火 ヘルレディ (ラキ)
みんなの平均評価 5.15/6点
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 弱化発動率+10%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 弱化発動率+10%
- Lv.6 ダメージ量+10%
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 弱化発動率+10%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 再使用-1ターン
- Lv.6 再使用-1ターン
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 再使用-1ターン
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
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蘇生パーティやボス戦闘の際にソウルクラッシャーで蘇生不可能にして倒せる。
持続ダメージの1番とデバフの2番スキルも優秀。
ついでにリーダースキルも優秀。
ルーンはオーソドックスに激怒+刃使ってます。
耐久性にやや不安はあるものの破壊力が半端じゃない。スキルの間隔も短いので大鎌をブン回してください(´ω`)
火力のみ
暴走すると恐ろしい(特にアリーナ)。おすすめです。
AIで最初に2番スキル使った上で暴走してくれるといいんだが。
ペルナはたいていワンパン。
前の方も言っているが、防御が薄いのが☆0.5マイナス。
HIVEにて事前案内あり、風・闇ヘルレディと同じく
スキル2の「切り刻み」に追加効果、
「クリティカル発生時にそれぞれゲージ10%ずつ増加」
となり、やや強化予定とのこと
スキル3でジダンのボス倒せますか?
はいならグッド
いいえならバッド
お願いいたします
倒せないよ
復活するよ
スキル2の修正は地味に見えながら物凄い上方修正ですね。神修正って言っても大袈裟ではないと思います。アリーナで4体にクリティカル全て決まれば80%ゲージアップはエグいです。そのまま盾割が入った相手にスキル3が入れられます。ただ、紙耐久だけどうにかなれば最高ですがw
修正前に純5手に入れた!と思い、評価を見に来たら残念な気持ちになりしばらく眠らせていたが、修正後にスキルを見たら、中々の上方修正。
スキル2→3のコンボで1体は確実に仕留められそう。その後の防御デバフもあるのとスキル2の回転率で攻撃力はえげつなそう怖
通常の火力アタッカーにするかゲージアップを活かした高速絶望型にするか
スキル2の回転率が優秀なので絶望型は意外と悪くない
日の目を浴びそうな修正来ましたね。
当たってガッカリ感は減ったのじゃないか??
火アタッカーとして最高峰の位置まで来たと言っても過言では…ないかな?
↑ライカ ラカンという高い壁があるんだよなぁ
ライカラカンという壁っていっても
防衛に居て怖いのは全体盾割りあるコイツの方かな
ラカンライカってほぼ吸血だからぶっちゃけ防衛にいても怖くないんだよね
暴走ペルナやラキが速度ガン振りの可能性の方が怖い
スキル2で高回転できるのと、リーダースキルがなかなか良いです。
リーダースキルが優秀ですね。
全体盾割り高回転のスキル2が非常に強力ですが、火力以外に能力がないため、☆5としては低い評価のキャラだと思います。
ですが、☆4☆3と比較すれば非常に強力な火力を持ったモンスターですので、当たった方は大事に育ててください。
水アヌビスのように、復活阻止をパッシブにしてください。
使ってみないと使いやすさはわからないかも知れませんが、他の方も仰っているように、スキル2から3の流れがかなり強いです。ペルナキラーとして十分に役割を果たせる能力だと思ってます。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
上方修正が入る予定とのこと。
スキル3 ソウルクラッシャー
[修正前]
敵の魂にまで届く強力な攻撃を繰り出す。この攻撃で倒れた場合、戦闘中に復活できない。
[修正後]
敵の魂にまで届く強力な攻撃を繰り出す。この攻撃で倒れた場合、相手対象は戦闘中に復活できなくなり、自分には「粘る」効果を付与する。
何だろう、今回の修正の適当な感じは。
1ターンの粘るって、どういった場面で輝きますか?
