火 ウォーベア (ウルシャー)
みんなの平均評価 5.29/6点
2次覚醒後
タイプ : 体力系
レベル40 2次覚醒後 のステータス
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頭数いなければ強い、餌候補
試練のタワーでみんながお世話になるモンス。
風熊さんに隠れがちだけどもこっちも強い。
ストロングスタイルで単体攻撃な風ウォーベアと対照的に、デバフを撒き散らすヒール役の全体攻撃型の熊さん。
ルーンはスキル1と2に相性のよい絶望+元気で。
全体攻撃デバフ、全体挑発、通常攻撃もゲージ下げというタワー攻略のために生まれてきた熊
純2であり防御力は全モンスター最低クラス、だけど誰でも簡単にスキルマに出来る親切設計がウリ
絶望元気or絶望集中が基本
ハードタワーでも使える化け物
絶望ウルシャーで雑魚敵全体に攻撃デバフ&スタン撒き、ボスにも通る全体挑発とスキルに無駄がない
バレッタウルシャーでパーティを組むと火が被るから水の多い階だけ気をつけたら良い
たぶんマイナーモンスター同好会の主力となる一体
動画のようなそこそこのルーンでペルン周回可能
↑そこそこっていうか超手抜きルーンじゃね……?
ほぼレア以下で2番目のボーナスOPに定数入りでここまで行けるのね
ワリーナ赤帯でこいつ出てきてわろた。ここ見にきたら割と人気モンスなのね
全体攻撃弱化、全体挑発できる誰でも手に入る星2キャラ。ハード90階アルタミエルがなかなか勝てないので作ってみました。まだ勝ててませんが絶望スタンが決まれば充分勝てそうなポテンシャルですね。無課金でノーマルタワーやハード60階くらいのアルタミエル階勝てない人には助かるのではないでしょうか。ステータス低いですがしっかりルーン厳選すればハードでも戦えます。
ハードアスタロス初制覇の立役者(^^♪
【v5.00にて二次覚醒】
ステータス
前:
体力 9885
攻撃力 549
防御力 439
速度 102
後:
体力 11850
攻撃力 637
防御力 604
速度 102
殴り飛ばし(スキル1)
前: 相手を殴り飛ばして50%の確率で攻撃ゲージを25%下げる。自分の最大体力に応じて与えるダメージが上がる。
後: 相手を殴り飛ばして85%の確率で攻撃ゲージを25%下げる。自分の最大体力に応じて与えるダメージが上がる。反撃の際に与えるダメージが100%上がる。
Lv.2 ダメージ量+5%
Lv.3 ダメージ量+5%
Lv.4 ダメージ量+10%
咆哮(スキル2)
前: 相手全体に自分の最大体力に応じてダメージを与え、2ターンの間攻撃力を下げる。(スキル再使用可能まで5ターン)
後: 相手全体に自分の最大体力に応じてダメージを与え、2ターンの間攻撃力を下げる。さらに50%の確率で1ターンの間相手全体を挑発する。(スキル再使用可能まで3ターン)
Lv.2 ダメージ量+5%
Lv.3 ダメージ量+15%
反射(スキル3)
前: 相手全体を70%の確率で挑発し、3ターンの間ダメージを受ける度に反撃する。(スキル再使用可能まで6ターン)
後: 相手全体を70%の確率で挑発し、3ターンの間ダメージを受ける度に反撃する。(スキル再使用可能まで3ターン)
Lv.2 弱化発動率+5%
Lv.3 弱化発動率+10%
Lv.4 弱化発動率+15%
二次覚醒で最強へ…
3ターン毎に3ターン挑発+反撃でゲージ下げ+体力比率ダメージか…
確かにこれはエグイ
逆に下方来そうで怖いな
このスキル説明のどこをどう読んだら3ターン挑発になるの?
それともマジで3ターン挑発なの?
今まで通り1ターンですね。
疲れてて勘違いしました。すみません。
S2、S3で両方とも全体挑発、S3で自分に反撃バフ付与、反撃するとS1のダメ100%上昇
暴走反撃の体力体力体力で火力出るジャンヌ
二次覚醒最強候補
↑ただし第3をスキルマにしないといけないから苦労もそれなりにあるので注意ぞ
的中28%絶望意志2次覚醒ウルシャー
二次覚醒。体力35000攻撃1000クリダメ140で試運転。パイモン火山一階ヘルハウンドにバフなし反撃で14000くらいです。
もっといいルーンのクリダメ型にしたら結構火力でるので、デコイとしては実用的になってると思います。
ただ、スキル上げしないと挑発が入りにくいのでスキル上げしたくなりました。
ニクス&ウルシャーの地獄コンビ
最初、アメリアと組ませてクリダメ型で使ってみたけど反撃機会が多い=被弾機会多いから、一撃の火力を高めるよりも普通に体力速度重視の絶望型で良かった
二次覚醒ニールと組ませてもいいかもしれないです
人類の自然破壊に対する怒りの具現化
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル1 殴り飛ばし
[修正前]
相手を殴り飛ばして85%の確率で攻撃ゲージを25%下げる。自分の最大体力に応じて与えるダメージが上がる。反撃の際に与えるダメージが100%上がる。
[修正後]
相手を殴り飛ばして85%の確率で攻撃ゲージを25%下げる。自分の最大体力に応じて与えるダメージが上がる。反撃の際に与えるダメージが200%上がる。
スキル2 咆哮
[修正前]
相手全体に自分の最大体力に応じてダメージを与え、2ターンの間攻撃力を下げる。さらに50%の確率で1ターンの間相手全体を挑発する。
[修正後]
相手全体に自分の最大体力に応じてダメージを与え、2ターンの間攻撃力を下げる。さらに100%の確率で1ターンの間相手全体を挑発する。
んーこれでもやっぱりジャンヌの方が良い気もするけどどうなんだろ?
👍 ウルシャーの方が強い!
👎 まだジャンヌの方が強い!
まあウルシャーも充分強いお思うけどね。反撃200%は面白そうだし。
ʚみるくɞ氏ウルシャー特集
大暴れ 7:20~
ウルシャーのおかげでタワーハードクリアできました。絶望守護の246体力で運用しました。(体力+25,000 抵抗48% 的中58%)
敵の攻撃はコイツ1匹でほぼ完全に受け切れてました。(敵五体とも水属性となると厳しかった。)
タワー困ってる人がいたら騙されたと思って是非使ってみて欲しいです。性能が理不尽。
カルザン3階苦労して周って本当よかった…。ありがとうウルシャー
10:01 Excellent武田茸氏ウルシャー防衛
反撃の際に200%になる、だから多分反撃バフ無くても反撃ルーンでも200%になるんよね
とは言っても自分でバフ張れるしあんまりメリットないか?
タワーで使ってるけど、ハードの50階あたりからオートで受けるのは厳しくなってくる。AIは、「スキル3:全体挑発・反撃」を優先して使うので。
手動で、スキル2剣折り→スキル3だとかなり安定する。おそらくみんな絶望運用だし。
クマといえば私なんょ
闇画伯10氏のピコンピコンされても安心なウルシャー特集
金3~赤1デバフづくしウルシャーパ
カブレラ氏ウルシャー
体力 11850 + 24408
攻撃力 637 + 702
防御力 604 + 251
速度 102 + 185
クリ率 75%
クリダメ 136%
抵抗 15%
的中 66%
速度+85以上のウルシャーがいないと属性タワーのアンタレス拘束出来ない俺は
そのウルシャーより早く動く味方がいると事故る
最速ウルシャー作っても出番が属性タワーしかないって複雑
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