風 孫悟空 (孫行者)
みんなの平均評価 5.62/6点
最近1ヶ月 5.6/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 弱化発動率+15%
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 弱化発動率+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 弱化発動率+15%
- Lv6 再使用-1ターン
タイプ : 体力系
レベル40 覚醒後 のステータス
みんなのおすすめルーン
🏆 絶望ルーン ランキング
みんなのおすすめオプション
🏆 オプション体力 ランキング
アーティファクト副オプション
🔍 アーティファクトとは (V8.0.0対応)
🏆 火被ダメ ランキング
みんなのおすすめコンテンツ
🏆 ワリーナ ランキング
みんなのおすすめ変幻
新着 孫行者のパーティ
🏆 孫行者のパーティ一覧
個人的に初めて出た星5モンスターで思い入れがある。
スキル3の反撃が強い。
アリーナのディフェンスに向いてる。
最近、評価が爆上げしてる風猿
アリーナにいたら避けたくなるキャラ
めっちゃ強いです
欲しい!
絶望、反撃型
体力、火力強化で
なかなかの存在感
強いて言えば対人用ですね
対人特化のモンスター
絶望反撃でスタンばらまき
暴走反撃でも暴れまわる
アリーナでなかなか使えます
巨人10Fオート勝率8割くらいのところ
ぽろっと出てきた彼をリーダー起用したところ百戦百勝
高速周回を目指すうちに外れるとしても
アリーナにアイデンヘルにとまだまだ活躍してもらいまっせ
絶望反撃仕様にすると常に敵がスタンしてます。火力はステが高い訳ではないのでそこそこですが手数で圧倒出来ます。相手の攻めのリズムを狂わせるには最適。
みな わかってない 暴走破壊が至高
邪魔しモンスター 暴走、破壊で組んでます!デコイとしても活躍してほしいので攻撃、体力、体力で
火力出ないのはサブオプでクリ率クリダメ上げてカバー!
水ユニコーン、クマルと組ませてます。(ギルドで)
単純に対人で強すぎ!
スキル3がウザすぎ…
周回でデコイへの攻撃をカウンターしてくれるのがかなり良い。
デコイ役としてもパッシブ効果でダメージ激減。
どこでもつかえるが、火イフとの相性の悪さは言うまでもない。
暴走、破壊にしたんすけど…なんかイマイチ…
何がいいっすかー?!?!
強いと思います
リーダースキルが強い
対人で恐ろしいほど強い!!
手数が多いから強い(・∀・)イイ!!
アリーナで大活躍ですね。絶望、反撃でスタンバラマキマン。耐力上げておけばそうそう落ちる事は無い。火力も手数でカバー。赤星でも使えます。
スタンばら撒きマン
猿の中でもトップクラスの性能を誇る風孫悟空。
デコイ、サブアタッカー、スタンバラマキなど役割が多く、ステータスも高いため目的に応じて伸ばしやすい。
オススメルーン
4セット
猛攻…どうしてもアタッカーのいない序盤では使えるかも。しかしメインアタッカーとして使うには物足りないため微妙。
絶望…手数が多く非常に使いやすい。スキル2もスタンがつくと非常に厄介。
暴走…反撃に加えてターンを獲得されると脅威すぎる。しかしドラゴンを回れない状態なら無理せず絶望で組もう。
迅速……素の速度が早く、暴走で組めない場合付けるのもあり。
2セット
元気…体力が高く、良い元気ルーンがあるのならどうぞ
反撃…パッシブは自分には反映されないため狙われやすい。それを利用してスタンさせるのもあり。
守護…元気と同様、ステータスに自信がないならどうぞ。
集中…スタンと縦割りと優秀なデバフが多いためサブオプションと相談しよう。
破壊…上に使いにくいとあったが、もちろん変な破壊を付けていれば長期戦になる訳もなく弱いに決まっている。
刃…火力も出なくはないので集中と同じくサブオプションと相談しよう。
その他
サブオプションでクリ率クリダメを上げればそこそこ火力もでる。
基本は速度体力防御が使いやすいかな?
強すぎ。
こいつゲットして世界が変わりました。
スタンばら撒きは良い感じ。
始めて2ヶ月のヒヨッコですが、このゲーム楽しんでいこうと思います
見た目は微妙だけど、強いッ!!!
