火 オラクル (ジュノ)
みんなの平均評価 5.73/6点
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 ダメージ量+15%
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 弱化発動率+10%
- Lv.6 再使用-1ターン
タイプ : サポート系
レベル40 覚醒後 のステータス
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敵味方のバフとデバフを片っ端から脱がすキャバ嬢。脱がされたい。
免疫やらバフデバフ戦で活躍するキャバ嬢。
うーん
デバフ解除にいいー
ハズレやら風よこせやら散々言われてますが、上級者はジュノが強いって事、ちゃんと分かってる。
ジュノは昔から「本当は強い」と言われてきたが、その理由を誰に聞いてもちゃんとした解が出なかったので今一度自分の考えを書いてみる。
アリーナ・ギルバト耐久型の防衛に置いて初めて、パッシブの厄介さが生きる。
というのも、絶望ルーンをつけたキャラにデバフ付の全体攻撃スキルを撃たれた場合、ジュノに2つデバフがついてしまうと全員がスタンしていても自動的に全員が回復してしまうという点が、完全封殺を逃す事故要員になり得るからだ。
敵視点からみると、このパッシブ回復を避けようと思うならデバフ付きの全体攻撃は使いにくく、状況によっては必然的にデバフのつかないスキルを選ばざるを得ない。
つまり、「相手の攻撃スキルに制限をかけさせる」点にこのパッシブの強みがあるといえる。
攻撃を食らう前提な為、耐久型の防衛に向いている。
スキル1で回転が速く、スキル2で全体解除という貴重な役割を持てる為、他のキャラで回復・ダメージソースを補うことができればジュノの厄介さが突出して生きてくる。
ルーン構成に関しては非常に色々な型が考えられるが、鉄板は絶望+αの構成。
パッシブの安定感を上げたいなら絶望+果報 あるいは絶望+反撃
耐久型パテ相手に競り勝ちたいなら絶望+破壊の構成もあり。
理想としては②番速度、④番⑥番体力、サブオプでできるだけクリ率を上げていきたい。
初☆5でジュノを引いた私のような初心者さんに、少しでも今後の参考になれば幸いです。
やっぱり、確定じゃないにしろ全体剥がしは強い!後は他の人も言われている通り防衛では非常に厄介なキャラ。いつもギルバトアリーナで重宝しています。
何も考えずに攻めるとあっという間に回復される
ザイロスのスキル2などは厳禁
こっちで使う場合は果報と合わせれば速度パによる速攻を返り討ちにできる
全体剥がしや高速化しやすいスキル1も便利と穴がない
は?つえーよこいつ。
果報で逆転チャンスできる子やぞ?速度負けしても大丈夫
いつものレオ→オリオン→ガレオン→ザイロスで盾割+絶望スタン入って一気に回復されてイライラ
対処できないことはないけど対処考えないといけないのがめんどくさい相手
こいつの強さが分かるのはガチ勢
対策立てないと厳しいことあるけど、他のモンスターに対策立ててるとイライラする
オート相手には素晴らしい働きをしてくれます。
アリーナ防衛に置きたいからパッシブ対象を味方全員にしてほしい、、てのは、欲張りすぎですかね?
現状は慎重に攻めれば攻略できるパズルみたいなもんだしなぁ、、
敵が強ければ強いほどこいつの強さが際立つよね!
サマナはバフデバフを駆使してバトルするゲーム。そこでデバフが2つ以上付けれないっていう制限が出るのは相当にやりづらい。そしてバフを張れば剥がされる。
セアラやギアナとは異質なものなので持ってる人は比べられて残念なんて思わないで(^^)当たりですよ!!
はじめたばかりの時に引いて最初は何が強いかわからずセアラがよかったなと思ってた。
だがしかし、アリーナで金3とれるようになってから、防衛はセアラではなくジュノを配置するようになった!
友達にワリーナ手伝ってもらい、オートにして働きを見たけど、ラキュニとこいつ組ませると相手が発狂する
激うざパーティーになるよ!
ターンが始まる際に自分に弱化効果が1つ以上だったら更に使えて嬉しかったけど…
贅沢を言い過ぎかなぁ~(笑)
強い奴には分かる
こいつの恐ろしさが…
強いし可愛い
半年ぶりに待ち望んだ純5!
