火 神獣僧 (クマル)
みんなの平均評価 4.64/6点
最近1ヶ月 6/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+5%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 ダメージ量+10%
- Lv.2 再使用−1ターン
- Lv.3 再使用−1ターン
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 弱化発動率+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 弱化発動率+15%
- Lv6 再使用-1ターン
タイプ : 体力系
レベル40 覚醒後 のステータス
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激怒暴走か忍耐のルーンがおすすめ。
デブすぎて行動が遅め。痩せてほしい。
こんなハイスペックな奴が純5 103体中82位なのはおかしい。
もっと星6コメ書き込むべし
ギルバト、アリーナ有能すぎ
ダンジョン、タワーノーマル、対人、引率全てこなせる優秀なモンスターの1体!
暴走、刃で運用してます
どこでも使える
どこでも使える万能な子!
火力、体力、回復と申し分なし
こいつは優秀ですねー!
火キメラと組ませるとマジでヤバイです
弱い
全然弱くはない
ただ、リテッシュと違って縦割りないから、防衛に置くならオリオンとかと組ませてクリダメ型にしないと腐る
対人でとても楽になりますね。
体力を上げるだけで強くなる万能ワンちゃん
火力、デコイ、回復全てを一人でこなせるスペックがある
サブでクリ率70%近く確保して4番クリダメルーンにするど火力も期待できます
S1持続でダンジョンやタワーにも連れて行けるのもいい
暴走一択
回復不能も便利で事故要素にもなります
体力4万以上を維持出来るならクリダメ型の方がやはり強いです
不思議で出て、焦った
星6つけたいけど…どうしてもリテッシュが良く見える。隣の芝はなんとやら…
スキル1が持続じゃなく行動不能系なら最高だったのに…
スキル3が盾割のリテがどうしても良く感じるー
あーそれでもクマルさん私はあなたが好きですー!
つおい
つおいけと、リテッシュのほうがつおい
属性違いのリテッシュと似てる分、どっちがいいかがよく議論されますが・・・
どっちも強いので両方欲しいです!
文句なく星6!
火属性なこと以外リテッシュの劣化
ただスペックは無茶苦茶高いから十分強い
ラカン、クムヌ、ライカ、クマルで火耐久パの完成
ルシェン攻めの人は確実にスルーする
リテッシュもクマルも評価は☆6!体力を上げるだけで強さを発揮してくれるのは初心者にも扱いやすいし初心者を脱する時には暴走+刃で4番ルーンがクリダメも組める様になってるはずです。
文句なしの強さ!
かなりいい。
持ってる純5でダフニスの次に要らない。水狸が弱過ぎるから強く見えるだけで、実際のところ火力なし回復地味で使う場所がありません。火属性なのでワールドボスでも除け者。対人では置き物。回復阻害だけお化け。
鬼つよ
文句なし! 初心者〜上級者までかなり使える
純粋に強い
リテッシュと比較されるのは理解できるしリテッシュに劣ってるのも納得できる
とはいえ強い
クマル低評価の人はルーンミスってるだけ
強い
リテッシュの劣化品
リテッシュがチートだから劣化しても強いけど
全体盾割りの方が使えるし強いけど、全体回復阻害も普通に強い。
かなりいい
本と強いよね
クリスタルででた。泣いた(笑)
うちのエース
攻撃速度が遅い、でも強い。
もっと評価されるべし
やっぱりこいつ
評価が思ったより低いのはリテッシュのせい。
回復不可も使えるけどやっぱり盾割りの方が便利。
簡単にいうと、リテッシュの劣化だけどそれでも強い。
評価が低いのもある程度は納得しなければならない泣
すごく強いと思う
強いよねー
暴走元気で1人でどこへでも!
俺は暴走刃のクリダメかな!
スカッとする。
俺はオール元気で体力特化。リーダースキルの力も借りて
ダブルルシェンでも沈まないぜ。
さあ、こっちの番だ。野郎ども、片づけちまおうぜ!!
あっ、仲間が全滅・・・。
正直クマルはもうあんまり使わないし、リテの方が使える。
パンダに押されてる感があるが、耐久アタッカーは貴重
回復阻害は事故る要因の一つ
強いけど、リテッシュの存在が
リテと比較してる人多いんだけど、今となっては大差ないと思う。確かに挑発と盾割りは強いんだけど、そもそも今のエンドコンテンツのワリーナだと両方大して活躍出来ない。そりゃ、ルーン厳選しまくってりゃ戦えるだろうけど、そこまでする価値があるかっていうと微妙。
ギルバトならいいんだけどね。
クマルやリテがどうこうってより神獣僧自体が前ほど強くない。相対的にどっちもどっちだと思う。
WAで狸が両方たいして活躍できないってのは同意する
赤1うろうろしてるレベルでやってるけどクマルは一切みない、リテはたまに出されるけど脅威には感じないってレベル
一方でギルバトじゃいまだに強い部類だと思う
盾割と回復阻害の違いは歴然だし差は明確にある
このモンスターは強いね、覚醒させたら頑丈になった感じ。
スピードが遅いくらいでその他は満足。
他のモンスターとの組み合わせによっては結構怖い存在。アナベル、クマルっていう並びとか
まぁまぁやな
盾割り持ちのモンスターと組ませばリテッシュの持続持ちだと思えますよ
まぁまぁ使える!けどいまはもう昔の人感がつよい。
新キャラ二足歩行 あの動物キャラ パンダ様がいるから
組ませるモンス次第で輝く存在
ぱんだと比較するならこの評価
水や風の回復役は多いが、火の回復役は貴重。使えるのはカリンとクマルぐらい。
不思議で出て鳥肌立った
やっぱり強い
回復阻害プラス何か欲しいな
巨人で事故った時に一人で倒してくれるイケメン
暴走ルーンで瞑想スキルMAXになるとやりたい放題、そして瞑想のスキルMAXが楽
回復量もクマルさんの最大体力の40%なので違うキャラにかけた場合全回復も
リテッシュのがつよい
アリーナでは回復阻害の方が嫌です。暴走に次ぐ、事故の原因になります。
リテッシュも強いですが、クマルも十分強いですよ。手持ちによって使い分ければ良し!
リテッシュの方が現状使いやすい場面が多いことは確かに事実ではあります
でもリテッシュとタイマン張ったらクマルが勝ちますよ
要は相手次第です。比べる必要がありません。
無課金で始めてかれこれ三ヶ月経っただろうか...不思議召喚で出て発狂しました
ラカン、クマル、クムヌ。
皆の言う通り、リテッシュの盾割りには、劣るが、暴走、破壊
体力40000,栗率90,クリダメ210、速度230
めちゃくつよいよ!
あっ、目標ですよ!
チャンドラーに抜かれたね。
リテッシュと比較してもね。
この子はこの子で優秀。
普通に強い。
チャンドラー?
話にならない(T ^ T)
スキルが違いすぎ!