パッシブがぶっ壊れ。 厄介です。
単純に強い。
敵に回すと厄介だが、味方にいると頼もしい。
火力云々ではなく、スタンが強力。
つよすぎ。
欲しいw
攻撃と延命を考えて
吸血ー反撃 攻撃%-攻撃%-的中%
ってのは、どうでしょうか?
うーん
吸血でも大したダメージでないからなあ
サブアタッカー位にはなるんだけど
効果的中はやはり必要なのだろうか?
試行錯誤するのが楽しい。
いつもありがとう風猿(^^)
手に入れたので風ユニコーン&トキサダと組ませてみました
毎度誰かがパッシブで反応してくれる、使ってて楽しい組み合わせです
火イフは全力で拒否
シンプルに強い!破壊でチクチク。
使いやすくていい。 味方がやられたらやり返すぜ
反撃ルーンを付けると、攻撃パターンが①ルーン効果による反撃、②パッシブの反撃、③自分の攻撃ターンととにかくよく動きます。
手数が多いとチャンスも広がるし、色んな可能性を秘めた猿です。
絶望強すぎ
絶望+反撃の極悪なスタンばらまきがヤバい。
タワーやカイロスダンジョンの道中での活躍がはんぱねー
つおいよ
絶望反撃でずっと俺のターンができる
道中の安定感がハンパないです
塵も積もれば山となる、耐久活かしての反撃反撃
猿を狙えば他が暴れ・・
ハッ! ハッ! ハッ!
防衛に置くの本当やめて下さいハゲそうです
いるだけで、めんどくさい
逆に言えば、めちゃくちゃ強いがな
水パラによる風猿終了のお知らせ
水パラのパッシブはクールタイムありですよ。
何をさせリーダーさてもそこそこの働きで、リーダースキルも強い。
まだまだ全然上位と思うが。
周りを狙えば反撃されこいつを狙えばめっちゃ固いし反撃ルーンつけてる率高いからやっぱり反撃される
厄介です
絶望がよくにあう
絶望反撃でいい仕事します!
最強!!
強いが、全て単体攻撃。反撃でスタンばらまけるのは強い
攻撃が体力比例になればなぁ
風猿→体力比例
火猿→防御比例
水猿→変更なし
になってほしいよ
強い
絶望破壊で使ってます。耐久よりですが、長く生き残ると結果パッシブによる手数が多くなるので、結果与ダメ総量はいい感じかと思います。
破壊反撃反撃も良さげ
アルタミエルと組ませてタワー級のめんどくささを与えたいが、アルタミエル持ってない…
正直、ワールドアリーナで脅威とならない。ワールドアリーナが始まるまで最強キャラかと思っていたが、正直相手がピックしてきたらラッキーとしか思わない。火力が低く、棒でつついてたまにスタンするだけです。ギルバト、アリーナでは強キャラの1体だとは思います。
とりあえず切望、反撃でスタンばら撒きでタワーや対人で超便利‼️
切望してどうする。。。
こいつ入れたアリーナ防衛の組み方が分からん。とりあえず、風猿、リテ、水イフ、クロエで組んでる。
悪くはないんだけど、どうしても同じ盾割持ちの風パンダと比較されがち
スキル2の倍率上げるなりスキル3のダメカット量増やすなりして欲しいところ
パッシブに体力比例追加ダメとかつかないかなぁ
ないか
強いんだけど風属性の耐久アタッカーとして、風パンダの牙城を崩せるほどのパワーはない。
ただ防御無視に強く、味方を殴られた時の反撃スタンもあるので、丸っ切り下位互換ってわけでもない。
何より、風パンダに比べて水パンダへの耐性が高く、ヴェラードや水パンダピック相手にラストピックするとぶっ刺さるケースが結構ある。
引いたら育てて損はないキャラ。
ワリーナで使うなら暴走意志一択。占領戦やギルバトで使うなら絶望もあり。
アリーナ、ワリーナで考えると、私の頭のなかでは、
火猿>光猿>風猿>水猿>闇猿です。
火はほっとくと水の耐久モンスすら2、3撃でおとされる程ステが跳ね上がる。しかも硬い。恐ろしいヤツ。
光は絶望ルーンと組み合わせるとターンがまわってこなくなる。
風は岩猿でスタンある程度撒ける。
ただし火属性に当たったときにどのスキルもバフが入りにくい為高い的中が必要。
闇に関しては属性相性はないけど絶望ルーンと相性が光ほどよくない。
水もについては剥がしと光と同じゲージダウンあるが風に当たったときに詰まる為高い的中が必要。
最近ワリーナ赤2前後の試合でピックされる事が再びふえてきたイメージ