ルーン厳選は難しそうだけど、アリーナのメインパーティーにするつもり。
速度や絶望ルーンの参照もあるけど、暴走&集中でセットしてみた。(②速度④クリ率⑥体力)
アリーナのランクアップ目指したい。
↑アリーナ赤1防衛で組んでるけど、絶望果報が一番おすすめだよー☆
初めての純5‼︎
まだ育ててないけど、きっと強いはず^ ^
使い辛い
ゲームを長くやっている人は手持ちがそれなりに充実しているので価値が見出せるかもしれないが、初心者中級者には決してあたりの性能という訳ではない。
こいつの価値がわかるのは猛者だけみたいな風潮あるけど、猛者は実際どう使ってるの?
ふつーに優秀、耐久型にすると鬱陶しい
スタンやら防御弱化なんやらで飛び交うサマナでこのパッシブは強すぎる
弱化一つ以上なんかにしたらマジな話でゲームバランス崩壊する
少しやり方をミスればこいつだけでアリーナ全滅するぞ
強いとは思うけど、初心者にはおすすめできない
↑の人だけど1つ以上じゃなくて2つ以上な
まぁまぁ防衛成功してるけど正直アイリスのが成功率いい( ;∀;)
純5とは・・・
スタンとかまで解除するし状況によっては闇イフの上位互換に成り得る
初めて引いた星5でした。
始めた当初は力押しパーティーだったので、ただのギャルにしか見えませんでしたが、バフデバフ飛び交う戦いになってきた頃、見た目はギャルの天使に化けました。
ただ、スキルレベルとルーンは結構な磨きを必要とするので0.5評価を削りました。
正直、星4でももっと使い勝手のいいキャラはいるので、純正星5らしく、あとほんの少しで良いのでスキルに色を付けてほしいものです。
(それか、もう少し露出を増やしてくれるってんでもイイかも)
正直、味方のバフも解除がついても妥当だと思う
シナリオ、カイロス、タワーを意識しなければならない時期の初・中級者にとっては、不要なキャラ。
対人を頑張りだす時期に、速度、的中、体力を意識したルーンを付けてあげると、耐久パで素晴らしい活躍をする。
特化した使い方になるので、評価は星1個でも6個でも正しいと思うけど、ジュノのイヤラシサに気がついた人は手放せなくなると思う。
アリーナのランクアップすればするほど使うようになる。
格下相手だがオリオンや水砂神妃、火オカルトなどバフ、デバフを沢山つけるキャラ防衛なら単騎で勝つことの出来るキャラ
多少耐久が低くなっても吸血で速度を高めると一気に使いやすくなります
ですが普段使いするのであればゲージ上げやCT短縮で相性の良い暴走や全体攻撃があるため絶望で組んだ方が使い勝手は良いと思います
回復が自由にできず、敵次第なのが使いにくい。
↑そういうモンスターです。
相手に合わせて使い分けるのがサマナです。
火・水砂神后等によくささる。
最近デバフをばらまくモンスターが多いので、けん制にもなるしデコイとして使えば解除+味方も回復できて便利!
スキル1にでデバフがついているサポート系のモンスターが多いので、防衛で相手のアタッカーを落とせればジュノ単体で守り切れる場合がある。
ピンポイントではあるが、使う場面を考えてハマれば物凄く優秀!
事故を考えるなら絶望破壊で、行動回数増やすなら絶望果報がいい。
寝れないプラハ
ピンポイントしか使えない純5は星4程度。
アリーナ、ギルバトで光る。
こいつがいると迂闊にデバフつけるわけにもいかず、
どうしても時間がかかってしまいその間にやられるパターンが多い。
耐久型一択ですね。
デコイに良さそうだが、バステトなどに全体デバフを入れられると
自分だけ解除するせいで、盾割りついたアタッカーにターゲットが移って死亡。
バステト、雨師、クロエを楽にカモれる逸品ですよ。
全体解除できるように上方修正してくれたら、更にありがたいけどね。
↑
何言ってんだ?
