風 ドランクンマスター (ホワン)
みんなの平均評価 5.24/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 弱化発動率+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 弱化発動率+10%
- Lv6 ダメージ量+10%
- Lv2 治癒量+10%
- Lv3 治癒量+10%
- Lv4 治癒量+10%
- Lv5 再使用-1ターン
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
みんなのおすすめルーン
🏆 暴走ルーン ランキング
みんなのおすすめオプション
🏆 オプション攻撃 ランキング
アーティファクト副オプション
🔍 アーティファクトとは (V8.0.0対応)
🏆 行不:速 ランキング
みんなのおすすめコンテンツ
🏆 巨人 ランキング
みんなのおすすめ変幻
新着 ホワンのパーティ
🏆 ホワンのパーティ一覧
ダンジョンで活躍。鳳凰キックが結構強い。
ルーンは暴走+集中で迷惑ジジイへ。
かわいくないので餌にする気持ちもわかる。
暴風の魔獣で使える。
ノーマルタワーや巨人10階でも使えるのでみんな使おう。変幻も来そうな気がしてくるよ。来るね。
回復&火力を併せ持つ優良☆3
うちのエースです
HIVEで修正案内あり
他のドランクンマスターと同じくスキル1がダメ量25%上昇とのこと
汎用性がある
私個人的に可愛くて好きです( *´艸)
基本的に当たったやつで評価5↑やったら「強そう」(小並感)ってコメントするねんけどこれほんまに強いん?強そうってコメント出来ひんねんけど。。。
強そう(小並感)
強い(確信)
使うと強い(小並感)
申し訳ないがくっそ弱い
微妙
こいつが攻撃デバフを付けてくれるから巨人回れる。
回復、防御バフ、有能な一体です
強くないと思うんだが
進化素材安定
紙装甲なのである程度防御と体力を積む必要があるけど
回復スキル二つ持ちのため、暴走ルーンで攻撃マシマシにしていれば
回復役兼サブアタッカーになる。スキルマも楽だし。
良いルーンを与えるには少し躊躇してしまうけど(^^;
火力、回復。助かってます!
弱くはないんだけど、こいつがカイロス高層や異界で使えるレベルのルーンを揃える頃には、こいつを使う必要が無い手持ちになってると思う。
純3の中では優秀な方なので、もう一つ光るものがあると選択肢に入ることも増えそう。
具体的に理由を述べず低評価付けて低評価付けられてる体感マンは書き込む前に一度冷静になろう。
可愛くないけどまぁまぁいい(≧∇≦)b
この爺様が有用である最大の理由は、火力・デバフ・回復・バフを全てある程度のレベルで補えるところです。
巨人・風異界ダンジョンで有能であることは言うまでもなく、一番輝くのは異界レイドです。
この爺を作った頃、私のレイド5階のメンバーは決まった構成で固まっていましたが、2つめの追加PTの後衛に置くと安定しました。できることが多いため、メイン火力・デバッファ・ヒーラーあたりを埋めた後の最後の一体として非常に優秀です。
巨人周回を考えている初心者の方は勿論使えますし、中級者以降でもルーン次第でとても活躍する爺様だと思います。
うちの亡くなった爺様に似てるのもあって愛着沸いてます。
巨人が安定しない人はアタッカー枠兼ヒーラーのアーマンの替わりにどうぞ。
ルーンがあまりよくなくてもアーマンより回復するし攻撃力もある。
スキルマにして使ってみてわかる
こいつ残念なのは見た目だけだ。
巨人10階はもちろん様々な場所で使えてめっちゃ器用なキャラ
ひたすら攻撃にステ振ればスキル2の回復力が銀屏もビックリするほど。猛攻集中あたりの簡単なルーンでもいい。火力と回復力の両立ができる上にデバフまでつけられる万能っぷり。ほんと見た目だけだ残念なの。
袁小田(元ネタの香港映画俳優)のどこがかっこわるいのか・・
KOFの「鎮元斎」の元ネタもこの人だ!
