光 狩人 (フジ)
みんなの平均評価 2.68/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+5%
- Lv4 ダメージ量+5%
- Lv5 ダメージ量+5%
- Lv6 ダメージ量+10%
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 再使用-1
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 再使用-1
- Lv5 再使用-1
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
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かなり強力なアタッカー。
スキル2,スキル3が共に優秀。
共に再使用まで3ターンの為、暴走付与でかなりの凶悪さに。
スキル3は自分のゲージが90%上がるのでスキル2と繰り返し使えるのが強力で、タワーで使えます。主に真ん中のボスをほぼフジだけで完封できます。
的中をあげるといいと思います。
タワー用で作ってみたら今までクリア出来なかった階が余裕で勝てた!
見た目で損をしているのが狩人全色と思います。ちょっと前の漫画で「狂四郎2030」で描かれていたスカトロマニアが瓜二つで、この漫画を知っている人は狩人はスカトロマニアにしか見えないと思います。
さて、こいつはハードタワーで圧倒的に使えます。得にリリスとセアラの階で、リリス、セアラとも全く動かさずに倒す事が可能です。タイプは攻撃系ですが、そこは一切無視して、2番ルーン体力%、4番ルーン防御%、6番ルーン的中%で、暴走と体力で組んでいます。スキル2が2ターンに1回相手のスキルを2ターン封印するため、結果リリス、セアラとも完封できます。更にスキル3が90%のゲージ吸収し、自分の攻撃ゲージをその分アップするため、暴走を相まって、ずっと攻撃している感じです。ハンドネーム「ガジリア」でモンスター確認してみてください。
こいつ光闇で何回出てくるんだよ
とりあえずコレクションとして1体いればいいんだよ
↑↑
割とまともなこと書いてるのに文の前後で台無しにしてて草
タワーハードで活躍するよ。
ボスをスキル3でガンガンゲージ削って、スキル2でスキル使用させないので
かなり足止めできる。ボスを完封できるのってすごいと思うよ。
でも、使える場所ってそれくらい。
100階のアスタロスではダメ与えるたびに回復されるしダメ受けるから、
3発より1発でゲージ下げるヴァレッタのスキル2の方が役立つ。
なので、タワー100階で使えるとしたら、右のクリスタル完封くらい。
しかし、足止め要因で相手を動かさない以上、ダメ受けないのが前提なので育成は☆5で十分。
この子を☆6モンスターにする必要はないと思う。ってことで評価も☆5。
いずれにしても純正☆3キャラにもかかわらず、
こいつ一匹でタワー各階ボスを完封できる性能なのに、評価0.5ってのはないよな
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
[修正前]
スキル1 胴狙い
胴体を狙う攻撃で、対象の最大体力を与えたダメージの10%分破壊する。この攻撃のミス発生確率は30%下がる。
[修正後]
スキル1 胴狙い
ダメージ軽減系の強化効果を全て無視する攻撃を行う。
[修正前]
スキル2 急所狙い
相手の弱点を射抜き、2ターンの間再使用時間のあるスキル使用を封印する。パッシブスキルには影響しない。
[修正後]
スキル2 急所狙い
対象を攻撃し、2ターンの間体力回復を邪魔する。攻撃した対象が自分より最大体力が高い場合は2ターンの間「烙印」状態にする
[修正前]
スキル3 略奪の銀矢
輝く3連の矢で攻撃し、それぞれ対象の攻撃ゲージを30%ずつ減少させ、自分の攻撃ゲージを30%ずつ増加させる。
[修正後]
スキル3 略奪の銀矢
輝く3連の矢で攻撃する。自分の速度が対象より早ければ早いほど、ダメージ量が上昇する。
タワーのセアラ対策に育ててたのにただの☆3火力もどきに下がるんかね…
スキル3これでええの?
何かの間違いとか手違いとか勘違いじゃないの
今回の修正は、光に限らず実質狩人排除って事でしょうか?
↑全体的にスキル総入れ替えなんで火闇はレイドとか水がタワーとか別の場所で使えるようになる可能性あるんでなんともいえない。
数値次第ではあるけどスキル1以外はどうなのこれは…
スキル3略奪してないし…
タワー用に作った人はご愁傷様ですw
俺はタワー用で使った程度だから、
進化は星5までなので次のルーン解除でルーン外して倉庫に放り込み。
けど、星5までの進化に使ったモンスター、スキルマしたりとそれなりに被害。
最初からスキルがこうなるなら、スキルマに使わずにレインボーモンの餌に使ってたわ。
運営さん血も涙もないね。
なんなんだ、今回のスキル調整。
弱体化するなら、「ゲージ減少率20%」とか「自身のゲージアップなし」とかで良かったじゃん
完全に別物にコンセプト変えた理由が謎すぎる。
もう少しさ、星6まで育てたやつのことも考慮してやったら?
金返せまでは言わないが、進化とスキルマに使ったモンスター返せ。
運営にヤラれた。
ハードタワー用に仕上げて、半年でこの有様。
せめて、早くルーン無料解除、頼むよ、運営さん。
こういう運営のやり方に懲りて課金しなくなりました。
元々、そこまでデタラメに強かったわけでもない
こんなスキルを完全にリセットするような改変は意味不明
「所詮は純3」なのが救いか
速度比例・・・烙印・・・水異界!?あれ属性不一致・・・風ハバキンいなければアリかな?闇は攻撃回数が足りないという悲しさ
スキル3のゲージ上昇やダウンは残っている模様
↑残ってないよ。完全にゴミとなりました。
↑試しに略奪の銀矢を使用した所、ゲージに関しては修正前と同じで攻撃速度で威力が伸びているみたいです
書いてあることだけを鵜呑みにして残ってないというのはどうかと思います
こっちもHiveで修正案内来たね
v4.0.7アップデートのお知らせ
▶モンスタースキルに関する、いくつかの不具合を修正しました。
-光属性】狩人-《略奪の銀矢》
:モンスタースキルのバランス調整を実施する前のスキル効果(対象の攻撃ゲージ減少及び自分の攻撃ゲージ上昇効果)が
適用される不具合を修正しました。
↑ほらね。ゴミでしょう。
ゴミなのは運営だけどな笑
↑運営、本当にゴミだ。「星3だからいいだろう」的な考えでここまでの修正したんだろうけど、コイツをタワー用に育てたこっちの身にもなってくれ。ルーン叩くのにいくらつぎ込んだと思うんだ、くそ!
スキル3が魅力的で育てたのに、、、脇役にしては楽しかったのに、、、、完全にゴミに(´・ω・`)
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
上方修正が入る予定とのこと。
スキル1 胴狙い
ダメージ量20%上昇
スキル3 略奪の銀矢
ダメージ量20%上昇
修正来たけど話題に上らないね。
二次覚醒に期待!
スキル3でも元のやつにもどしてくれ
こいつのゲージ90%奪取しかも3回判定が無くされてエギルはそのままだもんな 意味わかんね
↑名前が「フジ」だから
海外版はBaekdu(白頭山)で中国の山やぞ
お父さん
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