確かに回復あるないはかなり違う。ルーンにもよるけどクマルの方が使ってて気持ちいい。
スキル1が、リテッシュの挑発、チャンドラーのスタンに対して、クマルは持続って。
対人ではほとんど意味なし。
↑風パンダやリテッシュ相手に回復阻害と持続でかなり助かってますけどね
破壊ルーンやらの登場で 回復耐久するよりは盾割り事故を狙う方が防衛力は上がる事や、スキル1の持続付与がオマケ過ぎてリテッシュに劣る感じが出る。全体回復阻害が生かせる場面が防御デバフより上回る時には…きっと
対象のパーセント回復では無いのでアタッカーを、ほぼ全回復まで持っていけるのはやはり強み(銀屏と比べちゃダメよーダメダメ)
時代に取り残されてるのは否定しない
テコ入れされても斜め上に修正されて倉庫番にはされたくない…クチャポイ
体力4万以上のクリダメに出来れば高評価出来る。
体力のみだと低評価ですね、、
体力だけでダメージが出ないw
メンバーのエースになります。
自分の持ってる純5の中でいちばん使えない。クムヌの劣化じゃないかと思う事が多いんだけど皆何処でどうやって使ってるんだろう。。
強い
びーつーさんにも見捨てられた時代遅れキャラ(11分ぐらい)
それではとらあさんのアンサーをみてみましょう
☆5のハズレ枠
体力上げて、クリダメ上げて、クリ率上げて、速度上げる?そんなルーンを厳選すりゃ誰でも強くなる。
☆2のカリンの方が使える印象。リーダースキルも腐ってるため、ただ眺める家の前のタヌキの置物。
強いとか言われてるが、ギルバトとか何も勝てないし、体力が多いためペルナで一撃で落とされる天才。
使い所がホントない。
使えなくはないが、かなり微妙な立ち位置。
何故か覚醒でスキルが強化される。しかも微妙な強化。クリティカルで速度上昇なら、覚醒でクリ率を上げて欲しい何も噛み合ってないキャラなイメージ。
似たようなルーンを付けてリテッシュと一騎打ちをしてみた。
クマルが堂々と負ける笑笑
得意属性とか関係なく弱い。
ここまで評価が高いのはユーチューバーとかが使いどころがないけど、使い所を見出して使ってるだけで、ルーンがかなり良くないと使えない。
かなりいいルーンは他に回すのでそこまで優先して使うキャラではない。
↑リテッシュとクマルのタイマン何回やったの?100回やったら90回くらいはクマル勝つと思うけど
↑2
草
なんで役割違うやつで同じルーンでしかもタイマンなん?w
同じ理論で言ったら、バナードとヴァルスで同じルーン付けてタイマンさせたらヴァルスがほぼ勝つだろうからバナードが評価高いのはおかしいですね笑笑
クマルとリテッシュの役割はほぼ同じと思うが。
クマルは回復阻害役、リテッシュは盾割り役で明らかに用途が違うと思いますがね
対人で回復阻害役って必要か?
スキルは完全にリテに劣ってるよ。あるとしたら属性の優位性くらいかな。
弱くはないと思うけどね。
弱くはないけど、強くもない。
ダンジョンでは使いづらい。
タワーは使えない。
引率不向き。
アリーナでは使いづらい。
ギルバトでは並。
秘密のダンジョンでスキル3で一層できるくらいかな笑笑
どこで使えるのか使い所教えてくれよ!笑笑
純5で覚醒してスキル1強化ってこのタヌキ達とパラディンくらいなもんやろ!
パラディンはスタン配れたりとまだ使えるものの、、、
確定ならまだしも持続を50パーの確率でっておかしいやろー!スキル強化されたスキルにどこに需要があんだよ!笑
他のタヌキ達も可哀想。(全体盾割りリテを除く笑)
チームの暇人とリテッシュとクマルの対戦してきたので報告w
公平を来すためにルーン無し
結果
クマルの回復妨害がリテッシュを回復させないので、5戦中5戦クマルの勝ち
ただクマル等もう使わないけどw
属性的にこうへいもクソもない気がw
ちゃんとルーン付ければ強いよ。
回復阻害は厄介なデバフだし、クリダメ振れば火力もそれなりにでる。
防衛のクマルは対策して望まないと事故ります。
良いルーン付けたら誰でも強いと言われるかもだけど、星1~3は過小評価してると思う。
全体盾割のリテと比べたら見劣りするのは分かるけどね。
リテに比べてスキル1も弱すぎ。持続って…
リテッシュもクマルも半年ぐらい前から使ってないw
確かにクリダメで火力出るけど、わざわざコイツら使うほどでもないと思うし、、、
リテッシュが強いって言ってるレベルの人はキャラが少ない無課金(微課金)の赤1ぐらいっしょw
いくらルシェン対策とは言え、ラカン吸血クリダメの方が防衛できるし、ペルナ積まれたり、水イフで簡単に落とされる。よく一度も動けずに死ぬマン。
持続、自己再生、回復妨害と、デバフも微妙な上に、確定デバフでもない。
クマル引いても劇的に環境が変わるわけでもない&倉庫から出てこれないので、あまり高い評価はつけられないかな。
皆さんが否定コメントをたくさん書いてくれるおかげか、占領戦防衛でだいぶ活躍してくれています(その様子を観ることは出来ませんのでクマルが活躍しているのかわからないけれど…)。実際同じ構成で攻めでも試してますが、悪くない印象です。リテッシュと違って素の防御力が高いのが私としては好印象。盾割りキャラは他に任せて使うのが一般的ではないでしょうか。
そんな私もずっと半信半疑で倉庫番させてましたが、先日非常に強いクマルに苦しめられた経験があり、育成してみたのがきっかけです。皆さんのように他に当たりと言われるキャラがいるならクマルを眠らせておいても良いと思いますが、良いキャラが引けずに悩んでいる方でクマルをお持ちの方は1度育ててみると良いと思います。突破口が見出され研究され尽くされてる防衛を組むより、新境地を見出しながらクマル使うのもなかなか良いと思いますよ。
酷評多いけど賛成!
とても器用貧乏。
火力ペルナ+体力ラカン➗3をしたような感じかな。
デバフ微妙
(スキル1の持続ってやっつけ感強すぎてしかも、50%って笑笑)
火力でない
(クリダメ型にすれば誰でもダメージは出ると思う)
ルーンの敷居が高すぎる
(体力、速度、クリ率、クリダメ、意志)
リーダースキルがダメすぎる
(ダンジョンでクリティカルupってどこで使うんだ?)
なんかこう、唯一無二みたいなのがなさすぎる。
WAて使いづらい
(時間が経つと体力が減るので火力が下がる笑笑 こんなんありなの?笑笑)
時代に置いていかれた☆5って感じ。
スキル1に盾わり リーダースキルダンジョン限定なの消せwそしたらつかってやるよ
正直微妙
使い所がない
体力あって回復できて火力もある。うんうん素晴らしい!さすが純5!ん?これって狼にんげ…
全サーバーの中で一番いいルーンつけてるクマルは、恐らく文句言ってる奴等が到底敵わない程度には強いと思うぞ
体力ありで防御スピードありのクリ100のクリダメにすれば使える
大抵のクマル所持者が何か↑が足りてないから低評価になるのは致し方ないこと
週末まで赤1や金3程度で強いクマルって本当に少ないからw
↑それはルーンが強いだけ。
強いキャラは適当ルーンでも強い。
↑ならカミラとかどうすんの?
