闇 シルフ (アシュベル)
みんなの平均評価 5.14/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 再使用-1ターン
- Lv.2 再使用−1ターン
- Lv.3 再使用−1ターン
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
みんなのおすすめルーン
🏆 迅速ルーン ランキング
みんなのおすすめオプション
🏆 オプション的中 ランキング
アーティファクト副オプション
🔍 アーティファクトとは (V8.0.0対応)
🏆 S3-4クリダメ ランキング
みんなのおすすめコンテンツ
🏆 タワー ランキング
みんなのおすすめ変幻
新着 アシュベルのパーティ
🏆 アシュベルのパーティ一覧
攻撃型だがHPの最終ステは11205と高い。
迅速集中付与のスピード&的中型一択。
偶数ルーンは速度、体力、的中か。
スキル3「夜のカーテン」は敵全体を2ターン睡眠。
仮に2体だけ眠らせたにしても半壊させるには十分過ぎる時間を得られる。
スキル2の乱気流も使い勝手が良い。
ダメージ+敵ゲージ0+自ゲージ50%増加。
スキル1の羽飛ばしさえなければ間違いなく純5クラス。
光闇はつバチ!
迅速でくんでみます!
なかなか使い勝手がいい!
ただリーダースキルを変えてもらいたいのは切実
眠らせるのは強み
つおい
ずっと俺のターン!
普通に純5レベル。リダスキさえ変われば。
絶望でスキル2スタン入れば実質2ターンの足止め
ハトホルの下位互換
塔で便利
アリーナでも便利
ハトホルより評価高い謎
まぁハトホルの完全劣化だよね
向こうは単体バフ消し+睡眠に便利なLSもあるし
動画の最初の方のように、ワリーナでも「しばらく俺のターン!」ができる
ハトホルと比較して、こっちは地の速度がある上に
スキル2で加速できるため単純な下位互換とは言えない
そして、装甲はペラッペラだけど闇属性なので
こっちの方がアシュベルの方がほんの僅かに使い勝手がよい気がするけど
胸を張って言える自信はあんまりない
強っええw
びっくりしたわw
スキル1とリダスキさえなおればな…
タワー手動でのぶっ壊れキャラ
難易度が格段に下がる
ハトホルとどっち持ってるけど、やっぱりハトホルよりは弱い!
もうちょい順位下げたい
まあ純4でハトホルと比べられる時点で(ry
両方タワー攻略チケットでそこまで遜色無いからぶっちゃけどっちでもいいんだよなぁ
ワリーナでハトホルとアシュベルの2体運用ってあり?
ありだと思いますよ、
私は弱いですがハトホル、アシュベル、サキュバス(水)、海賊船長(水)、+何か で運用してますよ、ただ意思が付いてると何もできなくなります、注意してください
全キャラ含めて評価したらこの評価。
星4の中じゃかなり優秀。
当たった人におめでとうと言えるそんなキャラ
持続ダメージで敵モンスター起きちゃうし、タワーで使うのは微妙
タワーノーマルしかやらない初心者なら、持続なしの睡眠で一体ずつ倒して行くのもいいかも
ギルバトでも使い勝手悪いし、一体どこで使うんだよこいつ
スキルマにしたけど倉庫番ですわ
↑折角の2ターン睡眠スキルを持続ダメージ持ちと一緒に使う発想がやばいかと。
タワーを持続ダメージで攻略するなら素直に違うキャラを使いましょう。
3人のギルバトだと枠が足りません。アリーナ、ワリーナでなら普通に使えます。
出来れば頭取って初ターンに決めたいのでこいつより早い剥がしとセットで。
睡眠決まれば勝ち確、決まらなければ負け。
そんな感じ。
タワーは持続で困ってないし当たったけど持て余してたのが正直なところ。
眠らせてる間に火力で1体ずつ制圧する事を考えると、ヒーローと対人攻めが本職かなと考え中。
睡眠って癖あるデバフだから、現状は強くなったサキュバスや爆弾持ちあたりと組ませるのがベターかなあ。
倉庫番してる一番の理由はサキュバス含めてまた調合マラソンしなきゃいけねーのか…って点ですがε=(・д・`*)ハァ…
なんかあまり注目されてないけど、かなりのぶっ壊れだと思う。
ハトホルがいて陰に隠れがちだけど、スキル2がゲージ0+50パー増加で回転も早い。スキル3が強いのは見ればわかる。
リダスキとスキル1が微妙だからそれが何とかなればもうちょい対人でも注目されると思う
使えない。
何がぶっ壊れか御教授願いたい!
