風 ドラゴンナイト (レオ)
みんなの平均評価 5.67/6点
最近1ヶ月 6/6点
- Lv.2 ダメージ量+5%
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- Lv.3 ダメージ量+10%
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- Lv.6 再使用-1ターン
タイプ : サポート系
レベル40 覚醒後 のステータス
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昔は星5のハズレモンスの代名詞でしたが修正によりだいぶ強くなりました。
今でもスキル3番がボスに効かずダンジョンでは残念な感じですが・・
アリーナなどではスキル3番のパッシブはレオ以外の全モンス(敵味方含む)の速度を自分以下にできるぶっ壊れです。つまり、どんな敵味方・相手の中でもこのレオが一番最初に動けます。
アリーナやギルドなどの対人戦ではトップランカーになればなるほど攻撃スピードの重要性が増していきます。
アリーナでの運用方法を想定すると3番パッシブのおまけとして攻撃時にゲージ下げが行えるので最初に相手の最速キャラのゲージを下げ、ルーン暴走を付けて暴走後にさらに二番目に早いキャラのゲージを下げることまで狙えます。
正直対人ではめちゃくちゃ強いです。通常攻撃もそれなりの火力だし、パッシブでスピードもおさえるので、水相手で自パテがスピード型でなければほぼスタメンです。
カッコいい‼
なかなか強い。特に対人では
対人ではオンリーワンの性能。
速度パ蔓延してる現状では、コレイジョウノ対策はないでしょう。
評価低いやつは使えてないだけ。
正直ルーンめちゃくちゃダルい。
その代わり、対人では唯一無二のパッシブが活躍する。よってこいつアリーナで大活躍。
スキル3が意思貫通すれば・・・
最近意思全員につけてる人いたりして空気になりがち
対人戦攻撃側とタワーの敵としては高性能
防衛では意思果報メイガンを1撃で倒せる攻撃力がないと(ほぼ無理)、レオの次に相手のモンスターを全て行動させる事になります
闇ドラゴンナイトが居なければ火のヴァンパイアに意思果報をつける等の対抗策も効果的と思われます(試せる防衛見たことが無い)
レオがいれば速度厳選は1体でいいのでルーン厳選が楽になります。
瞬間最大火力は8万をゆうに超えるので体力馬鹿とタイマンもさほど怖さなくのぞめます。
アリーナの攻めの要
ゲージアップ役が速度勝ちしてると確実にコンボ決めれる
割り込み事故が起きにくい
確実に先手とれるため速度もHPもいらないから火力全振り暴走で相手のアタッカーをワンパンするのもあり
意思がーとか言ってる人は使い方を勘違いしてる
こいつの最大の利点は速度差をなくすこと
最速ゲージアップがいれば確実にコンボが入る
後続の速度を上げる必要がないから高火力にできてついでに割り込みもなくなる
例えばだけど
レオ→最速メイガン→火力全振りルシェンルシェン
も繋がる
火耐久パ以外は確実に全滅
攻撃+ゲージダウンと攻撃+ゲージアップ系がいれば延々とこっちのターンにすることも可能
速度を捨てるためのキャラでなく最速キャラを活かすためのキャラ
攻めだと最強
最速キャラがいれば負けることはまずない
防衛だと果報意思メイガンを攻撃してしまい相手のメイガン→他のターンが始まるから完全に鴨にされる
ただたまにたまに暴走で果報意思メイガンを即死させてくる
ぎりぎり残っちゃったレオに激流→スキル1→激流のコンボもらった
2匹死んで負け
ひでえわ
僕のレオルシェンくらいならワンパンできますよ
今まで金2だったのにレオにガチの暴走ルーンつけたら赤星いけました
攻め最強の一人じゃないの?
速度をゲージアップ役以外は全くあげなくていいから順番を決めやすい
これと速度270くらいのメイガン、ルシェン×2がいれば赤1まで楽にいける
メイガンが速度負けしなければレオ→メイガン→ルシェン×2で一瞬で攻めが終わる
割り込まれることもない
ルシェンの速度はレオ以上ならいくつでもいいから火力だけ上げれる
レオ主体で攻めてるが赤2まで攻めなら負けることはない
相手によってメイガンルシェン×2、ティアナガレオンザイロス、オリオンハトホルマナナン、オリオンプサマテマナナンで使い分けてる
ゲージアップ以外の速度は捨てて火力特化にしてるから1ターンでほとんど終わる
レオが暴走すれば速度上げ全力の意思ゲージアップくらいなら倒しきれる
サマナーズウォーは速度勝負のゲーム
特にタワーに関しては大半のステージが必要ステータスを速度と的中でクリア出来る
そんな中でパッシブ持ちのモンスターが邪魔になるステージも多いがその中で代表と言っても良い存在感
レオの利点は先に殴るゲージダウンじゃないよ?
ゲージアップすれば100%割り込まれないことだよ
意思でも何でもいい
防衛だと意思果報で終わるけども
速度を気にしなくてよくなるのはすごい助かるし強いな
ただ調子乗ってるとこちらのゲージアップ要因の速度が負けて結局やられる時があるw
あれはびっくりしたねぇw
ともかく基本攻めでは先手取れるしいたらアリーナのランクは確実に上げられるくらい強い!
攻めだと最強候補のパーツだと思う
ただ最初の1発が一番緊張する
イフ殴る→果報だった→暴走でアタッカー殺される
ゲージアップが意思なし超速っぽいから殴る→果報だった→ゲージアップで相手のターン
意思+果報なさそうだし暴走して落とせたらラッキーで意思オリオン殴る→意思果報だった→相手のターン
対人だったら正直めちゃくちゃ強い。単純に相手が速度に降ってる分を他のステータスに振ることができるからねー
ただ、問題を挙げるとすると、ワリーナとかだとレオがバンされる可能性もあるからレオを組み込むことを前提にした速度無視のガチムチパーティってのはちょっと危険
ゲージダウンを利点じゃないと言っている人がいますが・・・。ゲージダウンが効かないと結局速度の速い方が勝つわけでレオの存在価値はない。ゲージダウンが効けば速度が遅くても勝つチャンスが生まれる。
評価は分かれるけど一度40000超えのダメを体験すると評価が一変するレオ。そんな大ダメージを暴走で連発するレオ。雨師をワンパンできる貴重なレオ。
仕込みが大変だけどね。
アリーナ攻防はレオ速度強化無し(つまり攻撃にガン振り)→速度200以上のメイガン
→攻撃にガン振りしたルシェン→水アタッカー
でok
アリーナ攻防はレオ速度強化無し(つまり攻撃にガン振り)
そのレオが防衛に居ると意思果報着けたメイガンに2ターン目を取られてルシェンとザイロスの攻撃を受ける事は考えといて欲しい
メイガンは特殊な設定になるが
星5の35レベルスキルレベルは全て1で良い
モンスターのスキルがその対戦で5回使われたら
そこで決着は着いてると思う
やろうと思えばとても簡単に誰でも作れる
ルシェンを持っていない人もザイロスを持っていない人もやろうと思えば今までやって来た事の応用で対処が出来るハズだ
攻撃ではとても有利になるモンスターではあるが同じ成果を防衛に求めたら可哀想
アリーナ攻めの最強の矛,(ㆁωㆁ*)
弱くないです
スキル2で40000くらい余裕で出ます
暴走ならバンバン高火力出してくれるし
吸血なら死ににくいうざいレオの出来上がり
もう一個は果報か刀がオススメです
最速ゲージ上げとWルシェンがいれば赤星まで駆け上がれます。
ただ、ルシェン対策してる防衛がかなり多いので抜きにくくなってきたなぁって思います。
でも、鈍足パテでも敵との速度差が無くなるのが一番のメリット。
こっちが1回動く間に相手が2回もターン回るみたいな悲惨な速度差が無いのは勝機を生みやすいですね(°∀°)
レオのみの特権ですので大当たりキャラだと自分は思ってます!
↑攻撃バフは不要?
攻撃バフも必要な場合だとメイガン(orバステト)ですが、素の速度が10以上遅いのでカビラやバナードに勝つのはきついのでは(当然意志付きでしょう)。
レオの1ターン目は捨て
つおいよつおい(。ŏ﹏ŏ)
攻撃に使おう
防衛は鴨だよ
ゲージアップと組ませれば、とかルーン何々つければとかさ、よく考えてみるとレオ自信の評価じゃないよね。まぁルーンありきの評価は仕方ないか。
速度制限、ゲージダウンは間違いなく有能。
選択ルーンに幅があるレオは面白い。
絶望や暴走といったオーソドックスな構成から
継戦能力高めるために吸血を選んだり
オール闘志でルシェンやコッパーのサポートなんかもアリ
※コッパーの雷落としは攻撃力も倍率に入るため
レオは専用構築になりがちなのでパテに言及するのは仕方ないところもあります
単体の性能でいうとパッシブも強力なうえに、スキル2の防御無視も強い
厳選してなくとも4~5万は出ます
また、前述した吸血組みだと相手は死に、レオは全回復という吸血ラマゴスみたいな動きをします
いろいろなルーンが組めるのもまたレオの良いところだと思いますね
あれだよね!相手が速度にふってるぶんを攻撃やら体力やらに振れるようになるのがレオの強さだよね!