背景には赤でのピック率80%といわれる水パンダ処理があるのだと思う
風パンダもってる奴が風猿使うケースはないだろうけど風の単体アタッカーだったらその次の選択肢になるんじゃないかな
強いと思います。
絶望反撃で組んでるけどルーンとスキル1とパッシブの組み合わせが強すぎる
こいつを含めたどの味方が叩かれてもそこそこの確率でスタンさせる反撃しつつ、こいつ自身はダメ減少持ちのおかげで耐久もある
もちろん暴走とかで組んでガンガン攻撃していくのもありだと思う
僕の風猿は迅速反撃です。相当有効です。絶望も、かなり強いです。デバフまみれとか、ゲージ削りに会わなければ、抜群の強さです。因みに、相手がラピス出してきたら、こちらはほぼ必ず風猿を出して対抗します。ラピスの全体攻撃は、風猿の絶好の的です。反撃の前に盾割入れておくと、更に良いです。
反撃があるので、速度あまり要らないと思っていたのですが、速度が無いと結構もたつく感じだと思いました。自分的には、やはり速度上げはかなり大事だと思いました。暴走ルーンも考えたのですが、暴走した時にスキル2のゲージ上げが無駄になるので、どうなのかなぁ…と思いました。
反撃と暴走でもかなり強いんだけど。。。
かなり前に引いたけど最近やっとつかえるようになってきた
半端なルーンで火力に寄せるとすぐ死ぬし、耐久に寄せるとしょぼい突っつきするだけのなんの影響力のない置物になる
全ルーン練磨くらいはせんと強く感じない
余るから絶望にしたくなるけど個人的には暴走のほうが厄介な気がする。
こいつは暴走+破壊が強いと感じた
自分も暴走破壊で速度耐久より。
ギルバト攻めならコレで十分強い。
ワリーナで使うなら、攻撃にも降って暴走意思だと思うけど、敢えて風猿の場面は無さそうかなー。
普通にワリーナでも強いけどなぁ。
結局はルーンだと思うよー
本当にここの人は「結局はルーン」が好きだよね
そんなことは前提であってその上で話してるんだから話を戻されても困る
耐久寄りで愛用してたけど風パン来てから出番が減った
普通に強いけどね、普通に
耐久がしっかりしている風のアタッカーが居ないと、凄く重宝します。あくまでサブアタッカーとして使っていますが、手数が多いので結構相手を削ります。ただ、ステを攻撃に振らないと攻撃力が中途半端になりがちです。使った感じ、しぶとくてかなり強いです。
本当にここの人はルーンってw
ルーン積んでも弱いキャラいるだろ?それぐらい考えてからコメントしようよ
いやルーン積んでも弱いなら「弱い」で良いじゃん
「ルーンが強くても弱いキャラ」なら「ルーン次第」なんて話題にはならない訳で…
もうみんなルーンが強ければ強いってわかって話を進めていたら「ルーン次第だよね」ってわかりきった事を言いはじめてる訳よ
俺は「よく」考えてこの話をしたのですよ、君はまず「考えて」コメントしてください
つまりルーンの話をするなら、「##みたいなルーンを付けたら、※※みたいな感じの風猿になる」みたいに具体的にコメントしないと、話が進まない…という事ですね、なるほど…。奥が深いですね…(¯―¯٥)。
2個上のコメント俺だけど口悪いな、ちゃんと見直す努力しよう
そうですね、強いルーンだけど合わない物もあるから何ルーンをつけるか、どういうステータスにするか、ってのを話し合いたいですね
「結局はルーン」だけの回答って、モンスターの評価してないのと同じだからねー。
風猿は耐久アタッカー枠で使えるけど、風パンと比べてしまうとやっぱ見劣りする。
忘却に弱いのはどっちもだし、盾割り役としてはスキル1に持ってる風パンのが有用。
防衛比例ダメの風パンの方が耐久アタッカーとしてはステ確保しやすい。
弱くはないと思うけど、そんなに強くもないと思う。
味方が攻撃された時50パーセントで反撃 くらいはあってもいいかな。出来れば倍率75でなく100で
反撃率25だと全く反応しない時が続く
↑それだと壊れキャラになるよ。
反撃スタンのなくなったライカ持ちに怒られそうw
反撃50くらいで壊れにはならないよー
物理的に殴るだけのキャラが壊れなんて存在にはならない
実際今は上位陣は攻めでも防衛でも使ってる人少ないんでしょ?