全体解除できるじゃねーか
パッシブで全体解除って言ってるんlだと思いますけどw
これは難しい日本語
『自分だけ解除するせいで…』っていう前の人のコメントを受けて、次の人が『全体解除できるように上方修正してくれたら…』と言ってるんだから、パッシブの話をしてるんだなって気がつこうよw
どのへんが難しい日本語なの?w
パッシブで全体解除なんてできるようになったらありがたいですけどねレベルじゃねーよw
じゃあ、どんなレベルなのw
パッシブで毎ターンデバフ全体解除できたら最強なレベルだよ
↑惜しいのがヴェラモス
でもこの子のバフ解除はかなり有用
正直プラハ持ってたらあまり使わない。
誰がなんと言おうがオラクル一族の中では1番の落ちこぼれ。(パッシブのせいで。スキル1、2はポテンシャル高い。)
パッシブがぱっとしない。
使い所はあるし、劇的に弱い訳では無いから修正もこなさそう。
万が一パッシブが修正されて、全体解除になっても劣化免疫と言わざるを得ない。
味方に弱化効果が2つ以上ついた瞬間に弱化効果をすべて解除し解除した弱化効果の数に比例して体力を回復する。
こんなパッシブになってくれればぶっ壊れ間違いなし。
神さま仏さま運営さま。修正オナシャス
上の人の言う通り使えなくはないけど刺さる場面が少ない
スキルは回転早いから絶望でハマると強いんだけど、それなら結局任意のタイミングで回復もできるプラハでよくね?ってなるし、何より抵抗を振るとパッシブが腐るってのがもう・・・
スキルの修正はプラハとかにも影響出るから多分してこないだろうしパッシブ修正をただただ期待するのみ
全体参照にするとかでも超強くなるのになぁ・・・
修正きたが、回復量はそのままでよかった。そこを弱くするな。意味わからん。
おいおいタワーどうすんだよ……
ターンを回すことすら許しちゃくれないのか
今回のスキル修正について。
もしタワーハード高階層を見越して自己回復を削除したのであれば、非常に不公平感が否めない。
自己回復を維持したままだとハードがクリアできなくなるのなら(火イフ使えというのはひとまず置いておく)
まずタワーでの配置を見直すべきだし、今後こういったことが慣行されるならタワー配置されているモンスターには
上方修正の希望は無くなるといえる。
タワーの見直しを一切せずに、回復量だけ見れば下方ともとれるような修正を、何故わざわざジュノに施すのか。
理解できない。
発動機会が圧倒的に増えたんだから妥当じゃない?
ペルナやモーリーみたいな確実に発動しない回復なんてあてに出来たもんじゃないんだし、回復量下げた!って騒ぐのは流石にエアプがキツいっしょ
本当は周りの解除もして欲しかった
↑ジュノ使用者はそもそもバステトとかリカとかデバフが多い相手にぶつけして回復が発動しやすいように使ってる、ただそれは回復があるからハマるのであって、回復がなきゃ押しきられて終わりなんだよ
弱化を一つから取り除けるようになればもちろん新しい使い方は出てくるだろうけど、ちゃんと回復が発動するよう刺さる相手を選んで使ってた身からすると単純な上方修正とは言えないわけ
ジュノの回復量知ってたらこれが無くなっていいとは考えないと思うんだが……
君がエアプだとは言わんけど、ジュノを使いこなせてる人の発言とはとても思えない
なるほど、デバフって付くかどうかもわからないから、わざわざ不確定要素頼りでの回復をそこまで重視する事があるとは思わなかったし、免疫持ちに意志貼っとけば良いとしか思ってなかったけど、これはかなり手持ちで左右される考えだったね、こっちが浅かった、ごめん
ティアナ相手とか免疫剥がされる前提ならデバフ受けたとしても回復で戦線維持出来るよって事かな
自分でも正直使いこなしてはいないと思う、周りを多少回復させたとしても状況的にこいつだけ動いてもなーってなってた
