水 陰陽師 (静)
みんなの平均評価 5.71/6点
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 弱化発動率+5%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 ダメージ量+10%
- Lv.6 弱化発動率+10%
- Lv.7 弱化発動率+15%
- Lv.2 再使用-1ターン
- Lv.3 再使用-1ターン
- Lv.2 再使用-1ターン
タイプ : サポート系
レベル40 覚醒後 のステータス
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ぶっ壊れすぎる
セアラとの相性がやばい
静(しずか)さん検証
ヨーグモスの意思のような壊れ方だな
静さんワリーナ
下方筆頭候補
火が1番強いと思ってたけどこれやばくね?
こいつは間違いなく下方されるな
また検証50回で新キャラ実装かな?
かなり強いけど
強いからすぐ下方とかいえばいいと思ってる人はどうかと思う
これ蘇生不可関係ないのかな?
いや、スキル3はダメだろ
百歩譲って味方が付けたバフ、デバフならまだ分かる。
それでも十二分に強いが
相手が付けたバフまで味方に、デバフを相手に、しかも全体にって…
今まで新キャラ出ても壊れてると騒いだ事ないが
このキャラ修正されないならサマナはマジで終わるわ
スキル2もヤバいと思うが?
ワリーナで火力上がって来たときにセアラ爆弾とか、水パン相殺とか、クールタイムあるから1回くらい使用出来んけど、
1体落とせる能力もある
ヤバい
アメリアたん僕たちをしずちゃんからまもってください(泣)
速攻で倒したいキャラだな残しとくと一気にこいつ一体に返り討ちにされそう。
対策としては当然行動不能、挑発、延長か免疫で当然防げる?んだよな?
こいつは受けパのみが使っていいっていうルールにしない?
タブロと相性いいな
行動不能を除く〜とか現実的にやられそうな気がする。。
持ってる人多いから下方されにくいかも。
風当たって喜んだけど(ToT)
水くれ!せめて火に変えてくれ!
静さんギルバト
壊れでもなんでもない。
そしてミスが入ろうが剣折が入ろうが所詮1ターン。スタンが入ればブランディアとかがいなければ意味がない。爆弾も陰陽師の攻撃依存らしいので同様。
相手が死んでても喚起してくるガニメデ
スキル3はたったの1ターンだし脅威でも何でもない。
元の体力や速度遅くて上取れないしペラくて速攻落とされるのがオチ。
水雷帝パターン
最初は壊れ壊れ言われるがそんなことなかった に落ち着くと思う
スキル3に隠れているがスキル2もやばい性能だと思う
スキル2で水パンの相殺打っても
体力減らんかったよーな?
スキル2がヤバい
スキル3はスタンが入らないようになったら弱いスキルになるから
修正はない
カッキー&静
めちゃ強いけど免疫や強化阻害には無力だし、バフデバフ1ターンのみだと戦況ひっくり返るまでにならない場合もあったりで
かなりギャンブラーな印象。
スキル1は剥がし、スキル2はリレイズ付与or傀儡と動きに無駄がないのも魅力的。
受けパ+完全に‥運要素
強いってユーチューブ見てからの発言多いのでは。
カタリーナのスキル3は無敵状態の火力出るんかな?
誰か検証よろ
↑スキル2で一瞬復活した時かな?なぜ出ると思った?検証するまでも無く出ませんよ。
4:50~ キラークイーンを出す静さん
まーた新キャラ引けない無課金こじっきーがシューセー!シューセー!騒いでるだけだろ笑笑
純5、6体くらい出したけど
出ないよ!
課金全パケ買っても出ないよ
ピックアップとは?だよ
どっかのYouTuberは祝福もなしに
あっさり出したけどな
あゆみーな不思議で出したよな
よこせ!
2回当たりましたがジュノ、アメリアで余裕でした
忘却混ざってきたらキツいかなぁと思う
静出した時点でジュノ、アメリア残しとか宝の持ち腐れだな
俺が使ってやるからくれ!
つよ!
1ターンか…ま、それでも強いけど、免疫とか強化阻止入ってたら終わりじゃん?
強い。
けど下方するまで強くはないかな‥
↑静みたいなスキルは今後実装されるキャラ次第でいくらでも壊れるから危険。
ガニメデのスキル2と似てる。
気になったので
このキャラの爆弾1ターンだけど、ニクス持ってたらどうなるんですか?
