マナーズォーンキング

火 ROBO (P27)

みんなの平均評価 5.23/6点

★★★★★★
ランキングと評価は毎日0時に再集計されます
全体 :  264位 (820体中)
星4 :  90位 (260体中)
火属性 :  52位 (167体中)
サポートタイプ :  75位 (189体中)
火 ROBO (P27)
エネルギーボルト
相手を攻撃して50%の確率で1ターンの間スタンさせる。この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がる。[スキル倍率 : 攻撃力100% + 体力18%]
  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 ダメージ量+5%
  • Lv.4 ダメージ量+10%
  • Lv.5 ダメージ量+10%
スタン 体力比例
ブレードクラッシュ
相手全体を3回攻撃し、それぞれ30%の確率で強化効果を1つずつ解除する。相手に強化効果がかかっていない場合、攻撃ゲージを15%ずつ奪い取る。(スキル再使用可能まで4ターン) [スキル倍率 : 攻撃力120% × 3]
  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 ダメージ量+5%
  • Lv.4 ダメージ量+15%
  • Lv.5 弱化発動率+20%
  • Lv.6 再使用時間-1ターン
全体攻撃 複数回 バフ解除 ゲージ減少 ゲージ上昇
パワーチャージ(パッシブ)
相手が追加ターンを獲得すると自分の攻撃ゲージが25%上がり、[ブレードクラッシュ]のスキル再使用時間が1ターン短縮し、その後自分のターンで攻撃するとスキル効果の発動率が50%上がる。相手を攻撃すると発動率はリセットされる。 ゲージ上昇 再使用時間短縮

タイプ : サポート系

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 10,545 全体 303位
攻撃力 615 全体 586位
防御力 659 全体 193位
攻撃速度 101 全体 465位
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー29
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★★★★★★

絶対バフ剥がす鋼の意志を感じる


👍 8   👎 -2
★★★★★★

ダイアナみたいなゲージ上げのターン獲得とか
アンタレスの割り込みターン獲得にもパッシブ発動するのかな?
追加だからセアラ系とか暴走ルーンだけかな?
どちらにせよ結構幅の効くアンチキャラにはなりそう


👍 7   👎 -3
★★★★★★

↑馬系の変容スキル時はパッシブ反応してゲージ上がりました。アンタレスのターン獲得時も上がります。
人型時のダイアナのスキル2は4発オールヒットしてゲージがマックスになりターン獲得時はゲージ上がりますが、3ヒットなどで相手を倒してしまいターン獲得時まで行かないとパッシブは反応しません。
また、コナミヤやネオストーンエージェントなどのリモーション系のゲージアップにはパッシブ反応しませんでした。

あくまでもターンを獲得して連続で動いた場合のみゲージ上昇のようです。


👍 14   👎 -0
★★★★★★

実際に試したけど、ダイアナのスキル2は4発オールヒットしてもあれはターン獲得じゃなくて100%ゲージアップしてるだけだからパッシブ発動しないよ。
↑の人はたまたまそのタイミングで暴走したんじゃないかな。

で、これは結局ゲージアップするだけで割り込めるわけじゃないから使いにくい。
そのうえちょくちょくターン獲得したところで大したダメージ与えれないし、剥がすだけでデバフも与えれない。
解除性能は高いけど…うーん?って印象。
前にベリッサ配布あったし、そっちのほうがいい気がする。


👍 5   👎 -1
★★★★★★

運営『おめえら暴走暴走うるせぇから暴走のメタキャラつくってやったよ』


👍 28   👎 -1
★★★★★★

対してダメージもでないし剥がしくらいしかやることないから追加ターンを奪い取るくらいにしてほしかった


👍 8   👎 -2
★★★★★★

スキル2体力比例にして


👍 2   👎 -2
★★★★★★

使えないキャラをイベントで星6進化させるのひどくない?


