火 シルフ (バレッタ)
みんなの平均評価 4.86/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 再使用-1ターン
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 再使用-1ターン
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
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一線級モンスター。絶望+元気or集中で持続とスタン蒔き続けるイケメン
スタンの神様降臨
こいつとマーブは組むとやばい
速度と的中次第では何もさせずに完封も夢じゃないかも
ファー、スペクトラ、こいつで巨人8階BOSS戦で完封できた
が、持続ダメが消化されなくて時間かかりました笑
調合やってみようかなと思った初心者の人は、とりあえずこの子を調合してあげるといいと思います
最高
かなり強いがやはり風姫や水船長には劣る印象
あたしはやっぱりこの子がおらへんとタワー完封できまへんわ笑
タワーに限って言えば必須と言ってもいいくらい。
特にハードはこいつがいるといないとでは難易度が雲泥の差だと思う。
体力もあって使いやすい。
ダメージソースが持続なのでアタッカーと言えども攻撃に振らなくていいので他のステータスを伸ばせるのがありがたい。
タワーのお供に
タワーハード、ヒロダンの神。初心者の序盤攻略でも使える。
クリ率上げなければ高層階のクリ率反応パッシブ持ちにも十分対応可能。
的中は50前後あれば十分。100でもスキル2外す確率15%。その分耐久あげる方が安定感上がる。
70F以降でも水ホムorザイロスと組めばさっさと終わる。
強い
奥さんに秘密がバレッタ
スキル2ですが、
>乱気流を発生させ敵の攻撃ゲージを0にし、自分のゲージは50%増加させる。
ゲージ50%回復はないと思います。昔はあったのでしょうか?
【↑誤った情報を掲載して申し訳ございません。また、ご指摘ありがとうございます。スキル2の情報を修正しました。(管理より)】
↑アシュベル(闇シルフ)とごっちゃになってるね
【ご指摘の通りです。(管理より)】
調合してみるよ
タワーで使えるよwとよく聞くが、ハード後半の攻略を狙わない人には無用。
逆にハード後半を攻略したい人には必須といっても過言ではない、かも。
バレッタリーダーにすえたパテでハードのリリスもアスタロスもクリアできました。
これからもよろしくね
スペシャルリーグですごい使える子
切望前提で
Lスキルで先手を取りやすい他、スキル3で持続2個+スタン
火力倍率高めのスキル2で相手のゲージを0に、運よければそのままスタン
スキル1も一か八かのスタン狙いが出来てすごく戦える
組み合わせるモンスターにもよるけど、やっぱりシルフ系は強かった
試練の塔だけじゃなくて、試練の塔仕様バレッタでも対人で大いに使えます
サマナはじめて間もない頃、調合でスキルマまで育てるのはゲロ吐きそうなしんどさでしたが、毎月タワークリアできるのはこの子のおかげなので頑張って良かったと思います。
バレッタ持っている状態ながら、持続ダメ持ちかつ属性に縛られない速度リーダーのラネットに浮気してしまいました。
ところがラネットをスキルマにして使ってみますと、全然バレッタの方が使いやすい。
ゲージダウン持ちかつ複数持続を確定で付けられ、素の速度も早く(これが一番の要因)、一瞬でバレッタに戻ってきました。
へモスやらスレインやら他にもいますが、タワーの持続担当だれにするかでお悩みの方はバレッタにすることをお進めします(リカ持ってる場合はリカ)。
ハードタワークリアに役立つ。他ではあまり使えない。
スキル3の持続&スキル2のゲージダウンは、ハードタワーのために生まれてきたような性能をしている。一方で、スキル1がほぼ死んでいるのが欠点。
ラネットとどっちがいいかな?と思いきや、両方使うという選択肢もあるのだ(゚∀゚)
タワー専用。
タワー専用機だけど報酬の良いタワーで役割持てて無課金で獲得&スキル上げ出来てルーンのレベルも低くて良いバレッタは優秀だと思う
ある程度速度と的中上げとけば仕事する
毎度おなじみバレッタさん。
初心者はタワーノーマル70~80辺りで限界を感じてきたら作ってみるといいかも(それまでは回復と耐久キャラがいれば勝てる)調合で作れるのもポイント高め。
役割としてはアタッカーっぽい見た目に反してちょびちょび削る役。スキル3の持続ダメが体力の高いタワーの敵に刺さる。