両方持ってる方いたら教えてください!
↑爆弾2
強いがギャンブル要素が強すぎる上にメンツも選ぶ。オケやガニ程ではないので修正の必要ないのでは?これ修正してたら上位陣のキャラ全部修正せんといかんし。
オケ・水パン落とされて本番のBeat.D(ㅇ빛대)静さん
持ってないからわからないんだけどこいつのスキル2を鬼武者に使えばパッシブ発動しないから鬼武者の高倍率でクリダメ鬼武者できるの?
ぼこぼこにされました。
①死んだジャミールにスキル2
②ジャミールスキル3(静のスキル2復活)
③また①に
っていうスキル無限ループ出来ますか?
誰か検証お願いします
↑ジャミールスキル3のクールタイムが戻らないのでできません。
①⇒②⇒③⇒①⇒ジャミール スキル3クールタイムで使えない。
ジャミール死んでる前提だからいけるんじゃない??
静のスキル2でジャミールのスキル3を拝借。静のスキル2はクールタイム回復しない表記がないから回復してスキル2の永久ループ(仲間の状態異常回復+クールタイム全開)が使えるようになるのでは??←これを持ってる人に検証してほしいって言ってるんでしょ??
静のスキル2は死んだ味方のクールタイムを減らしてスキルを使わせる訳では無いので
ジャミールのスキル3をまた使えるのでは?
と思ったので検証をお願いしております
静はクールタイムが回復するけど、肝心のジャミールが回復しない
静とは別にジャミール自身にもクールタイムはあるぞ
死んでてもクールタイムあるんですね!
ありがとうございます!
ギャンブル要素強いってどーゆーこと?
例えば相手のフランがスキル3のバフ免疫貼って、スキル1で誰か剣おられたら、味方全体には免疫バフ
相手には剣折りが全体に入るって事?
相手が免疫貼ってれば剣折りは入りません。免疫貼ってなくても抵抗される事があります。
デバッファー役としては抵抗される事もあるからギャンブルと表現されてるのかな?しらんけど
シールド3ターン張ったダフニスがこいつのせいで1ターンに下方されたw
これバフ上塗りした場合ターン数3ターン残ってても1ターンになるの?
なら使いづらくね?
↑なりません
火の陰陽師と組み合わせてる人いたけど強そうだった
2:40~ 後攻めプラハ水陰陽師パ
せっかく強いの引いてデビモンつっこんで育てたら、下方修正ばかり。
きちんと調整してからキャラ増やしてくんないかな?やる気無くすんだけど。
この子実装時は
水パン相殺打って死んでしまっても
静のスキル2で直ぐ相殺打てたような?
スキル2を使ってからはクールタイムはあったの見たけど
サイレントされたの?
使えそうで使えん!
ワリーナでも見んしー
最初にスキルを読んだ時点では、サマナを終わらせる性能かと思ったが、
対戦してみるとそこまでではないと感じた
流石にデバフが免疫は超えられず、免疫がなくても通常の抵抗判定があること、
そしてバフデバフは1ターンであることなどから、仮にモロに食らったとしても
ゲームセットまではいかない(もちろん、優勢の勝負が半壊ぐらいまではいく)
本作には直撃すれば1撃で「半分勝負が決まる」異常なスキルが数多く存在している
ヴェラードのゲージ下げ凍結からのスキル2で再度凍結、ザイロスの全体スキル延長、
ガニメデのスキル延長全体ゲージ下げ、ハトホルの2ターン睡眠ゲージ下げ、etc etc...
数え上げればキリがない
その中にまた一人加わった、という印象
もちろん、超強キャラであり、超欲しいことを否定するものではない
シールドだけはターン数が1で上書きされるので、バステトや雨師などで護りを固めたつもりがターン後にシールド剥がれているなんて事もあり、そこだけは使い勝手が悪い。他のバフは上書きせず。
それでも貯めたバフを1ターンでもフル装備でき、デバフをてんこ盛りに出来るので相手含めて組み合わせ次第ではとても面白い。上手くハマれば脅威的。相手に免疫があると当然デバフの効果ないので、本当使い所次第。
尖った性能は使っていて楽しいし、何よりハマった時の爽快感がある。
ただ相手の行動を読める時か運要素にかける時に使う感じになるので実際はなかなかピックしない‥かも知れない。そのへん上手く扱える人には物凄い強キャラ。
ワリーナでは使えない。
水リュウ、火画伯、風画伯、オケ、ガニどれバンしても剥がしゲージ下げされてスキル使えません。
↑むしろワリーナ向きのキャラじゃない?