↑なるよw
2個上の人が書いてるでしょ?
殴るだけじゃなくてスタンさせてくるんだよ?
修正前のライカの壊れっぷりを知らないのかな?
いや、スタン35%じゃん。三分の一だよ
両方持ってるし。風猿は弱くはないけど物足りない
ライカも下方修正後は物足りない。三発で死ぬのはキツイ、33%で1%残ればいいのに
風猿は盾割りと耐久があるからね。
壊れキャラになるよw
普通にデバフ入るし反撃50になった所で風パンなんかと比べて上になる訳ねーだろ
風パンとで唯一違うのは風パンは防御比例の追加ダメージに致して、通常の攻撃なこと。クリダメが乗るのは利点。ダメージは火力振りすれば出る。デメリットは耐久もほしいので火力振りするともろくなる。
ダメージ減は利点だろうという人がいるがそもそも防御比例になる風パンのが受けるダメージが低い。(猿は火力に振ってしまうため)
じゃ弱いの?っていうと上位の人の強いルーンなら強くなるキャラだと思っている。初心者のクリ率も稼げないような猿は弱い。玄人向けのキャラかなと私は考える。
これ以上上方される必要はないと思いますよ。
水猿の上方修正により、何となく風猿が残されてしまった感じがします。風猿と風パンダは、風パンダの方に少し分がある感じがします。それは風パンダのスキル2が、自分状態回復と全体リジェネがあるからです。しかし、風猿は体力が高く防御無視攻撃には強いなど、風パンダとは違う魅力があります。自分は、最初の純5が風猿でラピスと一緒に育成し愛用してきました。自分的には、風猿は初心者でも使いやすいと思っています。攻撃に振れば強力なアタッカーになり、耐久に振れば打たれ強いサブアタッカーになるなど、ある程度どんなステータスにしても結果を出してくれるからです。
スキル1剥がしにして、反撃剥がしとかにしたら面白いのにと思った。
アイリスのチョイ劣化かもしれんけど防御形てきな
欲を言えば剥がしは欲しいですが、どうなのかな…。自分的にはパッシブ石猿を少し強化して頂けるだけでも有り難いです。例えば、反撃30%と自分攻撃された時にダメージ30%減少みたいな。これだと強過ぎかな(笑)。
剥がしは全キャラ欲しがるけど風猿に剥がし付けるのはちょっと無茶かも
今のスキルは特徴的だし、上方修正するなら個性を伸ばす感じにしないと
サマナも長くなってきて新キャラは剥がし防御無視なんか特殊なスキルを付けまくって課金煽る感じになってきたね
昔からいる純5がどんどんショボキャラ化してる アイリスもいい加減にして欲しい
最近ワリーナでもほぼ見ない
ピックされても特に脅威を感じないビミョーなキャラ。
間違えなく3色猿は下克上が起きた。
ワリーナで最近水猿が多いからチャンスあるかもね。
風パン持ってなければ
反撃確率をもう少し何とかしてくれたらなぁ
光イエティでも50%あるのに
そうだよねぇ
耐久型でツンツンつついてイラつかせる役なのに本人以外で25%はちょっと弱いよね
スキル2が体力比例だったりするとまだ少しはマシかな
どちらにしろ風パンと出番が被ってずっと補欠になっちゃった
劣化風パン(弱いとは言ってない)
劣化絶望エトナ
劣化風パン
エギルみたいにターン毎に自己回復あれば使いやすい
別に弱くは無いと思うがライバルとの比較で弱いと言われるのは悲しい。
弱くはないが出番がない
パッシブ、反撃30%の自分ダメージ減少30%みたいな、風猿の長所を伸ばす上方修正来ないかなぁ…。そうすれば、風猿ダメージ受けづらくなる分ステ攻撃に振れるし、攻撃に振れば反撃30%が活きてくるのに…。
正直猿の中で一番外れ、中途半端だから上方修正も期待できないのが悲しいです。
個人的にパッシブに破壊効果かスタン確率あげて欲しい
評価は低いけど、風パン持ってないから出番は多いです。
