水 オカルト (アナベル)
みんなの平均評価 5.42/6点
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 弱化発動率+5%
- Lv.5 ダメージ量+10%
- Lv.6 ダメージ量+10%
- Lv.2 治癒量+10%
- Lv.3 治癒量+10%
- Lv.4 治癒量+10%
- Lv.5 再使用-1ターン
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 弱化発動率+10%
- Lv.5 再使用-1ターン
タイプ : サポート系
レベル40 覚醒後 のステータス
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デバフ効果とステータスが優秀。
この子を引いてサマナーズが更に楽しくなった。初めてから2年4ヶ月経ちましたが…
可愛くてどこにでも連れて行ける相棒です
相手にしていつもやっかい。。。暴走ルーンがこれ以上、似合う暴走小娘はいない|д゚)
これだったらベスとかのが強い。
サポートする必要はない純粋な火力を求める。
攻撃、回復とバランス良し
満点に限りなく近い点数です。
アナベルを一言で言うと万能
育成、アリーナ、レイド、カイロス、タワー何処にでも候補として名があがりルーン次第で合格点は超えるはずです。
しかし、彼女の機嫌次第の回復、特化、体力・防御ステータス依存持ちの優位性と比べると見劣りする面もあります。通常のゲームでしたら器用貧乏とレッテルが貼られてしまいそうですが、そこはサマナーウォーの純5の入手難易度を考慮にいれていないエアプと言わざるおえません。もちろん潤沢な資金をもったキャラクターコレクター様は使う機会が減るかもしれませんが。
私のオススメパーティはヴェルデハイル、闇イフリート、アナベル、あと速度ダウン持ちです。大体何処でも行けます。
間違いなく優秀な子です♪
ただ必要なステータスが多い(高い)のとAIに少し難アリと感じます(^^;)
回復量が体力依存なら満点だったのにー…
困ったらとりあえずアナベル入れとこうってなるぐらい使い勝手がいいです。
体力、攻撃、速度、抵抗、的中と欲しいステは多いですが、ルーン厳選できればかなり強いです。
暴走ルーンとスキル1でずっと俺のターン状態になることもしばしば
攻撃ステ少し減らしてもいいから防御、体力増えないかな。オケアノスと同じ耐久値なのは内緒…
何でも屋です!パーフェクトレディ
1000日記念イベントが神すぎる件
アナベルあざーす!
実際使ってみると使用箇所があまり見つからない
他のと比較するとだけど
回復を体力依存にしてあげてくださいm(_ _)m
でも、スキル上げなくても火山ヘル回るし、普通に強いことは間違いない。
『攻撃的コナミヤ(純5)』
コナミヤは、純2ながら上級者であっても使う人もいる有用キャラではあるが、
純2という事実、すなわち基本ステータスが少し心もとないことが欠点といえば欠点。
アナベルはコナミヤと全く同じではないが、状態解除しながらの全体回復スキルを持ち、
純5故の高いステータスに恵まれた強キャラである。ただしスキル3は全体攻撃であり、
コナミヤよりは攻撃的。コナミヤを入れたいがアタッカーも少なく、両方入れる余裕はない、
という場合にはアナベルを検討しよう。
必要ステが多いが活躍の場が多い万能キャラ
攻撃、体力、速度、的中、抵抗がほしくなる
コナミヤと違い回復量が非常に多く一気に立て直せる
全体に暴走でも消えない盾割3をつけれる
レイドでもダンジョンでもアリーナでも活躍できる
メイン垢にアナベルほしい
この子さえいればレイドの組み立てが一気に楽になるのに
前衛、3Tデバフ解除、メイン回復もこなせるのなんてアナベルしかいない
アナベルがいるサブ垢はレイド楽に組めた
レイド、対人において非常に有用なキャラ
暴走なら、スキル1のせいで回転数が異常。
スキル再使用時間を最大まで延ばされても
あっという間にスキルが使えるようになることも。
スキル3のために体力重視もいいですが、攻撃力も大事です。
回復量アップしますし、スキル1だけで相手をガンガン削ります。
長所いっぱい、欠点なし。素晴らしい。
初めて引いた純子。全体デバフを持つスキル3と、回復のスキル2。そしてスキル1の睡眠のおかげで対人も行ける←期待値低い
確かに評価が高いのもわかる、攻守ともにとてもバランスがいい。
とっても使いやすいいい子。
スキル2の回復量もルーンによるかもしれませんが思ったより多い
水着変幻を即買いしちゃった人はグッドをお願いします!!
