マナーズォーンキング

闇 ウォーベア (ゴルゴ)

みんなの平均評価 5.11/6点

★★★★★★
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全体 :  332位 (815体中)
星2 :  6位 (068体中)
闇属性 :  58位 (160体中)
体力タイプ :  60位 (154体中)

2次覚醒後

闇 ウォーベア (ゴルゴ)
殴り飛ばし
相手を殴り飛ばして85%の確率で攻撃ゲージを25%下げる。自分の最大体力に応じて与えるダメージが上がる。[スキル倍率 : 攻撃力190% + 最大体力18%]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+15%
体力比例 ゲージ減少
咆哮
相手全体に自分の最大体力に応じてダメージを与え、2ターンの間攻撃力を下げる。さらに攻撃ゲージを15%ずつ下げる。(スキル再使用可能まで3ターン) [スキル倍率 : 最大体力24%]
  • Lv2 ダメージ量+20%
体力比例 攻撃力減少 ゲージ減少 全体攻撃
狂気の突撃(パッシブ)
自分のクリティカル発生率が20%上がる。クリティカルが発生した場合、50%の確率で1ターンの間スタンさせる。
  • Lv2 弱化発動率+5%
  • Lv3 弱化発動率+15%
クリ率上昇 スタン

タイプ : 体力系

レベル40 2次覚醒後 のステータス

体力 12,180 全体 62位
攻撃力 527 全体 718位
防御力 692 全体 133位
攻撃速度 102 全体 402位
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー14
★★★★★★

他の熊さんと同じく基礎ステとスキルの相性が良い。
ルーンは元気一択。


👍 7   👎 -1
★★★★★★

一番スキルゲージ減少、二番スキル全体攻撃弱化攻撃、三番スキル最大体力比例ダメと無駄のないスキルが頼もしいゴルゴさん。たぶん前世は殺し屋。
育てておくとタワーや対人アリーナ・ギルバトの攻・防どちらでも使える。
星2のため秘密ダンジョンが出やすいので見つけたら飛び込もう。
ルーンは元気元気集中で体力高めとこう。


👍 7   👎 -1
youtube動画IDMMBHJdPFBVU
★★★★★★

☆6の使用感から。
純2にしては体力・防御がかなり高く純5並の耐久力を確保できる。
オススメは絶望+集中で、デバフとスタンをまき散らしつつスキル3で相手アタッカーを落とす高耐久デバッファ兼アタッカー型。
スキル3のクリ率補正が70%もあるので、クリ率をほとんど上げる必要がないのでルーン厳選も比較的容易。
ルーン構成は2番6番体力4番クリダメか、2番4番6番体力が考えられるが、スキル3は自身の体力を伸ばすことでダメージが上がるため、実は4番がクリダメでも体力でもダメージにあまり差がない。
なので、耐久をガン積みにするオール体力型を個人的にはオススメする。
アリーナでのルシェンパなどに対して、攻撃を真向から受けきった後に反撃できる。


👍 12   👎 -0
★★★★★★

上の方の言う通り、かなり強い強化されたルーンがないと、4番クリダメor体力%どちらでもそこまで大きな差は出ないのでレイド行ってないなら4番も体力%で素直に耐久挙げた方が良い感じです。

2番が全体なので絶望ルーンとの相性も良し。
クリ率気にしなくていいのでその分的中を上げたい感じ。
むしろクリ率は上げない方がタワーでは特殊階層で使いやすいです。
単体アタッカーとしてずっと使ってます。
デバッファーの火か単体火力付きの闇か、みたいな感じです。

私は今でもタワーハードのアスタロスでアタッカー兼、剣割り役で使ってます。
剣割りを道中で使って、ボス戦ではスキル3を単体火力として使ってると言う意味です。

あと、リリス戦でもかなり強いです。


👍 10   👎 -0
★★★★★★

【v5.00にて二次覚醒が実装】
ステータス
前:
体力 11250
攻撃力 351
防御力 549
速度 102

後:
体力 12180
攻撃力 527
防御力 692
速度 102

殴り飛ばし(スキル1)
前: 相手を殴り飛ばして50%の確率で攻撃ゲージを25%下げる。自分の最大体力に応じて与えるダメージが上がる。

後: 相手を殴り飛ばして85%の確率で攻撃ゲージを25%下げる。自分の最大体力に応じて与えるダメージが上がる。
Lv.2 ダメージ量+5%
Lv.3 ダメージ量+5%
Lv.4 ダメージ量+10%

咆哮(スキル2)
前: 相手全体に自分の最大体力に応じてダメージを与え、2ターンの間攻撃力を下げる。(スキル再使用可能まで5ターン)

後: 相手全体に自分の最大体力に応じてダメージを与え、2ターンの間攻撃力を下げる。さらに攻撃ゲージを15%ずつ下げる。(スキル再使用可能まで3ターン)
Lv.2 ダメージ量+5%
Lv.3 ダメージ量+15%

狂気の突撃(スキル3 → パッシブ)
前: クリティカル攻撃発生率が70%追加される攻撃で、自分の最大体力に比例するダメージを与える。クリティカル攻撃発生時は敵を気絶させる。(スキル再使用可能まで4ターン)

後: (パッシブに変更) 自分のクリティカル発生率が20%上がる。クリティカルが発生した場合、50%の確率で1ターンの間スタンさせる。
Lv.2 弱化発動率+5%
Lv.3 弱化発動率+5%
Lv.4 弱化発動率+10%


👍 5   👎 -1
★★★★★★

パッシブの発動確率をあげるのがほぼ必須だけど、肝心のスキラゲが面倒という


👍 1   👎 -0
★★★★★★

え、強くない?スタン結構させるよ?


👍 2   👎 -0
★★★★★★

まんぷくほっぺ氏ゴルゴ特集


👍 4   👎 -0
youtube動画ID0c0-QqP5vgU
★★★★★★

スタン&剣割り&ゲージ下げあるのでタワーでかなり使えます!意外といいスペック持ってます!


👍 2   👎 -0
★★★★★★

タワーで強いと聞いて作ってみたらかなりのスタン率だった。これは強いよ。流行れ流行れ~


👍 2   👎 -1
★★★★★★

作った後に気が付いたけどできることはほぼ水フェニと同じで
その水フェニも倉庫にしまって久しいから結局こいつも倉庫に行った
これから作ろうとしてる人は本当に必要かちょっと考えてほしい


👍 5   👎 -0
★★★★★★

シグマルスはスキルマにすれば単体凍結CT2で全体凍結CT3になってゴルゴと同等レベルになるけど、シグマルスにデビモン入れるヤツいないだろ...ゴルゴの方が使いやすいですよ。特に初心者中級者さんは。


👍 2   👎 -3
★★★★★★

シグマルスとゴルゴじゃ求められるシチュエーションが全然違うでしょ。


👍 3   👎 -0
★★★★★★

水ミイラの方が強い。


👍 3   👎 -4
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