メリット
○速度差を潰すので相手の速度厳選を無駄にできる
○ルシェンなどの攻撃役を速度振らなくていい
○ゲージアップキャラを最速にすれば他モンスはレオより早ければいい
○アリーナとかのバトルとかが早く終わる
デメリット
○相手のゲージアップ役のがこっちのゲージアップ役よりも速かったらそのままフルボッコにされる
みんなが言ってるような相手の意志とかゲージ下げも大事だけど本質は相手が速度厳選してるところを攻撃やら体力に振れることだよ
長文失礼 読んでくれたらありがとう
ドラゴンナイトは全部強い( *˙ω˙*)و
↑同じく
レオ来てから初の赤星( ◠‿◠ )
レオバナードルシェンルシェンやってりゃルーン厳選しなくて金余裕!
対人最強矛
こいついるとゲージアップ、アタッカー×2で金2までは余裕。
その先は工夫。
速度がつかなかったルーンを寄せ集め、体力+2万、攻撃+1000、防御+600、クリダメ160、クリ率85、的中抵抗40で使ってます。使えないことはないですが、同程度のステータスで吸血で組んでればやられなかったのにな…と思うシチュエーションが多々あります。ゲージ下げよりもスキル2を活かしたルーン構成が望ましいと感じます。
レオは強い
的中とか抵抗とか免疫とか関係無く
攻撃しようが攻撃しまいが戦闘開始と同時にそのパッシブの影響を全てのモンスターに与える
先制攻撃をしてくる事を除いて問題は無い
この先制攻撃はバフもデバフも無い状態で行われるので意思のルーンにぶち当たり
果報まで詰んだメイガンによるゲージアップが行われる為に防衛にレオを置いては行けない
しかし レオを想定していないのであれば大抵の防衛には速度が重要になる
それを無視する事でゴミと思ったルーンも使えるように変わる
レオ一匹の為に残念と思っていたルーンを装着したモンスターが多数立ち上がり様々な攻め方を実現するに至る
最高に弱い。使いこなすまで時間がかかりすぎる。超上級者向け。
こいつ育てるならルシェンの方がいい。
「私よくレオ(パッシブスキル台風の目)の事分かっていないわ」
という方にとてもよくわかる(といいな、の)お話
スキル3の「台風の目」で
「全員レオの速度以下に合わせられるのに、何でレオ以外の速度が変わった気がしないの?」と
悩んだ事のある方に伝わればいいな的なお話をします。
電池で動く電動ミニカー(ミニ四駆)のレースゲームをイメージしてください。
まずコースがあってスタートの所に一斉にスタート出来るよう仕切り板が一枚セットされてます。
そこに1位を目指すミニカー達が電源をONにされ馬力音を上げながらセットされていきます。
すぐにでも飛び出しそうな勢いで走り出しています。
と、ここでレオの立ち位置がこのスタートラインの仕切り板!
ここ!ここなの!!だからどんなモンスターよりも一番最初に動けるの!!!
そして一番最初に嫌がらせでマシンを一台1mぐらいスタートラインを
後ろに追いやる事が出来るの!(※抵抗される事があります。)
そしてレオという仕切り板が嫌がらせを終えて「スタートwww」と叫んだ瞬間、
嫌がらせされたマシン一台を除いて全車一斉にスタートします。レオ最低やな。
なので当然スタートだけ制限されていただけなので、速度が速いモンスターが一番先に動くことになります。
嫌がらせされたモンスターは一番最後になる事が避けられません。(※抵抗される事があります。)
そしてレオが生きている限り、全員スタートを通った時点でなんとスタートの仕切り板がまた復活しています。
なので仮に速度が999と100のモンスターがいたとしても、100のモンスターに周回遅れが発生しません。
どんなに速いモンスターがいても、スタート地点で全てのモンスターが到着するのを待つ事になります。
(※上記はレオと速度ゲージ操作により変わる事があります。基本の考え方が上記になります。)
しかし、ボスモンスターと同じスキルを持つレオ同士にはこの効果が発生しませんので
レオだけは周回遅れにさせる事が可能になります。
というのが、レオの持つ「台風の目」のスキル効果になります。
なので「レオいるから全員速度100の火力大砲モンスターだけで余裕だわwww」では駄目な訳ですね。
でもレオ同士には効かないのでアリーナなどで2体いればすいすい速度制限なしで攻撃出来ちゃう訳です。
そして最初に攻撃ゲージ増加スキルが付与されると、最初は同じスタートでも先に動ける様になります。
嫌がらせを受けたモンスターでもそれは変わりません。(※ただし11%以上ゲージが上がらないと駄目。)
なのでレオを使う際はゲージアップスキルを持ったスキルとセットで使いましょう。
全員の速度に自信がある場合は要りません。
そしてゲージアップモンスターに嫌がらせをしましょう。
逆にレオを敵対する場合はゲージアップモンスターに意志をつけるか抵抗の高いゲージアップを
連れていくといいでしょう。光の熊猫武士?知らない子ですねェ…。
もしくは先手を取られることは承知でカウンターに切り替えて臨んだ方がいいでしょう。
カウンターの方法?聞いた事ない魚の名前ですね…。
以上になります。ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
伝わってるといいな!!!
読む気にならんレベルで草
スキル2もう少し倍率上げて欲しい
タルタロスの速度制限階で相手のオリオンと殴りあいできるようになる
それな タルタロス速度制限の敵は比較的もろいから レオいるだけでイージーモード
マジですごいな。
コイツ入ってるだけで速度制限のHellがNormal…とまではいかないけどHardよりも楽になる。
頼むから免疫無視してくれ~
タルタロスの速度制限用に育てようと思ったけど☆5、未覚醒でもある程度耐久上げとけば全く問題なくHellクリアできた。
タルタロスだけで考えたら育てる意味はなさそう。
タブロに振り直しされる度、レオのターンになるのが笑える。
もうアタッカーの速度厳選が不要になるという認識が当たり前になっているレオ。
私も同じ認識で速度180程度星5の意志果報メイガンをレオ防衛に連れていきました。
当然のように果報の効果でゲージアップ、そこからルシェンに繋げて余裕、、、と思っていたらレオの次に私のメイガンではなく相手のモンスターの攻撃が続くではありませんか。
そのまま為す術もなく全滅しました。
相手のレオ含むパテ全員が速度振りだったというトラップに気付くのに時間がかかりました。
速度レオという、常識を覆しかつ実用的な防衛を見た私を支配していた感情は、悔しさよりも満足でした。
素晴らしい。
ほしい
トリプルレオ
結局こいつは速度早くした方が良いのか?速度は低めにしてその他ステータスアップ測った方が良いのか?