強いと思うんだけどな
はじめまして。
私はオプリだよ。オプリは火と風の猿を持っているよ。
オプリは猪八戒じゃないよ。デブくないよ。
風の猿はスタンばら撒き反撃モンスモンだよ。
「暴走+反撃」or「迅速+反撃」or「絶望+反撃」or「反撃×3」
ルーンの選択肢は意外と多いよ。
オプリの風猿は絶望+集中だけどね////
みや桃さんが「アリーナの防衛にピッタリじゃんよぉ~////」って言ってたよ。
シンプルだけど良い修正きた
これは固ウザい♪
Hiveにてスキル修正の案内あり
上方する予定とのこと
[修正前]
石猿(パッシブ)
自分が受けるダメージが25%減少し、他の味方が攻撃を受ける度に25%の確率で「如意棒」スキルで反撃する。反撃時のダメージは75%で適用される。
[修正後]
石猿(パッシブ)
自分が受けるダメージが35%減少し、他の味方が攻撃を受ける度に35%の確率で「如意棒」スキルで反撃する。反撃時のダメージは75%で適用される。
運営様、素晴らしい修正、有難うございました(*´∀`)。
また陽の目を見れる。
強くなったな。
今日祝福でこの風猿と水パンダが出て水パンダにしたけど、私はバカ?
たかが10%、されど10%
堅実な強化で使用率も上がりそう。
↑馬鹿じゃないよ。水パンも強いから安心して。
10%アップは体感的に相当だと思います。
どんなもんか楽しみな修正です。
これは強くなったんじゃないかな?
エギルに刺さりそう。
ワリーナで見る事になるかもしれない。
デコイ性能が風パン上回った感ある。
スコグル辺りと組んだら
いっぱい👈͟͟͞͞= 👈͟͟͞͞ =( '-' 👈 )ツクツクツクツクしてくれそう
吸血破壊も選択肢の一つになりそうですね
相手にしたらウザいだろうなぁ。全猿種持ってない自分からしたら、どの猿も羨ましく見えるようになった
一戦目の風サルの耐え方よ
これ、ワリーナでも相当強くなってるよ
最強エギルさんにささるし、フランからスタン消えたから、ヴェルデ、フラン、エギルにいい
暴走反撃でギルバドで使ってたけど、吸血反撃にしてワリーナで今使ってる
ダイアナ完封(するかもしれない)風猿特集
今回の修正で、風猿メチャクチャ強くなったと自分は思っています。例えば風猿体力30000なら、前のダメージ25%オフは40000万ダメージで風猿倒れる計算(4万の75%が3万)。現在35%オフだから、45000ダメージ以上与えないと倒れない計算で、体力30000万盛れれば今回の修正で風猿の体力5000以上増えたようなものです(ルーン例えなら、体力50%プラス)。更に、反撃率も相手4回行動に1回反撃が、修正後は相手3回に1回以上反撃…全然違います。場面にはよりますが、風パンダに強さが並んだのではないでしょうか。
風パンと並んだかぁ・・・風パンは弱化解除と反撃回復バフ、防御比例、パッシブゲージアップ、1に縦割りあるからなぁ。どっちか捨てろと言われたら・・・まあいいや
でもダメカット4分の1から3分の1、反撃が4回に1回から3回に一回になったのはかなり良いよね
3回に1回はかなり体感変わるし全体攻撃受けた時は全然違うね
絶望か吸血か悩む
かなり欲しい
石猿(パッシブ)の変更で「自分が受けるダメージが35%減少」で壁役として使いやすくなったと思う
「他の味方が攻撃を受ける度に35%(前は25%)の確率で反撃」になっていたのは見落としていたが有難い上方修正だね
吸血、反撃で組んでみ?
修正のおかげである程度耐久は妥協してよし!
暴走もいいけど、
ある程度の耐久と火力付けられる方なら吸血のがいい
修正後は狙われやすくなったから絶望よりは吸血と反撃かなって感じした、
他の方のこっちのが良いよって意見も聞きたいです!