使えないわけがない
睡眠2ターンが使えないとかどこが弱いか御教授願いたいね
せめてどこが弱いか書いてけよ
タワーでは手動でとてもいい働きをしてくれます
対人だとファーと組み合わせて一体ずつ落として行くのが仕事ですね、コイツもゲージダウン持っているので相性良いです
ハトホルと違いスキル1が火力に繋がるためコイツに副アタッカーとして働いてもらうことも多々あります
光闇がせっかくバチったからこのキャラも使えるよ!って意見が欲しいのは分かる。
けど使えません。
まずタワーhardとかになると持続でほぼ倒して行きますので睡眠はゲージ下げのハトホルを使うでしょう!
もし持ってない時は水ハーブのが持続もある為使いやすい。
対人、銀~金ぐらいまでまぁ使ってる人はいるかも知れませんが、赤1~3になると(体力4万以上とか普通なので)まず使わない。火力?火力を出そうとするとすぐ沈みます。(大した火力も出ません)
よって使えません。
対人も水ハーブのが優秀です。
まずコイツは星4だから赤星で使おうとするのが間違い、人によってランクが違うから評価に違いが生まれる
こういう事言うと『赤星以外雑魚の評価いらねぇよ』って人が出てくるけど全員赤星になれるわけではないから
タワーハードで使えないらしいけどゲージ0が高回転で打てるのはボス相手に有効ですわ、ハトホルもゲージダウンあるけど戻ってくるのが遅いので差別化としては充分かな、と
水ハープはスキル1でチマチマゲージ下げててください(笑)
あと教えて欲しいんだけど体力4万以上が多いと使われないってどういう事?意思持ちや3ターン免疫が蔓延ってるから打ってもリターンが少ない、打つタイミングが無いってのはやってて分かるんだけど体力4万以上だと使われないは分からない、睡眠入らなくなるの?それに火力方面にガッツリ振る必要はないんじゃ無い?クリアップあるし
まぁ文面からして赤星のとてもとても強い方だと思うので初心者の私にもっと優しく教えて頂けたらなーっと…
横から失礼します
アホ見たいに速度上げた水ドラゴンと水ホムンクルスで拘束してしまえばタワーに必要無くなりそう
対人戦で相手を拘束しようとすると速度の為にクリ率が犠牲になる
剥がしてからデバフかけるぐらいなら苦手属性でもルシェンで切断してしまうのが楽
的中上げても15%の抵抗は消えないしクリ率100%なら苦手属性でも85%のクリ率を保てる
そんな感じでしょうね
星4占領戦ではいつまでもエースでいられると思います
水ハープリスペクトさんはものっすごい上からで書き方は臭いし内容はちぐはぐだしハーブハーブって葉っぱでも決めてんの?
↑ここは水ハープのページじゃないですよ?
こいつほんと便利!
全体2ターン睡眠にゲージ0もあるし。
対人で使うにはルーンの敷居が高いからなかなかうまく使えてないがタワーでは優秀。
いや、どちら様かがぶっ壊れって言うからだろ(笑)
火力に振っても耐久ないから沈むんで
出来れば速度、体力、体力にして行動阻害に徹底した方が強いと思うよ!
まぁ、使えると思うけどぶっ壊れではないね!