使いどころを選ぶので万能(とりあえずピックしとけ)ってキャラじゃないけど。
スキル並びみてもどう考えてもワリーナ用
使い方ムズいけど
安定した使い方発掘されたら来期の人権キャラになりそう
静さんスペリー速パ
上げ
スキル3が優秀すぎる
うん、スキル2で復活させたのが、クールタイムリセットされてない
サイレント修正されたっぽい
もともとリセットされてない
クールタイム-1で復活
貝柱太郎氏ジャミ&静特集
トップクラスの人ならここまで色々できるのか。
観ていて楽しいな。
まぁ自分は使いこなせないが。
2VS2で12体分のデバフ付けるのに期待
クォーツ直行な
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
覚醒効果
[修正前]
的中25%増加
[修正後]
スキル1《炎々たる魂魄》の強化
スキル1 炎々たる魂魄
[修正前]
相手を攻撃して50%の確率で強化効果を1つ解除する。
[修正後]
相手を攻撃して50%の確率で強化効果を1つ解除する。
(自分のターンで攻撃時)30%の確率で相手の攻撃ゲージを30%奪い取る。
スキル2 転生の術
[修正前]
倒れた味方の魂魄を呼び寄せて対象のスキルを1回使用する。この時、対象のパッシブスキルは発動しない。倒れていない味方に使用すると対象に2ターンの間「魂守印」効果を与える。
[修正後]
倒れた味方の魂魄を呼び寄せて対象のスキルを1回使用する。この時、対象のパッシブスキルは発動しない。倒れていない味方に使用すると対象に2ターンの間「魂守印」効果を与え、スキル再使用時間を1ターン短縮する。
アリーナ攻めだとかなり面白いキャラですな
組み合わせが無限大にあって今までにない攻め方を自作できる
ガニメデ持ってる人は特に色々できますよ
水鬼倒れてからもターン数増えてたら最大250%になって更にクリダメ攻撃が可能って事?
パッシブは適用されないでしょ
ジャミ静穢土転エトナパ
観ていてほんと面白いキャラ。
まぁ自分は使いこなせないけど。
実質魂守り3ターン+全体スタン+α
おでんと使っても活きるよ
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 森羅万象
[修正前]
バトル(Wave/対戦基準)で適用された全ての弱化効果を相手全体に、全ての強化効果を味方全体にそれぞれ1つずつ1ターンの間与える。
[修正後]
バトル(Wave/対戦基準)で適用された全ての弱化効果を相手全体に1ターンの間与え、全ての強化効果を味方全体にそれぞれ1つずつ2ターンの間与える。
1ターンバフは暴走とかですぐ剥がれるから2ターンは助かる
[修正後]
バトル(Wave/対戦基準)で適用された全ての弱化効果を相手全体に1ターンの間与え、全ての強化効果を味方全体にそれぞれ1つずつ2ターンの間与える。
じゃなくて、
[修正後]
バトル(Wave/対戦基準)で適用された全ての弱化効果を相手全体に、全ての強化効果を味方全体にそれぞれ1つずつ2ターンの間与える。
だぞ、つまりデバフも2ターンだ。つえー!
あれ、検証したらデバフは1ターンだ。書き方がおかしい。
運営さん、全ての人に正しく情報を伝えるための配慮が足りないよ
カーリー→静→おでんの順に動かして2ターン無敵剣バフのカーリーとおでんで相手を凹るパ
スキル3って的中必要?
テキスト修正されたけどやっぱり運営の書き方があほだったな
雨師未所持者の救世主!