あとチャウもw
とにかく注目株の修正希望の一体
変幻きたら修正くるルールってもう終わったっけ??つか、元からなかったっけ?
↑サマナやり始めて約4年
そんなルールあったんですね
カミラやチャウはいいルーンつければクマル以上に力を発揮してくれるから強いって言われてるんだよ。
今当たった。
うーーーーん!微妙!笑笑
良いルーンつけたら強いのはこのキャラに限らない。そしてその良いルーンやデビルモンを果たしてこいつに与えるのが正しい判断なのかどうか。問題はそこ。
純5がこいつしかいなければ心血注ぐわけだから評価高いだろうけど、他にキャラがいたら十中八九後回しにされるだろうから低評価。そんな感じ。
とゆうか最終的にはルーンが物言うよね。なんだかんだで。ルーン強くなかったらなんでも雑魚w
ルーンはちゃんとしたの付ける前提でキャラの評価しろよ…w
調合キャラクターの光パラディンと比較しての評価
■現在評価
ジャンヌ 平均評価 5.04点
クマル 平均評価 4.87点
■ステータス
ジャンヌ 体力 12180、攻撃 615、防御 714、速度 102
クマル 体力 13005、攻撃 593、防御 681、速度 96
■スキル
スキル1
ジャンヌ 15%スタン、単体10%回復(攻撃力130%+体力18%)
クマル 50%持続ダメ2ターン(攻撃力110% + 体力18% )
※火力倍率はほぼ同じだが、ジャンヌにはスタン+回復がある
スキル2
ジャンヌ 弱化解除して単体1ターン無敵(スキルマ3ターン)
クマル 単体(クマル体力の)40%回復(スキルマ3ターン)
※待機時間は同じ。
体力 40000あるクマルなら16000回復できるので大抵のアタッカーは全回復。
ジャンヌは厄介な弱化を解除でき、さらに水パンダとの相性も抜群。
スキル3
ジャンヌ 全体2ターン挑発して即時ターン獲得(スキルマ4ターン)
クマル 全体攻撃+体力阻害2ターン(スキルマ4ターン/体力 29%)
※待機時間は同じだが、ジャンヌは即時ターン獲得する為、実質3ターン。
相手との速度差があればずっと挑発をつけられる。
クマルの体力 29%という倍率は、水仙人のスキル2(倍率 30%)、
マンチュラのスキル(体力 28%)と同じなので
クリダメ型にしても勝負を決めるほどの火力は期待できない。
■まとめ
ジャンヌ
ステータス ◎
火力 △(体力比例のスキル1のみ)
回復性能 〇(解除、無敵、毎ターン小回復)
挑発 2ターン
クマル
ステータス ◎
火力 〇(体力比例のスキル1、体力比例の全体攻撃)
回復性能 △(スキルマ 3ターン 40%単体回復)
回復阻害 2ターン
ステ
体力+26000
攻撃+200
防御+530
スピ+65
クリが93のクリダメ150
まだ上昇の余地が全然ありますが、この↑程度でも結構使えると思います。
回復阻害も便利だと思いますし、弱いと言ってる人はどんなステ何ですか?
クリダメにせずに体力のみ上げてませんか?
↑体力オールにしてるわけないだろ。周りの人をバカにしすぎ。
その程度のステで使えるって言うならランク帯もたかがしれてるだろうね…
とりあえず私のクマルは体力プラス40100で攻撃防御が約250程度プラスです
スピードがプラス113でクリダメにしてないです
体力を落としてもクリダメにした方がよいのですかね?
上のほうでジャンヌや雨師と比較してますが、スキル性質的に役割が別だと思うので個人的には比較対象にはならない。比較するよりも、どのキャラとどんな場面で組むかによってどう強いのかを説明出来ないのであれば正しい評価とは思えません。ほとんどの人がそれを説明できないから弱いと言う総評に落ち着いているのだと思います。
私も思いつきません。リテッシュでいいです。以上
クマルってよく分からないのよねー回復阻害って受動的デバフだからvsAIかつ回復持ちにはとても有効だし使えるところは多そうだけど他の行動をしながら回復出来るキャラ(ラキュニ、アイリス、ペルナ等)が増えた現環境だとあまり刺さらないのかなーって印象
反対に回復スキル持ちにはとても相性が良いのではないかな…
俺はクソ弱いからステータスではなくクマルへの印象を書いてみました
正直キャラでマウント取ろうとするのは見ていて滑稽なのでもう少し有意義な話をしません?
その程度のステという言葉が並んで書き込まれていますがあなた(方)のステをここで書き込んだ後にモンスター討論に書き込んでもらいたいものです
クマル防衛結構事故ってますよね。
みんな酷評。笑
しかし、妥当な評価。
当たったのに全然嬉しくない。
全てが中途半端な純5の最高峰。
修正待ってます。
上の人が細かく書いてくれてますが
スキルは調合に負ける
ステも調合とあまり変わらない
リーダースキルは対人向けではない
優先して育てる必要もなし
完全に玄人向けで
育てるの居なくなったから誰も使ってないクマルでも育ててみるか?(こういう人は大抵かなり良いルーンを持ってるため強く感じる)って感じで、
強い人のクマルは倒せない!
って話が出るだけであって、元々のクマルというキャラに関しては並中の並で、純5としての高い評価はつけられない。
玄人向けというか趣味枠なんだよね、純5なのに。だから余計に恨み節が出やすいんだと思う。
ただ星1.5や0.5みたいな評価してる人は頭悪いと思う。星2キャラ以下か?流石にそれはない。
回復の邪魔をするの便利だと思うけどなw
実際ここで議論に参加する人はみんな知ってると思うんだけど、
ステもいいし、スキルも「悪くはない」んだよな。
それが「中の下」か「中の上」で意見がわかれているだけ。。
自分の4体も所持していて、一応主力級のルーンをつけています
(クリダメ型、体力+30000、速度+80)
でも強い組み合わせがなかなか思いつかず、占領戦でたまに使うレベル…。
お願いですが、クマルが強いという方は、ぜひこのサイトにある
ギルドバトル攻め機能を使って、どう使えば強いのか教えていただけないでしょうか?
できれば、ペルナ、風パンダ、雨師とか、誰と組み合わせても活躍する
強キャラクターはなしで・・・。
上の方も行っているとおり、ひとつでも強い組み合わせが発見されれば
それだけで評価は変わるので・・・
上の人まさにそれっす
弱くはない、ステも高い、だけど使い勝手が普通だから他のキャラが切れてくる占領戦くらいでしか出番がない
器用なキャラだし刺さるとこには刺さるんだけどあえてクマルを使う必要性がないみたいなね
クマル使った強いパテ、同じく期待
赤3ですが、たまに使ってます。
パテは特に決まりがないですが、相手に回復メインのキャラが居る場合に使います。
ただクマルやリテ等の神獣僧が強いとは思ってないので、本当にたまに使用するぐらいです。
ただwルシェンに耐えれる体力、クリダメ速度100以上の暴走ルーンが揃えれるなら、本当に強いですよ。
それはルーンのおかげだと言う人も居ると思いますが…
ちなみに金3~赤1ぐらいの時はクマルをカス呼ばわりしてましたw
だってクマルにガチルーンを付ける余裕何てなかったのでw
唯一無二感が0
☆4のガロとかの方が唯一無二感ありますよ。
比べる所間違えてるとは言われると思うけど、やっぱり純5ってだけ期待しちゃうじゃん!
