火 ウェポンマスター (カルロス)
みんなの平均評価 5.38/6点
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 弱化発動率+5%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 ダメージ量+10%
- Lv.6 弱化発動率+15%
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 ダメージ量+10%
- Lv.6 再使用-1ターン
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
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S3が自分が倒した 相手ではなければ 強い
S3は味方が倒しても発動します。結構強いかも。
属性的にはきついがナナアンチになりえるんかな?
スキル2が烙印で体力状況悪いほどダメージ上がるから復活した奴をゲージアップで連続で落としていく的な
相手を倒すたびに攻撃力が上がってくのが楽しい
闇属性かと勘違いする
ポン酢
弱い倒した相手の基礎攻撃力しか上乗せされないから、ライカや火鬼の方が強い
パッシブは基礎攻撃力の300%?全て合算後の攻撃力の300%?
こういうステータスアップは基本基礎
復活系相手にするなら縦割り持ちでステも似ているラキ、終盤捲りたいならライカで良いような気はする。
多段は魅力的だけど、もう一声差別化する効果が欲しい。
中二病にはたまらないw
雑魚相手には強い。
結局火鬼の方がつえーんだわ。
攻撃も耐久も。
盾割り剥がしどっちもない時点でアタッカーとして微妙なのにしかもクリダメ型じゃなきゃ火力でない、耐久ペラペラなアタッカーなんて今使えない
速度パで各個撃破のような使い方だと、結構ターンが回ってきたりパッシブ活かせたりと良い感じ。
ただしケンカーリーでいいような気はしている。
何を思って☆5にしたのか理解できないキャラ
こんなの出すより2.3前の新キャラの修正調整しっかりしてほしいわ
今に始まった事じゃないが
スキル2剥がし追加とスキルマ2ターンに修正でやっと使おうか悩むレベル
スキル2剥がし追加採用!!
スキルマ2ターンはやり過ぎな気がするから
パッシブで敵が倒れたらクールタイムリセットとかでもいいよ!!
スキル2の、相手の体力状況が悪いとダメージが上がる、だとムダに大ダメージで倒すだけのことが多々ある
もし効果を逆にすれば、与えるダメージがムダにならず、パッシブの効果も相まってクリダメアタッカーらしい働きができるようになるかも
現状だとわざわざ使うキャラではない
リプレイ検索で出てきた試合全てみて全てカルロス出した側が負けてて草
味方が倒れてもゲージアップが追加されたら相当化けると思う現状は弱い
割とつよい
ナナにも修正来たしコイツも最初から基礎攻100%くらい上がるパッシブ修正来るさ
見た目はかっこいい
今後に期待
もっと活躍させてあげたいよー
修正で壊れろてか闇以外どれもパッとしないキャラ
こいつが登場した3日後にひいて、それ以来、倉庫にいる。使うことないのでこの評価で。星3のキャラの方がまだ役立つし使う。
マジで使えねぇ…こんな役立たずキャラを生み出した意図も分からないし、マジでやる気起きない。
次に修正こなければをクォーツしよかな
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ ウェポンコレクター
[修正前]
相手が倒れると自分の攻撃ゲージが75%上がり、倒れた対象の基本攻撃力の分、自分の攻撃力が最大300%まで上がる。
[修正後]
味方または相手が倒れると自分の攻撃ゲージが75%上がり、倒れた対象の基本攻撃力の分、自分の攻撃力が最大300%まで上がる。
味方が倒れてもゲージアップして欲しい場面が多数あったからこれは期待
コントロールされてる中で急に動き出して戦況を変えるかもしれない
味方や敵が倒れる前に自分が倒れる未来しか見えないんだが。
修正後どうなるやら。
耐久クリダメ型にしてナナに刺してみたい
ナナがいれば一緒にピックするのもあり
アプデで大分強くなる
ダメカットとか無いから、真っ先に狙われて落とされてる
上手い使い方があるといいけどね
これで上方かよ
使ってて面白いキャラだし火力は確かに凄い。でもやっぱりカルロス自体が狙われやすく、脆いからスキル3にダメカットやら反撃やらつけると良い感じになりそう。
もしくはゲージアップ率100%ならかなり評価も変わってくると思われる。
ゲージアップ100とかよりもドミニク同様+一撃が欲しい。
多少火力上がった所でスキル1のダメージが酷すぎて置物。
全体的に劣化版の火猿
こいつから真っ先に狙われるだけ。脅威も感じないし雑魚
火力しか能が無いくせにパッシブマックスになっても大して火力出ないっていうのがね…
攻撃上昇じゃなくダメージ%アップにするかライカみたいに耐久系のパッシブ付けてくれないと
よわい
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ ウェポンコレクター
[修正前]
相手か味方が倒れると自分の攻撃ゲージが75%上がり、倒れた対象の基本攻撃力の分、自分の攻撃力が最大300%まで上がる。
[修正後]
相手か味方が倒れると自分の攻撃ゲージが100%上がり、倒れた対象の現在の攻撃力の半分、自分の攻撃力が最大300%まで上がる。
もう一息欲しい。
相手か味方が倒れるとスキル2のクールタイム1ターン短縮とかならかなりの強キャラになってたと思う。
修正後の火ポン
カブレラ氏修正後カルロス&ラグマロン
今回の修正でぶっ壊れた
アリーナの速パ防衛攻めるのに結構いい感じ
プサマテ、シアン、イウヌウ、ベリアル辺りを生贄にしてカルロスで無双するの楽しい
攻撃振りプリアとかも試したいけど手持ちに無かった
長らく倉庫番してましたがスキル修正で育てました
吸血破壊クリダメでスキルマできてませんが強いですね
速度とクリ率を甘えられるので火力と耐久に振れるのが嬉しいです
アリーナ攻めでエラドリナベリアルとか、オーディンナナカルカノとか、いろんな組み合わせが楽しめるようになりました
最優先で狙われそうなキャラだけに、もっと優先して狙われそうなキャラと組み合わせるのがいいのかなと思ってます
SWC、DRMZJosephのドミニクを止めるRaigekiの火ポン
強い
相性悪い水相手にも結構ダメージ出る
エラドリエル相手だとパッシブが貯まって楽しい。
動きすぎ
強い使ってて楽しい
世界レベルのカルロス
ナナとの相性が本当にいい
なんなら敵のナナとだろうと相性いい
もうちょい上
ルーンが火力よりなのかスキル2でトータル15万くらい出る
よく動くし火力出て楽しい
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