風 スレイヤー (サーガル) (風ベガ)
みんなの平均評価 5.74/6点
🔻コラボ期間限定
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 弱化発動率+5%
- Lv.4 ダメージ量+5%
- Lv.5 弱化発動率+10%
- Lv.6 ダメージ量+10%
- Lv.7 弱化発動率+15%
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 再使用-1ターン
- Lv.2 ダメージ量+15%
- Lv.3 再使用-1ターン
タイプ : 体力系
レベル40 覚醒後 のステータス
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剥がし+ゲージ0は使えそう
絶望反撃付けてみたけど、火力が低く、体力依存がスキル2しかなく、スキル3も単体剥がしで自己回復もないから微妙だった。
私は修正希望を運営に連絡しました。
当たった人は是非諦めずに
運営に連絡しよう!
数が増えれば見直してくれるかも(笑)
剥がしゲージダウンして更に挑発も撃てる風ベガ使ってギルドバトル!!!!
使える
ガニの劣化
↑剥がしあんだからガニと比べるのはアホでしょ
スキル3←水キャノンガールと変わらないような・・・
修正希望です
まだ育ててないけど使いずらそう
火ベガのが欲しかった
迅速風ベガ
迅速+刃
体力 11850 + 22238
攻撃力 747 + 711
防御力 604 + 483
速度 98 + 149
クリ率 68%
クリダメ 136%
抵抗 15%
的中 58%
星四の水キャノンガールの下位互換ってどう考えてもおかしくないか?
ベガ / スレイヤーは光闇も含めて全部ネタキャラなのか
闇ダルシムの方がよっぽど使えるわ
風のコントロール枠は競争激しい上、ガニ、サバナ、風画伯いる中でこいつでないとダメな場面が想定できん
基礎速度遅いのも致命的に弱し
挑発が地味に強そうだけどどーなの?
覚醒で速度あげて、スキル構成を速度比例にしてくれれば来期人権キャラになれる
火仙人には厳しいシーズンになりそうですが
↑それはもう別のキャラ
Hiveにてスキル修正の事前案内あり、要検証
スキル1 サイコインフェルノ/爆発する怒り
[修正前]
サイコパワーを引き上げて相手を攻撃し、50%の確率で1ターンの間相手を挑発する。
[修正後]
サイコパワーを引き上げて相手に攻撃力と最大体力に比例する攻撃をし、50%の確率で1ターンの間相手を挑発する。
スキル2 サイコクラッシャー/破滅の剣
[修正前]
サイコパワーを身にまとい、相手に突進して1ターンの間挑発し、攻撃力を下げる。この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がる。
(スキル再使用可能まで4ターン)
[修正後]
サイコパワーを身にまとい、相手に突進して1ターンの間挑発し、防御力を下げる。この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がる。
(スキル再使用可能まで3ターン)
スキル3 ヘッドプレス/終末の大剣
[修正前]
打ち下ろし攻撃で相手にかかっている強化効果を全て解除する。その後、強力な打ち下ろし攻撃で相手全体を攻撃し、攻撃ゲージを0にする。
[修正後]
打ち下ろし攻撃で相手にかかっている強化効果を全て解除し、相手対象のスキル再使用時間を最大まで伸ばす。その後、強力な打ち下ろし攻撃で相手全体を攻撃し、攻撃ゲージを0にする。
え?なにこれ。魔封の上位互換やん。なんか最近の修正やばくない?
魔封の上位互換ではないと思うよ、
魔封は抵抗されないから安定していて強い。
こっちのスキルは抵抗される可能性あるから、決まらないときは弱い。
なので抵抗される可能性がある分、いろいろな効果が盛り込まれているのでは?
抵抗無視じゃないにしろ意思貫通がやばい。オケ槍+魔封みたいなもんか。
風ばっかこんなキャラ増えて偏りすぎなんだよな。
セクメトさん…
オケアノスが現状強いから、こいつも強いのかな?
ワリーナ活躍するの期待してる!
ベガからサーガルへの変幻をさせて下さい。
風画伯を下方せず、むしろコントロールをさらに強化する始末。
運営は何も学んでいない。
こんなもん絶対使うわw
素の速度速くしてあげてください。
修正後のスキル延長は全体なん?
