風 グリフォン (バナード)
みんなの平均評価 5.38/6点
2次覚醒後
- Lv2 ダメージ量+15%
- Lv3 弱化効果発動率+20%
- Lv2 ダメージ量+15%
- Lv2 攻撃ゲージ回復量5%増加
- Lv3 攻撃ゲージ回復量10%増加
タイプ : サポート系
レベル40 2次覚醒後 のステータス
みんなのおすすめルーン
🏆 集中ルーン ランキング
みんなのおすすめオプション
🏆 オプション速度 ランキング
アーティファクト副オプション
🔍 アーティファクトとは (V8.0.0対応)
🏆 S3回復 ランキング
みんなのおすすめコンテンツ
🏆 巨人 ランキング
みんなのおすすめ変幻
新着 バナードのパーティ
🏆 バナードのパーティ一覧
全キャラ最高峰の行動速度。
スキルも合わせてスペックはかなり高めおすすめ。
ルーンは迅速or暴走でスキルぶん回そう
アリーナは速度ゲー
金星以上だと速度250以上はないと話にならない印象
アリーナで先手とるように速度重視にしないと使えない。
巨人10階で使うならならデバフのために集中も確保した方が安定する。
速度重視にするとなかなか強い
カイロス潜るなら的中+30%は欲しいところ
周回の容易なタモールでドロップする
つまり誰でも入手できてスキル上げも他に比べれば楽なほう
それでいて巨人10Fに欠かせないスタメン
スキル2 スキル3ともに非常に優秀
おまけにリーダースキルもちと
いたせりつくせりなモンスター
育てて間違いのない一匹
ルーンは安定の迅速集中をおすすめする
高ランク帯のバナードはマジで手に負えない
ワールドアリーナで海外兄貴がバナード出してきたら
他の強そうな純子よりコイツを抜いた方がまだ戦える気がする
ハード90階層ぐらいで出て来るヤツ並みのルーンを付けてみましたら、巨人単騎余裕でした。
↑嘘乙
速度300こえました!
ここまで来ると、銀星帯ののセアラティアナなら速度リーダーなしでも負ける気がしない!
目指せ金2!!
味方の手数を増やせるから便利
こいつ単体の戦闘能力は微妙だけどスキル2の盾割も味方の火力上げとして地味に使える
素の速度と順風が強力で純5バッファー並みもしくはそれ以上に使う機会が多い
リーダースキルもルシェンなどの風アタッカーと相性が良い
純4や純5などに意識が行ってしまいがちな初心者にこそ育ててほしいので評価上げも兼ねて星6
水異界でアデラの速度上げ+縦割り要員としても優秀
初心者はこのキャラをまず育てて使用するべき。速度の重要性や攻防のデバフがいかに安定攻略に繋がるか学べる一体。どのスキルにもクールタイムがあるため適材適所ピンポイントでスキルが使えるとは限らない。そのため、上記の効果により場を整えてくれる役割を果たす。速度の遅いカイロスボス等に特に有効。
星3の中で20位、、、
初心者はカイロスで、中級者は対人攻めで、上級者は、、、使ってる??
でも流石にもっと順位上だろー!!