誰も知らねえよバーカ!このチキンライス野郎!(香港映画風の罵倒)
見た目で損してる。
袁小田(ユエン・シャオティエン)
強いよ
有能なジジイ(ㆁωㆁ*)
見た目で損してる…
間違いなく強いのだが、覚醒したら鼻の穴からヒゲが出るのだけは許せない。
巨人ばかりに目がいきがちだが、ホワンにはタワーでも死ダンでも助けられた。
ルーン次第だけど、攻撃力+1353で攻撃バフ付きで9000台回復する。
スキル1の防御無視でクリダメたった93%しかないが、バフなしでクリティカルだと8000ダメージ。
死ダンにはカリンを連れていくケースがほとんどだから、シナジーが意外にあった。
取られた仲間を助けるスピードが上がり、ホワンをいれるまでクリア率3割だったのが9割に。
もちろんローレンやヴィゴルの方が死ダン特化で良いが、ホワンも巨人以外に死ダン、風異界と、序盤を超えても使えるため、巨人特化を目指す序盤から育てる価値があると思う。
因みにタワー初踏破のときは、回復量が多く長期戦にもってこいだったため、ホワンを入れることで踏破できた。
器用なジジィです。ルーンが足りないうちは、とりあえず猛攻元気で。
こやつのお陰でタワーノーマルだけどほぼほぼオートで登りきれました。
キャラとしては弱くない(回復、火力、バフ)と思うが、初心者がこいつを育てるくらいなら、ヴェラモス作ったりベラデ作ったり、ほかのことの方が優先な気がする。
それらの汎用キャラがある程度作り終わった頃(中級者?)には、わざわざこいつを作る必要はないかな、と思うのでこの評価
秘密きてました!醉拳好きな人どうぞ!
今週末は風属性★3「ドランクンマスター」の秘密ダンジョンがオープンします!
▼ イベント詳細
- 期間:2018年6月1日 12:00(正午)~2018年6月3日 24:00
異界風だけトリプルS取れなかったんだけどホワン入れたらあっさりトリプルS取れました。
ルーンは迅速、猛攻、暴走なんでもオーケー。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
上方修正が入る予定とのこと。
スキル1 ローリングパンチ
▶ ダメージ量20%増加
[修正前]
スキル2 もう一杯!
味方全員の体力を回復させて2ターンの間、クリティカルヒットを受ける確率を減少させる。回復量は攻撃力に比例する。
[修正後]
スキル2 もう一杯!
味方全員の体力を回復させて2ターンの間、クリティカルヒットを受ける確率を減少させる。回復量は攻撃力に比例する。追加で、30%の確率でランダムな相手1体をローリングパンチで攻撃する。
[修正前]
スキル3 鳳凰キック
優雅な三連撃で対象を攻撃し、75%の確率で2ターンの間防御力を下げる。以降2ターンの間、味方の体力を毎ターン15%ずつ回復させる。
[修正後]
スキル3 鳳凰キック
優雅な三連撃で対象を攻撃し、75%の確率で2ターンの間防御力を下げる。以降2ターンの間、味方の体力を毎ターン15%ずつ回復させる。追加で50%の確率でランダムな相手1体をローリングパンチで攻撃する。
[リーダースキル追加]
▶ ギルドバトルで味方モンスターの的中力が26%上昇する。
修正のローリングパンチ( ^∀^)暴走かよ!痺れる!
修正きて強くなりました。星3上位の性能はある。
これ見た目ですごい損してて自分もスルーしてたけど、
修正来てスキル1確定防御無視になったせいか、
デコイ用タルクのHPごっそり持っていかれたぞ…。
今回風で食らって目が点になったけど、火のドランクンマスターでスキル1連打してるだけで
風パンダとか簡単に落とせるんじゃないだろうか。
全力のルーンつける機会もないし、つけてどれだけの威力が出るかわからないのでなんとも言えないけど
ちょっと全色作ってみてもいい気がしてきた。
冷静に考えてみるとスキル1確定防御無視ってやばいな
今まではバウンティハンターとアカイシのランダムしかなかったけどランダム確率だったし
せめて見た目がもっとよくなれば… 変幻出て欲しい。
期待を込めてとりあえず☆5です
この子のお陰でタルタロスハードクリア出来ました!
メンバーはホワン、カリン、水姫、水エージェント、テオン
ここの評価みて使ったけどめっちゃ使える
異界の回復役として最適かも
とりあえず回復量が半端じゃないしローリングパンチは防御無視だし火力もかなりある方だし☆3の性能としては当然上位かと
強いよ、攻撃力高いし、回復も出来るし
ただどうしてもビジュアルがダメ
関係ないけど、光闇で光ドランクン出る確率が高すぎてぶん殴りたくなるレベル
高評価している人に聞きたいんだけど攻撃しか上げてないの?クリダメはどういう感じ?4番どうなってる?
育てたしまぁまぁ使う機会があるんだけど高評価出来る性能とはあまり思えないんでその辺も書き込んでくれると育てやすくなるかな
1番気になるのが2.4.6のルーンね!俺は攻撃、クリダメ、防御だけど他の人はどんな感じなんだろうか
猛攻闘志の速度攻撃攻撃でサブは速度と的中と防御に振ってます。
クリダメに振るとクリ率も確保しないといけないし、捨てた方がいいと思いますね。
なるほど、サブアタッカー兼回復キャラというより防御無視のある回復かつデバフキャラみたいなものって考えた方が良いのかな?