単体に剥がし+スキル延長して
全体にゲージ下げの判定かと。
だからそれぞれに判定入る
ヤバい!強すぎワロタ草
かなり強い
的中50ぐらい振って使ったけど、スキル3の安定感すごい
スキル2もCT軽いのに盾割り付くし、何より挑発が相手の立て直しを許さないから一回動けば相手のリズムが狂うのがわかる
これで耐久あって火力も出せるってんだから色んなパテで使えるわ
個人的にはガニオケと風猿を足して3で割ったぐらいに感じた
使い所を選ぶが総じて強い
スキル1の挑発はhp依存の攻撃になり火力が出るように
スキル2は縦割り挑発hp依存攻撃 かなり火力が出るし後続のサポートになる
目玉のスキル3は単体剥がし最大延長 かつ全員ゲージ0
コントロール系なので的中と速度はあまえずがっつり上げていきましょう
速度遅い以外文句なし。速度加味してもトップクラスの性能
的中41%で使ってみたけどスキル3が少し不安定な気がする
その他は速度がアレだけど文句無しに強キャラです
スキル2が盾割り2ターンだったらまさにぶっ壊れだった
修正でガッツリ化けましたね。
ベガ(スレイヤー)の中では1番の当たりになった。
初手で動かすか最後に動かしてゲージ0狙うか迷う
スキル1はほんと火力でるようになったな
スキル3に延長ついただけなのに別次元のキャラになりましたね
今シーズン毎回脳死ピックしてますが強い強い
流行りの水リュウ無効化出来るのも優秀
体力依存で火力も期待できるようになった。
修正で化けた
ガニメデと違って抵抗されるから的中あげないといけないしルーンも敷居が高い
ガニメデはスキル2もアホつよだし基礎速度が速いからガニメデの方が使われると思う
でも意志相手にも延長入れることが出来るから風ベガも使われるのでは?と思ってる期待のキャラ
ベガの時に取ったけどサーガルに変えて欲しい。
テンションがサガール
こりゃあ強いわ。
的中を上げる必要があるからルーンの敷居は高めだがガニメデにも匹敵すると思う。
体力依存で火力はガニより高い。スレイヤーではナンバーワンになった。
まだあまり強さが広まっていないのでBANされにくく対人でも力を発揮しやすい。
全解除延長だから意思保護、雨師、フランあたりのバフの上から延長狙えるのは強い
ガニメデと比較されることのあるこのキャラ
赤帯でたまにピックするけど、
・スキル1の発動確率の高い挑発
・スキル2が2ターン毎に使用可能
スキル3だけじゃない
スキル1,2も優秀なのが良いよね
ガニメデの喚起も強いけど、このキャラも引けを取らない強さがある
アビゲイルの上位互換なのかな?
どう見ても強いと思うんだ。
でも使用率が低いのかワリーナであまり見ない。
AI向きのスキル構成では無いから防衛にも居ない。
動画のネタとしてもチラホラしか見ない。
こんな強いスキル構成なのに。
風に強キャラ多すぎて入る余地が無い感じなのかな。
とりあえず修正前の点数じゃ可哀想なので調整上げ
スキル3は似てるし上位互換だけど、他スキルは挑発持ってたりでデコイになれるし、体力依存で火力あるからアビゲイルとは違うんじゃないかな。
上記と同意見で強さが広まってない今が使い時。
強いんだがワリーナであまり見かけない。
普通に強い!
強い
オケ持ってないので今期サーガル1STピックで初の赤1まで引っ張ってくれました
他の全体、単体剥がしと合わせて速度パの最遅タブロの様に使え、スキル1と2もコントロール性能高いので優秀です
今日30連で唯一ワンバチで出ました皆の評価で育てようと思いました。
サバナ風画伯で良くねとなりがちだけど割と強いワリーナサーガル
いい
つよい
つよ
管理人さんへ
ベガスレイヤー全色スキル1のスキルレベル7で弱化発動率15%あるはずですが、間違っていませんか?
スキルレベル6のダメージ増加量も10%なのでは
【↑ご指摘ありがとうございます。またスキルレベル6,7の表記が誤っており大変失礼いたしました。スキルレベルの記載を修正いたしました。(管理より)】
あげる
えぐい
サーガルのスキル見て一瞬でも微妙って思うの普通なんか?
CT延長+全体ゲージ下げ万能
タワーでも使えなくはない
FirasFirasのWサイコラッシャーパ
風鬼のが目立ってるな・・・。
たまたまスキル構成見たんだけど、普通に強くないか?
気になってランキング来たけどこのレベルのキャラでは無いと思う。スキル3がガニメデに若干被ってるけど1.2が挑発だから、デコイコントロールとして行けそう。
星6ではないけど、評価上げで!