↑赤3も使うよ
うわ〜、星6にしてちゃんと育ててみて、改めてバナード強いと思いました。結構ダメージ出るので、少し攻撃やクリ率クリダメに振っておくのも、面白いと思いました。もちろん、バナードの1番大事なステータスは、速度です(^^)。
初めての巨人攻略の時から使い始めたが、アリーナ金3がとれるようになった今でも使っている
星6まで育てても後悔のないキャラ
ルーンは迅速+@がお勧め
@はルーンセットが揃わなくても速度優先するのもあり
1.速度、体力、防御
2.速度、体力、体力
3.速度、防御、防御
4.速度、体力、的中
5.速度、防御、的中
どのパターンでも使える
巨人10階攻略あたりなら1.2がお勧め。3は次点。
アリーナで迅速積めばバケモノ。
攻撃バフの猛者です。
使えん
ワリーナでも結構使えるし、タルタロスHard以上やヒーローダンジョン高層階でパーティー全体の速度が足りない時とかも、非常に重宝します。ステータスのバランスも極めて良くて、スキル2も優秀な上にクールたいが非常に軽いです。ゲージ上げモンスターとして非常に優秀ですが剥がしが無い為、そういう意味ではティアナと使い分けています。
打倒トリトン攻めバナード→Lプサ→テオンリモ→ルシェン
すごい
はやい
つよい
サマーベイブ氏最終兵器クリダメバナード
パッチノートにて二次覚醒実装の案内あり
スキル1 引ったくり
通常覚醒: 飛び上がって足の爪で相手を攻撃する。この攻撃は自分の攻撃速度に応じてダメージが上がる。
二次覚醒: 飛び上がって相手を攻撃し、80%の確率で攻撃ゲージを15%下げる。この攻撃は自分の攻撃速度に応じてダメージが上がる。
スキル2 急降下
通常覚醒: 急降下して相手にダメージを与え、2ターンの間、攻撃力と防御力を下げる。
二次覚醒: 急降下して相手にダメージを与え、2ターンの間、攻撃力と防御力を下げる。この攻撃は自分の攻撃速度に応じてダメージが上がる。
スキル3 順風
通常覚醒: 味方全体の攻撃ゲージを30%ずつ上げて、2ターンの間、攻撃速度を上げる。
二次覚醒: 味方全体の攻撃ゲージを30%ずつ上げて、2ターンの間、攻撃速度を上げる。
順風大勝利。基礎速度変更なし。
スキル1はスキルマで100%(抵抗あり)
スキル3はスキルマでゲージ15%増加
回復量って書き方は計算の仕方が違うぞ
正確にはスキルマで34.5%ゲージアップ
ゲージ増加が3割から3分の1って書き方になる程度だが、このほんのちょっとのゲージ差でターンが回ってこないこともあるから地味に嬉しい。全体的に落ち着いてるが順当な強化だし、悪くないと思う。
数値上はたかが4.5%だけどその差はかなり大きいはず
これで他の30%ゲージ上げより一歩差をつけたのでは
速度+140ぐらいでも、攻撃倍率、スキル1は約×800、スキル2は約×700。かなりの高倍率、クリダメ型にしたくなる。
↑
具体的なルーン付きステータスとバフデバフでの計算頼む
ヴァルスが中々ダメ稼げてたからこいつもダメ知りたい
↑自分でやれよw
↑↑の倍率ってのは単純に計算式に当てはめただけでしょ
なんでお前のためにわざわざ検証セにゃいかんのだw
他力本願臭いの嫌いだけど具体的なダメを参考に運用や適正ルーンとか変わってくるだろ
俺は先にカーンを覚醒するまっ最中だが
ヴァルス育ててるんだったらスキル1はヴァルスとほぼ一緒だよ
スキル2はスキル1を元に計算式にあてはめて計算しろ
この程度の計算もできない小学生じゃないんだから何でもかんでも他人に頼るな
ここはモンスターを評価する場であって質問掲示板じゃねーんだよなぁ
個人的にバナードはゲージ役ありきで速度以外に振る余裕がないから上記は割とどうでも良い
スキル3のゲージ上昇量が増えたのは魅力だけど、後続への接続を考えると
未だフリゲートの方が優秀なので、後回しor二次覚醒させない予定
ゲージ45%UP+速度バフならフリゲートも完全に食えたんだけど、まぁやむなし
Takiのクソ強二次バナード
フリゲートとは役割違うんだよなぁ
倍率高いから火力が結構出る
Taki本人によるクリダメ暴走バナード解説
暴走+意志
体力 11370 + 16206
攻撃力 549 + 430
防御力 725 + 760
速度 111 + 170
クリ率 51%
クリダメ 154%
抵抗 30%
的中 12%
クリダメ型がいいね!
強い
バナード・グリフォンの相談
グリフォン一覧
最新おすすめトレンド
新着モンスター評価と動画
Since 2016-08-16
https://summonersw.fun/