ワリーナでライリーやセアラと組ますとホンマ強い
↑実話ライリーと静で組ませると勝率45.22%のtrashチームみたいですよ
でもこのキャラはかなり強い
今期よく見る
ドミニクに刺さる
ライリーと一緒に使うとライリーのバフの短さをカバーできる
今期メタ
5:20~ Obaboに立ち回りで勝利するたくぞー10氏静
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 森羅万象
[修正前]
スキル再使用可能まで6ターン
[修正後]
スキル再使用可能まで7ターン
こういう上げてすぐ落とす修正やめて欲しいわ
↑同意 やっと前回修正で人権キャラになったと思ったのに延長で即死キャラになってもた
スキル3じゃなくてスキル2に修正加えた方が良かった気がする。
なぜオリバードミニクマーシャは許されてこいつは許されなかったのか。
1ターンだけでかなり変わるな。
6ターンは長いわ。
まだ最強クラスにつよい
本当にまだ強い。バフ2ターンの強化はでかかったな
2vs2でも有能
墓地からホワイトドラゴンを特殊召喚パ
ピック慎重になったからかピック時の勝率上がってきた
爆弾と絡むとマジで強い
転生の術で火鬼を蘇らせて火鬼でクリダメを発生させる初見殺しコンボ
下方されてから当てたけど強すぎ
刺さる場面も多いし、捲り性能もある
動きがおかしい。せめてデバフは自陣が与えたものだけにするとか、スキル2で3のクールタイム縮まらないようにして
ワリーナで残りこいつだけにしたときにずーっとスキル2や暴走でゾンビになっててウザかった
もし爆弾デバフも絡んでたら負けてたぞこれ
つよすぎ
欲しい
最強
3体ぐらい欲しい。
下方を逃れたか
プレバン率高くね?
スキル3もそうだけどスキル2も大概やばいよな
アタッカー蘇生すればこいつ自身が火力出せるし、風画伯とか強烈なコントロール性能持ってるスキル打ってもいいしで
だからこいつから真っ先に落としたいけどスキル2でCT縮めて守護バフ貼って落としにくくしつつスキル3を回すムーブで滅茶苦茶やられにくいっていう
マジでほしいわ、
実装当時から性能は二の次で
あ、このキャラ好き!
って言う感情になって狙ってるけど一向に来ない、マジでそろそろ来てくださいよ・・・たのんますよ・・・
人権
自分が使うと相手にデバフ入らないんだけどみんな的中どれくらい?
48+アーティファクトでスキル3的中18でも全く入らない
やりすぎ
強すぎる
オベロン、ギアナ、ライマ、ポントス、ネフティスなど、相性の良い強光闇が多い
今回は許された
もっと上だと思う
スキルましたし、やっと使い方が分かってきた。他力を自力にする面白いキャラ、これだけ上げ下げしたらもう二度と下方しないで‼️良い頃合いだと思う。
3番下方くらったとはいえ、間違いなくもっと上のキャラ
もっと上やな
いないとワリーナ赤厳しいです。人権キャラ。はい、壊れてます。
引いたんで下方しないでください
だめです。あなたが引いたので下方させていただきます。運営より
さすがにそろそろ下方くるでしょ
強すぎ
最強すぎる
さすがに強すぎるわ
バフ1ターンに戻せ
自分に蘇生つけられなくすりゃいい
꧁’てのーり꧂氏赤1静1stエシャタブロ速パ
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 転生の術
[修正前]
倒れた味方の魂魄を呼び寄せてスキル再使用時間を1ターン短縮し、対象のスキルを1回使用する。この時、対象のパッシブスキルは発動しない。さらに、倒れていない味方に使用すると対象に2ターンの間「魂守印」効果を与え、スキル再使用時間を1ターン短縮する。
[修正後]
倒れた味方の魂魄を呼び寄せてスキル再使用時間を1ターン短縮し、対象のスキルを1回使用する。この時、対象のパッシブスキルは発動しない。さらに、自分を除いた倒れていない味方に使用すると対象に2ターンの間「魂守印」効果を与え、スキル再使用時間を1ターン短縮する。
だったらスキル3のターン数元に戻せや
自分に転生打てなくなったことでピックの組み合わせ難易度も上がったかもね
CT短縮の恩恵が大きいキャラと一緒にピックしないと腐りやすくなるはず
自分に転生打つと転生自体のctも縮まって常に蘇生バフ貼れるとか頭おかしかったからな
ほぼずっと蘇生バフつけれるバグやっとなおったんですか?
