水 イヌガミ (イカル)
みんなの平均評価 5.27/6点
2次覚醒後
タイプ : 防御系
レベル40 2次覚醒後 のステータス
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餌
最初のステージのボス。よわい
イヌガミランキングでもっとも順位の低いイカルくん。
スキル1、2はある程度の優秀さはあるが、他のモンスターでも代用がきく程度。
スキル3も反撃が1ターンと短く序盤のストーリークリアくらいがいいところ。
育てるならアタッカーとして猛攻、盾割り要員として暴走or迅速、防御が高めなため守護などあるがステが低くスキルも地味なため育てるのはおすすめしない。
ベラデの餌が吉。
すぐに手に入るいい餌
すぐに手に入るいいエサ
【v5.00にて二次覚醒が実装】
ステータス
前:
体力 9390
攻撃力 549
防御力 637
速度 108
後:
体力 9885
攻撃力 637
防御力 736
速度 108
スクラッチ(スキル1)
前: 巨大な爪で相手を攻撃し、50%の確率で2ターンの間防御力を下げる。
後: 巨大な爪で相手を攻撃し、2ターンの間防御力を下げる。
Lv.2 ダメージ量+5%
Lv.3 ダメージ量+5%
Lv.4 ダメージ量+10%
協力攻撃(スキル2)
前: 味方と共に相手対象を攻撃する。(スキル再使用可能まで4ターン)
後: 味方と共に相手対象を攻撃する。自分の防御力によって共に攻撃する味方が最大3体まで増える。(スキル再使用可能まで3ターン)
Lv.2 ダメージ量+5%
Lv.3 ダメージ量+5%
Lv.4 ダメージ量+10%
逆襲(スキル3 → パッシブ)
前: 敵を攻撃してダメージを与えた後、1ターンの間、受ける攻撃に反撃する。(スキル再使用可能まで5ターン)
後: (パッシブに変更) 自分のターンで攻撃する際1ターンの間自分の攻撃力を上げ、相手の攻撃に反撃する。
こいつはアリーナとかでの複数運用が面白いかもしれない。擬似的な風パンダみたいな動きをしそうな気がする。
いやいや、かなり強いけど𐤔𐤔
ふつうにつよいけど
防御736+1360でスキル2の二体目が動かない
+1700でも3人攻撃が出来ない(旗が育ちきってないのを含む)ので4人攻撃なんて夢のまた夢
聞くところによると実数値3300が4人攻撃のボーダーらしいので旗やリーダースキル、2.4.6は防御%確定か?1.3.5ルーンも相当高くなければならない
防衛に置いても防御が高いのは明白なのでルシェン風雷帝のカモになる可能性が高い
3人攻撃で妥協するなら火の犬神で良いので今のところ攻めPTで楽しむ為のキャラなのかと…
毎ターン攻撃、反撃の他に脅威バフや防御に比例したシールド貼れたら2次覚醒のコンテンツキャラとして成功だと思う
こうつのパッシブは敵に奪われる。
上2つの者です
防御1700、旗レベル2ならば3人攻撃できました
虚偽報告申し訳ありません
ただ…
火を作ればよかったなぁ…
なんで反撃もバフだったんかなぁ。
必要防御ステも高すぎるし、うーんって感じ
ロトねこ氏の防御736+1239=1975に
防御バフ×1.7で3357.5になって
最大4体で動く防御パのイカル
速度リーダーから防御リーダーへの修正が来ると予想
SPリーグほぼ全色イヌガミ縛り
聖騎士ハウザー氏イカルファーストピック特集
あらゆるスキルがちぐはぐなモンスター
防御によって性能が強化されるスキル持ってるくせに何故かスキルは防御比例じゃない
そして最大性能を発揮するためのステータスのハードルが無駄に高い
極めつけは防御上げさせようとするくせにパッシブで貼るバフが攻撃バフという意味不明さ
ラマハンなんかはスキル1~3全部防御比例になってるのにこいつだけスキル修正が適当すぎる
そんなイカルもルメール5階で、ペルナ、クムヌ、フランと一緒に安定パとして使ってます。防御+1700ちょっと振って2体動かせるようにして、余力で体力速度と少しの的中振るといい感じになります。体力速度ある程度振れて3体動かせるならその方がいいですが…。
パッシブに防御を上げるような形かスキル1が防御比例などもう少し生かせるようにしてほしい
上級者用のカイロス高速周回キャラとして注目されてるな
AFで3体引きつれのハードル下がったし大分使いやすくなったね
まさかのドラゴン12階事故無し最適要因
早速ぷやや氏動画の布教活動をするSWCフランス代表Sheisou
↑ 0:13 草草の草
イカルは初めての☆6にしたモンスター 使える使える(ง🔥Д🔥)ง
捕食者ダンジョンだと無条件で最大数引き連れ攻撃出来るという
使い道薄いけど一応
審判も行けるぷやや氏イカルシステム
死ダンも安全に行けるぷやや氏イカルシステム
少しでも時短の為に猛攻イカルで組めた人居る?
↑攻撃はジェム練磨である程度稼げるから激怒でクリダメ上げたほうが火力は出しやすいよ
カタログスペックは噛み合ってなさそうに見えて実際は高速周回の最適解に躍り出るとは…
防御比例にしてたらあまりにもぶっ壊れすぎてたってことを考えると流石の調整と言わざるをえない
イカル使わんと思ったから最近ラオーク3体目とクローに餌全部使ったし、次元羽が足りねえ
似たような性能のタークが二次覚醒したとき、どこが差別化されるのか楽しみだな
イカル自体それを見越しての調整かもしれないし
ノマタワも時短攻略できるぷやや氏イカルシステム
0:40~ サバナ+クローで巨人
7:30~ リンリン+クローで鋼鉄
13:30~ その他に秘密、聖水、ヒーローも行けるぷやや氏イカルサイクル
スキルマ用の餌を集めてる方、火山ヘルや秘密ダンジョンよりガーレンヘルの方が楽ですよ。
20〜30週に一体は落ちる
↑
それは余りにも適当過ぎるわw
火山もガーレンもドロップ率は同じ。欲しい欲しいと思うとなかなか出ない印象があるだけ
秘密だってWラオーク×2+水ホムの3対で行けば30秒かからないで回れる
結論:焦らず回ればストレスありません
↑
ガーレンヘルボス階の方が圧倒的に落ちる 3倍位違う
火山もガーレンも検証されてた
ガーレンボスだと連続バトルで2匹落ちたりもする
そこまで言うなら動画で立証したら??
統計取ってるサイトあるけどガーレンの方が高い。
ただ、火山は経験値稼ぎながら集められること、経験値が要らないなら秘密の方が効率がいいことの2点からガーレン回るメリットは少ないと思うけどね
ついでに書いておくとガーレンよりテライン森の方がドロップ率高いしガーレン回る理由がない気がする
英公式「2020 The Best Team Of The Year」
ぷやや氏イカルサイクル受賞
クロー、ラオークを二次覚醒させて次元エネルギーが溢れそうなのですが、イカルも作った方が良いのでしょうか?
作りなさい。イカルは3体作りなさい。
茶道儔氏今シーズンのイカル&ラオーク&クリーピー&ヴェルデ特集
イカルサイクルじゃないと12階回れない
ワリーナでイカルサイクル
運営の陰謀で無駄になったキャラ
もっと評価されろ
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