マナーズォーンキング

闇 道士 (ジロキチ)

みんなの平均評価 5.29/6点

★★★★★★
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全体 :  240位 (815体中)
星3 :  31位 (172体中)
闇属性 :  41位 (160体中)
体力タイプ :  45位 (154体中)
闇 道士 (ジロキチ)
虚威の勢
見切りづらい攻撃で、1ターンの間対象の攻撃力を下げる。さらにクリティカル発生時は1ターンの間対象のミス発生率を上げる。[スキル倍率 : 攻撃力370% ]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+5%
  • Lv4 ダメージ量+5%
  • Lv5 ダメージ量+10%
  • Lv6 ダメージ量+10%
攻撃力減少 ミス確率上昇
荒波の勢
荒波で相手全体を2回攻撃し、それぞれ30%の確率で2ターンの間攻撃速度を下げる。攻撃速度が下がった対象を攻撃すると、1ターンの間気絶させる。(再使用まで4ターン) [スキル倍率:攻撃力150%×2]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 弱化発動率+10%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 弱化発動率+10%
  • Lv6 ダメージ量+10%
  • Lv7 再使用-1ターン
全体攻撃 速度減少 スタン
潜行の勢
相手を1ターンの間スタンさせ、自分にかかっている弱化効果を除去し体力を15%回復する。さらに2ターンの間攻撃速度を上げ、毎ターン体力を15%ずつ回復させる。(スキル再使用可能まで3ターン)
  • Lv2 治癒量+10%
  • Lv3 治癒量+10%
  • Lv4 治癒量+10%
スタン デバフ解除 速度上昇 リジェネ 回復

タイプ : 体力系

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 9,885 全体 498位
攻撃力 637 全体 550位
防御力 516 全体 688位
攻撃速度 104 全体 246位
クリティカル率 30 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー24
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★★★★★★

いぶし銀


👍 6   👎 -2
★★★★★★

タワーハードがド安定


👍 17   👎 -2
★★★★★★

あまり評価されてないが間違いなく使えるキャラ!


👍 19   👎 -2
★★★★★★

タワーハード専用機。
すんげ役立つ。


👍 8   👎 -3
★★★★★★

手動操作でだがタワーハードを安定させることができる良キャラ
スペクトラなどの速度デバフ持ちと組ませて、速度デバフ→荒波の勢でスタン2連撃となるため、ほぼ確定でスタンが取れる
バレッタ、スペクトラ、ジロキチ、マーブ、ヘモスでずっとオレのターンしつつ持続で落とす戦略が可能になるため、かなりの階が攻略可能
欠点はスタン無効持ちのフロアは苦手なところと手動はかなり時間がかかるところ


👍 11   👎 -2
★★★★★★

水には劣るかもだけど、そこそこに強いです。
闇属性ってところがまたアレなんですけど、水みたいにめっちゃ活躍できる場所があるわけではないけど、
アリーナとか「これ面倒なパーティやでぇ・・」って時に選べるモンスのひとつ。
タワーなんて、60fまでコイツでガンガングングンズンズン上昇だよ?

点数が低かったのでアゲ。


👍 12   👎 -30
★★★★★★

使ってなかった…後悔(T^T)


👍 1   👎 -3
★★★★★★

風と闇ならタワーで使うならどっちがいいですか?


👍 5   👎 -21
★★★★★★

タワーハード要員としては文句なしの当たり
でもスキル3のリジェネとデバフ解除がぶっちゃけ必要ない
盾割りか持続ダメだったら神だった


👍 15   👎 -4
★★★★★★

↑の方の言う通り、リジェネとデバフ解除いらなかったり覚醒でクリ率上がっちゃったりとツッコミどころ満載ですが、タワーハードではかなり優秀です。
スキル3に全体持続つけるか覚醒ボーナス水と交換してください。タワー神の異名を。。。


👍 11   👎 -1
★★★★★★

闇3の大当たり枠。
サマナーズウォー において報酬の良いタワーで大活躍できる良キャラ。
デビモン使わずにスキルマも簡単でいうことなし。


👍 16   👎 -2
★★★★★★

↑火道士でしかスキル上げしにくいやろ
減速と組み合わせるのが普通だが、s2のセルフ減速や絶望とかでスタン引きやすいお化け君


👍 6   👎 -5
★★★★★★

マンチュラ、アリア、スペクトラなどと相性よくスタンばら撒きます。覚醒させるとクリ率上がってしまうので、特定階層でクリティカルださないために覚醒させずに使っている方多いです。私も覚醒させていませんが特に問題なくタワーハードクリアできています。


👍 10   👎 -2
★★★★★★

タワーハードではスペクトラの全体速度デバフ→スキル2で全体スタンがグッド
覚醒するとクリ率上がるんで、ジュルたん・アルタ・ラグドールなんかの
クリ受けると○○する相手用には覚醒しない方がベター


👍 11   👎 -2
youtube動画IDQnGsJBoQur8
★★★★★★

タワーハード高層になるとすべての攻撃が致命傷になるから、リスク軽減のためにクリ率を上げない厳選をする。
ジロキチやバレッタのようにデバフ主体のモンスターはクリ率があってもメリットは無いに等しい。


👍 11   👎 -2
★★★★★★

うっかり覚醒しちゃった記念カキコ


👍 27   👎 -0
★★★★★★

うちのジロキチ
リーダースキル持ってません

【↑ご指摘ありがとうございます。また、大変失礼いたしました。リーダースキルが誤って記載されていたのを修正いたしました。(管理より)】


👍 5   👎 -0
★★★★★★

オートだとスキル2より3を優先して使おうとするので
ハードタワーをオートで登る目的で使うと微妙
逆だったら文句なしなんだけどなあ


👍 3   👎 -1
★★★★★★

覚醒済で出やがりました。ただでさえ使いづらいのに使い道なくなるし覚醒前の図鑑も埋まらないし、光闇で覚醒済出るのは本当にやめて欲しい。


👍 5   👎 -1
★★★★★★

水と闇どっちを育てるか悩んで闇を選択。タワー専用で強いけど、スキル2で全体スタン入れた後のスキル3を打てる場面が少なすぎてちょっと残念。せめてスキル3対象選べたら良かった。


👍 4   👎 -1
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

スキル3 潜行の勢
[修正前]
攻撃ゲージが一番高い敵を1ターンの間スタンさせ、自分にかかった弱化効果を除去し、体力を15%回復する。さらに2ターンの間攻撃速度が上昇し、毎ターン体力を15%ずつ回復させる。

[修正後]
相手対象を1ターンの間スタンさせ、自分にかかった弱化効果を除去し、体力を15%回復する。さらに2ターンの間攻撃速度が上昇し、毎ターン体力を15%ずつ回復させる。


👍 1   👎 -0
★★★★★★

スキル3の修正でタワーでさらに使いやすくなった。


👍 3   👎 -0
★★★★★★

atattanode


👍 4   👎 -0
★★★★★★

ジロキチワリーナ

暴走+意志 AF体力/体力
体力 9885 + 30838
攻撃力 637 + 292
防御力 516 + 640
速度 104 + 102
クリ率 30%
クリダメ 61%
抵抗 91%
的中 8%


👍 2   👎 -0
youtube動画IDTYmA8esq9CM
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