マナーズォーンキング

みんなへ相談 >>

ディアス 相談

ディアスについて書かれている相談です。カテゴリをタップすると絞り込みできます。

【個人的に重要なお知らせ】

すみません。本日の占領戦を一身上の都合で有給(終了後の箱開け権利行使)を使わせて頂き、お休みします。

ナルシャが大量に並んでおり、私のディアス1人では受けきれません。
格上すぎて上からも事故る気しかしなく、体調も優れないという点も鑑み、大事をとりお休みいたします。

フランケンや風かぼちゃ、ルルなどを使う攻めは馬鹿みたいに動かれて負けた時に怒りのぶつけようがなく、モチベーションに影響するのでやりたくありません。
今の精神状態で3回行動2回連続、運ゲーティアナガレオン盾割0などの事象が起きた際、
私は無となり、貯めているワリーナやその他のポイントを全部召喚書に変え全ツッパいう愚かな行為に走り、その後とんでもない後悔や自責の念に駆られてしまうと思います。

ほぼ支配や悪くても8勝はしているので、今回はすみませんがお許し下さい。
インしてしまうと〇〇落とせない?と名指しで言われてしまう可能性があるので、イン自体も自粛いまします。大ボスのヘルだけはやりました。本当にすみません。

p.s 今まで攻めフリーで防衛もある程度成功しやりがいもありのびのびやれていましたが、トナメ経験者が加入したことにより防衛の開発や統一・攻め箇所マーキングなど軍師のようなことをし始め窮屈です。


回答数 : 7
👍 5   👎 -8  
相談 : 10ヶ月前

アリーナの33トリトン光鬼防衛ってどうやって抜いてます?


回答数 : 4
👍 0   👎 -0  
相談 : 11ヶ月前

ヘルタワー4階の光鬼の倒し片を強い人教えて下さいm(__)m


回答数 : 7
👍 1   👎 -1  
相談 : 1年前

誕生日光闇226連して4バチ純5無しだったので当然引退します。
3年貯めたのがバカみたいだった
さようなら〜


回答数 : 25
👍 16   👎 -5  
この相談は+10を超えました。
相談 : 1年前

ヒーローダンジョンのバランティスの反撃確率本当に40%か?


回答数 : 22
👍 4   👎 -0  
相談 : 1年前

光闇召喚書5枚もあれば一体ぐらい純5出るよな?
頼むぞマジで


回答数 : 8
👍 1   👎 -0  
相談 : 1年前

正直捕食者で1番むずいの兄弟同時に倒すところだよな


回答数 : 20
👍 13   👎 -2  
この相談は+10を超えました。
相談 : 2年前

天狼牛サバナどうやって抜くん?


回答数 : 4
👍 4   👎 -0  
相談 : 2年前

ワリーナでヴェルデの対策キャラってなんですか?


回答数 : 8
👍 2   👎 -3  
相談 : 2年前

ただいま巨人12Fでかなり事故ることがあります。約6%程度。
L闇イフ、エトナ、サス、タトゥー、アカシスで大体1分20秒くらいです。

一応ステータスなのですが↓

闇イフ 迅速元気 HP+13000 的中100 速度+145 
エトナ 暴走刃 HP+7600 ATK+1600 DEF365 速度+72 クリ85 クリダメ158(スキルマ)
サス 暴走元気 HP+13000 DEF+364 速度+121 的中+100
タトゥー 迅速元気 HP+18650 DEF450 速度+90 的中+60
アカシス 迅速保護 HP+22000 DEF207 速度+94 的中+62(スキルマ)

最後の巨人でアカシスとエトナが残って死ぬパターンが多いです。
他にPTメンバー変えるならどこで、安定寄りになりますでしょうか?