こいつの良さは余りやすい4番攻撃を付けれるとこにもあるんじゃないかな。
防御無視が出れば攻撃に振ってればダメージは出るし、回復も考えると、クリダメにする恩恵が少なすぎる。
ま、何よりこいつの見た目で4番クリダメはもったいない。
クリダメも攻撃%も両方試したけど、回復できるサブアタッカ―って使い方なら4番攻撃%の方が使い勝手がいいと思うなあ。
防御無視が出ればクリに頼らなくてもそこそこダメージ出るし、攻撃比例の回復量も上がる。
4番クリダメにするとクリ率も上げないといけなくなるから、ペラい耐久を上げにくくなるしね。
サブオプクリ率に振るより、耐久に振った方が絶対使いやすいと思う。
風じいちゃんをバカにするもには風じいちゃんに泣く いよいよ家の島にも来ました ありがとう( ・∇・) 持っていない使える星3・4は何レベでも嬉しい
そこまで使えるとは言えない!
前から思ってたけど評価上げても使わないよ
めっちゃ回復する。オール闘志で風異界SSSスタメンです。
見た目そんなにダメかな~。
ジャッキー・チェンの師匠のおじいちゃんみたいでいいと思うけど 笑
チェン(闇武人:英名Jackie)も弱い
風ジジイ投入して光闇の異界ダンジョンでSSS取れるようになりました。
光闇ホムン早く作りたい人は、この風ジジイがおすすめです。
光闇異界ともPTは、L火フェニ(前衛)、火姫(前衛)、水ブメ(後衛)、水チャク(後衛)、火チャク(後衛)と風ジジイ(後衛)となります。
ルーンは、闘志と猛攻、246攻撃%です。速度確保が大変と思いますが、合計160以上は必要な感じでした。
それ、ペルナと水ブメありきじゃん
↑確かにそうなんですが、風ジジイを入れる前は、カリンやアテナイ、風九尾、光ジジイ、光ババキン等々試してみたのですが、なかなか「S」「SS」安定せず、ようやく安定したのが風ジジイでした。
ただオートですと「SSS」は10回中2回くらいは全滅します。これは火姫の回復のタイミングによるものと思います。
見た目で損してる感は否めないが強いには強い。特に修正が入ってからは暴走を積んでるようなものなので潜在能力は並みの3星を凌駕している。ルーンが足りないと耐久が心配で、集まる頃にはメンバーが充実してるのでスタメン入りが辛いというジレンマがあるが、弱い訳ではなく、この種族の中では風が一番強いと思う。
トリプル酒乱@腐乱さん+蘇生役でタルタロスHELLオート
ホワンステ
猛攻+刃
体力 8235 + 17922
攻撃力 736 + 1088
防御力 527 + 446
速度 99 + 61
クリ率 95%
クリダメ 166%
抵抗 15%
的中 19%
風爺強い!巨人、タワーハードポセイドンでも使えるよ!
初心者巨人+フラン/ヴェルデ/ホワンで星5拠点も粉砕
猛攻+破壊
体力 8235 + 16799
攻撃力 736 + 1331
防御力 527 + 388
速度 99 + 67
クリ率 65%
クリダメ 134%
抵抗 15%
的中 14%
星3界の英雄
グローゴと組ませて使ってるけど、水パンとかを受けて貰いつつ回復も攻撃比例な分グローゴと相性がいいわ
ギルバトで使ってる
ホワンとラオークの組み合わせでギルバト防衛に多い風パンダをやれるのはなかなか良いかも
ただ、ペルナやラカンなどの火の高火力キャラも一緒に配置されやすいから光のドランクンにするか、雨師などでのカバーが必要かなー
強いけど見た目..