吸血ルーンは、まだ試してないので機会がありましたら試してみます。反撃、自分も相当有力だと思います。自分は意志付けています。あと的中ある程度、必要なのかなと個人的には思いました。使った感じと赤帯リプレイ見た感じ、攻撃力は結構必要かもと思いました、反撃が活きてきます。体力、自分は出来れば+15000ぐらい欲しいです。
スキル2の縦割りからのゲージアップ…つよいんだよなぁ
兄貴の超硬い風猿
暴走+反撃
体力 11700 + 20115
攻撃力 703 + 962
防御力 659 + 846
速度 117 + 53
クリ率 72%
クリダメ 144%
抵抗 15%
的中 11%
防御が仮に+600ぐらいで元ダメ多くても、パッシブでダメカット出来るから大丈夫なのかなと思いました。体力は必要だと思いますが…。仮に、防御低くてダメージ量2倍になれば、パッシブのダメカット効果も2倍になるという考えです。ただ防御低過ぎは、当然駄目だと思います。
耐久、反撃、スタン
これそろってるだけでえぐいて
今アリーナで殴ってみたがしぶとい硬さになったな
これで体力比例か防御比例攻撃になって耐久振りができるようになれば風パンに並ぶ性能になると思う
吸血、絶望+反撃で組んでみたけど、やっぱり暴走+反撃が1番強いと思う。
ワリーナで使うなら尚更かな。
ステさえ確保できるなら暴走1択だと思うよ。
だいぶ硬くて厄介になった。
ユニコーン相手に出していって人型にスタン決まると気持ちいい。
免疫は知らん。
パッシブが強化されて前よりも強キャラになったのですが、ダメージカット活かす為に体力が必要になり、更に反撃を活かす為に攻撃力と的中が修正前よりも必要になった気がします。つまり修正により風猿は非常に強化されましたが、求められるステータスが多くなった分、上級者向けのキャラになった気がします。
↑何で前よりダメージカットされてるのにステータス要求されるんだよ
より初心者向けになったでしょ。耐久力上がってるんだよ
まずは、使った感じです。あとは、現環境で免疫張れない剥がせない、又は攻撃力の部分が体力比例でも防御比例でもないという事で、その分免疫関係や体力防御比例無しの所を別の風猿利点で優位にたたせなといけないという考え方でした。つまり、修正後の風猿のパッシブを極力フルに発揮する事によって、現環境で本当に活躍出来るという事です。そして、現在のパッシブをフルに発揮する為には色々なステータスが求めらから、前よりもルーン敷居高くなったのではないかと思い書き込みました。周りのキャラも相当強化されている為、風猿のパッシブを相当活かせないとおいて行かれる可能性アリだと思います。
意味が分からん。
以前よりカット率と反撃率が上がっただけで、下がった部分は何も無いんだぞ。
純粋に強くなったただけなのに何故以前より敷居が上がるのか。
今の風猿の耐久力を修正前で実現しようとしたら、明らかにルーン難易度あがるんですが。
ダメカット上がったのは純粋な強化だし、反撃率の上昇はコントロールや馬相手にスタン狙いで刺しやすくなり使える幅が広がった。
ほんとに意味わからなくて草
修正前の耐久で良かったならその分の耐久削って
火力に回せば良いだけだし、ルーン変えないなら
何もせずに耐久伸びて反撃率上がっただけ
周囲の環境に合わせてルーン難易度が上がった
とか言うならそれは風猿だけじゃないし全く関係ない
分かる人には分かるし、分からない人には分からないのかも。つまり、風猿のパッシブにあったステータスで相当良いルーンを付けている人と、良いルーンを付けられない人との差が、修正前よりも広がったという事です。もちろん、修正前よりも風猿強くなっているのは当然の事です。
敷居が高くなったという表現は適切ではなかったかもしれません、すみません。
物凄く強くなった。
かなりの反撃スタン発動率で、全体攻撃やダイアナに刺さるのはもちろんのこと、現環境で猛威を振るうダフニスにも暴走反撃型は刺さる。
水パンの相殺もカットするのね 修正後よくだされるようになって初めて知った
