火 孫悟空 (美猴王)
みんなの平均評価 5.49/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 弱化効果発動率+15%
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 弱化発動率+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 弱化発動率+15%
- Lv6 再使用-1ターン
タイプ : 防御系
レベル40 覚醒後 のステータス
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1番がスタン。2番が防御弱体化と自己回復。
スピードが速いのとリーダースキルが優秀。
つおい
つよ笑
レイドでも対人でも十分使える。強い。
盾割り、スタン持ちで耐久ふっても火力かなり出るし素の速度かなり速いし強キャラ
パッシブでスタンや凍結しないのでほぼ絶対に動けるのは強い!
しかもスキル1がスタンなので、反撃ルーンと相性がいい。
プラス攻撃を受けると攻撃力が上がっていくので相手の攻撃を耐えれば耐えるほど反撃が高威力になるw
スキル2の自己回復もあいまって強い!
火パンダとよく比較されがちな猿。
パッシブがとにかく凶暴でだいたいアリーナの防衛に置いておくと最後に殴られる子。
忘却か盾割を警戒すればほぼ弱点はないと言っても過言ではないかも。
防衛で置く時はデオマルスを気をつけて周りでカバーしてやるとアホみたいにスタンをまく子です。
なんでも孫悟空がある軍団の中で功を積み、こう呼ばれたのだそうな…
リダスキが使いやすい、吸収持ち、体力、防御高め、パワーに関してはほとんど考えなくてよいことから、このサルはただのサルではないとのこと。
すべてにおいて使いやすい、弱点がない、本当の意味での英雄(ヒーロー)である。
いいルーンの猿はほんとに厄介
ワールドアリーナではかなりのポテンシャルを発揮する赤猿。
行動不能にならないパッシブはそれだけでもう強力。全体攻撃が主流のワールドアリーナでは着々とその攻撃力を上げ、最後に殴られがちなので終盤ではものすごい破壊力を持つお猿さんへと化ける。
リーダースキルも無駄にならないのも魅力の一つ。
吸血反撃がベストですか?GOOD
それとも暴走反撃ですか?BAD で評価お願いします
ちょっと前まではまぁまぁの当たりって評価にしてたけど今はかなり強キャラになったな
ハトホル初めWAの対策で風猿のルーンをこっちに移したけど大当たりでめちゃんこ使えるわ
最近あてました
WAで活躍してます。
やはり行動不能にならないのは強い
ペルン古城単騎、単騎で行けて、嬉しいです。
つよいwww
防御デバフとスタンが普通に強い
ステータスも良いし暴走で組んで対人もいけるし当たりキャラだと思う
ほんまにつよいですw
長引けば長引くほど嫌なモンス
防御デバフとスタンがあって、素ステは良い
オケアノスのメタキャラだな
相手が全体攻撃打つたびに、こいつの火力が凄まじいことになる
ただパッシブにもう一つ効果欲しい。
現状だと最後に殴られて終わりだし
パッシブを攻撃する度に攻撃が20%ずつ上がって、攻撃される度に防御20%ずつ上がれば強いのに
つよ
形状変化はドラゴンボールの孫悟空でお願いします。 持っていないけど。
不思議で当たって、ここに評価を見に来ましたが、中々の高評価で嬉しくなりました。
レイド、アリーナ、ギルバト等何処でも使えそうだ。
オール反撃でカチカチにして、早くスキルマ運用したい。
いい仕事しますw
今年当てましたが暴走反撃でとても使い勝手がいい子です
体力速度振りして、後半に期待ですかね
単体攻撃しかない。。確かに強いが☆5がそろうと使わなくなる。最後までほっとかれるのが辛い。ただしスタンがとれるスキル1がつよく、長引くほどに恐ろしい火力をだす。どう使うかですね。
パッシブがワリーナに向いておりルーンも耐久に振れる。今後もう少し評価上がっても良いキャラだと思います
つよいよ
年末に当てました!!風猿と思ってめっちゃ喜んだあとに火だと思って残念に思いましたが実際に使ってみて非常に強くてうれしいです!!