ジュノの強みは相手に有利な状態を絶対に作らせないウーマンでしょ 上の+100コメの人も書いてる通り
何も考えないで挑むとジュノが沈まない相当厄介なユニットだと気付く
スキル2→言わずもがな強化バフを持続にして、バフ貼る事を許さない
スキル3→ジンクの様な全体デバフで有利な状況を作ろうと思えば、解除してそれなりの回復に変えてしまう
スキル1→高速な動きを繰り返し、絶望や破壊などでほっておくとまじ鬱陶しいウーマンと化し邪魔される
「私とフェアに戦え」と主張されるのがジュノさんの強み(自分はスタンや破壊をバラまく)
ただし運用には高耐久、相手に隙を与えないそれなりの速度が必要
今回の修正告知で一切のデバフを許さなくなった 絶対デバフ許さないウーマン
ただし、自己の25%がなくなったのは既にコメントされてるように痛いと思う
仮にジュノのHPが35,000あるとすると今まではバフ2つで解除なので30%(10,500回復)だったのが
周りの回復と同じ10%(3500回復)に 今までどおりバフ2つ解除回復でも20%(7,000回復)に
デバフが解除毎ターン解除できるのは強いけれど、プレイヤーとしてはただの耐久嫌がらせウーマン型だけでは
厳しくなったかもしれない 試練のタワーは今まで以上にやりづらくなったと思う
私とフェアに戦え というよりは 私より優位になるのは許さない だな
4/24Hiveにてスキル修正の案内あり
既にタワー階の対策含め論議されておりますがパッシブが修正予定とのこと
[修正前]
パッシブ 因果消失
ターンが始まる際に自分に弱化効果が2つ以上かかっていると、その効果を解除する。解除した効果毎に自分は15%ずつ、味方は10%ずつ体力を回復する。
[修正後]
パッシブ 因果消失
ターンが始まる際に自分に弱化効果がかかっていると、その効果を全て解除する。解除した効果毎に自分も含め、味方の体力を自分の最大体力の10%ずつ回復する。
【↑追加修正の内容を反映致しました。(4/25 16:30管理より)】
追加修正来てますよ。タワーでジュノ来たらどうやって倒せば良いのだろうか…
【↑ご指摘ありがとうございます。追加修正の案内の内容を上のコメントへ反映致しました。(管理より)】
今回の修正は刻んできたなという印象
風サイコロとか牛の時みたいに一気にドーンと修正来て欲しかった
対人で強くなった!嬉しい!という感情よりも先にタワーめんどくさくなった( ´・ω・`)、と思ってしまう。
大丈夫 結局みんなつかわないからそう騒ぎなさんな
ワンチャン、タワーから消える説
スタンも回復されるとタワーがめんどくさくなるなーって感想
対人では今使ってる人にはありがたいけど他キャラを差し置いて使うほどではなさそうかな?
タワーハードでテサリオン導入待ったなし
と思ったがアナベルに流されそう
実質スタンも睡眠も意味ないってか
スタンはスキルのクールタイム回復するのかね
スタンも解除回復ならもうカミラじゃんね。タダタダめんどくさい
評価下げてる人ってスゴいよね~まだ変更になってないのにw
全体攻撃すると何らかしら弱化効果があるから、鬱陶しい存在になると思うけどなw
ちなみにジュノ3体を所持してる、微妙な上方修正でも嬉しいw
確かに使う側にとってはいい上方修正だと思う。
ほんと忘却しか効かなくなるしかなり手ごわくなりそう。
もっと忘却持ちのモンスター増やしてほしいねw
ただ配信者の方々も言っていますが、タワーのジュノ階の難易度が跳ね上がると思う。
ハードなんて持続で攻略がメインなのにあの修正は厳しいw
しかも一緒にいるのがアナベルだしね。
何かしら変更しないとクリアできる人極端に減るだろうな・・・
ってかクリアできるのか?