本当は当たってから一度も使ってないから0.5とかの評価(サンドマンとか使ったことないよね?ってことで同じ評価。サンドマンを☆6にしてる人は趣味枠だよね?ウケ狙いでしょ?)だけど、期待を込めて3.5!これ以上はつけられない!
ルシェン対策できれば、ある程度上に行けたアリーナ環境が変わったこと
ワールドアリーナが本格的に実装されたこと
パンダなどの強キャラが実装されたことなどが重なって評価を落としつつあるクマル
2015年頃はオリビアやパンダもいないから
[オリオン、クマル、リテッシュ][カミラ、クマル、リテッシュ]…みたいな防衛が強テンプレとして流行ってた
今でも赤3ギルバト帯でやたら強いクマル防衛[セアラ、ジェミニ、クマル][水パンダ、リテッシュ、クマル]…をちらほら見かけるから良いルーンを寄せる価値が薄れただけでスペック自体はそこそこある
回復持ち、体力比例攻撃の火アタッカーは貴重
最近思うのは一般的にクマルは暴走のクリダメ型が主流で、それに沿った評価が今の現状だと思います。
個人的には絶望つけた速度よりのサポーターのほうがいいのではないかと思います。
ルーンを変えることで評価も少しずつ変わるのを期待しています。
>セアラ、ジェミニ、クマル
>水パンダ、リテッシュ、クマル
赤3で?こういう防衛見ない。この構成ならクマルの位置をペルナにしてると思うけど。
そもそもクマル自体の防衛採用率は低いよ…
でも決して弱いわけじゃなく、ギルバト攻めでは使えるんじゃないかと思う。持ってないからエアプだけど。
私の評価として
ギルバト防衛.ジュノ(☆5)
ギルバト攻め.蚩尤(☆5)
アリーナ.オケアノス(☆5)
タワー.リカ(☆5)
占領戦.ガロ(☆4)
レイド.カリン(☆2)
倉庫番.クマル(☆5)
使えるパーティがない!
たしかに回復妨害は敵に刺さる場合あるけど、クマルじゃなきゃダメ!って場面がない。
普通に使えると思う
暴走破壊、絶望破壊前提で
クムヌ+クマル+盾割り、剥がし持ち系でとても嫌な耐久戦を強いられる。
オリオン、プラティ、シクリッドとかだろうか。
リーダースキルにスキル1の速度増加でぶんぶん動くだろう。
相手が免疫持っていたとしても破壊は防げない。
体力が減って回復量も下がった状態にクムヌとのW体力阻害地獄で建て直しを困難にさせる。
そこに魂魄飲みや炎術を叩き込めばじわじわ一体ずつ落としていける。
もともとリテッシュ並に火力は出せるんだからとても大きいはず。
炎術は他のモンスターにも当たるから与えるプレッシャーはとても大きい。
後防御無視は大体風に多いので攻める側はなかなかクリティカルが決まりにくくもある。
とまあ、色々言ったけど赤星とかになるとちょっとわからないです。
でも強いと思いますよ。リテのが使い勝手がいいだけ。弱くはない。
↑
「クマル+盾割り」のところがリテッシュだと1人ですむ。
盾割り、もしくは剥がし系なので問題ない。プラティでどうだろうか。
そこではなく、破壊した上で全体に回復阻害を入れられるのがデカい。
後はルシェン、コッパー、風伯などの一撃必殺の攻撃をミスにする確率が上がる。
リテだとほぼ通られる。ブルドーザーは通す。キマリは角ナシ。
後はそうですね、ディアス、スサノをクムヌ+クマルと一緒に組ませてみてもいいかも。剥がしじゃないけども。
絶妙に使えない。
とにかく純5の中ではハズレ枠。
使うパーティーを考える方が難しい!
ガチャ限とかじゃなくて、調合の方が合ってる性能。次に調合追加されるならクマルかな?って思うレベル。
時代に取り残されたプラスもともと使いにくかったってのもプラスして☆3かなあ?純正☆3とかの方がまだ使えるし!
調合では防衛力も火パンダや光ジャンヌの方が使えるしね。わざわざクマルを優先して使うって事がほんとない。
みなさんも「つかえる!」ってレベル。決して「強い!」とは言っていない。
たしかにつかえはする。
これが☆5となると評価は高くはつけられないな。性能も並だし。
確かにかっこいい事はかっこいいんだけど、、、、、
倉庫の番人と言えばこのクマル!
引いてから2年弱ずっと出てこれない!防衛力は並、攻撃力も並!ただ、ルシェンの切断を耐える事はできる存在!しかし、ペルナでやられます笑笑
(´-`).。oO修正来ないかな
↑2年前ってまだクマルって高評価されてなかったっけ?
同じ火なら用途は違えど調合の方が使えます。。。
ハルモニア、火パンダなど、、、
残念な純五。とにかくステのみ。
まぁ、ルーン構成を言ってる方がいますが、体力3万、クリ率80、クリダメ150とかなら他のモンスターにつけますよね。付けても意味のないモンスターかな。
最近増えてきたジャンヌ防衛や的中低いことが想定される水イフ、リテッシュの防衛に使ってます。攻めパテはジャンヌ、クマル、リテッシュでリーダースキル込みで全員抵抗85をクリアするようにルーンを組んでます。耐久力が減るのでクリダメ型にはしてません。
使える場所は限られますしクマル自体に破壊力ありませんが、安定度だけ見れば十分使えるキャラクターだと思います。修正でさらに強くなってくれるなら嬉しい限りです。
ステは良いのに与えるデバフが微妙の一言に尽きる。
せめてスキル1は持続2つはつけるべきだし、スキル3も回復阻害+持続もつけるべき。
デバフ微妙ならダメージだけでも出して欲しい。
ただしこれでもリテには(ry
耐久ある火アタッカーが増えてきたことで相対的に弱く見えるようになった
昔はトップレベルの当たりキャラだったし弱体化されたわけでもないから弱いはずないんだけど
今では火属性純5の中で見れば下から数えたほうが早い程度には使い道がない
こいつしかいなければ使うだろうが他のキャラ引けたらそっちにルーンを移すが吉
クマルが防衛にいたら真っ先に攻めるくらいには弱い。
何かしら上方あってもいい気がするけど、昔強かったし後回しにされてるのかな。
今回もスキル修正見送りか。
弱いまんまか。倉庫でクマル腐ってそう。
スキル微妙
リーダースキルゴミ
ステ良い
1つだけいいからってこんな修正遅いのはひどいよ。泣
得意なことはルシェンの切断で落ちないだけ。ただそれだけなんですよ。
純5ハズレ枠の一角
とりあえず育てるのは躊躇するレベル。現段階では育てずに倉庫ですくすくと修正を待つべきだと思う。
こんなの引いちゃった、他のほしいって感じ。相手も強かっただろうけど、防御力も低いし体力高いだけで、盾割り入ってからのガレオンで落とされるという醜態は忘れません。
体力だけ上げればめちゃくちゃ強くなる
アタッカーで体力低いキャラはクマルの瞑想で基本的に全快する
今日出ましたが、ため息が出ました。スキル修正お願いします。
体力+4万2千
防御+800
スピード+90
クリ93
クリダメ180
↑のステでラカンか火アークのリダスキと組ませてますので、使えます。
ただ殆どのキャラの育成が終わり、ルーンが余ってきたのでクマルに付いてますが、他のキャラに付けた方が良いと思われます。弱くはないですが、強くもないです。
所詮神獣僧で3色全部上方修正をして欲しいですね。
あと星4以下の評価の人、そこまで弱くないので、ルーンは見直すためにカイロス周回等を頑張った方が良いかと思われます。
↑そんなステ実現不可能でしょw本当に出来てるんだったらモンスター討論に載せて証明してくれ。
↑多分、↑↑ステの+は=の間違いなんじゃないかと思ったけど、それでもなんかおかしいなこのステ
某ランカーさんのステ
暴走意思
HP ATK DEF SPD CR CD ACC RES
43.283 1.024 1.043 182 88 142 4 15
体力+42kとか計算するまでもなくあり得なさすぎて草
シャイナかクムヌと交換したいくらいには弱い
せめてリダスキをギルバト44%に変えてほしい
なんかタヌキ全体的に修正してほしい、パンダは色々用途あるので嫉妬
タヌキ三色持ってるが全く使わない気がする…
パンダは水風はワリーナ、火はレイドリーダーと明確に使えるのに、、、
本日二体連続で出てきました。涙が出ました。
こいつの存在忘れてたよってレベルの倉庫番。笑笑
そういえば、純5だったね。弱すぎて使ったことないや。
アップデートの度にこいつが上方修正されるのではないか?と毎回ワクワクするけど、どうせ来ないか!笑
みたいにもう完全にネタ的な存在。話題にもあがらない忘れられた存在だね。
雑魚ではない。
体力+25000~30000くらい、クリダメ型の速度+100以上にしたら結構強いよ?