それはそれとして本当に万能って言葉が似合う子ですね!
まさに優等生☆欠点と言える欠点がないです(^^)
少女の祈りは回復してくれるうえ、味方にかかったデバフ解除はとてもありがたい。
水の守護天使も3回全体攻撃してくれるうえ、盾割りがGOOD。
その事を踏まえるとサポート系モンスターの中で、バランスの取れた優れた子だと思います。
耐久振りのこいつはアリーナやギルバトで相手にすると結構厄介。
水の守護天使でこちらを一気に盾割し、他の相手達にデバフ撒き散らしても少女の祈りで一瞬で回復される。
暴走が多いから一気に倒せないとスキルの回転がひどいことになる。
対人以外でも有用なのですごくほしいです。
↑耐久に振りたくても、回復が攻撃力依存な点が残念。
この子の一番の評価点は全体に3ターン防御デバフを撃つことです。
全体防御デバフ持ちはたくさん居るけど、3ターンなのはアナベルだけです。
1回暴走しても無くならない防御デバフってのは本当に怖い。
それにくわえて強い要素がたくさんあるので当てて良かった、と思える子です。
なによりかわいい
>>↑耐久に振りたくても、回復が攻撃力依存な点が残念。
回復量減らしてでも耐久と速度上げるといい
味方が瀕死&状態異常なのに守護天使…
HPもりもり残ってるのに祈り…
いや、仲間の1人だけ持続ダメが1個だけついてたけどさ…
ベラデオンはもっとちゃんとやってくれるぞ小娘!!!
↑レイドは致し方ないけどギルバト・アリーナやワリーナ・ダンジョン・タワー
などはオートでプレイしていないよな?
このモンスターはサポート役でスキルに攻撃と回復が混合している。
モンスターには攻撃系・サポート系・防御系・体力系があるんだからスキルをきちんと理解してプレイしろ。
ただただオートでプレイしてたら無理。
モンスターの役割を理解してから使え。
間違いなく強キャラ、縦割り振り撒いて、全体回復+デバフ解除してくれて、スキル1は暴走し出したら止まらなくなるしどこでも使えるマイハニー。
回復量も体力ベースになってくれたらリセッシュすら超えるんだけどなぁ
超越で出た
盾割が3ターンなのがスゴい良い。あと暴走を付けてみたけど、スキル1の睡眠と暴走でスゴく行動が出来る。
他の人と同じく攻撃依存の回復を体力依存に変更して欲しいw
十分強いんだからこれ以上の強化は高望みしすぎでしょw
もっと強化されるべき純五が山ほどいるんだからさあ・・・
暴走との相性最高
どこにでも連れていける。
必要なステが多すぎて正直初心者には向かないけど、将来的には役立ってくれると思われ。
盾割り3tは長い。ワリーナで暴走されても1t残るのが思った以上に便利。
レイドとかダンジョンといってる人もいるけど、私は対人でしか使ってない。ルーンは暴走意志かな。抵抗100なら果報でもいいかもしれないけど個人的には意志一択。
お祈りでオカルトが出てきたのには思わず苦笑いしました。でも強かった。
アナベルにベラ君を連れて歩かせると巨人ダンジョン10階、ドラゴンダンジョン8階を周回できるようになりました。どちらも歯が立たなかったので感謝、感謝です。
ルーンは暴走と果報、まだまだ不完全なので、少しでも良いルーンをゲットしてはアナベルに貢いでいます。でも★6はまだ3つ(≧≦)。今は、どこへ行くのにもアナベルと一緒です。アナベルの育成にゲーム人生をかけます。サマナーズ歴1年ちょっと。
かわいい!
若干器用貧乏感ある…
アリーナ金1レベルやからかな泣
ダンジョンでは大活躍
当てたったで!まだレべリング全くしてないけどな!
こいつ敵にいるとウザかったから使うよ!
使い勝手がいい!
強いし使い勝手が良い!目立った弱点のない優等生!
だけど全てのステータスが重要だからルーンが揃うまではスキル2.3のどちらか捨てるようにステータスを上げると良いよ!