その質問をする時点でレオの用途が分かってないんじゃないだろうか、用途に応じて速度は調整するしかないが・・・簡単に分けると
低速レオ
→最速ゲージ役さえ先手を取れれば「アタッカーの速度がレオ以上ならば」行動が繋がる
という点に着目した、パーティの攻撃底上げ兼ゲージ役
高速レオ
→レオの攻撃速度はレオによって下げられないことを利用した低速レオの補助役(トリプルレオ)
または、相手レオチームが動く前に自身が2回動いてアタッカーまたはゲージ役を潰すためのレオメタ役
低速レオは、レオメタレオを見ない限りは速度100がベスト
高速レオは、相手のレオの2.15倍くらいの速度(厳密には違うが、速度100メタなら215以上)
またはトリプルレオなら自低速レオの2.5倍くらいの速度(厳密には違うが、低速が100なら251以上)がベストのはず
上のトリプルレオ動画はレオの速度が足りてないせいで低速レオが一回先に動いちゃってるので場合によっては割り込まれるかも
長々書いたけど多分こんな感じであってるはず、多分。過信はしないで
使いこなせれば強いけどとりあえずいれとけばOKな強キャラではないので星半分下げ
初心者は後回しでいい
パーティー構成を考えるのが楽しくなる唯一無二のパッシブ。速度弱々のハエがたかってるルーンも使えるようになるのも高評価。ただ5体もいらんわ
アリーナの攻めでもギルバトでもレオとゲージ上げの二枠使う時点で他の属性のドラゴンナイトと比べると見劣りするよね。
免疫が当たり前についてる現状でゲージ下げは無能ほど意味が無い。むしろ死にパッシブ。
3体までは当たりとかトリプルレオとか言われてるけど、、まぁ、現実的に厳しいよね。
スキル2も発動条件が厳しく防御無視の前に倒されることも結構ある。
火力が出ないわゲージ下げ出来ないわ、1番最初に動くだけでなんでこんな高評価なのかわからない。
アリーナのメイガンルシェン砲が楽にできるのと、タルタルの速度制限が糞ほど簡単になる
それだけだけど、その一芸が突出しているから俺は気に入ってる
引いたけどまったく使い道ない純5たくさんいるしね
ルシェンの速度振らなくて良くなる点がめちゃくちゃ強い。
ゲージ下げもオリオンや雨師相手なら意志ついてないこと多いから役に立つ。
倒し損ねても防御無視の激流決まればワンパン可能
アリーナではバステトレオwルシェン、プサマテレオバステトルシェン
ギルバトではレオバステトルシェン
私はライカやチャウより使う機会多いですね。
唯一無二のパッシブ
かえがきかない使い方ができる時点で、有用だと思う。
免疫以上に速度環境だからその速度を抑制できるのは強み
総額ウン十万注ぎ込んでるけど未だに来てくれません(全ギレ)
こいつ用のパーティはもう用意出来るのに
みんなどうやって使ってる?
速度勝っても果報してる人多いからあまり使わないんだよね~
誰かいい使い方教えて!!
今倉庫番なう
免疫無視でゲージ下げより修正で味方のゲージ5%アップのの方が良くない?
あ、修正で免疫無視よりってことです
↑そしたらかなりパーティーに組み込みやすくなってどんなパーティでも使いやすいね。
赤2レオ/エギル/水猿のゲージコントロールパ
レオ&ジュノ&ペルナ
単にパッシブが次に繋がりやすくなるってだけの置物ってことでしょ。果報に免疫が天敵って今の時代に使えるのかね。
スキルは噛み合ってないし、火力はあまり乗らないし。
レオ自体の速度をあげる必要は無いけど、周りのゲージ上げはアタッカーに繋げるように調整して、、、免疫されないようにゲージ上げのやつ殴ってとか、、、簡単に言うと趣味枠だと思う。
はっきり言って使い勝手は悪いよ。免疫ティアナとかに割り込まれたら終わるし。
唯一無二の性能かもしれないけど、純5の性能ではないと思う。
普通にハズレでしょ笑
使ったことないわ笑
フサマテとバステトがいたら最高に使える
↑言いたいことはわかるけど、それってその二匹が強いだけじゃ…いやこいつも過小評価されてるだけで相当強いけど
本当に分かってるか?
速度リーダー+ゲージ上げをレオ入れば割り込まれる事なく繋がれるから強いって事だよ。
残りは鈍足高火力アタッカー入れれるようになる。
レオ入れないとアタッカーにも速度が必要になりその分火力が落ちる
2体が強いんじゃなくて、3体の連携が強いって事でしょ。
レオ入れても相手の方が速いと意味ないんだよなぁ。
上の人が言ってる様に、パッシブを攻撃時に味方のゲージを5~10上げるに変更してくれないかなぁ
レオ使ってる人少なさそうだわぁ
運営はモンスターの倉庫率とか未育成率、使用率くらいわかるだろうし、それを修正の軸にして欲しいな
相手の速度云々はレオ関係ないじゃん。
レオは上取るためのキャラじゃなくて繋ぐためのキャラだぞ。
速度負けても相手に意志なければワンチャンゲージ下げて上取れるおまけ付き。
それにレオ使ってる人は多いと思うよ。
プサマテレオバステトルシェンってアリーナ攻めのかなりメジャーな強パーティー。
レオ持ってて全く使わない人の方が少ないと思う
専用のパーティー組めば相手が速度に回してる分、火力や耐久を上げることができるし、そうでなくとも使い所さえ間違えなければ普通に強い
果報付いてそうなやつ何で殴るのよ。
免疫もそもそもゲージ下げなきゃ勝負出来ないレベルの攻め方する時点で間違ってる。
置物じゃなくて火力もあるよ。
激流あるからルシェンで落とし損ねても強気に勝負できる。
先週アリーナ2位のとらあさんも使ってるよ。
結局繋ぐためにはゲージ上げキャラのスピードがいる
二番目に動くキャラが味方って決まってるなら初心者でも使いやすいんだけどな
↑
それは反則すぎるw
それ許されるなら速度リーダーやゲージ上げすら入らない。レオルシェン×3とか可能になるよ。
ワリーナでもレオ取った方が絶対上取れるようになりゲーム性が崩壊してしまう。
昔は練磨などもなかった。でも今は銀でも速度+180のゲージ上げがごろごろいる。
初期にレオが当たっても、結局ゲージ上げの+180以上の迅速などを2年半毎日2時間近くやっているが、作れない。
そのキャラが本当に使えるというのは、どういう人たちでしょう?
最速ゲージ上げがいれば。。。その文言って、レオの評価かい?
ずっとそう思い続けてレオを倉庫に2年いれています。
とらあさんが、しょーとくさんより、サマーベイブさんより大好き。だからこそわかる。
「先週アリーナ2位のとらあさんも使ってるよ」
違うよ、とらあさんのルーンがあって初めて使えるんだよ。
銀2そこそこの私では、プサマテ、バステトなんて持ってません。
みな絶対思っているのになぜ言わない、、「最速ゲージ上げがいれば。。。って初めて半年くらいじゃ作れねーよ」
まあタルタロスでは使えるかもしれないが、半年の素人にはそんなエネねーし
↑ワリーナ赤1~ぐらいの者です。アリーナをやってないので銀ぐらいです。たまに防衛で金いくけどw
多分私と同じような人が速度180~だと思います。
あとプレイ時間が少ないと思います…カイロスだけでも1日3時間以上やっておりますw
ちなみにレオは2体、若しくは3体目をGETしてからスゴい使えますよw
一緒に組むアタッカーの速度が不要になるから、むしろ初心者こそ使いやすいキャラだと思うんだけど。
レオ抜きで速度繋げて火力も確保する方が遥かに敷居高いよ。
バステトいなけりゃメイガンでもなんとかなる。
プサマテは変えがきかないね。しいて言うならセアラ。
それに銀なら+180なんて必要ない。+140くらい振っとけば速度防衛以外には上取れるだろ。
赤なら話別だけどね。速度防衛だらけだしゲージ上げ以外のキャラもその程度は速度振ってあるから。
とにかく自分が使えないからってハズレ扱いはおかしいって。
みななぜ言わないってそんな事思ってないからだろ。
遅いアタッカー達との速度差が無くなって、泥試合に持ち込んでも楽しいよ。
銀ならレオなくても行けるじゃん?金以上に行きたいからでしょ?140~150ってメイガンの素の速度から練磨頑張っても1年以上はかかる。
そうしたころにはレオなくても行ける。
ってことはいつレオ使うんだい?
↑の人さ~
「とにかく自分が使えないからってハズレ扱いはおかしいって。」
だれもはずれなんていってないじゃん?でもぶっちゃけ銀たいなら、ブメチャクで余裕。
だからブメチャクより評価低くても、その人の評価だから。
すべてのコンテンツを総合したら、レオの評価なんてそんなもん
いつ使うんだい?ってしらねーよww使ってみろよw
なんで銀2のお前が使いこなせねーからってハズレキャラ扱いになっちまうんだよ。
使えないゆーから、使い方書いてんのに何で聞く耳持たずに雑魚キャラ扱いなのよ。
使えないじゃなくて使ってないだけだろ。人の意見聞かないから銀止まりなんじゃないのか?
速度150程度でも相手選んで攻めればレオ使って金も行けるわ。
なんならプサマテ無しでレオメイガンWルシェンでいける。
赤1で180ですか?ワリーナ銀3から金1に行けないレベルですが、火アークで+155ですが、最速絶対とれませんよ。。。
アリーナは速度リーダの、プサマテ防衛いると、金以上に行くとメイガンなんかでは絶対速度で勝てない。
なんか、赤1とか金の人の意見って、参考にならない。。。半年、1年のレベルの人のルーンをわかっていないというか、忘れているのか。
初心者にはレオの後に続けれる速度リーダは、レオが当たるよりムズイ
醜いわwww
どっちも間違ってないのに、どうでもいい。
観点が全員違うんだよ、評価の軸も人それぞれ。
アリーナで金に行けたくらいでなにをそんなに偉そうに。ここは全コンテンツでの評価じゃないのか?