ダフニスでも落とせないし後回しにしてるとボコられるしめっちゃ強いやんけ欲しい
ルーンの敷居が高くなったんじゃなくて居場所のなかったワリーナで活躍させるためには修正入ったけどルーン頑張らないとそこまで強くないよってことですかね
純粋に使いやすくなった良修正だと思います
いざ敵で出てきた時に、(どのルーンを組み合わせた猿なんだ?)と悩むのも強さの一つですね
私の猿は暴走破壊で雨師と組み合わせて使ってますが、他の型も楽しそう
思考停止して暴走反撃のクリダメ型にしてたけど、大抵ペルナ受けとかさせてたから耐久により厚くするか悩み中。。。
SWCヨーロッパ予選グループD 注目の一戦
2:56:37 予選決勝Zerpolita(ダイアナ) VS DGP・(アンタレス&風猿)
ヨーロッパ決勝進出はObabo氏とDGP・氏
ダメージのカット量に反撃率、流石にやりすぎだろ、ちゃんと試運転してから世にだしてんのかよここの運営。この強化はナンセンス。やりすぎ感があるね
そんな事は無い。確かに強いが、強過ぎる事はありません。というか、剥がしが無い分使いづらい部分があります。
強いよ、強いんだけど今ひとつ足りない…相手に出されたらまずBAN対処にならず、正直全く脅威を感じない。猿は水以外微妙すぎる気がします。
いや、やりすぎですよ。
何故かって?ラカンは反撃率とか下方されて使い物にならなくなったくせにこいつはすげー反撃率。ラカンと比べたら天と地の差
昨日出ました。
とりあえず星6にして、暴走破壊にしました。強いですね。
ある程度の速度と体力、防御、攻撃、クリ率、クリダメほしいので、なかなか難しいです。
これから色々試して使いこなせるようにします(๑و•̀ω•́)و
燻し銀的な?
攻撃力2000クリ51%クリダメ247%暴走風猿
こいつに限らずだけど、強すぎるから下方しろってる人の評価はなぜ6じゃないのか
6付かないキャラに下方とか要らないでしょ
風パンおるからなぁ〜
久しぶりの純5で、嬉しいのですが、暴走か絶望で悩んでます。ギルバトメインなら、どちらが良いでしょうか?暴走なら(はい)、絶望なら(いいえ)で教えて頂きましたら幸いです。
↑質問コーナーでやった方がいいよ。
ステが確保出来るなら、暴走1択だと思う。
反撃2枚と意志猿もありそう。
相手に免疫が居ない時や、ダイアナのアンチピックという条件で登場
風猿最強!
風パンいたら使わないなんて言うな!
棒で突っついてるだけの猿とか言うな!
猫背猿とか言うな!
そんな風猿大好きだぞ!
3年後位には倉庫から出してやるからな!
風猿に耐久ルーンにすると、ペルナの三連打くらって半分も減らない時はびっくりした。
風デコイとしてかなり有効だと思います。
相手がピックすると何故かうれしいがたまに嫌らしい動きを見せる、そんなキャラ、正直対人では微妙だし、ダンジョンではまず必要無いと思います
ペルナとかの受けには風パンダの方が良いような気が。ただ風猿は、反撃パッシブなどがあり結構優秀(ダイアナ対策にもなる)。初心者は、ダンジョンや異界用としても助かるモンスター。ただ少し物足りないので、何かしらの上方修正は欲しいですね。例えば剥がしとか。
ペルナ受けるなら風パン
スキル2の反撃付けとけばゴリゴリペルナを削る
でもこいつも十分強い、
初心者にも優しい安定したキャラは良いキャラ。初めの頃は速度盛れないからタフなキャラでギルバトとかしたいしね
ななな(^-^)氏の風猿&ベリアルでライダー&ダイアナを討ち取る特集
風猿が物足りない。パッシブ1回発動で風猿のゲージ5〜10%アップぐらいの上方修正が欲しい。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
[修正後]
スキル2 雷の如意棒
再使用時間1ターン減少
(4ターン → 3ターン)
単純に火力不足
基礎ステか倍率をください。。
強くなった風猿(体力攻撃クリダメ)
だから、強いって言ったじゃん!