アナベル自体は純5の中でも万能タイプで、良キャラなのは間違いない。ただ、各コンテンツで専用キャラが育ってしまっている場合、純3より出番が少なくなる。(どうしてもアナベルが必要と言えるコンテンツが無い。)
今は、余り物ルーンでレイドやギルバトの頭数程度の役割をさせてますが、サマナの愛されキャラ上位だと思うので、この子が特化して活躍できるコンテンツを作ってほしい。
上の方の言う通り。
確かにステもスキルも優秀で万能で使いやすいが、万能すぎる分各コンテンツで輝くようなとがった部分がないのが唯一のマイナスポイント。
それでもかわいいし便利だから使うんだけどねw
占領戦も増えたから使う回数は増えたけど、それでも純5としては少ないかも。
せめてリダスキを水限定じゃなくて全体にしてほしいw
わがまま言いすぎかw
どうすれば、この子が尖った存在になれるか?ですよね。
以下アンケート①〜⑤で最も得票した案を採用しましょう。
①リダスキを見直し。(発狂レベルは速度リーダー)
②スキル2も体力依存。(地味に嬉しい)
③パッシブ…勝つまで暴走が止まらなくなる…を追加。
④アナベル抜きではクリアできないダンジョンを設立。(巨人、ドラ、死ダン、新アナベルダンジョン)
⑤アナベル所有者に限定して、毎週500クリスタルが支給される。
↑
ネタにしても寒い。
スキル3のCTが1ターン短くなるだけでもだいぶ使いやすくなると思う。
やはり全体盾割3ターンをループさせれると強い
無課金ですら、デビモン突っ込みまくって後悔してる。
ネタとは言えないくらい、実際に使いたい場所が無い。
良くも悪くも器用貧乏
ルーン選定が非常に難しい
よく敵対するアナベルは凄まじい回復量だけど使ってみると思ってたよりは回復しない
上の方が書いていた通り、まだルーン揃えるのに自信無い方はスキル2か、スキル3に合わせて
ルーン特化した方が良さげ
剣バフで回復量も結構大きくなるのでヒーラー目当てで使う場合
物足りない場合は剣バフセットをおすすめ
暴走ルーンでコナミヤ並に動きまくるので使ってて楽しいです
頭数か、趣味枠のどちらか。
最近のアナベル下げのコメント頭悪すぎない?
いったいどんな雑魚ルーンで組んでんだよ…
あ、ツッコむ人いたw
無課金ですら の辺りからそっとじしてたw
全体解除+回復がCT3に加えて全体盾割り3ターンがどうして使いこなせないのでしょうかねー
え。めっちゃ使ってるんだけどここの評価じゃシャーロットより順位下なのか
回復量高いに越したことはないけどスキル2の本領はデバフ解除だと思うので体力振りで良いと思う
とても勿体ない使い方ですが守護元気忍耐でレイド前衛仕様にして使ってます
暴走意志で前衛で安定してる方々ほんと尊敬します。スキル1との相性から暴走一択ですよね。
変幻のお寝坊さん可愛い
↑
いいと思うけどなぁ。
最初からレイド捨てて対人向けにするよりずっといい。
自分もまだ暴走元気ですし
お互い頑張りましょう
そこそこの純5、ここのランキングで上位に入れないのは妥当。
総合ランキングで、アナベルより上に純4が30体もいるってどうなのよ?
奇跡的に引いた純5のアナベルよりも、何回もバチバチ出てきたフーコの方が、はるかに評価されてるって悲しいよ、もう修正タイミングでしょ。
フーコの天下は姉妹来て終わったとも言えるが死のダンジョンのクリアモンスターのランキングに未だに顔を出さないのでフーコ優先
カイロスのどのダンジョンの高速化でも必要無いモンスターだからここだと言える出番は少ない
初心者が巨人の安定に使って対人戦で使い回すにはとても良さそうだ
巨人の攻略ランキングの上位に入るぐらい引きやすければ評価は上がる
初心者の巨人安定、たしかに手持ちがスカスカの初心者にはアナベル使いやすいかも。
でも、そういう視点だと、ベラデとアナベルってどっちが強いのかな。
アナベルとベラデオンどっちも使えば良い
外すなら打撃回数が多いが体力を増やすと火山周り難くなるラピス
アナベル ベラデオン バナード シェノン ここに光放浪でも光ベアマンでも置けば良い
大昔は回復スキルが使えて水属性のオカルトやらオラクルやらを火山に送り出して崇拝してたものだ
純5キャラはそうそう出てくる物でも無いので現代の初心者に【リセマラはオススメ出来ません】
\_(・ω・`)ココ重要!