ルーンは暴走反撃で攻撃攻撃体力がおすすめです!
大体倒すのは後回しにされるが、他のキャラを狙った全体攻撃の余波で攻撃が上がり、手のつけられないことに、、、
強いです。
強いが、今は耐久アタッカーの時代。
攻撃が防御比例になって、パッシブが防御が上がっていけば最高!!
耐久アタッカーの時代だからこそこのパッシブが活きると思うよ
耐久に振っても火力出せるから
パッシブの行動不可耐性が強い。
耐久に振っても火力がある。
きちんと役割を持てていますぞwww
火力と耐久に振ってヤーティ神に仕えるのですぞwww
行動不可耐性で相手のサイクルを崩すのですぞwww
レイド、ワリーナで大活躍
天敵はテサリオン
ワリーナでハトホルやオケアノス相手に大活躍してます(^^)
パッシブ強すぎ!
まあ、アリーナを楽しむ人は。。。。ただ初心者が当てるとタワーにもカイロスにも使えない。。。
スキル1にスタンあるやつは大体強い
まぁ、対人でしか活躍の機会はないな。タワーカイロス適性はない。
しかし、強キャラであることは確かだと思う。
今のままでも強い
でもパッシブにもう一声欲しい
ぶっ壊れそうだけどw
初心者はルーンが難しいですが、上級者の猿は本当に厄介
初手では使えませんが、ルーンが揃えば最強クラスです。
本日無事猿園より引き取りました。
暴走反撃にする予定ですが、2-4-6を
攻撃、防御、体力のバランス型にするか、
攻撃、クリダメ、体力のアタッカー寄りにするかで悩み中です。
レイド、対人で活躍。
暴走反撃で攻撃防御体力がおすすめ
忘却さえ無ければくっそ強いけど
あえて言うならスキルマは必須
レイド前衛はもちろん、ギルバト攻守で使えます。
ルーンはパッシブを活かすために暴走反撃一択
メインオプションは2番攻撃 4番クリダメ 6番防御
サブオプでHPとクリ率を重点的に上げると良いと思います。
中耐久、高火力を目指すといい感じに仕事します。
ルーン難度がかなり高いですが、使いこなせれば無双間違いなし
縦割り持ってて行動不能免疫と自己回復あるってどう考えて強いw
ワリーナ限定なら火の一位でもおかしくないと思いますw
対人をルシェンで時短してくる人を迎撃するために生まれた猿。
風は全体アタッカーや手数も多い選手多いから環境に恵まれた猿。
ワリーナにおいてコントロールパ最大の敵といっても過言ではない
オケガニハトパを使う自分にとって二番目に出されたくないキャラ
一番出されたくないのはラキュニです...
パッシブのおかげで攻撃にあまり振らなくてもクリダメさえ確保してしまえば火力が出せる。縦割りと同時に回復できるのも強い。
スキル2を打てる回数を増やしたいのでルーンは暴走がおすすめ。
もう一つは手持ちのルーン次第で。おすすめはスタンをばらまける反撃。
使用感としてはやはり耐久に振れるのが強い。オケアノス、ハトホル相手だと特に活躍できる。暴走で手数増やして、スキル2で回復と比較的使いやすい。
こっち見んなw
強いんだけど、ルーンが難しいので序盤で当たるのは勘弁
スキルマと耐久確保は必須だが、仕上がってくると化ける。現在赤2ですがエースアタッカーです。
デバフ厄介な時はとりあえず入れておけば安心
攻撃に振っても効果が薄い
逆に言えば振らなくても火力がでる
耐久上げないと本領発揮する前に死ぬからどちらかというと攻撃に振れない
新キャラの水にも忘却ついたね・・・強いのはわかるがこれほど高評価なのはワリーナでの評価なの?
そう
上がりきる前に死んでしまう
クリ率ダメと耐久メインであげてるけどあっさり行っちゃう
何かが足りないのか
強いのは分かるけど、ルーン敷居が高いとか、だいたいどのくらいのステータスがあればワリーナで金星以上で活躍出来るとか教えて欲しい(><)
参考にしたいです!
