闇 狂戦士 (トラサル)
みんなの平均評価 4.5/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 弱化発動率+5%
- Lv4 ダメージ量+5%
- Lv5 弱化発動率+5%
- Lv6 ダメージ量+10%
- Lv7 弱化発動率+10%
- Lv8 ダメージ量+10%
- Lv9 弱化発動率+15%
- Lv2 再使用-1ターン
- Lv3 再使用-1ターン
タイプ : 体力系
レベル40 覚醒後 のステータス
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パッシブが星4とは思えない……バチった感動を返せ
スキル3のパッシブのおかげでスキル2を撃った後、確実にターンを得られる。
風狂戦士のパッシブは攻撃を受けるたびにクールタイムが短縮されてスキル2を打つ機会が増えるが
闇狂戦士の場合スキル2を撃った後はとうぶんスキル1でやり過ごさなければならない。
スキル2は強いがそれだけの一発屋だと他の光闇☆4勢と比較しても見劣りする
そもそもスキル2が体力依存のダメージなので体力ガン積みだと、パッシブとミスマッチしているので使いにくい。
自分の体力÷敵の数=ダメージ
なので使い方次第で面白いと思う。
闇と風とでセットしようして、体力の合計値が敵の体力合計値を上回れば、落下すれば勝ちという面白い戦いができる。
ギルバトでいかせないか検証してみます。
超速クロエがいればアタッカー重視の敵なら勝ちやすい。
パーティ構成次第でいかせるはずです。
1番始めのコメントは無視しましょう。
ただ大当たりではないのは事実。
オベロンのデコイで使えるかな?そんなシチュエーションにほぼ出会いませんが。ユニコーンと共に風より闇が下位互換という悲しみに満ちたキャラ。
風の方が使いやすいけど、風と一緒にボール投げれるのはこいつだけ。
ボール2つで全体3万は出るだろうから、これだけで攻略できる防衛は結構あると思う。
パッシブが活きる場面は想像しにくいけど、スコグルありきなら評価出来るキャラだと思います。
耐久に振ってるのにバフデバフ無しで全体高ダメージ出せるアトラスストーンは強い。
ボルゴリ兄弟
風と一緒に起用したらどうなのだろうか?
↑とても強いとだけ言っておく!
SPリーグ速パに対してゴリゴリ耐久パで相手の全てを受け取めるびーつー氏
スゴクルと岩落としパを作るとスゴクル強い。
闇キャラなんだから武器を持ってる時に何かパッシブ効果追加してくれーーーw
風の劣化
多段で死なないようにするかボール2個落ちてきて
落ちてくるまで多段でも倒されないようにして欲しい。殆どの場面でスコグルの方が強いです。メリットはスコグルと対人組めることぐらい。
全体攻撃させないのはクソ強い
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ 死の重み
[修正前]
武器を持っていない間は反撃と共同攻撃ができないが、倒されるほどのダメージを受けた際、そのダメージを無効にして自分のターンを即回復する。
[修正後]
【効果追加】味方か相手が倒れる度に【アトラスストーン】のダメージ量が15%ずつ、30%まで増加
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