アナベルを対人で成立させられるほどマシな暴走ルーンがあるなら、ベラデに積んだほうが対人もカイロスも強そう。
防衛にいるアナベルは怖いけど、自分で使うとなると不安定だなと思う
回復も頼りないし、縦割りも多段とは言えスキルマ50%だしね
敵に回したアナベルは解除を持ってるのがメンドーだが、剥がしや火力や超回復などが無いので、脅威とまでは感じない。
自分が使ってきた感想は、時々レイドで使えばいいかなくらい。積極的に対人で使いたいと思える特色は無い。
スキル2が体力比例ならなぁ…
スキル3にニッキーみたいに攻撃バフもついてくれれは最高
なんかここ1ヶ月くらいで一気に評価下がっちゃったな
とりあえず最近当てて占領戦でよく使ってるんだけど一応戦力になってるんで最近誰も評価してないけど星6
今のアナベルは弱いっていう訳ではなくて、
他に使えるユニットが多数上がってきたから相対的に埋もれていってるだけ
覇権を握っていた時期もあったけど数ある修正や新ユニットの存在があるから
ピック枠からアナベルよりこっち、という理由に変わってしまった
後万能だけど尖った性能がないから他をピックという事もある
何度も言うけど弱い訳ではない、むしろ強い
今時の対人で、複数ターン敵に弱化を付けたままにできるようなノンビリした状況がイメージできない。昔は希少だった免疫キャラの増加も、アナベルが埋もれてしまった理由の一つだと思う。
アナベル自体は弱くはない、他に使いたいキャラがたくさんいるだけのこと。
スキル3にゲージ下げか強化解除つけたら対人でも使えるようになると思う
アナベルが万能なのは使ってて分かるんだけど…ぶっちゃけ、アナベルより純3のローレンとかエシールのほうが強いor便利と感じてしまうのは私だけ??
上の方がなぜ全く役割の違う多段アタッカーや体力依存キャラと比較しようとするのかはよく分かりませんが、役割の近いコナミヤと比較してみても、純2と純5と言える程の差はないと感じます。
理屈の通っていない他モンスターとの比較やネガキャンと思われる中身のない下げが横行してるの謎。
純五でも汎用性はトップレベル。スキル1で睡眠暴走、全体盾割り3tな上、スキル2で(攻撃比例のため)回復量こそいまいちになりがちではあるけど全体デバフ解除ができる器用な子。コナミヤとはスキル2が似てるだけで(それだけで比較するとコナミヤの下位互換になりそう。)役割で言うと結構差別化されてると思うのだけれど...。
↑ 前の人達は、何かしらの1枠にアナベルを入れる意味合いが薄いと感じてるだけでしょ。役割が違っても、多少似てても、ある1枠に入れないと言いたいだけでしょ。
スキルが違うのは見れば分かるし、差別化はされてて当たり前なんだから、それを力説するのもどうなんだろう。
何でもは出来ないが色々出来る
ここぞと言う場面はそうそう来ないが
使用モンスターが3匹に制限されるギルドバトル
更に一度使ったモンスターがもう使えない占領戦の中で時折目覚ましい活躍をしてくれる
攻撃にも体力にも偏らないように作ったオールラウンダーなら使えなくはない
目的に合わせて80匹ぐらい育てる余裕があるならこのモンスターにルーンを着ける事に意味は無くなるかもしれない
↑純5なのにね。前提付きなら使えなくはない…ってのが悲しいけど、その通りだと思う。
この人みたいに色んなモンスター作る余裕がある人でもレイドでアナベルかベラデオンならアナベルと言いながら前衛で使ってるし、対人攻めとワリーナで愛用してるみたいだからそれはないだろ。睡眠暴走でよく暴れるし全体盾割りもあるしどう考えても強い。1枠割いてまで入らないって言ってる人はドラゴンの話でもしてるのかよ
アナベルの強さって分かりづらいんだよな。
まーでもワリーナで抵抗100のアナベルくそうざい。こいつだけスタンしないで、その他キャラについてるデバフ全解除とかもうつらいわ。縦割りあるしね
↑ハイハイ、たまには持ち上げてくれる人達もいないとね。
アナベル普通に強いゾ
アナベルだけの話じゃないけど、スキル1ターン獲得あるやつは防衛置いといても事故起こさせやすいし、解除➕回復あるから使いやすいよ、全体縦割りも中々使いやすい、3回試行回数あるからまぁまぁ盾割り入ってくれる
デバフ解除、回復、全体盾割、スキル1睡眠+暴走で、全体ランク100位以下。。。
これ以上何を求めてるのか・・・