HP ATK DEF SPD CR CD ACC RES
26924 1717 1915 206 88 130 04 15 暴走/反撃
34081 1509 1803 206 79 130 08 15 暴走/守護
33766 1537 1654 188 67 144 20 29 暴走/反撃
34316 1668 1407 203 83 136 00 20 暴走/反撃
31024 1426 1803 212 73 147 11 21 暴走/刃
30956 1695 1683 207 72 130 00 15 暴走/反撃
29443 1267 1907 197 93 142 06 20 暴走/反撃
29803 1737 1452 195 77 161 09 15 暴走/反撃
32079 1613 1392 207 81 148 04 15 暴走/反撃
32817 1412 1534 223 79 130 07 15 暴走/反撃
平均
31521 1558 1655 204 79 140 7 18
強い人のルーンの敷居たけー!
ワリーナ赤3常連o2loveoさんと戦ったけど、この人の火猿鬼強くてびびった
暴走反撃、体力もりもり火力もめっちゃあるスーパーサイヤ人3クラス
ワリーナでは刺さる場面が多い大当たりのキャラ
皆が言う通りルーンの敷居が高く、自分はレイド前衛のリーダーキャラでしか使ってなかったけど、今日スキマにして試しにルーン寄せてみたら面白い程、対人での強さが分かりました!
頑張って上のステータスを参考目標に強化してみます!
こいつ……なかなかやるな!
ワリーナは強いけどギルバトだと私は使いづらいかな~
全てのステータスが必要なので上級者向け。
火猿が強すぎる
確かに強い!!
けど↑は相手が弱いからなんとも言えない𐤔𐤔
今日当てたから嬉しすぎて対人用にルーン組んだけど、まじで全部のステータス必要過ぎてダイアナと水イフのルーン外してしもうた
HP+約16000 攻撃+約700 防御+約800 クリ率73% クリダメ148% 速度+65 的中26
暴走、反撃
これだとワリーナ金1でもう厳しい
とにかく、早い、強い、世界大会でも活躍してました!
上のワリーナ金1で厳しいという意見わかる。。
同じようなステだけど、盾割りからの1発で消し飛ぶ。
かと言って爆発的な火力があるかと言うとない。
好きだから使ってるけど赤3あたりの人からアドバイスが欲しい。。好きだから使いたいんだけどなぁ。。
赤2で良ければアドバイスを 笑
決定的にダメなのは速度が遅すぎること!
あとは、どのステも欲しがって中途半端になってしまってるのが厳しいんだと思うよ。
無理なら火力か耐久かに決めてステを振る、もちろん速度は必要!
仕上がった火猿に向いた戦いにだけ使う。
そうすれば活躍するはずだよ!
好きなモンスター使ってあげてください!
ワリーナは相手がCPUじゃないからね
耐久だけに振った火猿は怖くないから放置して倒せるタイミングで叩きに来るし、厳しいのは当然じゃないか?
ワリーナで活躍させたいのなら結局廃ルーン積むしかないと思うよ
耐久に振った火猿はコントロールパに使えるよ。
火力は上がっていくし、ガニハトに刺さりまくる。
2つ上の人はそう言いたいんじゃないかな?
廃ルーン積めばってのは、どのキャラにも言えることだから 笑
そもそも火ザルが強いって言われてるのはガニハトオケのワリーナでよく使われるコントロールピックに対してって事を忘れてないかな?
縦割り入れられてワンパンされるってそりゃ水パンペルナ相手に火ザル出したって意味ないよ
もちろん弱くはないけどこの21位のランキングは違和感しかないかな〜
にわかには赤猿の良さが分からないし、伝わらないらしいな!!
