ一覧
スキル3はゲーム中屈指の回復技(味方全体50%)
スキル2はゲーム中屈指のデバフ(バフを変換して持続ダメージへ)
ルーンは絶望or暴走+刃のクリ率100%を目指そう。
リーダースキルはドラゴンダンジョンでとっても役に立つ。
進化する前の方がかわいいと思う。
個人的にこの子の良さは全体剥がし+全体回復っていう痒いところの役割を一人で補えるところだと思う。
この役割構成は全モンスター中プラハだけ。
果報で体力極振りにすればアリーナでのダブルルシェンにも対応できる。
クリ率が高いと回転が速くなるけど、火力振りでもなければ4番クリ率で補う程の必要はない
回復の回転率が悪い。寝るな
はがしも中途半端で使いづらい。
防衛での事故要因としては優秀かも
強化版ベラデオン
全体剥がしは本当に強いが、睡眠が邪魔している。修正で化ける事を祈る。
つよい
今でさえ、有能なのに修正なんてくるのかなぁ? いや、こいや
他の人の評価も書いてあるように
寝るのにスキル2が微妙ってのがなぁ
味方に免疫張れるモンス連れて行かないといけないし
回復量は凄いが回復妨害ついてれば、やっぱりコナミヤもいないとだし
剥しだって回復+ゲージアップのできるベラデ連れて行けばいいんじゃねとか
やっぱり修正来てほしい
今後の修正に期待…
剥がしいいね
暴走にするとスキルの回転はやばい
WAの回復枠一強だわ
抵抗リーダーで剥がしとゲージ45付の回復役強すぎ
絶望+意志が対人で強いと思います!
ヤバい
いろんな人や、いろんなサイトでは絶望をおすすめしてますが、確かに絶望は強いです。しかし、暴走にするとさらに強く感じます!ルーンに恵まれないとですが、約5000ダメ✖️3がほぼ連発で打てる上、全体バフ解除もある。敵をフルボッコですよ!アリーナで使うことが多く、今まで金が限界でしたが、暴走に変えてから赤です!おためしあれ!
ワリーナ&防衛における絶対的存在
ギルバト攻めやレイド等でも勿論使えます
貴重なリーダースキルとキチガイじみた回復力、そしてダメ押しの剥がしと、それらの回転を上げるスキル1
1キャラとしての完成度が高すぎてヤバいです
ワリーナでスキル2の全体剥がし+持続が脅威的
スキル3もそこそこ強いけど、リダスキ含め
全体的にパッとしたスキルでもないのでBANされずらい
見た目は派手だが実は周りへの気配りもできる良い女である
たぶん、こう見えて家事とかも適当にこなせる
つまり、縁の下の力持ちで嫁に最適である
対人評価が目立ちますがプラハはドラゴン10階(特に初心者)でも活躍します
免疫剥がしで持続ダメが入るのでシェノンと組んで右クリスタルとの連携を崩しましょう
他の持続キャラも持っていけば中央突破、持続ダメだけで倒せます。
スキル1でゲージアップ45、全体解除のスキル2、スキル1のため回転が速いのにスキル3の超絶回復。免疫あれば寝ないしね。特化した強さを持ちます。
プラハ防衛をアタッカールシェン1体で攻めると(自分のが火力不足なのもあると思うが)ミリ残ってそこから全体回復されてしまうことが多い
ワリーナだと暴走意志、防衛だと意志保護果報 辺りが使いやすいと思います。ただ防衛で弱いわけでは無いですが、攻められやすい印象はあります。
全体大回復は唯一無二。
スキル3の技名が昼寝みたいになっちゃってるので修正してあげてください。
寝るのが微妙って言ってるやつはエアプか??
環境的に免疫要員連れて行かずに対人やってんならその程度のレベルだし、免疫で睡眠は無いに等しいので特段、デメリットであるとは考えずらい。全体70%固定回復がスキルマ4ターンで返って来ることがどういう事か分かってんの?