ぶっちゃけ、最強鉾という考え方も違うな、ティアナもいるし。
私も持っているが使わない。それ以外のキャラでアリーナくらいなら金行けちゃうので。
あっ、だめだこれ。本当に会話にならない。
自分はレオルシェン使って金3、ガチでやる時はティアナ攻めメインで赤1くらいのプレイヤーなんですが、
このレオ持ちの銀帯の方に、レオの使い方分かって使い方色々書いたけど、全然聞いてもらえないみたいだしもう諦めます。
管理人さん自分のコメ全部消してください。このコメも含めて。
みなさんスレ汚しすみませんでした。
結局のところ、相手より早いゲージ上げキャラが要るってことですか
出来れば純5の。
使いこなせない純5引いて悔しいのはわかるけど
こんなところで当たり散らさなくていいよ
相手によるね。
速度に自信がなければ耐久防衛だけ攻めればいい。
速度に自信があれば速度防衛にも使っていける。
そもそも銀クラスに純子は必要なくね?w
赤1は微妙だけど、ワ赤2以上は何らかの収入があるか、役員、若しく自営の人間が多いのは事実。なので時間に余裕があり出世が出来ないとか自分の価値観で喋るのもどうかと思うぞw
まあ赤1と赤2を同レベルぐらいにしか見れない低レベルの人へは難しかったかもね
なんか知らんけどすごい白熱してる?ね
泥沼っぽいから後半殆ど読んでないけど。
とりあえず俺の感想。
コイツありきのルーンで組む必要があるから(ゲージ上げキャラ以外)使うつもりで他のキャラもルーンセットしなきゃ使いにくいけど、ちゃんとセットすれば強い。
プサマテ、バステトも十分強いけど、レオで相手のゲージ下げすれば別にプサマテは必須じゃない。
意志があったり、抵抗されたりで少し安定しなくはなるけど。
アホみたいに速いバステトとチートキャラのマティーナ持ってて初めて成立するパテ見せられてもフーンとしか思わんわ
トマトがレオパに敗れる貴重なワンシーン
ハズレオ
どう考えても元々弱いよ。
タルタロス使えるだけマシって感じかなぁ。
↑
自分が雑魚だと自らさらすあほ
レオいるだけで最速をくじくのはでかい
格上を倒せる可能性あり
レオ出る前と出た後では、自分のアリーナ攻めの環境がガラッと変わりました。ほんとに楽。ルシェンのルン弱いから事故もあるけど、1戦1戦サクッと終わるし、やること多いサマナで少しでもストレスなく時短できるのは神ってると思います。
対人攻めでは最強クラスだと思うけどなぁ。
アリーナは言わずもがなで、ワリーナでも普通に上位の人が愛用する強キャラなのにね。笑笑
弱い人はキャラの個性引き出すの下手だから、扱えないんだろうなって思うけど、めっちゃ強いからねこいつ。
強いて言うならギルバトとダンジョンコンテンツは使い所難しいけど。
「上位の人が使うから強い」よりも、「下位の人が使っても強い」の方が上なのがわからんのか。
レオは速度差埋めてくれるから下位の人も使いやすいキャラだと思うが。
それと「下位の人が使っても強い」の方が上ってのが分からん。
評価の基準は人それぞれでは?
このサイトは、他のゲームで良くある初心者向けのリセマラランキングみたいな物とは違うし。
結局次に動くゲージアップキャラが負けてちゃ意味ないというね
初心者には使いにくいに決まってる
体力や防御だけ積んどけば攻撃出来るキャラやガニメデみたいなキャラの方が良いに決まってる
上位陣だってワリーナで取り合いになるかって言ったら全くそんな事はないし
サポート力の低いキャラ
ワリーナで対速パに対してピックしたときに、相手の気持ちになって考えます。
もし自分のキャラに意志が付いてる人は残します。
ただ意志ない場合はそれがゲージ上げキャラなら最速が最遅になるし、シャイナなどのデバフアタッカーなら速度順ずらされて上取れるけどやりたいムーブができなくなります。
そして速パでも意志付いてない人は赤帯でもかなり見かけますので、レオ刺された時点でBanしないと行けなくなる。ワリーナやってると分かりますがBan力の高いキャラは本当に強いです。使う側はそれありきでピックできるし、残ったら残ったで強い。
そして速パ以外でも例えばガニハトで相手を止め続けられるのはガニハト自体の速さ、パーティの速度順もかなり重要なので、いるだけで速度差を極限までなくせるレオがいると復帰が速くなりますし、敵の速度順もずらせる為事故要素しかない危険キャラなのです。
それに弱い人が好むキャラって結局強い人が使い所を示してそれを選んでるのが発祥なんですよね。
ヴェルデフランにしてもジャンヌにしてもエギルや水猿ジョセとかも赤3帯で使う人が増えてそれがどんどん下に発祥していくケースが殆どです。
アタッカーの火力を確保する上で、妥協できるステがあるのは大きい。クリ率妥協できるバレカタが流行るように。
通常、アタッカーでもある程度速度が無いと繋がらないし使い物にならないから、速度ルシェンとかが求められる。
そんなところ、レオと組むアタッカーは速度を捨てて火力に集中でき、通常では使いにくいルーンも有効活用できる。
レオ自身も速度を他に振れるから、色々な型を試しやすい。
趣味枠なのは間違いないけど、同じような攻めだけってのも飽きるし、爆弾パテ楽しむのと同じで、レオの世界を楽しめる。
レオの代わりにゲージ上げキャラもう一つ入れるのと変わらない気がする
Wゲージアップと比べるのは間違い。割り込みが発生するからアタッカーにも速度が必要となる。
例を出すと、バナード(速度+150)→メイガン(速度+100)→Wルシェンにつなぐ場合、
ルシェンは速度+60くらい振らないと割り込まれます。
バナード+200レベルの人は、ルシェンは+90くらい必要になってきます。
レオはこの速度差を無視してアタッカーを火力特化に出来る唯一無二のキャラです。
攻撃+1800、クリ率100、クリダメ220、速度+90みたいな化け物ルシェンを2体用意出来る上級者なら必要ないかもしれませんが、
そうでない初心者ならレオ使った方が明らかにルーン敷居は下がります。
シノザク氏のアリーナ3位動画
プラハとか明らかに果報ついてるキャラに激流うって強制的に行動先にさせてからのバステト ルシェン出来るからつよいよね
↑パッシブでゲージ下げあるのにそれは…
レオバステトルシェン+αならバステトからのαで削ってルシェンで落とすだけ
クリーピーの天敵。
レオ2体占領戦使用例
(2体はほぼ同じ用途)
保護+意志+意志レオ1
体力 11850 + 23279
攻撃力 714 + 590
防御力 637 + 571
速度 100 + 4
クリ率 81%
クリダメ 94%
抵抗 64%
的中 0%
保護+意志+意志レオ2
体力 11850 + 19080
攻撃力 714 + 828
防御力 637 + 271
速度 100 + 5
クリ率 93%
クリダメ 75%
抵抗 64%
的中 9%
初心者の方が見て、勘違いしないように書きます。
3年毎日3時間サマナやっているワリーナ金に行けない私です。
メイガンしかゲージ上げで攻撃バフつけるきゃらいません。
迅速厳選して、レイドは4Fしかいけません、150くらいまで頑張ってあげてます。
この速度では、最近のアリーナはレオいれたところで、最速取れず、ルシェンにつなげない。
上の人たちは、結局最速キャラや、ルーンが激戦されているだけ。あとは上に行き過ぎて、最近の銀でも速度が160以上がごまんといることを知らない。
最強ではない。勘違いしないように。
楽に勝てる相手は多少、スピードがはやくなるが、1300当たりで詰まる。
ワリーナで速度パに一石投じる?バンされて、さらに速度パに差が付き、フルボッコ。
1年くらいの人が当てても、タルタロスの速度減のところしか使えないと思って間違いない。
私は上の人たちが使えるというのは、まったく思わない。
初心者には使いこなせないと思うけど強いよ
初心者はワリーナで1300なんていけないし、タルタロス速度制限で使えるだけでもいいやろ。
別に最強とかで議論されるタイプのキャラではないし。
長文失礼します。アリーナ金帯で終了が多いプレイ1年ちょいの初心者目線で体験談を含めた書き込みです。
まず、私くらいのプレイ期間の方の多くが優先しなければならないのはアリーナで上を目指すことじゃないです。