通勤中のつらい水パンスコグルハルモニアに長く効く
色々できる器用な酔っぱらい
巨人高速化にも安定にも貢献できるしスキル1の火力が半端ないしwこのモンスター星3の中でもトップクラスの性能じゃね?スキル1が防御無視でスキル2で回復&クリ減バフでスキル3で縦割り&リジェネって。強いわ。
150位以内にはいてほしいモンスター。
ジャッキーのカンフー映画好きで
酔拳に出てくるお師匠さんそっくりで好きなモンス。
始めて一番に☆6にしてしまいました…
何気にいい仕事します。
さらに強くなるのは賛成です^^
見た目で敬遠していましたが、使ってみると本当に便利。イメージがガラッと変わるような形状変幻が欲しいです。
スキルが本当に優秀、周りサポート出来るアタッカー、ステータスは星3だけどしっかり育成すれば使える場面あると思うので今育成中です、上にもありましたが変幻など来ると嬉しいかも。
二次覚醒もし来たらかなり強そう。
スキルの優秀さと見た目が好きなので何かと便利に使っています
でも正直覚醒前のオカッパ頭の方が味があって好きかな
コボルト戦車やこういうユニークなキャラもっと増えて欲しい
初中級者が育ててみると、「あとホワンでいいかな」がかなりの確率で発生するようになる良キャラ。
回復、火力、盾割り、剣割りを一体でこなし、死にスキルが無い。
じゃあなんで上級者は使ってないのかというと、基礎的なステの微妙さもさることながら、上級者になるほどシステム的な編成が多くなる中、AIが馬鹿。全員体力MAXでも普通に第二スキルを打つのでオート戦略的に使いづらい。この挙動どうにかしてくれと思ってるプレイヤーはそこそこいるはず。
かといってフランとかが第二打たなくなっても嫌だから全体適応はやめてねという感じ。
上級者が使わないのはペライからだぞ
安定した勝率を求める時、やるかやられるかみたいな勝負はできない
ダフニスやミーナのように一撃で決めれる火力があるわけでもないしな
1軒横のおじいちゃん
↑お前前もお父さんとかお母さんとか意味不でつまらない書き込みしてる奴でしょ本当にセンスないしつまらない
水のダンジョン12階、審判のダンジョン10階共に入れると
安定します。ルーンによりますが事故率ほぼゼロになります。
↑↑上の方ホワン入れたパーティー是非教えてください。
出来ればルーンも
スキル2、3がバフありだから雷帝系と相性良さめなのもいいよな
暴走意志で使ってたけど、猛攻がなんか主流なのか
今回の捕食者はヴィゴルの代わりにこいつ使うと楽だった
こいつのs3回復って意味あるんですか?
4番クリダメと攻撃%どちらが良いのでしょうか?
↑アタッカーならクリダメ、ヒーラーなら攻撃だと思いますよ。
対人ならクリダメ型のワンパンマンです。
弱い
剣折り
盾割り
全体回復
貫通
全体リジェネ
追加攻撃
こいつひとりで出来る仕事がめちゃくちゃある万能キャラ
仕事量や質的に星4以上だろ
流石に火鬼大流行だから出しにくくなってるけどこいつのマルチタスクさは本当に素晴らしい。
攻撃力クリ率クリダメ速度耐久全てのステが欲しいけど基礎ステ低いから確保すんの難しい……赤帯で使ってる人いたらステ見てみたい。
スペリでは火鬼取ってミーナ取られたときに☆20調整兼ねてホワン取るかなーって程度だけどとにかく狙われるしクリ率クリダメは妥協して耐久確保がいいのかな。
いくら強くても見た目で使う気になれない。
フランケン一族も。
老練の戦士みたいな変幻とか出てくれるといいんだけど・・。
ワリーナでは先手取れない限りはほぼ役割遂行出来ないけどデコイが機能するCPU戦なら本当に強い。
ショボイ風パンダレベルなら剣バフだけでワンパン出来る火力とヴィゴルに近い性能の全体回復持ちで純3はガチで信じられないスペック
雰囲気ガラッと変わる変幻が欲しい
今話題の下方ドミニクより強い可能性があるぞ
固定ダメ殴りしか出来ないのにダメ弱体化したドミニクと比較して
豊富な回復やバフデバフ、擬似暴走、ドミニクよりダメ出せられる貫通ダメスキル1
基礎ステに難があるし
クリダメ型にしないと駄目な時点で他のステ盛れないし火にも極端に弱いからそれはない
初心者属性の異界で困ってる人、このキャラオススメ
自分1回辞めてまた1から始めた復帰勢だけど
1段階→ダウン中→2段階の2段階で結構火力足りなくて不安定だったけどこのキャラいるとかなり安定する。
スキル1が防御無視だから攻撃バフがあれば速度クリダメ攻撃で2万以上出せる。なくてもかなり強い
今いろんなダンジョンで使える火、水、闇のイヌガミと協力攻撃出来れば一気に敵HP削れるしオススメ。
良かったら参考に
あるー
ホワン・ドランクンマスターの相談
ドランクンマスター一覧
最新おすすめトレンド
新着モンスター評価と動画
Since 2016-08-16
https://summonersw.fun/