ちなみに、復帰勢で純4はモンスターのコレクション画面で見ると

火 ドリアード~火鬼がいません
水 ブメチャク、スナイパー、琴奏者~ブレードダンサーまでいません
風 デルフォイ、メリア、スナイパー、琴奏者、ポイズンマスターがいません

まだ使えそうな光闇 キャノンガール、暗殺者、ドーバー、プロム、フラン、ローレン
           スレイン、ラネット、ディアス、バサルト、マンチュラ、ジロキチ

使えるかもな純5 ヴェラード、シャーロット、シグマルス、水猿、水アーク、水イフ
         ポセイドン、水ホム、レオ、風猿、風アーク、風イフリート

それ以外はいるのですが、新たにいいPTあればご教授よろしくお願いいたしますm(__)m
あと、ステもっとこうしたらいいよとかあれば、よろしくお願いしますm(__)m


回答数 : 0
👍 2   👎 -1  
相談 : 3年前

1人レイド用に取っておいた方がいい、純4教えて下さい。


回答数 : 12
👍 3   👎 -1  
相談 : 3年前

みんな全属性伝説どうだった?結果書いてって


回答数 : 27
👍 2   👎 -1  
相談 : 3年前

これからレイドって段階の人へ、
バレバレだけがレイドの正解じゃないと思う。
恵まれたギルド所属やフレがいるって人じゃなければ。

第一スキルでデバフ入れられて反撃ルーンつけるモンスター強化すれば、
他のコンテンツでも使えて自然と強くなっていくし。
レイドも3F⇒4F⇒5Fって段々と行けるようになるし。

もちろんステ満たしたバレバレ作れるならその方が効率良いかもだけど、
微妙なステになって無理して回ろうとして叩かれて嫌われてこのゲームが嫌になって辞めてしまうようなことになるんだったら。

バレバレじゃなきゃレイドやっちゃいけないって風潮になってる感じで、
それでサマナ人口減るとしたら嫌だなって思った。

今どき通常パーティーなんていないんじゃない、って思うかもだけどそんなことない全然。実はバレバレ作れていない自分、てもここでも「成長早い」って嫌われるくらいの反応もらうほどには強くなれてる。本当はもっと自慢したいくらいに。それも通常パーティで一緒に回ってくれた人たちの協力あってこそ。

さらに追加配置で自分でもう一式パーティー用意できればほぼ好きなだけ周回できて相手のステータスにそこまで細かく敏感にならずに済む。
自分の場合は何よりこれ以上クリスタル消化が早くなっても意味がないので。
けどバレバレを否定してるわけでは当然ないし、自分もいずれは用意するつもり。
でも順番として後回しでも十分と、今回のアップデートでより強く思った次第。


回答数 : 88
👍 27   👎 -141  
相談 : 4年前

サマナーズウォーであまり知られていない仕様要素を知っていれば教えて下さい。
基本的にヘルプに乗っていない、スキル説明だけでは分からない事など

以下の様な事例を教えて頂ければ幸いです。
・バフ解除とスキル延長だけは属性に影響されない
・協力攻撃をすると一緒に攻撃した対象はスキルが1ターン縮まる
・絶望ルーンは的中抵抗関係なく25%、全体攻撃は最初の1回だけ、
 複数体ランダム攻撃だと全てにスタン判定が付く
・攻撃速度には一定の目安が存在し、その速度でゲージが溜まるカウントが変わる

以下のような特定のモンスターのスキル仕様などもあるとありがたいです
・ラキュニのパッシブ解除は解除が先(持続で死なない)、メイガン等のヒキガエルの毒は攻撃が先(水イフが残る)
・ファーの様なパッシブの弱化はミスに影響されない(巨人10Fのボス相手でもちゃんとゲージ減少)
・エラドリエルの大天使の慈悲は無敵バフが付いた状態だとHPが半分にならない
・クリーピーの強化バフ数速度上昇効果は1つ毎に+5(※確定情報ではない)
・ハルモニアの憎まれるハーモニーは攻撃判定があり、睡眠相手に使うと起きる

当たり前だけどよく考えるとそうだよなぁ!?というのも大歓迎です
・海王の撃ち滅ぼす槍は対象に複数の強化バフがあれば、順番関係なくどれか1つをランダムで解除
 (意志保護の場合は、最初のダメージで保護を破れれば意志を解除)
・ジョフリーの略奪者はオリオンの様に、解除と弱体付与が1ターンで出来る
・オリオンの軽いイタズラは攻撃判定ではないため、カミラ相手でも睡眠相手でも起こさずに付与できる

ちょっと欲張った質問ではありますが、結構大事な事も多いので
良ければ情報提供をぜひよろしくお願いします。


回答数 : 109
👍 183   👎 -24  
この相談は+10を超えました。
相談 : 6年前
上へ戻る