『強くなる為に、出来るだけ早く施設レベルMAXを実現すること』にあります。
この目標を達成する為には日々のアリーナ羽をなるべく無駄なく消化しなければなりません。
一生懸命消化をしたとして需要の低い?光闇施設を除いても完成には700日は掛かると見積もれます。
多くの初心者が週末以外単騎防衛はデフォでしょう。
しっかりと羽を消化していると単騎防衛を置いていても1200〜1300帯に身を置くことになります。
勝利報酬+4ポイントのラインですね。 対戦で単騎防衛拾おうにもなかなHitしないんですよ・・・。
こうなると以下のような症状に見舞われます。
・一定時間たまる羽を疎ましく感じる
・日付変更時にはルーレット目の前に『羽止まるな!』とお祈りする
・いざ止まってしまうと呪詛を吐き続けならがら嫌嫌羽を消化する
私の体験ですが、多くの方も心当たりあるはず。
そして、レオを高評価をする方々がおっしゃる通り、私もレオ召喚で環境は一変しました。
レオ・メイガン・Wルシェンが可能となったのです。本当にアリーナ消化が楽です。
なんせメイガン1体だけ速度を頑張ればそれで良いのですから。
ルーンの手持ちに限りがある初心者層だから速度の乗ったルーンなんて沢山ない。だからレオが必要なんですよ。
1体分だけなら巨人1ヶ月も籠もればある程度の迅速ルーンは揃えられます。
迅速4個の他は速度の伸びが良かったルーンをセット気にせず付ければそれでよし。どうせ上を取れなきゃ敗色濃厚です。
☆6ヒーロールーンで速度3躍ね狙いでOK!レジェンドなんて要りません。
1つあたり 初期値6 最大躍ね値は一回あたり6 最大で24のルーン(現実的には20〜22)です。
サブオプの速度22を基準としても、22×5(2番ルーン以外のトータル)= +110
2番ルーンの星6速度 で+42
メイガンにつけた場合の迅速ルーンボーナス = +25
ここまででメイガンの速度 練磨無しで274
レア練磨だけでも速度280圏内は余裕であります。
あとはWルシェンの速度遅い方に意志をつけて そこそこHitする抜けそうな防衛選んで高速消化。(プサマテに絶望つけている人が結構いる為、一つ前に動くルシェンでワンパンすると復活反撃スタン食らうことがよくある)
火のキャラが防衛で居たって、数が多くなければW切断とレオの防御無視攻撃で 結構ゴリ押しでどうとでもなります。
特に最近は低レート帯で事故狙いの火ブメチャク含めた防衛も多いですが、耐久低めなので返ってカモれる存在。
羽消化が捗ります。
レオは対人でも刺さるタイミングが用意されているようですし(そのステージに立てていないのでまだ分かりません)
ポテンシャルも十分だと思います。
巨人・ドラゴン・死ダンが楽になったので☆6 ギルバトで格上にもワンチャンあるので☆6
が蔓延しているサイトでレオが☆6じゃ不服ですか?
最高のサポーター兼サブアタッカーじゃないんですかね?
くどいですが、1年そこそこの人達が今やらなきゃならんのはアリーナ 上位目指すことじゃなくて、施設強化ですよ。
長年やっている人達に課金額抑えて勝ちたければ、まず環境で同じステージ立つ必要がある。
何もしていないプレイヤーと施設MAXプレイヤーでは
アリーナ に於いてはステータスで20%、攻撃で言えば最大約40%
ギルバトに於いてはギルド施設効果でさらに上乗せ
かなりのハンデを負うことになります。
でもこの2種類はコツコツ進めれば必ず追いつける要素です。
まずはここからと考えると日々の消化を助けてくれるレオって魅了的でしょう?
ポッと出アカウントがちょっと課金してキャラ揃えたからってトップ層まで勝ち上がれる土俵じゃないんですよ。
ハクスラ舐めちゃいかん。
上を目指すと施設やらないと勝てないから誰でもやることになるですが、私はレオ使って楽に同じ環境まで上がらせてもらいます。
唯一無二のパッシブ
差別化されてるキャラだから、使い方次第。
プサマテ、レオ、バステト、ルシェンは未だにアリーナ攻め最強の一角
使い方がいまだに ミニ四駆パイセンの記事見ても100パーセント理解するのは難しい でも強いらしい
普通に風のアタッカーとしてピックしても強いよ。
ヴァネヴェルデってピックして、水猿エギル出てきてマズイなって時使ってる。
させる場面は多くは無いが、刺した時の勝率は高い気がする。
レオは非常に優秀なのですが、アンタレスが以外とレオの天敵のような気がします。ただ、レオには最終兵器の防御無視があるからなぁ…やっぱり強い。
1年ちょいでそくど280圏内余裕って何時間やっているか書いてみろよ。
1年で280のメイガンつくれるやつはサマナ人口の何%いるとおもってるんだ。
そんなやつのルーンや意見は参考にならん。
長文の者です。月の課金はデビルモンのみです。
日に4時間ちょいといったところですかね。
逆に1体280作れないって一日30分程度のプレイ時間なんでしょうか?
それとも赤クリスタルは漏れなくガチャ直行のキッズさんですか?
長文の人の援護しようと思ったらどっちもキッズでスルー安定だと気付いた。
とりあえず、俺も初心者には使えないとは思う。
結局速度特化ルーン1体分と速度逆厳選火力特化ルーン3体分いるから何だかんだルーン厳選が必要。それしないなら普通にレオ以外のキャラ入れた方が無難だし。
初心者のうちはそんなルーン厳選するより巨人、ドラゴン高速化したほうが良いと思う。
けどちゃんとキャラ育てればアリーナが本当に楽になる。ギルバトもたまにすごく楽になる。
アリーナ高速
お見苦しいところをお見せしました。
確かに私のこの対応は子供じみていますね。顔真っ赤が冷めてきました。ご指摘感謝です。
火力特化についてはwルシェンでそのまま巨人運用が可能なので寧ろ都合が良いかと存じます。
火力完全特化とはいかないもののアリーナ高速消化くらいの目的は十二分に果たせる感はありますが
最終的にはやはりゲロ吐きそうなくらいの厳選は必要と感じますね。同意します
早く強くしてあげたい(初心者)
日に4時間も携帯アプリやっているやつって、、、、
それで余裕とか言われても。。。
あげくキッズとか言われたら、私もキッズになってしまった。
自分でものすごくハードルが高いということを暗に言っていることに気づかないのか。。。
星六って、アルタミエルやガニメデよりも高い評価をつける、このサイトは勘違いのもと
良く皆さんの意見冷静に見てみようよ、どこかである程度使える、高速化はできるかも、、レベルです。
その人たちのルーンはとんでもなく、厳選されている。
280は10万近く課金して、3年やってるけど、作れねーよ。
毎週、練成3つ交換して、巨人周回して、3ハネ作って、速度練磨2~3つけても、+160がやっと。
最速キャラ作るのは、並大抵の努力じゃむり。
速度パ相手にダブルルシェンするのは速度リーダー入れられないから無理
耐久相手には普通に速度で勝てるからレオ入れる必要ない
いつ使えばいいんだろ?タルタロス速度制限だけ助かる
1日の通算4時間てそんなにハードル高いのですね。
「やつって...」の先も濁さずストレートに仰っていただいた方がスッキリするのですが、察しておきます。
朝起きて、昼、夕、寝る前
エネルギー貯まったら消化分
家に帰って赤クリスタル砕いて少しカイロス回る
ギルドの方々と会話を楽しむ
一つ一つ短いけど合計したら4時間はプレイしてる。
同じような人は結構多いと思ってました。
このプレイスタイルがスタミナ系ゲームをプレイする常人から外れるのであれば、私の認識不足です。謝罪します。
一年間で通常ユーザーが速度を求めるなど不可能です。
別件ですが、ランキングとして見たときに勘違いのもとになるのはあなたと同意見です。
ですがそれは仕方がないことだと考えます。同じ能力でなく、アタッカーもサポーターもひっくるめてのランキングサイトなのですし、サイト方針で
「アタッカーは○○を基準とする」「サポーターは○○を基準とする」と基準決めた上での相対評価を強制もしていないですから。
「サマナーズウォーランキング」というか「サマナーズウォーおすすめモンスターランキング」なんですよね。
それでも私はこのサイトを参考にしに行くし、書き込みを止めることも無いと思いますが...