↑ 求められればある程度は答えられる性能だけど、全体ランクが示す通り、いつからか求められる状況が少なくなったor無くなった…という立ち位置。
スキルは悪くはないし、弱くもない。
何度も弱くないむしろ強いって言われてるのに伝わらないふしぎ
スキル1暴走睡眠、デバフ解除、攻撃比例回復、体力比例3t盾割と何でもできる
これ以上を求められてる訳ではなく、性能は求める必要がない立ち位置にいるのよ充分に
ただ、アナベルを選ぶよりも他に尖った性能のユニットが多いから
昔に比べてアナベルが相対的に埋もれて行ってるんじゃないのって意見が何件か出てると思うの 自分もそう思う
アナベルは何でも出来るけど正直器用貧乏 でも弱い訳じゃないしめっちゃ強いよ、と
ただ今もう試練のタワーやら超越やら召喚石やらが実装されて(パッケージも)純5光闇所持者が蔓延り、
クムヌやらホムンクルスやらブーメラン戦士やら雨師パンダなど様々な特殊性能ユニットがある今
それらを押しのけてアナベルをPICKする事はあまり多くは無いよねと言ってるんじゃないの
でもすんごい使える部類だから最低でも☆5の評価じゃない?ってことでしょ
持ってなかった人からしたら多分なにこれ救済措置神かよっていう性能になる
普通に防衛で強いんですけどー
攻撃依存の回復と、状態異常解除、体力依存の全体攻撃&縦割りで使いやすい。
とりあえず攻撃と体力振っていれば使えるので初心者で使えました。
今後ルーンを厳選できるようになったらもっと強くなってくれそうです。
手持ちがスカスカな時は神だった。
使いやすい!
アナベルじゃなきゃ!という場面が無いから評価されにくいけど、何かの時にいると助かる。
そんな存在。
強いんだけど、目立つ強さじゃ無い。
無課金、微課金プレイヤーだと重宝するよね!
アナベルのお陰で出来ることの幅は間違いなく増えた微課金プレイヤーの意見です。
強い人たちは絶対アナベル!って場面は正直無いだろうけど、
モンスターを5.60体とか作れるようになるまでは結構使ってました。
火山引率・ドラゴン、ギルバトなんかはとりあえずアナベルって事が多かった。
サマナ初めて1年。火山とドラゴンでは使わなくなったけど、対人では未だに使うことあるし、タルタロスでも使ってます。
初心者には使いやすく当たり枠。ベテラン勢には少し物足りないかなって気がします。
もうひとつ役割を増やして貰えると使える
ハルモニアとタイマンで負けた。
ハルモニアが☆5より強いのかも知れないけれど、☆4に負けるとは。
純五の意地を見せて欲しかったな
全体縦割りと全体状態以上回復の時点で十分だと思うけど
ワリーナ赤勢は知りません
スキル2の回復量が攻撃力比例でスキル3のダメージは体力比例で中途半端。
とはいっても、昔は強かった。
他に便利キャラが増えてしまって、この子の存在が隅に追いやられた。
今は免疫PTや解除キャラが増えてしまったせいで、
せっかく盾割り3ターン与えられるのに、なんの役にもたってない。そんなのすぐ解除されちゃう。
スキル3の盾割りを相手に2ターン与えるぬ変更で1ターン減らしていいので、
そのかわりPTのゲージを30%上げるとか
相手に他のデバフを付けるとか、何かしらの調整をして欲しい。
もはや1種類のデバフを3ターン与えて強いとかいう環境ではなくなってきたよ。
困った時のアナベルといった感じで活躍する。でこのゲームは結構困ってる事が多い。
使いにくいってのは間違いなく攻撃比例の回復だからだろな
その攻撃比例のおかけでルーンの敷居が高いしごりごりのルーン付けるほどの立ち位置にはなれない
普通に回復は固定値か体力比例になればいいのに
ルーンをテトラに譲りましたって事で供養
主な用途としてはタワーオート、ギルバトのデコイ攻でした、他では出番ほぼ無し
特にギルバトのデコイ攻めでも全く出番が無くなったことがルーンを外す切っ掛けでした
縦割り確かに優秀ですが、水ヒーラーは風デコイの介護がメインです、風デコイの長、風燕様とイマイチ噛み合いませんでした
一方でテトラはスキル1での剥がしもある分幾分か使いやすそうですし占領戦でも活躍が見込めるので……
次あたりでスキル2が体力依存になったらまた考えてみようかなとは思いますが
多分ニッキーがいる以上絶対無いでしょうね
当分は余りルーンでワールドボス要員って所でしょうか
今までお疲れ様でした
我が家の3体目の純子。
回復+解除、全体3ターン盾割り、スキル1睡眠!