対人で必須の強化解除と全体ヒールを持ってる利便性が一番の強さだと思います。
抵抗リーダーと持続ダメ持ってるのもあって腐りにくいのもGOOD
WAで水パンダやラカンなどの耐久アタッカーと組み合わせて真価を発揮するキャラです。
いや、相手も免疫剥がしくらいしてくるから睡眠はやっぱりデメリットでしょ。
↑ランキングによる
したの方は剥がす気も無いのに他のルーンモンスターが居ないからベラデオン出してくる
回転率を上げるスキル1に全体剥がしのスキル2に加えて全体超回復のスキル3とスキルに無駄が無い
強い
やっぱ寝るのはダメだわ
↑君、エアプ?
解除・免疫キャラと組ませれば良いだけのこと…寝ちゃうってだけの理由で、こんな強キャラが低評価になるわけないだろ。
スキル3使わなければジュノになるだけ
つまり強い
対人とタワーで活躍する癒し系モンスター。いると安心します。寝てしまうのは個人的にあんまり気になりません。
回復に免疫入れたら枠がなくなるんだよなあ…
解除・回復枠でプラハ、免疫枠で一体、耐久系アタッカー二体で充分強いと思いますが
タブロ級のリスク持ったすきるなので、是非とも弱化解除も付けてほしい…パーティ全員じゃなくてもいいから…
寝るってデメリットがある分むしろ強力なスキルが頼りに思う。
スキル2も剥がしの有用性に気づいたらなくてはならない存在だよな。
かわいいからずっと寝てていいよ
昔からずっとワールドアリーナで支えてくれた本当に出来る女です
どっちも持ってる身としては完全に火仙人の上位五感に感じる
的中率も使ってみると変わらない
ライマもジュノもそうだが、持続に変えなくていいから発動率100%にして欲しい。
↑↑
同意、せっかく剥がしても先延ばしが打てない。
やっと出た。。。。。
全体剥がし+回復という稀有な存在。
ギルバトや占領で攻めに守りにと大活躍!
アリーナ防衛用に意志+果報+果報が凶悪らしいですが、
ルーンがないのでとりあえず意志+絶望で運用中。
オラクル内 強さ順
ワリーナ
闇→風→火→光→水
ギルバト
風→闇→火→水→光
結論 オラクル内には大した差はなく、全属性を当たりと言ってもおかしくない。
いや、普通に強い
やっと出た。期待を込めて
いいね
優秀
睡眠してもそんな問題ない気がする
リダスキも強い、レイドで使える
剥がしと回復の役割を担えるので使い勝手がいい。
アリーナ防衛に置くだけで、ルシェン攻めされにくくなるのも体験済み。
欲を言えば、ティアナみたいに抵抗無視とまで言わないから、せめて剥がし100%にして欲しい、、、
祝福でずっとほしくて取れました。
思いのほか使わないです…火アークにしとけばよかった(後悔
スキル3はこのCTで睡眠付くなら全体状態異常回復もついて丁度いいとおもいませんか?
ワリーナ、アリーナで使用したいのですが、暴走果報で速度と耐久でもよき?
↑プラハは絶望果報の速度クリ体力が相場や
ヒーラー枠としては最強クラス。
剥がせるし。ただ100%じゃ無いのが気になる
正直にいうと現環境だと使える場面があんま無い
アリーナで果報プラハとジョセフィーヌ並べとけばルシェン絶対許さないマンになって強い。
ティアナザイロスは知らね
アメリアと組ませてみたら強かったw
だって60%回復して寝ないんだもん
アメリアとのコンビが強い
評価低いな…
アメリアかヴェラジュエルあたりの免疫持ちと組ませることが前提で話をするが
スキル1の強さは他オラクルと同様
スキル2による免疫などの敵全体のバフ解除
スキル3は免疫状態ではノーデメリットの回復全体70パーという壊れ
寝るのは仕方ないっしょ、飛影の邪王炎殺黒龍波だとおもってください。
回復量の10%アップだから
50%+5%+5%で60%
水パンダの相殺のくらってから回復しても満タンにならないよ
SPリーグで増えてるファースト水パン対策
2.3歩置いてかれたプラハ、お願いだから強化して下さいΣ(-᷅_-᷄๑)また使いたいよぉ
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
上方修正が入る予定とのこと。
要検証。
スキル3 白昼夢
[修正前]
味方の体力を50%ずつ回復させ、自分は1ターンの間、抵抗できない眠りに落ちる。
[修正後]
味方の体力を50%ずつ回復させ、自分は1ターンの間、抵抗できない眠りに落ちる。追加で、50%の確率で相手全体を1ターンの間睡眠状態にする。
【修正後の記載に一部不足があり修正いたしました。(管理より)】
揚げ足取りで申し訳ないけど、相手への睡眠50%じゃない?