↑で、玄人から見たらどこがどういいの?それを書かないと評価にならないと思うけど。。。
ガニハトオケウザすぎるから、ワリーナではめちゃ強い。
でも、ワリーナ以外では純5では並以下って感じ。コントロールキャラならべるのって基本ワリーナだけだから。
レイドでも使うし、異界でも使ってる。ワリーナ基準判断もどうかと
風パンダへのメタ。
殴られるほどに強くなるって、カッコイイわ。
過大評価されすぎ。1人ずつじわじわ倒していくワリーナでは強いかもしれないけど、他では並かな。
役割を持てないキャラがいるならエンドコンテンツのワリーナで猛威を振るうキャラに強く出れる
それだけで評価出来ると思います
ワリーナ用だったら暴走反撃とオール反撃どっちが使いやすいですかね?
火サル使ってる人教えて
↑暴走反撃
たしかに対人だけで見るとめちゃくちゃ強いってのはワリーナくらいだしな
サマナやってる人でワリーナがっつりしてんは半分かそれ以下だしこの持ち上げ方に違和感ある人がいるのはしょうがないでしょ
このキャラほど、ルーンによって強さの違いを感じるキャラは無いと思う。
ワリーナで反撃暴走なのに、しょっぱなから火力出て、火力型かターゲットにしたら硬くて落ちず、パッシブにより火力加算させてしまい、一体で殲滅という苦い思い出…。かと思えば置物キャラ…。評価の幅は自ずとひろがるよね
使い方に個人差はあれど基本的には速度前提の火力体力両方振る必要あるルーン難易度はかなり高めのキャラです。
でもルーンちゃんと組めたら強いです。
強いし幅も広い良いモンスターなんだけどもう一声欲しい感がすごい。
最初のうちはいいんだが次第に使わなくなってきた。
ほんとこのキャラを強く出来る人は相当強いと思う
金程度の猿は普通に倒せる
もう一声本当に欲しいよね。風ももう一声欲しい
もう一声欲しいはマジで同意。
いいキャラなんだけど惜しいんだよな〜
ワリーナはあくまで上級者のコンテンツだから初心者には厳しい。
個人的には総合的に見てそんな上位に躍り出るキャラではないかと
はじめまして。
私はオプリだよ。オプリは火と風の猿を持っているよ。
どうだい?すごいだろぉ~?サルゲッチュ////
火の猿は上級者向けのモンスモンみたいだよ。
ルーンは暴走+反撃だとオプリは思うよ。
「火力」or「耐久」どちらかに絞ってステを振ればいいみたいだよ。
もちろん速度は必要だよ。それぐらいオプリが言わなくてもわかるよね?
オプリの火猿は全然ルーンが足りなくて倉庫番だよ。
みや桃さんが「オケアノスとハトホル相手だと活躍できるじょ~////」って言ってたよ。
さすがみや桃さんだな~。すごいな~。
では!ドラゴンダンジョンに!イッチクルマディファナート////
↑↑とりあえずイラッとした
猿3色の中では微妙かな?
行動不能にならないから何?レベルで集中砲火で倒されるし。
前は当たりだったかもね。
そうだねぇ。パッシブの被弾ごとに防御も上がって行くと初級者中級者でも使えるようになりそう
ゲージ下げ効果を受けないとかあれば個人的にはすごく使いやすくなる
正直引いても素直に喜べないキャラだよなぁ
やっぱり色々足りないんだと思う
もう一声は確かに!
スタン、睡眠は受けなくても反撃ルーンつけとかないと今はガニハト、ヴェルデとかに結局動く前にゴリゴリ押されて、そのうちミス付けられて剣も折られて地味に落とされるよね
パッシブ強すぎ笑!!
めっちゃ使えるよー
硬くてしぶといがそれだけ。
持っていますが、優秀なステータス(攻撃はパッシブで補える)と無駄のないスキル。
一番優秀な行動不能免疫と優れているキャラなのは間違いないが、あまりBANされない=脅威と思われてないのか。
もっと不遇なキャラもいますが、ほんの少しだけ上方修正が欲しいです。スキル1に剣デバフ追加とか。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
やや上方修正が入る予定とのこと。
パッシブ 緊箍児
[修正前]
行動不能に対して免疫がうまれ、攻撃を受ける度に攻撃力が20%ずつ増加する。最大10回まで重複できる。
[修正後]
行動不能に対して免疫がうまれ、攻撃を受ける度に攻撃力が20%ずつ、効果抵抗が5%ずつ増加する。最大10回まで重複できる。
抵抗じゃなくて防御力上げてほしかった
なんなんだ、今回の修正は……
こんな修正では使おうとは思えない
てか、誰も使ってないんだからもっとマシな修正しろよ
抵抗が5%ずつ10回って、1回抵抗が5%上がった頃には盾割りデバフ入れられてて、一瞬で葬りさるだろうに……
環境に何も影響与えない、謎の修正
運営さんに提案として、
スキル2の回復量を15%ではなく、50%にしたらどうだろか?