1ターン無敵なら分かりますが、、、
↑しいて言うなら…
水イフペルナ+α(風姫とか)みたいな防衛にガレオンラキで先手取ってペルナワンパンした後、水イフの暴走に耐える意味で役には立つかもしれない。
でもまあ非常に微妙。
今回の修正はどのキャラ取ってもなんか素直に喜べない修正ばっかり
今回の修正ダフニスについてたらしっくり来るような気がするんだけどもしかして...
p.s.このコメント低評価押して集計に入らないようにしてくれるとありがたいです
せめてスキル2に粘るつけーな(--;)
ほな暴走ルーン無くてもスキル2使った後に粘ってスキル3連続で使えるのに(--;)
スキル3粘るじゃなく防御無視なら
歓喜だったんだけどなw
次修正は防御無視で是非!
無理だろうけどw
防御無視にしたらさすがに強すぎるでしょw
防御無視+復活阻止はチートだわw
もしそうなったら荒れるやろうけどウチのエースになるわw
謎の粘る笑笑
ヘルレディも、当初はラキが最も評判が良かったが、ベスが上方修正されて強くなった。その後、ベスが下方修正でゴミとなり、エトナが神修正で最強になった。ラキは意味不明の修正で鳴かず飛ばず。運営にもてあそばれるヘルレディよ。
ギルバトでエラドめたれると思ったら、水イフ・水パン・ラカンと組まれてるの多すぎて出番ないお
ラキつえええええええぇぇぇぇぇぇぇ
↑
いや、この動画を見て余計に弱さが醸し出されたよ(笑)
せめてスキルマにしないとお話にならないかと……
蘇生パに強いけど「粘る」ってなに意識?w
一段目に烙印とかのが無難なのに
水猿はスキル3使うと無条件で無敵1ターンの免疫2ターン。
この子はスキル3で相手を倒したら粘る1ターン.....
それなら粘るスキル発動中は全ての攻撃が防御無視になる。
くらい、欲しかった。
可愛いから使うけど!
変幻させた方がブスになるってどういうことだよ!
使い方が上手い人のラキは強い。粘るも一回ハマるとめちゃくちゃうざいし。ワリーナでボコボコにされました。
流行りの火カミラとかアマルナとかペルナとかそこらへん気にせず倒せるのは嬉しい
スキルマでなきゃ怖さ半減だね。
いやいや、スキルマありき、そこそこのルーン装着してるありきの評価すべきですよ。
火の全体縦割で粘られるのは中々強い。
ワリーナ赤星クラスでもたまに活躍してるの見ます。
まぁ、使えなくない。
けど使わない。
粘るから回復され、こちらは復活阻止付でアタッカーやられて…
全体縦割で流れ持ってかれ…
組むパーティでは結構強いし、代替も利かない
ヘルレでは、エトナとかクラカ(大昔はベス)にスポットライト当たりがちですが、ラキも普通に使えます
水猿からのこいつかよ
似たような性能が微妙なやつ出しやがって
上の方も言ってるけど、スキル3の後の追加効果もう一声あってもいい!
この子、特定の相手にも刺さるし防御ペライだけでかなり強いと思う。
粘るの倒せた時にという条件は無くていい。
セアラ&エラドに刺さる
粘るからの無限の可能性!
相手は全員HPが半分以上残った火仙人、水イフ、リテ…
こちらはラキ一匹でピンチ!しかし!ソウルクラッシャーでリテ倒してからの粘る〜かーらーのー、絶望切り刻みで逆転勝ち!
結論粘るの上方修正は神だった!
ラキが環境トップに君臨する日はそう遠くないであろう!
スキル3さえ修正されれば強キャラになるんだけどなぁ
ヤワイのが結局一番弱い スキル3もなんか たりないし 倒したとき免疫シールド2ターンでスキル関係無く復活無効とかしたら、ちょっと厄介。
でも結局耐久が低いので修正期待!!
スキル修正来ますね。
スキル3がミスなし。
これって結構ぶっ壊れですよね?