って感じですね。
まぁ持ってるから対人ではさらに使えるようになるかなw
よし、ジュノプラハの2体編成で防衛に置こう|´-`)チラッ
こいつの隠れ抵抗値修正してくれw
バステトとかのデバフこいつだけ一つも入らんのだわw
ジュノアナベルの階は、闇グリフォンみたいな単体スタンでアナベルだけを封じ、
テサリオンでジュノを一体ずつ落としていくしかない。
光砂神后持ってたら別。
あれは神
何があっても毎回行動できるサブアタッカー
お得意様はデバフパ
テサリオン出すほどなのか要調査
対人で使ってる動画見たけど結局置き物。
残念修正
アスタロス100Fのジュノアナベルは、従来のパーティ構成でアナベル足止め→ジュノ各個撃破が可能であればそれにこしたことない。ジュノ対策でメンバー入れ替えはその後のボス戦を考えて慎重に。
倒す順番が変わるだけで、これまでもジュノ倒すのに持続は禁物だったわけで特に変わりはありません。
試しにワールドアリーナでジュノ入れてる人いるけど9割負けてて
やっぱりなと確信…
運営の本当の意図はタワーを難しくするためとみた
ジュノはとりあえず入れればいいってもんじゃなくて、
相手にリカとかプラハとか複数のデバフを得意とするユニットに対して効果を発揮するもんだと思うけども
行動不能だけで入れるのは前仕様の回復量ならともかく、今の仕様なら入れる旨みが無さ過ぎる気がする
ちゃんと嵌れば強いはず
モンスター4体いるのに責任押し付けられるとかたまったもんじゃないな
ちょくちょくbanされてるリプレイもあるし
まあ火力がないなとは思う
体力比例欲しい、でもプラハライマも強くなっちゃうな
動画見て確信メンバー()
タワーは速度盛り暴走テサで忘却連打するしかないね
イシスほんと神キャラだわ…
使ってる方は分かると思いますが、修正後は本当に強い。
今までプラハを優先して使ってましたが、修正後からジュノを優先。
低い評価されてる方は、絶望・果報を載せて使ってみれば、今のジュノのヤバさが分かりますよ。
相手を選ばないと回復が足りない=使いにくい
↑ ジュノを回復量で語っちゃうあたりがw
能動的なパッシブじゃなくて受動的なパッシブなので一概に強いとは言い辛い、防衛なら初見殺し的な動きは出来るけど上位勢やある程度やり込んでいる人には意味のないものになってしまう
ワリーナも相手を選ぶため万能な上位純5に比べると使い勝手は落ちてしまう、もちろんもっと弱い純5は大勢いるし相手を選べるアリーナギルバト攻めでは上位に食い込めるレベルの強化をもらっている
ただもっと使いやすい攻めキャラはいるしテクニカルな純5なだけに使う場面が限られてしまうなー
修正でかなり強い!
回復量も自分の最大体力だから30000あれば3000だよ?2ヶ3ヶ解除したらかなり回復するよーん。
↑修正前は30,000あれば4,500だよ?
果たしてこの修正は必要だったのか
まぁこの修正があったからジュノの性能が理解されやすくはなったとは思う
個人的には前の方が使いやすかったように思う
回復量については確かに落ちたけど、パッシブの発動回数が桁違いに上がったから1試合での総回復量自体は劇的に上がったと思う
修正来てから攻めで使い続けてるけど、ラカン、風燕辺りをしっかりカモれる様になったし使ってて楽しい
でも「ここはジュノじゃないとダメだ」みたいな場面はまだ遭遇してないから悲しい
防衛でよくある相手の絶望(暴走)発動率upが働くとこの上なく鬱陶しい
自分で使う分には相手を選ぶけど強い
スキルマしなくても使えてるけど…スキルマする意味ある?
ジュノ姉さまは攻撃型、守備型どちらが良いのか今でも迷う。
最近はなんでも出来る万能キャラが増えてしまったから、レア持ってる=強いみたいな流れがあるけど、本来こういう特化系キャラを組み合わせて戦うのがサマナの面白さではないかと思う。
火パンダと組み合わせて高耐久にし、そこに回復阻害系のキャラを入れて持久戦でジリジリ相手を削る戦いが楽しい。
相手のキャラは減れば減るほど自パーティーの体力が回復してゆく様は快感です。
手持ちキャラがある程度揃わないと強さが実感できないので満点はつかないけど、良キャラなのは間違いない。
スキルにもう一味着いてもいいかなとは思う。
私はジュノが嫌いです。
始めて出た純5がジュノでした。
とりあえず純5欲しい!と思って課金して手に入れたキャラなので相当思い入れがあります。
当初は純5自体持ってる人が少なく、優越感だけでデビモンやら入れて無理やり使っていました。
しかし巨人も満足に回れない自分にこのキャラを活かせる訳もなくそのままサマナやめてしまいました。
その2年後くらいにふとまたサマナをやりたくなり、とりあえず純5欲しい!と性懲りもなくまた課金したんです。
結果はお察しの通りまたジュノが降臨しましたよ。
こんだけ純5が入る中で所持純5が2体(ジュノのみ)って凄くないですか?