回復出来る、サブアタッカー&回復阻害でギルバト、アリーナ、活躍中。
防衛も結構成功します。
弱い、雑魚言う前にルーンを
見直そうな、雑魚共!
↑
ここの人たち、クマルちょっとでも上げるとバットめっちゃ入るよ。
低評価予告しとくわ
自分も雑魚ではないと思ってるよ。赤2以上のギルバト防衛でもたまにみるしね。
とか書くとこれも低評価ラッシュだろうな
あと、雑魚共!とか煽んなよ笑
普通クムヌ使うよね
使いたい人は使えば良いとは思うけど弱い。こいつを強く感じるほどのルーンってどんなんなんだろうと思う。使いどころ本当にない
ゴミ
そもそも体力を盛ってクリダメに速度もっていうのが金程度のルーンでは厳しいんじゃないかな?
組める人もいると思うけど、金程度だとレジェンドルーンの所持も少ないはずだから付けれないでしょ?
だから使えない使えないって言う人が多いのは仕方がない事だと思う
すみません、クリダメ、速度型は赤星レベルですね!
金星でも速度、体力、体力にしたら使えない事はないと思うんやけどなぁ~
「体力+25000~30000くらい、クリダメ型の速度+100以上」こんだけのルーンつけて弱いモンスターはもう不具合レベルでしょ。
攻め弱
防衛カモレベル(中途半端な回復程度)
引率出来ない
デバフも対人で免疫環境の中なかなか入らない
これで純5かよ。困ったくらいに使うところがない。
こいつを弱いって言ってるやつは
ラフールに土下座してほしいんだけど…
本当に弱いやつを持ってないからそう簡単に弱いって言えるんだろ。
どこにも使えない
タヌキは火と闇はハズレ!
クマルでドラゴンB10世界最速24.61秒の真相
くらしんさんチーターだと疑ってごめんね
↑これはクマルさん泣いていいと思う。
疑ったやつだれだ。俺のクマルが風評被害受けてんじゃん
動画のクマルつよw 立ってるだけでドラゴン瞬殺とか 覇気やばw
ラフールもこいつもどっちも弱い。それでいいじゃない。目くそはなくそレベル。
☆5って言うと強そうだから、火と闇だけ☆4に下方すればいいのに笑
それくらいの性能
超絶強化
HIVEで事前修正案内きました
スキル1とスキル3が上方される予定とのこと
スキル1 破砕脚
対象を叩きつけ、50%の確率で2ターンの間持続ダメージを与える。自分の最大体力によって威力が上昇し、クリティカルヒットになると2ターンの間攻撃速度が上がる。
↓
スキル1 破砕脚
対象を叩きつけ、100%の確率で相手の強化効果を解除する。自分の最大体力によって威力が上昇し、クリティカルヒットになると2ターンの間攻撃速度が上がる。
スキル3 炎術
炎の奥義で相手全員を攻撃し、75%の確率で2ターンの間、相手の体力回復を邪魔する。ダメージは自分の最大体力に比例する。
↓
スキル3 炎術
炎の奥義で相手全員を攻撃し、75%の確率で2ターンの間、沈黙(再使用時間のあるスキルを封印)させる。ダメージは自分の最大体力に比例する。
【↑一部誤りと思われる箇所を修正致しました。(管理より)】
これは倉庫から出して良いレベルの修正ですな
倉庫から出すどころか普通に主戦力で使えますわ。
もちろん強くなったけどスキル3は相変わらずデバフ一個でそれも挑発の下位互換の沈黙だし
ミスでもなんでもいいからもう一声欲しかったわ
使えるキャラにはなったけど強キャラまではいかない修正と考えたらまぁいい塩梅なのかな
スキル1が破格の性能、加えてスキル3が剥がしと相性の良いコントロール系に。今回一番の上方修正だと思います。
スキル1で確定剥がしで耐久キャラとかタイマン最強候補になるぞ
2018年12月16日 18時43分←この人はわかってないね
また極端な上方修正したもんだなw
今までの不遇感から見てもこれくらいやっていい
物足りなさが感じるのは 弱すぎたからかな?w
確定剥がしもいいし
相手に回復キャラ入れてる防衛ってあんまないから沈黙もありがたい
クマル使った攻撃と防衛パ思い付かないので、カッコいい皆さん教えて下さい。
沈黙とかいらないから
勝手に強化に見せかけた弱体すんなや
回復阻害有能だったのに
だったらスキル1剥がし、持続いらないから、スキル3に全体剥がして阻害でだったらゆるす
攻撃に使う場合今までとそんな用途変わらない気はしますね、デコイ+回復阻害(沈黙)がメインでしょう
今回の修正で水パンダ+ハルモニア相手には使いやすくなるのかな?
防衛は居るだけで免疫を強く要求できるので、単純に残りの2体で流れ作れるユニット置くだけでいいかもって気もします
クマルと相性がいいキャラを探すなら、雨師での攻めを呼びやすそうなので対策出来るキャラは欲しい気はしますね、シクリッドとか?