ルーン《4セット》
猛攻・・・基本的にごり押すアタッカーではないのでおすすめは出来ないがどうしてもアタッカーが足りない時には
迅速・・・質のいいものが揃えやすく回転も早くなるのでおすすめ。マーブやバナードがいるともっと恩恵を感じられる。
暴走・・・スキル3のクールタイムが重めなので回転は早くしていきたい所。つけるのはドラゴンを回れるようになってからにしよう
絶望・・・個人的にかなりオススメ。敵の数の多いタワーでは25%スタンがかなりの猛威を振るう。ただしステータスは一切上がらないのでサブオプとの兼ね合いも。
《2セット》
元気・・・揃えやすく体力も高めなので手持ちがないならとりあえず付けるのも良いかも
守護・・・元気と同様だが防御が低めなので元気優先。
集中・・・的中が大事になってくるこのモンスには最適とも言えるルーン。
タワー高層になると火力で削るのはなかなか難しくなってくるので持続やアドルフなどで削ると良い
もう今じゃゲージ下げや持続付与をパッシブで付けていく時代。
バレッタは今や型落ちキャラだから、初心者の人はバレッタ育成はやめた方がいいです。
今までありがとうって感じだよね
タワーだとスキル1のクリ率アップが全くいらないどころかデメリットでしかない
水闇グリムもいいけど風ドリアードがタワーhardで神過ぎる
スタンが優秀なうえに、デバフ効果もまけて、使いやすい。
全体攻撃のスキル3も、火力は十分なので、初心者さんは育てるべきモンスターの一体だと思います!調合でいつでも作れますので、スキルマも簡単です!
主な使い道はタワーなどですかね🤔
↑スタンは無いよ。
ゲージ下げの事を書いてるつもりかも知れないね。
タワーでしか使わないけど初心者なら育成しておけば間違いないかと
タルタロス道中HELLでも活躍
バレバレが流行っいるとの事で2体作ったんですけど、同じキャラはパーティーに入れられないと出ました。
レイドじゃなくてタワーのほうですか?
何の事を書いてるのか考えてしまったがバレッタ バレッタかw
捻りが足らん!
レイドですよ!バレを2回動かすからバレバレとなってます。頑張ってバレッタを2回動かしましょう!!フェニックス飛ばしたはずがこっちが飛ばされます。レイド開始前に飛ばされるかも。
個人的に闇イフリート調合した後はこの火シルフがいいかなー
今はタワー適性が高いキャラがたくさんいるから初心者はバレッタ調合をしない方がいい
作るならヴェルデ推奨
ローレンを光秘密で取ってヴェルデローレンを軸
残りはパーティ回すバナード
闇オオカミ人間、闇イエティ、闇マーシャルに反応させない全体持続持ちでスキルマしやすいヘモス(スレイン)
あとはジャンヌ、フラン、闇道士とかでいい
↑闇道子のつくりかた教えて下さい。
ムリならバレッタ調合します。タワーの速度リーダーとしてまだまだ優秀だしね。
ヘモスも悪くないけど乱気流でボスの動き止めれるのが役に立つ
ハードの80階行くと硬すぎるからいれてる
シルフ共通のことなんですけど
羽飛ばしについてる倍率の-20ってなんなんでしょう
単純にダメージ20下がるってだけ・・?
↑↑
闇道士とかの闇純3とか出やすいだろ
もし出なくて全体スタン持ちいなくてもマーブやジャンヌみたいな挑発で受けてタワー攻略出来るし
光闇は純3でも嵌まると課金無しだと普通に出ないぞ
光闇課金無しで二年やってるけど猫二匹未だに出た事ないし
バレッタ使った動画。
↑↑
だから光闇星3出ないならジャンヌ作って挑発で対策しろって話出てるでしょ
親の顔より見た
ハード高階層ボスだと乱気流間に合わないしローレンで解決するからすっかりルーン外して肥やしになってる
でも今まででタワー攻略にはこいつはかかせなかったから時代の流れを感じる
リリース初期限定のタワー初心者救済キャラ
バレッタのスキルマで火シルフ調合は絶対にすんなよハードではCT間に合わねーし
他シルフのスキルマ目当ての調合ならいい
タワーで大活躍!!
57秒ドラ12バレッタ入りサスメリア二次タトゥーパ
リカ持ってたらタイロンに食わせても大丈夫でしょうか
良いけど星6までにしたなら調合食わせた方がいいんでね?か
火と水はスキル1が空気だから闇ホムと組ませるといいよ。タイロンには見劣りするからスキル1テコ入れかスキル3を3×2ターンにして欲しいな
2体目のタイロンに食わせようとしたら星6にしたバレッタでは進化出来なかったわ
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