スキル3に修正来たぞー!
追加でミスが発生しない攻撃!
これでペルナ+風アーク+天敵の水パン防衛で水パンも倒せるぞ!
ってまではならないな。
修正きたけど水相手に使うのか?
↑にてすでに仰るとおり
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
上方修正が入る予定とのこと。
[修正前]
スキル3 ソウルクラッシャー
敵の魂にまで届く強力な攻撃を繰り出す。この攻撃で倒れた場合、相手対象は戦闘中に復活できなくなり、自分には「粘る」効果を付与する。
[修正後]
スキル3 ソウルクラッシャー
敵の魂にまで届く強力な攻撃を繰り出す。この攻撃ではミスが発生しない。また、この攻撃で倒れた場合、相手対象は戦闘中に復活できなくなり、自分には「粘る」効果を付与する。
スキル3にはデバフはないので、ミス発生しなくなっても恩恵なし。
粘るに続く意味なし修正。
本当に水相手に使うつもりなのだろうか…
↑
デバフの有無は関係ありません
ミス発生しない事による恩恵がないと思うサマナーズウォー初心者は色々勉強してから発言してください
ミスしないが意味無しだとおもってんの?w
かなりいい修正だとおもうんだが
煽らんで素直に教えてあげなよw
ミスが発生するとダメージが30%減ります。
確殺するためのスキルなのでミスの有無は大きく、スキルに噛み合った修正だと思いますよ。
ライカはパッシブでこの効果があり、スキル2の正義はデバフはないですが強力ですよね。
当たったばかりで育成中
かなり火力出るし、スキル回転早いんで使いやすいです
ミスなし修正?
めっちゃうれしい( ̄∇ ̄)
ライカは持続火力だから良いんだよ。
瞬間火力で1体倒せればいいようなキャラだとミスしないとか特に重要じゃない。
あとライカのミスなしはおまけ。強いのは他の能力。
水パン、ペルナ、エラド防衛に使えると思いますね。
相殺受けてからスキル3で倒して復活不可。粘って回復待ち。
ペルナのパッシブにも効果あり。
エラドといる水パン対策に吸血・果報ってか?
吸血…きゅうけつ…いいけつ
↑水パンの相刺相殺受けた後にワンパンで倒すのに必要なステは?
↑んなもん知らん
けつ眺める事できりゃおkっしょ!
修正前から使ってます。
修正後、使ってみたけどかなり強い!
水相手にスキル3をガンガン打てるのは快感!
ギルバドで水パン·風アーク防衛で相殺受けてからラキで水パン倒そう思ったら暴走されて落ちました(;゜0゜)
(ギルバドの暴走率なんとかして下さい)
純粋に私のラキの耐久の問題なのでしょうがワンパン系のラキにHPも考慮すると火力が落ちるのでやはり問題は耐久面でしょうか
わざわざ水パン・エラド防衛に連れて行くくらいなら、先にエラド落とします。
誰か他の有効な活用方法を教えてください。
先にエラド墜とします、で簡単に墜とせるくらいのプレイヤーなら他人に訊かなくてもわかるのでは?
粘るいらないから、倍率上げてくんないかなぁ
それか、1ヒット目で強化阻害付与とか
それなら水イフも狩れるし
第3スキルのミス無し付与でプサマテにぶっ刺さり?
プサマテか…アリーナ攻めで使えるのかな…
ミスしないと言っても、水にはクリ率 −15%であってます?