やっと落ち着いたか
まぁまだ強い思うわ
出来たらダイアナを復活させたら変身して何もせず帰るバグも無くしてくれ
あんま変わんねぇな
むしろ他が弱くなって相対的に強くなったまである
減っとらんやんけ
最強
1位PinkRoid~静1stカルナルパ
レンタルモンスターのせいで銀帯でもこいつばっか
まぁ別にそれはそれで対策立てやすいけどね
ルーンの程度が分かってるからさ
つよい
もっと上位
君も頑張れ!
今回の課金超越で引けました
手持ちで色んな工夫で遊べるから枠が広がって楽しい
サマナーズウォーを楽しめるキャラにしてくれました
無敵免疫守護バフ、スタンにデバフも一気に掛けられる
手持ちで色んな工夫で遊べるから枠が広がって楽しい
スタメン
まつさん静マーシャ
スキル2
復活バフはると対象のクールタイムが1ターン減るって居る?
あと森羅万象はデバフかバフどっちかにして欲しい
こいつの暴走は昔のガニメデ以上に強い
こいつほぼ全試合でてくるからいい加減下方しよ。選択率おかしいて。多様性皆無。
修正来ただろ!?
持ってないなら課金しろ
文句は手に入れてからだ
cd短縮無くなったな。
まあ妥当やろ。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 転生の術
[修正後]
【効果削除】
倒れた味方に使用時:味方対象のスキル再使用時間1ターン短縮効果削除
減っとらんわ
次も下方かなー
課金して引いた人のことは
考えないよな。
他のキャラ強くするなりして
バランス取ればよいだろ
短期だったら強いと思う。
スキル残った状態で蘇生出来るし、長引かなければまだまだ強キャラ!
復活バフを貼ること自体が強いから使ってても全然まだ問題無い
結局減っとらん
運営の馬鹿すぎる修正でゲームをつまらなくした元凶の一体。スタンも爆弾もなんでも意志ない場合使用されたものは付くので凶悪そのもの。一撃必殺そのもの。うまく当たれば終わるという壊れ性能。ターン短縮も転生攻撃も使い勝手が良すぎる。紙アタッカーなどは使いたい時に呼び出してスキルぶっぱなせます。逆に呼び出せるなら狙われないし延長されないしメリットしかない。運営の無能さがわかるゴミキャラ
12/6にようやく我が庭に来てくれた・・・
今まで長かった・・・性能じゃないんだよ実装されたときからまじで一目惚れだったから本当に嬉しいわ。
一発当てれば勝ち。クソゲーの元凶
というより陰陽師全員クソ性能
下方もしないし人減って来とるわ
2024年1月21日 23:34
↑つうかさー
気に入らないキャラの下方ばかり評価してないか??
そんなことしないほうがいいよ
2024年1月21日 23:34
延長いれるなり、スタンで足止めするなり、落としきるなり、対応方法はあんだろアホか。
↑初心者か?んなもんわかってますよ
ワリーナ赤なってから言えよ雑魚さん(^^)
スキル3で一瞬で崩壊するわ・・・
こいつ使って負ける奴ダサすぎる
才能ないでw
ソニアと組ませると更に害悪
害悪クソチート
ソニアやセアラと組ませてます。
森羅万象が決まれば萎え落ちばっかで笑うwwwwwww
蘇生のクールも早いしクソ強いwwwww
こいつ選んだ瞬間退場する奴もおるwwww
ジバラ、ソニア系と組ませて延々と防御無視打ってくるループ
ワリーナ初期はコントロール系で今度はワンパン害悪パーティ
なんでこのゲームってこんなワンパターン戦術になるんやろ
森羅万象!!
一撃必殺!簡単すぎて草
持ってるやつがそんな事ないって擁護するのキモいw
間違いなくクソゲーにしてるキャラの1人な
蘇生早すぎやろ。
ソニア何回も蘇るやん。
おまけに森羅万象とかいうチートスキルで壊滅やし。
ここに書いてる通りこいつマジでバランス崩壊の1人
当たって使ってるけど蘇生早すぎw
森羅万象で一発当てたら勝てるしワリーナ赤も余裕過ぎる
ワリーナで出されたら嫌だからよく出す
後半に森羅万象まともに受けたら負け確定する
もってるしたまに使うけど、昔ほど凶悪ではないよね。そう考えたら下方前のこいつってほんと終わってた。
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