リテッシュもスキル2はそれくらいの回復量で同じく3ターン。
火猿は自分しか回復できないんだから、それくらいのスキルになっても問題ないと思うけど
もともと使える場面はあるキャラで単純に強化されただけのに不満が出る意味がわからん。
え?
火猿を使う場面なんてないんですけど笑
もともと使える場面なんてないのに、どこで使おうとしているのか意味がわかりません。
アリーナ、ワリーナ、ギルバト、次元ホール、占領戦、タルタル、レイド、カイロス、タワー、ヒロダンどこも使わないんだけど。倉庫なんですけど。
こんなキャラに頼るなんて、よほど所持しているキャラが少ないんですね笑
同感
火猿使うところないわ
使える場面があるとかwwwww
そんな場面ねぇよ、素人でも使わないのにwww
釣りだろうけど盛大にワロタwww
対人で使ってるやつ見たことねぇよwww
こいつをピックしたリプレイ動画見たことあるの?水猿の間違いじゃね?ww
レイドはバレバレだし、いらねーww
風ウマゴンに強く出れるような追加修正がよかったなぁ
攻撃されるたびにゲージアップくらいつけろ
弱くはない。けどアンタレスと守備範囲がかなりかぶってる。
どころかゲージ操作の影響少ない分、アンタレスの方が守備範囲広い。しかもルーン難易度低い。
多様性ある修正はよ
風猿のがいいのかな?
ガニハト相手には有利属性だし、寝ないし、相手は盾割りもないから強いと思って出すけど、ガニハト相手に一度も勝てた記憶ないわ
↑ホントそれ
行動不能にならない、有利属性で明かなメタなはずなのに動けない、剣折られる、ミス付けられる、スキル遅延で時間かけて落とされる
かなり使えない、せめて全属性に有利判定か抵抗無視確定盾割りくらいしてほしい。
行動不能免疫とダメージアップくらいだと今の環境ではただの置物、最後に処理すればいいだけの純5
俺は逆にに最初に落とされたわ 反撃も無意味
そんで序盤ずっと寝てた風パンが一人でガニハトトリトン落として勝って虚しくなったわ
でもやっぱ行動不能免疫は夢があるし、もう少しキャラパワー上げてやってほしい
抵抗が50上がるのに10回殴られる必要がある。
しかし、盾割り入ると虚しく1回~2回ほどで消えていく。
なんの意味もなさない修正であり、しばらく修正ないと分かった以上倉庫行きなので、この評価。
だってこの猿は☆3のネコちゃん劣る訳ですから。
こいつはスタン 盾割り無効ぐらいになってちょうど良い
正直使えない。地味な修正じゃ無くて、派手な修正して欲しい。待ってるよ。
たしかに弱い。
ルーン寄せて試しにテストしたが、どーやっても真っ先に落ちる。
水猿に付け替えてやったら全部勝った…
優秀なステータス(防御、速度)
優秀なパッシブ(行動不能免疫)
プチ回復、盾割、スタンと悪くはないスキル。
でも、確かに私の火猿もそこまで活躍してない。火力役にも足りないし、行動不能免疫といっても他の味方を助けるわけでもない。でも、☆3以下評価では無い そこまで弱くない。
パッシブに剥がしと挑発付与をください
こいつほんとに殴られて攻撃力上がってる?