水パン、ペルナ、エラド
水パン、セアラ、エラド
とかで水パン対策になるかな思ってるけど、相殺の後に水パン暴走して直ぐ落とされる始末。
他の属性に比べて不遇。
水アヌビスと比べてどちらが強いか悩んでしまう可哀想な純5キャラ。
意味のない「粘る」をやめてくれ。光イフに奪われる。
ヴァネッサーリーダーのゾンビパには持ってこい。
ヴァネッサーのパッシブを無駄に使わせることが出来て便利。
エトナは修正でワリーナを筆頭に対人でも強くなったけどラキは…って風潮だったけど
赤3ランカーのリプレイ見る限りラキも普通に強いね
あの有名な中国のわんちゃんもちょいちょい使ってる
刺さる場面ではめちゃくちゃぶっ刺さってる
既に強さに気づいている人もいるけど
これから評価が上がりそうな1体
スペシャルリーグでナメてたら攻撃44%リーダーの絶望ラキにはめられました。
切り刻みもスキルマ2ターンだし、なかなか恐ろしい。
たまに刺さる
ラキ5を切るほど低い性能ではない。しょーとくさんのワリーナランキング火の上から10位
もう少しリスペクトされて良いアタッカーの1人。
ワリーナでヴァネ、トリ、ペルナに刺さるし、自分も使ってるけど、ワリーナで使いこなしてる人見ると見てて気持ちいいキャラ。
ただスキル3のミスが発生しないはどうだろう?
何らかのデバフを付けるなら分かるがミスは出なくても苦手属性にはクリ率下がる訳だし。
スキル3攻撃時は、水イフみたいに有利属性と判定される。の方が良いいかなと個人的に思います。
復活不可はスキル3のみ、(謎の)粘る、スキル3のミス発生なし、などスキルがちぐはく。
刺さる時はとことん刺さる。刺さらない時でも全体縦割り等あるから腐らない。
評価が5以上あると思いますので上げておきますね。
スキルマ前提だけど、2ターンに1回全体タテ割りは強い!!ソウルクラッシャーも、刺さるとこには刺さる!でも、ちょっとペラいかなぁ!
2ターン回せると意味あるんだけどねぇ。
ソールクラッシャー一発で落とすには結構ハードル高い。サポートあれば行けるけどもう少し何か欲しいなぁ
水猿みたいに倒さなくても粘る付けてくれないかな。
ギルバトや占領戦でサポートないと使えない単体アタッカーって出番ないわ
倒すと発動系のキャラは弱い。
コンラッド、ラシード、、、
ラキワリーナで強いぞ。
特にヴァネペルナの並びでペルナ落とせれば2体分のパッシブ潰せるから大きなアドバンテージになる。
最近増えてきた風雷帝にも刺さると思います。
汎用性は低いがメタ枠としては最高のアタッカーだと思う。
ただ粘るが役立つ場面は殆どない。ミス発生無しも水アタッカー相手に選ぶようなキャラじゃないので活かしにくい。
この2点さえ修正されればもっとピックしやすいキャラになると思います。
ねこにんじゃ氏のラキ→リディア
全体盾割+ゲージ回収あってクールタイムも軽いから使いやすい。
ここまで評価は低いとは思わないです。
ワリーナ視点だけの評価だけど、
復活阻止を重視しなくとも、LS、全体盾割り、高火力スキルは優秀。
ヴァネッサ、トリアーナの不死身PTには大活躍。
ペルナは他に火力キャラがいたら逆にこっちがあっさり落とされることもあるので、
先に落とせるPT構成でない限り、無理に入れない方が良いかも。
個人的には「粘る」は地味ながらありがたい。
「切り刻み」→「ソウルクラッシャー」後に、
少なくとも、もう一仕事「切り刻み」を打てる機会があるのは強い。
「ミスが発生しない」も水属性相手にダメージを期待できるのは強い(ただしクリ率は低下するので過信しすぎてはダメ)。
スキル回転率が良いのも評価。
それとコメントの中に、
ヴァネペルナの並びでペルナを落とした場合、2体分のパッシブを潰せるとあるが、