他には火の単体剥がし+風の全体縦割りは風デコイ見ると、風デコイ免疫解除→全体盾割りで風デコイ割れる→風縦割りキャラとクマルのフォーカスが合うってあたり相性が良さそうなので、エトナやリテ+火アタッカーあたりと組ませても面白そうな気がします
回復阻害より沈黙がよい。
沈黙すれば回復スキルもクソもないので、回復スキル以外も抑えられる沈黙の方がマシ。
回復パッシブ持ちに対しては元々回復量が少ないから、阻害持っていく必要性も低かったしね
期待してる方には申し訳ないですが
ワリーナで使えないのでハズレです。
忘却ほしい
確かに回復阻害より沈黙の方が使えると思うし、確定剥がしはとても喜ばしいけども、もっとぶっ壊れてもいいと思う。
スキル3に沈黙+回復阻害とか、沈黙+速度バフとか。
防衛力は前より上がりそう。
でも、普通アイリス持ちならアイリス使うよね笑
劣化版アイリスって感じですね。
アイリスは確定剥がしじゃないけど全体、クマルは確定剥がしだけど単体。いい感じで差別化出来たんやないかな。回復は置いといて。
単体剥がしでも反撃積めばと考えると十分だよ有用出来そう。
修正後は暴走反撃一択かな。
全てのスキルにおいて攻撃力を上げる必要がない上に必須なのが体力、弱いはずがない。これで暴走反撃でひたすら剥がされ速度増加まであるからクリ率上げれば回転やばくて回復もガンガンしてくる、沈黙までされればと思うと恐怖しかないわ。
絶望反撃とかも確定剥がしの相性良さそうで試したい
クマル持ってないけど
ティアナの下位互換だよね
全体確定剥がし+全体ゲージ上げだよ?
さすがにティアナは役割違い過ぎて草
修正でスキル3が闇コボルトと同じになるけど、本当に強いの?
ペラペラの闇コボルトとは違うでしょ
体力依存の確定剥がし
回復
体力依存の全体攻撃に沈黙
これだけできるモンスターが他にいるなら教えてほしいわ
これ光に与えられる修正やろ…
スキル修正の説明文が理解できないんだけど
必ず剥がしって
・抵抗無視
・発動率100%
どっちの意味…?
↑「必ず」という文面がある以上、そのどちらでもなく、互いの的中抵抗一切無視の確定剥がしかと思われる。
仕様としてはティアナの確定剥がしと一緒
まぁここの運営の日本語はあれだからめちゃくちゃ期待しとくのはやめとくわ
ティアナ同様の確定ならむっちゃ強いけど
英語の情報を見ると、「with a 100% chance」という表記になっていて、これは他のスキルでいうところの発動率100%のことのようです。
なので日本語版の「必ず」という表記とは違うような。。。残念ながら普通に的中抵抗が考慮されそうな感じがします。
【↑ご指摘ありがとうございます。スキル修正の案内文で誤りと思われる箇所を修正致しました。(管理より)】
↑思った通り
発動率100でも十分すぎるとおもう
抵抗出来ない剥がしならいいけど
抵抗関係してくんなら…使う日はない
ベーリングも沈黙をスキル延長にして欲しいとの要望が多かったが、どうなることやら
スキル1にそんな強力なもん付けんなよ
代わりにダフニスのスキル1の30パー剥がしがミスに代わってさらにひどくなったしばかじゃねーの
ガニメデ
スキル1剥がし→暴走→魔封
の犯罪脱毛ムーブが
クマル
スキル1剥がし→暴走→沈黙2ターンへ、
ワリーナでクマルを見かけることはないと思うけど、ちゃっかりガニメデの意志を継いでるね笑
↑
それアイリスのスキル2で簡単にできるやつ。
ガニメデの犯罪ムーブと比べるには弱すぎる動き
相手がジャンヌパーの時は
恐ろしい程にデバフ&剥がしが入らない……
スキル1は確定でもいいんじゃないかな?
強くなったけど、確定だと思ってたからちょっとショック
ジャンヌパに連れてって剥がせないから事故っちまったよ
確定剥がしはどこいったの?( ゚∀゚):∵グハッ!!
的中あげたら結構使えそう
微妙な強くなり方。前よりかなり使える
スキル1を活かすため反撃できるといいね。
確定剥がしではないため的中も必要になった
今までのステを確保しながら、的中を上げる
確かにスキルは使いやすくなったけど、求められるステが
体力
防御力
速度
クリ率
(クリダメ)
的中
こんなに求められる
ここまで育てても雨師には弱くアメリアにも弱い。免疫が剥がせない。ミスしない攻撃も足してほしいもの。
倉庫へ逆戻り。
防御クリ率クリダメは必須じゃないと思います。とりあえず体力モリモリで速度と的中ちょっと上げて暴走反撃で組めば十分活躍できる。
あと水属性に対して剥がしづらいと言っていますが、攻撃がミスしても強化解除は発動しますよ。なので雨師やアメリアに対しても普通に剥がせます。
発動率100%って意味で「必ず」って使ってんなら、今のスキル説明にも書いとけや
わざわざ消すあたりcom2usはゴミ
必ず剥がす(必ずとは言っていない)
剥がせないけど炎術が強い
お婆ちゃんが「必ず」返すから!とか「必ず」間に合わせるから!とか簡単に「必ず」を使う大人は簡単に信用してはいかんよ。って昔言ってたな、そーいや
↑↑期待が大きすぎたな
11:06 攻めビーツー風パンポセ水猿 VS 防衛とらあジャンヌクマル水パン
クマルは剥がせないしS3空気だけどその分ヘイト低いから瞑想が地味に強い
こいつは今後火のリテッシュとして活躍が期待できる気がする
必ず剥がすと聞いて期待していましたが、全くと言っていいほど剥がしません。
必ずの文言もサイレント削除されてるしデビルモン食わせて損しました。
こいつは永遠の倉庫番です。
水イフの粘るとクムヌのシールド剥がせて占領戦が楽になった!
アークエンジェルより剥がせる!
選択召喚でリてかクマルどっちか選ばないといけない状況です
選べず固まってます
アドバイス頂けないでしょうか
スキル3の全体に沈黙2ターンが結構使える
1枚剥がしがついたところで純5最弱争いのクソザコのまま
全く事故要素なし
3色の中ではハズレの一角
ただ、今回の修正でゴミ性能だったのが、ちょっとマシになただけ。
動画上がってるのは強い人であって、ルーンがいいだけで、検証動画であるため強いって訳ではない。
じゃ、ルーンいいのつけろってなるけど、性能が良くないやつに付けて使う理由もない。
沈黙2ターンは海王の第2スキルで十分
↑の低評価ぜんぶ同じ人が書いてそう(笑)
まぁ、純5内で当たりかと言われれば当たりの部類ではないが、スキル構成的に初心者には使いやすいと思う。
ステータスも最初は体力さえ上げてればとりあえずは使えるし。
あとスキル修正で、剥がしと沈黙になったおかげで対人で使いやすくなった。
もちろん純5沢山持ってる上位の人達は使う機会がないのかもしれないけどさ。。。
無駄にコイツ入りの防衛が増えたのでテトラ作った程度には面倒
今回強化されたテトラがカウンターで刺さっちゃうのはやっぱりクマルさんだなぁって感じです
クマルが評価4とかありえない!!!
クマル強い!!!
クマルの評価あがれー!!!