闇九尾の方が強いってw
全然役割違うし
ハトホルの影に隠れるのは否めないけど最終的に使わなくなりはしない。
なんか弱いって書いてるやつちゃんとした理由がないな
イカレス キタ━(゚∀゚)━! と思ったらアシュベルでした…サキュバス系、ハトホル、ティアナ等の構成でボコボコにされた記憶があります。剥がし&スタン作戦がシンプルなので睡眠戦法あまり見ませんが強力ですね。皆さんのコメントにもありますが、スキル1が微妙なので睡眠パにふさわしいスキルに修正してほしいです。
十分強いのだが純5に壊れ類似キャラがいるせいでスポットが当たらないありがちなパターン。的中を積むサポートキャラでしかもCTが長いので是非ともスキル1は強力なデバフであって欲しいのだが見事に空振っている。
どう見てもコントロールキャラなのに火力出ないから弱いとか言っちゃってる時点で
じゃあハトホルは火力出ないけど弱いの?
とりあえず持ってるけど使わない。
やたらと低評価してるエアプが目立つのが訳分からん
こいつはタワーハードクリアに大きく貢献してくれた
タワー貢献してくれるのは他にも沢山いる𐤔𐤔
わざわざコイツを選ばない。
火なら持続あるんでハードは使う。
はっきり言って使わない。
そろそろヒーローで来るよ!!
対人キャラでしょ
こいつより強いハトホルのが出やすいから使われてないだけ
全然強くない、ハトホルとは比べ物にならんスキル3がほんのちょっと似てるただそれだけ。
本当に他にタワーで使えるやつ誰もいないならありかもしれないけど、後々オートで登ること考えたら全体凍結とか気絶撃てるヤツのほうがいい。
対人もゲージ下げあってのハトホルだし、睡眠2ターンだけあっても弱いとは言わないがCT重いしスキル1も2も微妙で撃った後置物になる。
こいつ、弱いよ
スキル3のctを短くしてもらわないとただの置物だよ。
あと、覚醒でもともと微妙なスキル2を強化より的中あげて欲しい。
スキル1.2も起こさない攻撃を追加して欲しい。
ダンジョンでのリーダースキルなんて、使ったことないし、環境に合ってない。
リーダースキルといい、スキル1.2の微妙さといい、何も噛み合ってない。
そろそろヒロダンくるか。
うん、雑魚。
シルフの中では最強のゴミです𐤔𐤔
行動阻害は水、持続は火、火力は風、光も行動阻害+火力、闇……睡眠?𐤔𐤔
結果使えません。いや使いません
負けて悔しかったんだろうねw
こいつを弱いと言ってる奴はルーンクソ雑魚かキャラが揃いきった手練のどちらか
どーみても弱いだろ!
モンスター討論いってみ?
ルーンみんなはずしてるのがコイツの強さ物語ってるよ。
コイツを強いと言ってる奴は、余程キャラが揃ってない
仮にルーン厳選しててもコイツには付けない笑
スキル構成が微妙なのよね!
ハトホルは無駄がないし、修正で逆に使いやすくなったわ。
シルフは睡眠2ターンあるけど他のスキルがイマイチかな。
睡眠2ターン持ち使うなら対人もタワーも水ハーブ使うわ𐤔𐤔
逆にどこが強いの?
どこで使うの?