またまた萎えてしまい今度はアカウントごと消してしまったんですね。
その1年後くらいにまたまたまたサマナをやりたくなり新アカウントで始めたんですね。
今ではジュノも強化され防衛に良く置かれてるしWAでも見かける強キャラになりましたね。
今の私の庭にはジュノはまだ来てくれてません。セアラもいませんが変わりにプラハが3体おりますので、
プロフィール画面に戒めとして並べております。
そんな訳で私はジュノが嫌いなんです。
初めての剥がしキャラめちゃくちゃ欲しかった!キャバ娘大好き!
やっとルーンが解除が来た❗本領発揮と行きますか⁉️
絶望ルーンの申し子
クリ率は絶対妥協しない方が良い
タイマン勝負になっても強いです
プラハよりは強くなった
UTさんのジュノフランアメリアの復帰力がすごい
絶望反撃ジュノ
速度クリ率体力でクリ率100パー
ルーン厳選はまだまだですが、ジュノの良さが光る一戦だったので運用迷ってる方は是非参考に。
(途中絶望が発動し過ぎてますが、、)
暴走で運用していた時はあまり使う機会が無かったのですが、絶望に変えてからは毎回使いたい推しキャラになりました。
絶望反撃ジュノのクリダメジュノはルーン難しいですが強いですよね。
アリーナ防衛用なら絶望果報もあり。
ガニハトフラン相手に強いので今期も人気なイメージです。
ネフティスのカウンターにも良さそう。
↑動画の方。
ルシェンファースト相手に風パン出すのは驚きましたw
あとダイアナ相手に初手で全体攻撃はゲージ上がるんで危険ですよ。運良く絶望スタンしたから良かったけど。
ティアナ、ジュノって取るならラストはジャミじゃなくて行動阻害入れた方が良いと思いました。
もしくは風パン残ると見てアタッカー入れるとか。
アリーナ攻撃、防衛でも使っています。
デバフ毎回解除➕全体回復は強力です。ルーンの敷居は高いですが、絶望果報(絶望付けたら他はなんでもいいと思います)で体力➕25000と速度➕120程度、サブでクリ率80パー目標(自分は60ですが…)程度で十分だと思ってます。クリダメは…余裕ないです。無論、抵抗はゼロで運用してます。
元から強かったけど、修正でさらに強く対人向けに強化された(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
クリダメ型にしないと敵にいるとうざいけど、自分で使うと少し困るキャラになってしまう。
少し無理してでもクリダメにしたいんだけど、ルーン難しい
輝かしい召喚の祝福でこいつとセクメト選択・・・
頭が痛いぞ・・・
ガニハトやネフティス相手にぶっ刺さるキャラ。
特にネフティスのカウンターとしては強力で、赤3の光闇マン相手にネフティス含む3体をジュノ単騎で捲った事もある。
ワリーナ使用なら絶望反撃のクリダメ型。アリーナ防衛用なら絶望果報で耐久意識が良いと思います。
刺さるとこに入れると恐ろしい強さり
盾割りと減速入って喜んだ瞬間に陰でほくそ笑むキャラ。
ザイロス、水ホム、火シルフを当てることなかれ。
防衛なら次のターンには全体回復の上あらゆるデバフが無かったことにされているだろう。
ようやくアリーナ を挑戦できる程度までルーンが揃って来たあまちゃんです。
所属ギルドが終日単騎のせいか強いジュノと当たることがなかったので自身の評価としては低かったのですが、最近赤クリの足しにアリーナ をちゃんとやり始めて評価が180度変わりました。
厄介極まりない!