もともと使ってたけど、更に良いルーンを寄せようとはまだ思えません。速度+150位の暴走反撃とかなら事故を誘発出来るような気もします。クマル→ガニメデ→水パンとかでギルバト攻めでも使えそう。
ギルバト防衛でセットしてる人が増えてるね
上手にパーティ組んでいる人は防衛成功率が高い
沈黙スキルが地味に嫌だわ
スキル1で1個剥がしか、ふーん
クリーピー・・3個剥がし
クソダイアナのスキル2のくせに毎ターン使ってくるアレ・・4個剥がし
....クマルよっわ!
↑
さすがにダイアナとかクリーピーとかとは性能が違うけど、結局唯一無二感がないのよね笑
スキル1✕
スキル2〇
スキル3△
不遇な時代を抜けて倉庫から出られると思いきや、修正が来ても意味もなくまた倉庫。
倉庫番の天才。
ホント弱い。
ステータスもアタッカーでもなく速度も低いためデバッファーでもない。
微妙すぎる。
さすが神獣僧
ステ高い!なかなか入らない沈黙!沈黙が海王ではスキル2で使えるのにクマルではスキル3でしか使えない!スキル1でもなかなか剥がせない!
神修正ですわ!
期待し過ぎてたからね 笑
火仙人もそうだけど、使ってみたら思ったより弱かったが本音かな。
沈黙キャラがいなかったので、修正でメッチャ使うようになった!
剥がしの事を言ってる人多いけど、どう考えたって剥がし要因ではない(笑)おまけ程度。
瞑想と炎術があって全く使えない。って事はない気がする。
スキル3が物足りなすぎる
スキル3だぞ?海王なんてスキル2で沈黙もってんじゃん
今後に期待
スキル3が全体剥がしのスキル1で1ターン沈黙の方が良かったです
↑ そうなったら火仙人が下位互換になっちゃいません? クマルは回復もありますし
全体デバフ 単体回復 単体剥がし でバランスとれてる良キャラになったと思います
タワーハードとかで使いやすくなったよースキル3が!手持ち少なくて持ってる人使ってみてー
なんで昔のクマルは評価たかかったのか新参に教えてください!
体力あげるだけで強かった
体力比例系が少なかった。
火山ヘルも周回可
しかし周りの純5が超絶強化 パンダの時代到来 ワリーナ登場 意思付ける人が増えた 回復だけのキャラとか不要
火力より耐久あげるパテの増加
神獣僧は風以外使い方が難しい!
全て風に劣ってます!
強い使い方を教えて欲しい!単体だととにかく使えないから。
スキル1が剥がしになったので
暴走ルーンなら
意志を剥がして沈黙をたたき込めるようになった。
なんかさっき水イフが粘らないで死んだ気がするので
剥がしてから殴っている可能性が微レ存?
ちなみにクマルリテッシュ+風パンのやつと戦ったら
すごいしぶといし結構痛いし
沈黙もかなりうざかった。
免疫剥がされてリテッシュが挑発してくるのも強かった。
防衛で置いてもカモ
攻めでも速度があまりかせげないから遅い
剥がすって言っても抵抗されて剥がせない
全て上げて強くしろってことか笑
全て上げて弱いとか、事故レベルでしょ。みんな適正な評価だね。
低レベル帯の人はルーンが弱いので低レベルの評価しかできないと思う
少なくともリテよりは弱い。
リテより使えるとするとタワーくらい??(どっちタワーで使わないけど、、)
プロの倉庫番
修正されてからもまた倉庫を守ることが多くなりそうだ
タワーのギヨーム相手に刺さってくれるだけで個人的には満足だわ。あいつのいる階ほんとストレスしかないから。
防衛クマルがうざい
使ってるけど弱くはない、
どのキャラもそうやけど純5の
評価をアホみたいに下げるのは
頭おかしいと思う。
弱くもないが強くもない暴走ルーンがついての強さって感じ 現状況ワリーナがモンスターの強さ表すとこでもあるから評価は爆下がりするよね
ホントに暴走のルーンが強くてキャラ自体は強くない
これルーン次第で強さ変わる
初心者ルーンほど弱い
クリダメ型で使ってるけど、なかなか好きですけどね。
PTの組み合わせも大事だけど弱くないよ?
占領、ギルバトで使ってます。
剥がし+回復+沈黙だからいい!
速度確保出来ればまだまだ強くなる!!!
と思う
今日出たので評価低すぎて可哀想なので上げて頑張ります🎵
物足りない感はあるけども、速度あげて暴走で使えばいい感じにはなる!
ただキャラが揃ってる人からすれば、
あえてクマル を使おうとは思う場面が少ない。
体力と速度も大事だけど、スキル1が剥がしなので的中も意識したいところ。
自己完結してるキャラだからキャラ数多くない人にとっては当たり。
ただ光闇純五大量に持ってるような課金者にとっては中途半端な外れキャラ。
って評価でいい?
暴走破壊 クリダメ型にしてますが盾割りが無いとダメージも大してでない為正直同じルーンならクムヌのがダメージも出しやすい上、毎ターンシールドを貼れるので単体としての性能も負けていると思う
パーティー次第では剥がし+回復で役に立つ場合もあるとは思いますがクムヌの方が幅広く色々なキャラとの使い勝手は良いという感じです
ルーン厳選すればっていうやつはほぼこいつ使わないで流行り強キャラにいいルーン寄せてる説 スキル3命中率高ければ使えた。命中振る余裕はない
現在、スキル使ってプラス仲間をフォローするキャラが多い中、確定剥がしでもない的中が必要なスキル1で剥せるかな?ってスキル1を打って、暴走すればスキル3を打つキャラ。
まぁ、スキル2はなかなかの回復だけどね。
スキル2以外は並キャラかな?防衛でも使えないし。
↑抵抗されなければ確定剥がしですけど?
的中振らないで剥がさないのはどのキャラでも言えること。
全部体力依存スキルで使いやすそうなのにどうしてこんなに評価低いですか?
抵抗されなければ確定剥がし、、、
的中振らなくても剥せるキャラがいるんだよなぁ。
防衛に置いとけばルシェン牽制出来るし、攻めも占領戦とかで使えなくはないと思う。
上にもあったけど、キャラ揃ってる人からすると物足りないけど、そうじゃない人ならそこまで悪くないと思うよ。
汎用性は高いが特化した強さがなく使いづらい。
スキル3を与えたダメージ分仲間の回復にしてもらえないでしょうか?
私はキャラが増えてきてるのであえて使わないので低評価です!
たまにルーン刺して遊ぶくらいのキャラ!