ってくらい低火力
スキル2のクールタイム2でよくないか
↑分かる 10までたまると+200%だから、
もともと700ぐらい振られてる自分の火猿だと合計で+2000
+2000っていったらかなりの超火力だけど倍率720のスキル2うっても、
ん?こんなもん?って感じはする もちろんクリダメ型
先に狙われない事想定して、火力高めに設定しとくのがありかな?
元々の守備力高さを利用して、攻撃+1000以上は欲しいよね
あとワンパンキャラや自己完結キャラじゃないからデバフ受けた時用に誰かの解除も必要
色々試したけど暴走反撃が一番使いやすい
コントロールに出したら1人だけ行動阻害入らないから割と狙われることもある
↑それね
いくら属性で有利って言っても剣折られて、ミスつけられて、スキル遅延くらってゲージ下げられたら勝てんよ
属性とメタキャラの壁を越えて来るガニハトってなんなん?って話し
猿系は水しか息してない、好きだから使いたいが使うとほぼ負けるし…スキル2を免疫貫通盾割りにして下さい
火はもちろん、水もアリーナ金2レベルじゃ使いこなせない
ルーン要求高すぎ。逆に風は適当ルーンでもギルバトチマチマ攻めるくらいには使える
いいか、環境や才能を言い訳にしても何も変わらねぇ。
オラのジャンプ仲間にナルトってやつがいんだ。
あいつは、里の嫌われ者で、才能もねぇ、落ちこぼれだったんだ。
だけどよ、努力したり、実は親父が火影で、母親がうずまき一族で、九尾の持ち主で、アシュラの転生者で、なんだあいつぶっ倒すぞ。
攻撃10回喰らったらってのが悠長すぎるわ
5回くらいに短縮して抵抗は無条件で50%アップでいい
ワリーナでは殆ど見ない
どうした!?
オール反撃で、ガニハト相手には刺さる。
ゲージダウン無効化して使用者にスキル1で反撃くらいのパッシブになってほしいなぁ。抵抗とかマジでどうでもいいで
かなり弱い、ほんとに☆5かと感じるほど弱い。
初心者で火孫とタラニスどっちにするガチャを引いた。
見た目で孫悟空にしたが、あとでここを見て泣けてきた。
風デコイの盾割ってスタンさせてって占領戦とかじゃ嫌な防衛だぞ
弱い弱いと言う奴はルーンが糞というオチがある
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
[修正後]
スキル2 炎の如意棒
再使用時間1ターン減少
(4ターン → 3ターン)
これで使う人いるの?って修正だね。
銅星はラピス使ってろ
狙われやすくて耐久欲しい火猿に2ターンに一回の15%回復は中々の追い風
今回の修正でまあまあ良くなった?
今回の修正で、回復が2ターンに1回打てるから(こいつは行動不能がないから確実に)、体力モリモリが正解かなって思う。
例えば、火力に振って体力+2万だと2ターンごとに4500の回復だが、
体力に少し振って体力+3万~4万だと、2ターンごとに6000~10000の回復が見込める
もちろん盾割もあるので、火力全振りでも面白い。
微回復アタッカーとして。
ただなぁ、ワリーナでは結局使わないんだよな……
結局ガニハトの前にはゲージ100になる事も厳しい。
苦手属性にすら強く出れるガニハトはやはりせこい。ガニうざい。
ガニハトの明確なアンチっぽいのに、ガニハトのコントロールの前では結局何も出来ないのがな
2vs1なら火猿1匹で捲れるけどそんな場面なかなかねーよな
ガニハトアンチはいいけど、その後にヴィゴル・バーバラ出るとキツすぎる。
パッシブで効果抵抗100になるように調整してガニはと対策にだしても その他のキャラに縦割り入れられて終わり。 パッシブ最初から効果抵抗50あがってくんねぇかなぁ
効果抵抗じゃなくて防御か速度上がるようにして
今回の修正でジャガーより強いんじゃない?