ペルナのスキル3(復活)を阻止するだけでヴァネのスキル3は生きているので他キャラには発動する。
相手のピックを見て選択するキャラなので評価は☆5
蘇生持ちが怖くなくなる。
じわじわ修正で少しずつ強化されてるが、まだ足りないかな?もう一声欲しい。初純5なので思い入れが強いから何とか活躍させたいけど、必要ステが多いのがキツいな
そうだねぇ。ペラいアタッカーなんだから、倒さなくても無敵か与えたダメージの半分くらいのシールドくらい貼って欲しい
剥がしてバフデバフ&ゲージアップの補助までして単体たおしてもねぇ
以前どこかで見かけたが意見だが、蘇生不可がパッシブだったらよかったのになと思う。
初めての純5にウキウキで評価見に来て絶望してる。
取り敢えず最後まで育て切ろうと思う
上方修正お願いします〜
↑
ちゃんと育てれば強いよ
蘇生持ちを黙らせるには優秀
スキルマにするとスキル軽くなるから使いやすい
希望は自分でバフ貼れたら言うこと無い
どうも周囲にはハズレ扱いされてしまう気の毒な純5
実際使ってみると、全体盾割りのスキル2は回転力もあり、
スキル3の火力も魅力で対ペルナに使える
結構気に入っているんだが、火力に寄せ過ぎると
耐久力が低く簡単にやられてしまうのが辛いところ
ラキは粘る没収で自己バフ追加されると神になるね
バフデバフで殆どの風モンスはワンパン出来て使いやすい
ソルクラは(基底クリ率100% 確定強打 全軽減バフ・パッシブ貫通 )or防御無視 再使用-1ターンくらいやって欲しい。
今まではペルナ狩りが中心だったけど、撃破阻止効果無視+ミスなしで水イフも倒せるようになりそう
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 ソウルクラッシャー
[修正前]
ミスが発生しない攻撃を2回行う。この攻撃で倒れた場合、相手対象は戦闘中に復活できなくなり、自分には「粘る」効果を付与する。
[修正後]
相手の「撃破阻止効果」を無視し、ミスが発生しない攻撃を2回行う。この攻撃で倒れた場合、相手対象は戦闘中に復活できなくなり、自分には「粘る」効果を付与する。
名前にふさわしい効果が付いた
ヴァネトリ、ペルナ、タラニス、ミホ、ユリアンこの辺りに出せる感じになるか
プサマテ、水イフも水属性だけどミスの出ない攻撃だから、とどめだけならアリかも
トリアーナも無視するのかな?
だとしたらヴァネトリに今まで以上に刺さるね
絶望主体が多いだろうけど、今回の修正で暴走や火力盛り盛りも面白そう
ただダフニスみたいに自分で剥がして盾割ってのワンパンキャラじゃないから、周りのサポは相変わらず必須
スキル3 のテキストが「粘る」から「我慢」に変更されてますよ。
【↑ご指摘ありがとうございます。スキルのテキストとタグ名を修正いたしました。(管理より)】
水イフも落とせる様になったんでより使いやすくなりました。
ラキすごく強い!
まー使えば分かる
そこを分かりやすく言ってくれるかな。使う前に確認したいんだが
ヴァネ、トリアーナに使えるだけでなくガロ、ミホにも刺さる。真っ先に狙われるだろうからルーンの敷居は大変そうだけど使ってみたくなるキャラになった。
使いやすくはなったけどそこまで強くなったとは感じないかな
水イフ・タラニス・ペルナ・トリアーナ・ヴァネ・オーディン・ユリアン(・水デーモン)防衛に使いやすくなったラキ
トリアーナは無視というか無効って感じだから注意
無駄撃ちさせるわけじゃなくて発動判定すらしない だからクールはしっかり残ってる 地味に注意
たくぞー10氏・がんばりんご氏・★rough氏ラキ特集
9:30 たこすけ氏 VS 前期9位o2Loveo
Felino氏の後攻め火力リダ係ラキ特集
ミホ単騎が3秒で終わって楽
つよいよ
強いです
めっちゃ強いです。
うちのエースです!