デバフ解除回復変換、そこそこ固くでき、S1のせいでターンのまわりも早い。絶望で解除スタン、ボディーブローの様なジワジワ追い詰めてくる火力。
ステ確保のために的中は低めであろうと想像はできるのですが、自分のキーモンスターが解除スタンされなければ苦戦しながらも勝て、解除スタンさせられると敗色濃厚になってくる。
勝ちたいのに事故要素盛り込まれて、「もし解除スタン決まっちゃったら・・・」と思うとバトル開始を前に手が止まることが多くなりました。
私の倉庫番にしていたジュノもルーン磨き頑張って大切に育てようと決心しました。
チートキャラo(^▽^)o
やっとゲット
雨師、バステト、ドラコ、イリアナ持ってねぇ自分が言う
ワリーナで免疫/バリア苦手な人はまじでおすすめ
上とって全体攻撃かまして、2ターン目も耐えて残り倒しきるみたいなパーティにぶっ刺さる
体力防御もりもりの速度+150、絶望型でぶっ刺さる
ついでにアルタやハープ系にも悪くない
ようやく特殊で来てくれた
相手にいたら風より。めんどくせー!こいつ
こいつだけ絶望のスタン率高いわ。なんでスキル2が二回連続で全員スタン食らうねん。確率バグりすぎ
クリダメ クリ率 耐久上げたら絶対防御が発動します。
妥協せず。
強い
攻めようとしている防衛に入っているのを見ると無意識に避けてる自分がいます、、、
こいつのせいでワリーナ先行側はリカとかピックしずらい。かといってこっちが取れば置物になる可能性もw
コントロール蔓延で環境に適応し過ぎ
普通に強いわ
欲しい!
絶望ジュノのスタン率異常です。スキル2体感で50%はスタンさせてきます。ほぼギアナです。
↑体感50%とかいうイカれた概念なに?
↑私の体感で5割ほどスタンしているということです。
もちろんこれより低く感じる人も居るのであくまで私の体感です。
赤3目前兄貴
オラクル全色に言えるけどAFの追加ダメとすこぶる相性いいのも強い
防御無視の固定ダメ多段をセルフゲージアップと合わせて連発できるし
兄貴の今期MVP
デバフ付けると回復しちゃうーーータワー階めんどくせえーーー
スタンしすぎだろ。カス死ね。
AFの追加ダメ6個つけて攻撃1000↑クリダメ60くらいで、縦割りなし合計6000くらいダメ入るわ。
4番クリダメにしてたけど体力に差し替えたんだけど追加ダメ付けたら火力馬鹿みたいにあがるな。
↑追加ダメ内訳載せていただけないでしょうか。厳選の指標にしたいと思っております。
。
体力0.5攻撃10速度48体力0.3速度46攻撃3
です!
オケばっかり言われてるけどオラクルの追加ダメが1番エグいわ
ルーン4にクリダメと耐久どちら付けるのが正解でしょうか?
率100速度100程度あります
的中は80くらい必要ですか?
防衛に
こいつとジョセいないと今の環境で受けはマジできつい。
つよい
ゲージ下げ気をつければ、
まじでつよい
つよい!でも出来れば
もうちょっと攻撃力が高めが
いい。他のやつでプラス1500がこいつだと1300くらい
ちょっとつらい
それAF見直したらいいんでは
最強
こいついたら最後まで残してスキル1だけで落とせるから楽
つよい。
自分は気持ち攻撃系で使ってますが、とても強いです!
毎ターン確実に動くし、回転率高いし、自己回復もあるし、
剥がしもあるし、万能過ぎます!苦手属性でもデバフ食らって回復役になれるし、ホントにどこでも連れていけます!
一度は攻撃系で使ってみて欲しいです!!おすすめです!
いつか流行ってほしいです!
自分も攻撃タイプで使用させて頂いてます
攻撃系って言ってもでて一万くらいですが、回転率でカバーしてます
2個上の意見のように
みんなで攻撃系ジュノ
流行らせましょう!!
上方後は耐久型→耐久クリダメ型→4番率のAFで追加ダメクリダメ盛り と環境に適応してきた背景から分かる通り、ステを攻撃に寄せると役割として弱くなってしまうかと。
スキル1で1万もダメ出るステだとペラ過ぎて機能しないと思います。デバフ乗った時の回復量も体力依存です。
勿論ギルバト占領ではアリだとは思いますが。
お庭へようこそ♪
お庭へおいでやす
安定感ハンパない!