さすがにジャガーより強いはないと思うわ。
こっちは10回も攻撃受ける必要あるし全体攻撃持ちをほぼ封じるジャガーの方が出てこられたら怖い。
満点のスキル修正では無いものの、回復出来るターンが短くなったことによって、ある程度耐久性が上がった。
評価は上がるべき。
ワリーナでガニハト対策で出てたけど結局アンタレスの方がピックするかな。でも行動不能パッシブは強い。オケとかのメタにはなるキャラだとおもう。
ガニハト用に吸血反撃で組んだけど、ガニハトヴィゴルが主流の今、盾割られて終わる
地味にヴィゴルの回復阻害が痛い
バーバラといい強すぎ
絶望アルタにも強いんだぜ
攻撃ダウン無効頼む
確かに剣折か盾割どちらかに耐性が欲しいね
↑バカ?やりすぎだわ。今で充分だわ
パッシブの抵抗上昇を最低保障に上乗せする感じにしよう
マックスなら65%で問答無用で抵抗する感じで
クリ修正で復権するかもしれない火猿
暴走+意志
体力 10545 + 24722
攻撃 692 + 423
防御 747 + 1045
速度 116 + 105
クリ率 85%
クリダメ 148%
抵抗 15%
的中 36%
パッシブのせいかみんな攻撃%にはあまりリソース割かないんだな
よく放置されて他殴られるし火力盛りにしてるんだが
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 炎の如意棒
[修正前]
相手を攻撃して75%の確率で2ターンの間、防御力を弱らせた後、自分の体力を15%回復させる。
[修正後]
相手を攻撃して75%の確率で2ターンの間、防御力を弱らせた後、自分の体力を25%回復させる。
2ターンに1回25%はやりすぎな気がする
やりすぎでもなんでもなくないか?むしろもう一声何かあっていいくらいだわ この調整でぶっ壊れになんて絶対ならない
やりすぎとか言っているやつはマジでエアプ乙
神獣僧の回復量とか周囲のキャラの回復量を見て比較してみろよ
しかも神獣僧は弱化解除と回復するキャラを選べる
回復相手選んだりはできないかもしれないが、火猿は回復する際に相手にダメージ入れれるけどね。
オケ風画伯にも強く出れるし、風猿ダイアナの耐久にも強い
使える場面増えたな
環境と噛み合いすぎ。強すぎる。スキル2の強化がほんとにやべえわ。ただペルナとかいうゴミより順位低いのは草
ゴミみたいな上取り合戦に対してスタン抵抗持ちなのは高評価だけど、ゲージ下げについては通るのがね
やっぱりゲージ操作連中はおかしい
先手で剥がしとスタン振りまく連中多いし速度勝負に自信がないから、
毎回火猿ルルをファーストピックして初の金3に触れた。
リゲルと同じくスタン耐性に抵抗ある安心感が半端ないけど、
やっぱりゲージ操作は無理なのが辛いよね。
火リュウとライカも下から殴れるから使ってるけど、反撃出来て嬉しい場面と理不尽暴走に対してイライラする場面が両方増えるから心労が凄い。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ 緊箍児
[修正前]
行動不能に対して免疫となり、攻撃を受ける度に攻撃力が20%、効果抵抗が5%ずつ上がる。この効果は最大10回まで重複できる。
[修正後]
行動不能に対して免疫となり、攻撃を受ける度に攻撃力が20%、効果抵抗が10%ずつ上がる。この効果は最大10回まで重複できる。
純粋なタイマン性能高いこいつが大好きだよ。抵抗70位までにして水リュウ等で100になるように調整してみるかな
水に対してはマックス抵抗値85じゃないの?