運営様
スキル3
ソウルクラッシャー
相手を2回攻撃する。この攻撃は撃破阻止効果を無視し、ミスが発生しない。この攻撃で相手を倒すと自分は1ターンの聞「我慢」効果を得て、倒した相手は戦闘中復活できない。(スキル再使用可能まで4ターン)
1ターンの間
が
1ターンの聞
になっているので、修正願います!
【↑ご指摘ありがとうございます。また記載に誤りがあり大変失礼いたしました。記載を修正いたしました。(管理より)】
ライカのパッシブには撃破阻止効果が効かないのは昨日知りました!
ちゃんと30%で止まるので気をつけてください
低評価されてる隠れ強アタッカー。
相手を落としきれないため、周りの火力も多少必要にはなる。
しかし、盾割り入っていれば、味方に必要な火力のハードルは高くない。
ケツレディ
上の人おもろいと思ってんのかな?
痛いな〜
痛いおっさんだなぁ
ラキさんはなんだかんだ使えるとこがある優秀なアタッカー
ぐだぐだうるせーな
切り刻んだ後ソウルクラッシャー食らわすぞ
クリ率100%で水属性にソウルクラッシャー使ったらクリでないことない?
仕様?バグ?
↑もしや属性相性すらご存知ない!?
↑ミス発生しない攻撃だからクリ率100%なら発生100%と違うの?
もしかして反属性だとクリ率-15%されるの?
その通り。クリ率は85%になります。
「ミスが発生しない」との文面が無いと クリ率85-X% ミスX%に割り振られますね。
エイム中のカルカノをソルクラで持っていったりモーリーのミス気にせず殴れるから占領戦で活用してる
さんしょううお氏ラキシャーロット特集
7:20~
ナナ対策ラキを繰り出すみちん氏
カレーの具氏ナナ対策絶望ラキ
絶望+意志
AF 体力+体力
体力 10050 + 26252
攻撃力 856 + 160
防御力 615 + 822
速度 104 + 90
クリ率 94%
クリダメ 50%
抵抗 100%
的中 30%
アリーナ防衛でよく見るヴァネや最近流行りのナナ入りパーティーでお世話になりまくり。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 ソウルクラッシャー
[修正前]
相手を2回攻撃する。この攻撃は撃破阻止効果を無視し、ミスが発生しない。この攻撃で相手を倒すと自分は1ターンの間「我慢」効果を得て、倒した相手は戦闘中復活できない。
[修正後]
相手を2回攻撃する。この攻撃は撃破阻止効果を無視し、ミスが発生しない。この攻撃後、自分は1ターンの間「我慢」効果を得て、倒した相手は戦闘中復活できない。
暴走破壊で占領戦で使ってる
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 ソウルクラッシャー
[修正前]
相手を2回攻撃する。この攻撃は撃破阻止効果を無視し、ミスが発生しない。自分は1ターンの間「我慢」効果を得る。この攻撃で相手を倒すと、倒した相手は戦闘中復活できない。
[修正後]
相手を4回攻撃する。この攻撃は撃破阻止効果を無視し、ミスが発生しない。自分は1ターンの間「我慢」効果を得る。この攻撃で相手を倒すと、倒した相手は戦闘中復活できない。
(合計ダメージ約7%上昇)
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 切り刻み
[修正前]
カマイタチで敵全体を2回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間防御力を下げる。追加で、クリティカル発生時にそれぞれ攻撃ゲージが10%ずつ増加する。
[修正後]
カマイタチで敵全体を2回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間防御力を下げる。追加で、クリティカル発生時にそれぞれ攻撃ゲージが15%ずつ増加する。
ひろ009氏ラキ1stエトナ海慶パ
ユリアン出された時の秘密兵器
マッチングしなくなったので消化は1本のみ😎サーセン
攻めで使える
BAN率高くなってるラキ
ユリアン、ナナ、ヴァネ対策で増えるラキ
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