デブじゃなければよかった
ガニメデの上位互換にみえて素の速度差がありすぎてガニメデに遠く及ばないのが現状
スキル構成は強そうに見えるけど、ゲージ下げが単発接触だから通りが悪くガニメデ清風より優先することはないんだよな
基本単発だから追加ダメが稼ぎづらく火ベガみたいに耐久火力両立ってわけにもいかないし
スキル2がダブルーニープレスなら火力と回転力上がってかなり強かったと思うんだけど
まあでもガニメデ清風を持ってない人は代用として実用に耐えるだけの性能はあるし
欠点は多数あるものの使ってみると結構強いキャラでもある
比較対象であるガニメデ清風がぶっ飛んでるだけだしね
こいつはもう一段階何かしら強化来そう
スペックはいいけどスキル2が弱くて全体的な評価はそんなに上がらない
あとスキル3が非接触じゃないのがなんとも
あまり評価あげるなよー。隠れ強モンスだけど、まだあまりバレてないから。
ヨエーから
下げるわ
このシリーズは火属性だけかと…
ハズレキャラ
同じやつが★1付けてるので補正★6付けときます
サガールがハズレやと、ガニメデもハズレ候補になってしまうが、多様性を求めてないのかな?
弱くはない が 使いづらい
スキル3は上取れなきゃ微妙なのに基本速度が低すぎる
速度ばかり上げるとウリの体力比例がいかせない
単発だからクリダメにしないと火力も出ない
かゆいところに手が届かないキャラ
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 終末の大剣
[修正前]
相手を攻撃し、かかっている強化効果を全て解除し、スキル再使用時間を最大まで延ばす。その後、相手全体を攻撃し、攻撃ゲージを0にする。
[修正後]
相手を攻撃し、かかっている強化効果を全て解除し、スキル再使用時間を最大まで延ばす。その後、相手全体を攻撃し、攻撃ゲージを0にして1ターンの間挑発する。
全体挑発はえぐすぎ
全体挑発は1ターンだが、ゲージ0にするので実質2ターンか。
全スキル挑発が付いたのでデコイ兼、延長などのコントロール性能といったところか、
ジャンヌと似たような性能で少しは面白くなったか?
まだ光をみない星5
強い
スキル3が体力比例になれば完璧😃✌️
普通に強キャラ
ランキングが低い位置にいるけど、あまりバレていない強いモンス。
悪くないけど結局セクメトでいい
スキル3が接触型だから属性も相まって受けに対して出しにくい。
コントロール視点だとガニの方が優秀。
耐久対耐久とか高回転パで使えなくもないけど、出したくなる場面がピンポイント過ぎる+暴走とか迅速の速いルーンが貴重だから結局倉庫
コントロール的な事を色々できるけど器用貧乏感が拭えない。
スキル性能かなり良いのは間違いないんだけどね…。
あと一つ何か上方修正来たらトップクラスに躍り出ると思う。
例えばスキル3が体力比例になるだけで、よく比べられてるガニメデとはかなり差別化できる。
または噛み合ってないリダスキを体力か速度に変更したり。
または素の速度に上方修正入ったり。
何かしら来たら嬉しいな
牛対策には最高。
でもなんか、どんなルーン付けても耐久性がない...なぜなのか
こいつ強い
使えるようになった
今流行りの水系を軒並み潰せます
流行りの水系って何w
ホリベは延長されてもよさしなないし、水リュウは基礎速度的にメタれないでしょ。
水ホリベがこれだけ流行ってるのはスキル2が修正されたからだよ??
受け流しは何も変わってないだ、止めどないスキル2を断ち切るためのスキル延長だぞ
キング・オブ・モンスター
サーバルキャットのサーガルだにゃおん?
カブレラ氏サーガル
体力 11850 + 24529
攻撃力 747 + 527
防御力 604 + 888
速度 98 + 198
クリ率 21%
クリダメ 84%
抵抗 15%
的中 100%
TrueWhale風ベガ1stパ
nao"10氏サーガルウアジェトパ
お前の前にいるのは…WA10万戦(たぶん)した召喚士だ😎🤘
ガニの上位互換
ピックしやすい神
強い
出せる場面多くなった
ヘッドプレス後のサマーソルトスカルダイバーで全体が食らうのはなんでですかね
ファーストで選ばれるくらい強い
ワリーナでチャンドラとセットで必ず出てくる
なんで急に流行ったの?
諸悪の根源
スキル3が4ターンから5ターンになればゴミか?
それかゲージダウン緩めろ
強イッ!!
下方しろよ!!!!!!
やれること多すぎ、強すぎてつまらん。許されてるのは集金のため。3色にも人権キャラいないと集金捗らんからね。
チャンドラよりむしろこいつよね。
いや逆だろ
チャンドラーと組むと壊れみたいに感じるけど単体だと丁度いい性能
チャンドラーがやりすぎなんだよ
2024年9月20日 1:02
雑魚いのは君のルーン
スキル3を体力依存にしてください
もっと強くして。
スキル3の挑発30%くらいにするかCT+1ターンくらいでちょうど良い。。
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