絶対強いと思い、早速最高のルーンを付けて、ドラゴンにタワーに、対人に獅子奮迅の活躍!!!
してたのは1年以上前の話。。
今は、余り物の暴走元気を付けて、占領戦でたまに使う程度( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
弱くはないけど、優先度の高いキャラじゃないかなー。とおもう。
スキル2とスキル3を体力比例で統一して欲しいです。体力・攻撃力・速度・抵抗も上げたいですが、どうしても中途半端になります。
劣化リテッシュ、スキルの範囲はこっちの方が広いのに全然つよくないふしぎな子
盾割り、全体攻撃、回復と睡眠と強力な効果を有する素敵な子。回復と攻撃のどちらもこなして欲しいキャラが欲しい時はうってつけと言える。ここの評価はワリーナ適正が重視されやすいのでやや控えめな評価だが火山引率、火異界、ドラゴンなど最適とはいかなくてもセールスポイントは多い。ゲーム開始直後に引いたらラピスとどちらを育てるか悩めるレベル
2015年頃は大当たりだったアナベル
リカもシャーロットもまだ強化されていなかったから、より一層アナベルの当たり感が映えて「水だぁぁぁぁ!!!」って歓喜した人もたくさんいるだろう
今は特別強くもないし特別弱くもないって印象
見た目、名前で補正がかかって、まだ愛されてるが見た目がババキン(変幻前)で名前がゴンザレスとかだったら使う人はもっと減っていただろう
ドルイドみたいにあからさまに強化が必要なキャラではないので上方修正が来るのかは完全なる未知
2年前に引いた、それからずっと使ってる。
強いよね、便利だし、デビモン突っ込んだし、ただし今引いても育てないと思う。コナミヤでいい。
デビモンの使い方は計画的に。
初期は本当にお世話になったけど今はもう使うこともほとんどなくなったな...
全部体力比例にしてくれれば
★5~5.5の範囲にいるようなキャラではまったくない、要修正
あらゆる場面で他のキャラのほうがより適している
バレバレの登場により唯一の就職先通常レイドの追加配置要員の座も危うい
今更引いてしまったが1体目ですらクォーツ変換を考えたくらいの評価
いちおう修正での魔改造に期待して倉庫いき
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
上方修正が入る予定とのこと。
要検証。
スキル3 水の守護天使
[修正前]
相手全員を3回攻撃し、それぞれ40%の確率で3ターンの間防御力を下げる。自分の最大体力によってダメージが上昇する。
[修正後]
相手全員を3回攻撃し、それぞれ40%の確率で3ターンの間防御力を下げる。自分の最大体力によってダメージが上昇する。追加で、40%の確率で2ターンの間攻撃速度を減少させる。
修正で使える幅がひろまってせっかく修正きたポセイドンさんががまたお亡くなりに・・・
ポセとは全然役割が違うと思うが…いまのところは前よりはいいけど微妙感はある
スキル3の速度デバフが盾割りと同じくそれぞれ40%なのかどうかでも評価が変わる
後攻め全体盾割りor解除回復アナベル
とにかくペラいのなんとかしてほしい
スキル2も体力比例か固定にしてくれればいいのに
コレジャナイ感すごい
攻撃、体力依存を統一してくれ。
ギルバトやタワー等使えるところが多い。唯ワリーナでは使える機会が少ない。役に立つキャラ。育てて損はない。
ワ赤3のアナベルファーストピック特集
光闇マンをボコるオカルト3姉妹
最高
使い方次第
↑どこでどうやって?
デビルモン食わしたケド使いどころなし!