【ご指摘ありがとうございます。記載の不足を修正いたしました。(管理より)】
なんつー微強化、これ使えると思いますか?思う方グッド、使える程じゃないと思う方バッドお願いします。
微妙な修正に見えてなかなかな修正だと思う。
そりゃあ50%だから入るかどうか問題だけど、そもそも70%回復が4ターンごとに回ってくること自体よくよく考えればかなりヤバイこと。
そこに追い打ちで睡眠かけられれば遠回しにスキルの回りもよくなる。
結構強くなったんじゃないですか?
おまけ程度なのかもね相手の睡眠は。
ちなみに回復量はスキル上げても60%ね。
50+5+5
相手の主要キャラに睡眠入る可能性あるしパーティーの立て直しを図る上では重い役割を果たせそう。
相手のピック次第で取る機会は増えそう。
果報プラハが意思ついてない2体目ルシェンを眠らせるかもってだけで良修正
前までのプラハだとまだ回復いいかなって場面結構あったと思う。
それが修正入ってから気軽にっていうのかな、ギリギリ見極めなくてもオマケ睡眠があるから軽くスキル3がうてる印象
暴走果報が主流かな?
4:13 耐久パ・プラハ入り
6:29 ぐり1氏デバフパ・プラハ入り
スキル3の全体睡眠がわりと決まります。運もあるでしょうが。
回復しながらあわよくば阻害とか強いw
暴走で剥がしてからの睡眠とか、実はすごいんじゃない?
金帯プラハ
回復と剥がしと催眠、だけじゃスタメン枠に食い込むのは難しい
相手に脅威を与えられないからね
剥がしにミスと盾割り3ターン付与、回復にシールド20%くらいあるといいね
暴走ルーン修正後、果報積んだプラハが刺さる場面増えて評価上がるのではないかと予想。
パッとしない。
こいつにつっこんだデビルもんをジュノに移したい。
火アークバステトタラニスみたいな回復いないけどタフな相手と殴り合う時に輝く
それ以外は相変わらずのアリーナ防衛果報プラハぐらいかな
強い、可愛い
スキル2も3も発動率が不安定でリスクに対するリターンが少ない 使おうとは思えない
剥がしと回復、回転率もいいしギルバトで重宝してる
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 白昼寝
[修正前]
味方の体力を50%ずつ回復させ、自分は1ターンの間、抵抗できない眠りに落ちる。さらに50%の確率で相手全体を1ターンの間睡眠状態にする。
[修正後]
味方の体力を50%ずつ回復させ、自分は1ターンの間、抵抗できない眠りに落ちる。さらに100%の確率で相手全体を1ターンの間睡眠状態にする。
これはうれしい100%
解除あり、睡眠あり。サキュバスやエルーシャと組ませるとつよい。
だんだんウザったいキャラに仕上がってきてる(良い意味で)
意訳:私は寝る、お前らも寝ろ
ないす
寝らば諸共
元々剥がしで的中盛ってるだろうから意志無しの場面ではハト並みに睡眠入ると思う
惜しむらくは睡眠1ターンて所。
ガニプラハも面白いかも
抵抗リーダーで剥がし回復睡眠、多段で回転も良い。絶望ルーンならさらにスタンも狙える。
色々な場面で刺さる、セアラやジュノに並んで来たと言っても過言では無い。
ぶっちゃけ回復メインで使ってたスキル3が寝かせるために能動的に使っていけるようになった時点でクソやばい修正だと思う。しかも攻撃判定ないから抵抗以外ミスも出ない。
この100%は発動率でいいのよね?