その現実を認識した上で、使えるのか使えないのかをコメントから読み取って参考にするで良いと思います。
「良く皆さんの意見冷静に見てみようよ、どこかである程度使える、高速化はできるかも、、レベルです。」
に関しては真っ向から意見が対立します。理解し合う事は不可能ですのでこれ以上のいた汚しは他ユーザーさんの迷惑になるのでコメントを差し控えます。
ユーザー名は分かりませんが同じ方向を向ける点もあります。
別のページで何かの評価が重なった折りは分かり合える点であれば幸いです。
駄文失礼しました。
なんか話ズレてね。
上取れないから初心者には使いにくいって言ってる人いるけど、それレオ全く関係ないからね。迅速ルーンの問題。
速度厳選の話もレオと全く関係ないじゃん。
150だろうが180だろうが200だろうが、レオ入れたら全部繋がるんだから、初心者でも玄人でも使いやすいキャラでしょ。
速度パ相手にダブルルシェンするのは速度リーダー入れられないから無理
→そもそも速パ相手にWルシェンしません。プサ、ゲージ上げ、ルシェン、レオで使った方が良いです。
耐久相手には普通に速度で勝てるからレオ入れる必要ない
→割り込み防止、ルシェン火力特化のためレオ入れる意味はあります。
速度勝てるからこそレオ、ゲージ上げ、Wルシェンが可能になります。
いつ使えばいいんだろ?タルタロス速度制限だけ助かる
→ワリーナでも使えますよ。タルタル速度制限では神。
ゲージアッパーで上取れないとこいつのパッシブが活きてこないだろ
↑2つ目 上取れないから使いにくい 迅速ルーンの問題 → レオには関係ない
これこそ速度をコントロールするレオのパッシブのショボさを説明している文章だよ
速度を関係無くさせるためのキャラなのに結局速度がないと何にも出来ないっていう
唯一の取柄が割り込み防止・・・別にもう一体ゲージ上げ入れれば済む話
速度繋がるってのが大事なんだよなぁ。ゲージ上げ2体とは全然違うよ。
前に書いたけどまた例を出すね。
バナード(速度+150)→メイガン(速度+100)→Wルシェンにつなぐ場合、
ルシェンは速度+60くらい振らないと割り込まれます。
バナード+200レベルの人は、ルシェンは+90くらい必要になってきます。
ルシェンに速度+90する分を火力に回したら火力全然違うよ。
極端な例だけど+90分を全て攻撃%に変えたら攻撃力+1000くらい変わるからね。
メイガン(速度+100) メイガン何でこんなに遅いの? だったらコナミヤで即ターンにしたらいいじゃん
よくわかんないな どちらにしろ上取られたら割り込まれるもクソもないのに
トリトンの強化で、プサマバステトレオルシェン攻めが難しくなったので、相対的に評価落ちたかな
抵抗無視を付けてくれればレオは完結する
強化お願いします
レオは強いと思うけど、1か月巨人こもっただけで毎月メイガン速度280を作れるわけがない。
そういう嘘はやめないと、受け取る側が誇大広告みたいに受け取っちゃって相手から信用されないよ。
1年そこそこ、デビモン課金のみは流石に無理がある(複数垢とかで攻略サイト見まくって無駄なく1日5、6時間やるならわからなくもないけど、どう考えても石足りない)
>メイガン(速度+100) メイガン何でこんなに遅いの?
100あればルシェンまで繋がるからだよ。
もちろん1速目のバナードがもっと早かったらメイガンの必要速度も変わってくる。
2速目のメイガン早くしてもルシェンには繋がらないよ。
Wルシェンを例にしてるんだからコナミヤじゃ1体しか繋がらないじゃんw
>どちらにしろ上取られたら割り込まれるもクソもないのに
レオ関係ないじゃん。
そんなん言い始めたら、ルシェンも含めて上から殴るキャラ全て使えないよ。
速度遅いのに、速度防衛相手にレオルシェンで挑む方が間違い。
迅速早い人は速度防衛相手にも勝負すればいいし、自信が無いなら耐久防衛狙えば良いじゃん。
耐久防衛にすら上取られるならさすがに巨人回れとしか言いようがない。
速度速くないと速度制御するパッシブのレオ使えない
うん、要らない
パッシブだったりスキルだったり果報だったり、ゲージ上がるキャラと組ませたら普通に強キャラだわw
【サイト規約】一部抜粋
本ウェブサイトのモンスターのランキングは、本来の意図はサマナーズウォーを初めたばかりのプレイヤーがどのモンスターを育成するのかの指針のためにありました。
レオはその点では、星3以下。
速度やら特徴をやたら説明する人がいるけど、もう飽き飽き、同じことを皆言っているし、理解している。
その上で、もういまの環境では星4.5程度。
なにがなんでも、使いたい、評価を上げたい人が、一生懸命説明しているけど、他の強キャラと比べたら、4.5
だから全体ランクも170位。
これを「つよいからな」とか「最強矛」とか「どこでも使える」とか、、、、170位だし。。。
もう速度の特徴とかルーンの速度の話とかいいから、単純に170位。
そのくらいの価値。
↑
都合のいいところだけ抜粋するなw
今は違う方針だと書いてるだろ。
以下、規約の続き。
しかしながら、サマナーズウォーは初心者のためだけのものではないため、世界大会(チャンピオンシップ)で優勝した選手が使用して活躍したモンスターが1位だというご意見や、 どんなマップでも安定して活躍できるモンスターが1位だというご意見ももっともです。
現在では、そういったご意見を可能な限り反映した上でランキングが成り立つように、可能な限り多種多様なご意見を集めた上でのランキングであるように努めています。
言い換えると、初めたばかりの初心者でも、世界大会でも、ゲーム内のどのコンテンツでも、より活躍が期待できるモンスターがより上位を占めるランキングを目指しています。
規約の続き
初めたばかりの初心者でも、世界大会でも、ゲーム内のどのコンテンツでも、より活躍が期待できるモンスターがより上位を占めるランキングを目指しています。
ワリアリギルバトタルタロスで(ちゃんとルーン組めば)主力で活躍できるんで星5.5
ざっとスレ読んできたけど、☆5未満の評価してるのは上取れないから弱いとか関係ない書き込みばっかりだったよ。
つまり使い方理解してない人(たぶん同一人物?というかあなた?)のお陰で170位になってるんだと思います。
あと、書き込みが少ないキャラは低評価がモロに総合評価に影響するから、順位が低いからって弱いとは言い切れないよ。
ランキングを鵜呑みにせず自分で判断出来るようにならないと、ワリーナでピックバン上手く出来ないよ。
強キャラならべりゃ勝てるゲームじゃないんだからさ。適材適所よ。
レオ欲しい!強すぎだろ!下方修正しろ!!
こんな事聞いた事ないわ。条件揃えてワリーナで強い。そりゃ条件揃えれば大体のキャラは輝くよな
自分が使ってて強いと感じるのは間違いないと思うしそれは評価していいと思う
ただ、こんな順位になってるのは多くの人間が使いにくいと思ってて、要らないって思ってるって事
そもそもアリーナワリーナの攻めの局所的な使い道しかないキャラを何故それほど擁護したいかがわからない
局所的にはかなり強いし、普通に使ってもそこそこ強い
速度振らなくていい分、火力耐久もりもりにできるやつが激流打てるってだけで強い
擁護という単語に違和感。
普通に使えるし強いと思ってるから俺は☆5評価する。
アリーナワリーナだけじゃなく、ギルバト占領戦でもバステトレオルシェンしてるか使用頻度が高く重宝してるキャラ。
ワリーナに関しては確かに局所的な使い道と言っても良いと思うが、アリーナに関してはトップメタだと思うよ。
プサレオバステトルシェン攻めって強くて最も組みやすい形の一つだし、防衛もこの攻めに対策できる形を念頭に置かれる。
ラグドールとかの動画はってもだからとしかおもわない。
以下、規約の続き。
しかしながら、サマナーズウォーは初心者のためだけのものではないため、世界大会(チャンピオンシップ)で優勝した選手が使用して活躍したモンスターが1位だというご意見や、 どんなマップでも安定して活躍できるモンスターが1位だというご意見ももっともです。
現在では、そういったご意見を可能な限り反映した上でランキングが成り立つように、可能な限り多種多様なご意見を集めた上でのランキングであるように努めています。
言い換えると、初めたばかりの初心者でも、世界大会でも、ゲーム内のどのコンテンツでも、より活躍が期待できるモンスターがより上位を占めるランキングを目指しています。
→で180位なんですけど?弱いとはいっていない、使えないともいっていない。
ただ相対的に上に170体以上、優先して育ててもいいという意見がこのサイトでなりたっているだけ
抵抗無視のキャラもいっぱいいるのに、そろそろレオもつけてもいいと思う。
それさえあれば、ほぼ最速とれる。お願いします。
レオが来てアリーナ攻めのバリエーションが増えたのは確か。ただ、速度パの相手ゲージ上げキャラに(ティアナ・バステトetc)意思が付いてた時はほぼつみ。
ルーンは速度逆厳選という面白い構想ができるので個人的には好き。今は吸血、刃ですが将来的には果報に付け替えたい。
けっこうな頻度でアリーナ負け濃厚なとこで激流からの逆転勝利をもたらせてくれますよ。
まぁ、意思ついてそうなとこにレオを持っていく自分がバカのだけですが。
意思、抵抗無視とかなったらランキング間違いなく1位じゃないでしょうか?