でも負けるので低評価です!笑
火属性の中ではダントツはずれ枠
弱い人には使えない、クリダメ必須、速度、的中、体力もいるからルーンの敷居高い、使えない人は使わないでいい、無理だから
敷居高いのはトップで戦ったりメインに使う人だけ
占領戦で特定のところで使いたいだけならそこまで能力を上げなくても十分使える
弱くはないけど一線級ではないという感じ。
神獣僧は全体的にそんな感じかなぁ。
当たっても嬉しくないわほんと
↑クォーツにした方がいいよ
スキル3回復阻害1ターンもつけろ
ガチルーンのクマル
スキル3を「沈黙した敵モンスターにに比例して味方モンスターの攻撃速度が25%上昇する」になったら使う。もしくはスキル1に盾割りを
せやな。せめて縦割り欲しいな。火の体力パって縦割り少ないし
しろね〜がクオーツにしてた。(ダブリでもないのに)のでハズレ
↑かばうわけじゃないけど後の動画で「クオーツにしたつもりだったけどしてなかったわ」みたいなこといってたよ
外れとまでは思わんかなスキル1で単体剥がしできるから小回りきくしタフだから落ちにくいし
一応耐久もりもりのオール反撃で防衛用に使ってまあまあ事故らせてますが
スキル1ミスなし・抵抗無視の剥がし
オカルトみたいにスキル3複数デバフ(封印+回復阻害)
ぐらいにしてくれてもいいなあとは思います。このサイトの星4.56は妥当だと思います。
赤帯ランカーのオプだけど
ルーンがちれば結構いけるよ
弱いっていってる奴らは
ルーン見直せば?
↑
おい!オプリさん!
あんた金1が精一杯だろ!
momo♪さんにバレたら怒られるぞ!
応援したくなるワリーナのクマル
↑活躍地味だけど縁の下の力持ちって感じだね。
今度の修正で基本3色はワリーナでも活躍できるようにして欲しいね
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
[修正前]
スキル2 瞑想
瞑想で最大体力の40%を回復する。もし、自分の体力が50%以上の場合は体力比率が一番低い味方を代わりに回復させる。
[修正後]
スキル2 瞑想
瞑想で自分にかかっている弱化効果をすべて解除し、最大体力の40%を回復する。もし、自分の体力が50%以上の場合は体力比率が一番低い味方を代わりに回復させる。
およそ3ヶ月放置なのが、その強さを物語ってるね。
涙
自分自身の弱化解除って、行動不能だったりしたらなんの意味もないやん。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 瞑想
[修正前]
瞑想で自分にかかっている弱化効果を解除し、最大体力の40%分を回復する。自分の体力が50%以上の場合、体力状況が一番悪い味方を代わりに回復する。
[修正後]
瞑想で自分にかかっている弱化効果を解除し、最大体力の40%分を回復する。自分の体力が50%以上の場合、味方を選択して代わりに回復する。
スキル3 炎術
[修正前]
炎の奥義で相手全員を攻撃し、75%の確率で2ターンの間、沈黙状態にする。ダメージは自分の最大体力に比例する。
[修正後]
炎の奥義で相手全員を攻撃し、75%の確率で2ターンの間、沈黙状態にする。ダメージは自分の最大体力に比例する。
味方全体の弱化効果を解除する。
この調整デバフ1つ解除じゃなくて全デバフ解除ならすごいちゅおいな
修正嬉しい!
クマルさんヤバいな全解除?めっちゃ強くなったね
味方の強化解除より相手の強化解除が欲しかったかなーまあ便利なスキルになったから嬉しいけど。
後攻めの起点になりそう
修正入って使いやすくなった。ありがたい。
初〜中級者が欲しいであろうスキルが一通り詰まってるので初期に育てることはお勧めです。
元気ルーンで体力だけ激盛りすれば大丈夫。
修正後かなり良い!
初心者ですが強化解除デバフ解除体力回復と全てにおいて使いやすくてランキング低いからがっかりしてたけど当てれてよかったです
↑古参キャラは昔の評価も反映されるからなかなか上がらないからここのランキングは参考程度に
修正きたー、さてデビモンつっこむか。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル1 破砕脚
[修正前]
対象を叩きつけ、対象の強化効果を1つ解除する。自分の最大体力によって威力が上昇し、クリティカルヒットになると2ターンの間攻撃速度が上がる。
[修正後]
対象を叩きつけ、対象の強化効果を1つ解除する。自分の最大体力によって威力が上昇し、クリティカルヒットになると相手対象の強化効果を全て解除する。
クマルの特長の剥がしを、すべての神獣僧が手に入れた
そのかわり全剥がし手に入れとるやろ
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル1 破砕撃
[修正前]
相手を攻撃し、強化効果を1つ解除する。この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がり、クリティカル攻撃が発生すると相手の強化効果を全て解除する。
[修正後]
相手を攻撃し、75%の確率で強化効果を1つ解除する。この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がる。
100%の確率で1ターンの間、沈黙を与える。
リーダースキル
[修正前]
ダンジョンで味方モンスターのクリティカル攻撃率が33%増加する。
[修正後]
味方モンスターの体力が33%増加する。
スキル1、クリティカルじゃなくてもよくなったけど、全剥がしじゃなくなるのか・・。
なぜ下方??
今回の修正で1番化けただろ
スキル1で剥がし沈黙はやりすぎ
反撃でもオリバー止めれるし
おまけの体力リーダーって…
倉庫から引っ張り出したわ。
修正後
スキル1剥がし沈黙はヤバイと思うな。
占領防衛
ワリーナにもワンチャン使えるかもな
強くはなったけど、時間とともに体力が減るワリーナでは噛み合わないから使われなさそう。
活路は占領戦とかアリーナ防衛とかかな。
ちょっと前までは倉庫番だのハズレだの言われてたけど今は剥がし回復デバフ解除沈黙と色々出来る便利キャラになった
全剥がし無くなったのはキツい
弱いはずなじゃ!!
3ターンに一回40%も体力を回復して体力比例攻撃で相手を圧し潰す鈍重アタッカー
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル1 破砕撃
[修正前]
相手を攻撃し、75%の確率で相手の強化効果を1つ解除する。この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がり、相手を1ターンの間沈黙させる。
[修正後]
相手を攻撃し、75%の確率で相手の強化効果を1つ解除する。この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がり、相手を50%の確率で2ターンの間忘却させる。
スキル2 瞑想
[修正前]
瞑想で自分にかかっている弱化効果を解除し、自分の最大体力の40%分、味方対象を回復させる。
[修正後]
瞑想で自分と選択した味方対象にかかっている弱化効果を解除し、自分の最大体力の30%分、体力を回復させる。
1体で色々出来るのは便利で前から占領で世話になってる
カレーの具氏修正後クマル
2000戦のヘンタイ 強敵達修羅ランキング4位に浮上😎
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル1 破砕撃
[修正前]
相手を攻撃し、75%の確率で相手の強化効果を1つ解除する。この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がり、50%の確率で2ターンの間忘却効果を付与する。
[修正後]
相手を攻撃し、75%の確率で相手の強化効果を1つ解除する。この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がり、50%の確率で2ターンの間忘却効果を付与する。
【効果追加】必ずクリティカルが発生
スキル1が常にクリティカルになったので、属性相性を無視した剥がし忘却
スキル2は自分と味方1体の解除回復
スキル3は全体弱化解除と全体2ターン封印
汎用33%体力リーダー
ぶっ壊れ扱いされるような圧倒的な性能ではないけど、出来ることが多いので汎用性が高くて便利
占領ギルバトはもちろん、頻度は高くないけどワリーナでも出せる
特に相手のアンチピックとして忘却が欲しいけど、テサはBANされるよなって時に使ってる
スキル1の忘却せめて70%にしてくれ
まじでそれ
忘却50はアンチピックとしては弱すぎて結局テサとるからほぼ使えないんだよな
評価低すぎる
強い
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