この投稿は集計されません 👍 4   👎 -106
★★★★★★

させなかったらいいやん、俺は出たけど倉庫


この投稿は集計されません 👍 6   👎 -108
★★★★★★

こいつ使うならアンタレス使うわ


この投稿は集計されません 👍 4   👎 -105
★★★★★★

仮にゲージ上昇が100%だろうが、
無限に暴走する敵には割り込めない

「相手が追加ターンの獲得判定を得ると
 先にこのキャラがターンを獲得する」
ぐらいの性能にならないと倉庫からは出てこれない


この投稿は集計されません 👍 3   👎 -105
★★★★★★

割り込んだ所でスタン50%と絶望運ゲー


この投稿は集計されません 👍 1   👎 -104
★★★★★★

強い


👍 25   👎 -3
★★★★★★

馬から人、人から馬になる時にパッシブ発動しました
ダイアナの場合、ゲージアップが100%なので人型で攻撃した後に割り込む事が出来ました


この投稿は集計されません 👍 1   👎 -103
★★★★★★

ターン獲得できる機会増えても大してできることがない 修正もこなかったしロボ系全般やっぱりハズレキャラとして出したのか


この投稿は集計されません 👍 3   👎 -105
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

スキル2 ブレードクラッシュ
[修正前]
相手全体を3回攻撃し、それぞれ30%の確率で強化効果を1個ずつ解除する。

[修正後]
相手全体を3回攻撃し、それぞれ30%の確率で強化効果を1個ずつ解除する。
【効果追加】強化効果がかかっていない相手を攻撃時 : 相手の攻撃ゲージを10%ずつ吸収する。


パッシブ パワーチャージ
[修正前]
相手が追加ターンを獲得すると自分の攻撃ゲージが50%上がる。

[修正後]
相手が追加ターンを獲得すると自分の攻撃ゲージが50%上がる。
【効果追加】相手が追加ターンを獲得した時 : 自分の次の攻撃でスキル効果の発動率が50%増加する。(自分のターンで相手を攻撃すると発動率はリセット)


👍 6   👎 -0
★★★★★★

自分のターンで攻撃するとスタン100%


👍 3   👎 -0
★★★★★★

スキル効果テキストのどこが修正された?


👍 1   👎 -0
★★★★★★

ギルバトでヴィゴルとかトリアーナとか暴走しそうなところに出してみたけど、相手がターン獲得してる最中に割り込めないから微妙。

2回目のターン獲得時に割り込んでくれたら神修正なんだけど、相手の暴走が終わったら火ロボにターンが回ってるからひと足遅い感じが拭えない。

何もないよりマシかなって、そんな感じ。


👍 2   👎 -2
★★★★★★

オリバーダイアナに刺さる火ロボ特集


👍 10   👎 -1
youtube動画IDdS77F9kDKQc
★★★★★★

binzo10氏受けパ火ロボ

絶望+意志
体力 10545 + 23568
攻撃力 615 + 900
防御力 659 + 801
速度 101 + 162
クリ率 15%
クリダメ 56%
抵抗 21%
的中 56%

AF
追加ダメージ:体力の1.2%
光属性からの被ダメージ-9%
追加ダメージ:攻撃力の5%
追加ダメージ:攻撃速度の143%
追加ダメージ:防御力の5%
[スキル2]効果的中+12%


👍 11   👎 -3
youtube動画ID_DqbGf-rAwU
★★★★★★

ワリーナ鈍足耐久絶望型で使ってるけど、ダイアナにぶっ刺さる
相手を選ぶけど、現状の評価は低すぎ


👍 4   👎 -0
★★★★★★

ランカーもダイアナやセアラギアナに対して刺しててアンチピックとしてはアンタレスよりも確実性があってよさげっぽいな
BANもそこそこされるしアンチピックとしての地位を確立できてる良キャラ


👍 4   👎 -1
★★★★★★

SPロボロボ団


👍 2   👎 -0
youtube動画IDSnw3dwmxHmA
★★★★★★

ダイアナに強い火ロボ

絶望+反撃
AF 体力+体力
体力 10545 + 27171
攻撃力 615 + 191
防御力 659 + 819
速度 101 + 71
クリ率 94%
クリダメ 149%
抵抗 31%
的中 31%


👍 2   👎 -3
youtube動画IDi7dPo3pucvA
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

スキル2 ブレードクラッシュ
[修正前]
相手全体を3回攻撃し、それぞれ30%の確率で強化効果を1つずつ解除する。相手に強化効果がかかっていない場合、攻撃ゲージを10%ずつ奪い取る。

[修正後]
相手全体を3回攻撃し、それぞれ30%の確率で強化効果を1つずつ解除する。相手に強化効果がかかっていない場合、攻撃ゲージを15%ずつ奪い取る。


👍 1   👎 -0
★★★★★★

ブレードクラッシュやばない?めちゃ動くんだけど


👍 1   👎 -0
★★★★★★

一瞬流行ったけどもう見なくなったな


👍 3   👎 -0
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

パッシブ パワーチャージ
[修正前]
相手が追加ターンを獲得すると自分の攻撃ゲージが50%上がり、自分のターンで攻撃するとスキル効果の発動率が50%上がる。相手を攻撃すると発動率はリセットされる。

[修正後]
相手が追加ターンを獲得すると自分の攻撃ゲージが25%上がり、自分のターンで攻撃するとスキル効果の発動率が50%上がる。相手を攻撃すると発動率はリセットされる。
【効果追加】相手が追加ターン獲得時、ブレードクラッシュのスキル再使用時間が1ターン短縮


👍 1   👎 -0
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