個人的には☆5。
ランキングを鵜呑みにせず自分で判断出来るようにならないと、ワリーナでピックバン上手く出来ないよ。
→ これをいってしまったら、このサイトの意味がなくなる。。。
強いキャラ(ラグドール、元姫、ガニメデ等)もっていて、それがバンされることを前提でピックしている動画をみても参考になりません。レオで速度遅いパーティしかなくて、レオバンされたら最後フルボッコ。
まあ、速度遅いパ狙ってアリーナやろうにも、果報積んだ体力モリモリや、蘇生も多く、厳選したルーンのダブルルシェンじゃないと簡単に抜けないパーティが多くなっているのも事実。
これをいってしまったら、このサイトの意味がなくなる。。。
→意味無くないよ。評価やコメントを参考に自分で考えればいいんだよ。
レオで速度遅いパーティしかなくて、レオバンされたら最後フルボッコ。
→そりゃレオバンされるわw言うまでもないでしょうがそんなピックは間違っています。
ワリーナで使う場合カウンターで刺した方が良いです。レオが刺さる、レオをBANせざるを得ない状況で出す。
レオを主軸に置くのではなく、レオ嫌だろうなって場面で使った方が効果的。
簡単に抜けないパーティが多くなっているのも事実。
→その通りですね。上からレオルシェン、Wルシェンは鉄板の攻め方なので対策した防衛はやはり多いです。
それでも今でも使われてる強い攻め方ですし、相手の防衛が強くなればこちらのルーン厳選の難易度が上がるのは当然です。
それはルシェンやレオに限らず全てのキャラに言える事です。ルーンで競うゲームなので当然ですね。
↑だからそのレベルしかつかう機会がないから4.5っていっている。
ワリーナとかでみれば星6はあるけてもいいと思う!
手持ちとの相性次第ではかなり強い。レオ自体防御にもかなりふれるから後半まで残って削り合いになったら激流ドーンで勝つパターンが多い。
個人的には☆6だけど手持ち次第だから☆5が妥当かな
まあ他の神扱いされてるキャラはそいつ1体で状況変えられるキャラだし
こいつは手持ちも揃ってて選択肢の一つになる程度
アリーナの事しつこく言ってる奴はその攻め方しかしないから異常に高評価したがる
単騎レオ攻めで占領戦
↑すごいけど運がいいだけだから真似しないようにね。。。
なんか速度繋ぎ必要ってのが多いけど、俺は逆に耐久寄りのギルバトパーティにレオを採用してる。(いい速度ルーンが来ないので)
暴走反撃レオ
絶望意思アンタレス(全体ゲージ下げ、あわよくばスタン)
意思保護保護(意思保護果報)スコグル
相手3〜2体に先に動いて貰って攻撃を受けてから、アンタレスとスコグルに動いて貰う。
相手にゲージ操作系キャラがいない速度重視パーティに出していってる。
↑
お、おう
爆走相手に2、3週されないようレオ投入は普通にアリ
ただアンタレスが耐久不足っぽいからレオにも保護いれたりした方がいいかもな
暴走相手が3周する理由、
レオ入れたら2周されない理由を言ってくれ。
意見に妥当性が見出せない。
速度差100以上つけられる糞ルーン付けてるしか説明つかねーぞ。
もはやレオ云々の問題でなくなる。
↑
俺も最初見間違えたけど 暴走 じゃなくて 爆走 みたいよw
あーね笑
そもそも速度差がどえらい場合の話か。
納得。間違ってすまんなシューマッハ。
別のキャラのルーンの敷居が高くてやっとこ使えてくるキャラだからなぁ...
ルーンに速度4羽したことない俺みたいな人にはまじで強キャラ
ワリーナでもスタメン
何故今回ハブッたし…
運営はライカに忖度し過ぎでは?
なんで抵抗100にするの?
ワリーナでヴァネのリダスキ、ローレンの速度低下、エギルの速度上昇を防げるのが強い
ドラナイスキル1盾割りかスタンにして
ラグは10パーセントにしていいよ
レオ&アドルフによる水パン完封パ
レオに果報アドルフ入れたら相殺後即スキル3が打てるから相性いいってのはわかったけど、それ以外のスキルが貧弱過ぎるのが目立ってたな
レオベタが生命線過ぎる
ゲージ下げは意志貫通でいいと思うけどなー。
それは強すぎる。
速度防衛全部終わる
終われ
まぁそしたらゲージ上げ2枚とかになるだろうけど
ゲージ下げ、せめて抵抗は無視してほしい
最速を意志で固めた努力は報われるべきなので、免疫無視はやり過ぎかと
攻撃する度に抵抗無視全体ゲージ下げとか神修正来ないかなー
疾風をカスダメにするレオ
免疫無視とか、抵抗無視とか、何か旨み付かないとダメみたい。
それと、覚醒で抵抗上がる意味が分からない。
速度パのアンチ(まぁ、唯一無二でそのために欲しいって人はいるだろうけど笑)だけで、あまり輝けない。
他は並の性能。
今のところ3色では1番ハズレだと思う。
吸血果報で攻撃クリダメ型で使ってるけど、瀕死になったときの防御無視激流はマジ気持ちいい。どんな敵も絶対ワンパンやし、体力も全回復する。激流うつ前に死ぬ事もよくあるけど楽しい。
ワリーナのヴェルデを使わないレオパ
レオはアタッカーを繋げる最強の補助キャラって位置付けで良いと思いますよ!
どんなキャラもそのキャラだけで即赤星なんてものはいないですもんね!
どんなキャラも強いルーンと相性の良いキャラがあれば上を目指せますよ!
レオはゲージアップキャラのルーン1セットだけで、その速度に応じたアリーナレベルまで確実に上げてくれます!!
それは初心者の方から上級者まで!
暴走でイライラしながらアリーナすることもなくなります!
運で左右されるより、速度を上げるだけで確実に強くなれる!!
巨人で迅速を掘るのが楽しみになりませんか?
自分はレオかー当たってめちゃくちゃ嬉しかったです!!
ワリーナで運用したいのですが、暴走と吸血どちらがベストなのでしょうか。
おすすめルーンの票数見るとやはり暴走のが使いやすいのでしょうか。
体力 攻撃 防御 速度 クリ クリダメ 的中 抵抗
28930 2349 1491 104 089 183 00 40 暴走/保護
33892 2187 1370 100 077 176 16 55 暴走/根性
32784 1980 1363 120 083 165 44 52 暴走/集中
27451 2205 1281 111 084 184 35 50 暴走/果報
32972 1930 1325 100 079 200 51 46 暴走/集中
平均
31206 2130 1366 107 082 182 29 49
安定の強さ
火力もなかなかあるし対人ではかなり強いです!
もともと全員速度統一されるんだからゲージ10%ダウンも15%ダウンも殆ど変わらない気がするんだけど…
何を思っての修正何でしょうか?
まぁ今まで通りで十分使えるから使っていきますけど。
果報の敵を殴ったときに二手目を取られづらくなるのでは?
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
台風の目(パッシブ)
[修正前]
自分以外の最大攻撃速度が自分の速度以下に制限される。この効果は同じスキルを持つモンスター、またはボスモンスターに適用されない。また攻撃の度に相手の攻撃ゲージを10%減少させる。
[修正後]
自分以外の最大攻撃速度が自分の速度以下に制限される。この効果は同じスキルを持つモンスター、またはボスモンスターに適用されない。また攻撃の度に相手の攻撃ゲージを15%減少させる。
また、ミス発生時のパッシブ効果に修正を行う事前案内あり
台風の目(パッシブ)
[修正後]
ミス発生時に「攻撃ゲージ減少」効果が発動しない
【↑ミス発生時のパッシブ効果の変更について追記いたしました。(管理より)】
アリーナでWルシェンする時、果報積んでそうな回復を先に動かすために殴るけど、15%になるとそれが出来なくなると思われる。
あと、ミスでゲージ下がらなくなるとか。抵抗無視してほしいくらいなのに遠ざかってしまった。
よって、今回の修正は下方に見えます。
【↑ご指摘ありがとうございます。ミス発生時のパッシブ効果の変更について追記いたしました。(管理より)】
欲しいのは「ゲージ減少効果に対しては抵抗できない」なんだよなあ
下方修正を誤魔化すための15%やろ
コイツのスキル2も、ダメージ軽減系効果無視でいい気がする。
次のワリーナ活躍多くなるかな?