って感じ
ワリーナ
あ、すまん俺素でイカレスと間違えてたwww
まぁでもこいつもそれなりに強いと思うよ
睡眠2ターンが使えないとか頭がおかしいとしか思えんわ
運営がフラン配布した時点で対策できるから、その時点で残念だし使わないよ これまじ
免疫2ターンで全体解除出来ないフランじゃ対策は不十分だろ
最大のライバルはハトホルより誰でも作れるジャンヌ
睡眠と挑発じゃ全然違うだろって思うかもしれないけど、塔でもWAでも両方持っててコイツ使おうって状況は稀。
せめてスキル3のCTかスキル1.2のゴミっぷりどちらか改善してほしいな。
最大のライバルは水ハーブだな。
ハトホルとは比べ物にならん
こいつとリンでタワーハードのアルタミエル瞬殺できる。
タワーのボス階ではかなり有用ではないでしょうか。
発動率100%の2ターン睡眠は強すぎる。
ハトホルは純5だしこいつは光闇だしどっちも出にくいから出た方使えばいいんじゃないですかね…
弱𐤔𐤔
持ってるけど……
水の方が使い勝手がいい
そもそもHARDタワーは全体持続マシマシで登るのに睡眠キャラは使えない ハトホル持っててもHARDタワーで使わんのにコイツとか無いわ~全体攻撃入れれないからチマチマ一体削りとかTime遅なるし まあチマチマ勢には使える間違いなく星6評価の大当たりキャラだとは思う^^*暴走で組んで暴走風ペンギンをお供にどうぞ
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
上方修正が入る予定とのこと。
スキル3 夜のカーテン
[修正前]
夜のカーテンで敵全員を包み、2ターンの間、睡眠状態にさせる。
[修正後]
夜のカーテンで敵全員を包み、2ターンの間、睡眠状態にさせる。追加で2ターンの間、強化効果を受けられない状態にする。
リーダースキル
[修正前]
ダンジョンで味方モンスターの攻撃速度が24%増加する。
[修正後]
味方モンスターの攻撃速度が19%増加する。
ジョセフィーヌ居ても仲間にシールド貼れなくなるん。
全体強化阻害は強い、ラフールじゃん
早速、ハトホルを相手に取られた時の替え玉としてガニアシュベルするトマト
ジョセフィーヌ絶対腐らせるマン
速度リーダー+阻害で刺さる場面が多くなった
ジョセ相手にハトホルと一緒に使ってみたけどかなり刺さる
スキル2も良い感じ
相手モンスターにもよるけどアシュベルとハトホルとガニメデいたら永遠にハメ続けられそう
あと1匹は単体火力型がいいのかな
コントロールパの要!
星5ならハトホル
星4ならアシュベル
リダスキ速度にスキル2ゲージダウンゲージアップ!
スペシャルリーグぐらい睡眠なしにしてくれ!
ただでさえいつもハトホルにイライラするのに
こいつ鋼鉄でつかえるかとおもったが、AIがスキル3をボスだと撃たないのか全く使えず…
鋼鉄で使えないんですね、育成する前に確認してよかった。ついに使い道が生まれたかとぬか喜びでした。
AIがボスにスキル3使わないのは予想外ですね。
SWC2020準優勝GAIAさん使用モンス!!
ハトホルと2体で絶対お・ね・む・りー☆彡
ラフールとハトホル足して2で割ったキャラと考えればそこそこ強いのでは?
月に一度のヒーローダンジョン!
2月のヒーローダンジョンには闇属性★4「シルフ」が登場します!
ヒーローダンジョンでドロップする召喚書の欠片を集めて
「シルフ」を召喚しましょう!
▼期間
2021年2月12月 12:00 ~ 2021年2月14日 24:00
*サーバー時間基準
‐期間中にカイロスダンジョンでヒーローダンジョンがオープンします。
‐ダンジョンクリア時に獲得できる召喚書の欠片を集めて
闇属性★4「シルフ」を召喚できます。
闇ハトホル配布にビビるショーンB
こりゃあありがたい
このレベルが配布されるのは素直に嬉しい
ガニアシュで30戦使ってみた感想
ちょっとペラい(AFは防御が良い)
2ターン寝るのに2ターン強化阻害は要らねーだろせめて3ターンに…とか思ってたが結構役立つしそれに救われた試合が2回あった。
スキル1はごみ、本当に弱い。むしろ剥がされた時に若干効果が付く場合があるし存在意義がない。
基礎速度がハトより早いのと速度リーダーなのは優秀。(蚩尤とか使うから19%あまり使わなかった)
スキル2は接触がなかったらよかったけどゲージ0は強い。
剥がし→ガニ→アシュの順で動すのが良い(当たり前だけど)
結論はハトの方が強いけど闇だしハトじゃなくてこいつをピックする場面はあると思う
アシュベル・シルフの相談
シルフ一覧
最新おすすめトレンド
新着モンスター評価と動画
Since 2016-08-16
https://summonersw.fun/