もったいないことしたよ(泣)
↑それは君の頭が致命的に足りていないだけやで。おつむの弱さをモンスターに擦り付けてるからいつまでも強くならへんねんで?
↑現行環境での使いどころ、組み合わせるモンスター、ルーンとステの振り方を具体的に教えてください
俺も使いあぐねてる
さいかわ
うーん、引いたからスキル倍率の確認に来たがこれは…
この子に限らず複数のスキルがそれぞれ別個のステータスを参照するの辞めて欲しいなぁ
速度比例や水パンみたいな構成ならまだいいんだが、特にこの子は最悪の部類だと思う。
攻撃依存の回復スキルと体力も参照する攻撃スキル…
今後の修正でスキルの参照ステータスの改善か若しくは全体ゲージ操作が付く事を期待ですね
ワリーナでも思いっきりサポート要員だからね。抵抗100の暴走意志鉄板だし。
コントロールからの復帰要員兼デバフ撒きとして耐久や後攻めパーティーに入れやすいけど運用は難しい。
オカルトの新しい変幻水着のデザイン変えただけの手抜きやんけ
↑大きなクマが付いてくるんだな😙
キャラデザ100点、能力は及第点。そろそろ修正して
最近引いたけど強いねw率は低いけど睡眠あるし攻撃比例の回復に体力比例の速度、防御デバフ 色々こなせるけどルーンの敷居が高い その敷居を超えたらとんでもなく鬱陶しいモンスターになるw
水属性で捕食者を攻略する場合、スキル2の解除回復とスキル3の全体速度下げ縦割りが役に立つ
ルーンの敷居越えるのが一番大変だろうけど、越えさえすれば味方の全デバフ解除と敵全体に防御3ターン、速度2ターンのデバフ張れるし、割とめんどくさいキャラになりますね。ルーン敷居が高すぎますが。抵抗100,暴走意思で、どこまで基礎ステ上げれるのか、それは実力次第で、運営に頼むとしたら倍率変えてもらうくらい?
現状でもだいぶ強いと思います...
水ベガとかと比較したら...
純子としては大した問題じゃないかと。
回復量を固定か体力比例にしろよ
それくらいしても強キャラにはなるけどぶっ壊れって訳でもないんだし
火力はすごいという程ではないが、回復やデバフ解除が出来て
バランスが取れて使いやすいモンスです。
欲を言えば睡眠よりスタンに変更して貰いたいところ。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 少女の祈り
[修正前]
味方全員にかかった弱化効果を解除して体力を回復させる。回復量は攻撃力に比例する。
[修正後]
味方全員にかかった弱化効果を解除して体力を回復させる。回復量は攻撃力と体力に比例する。
修正で回復量が上がり、使いやすくなりました。
シーズン17終盤赤3のヴァネトリアナベルの2018年みたいな受けパ
広範囲である程度のレベルで役割持てるからいいな
3ターン盾割だから2連続暴走されても盾割剥がれないのがいい
先手取られたら延長されて置物。
先手とってもタテ割りしかなく、速度パに一枠使うには勿体無い。
修正来たばかりだが修正待ち。
↑剥がし持ってないキャラ全部そうなるな
役割理解してから書き込め
時代遅れ
修正で免疫付けて欲しい
星2以下のキャラって何なん?
↑と↑↑
使い方もわからなそうだし、サマナエアプなのかな(笑)
Elmimoアナベル
ワリーナリプに結構出てるな。
水の回復役にナナやルがいるから正直出番がないかと‥
全体盾割速度デバフあって役割全然違うのに何言ってんだ
スキル3に誤解あります。
相全員を3回攻撃し…
↓
相手全員を3回攻撃し…
スキル2の倍率が攻撃力のままになってます
【↑ご指摘ありがとうございます。また、倍率の記載に誤りがあり、大変失礼いたしました。記載を修正いたしました。(管理より)】
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル1 助けて、テディ
[修正前]
テディベアを呼び出して敵を攻撃し、25%の確率で1ターンの間、無理やり眠らせる。敵が眠ると追加ターンを得る。
[修正後]
テディベアを呼び出して敵を攻撃し、25%の確率で1ターンの間、無理やり眠らせる。敵が眠ると追加ターンを得る。(最大2回までの発動制限)
オカルターは論破されると書き込みされないように嫌がらせします。
工作員と言われたらレスバ終了です。
はい
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