最近コイツ軸のガチガチの回復パが強すぎ
相変わらず速度コンに勝ちきれないし押し切られるときは普通に負けるし言うほど強いか?
と思いながら使ってたら1000位超えてた
毎回泥仕合になるけど弱くはないな
SWCアジパシ決勝 악귀참.-CHARMI闇仙人 VS 醉愛鍾少-MR.CHUNGプラハ
Faintmemoryプラハ特集
最速プラハ剥がし特集
☆30Nleg♡cyがルーンを紹介
プラハ 暴走+意志
体力 11040 + 15755
攻撃力 692 + 382
防御力 714 + 836
速度 100 + 168
クリ率 91%
クリダメ 55%
抵抗 23%
的中 89%
ガニメデ 迅速
体力 10710 + 22495
攻撃力 736 + 325
防御力 692 + 702
速度 113 + 199
クリ率 20%
クリダメ 65%
抵抗 39%
的中 20%
抵抗積み上げた水アーク使った方が100倍強いよ
ギルバド防衛に置いたらスキル1連打して何も仕事しなくてびっくりですw
こいつは追加ダメ厳選すればクリダメに振らなくてもスキル1で火力出していけるし
厳選すすんでるならかなり化けるキャラ
こいつは追加ダメよりスキル1クリダメ、単体クリダメとかじゃないの?
倍率低い多段スキルはクリダメ攻撃伸ばしても全然ダメージ伸びんぞ
防御無視のルシェンの切断ですら追加ダメ攻撃が一番伸びいいくらい倍率低いスキルはダメージ伸ばしにくいから
多段は防御無視の追加ダメ一択
↑
マジで?
ありがてぇ
あんまつかわん
スキル3が白昼寝になってますよ
正しくは白昼夢です
【↑ご指摘ありがとうございます。また記載が誤っており大変失礼いたしました。スキル3を修正いたしました。(管理より)】
昼寝ってw
今日も俺はワリーナで叫ぶ。
『くらえ!絶望の白昼夢!!!!!』
昼寝スキルが強すぎるw
やさうぃ氏コントロールに強いセアラジュノプラハ
ちょーつよい!
雨師ファーストが多いので、自然とピックする事が多くなったキャラ、暴走&AF追加ダメスキル1でゴリゴリ回転するサブアタッカーとして運用するのもありかと。
当然絶望でも強いので、ステ高い方で組むがヨロシ
剥がしに、回復、なかなか使える
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル1 流れる時間
[修正前]
敵を3回攻撃し、クリティカル攻撃で的中すると攻撃ゲージが15%ずつ増加する。
[修正後]
敵を3回攻撃し、クリティカル攻撃で的中すると攻撃ゲージが10%ずつ増加する。
スキル3 白昼夢
[修正前]
味方の体力を50%ずつ回復させ、自分は1ターンの間抵抗できない眠りに落ちる。さらに100%の確率で相手全体を1ターンの間睡眠状態にする。
[修正後]
味方の体力を50%ずつ回復させ、自分は1ターンの間抵抗できない眠りに落ちる。さらに100%の確率で相手全体を1ターンの間睡眠状態にする。
【効果追加】2ターンの間、味方全体の攻撃速度を上昇させる。
スキル3さらに使いやすくなった
敵全員眠らせてから自分だけじゃなく味方全体2ターン速度バフは流石にやりすぎでは?
時代来るぞ
強くなった
DOPENESS_TIME氏赤1~赤2プラハアンタレス光パラヴィゴルF2Pパ
もっと評価高くていい
マーシャファーストに対して出す機会増えた
やっとお迎えできまし
ジュノより活躍できる場面が多い
眠り無かったらヤバいやつ
↑眠り有るじゃん。眠りを無くしますなんて誰一人言ってないじゃん。
居眠り可愛い♡
なによりもどんな盤面にも使えるのが強い
スキ3壊れ
プラハ・オラクルの相談
オラクル一覧
最新おすすめトレンド
新着モンスター評価と動画
Since 2016-08-16
https://summonersw.fun/