新ワリーナ人権キャラと予想
こいつ持ってないとワリーナ参加できないぐらいあると予想
倉庫入りレオ → 大家入りレオ
くらいに進化したと予想
※大家(たいか): ある分野で、特にすぐれた見識・技能をもっている人
↑家入レオ…
パッシブスキル
「戦闘開始時に対戦プレイヤーの、速度厳選に費やした時間を無駄とさせる。速度比例追加ダメージ効果のあるスキルから追加ダメージを無効化する。この効果は免疫バフを無視し抵抗できない。」
なんでかわからないけど、レオ入手してからアリーナやギルバトが楽になりました。
ルーンがショボくてレオ自体は戦力になってませんが、これからルーン厳選しようと思ってます。
迷宮の速度制限でも活躍します。
暴走寺べる@LV氏レオ&アンタレスorタラニス特集
引き当てたモンスターはこうなって欲しいなどあるとは思いますがこのモンスターに剥がしが無いことがバランス崩壊のストッパーとなっている訳です 上方の修正には剥がしは良いと思いますがその場合ゲージ下げがなくなるか或いはゲージ下げをスキル1、剥がしをスキル2になるのが良いと考えてます
レオ使用方法
レオを用いた場合味方2番手のモンスターと相手の最速との速度勝負だと思えば良いです
免疫を考えると必然的に組ませるアタッカーも限られてきます
攻撃バフゲージ上げ+ルシェン
ティアナ+アタッカーなど
入手したばかりなんですがレオ今でも使えますか?
↑かなり使える、ワリーナアリーナでも未だに上位人のリプレイに出るし、なによりタルタルの速度制限ステージではほぼ必須レベルに使う
派手さはないけど確実に仕事します的なキャラ
暴走寺べる@LV氏他の、シーズン13環境モンスターのビーストライダーをピックさせないレオ
パッシブの効果がよくわかりませんが、1番に動くのはレオで、次からは元々のステータスの速度の速い順なんですかね??
元々の、というのはちょっと違いますかね。
レオが動いた後は普通にルーン勝負という解釈でいいです。
先にレオが動くメリットってありますかね?強さがわからないのですが、どなたか教えてください!
↑意思ついてない速パに対してゲージダウン
動く順番変えていぇーいって感じよ
意志のついてない全体ゲージアップキャラを初手で殴り、ゲージを下げることができれば、相手の行動順を狂わせることができます。
話題のサバナを封殺します。サバナのスキル3はいろいろ条件あるせいで見事に刺さってた。赤帯の人が使うのも納得
サマーベイブ氏のコントロールから抜け出したり、ビーストライダー対策になる抵抗94クリダメレオ
暴走+刃
体力 11850 + 20223
攻撃力 714 + 1166
防御力 637 + 613
速度 100
クリ率 97%
クリダメ 156%
抵抗 94%
的中 13%
ライダーの実装により評価が上がった
ビースト対策で評価が上がってから良いルーンつけたら思った以上に活躍してる 主軸にして使いたいと思う今日この頃
金2で赤変幻の絶望反撃レオいたわ
色んな型があるんだろうけどさすがに初めてみた
当てたらワリーナの戦い方ほんと変わったわ。マジで役立つ
今後はクリ率80%確保を薦めるカレーの具氏
速度比例で火力を出す相手へのメタキャラとして最強クラスだと思います。
火画伯対策の意志意志レオ
意志+意志+刃
AF 体力/防御
体力 11850 + 23619
攻撃力 714 + 1142
防御力 637 + 878
速度 100 + 20
クリ率 100%
クリダメ 155%
抵抗 40%
的中 5%
↑パクリ
ジュノでスタンさせたからやん笑
火画伯対策になったのは、火画伯でレオ封印すればサバナのゲージ下げ通るだろって読みした相手を透かしたシーンだけだったな
そういう勝利を一つでも拾えるなら型として価値はあるんだけど、全般的に暴走より勝率上がるのかっていうのは難しい問題
レオ自体の評価は星6
唯一無二のスタイル
手持ちのチャウも使ってないのに今度はレオかよ
クォーツでいいよね。対人あんまやらんし
ワリーナもアリーナもタルタロスもしないならいらないと思うよ。
返事ありがとう。友達に聞くと必ずモッタイネェ!って言われるから困ってた
LV35貧乏だし厳選したい
占領戦ギルバトでも使うマルチに活躍できるキャラなのにクォーツは無いわ
今後もずっとアリーナギルバト含む対人系やらないなら、ヴェラードなどの一部の純5以外要らないから何をクォーツにしてもいいけど
いつか対人やるかもしれないから強かったり使える純5が欲しいっていうならレオをクォーツはない
特にレオを祝福に交換するとかしたら二択出てくる純5はレオより使いにくいキャラが多いから、純5が出る度に祝福と交換し続けるハメになる可能性もある
初心者や無課金など、速度に自信が無い人にとって神モンスターです。
ある意味、最強モンスター。
速度比例キャラが居るか限りレオは不滅
※2vs2チーム対戦では「風属性」ドラゴンナイトの使用が制限されます。
:「風属性」ドラゴンナイトのパッシブ《台風の目》の効果によって相手と味方、それぞれの片方のパーティーのみ攻撃速度が制限されることで、パッシブ効果を受けない他のパーティーとターン獲得頻度に大きな差が発生することを確認したため、公平性を保つために上記の制限を設けることに決定しました。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
https://www.withhive.com/notice/46915
ある意味一番強いんじゃないかと思う
レオの代替不能な唯一のパッシブはもっと評価されるべきだと思う 国別アリーナレオいてくれてほんと助かった
いるといないでだいぶ違う
KR鯖アリーナティアリスト1位レオ
(参加ギルドTM、BARCODE他)
2位 ティアナ
3位 ナナ
4位 雨師
5位 水パン
最底辺
5位 水ポン
4位 テシャール
3位 風魔導師
2位 火陰陽師
1位 風陰陽師
暴走から吸血に変えたら使いやすすぎる。
地味に良い仕事するヤツ
でも蘇生キャラがいないとスキル2の防御無視を撃つ機会がほぼない
粘る効果が追加されれば少しは増えるんだろうけど
最近入手したが、よく考えて使わないと全然機能しないので、扱いが難しいモンスターだと思った。
速度負けするとレオ以外は行動順が後になるので、割り込む仕組みが必要
↑とりあえずタルタルの速度制限で使っとけ
アリーナ必須
2体目っていります?
↑ルーンなどに余裕があるなら、吸血・暴走で作り分けても良いのではと思う
ネタとしては、トリプルレオシステム等を以前youtubeで見たことある
スキル3の「この効果は同じスキルを持つモンスターやボスモンスターには適用されない。」を上手く利用して、相手のターンが回る前にレオ達が凄い動く
やってみたければ2体名以降も是非
キャラ性能は唯一無二の存在であり、
かつ強いから星6
SeanB2022年最新版4レオ
Seiishizo基本3色ティアリスト1位
今期勝率50.13%のレオ
日韓モンスター格付け総合1位レオ
やっぱレオなんすよ
英語圏調査2~3体目引いて残しておくモンスター1位レオ
2位ティアナ
3位風パン
4位雨師
5位ナナ
評価低すぎ
もっと上
唯一無二
ワカミリガフカイ
ガフガリオン
オルランドゥ
ちょーちょーちょー
いい感じー
最凶
jewbagelイベントで取って後悔しないモンスター
火ジュノ・水雨師・風レオ
あげ
やっぱ強い
JJ氏レオ強さ解説
ほしい
最近引いたけどアリーナ攻めの世界が変わった。
速パ防衛に連れて行くだけで相手の速度厳選関係なくなるから脳死で攻めれる。
こいつのおかげで金3いけました。
↑1番楽しい時期かもね 良かったね
引いたので見に来ました。
色々コメみて思ったのは、相手が速パなだけで、こっちは速度以外に振ったキャラで組むだけでステの面ですごいアドバンテージが取れる。
こちらも速攻で行くつもりなら、意志付いてないゲージ上げ殴ればこっちのやりたい放題、みたいなイメージでしょうか??
神
10周年記念で選択して確保
こいついればルーンある程度弱くてもアリーナ金星いける
レオいれば、他キャラ速度降らなくてよいから、誰でも金帯いけます。
これはマジ!!
最強
全キャラ最強のパッシブだと思う
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