↑水単色パと戦うならそうだね
修正でゲージ下げ無効も付けて欲しい
風猿みたいにダメージ減つけてほしい。反撃はいらねえ。
それで風猿と同等だと思う
ワリーナで出す場面多い。相手が極力触れてこないので火力に寄せて使ってるけどかなりいい。基礎速度とスキル2の回復のお陰で耐久性能も高い
抵抗が死にステだから実質上がってるのは攻撃だけでそれも基礎値で殆ど誤差レベル
長期戦想定のキャラなら破壊効果つけるとかゲージ下げに免疫で必ず動けるマンとかにしないと使われないだろうな
速度上がるの良い
ワリーナでも出番ありそうだけどルーン難しいな
火力も耐久も欲しいけど
速度振ってコントロールキャラのゲージ抜けるようにしたいし
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 炎の如意棒
[修正前]
相手を攻撃して75%の確率で2ターンの間、防御力を弱らせた後、自分の体力を25%回復させる。
[修正後]
相手を攻撃して75%の確率で2ターンの間、防御力を弱らせた後、自分の体力を20%回復させる。
パッシブ 緊箍児
[修正前]
行動不能に対して免疫となり、攻撃を受ける度に攻撃力が20%、効果抵抗が10%ずつ上がる。この効果は最大10回まで重複できる。
[修正後]
行動不能に対して免疫となり、攻撃を受ける度に攻撃力が20%、攻撃速度が5%ずつ上がる。この効果は最大10回まで重複できる。
ワリーナ
耐久寄りの暴走反撃で使ってるけど、パッシブが抵抗から速度になったのは大分デカい
後半の火力馬鹿にならないし、行動不能免疫・自己回復・盾割・スタンとタイマン性能◎
運営も抵抗に価値がないことを認めてしまった
修正後ホントに強い?
単に追加修正しても良かった気がする
弱いのに変幻来て可哀想笑
アンチコントロールキャラが強化されていくなか、
火猿だけは取り残されてしまった感が半端ない
特に同属性のジュノとはアンチコントロール性能で差を大きく広げられた
それゆえワリーナでもピックされることが減っている現状
もういっそのことアンチコントロールキャラとしてではなく、
別の展開で活躍できるキャラとして輝かないものか
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ 緊箍児
[修正前]
行動不能に対して免疫となり、攻撃を受ける度に攻撃力が20%、攻撃速度が5%ずつ上がる。この効果は最大10回まで重複できる。
[修正後]
行動不能に対して免疫となり、攻撃を受ける度に攻撃力が20%、攻撃速度が10%ずつ上がる。この効果は最大10回まで重複できる。
ジュノマーシャ火リュウの下位互換
次の修正では防御も上がるようにしてくれ
binzo10氏他、対コントロール性能が高くなった火猿
しょーとく氏 修正後火猿チャンドラー
反撃ライリー、ガルドル、反撃耐久型テサリオン、耐久クリダメ火猿でアリーナなかなか良いです。序盤を凌げれば火猿が大活躍で頑張ってくれます。
よーらんど@氏ガルドル水パンライリー火猿耐久パ
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ 緊箍児
[修正後]
【パッシブ発動条件追加】
相手のターンが終わる度にパッシブ効果発動
運営のお気に入り
お気に入りというより運営のおもちゃ
目に光がない
時代が来た
修正後の火猿
Seiishizo火猿
暴走+意志
体力 10545 + 18275
攻撃 692 + 1088
防御 747 + 807
速度 116 + 133
クリ率 94%
クリダメ 130%
抵抗 23%
的中 23%
修正前はコントロール相手に出すと相手も無警戒でかなりカモに出来てたのに、
今回の無駄な上方修正でbanされたり先に狙われたりで逆に使いにくくなったわ
火力上がりきるのが早い。スキル2防御弱化、暴走スキル1で1体落とされた🤪
速くて耐久と攻撃両立出来て強い。しかも自己回復あって行動不能にならん。
なかなか良い
超火力
個人的今期MVP
こいつあほみたいに暴走するな
今絶望ルーンが強過ぎるせいでムーア風ロボだらけになってるので、耐久に厚くした暴走意志クリダメ猿を信頼してカウンターピックしてる
ゲージ下げ相手なら反撃反撃意志もありだったから選択肢増やすために猿2匹持ってた方がいいのか?
こいつの暴走率やばない?
4対1でこいつに押し負けたんだが?
それはピック負けしただけ
ゴミ猿
強すぎるだろ下方しろボケ
ここですか
こいつの暴走率おかしいだろwww
こいつのせいでコントロールやりづらい
性格悪そうなコントロール系きたら出してます(笑)
ぼこぼこにして途中で降参するの見て笑ってます(笑)
うん
タワーヘル4回クリアできません😭
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