ワリーナモーリー黄猿特集
マスターN44氏風猿&ダイアナ&モーリー特集
使いやすい、速度も早くスキル2の盾割りゲージアップが優秀、パッシブのダメージカットもあり耐久力もある
スタンで足止めや盾割り耐久もあり敵にいると厄介
暴走が多いがスキル2のおかけで回転率も良いので絶望反撃もオススメです
カレーの具氏ピカニー対策の絶望反撃耐久型風猿
風猿 絶望+反撃
体力 11700 + 37857
攻撃力 703 + 280
防御力 659 + 1040
速度 117 + 101
クリ率 21%
クリダメ 76%
抵抗 44%
的中 54%
パッシブに毎ターン体力15%回復つけて
↑それは壊れ。風猿に上方は必要ない
ごてんX氏ガッチガチ風猿&モーリー&ハトホル(抵抗リダ)パ
水パン対策としてめちゃくちゃ欲しい。これで上方求めてる人はスキル3に全体剥がし+強化阻害+盾割+スタン持ってるキャラが出たとしても速度リーダーじゃないから使えないとか文句言ってそう
今期、耐久アタッカーとしてセアラのルーンを一部解体してルーン付けたけど、ダメージカットもあるのでかなりしぶとく働いてくれてる。まだ中盤ですが赤2まで来れたのはコイツのおかげだと思ってます。
暴走、意志
体力 11700 + 28611
攻撃力 703 + 788
防御力 659 + 754
速度 117 + 102
クリ率 89%
クリダメ 130%
抵抗 15%
的中 8%
AFでスキル1的中9%、スキル2的中15%振ってますが結構スタン、盾割り入るし反撃もするしコントロール系の足止めも出来るので、今更ながら強いと感じてます。
赤2おぱさん氏1st風猿特集
本人ch ▶ https://www.youtube.com/channel/UCc-s9L9lrbvUPnIAh7n5y0w/videos
たけノコ氏暴走反撃風猿
暴走+反撃
体力 11700 + 30602
攻撃力 703 + 772
防御力 659 + 754
速度 117 + 99
クリ率 84%
クリダメ 130%
抵抗 15%
的中 9%
毎ターン10%体力回復つけて
強いのは間違いないけどステ振り大変で俺には無理や
耐久振って火力振って速度そこそこでクリ率85確保してって辛すぎる
自分牛ファーストで相手ダイアナ、ナナに対して風猿、テサ返す運用で使うことが多い。水竜、風画伯とかにも使えるし、水パンにも。
安定感あるね
激怒風猿
35%ダメカは強い
爆弾ガルドル等の直接攻撃しない固定ダメにはダメカが機能しない点には注意だけど
爆弾もカットします
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ 石猿
[修正前]
自分が受けるダメージが35%減少し、他の味方が攻撃を受ける度に35%の確率で「如意棒」スキルで反撃する。反撃時のダメージは75%で適用される。
[修正後]
自分が受けるダメージが35%減少し、他の味方が攻撃を受ける度に35%の確率で「如意棒」スキルで反撃する。反撃時のダメージは75%で適用される。
【効果追加】パッシブスキルでの反撃時、弱化効果付与確率が50%増加する(反撃ルーンセット効果による反撃では該当しない)。
占領の防衛で増えそう
あーー少し考えただけですでにダルいわ
昔のライカなんだな
kic.氏ほか修正後風猿
うむ強くなった
風猿はそもそも強キャラなんだから無理に上方修正する必要なかったし、上方するにしても加減ってもんがあんだろうが
なんでいきなりガッと強くすんだ、存在するだけでスキルマ100%のスタンばら撒きとか狂ってんだろ
強くなった!良い修正ですね
やっと来てくれた大好きなキャラ。雲の乗った変幻をした。これがやりたかった。
風猿つよし
もっと上
いい感じ
猿〜可愛がろうかな
防衛のコイツ毎ターン二回三回動くからマジでウザい。暴走率おかしい。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ 石猿
[修正前]
自分が受けるダメージが35%下がり、自分以外の味方が攻撃を受ける度に35%の確率で反撃する。「石猿」による反撃時の弱化効果を付与する確率が50%上がり、行動不能状態でダメージを受ける度に自分の攻撃ゲージが20%ずつ上がる。
[修正後]
自分が受けるダメージが35%下がり、自分以外の味方が攻撃を受ける度に35%の確率で反撃する。「石猿」による反撃時の弱化効果を付与する確率が50%上がり、「石猿」効果で反撃すると相手の強化効果を1つ解除する。
これ下方よな?反撃して
強くなった風猿
でも
しろねぇーは使えなくなった言うてる。
まあC級芸人みたいなもんやけどな
⬆E級スライムが上から目線で
言うんじゃねーよ
孫行者・孫悟空の相談
孫悟空一覧
最新おすすめトレンド
新着モンスター評価と動画
Since 2016-08-16
https://summonersw.fun/