攻撃系ジュノいいですね!
ジョセ、モーリー、風猿で組まれたら最悪
勝つ負けるとかではなく、はなからめんどくさすぎる
ワリーナで、かなり強すぎる
強すぎるウザい。
こいつ居るだけで攻める気なくす。
大した対策もない。
落とせない
セアラと共にウザい
最高!
縦割りつけて集中放火しないとかなりきつい。
ペラペラのジュノはカモ。
耐久あるジュノは強い
強いアタッカーとして使用
こいつそろそろ下方されるだろ
下方される要素が無いだろ
特定のデバフばらまきPTに強いだけで火力で押されると強みが腐るし
対策なんていくらでもできる
ガチモンのジュノはヤバイ、耐久あるくせにスキル1で5000以上削ってくるわ回転早いわ反撃してくるわスタンしてくるわで手がつけられん
テサでおっとりキャバ嬢へ忘却させるしかない
めっちゃ強いけどルーンがめっちゃむずい
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル1 流れる時間
[修正前]
敵を3回攻撃し、クリティカル攻撃で的中すると攻撃ゲージが15%ずつ増加する。
[修正後]
敵を3回攻撃し、クリティカル攻撃で的中すると攻撃ゲージが10%ずつ増加する。
パッシブ 因果消失
[修正前]
ターンが始まる際に自分に弱化効果がかかっていると、その効果をすべて解除する。解除した効果毎に自分を含め、味方の体力を自分の最大体力の10%ずつ回復させる。
[修正後]
ターンが始まる際に自分に弱化効果がかかっていると、その効果をすべて解除する。解除した効果毎に自分を含め、味方の体力を自分の最大体力の10%ずつ回復させる。
【効果追加】弱化効果にかかった場合、2ターンの間自分の攻撃速度が上昇する。
スキル1は妥当だと思うよ
スキル1打つだけでゲージ半分貯まるとかやばい
そして謎のパッシブ強化
オラクルの闇と光を下げたかったらしい‥
結局弱化付けられたら速度上がるからプラマイ0
大抵速度振りだろうから速度バフで速度追加ダメの威力アップで火力も強化されるっていうね
強すぎないか
絶望だと回転悪くなるので何処でも出す運用してた方は下方に感じると思う。スキル1の下方は相当痛い。修正後は追加効果次第もあるけど出し所狭まる感じがする。
↑素人は語るな
絶望の方が、こいつは合うから
スキル2剥がしで運良くばスタンさせて挽回出来る可能性あるし。
デバフ付けられたら速度上がるし
どのキャラもスキル1にほとんどデバフ付いてるから割り込みも出来るのに‥
どう見ても上方だわ
これが分からないカスは、もう語るな‥
反撃45が30になれば速コン相手に割り込めないことが多くなるから上方は無いな
回転率は速度バフとで相殺として
速度追加ダメの火力上がるから差し引きゼロぐらい
速度コン相手ならスタンなどもあるからそもそも反撃できないこともあるし、15%の反撃より確実な速度バフの方が活躍しそう
ただ殴り合いの展開だと、序盤ジュノに触れることを避けられて今まで見たいな回転率が出ない分、火力ダウンは実感しそう
コントロール相手にはもちろん、
コントロール以外にも出せる強キャラだったけど、
アンチコントロールキャラとして強化され、
コントロール以外には弱化したイメージ
速度バフ付くなら反撃よりも果報にスポットが当たる場面増えるかもね
28日の9時51分の奴
持ってないのか??
静メタとして強化された感
強化されたグルカにかなり刺さる
15パーのお祈り反撃より果報のが修正後はターンまわってくるな
デバフで速度上がるの地味に強いな
4対1でも巻き返せるのずるいわ
こいついないとワリーナのスタートにも立てない
🍊
体22%攻22%防26%速度26ってなかなかのルーンじゃね😎?
神
下げ下げ
↑↑↑やば
下げ下げとかやばいやつやん
3年たってようやく引けた
強いけど3位はさすがにない
強すぎ!さすがジュノ!
基3色1位
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