風 ウンディーネ (デルフォイ)
みんなの平均評価 5.2/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+15%
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 再使用-1ターン
タイプ : サポート系
レベル40 覚醒後 のステータス
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通常ダンジョンではイマイチ使いづらいがカイロスダンジョンでは最高峰のスキル持ち。
まず二番のスキルがスキル再使用最大延長。
続いて三番のスキルが回復+免疫付与。
ドラゴンダンジョンでは持続ダメージがたくさん飛んでくるので非常に役に立つ。通称ウンコ
コナミヤの上位互換
居るとドラゴン10階でとてもお世話になる。
さらに2番のスキル再使用時間延長と3番スキルの弱化効果解除は対人戦向き。
スキル3番の精神攻撃をデオマルス(水イフ)やペルノ(火フェニックス)に当てて復活するのを邪魔しよう。
リーダースキルもGOOD
おすすめルーンは暴走+意志。
巨人ダンジョン10F・ドラゴンダンジョン10F共に使えるサポーター。ルーンは暴走+何か(2・4・6は体力%と防御%で体力1の防御2)速度はサブで上げてあげたいです。対人でも使えるらしいのですが2番ルーンを速度にしてしまうと防御が中途半端になってしまい火デコイが成り立たなくなってしまうので速度をサブで頑張ってあげたいです。
つおい
もっと評価されて良いモンスター
レイドの前衛に向いてるステ、スキル
タワー90階でどうしてもスタン入れられて負けるからこいつ入れてみたら各個撃破でクリアできたありがとう
つおい
スキル1のタグ(?)が持続・・・?
スキル3の回復解除免疫2ターンもスキル2の再使用時間延長も優秀です。
また覚醒後のスキル1もなにげに使える。
ミケネとは違って速度減少2ターンなのでクリティカル無理して上げる必要もないかな?
速度が低いのだけ残念です(´・ω・`)
【↑スキル1のタグが間違っていたのを修正しました。ご指摘ありがとうございます(管理より)。】
闇イフより便利な気がする
免疫を持ってない人には使える便利なモンスター
火アークエンジェルには到底届かないが、それでも全体解除からの免疫2ターンは強い!
スキル1もクリ発生なのが微妙だが速度デバフやし、スキル2も延長と無駄が少ない。
星4なので無課金の方にはいいんじゃないかなと思う。
ギルバトで昔のテンプレだが、
デルフォイ・コッパー・タルク(防御デバフが使えるやつ)などもあって相手によっては今でも普通につかえるし。
免疫役がいないなら育てても損はないかと思う。
星4の中では大当たりの部類
巨人、ドラゴンでスタメンです。いい仕事します。暴走おすすめ。防御高いので耐久性も優れてて安定します
ウンチくんいいね!
火アーク、水仙人、アメリア、ベタなんて持ってないけど
ワリーナ赤目指したい!って人のための免疫枠、希望の星
上記のキャラを引いたらルーン移し替えたらいいやーって気持ちで
まずこの子をしっかり仕上げることで
勝ち上がっていける場面も増えるだろう
もちろんギルバト、占領戦、レイドなど幅広く活躍できる優秀な純4キャラ
火アークいるけど、この子も手放せなない。
レイドだけじゃなく、対人系ではスキル2でヤッカイな相手を黙らせてくれる。当然、全体解除&免疫&回復を持ってるから耐久面も優秀。
ランキングでもっと上位に入ってもいいかなと思う。
ワリーナで使おうと思ってルーン付けたが結局やめた。 でも赤1とかまでなら使える(?)かもしれない。使えそう。
ですが、初心者のドラゴン巨人ではすごい使えると思うし、タワーにももっていける。 調合でスキルマできるし、純3のコッパーなどとも相性が良いのも評価点。純4として星6で
デルフォイ コッパー イムセティはギルバトで対水イフの鉄板
スキル2は粘る対策
スキル3は盾割対策
リーダースキルでコッパーの火力底上げ
↑そのメンバーで水イフリートの行動前にスキル3使って免疫貼ってから
スキル2の粘る対策を実行して
コッパーで叩くまでは水イフリートの暴走に怯え続ける事にもなるので勝利の保証は無いです
全てのモンスターに与える事が出来るために頑丈にも見えますが
回復力で致命的に劣ります
暴走の確率は高くは無いですが
素早く倒さなければ暴走の番狂わせを引き起こすきっかけになり得ます
イムセティのバフは必要無いですよね
水イフリート相手には
バフの必要な相手が居たとして後でじっくり相手をすれば済むなら水象が回復付きなのでより効果的
↑エアプ乙
イムセティのゲージ上げ知らんのか
デルフォイs2→イムセティs3→コッパーでええやん
↑お前こそエアプだろ
水イフは大体意志付きでその流れが通りにくい上に、デルフォイより遅いイムセティは使いづらい
イムセティ使う場合は大体水イフの相方に居座ってる風姫から落とした方が楽だと思うな
体力モリモリの姫だとミリ残しあり得るけど
地味な感じがしたけど、育てて損はない。意志つけるとどこでも使える。
手に入る時期、手持ちによって育てる順序が大幅に変わるため星5。
序盤入手なら星6評価。カイロス、マルチレイド前衛、水魔獣前衛で適正キャラに。
ルーンの敷居が低いのも序盤向け高評価。246速度防御防御。目安として速度200、抵抗55。
スキル3スキルマが1回も高評価。
レイド、水魔獣、ギルド迷宮ボス等、無駄に暴走しないでほしいシーンは多いため対人無意識なら余りルーンでOK。
無理に迅速や暴走で組んで涙した先人は多い。
免疫キャラ
+回復解除ですごい使いやすい
スキル2も強く個人的には雨師より上
う●こ舐めてました
覚醒すると、顔のデカイおばさんになります(•ө•)♡
初期の頃はめちゃくちゃお世話になった…
シダン以外はマジでどこでも連れてってた。
今はレイド5階の追加配置の前提、解除役としてがんばってくれてます。
凄く使えますね(^^)。自分的には、かなり速度を上げた方が使いやすいと思います。スキル1の為のクリ率は悩み所ですが、50%ぐらいまで上げておくと結構便利だと思います。
HIVEで事前修正案内きました
スキル3が上方される予定とのこと
スキル3 精霊の加護
味方にかかった全ての弱化効果が解除され、2ターンの間、免疫が生まれ、体力が20%ずつ回復する。
↓
スキル3 精霊の加護
味方にかかった全ての弱化効果が解除され、2ターンの間、免疫が生まれ、体力が30%ずつ回復する。
ハープのスキル2に比べるとスキル3なのに回復量ショボすぎると思ってたから修正来て良かった。
これは嬉しいですね。
回復量が少ないのが欠点だったんで。
デルフォイ、使えるなぁ(*´∀`)。この回復量は、結構凄いです(^o^)。
過小評価されてる気がしますが、とにかく使えます。これの上位互換って何になるんでしようかね。
↑ヴァラジュエル?
ギルバトだとクールタイム4ターンは暴走しても回復が追いつかないかな
占領戦の星4拠点のクヌムやガロ等のデコイとして色々やってくれます。
免疫星5持ってない人にはすごく重宝されるキャラ。
スキル2延長も刺さる場面多く使いやすい。
難点は、常時免疫貼りたい時に、スキル3の回転が重いことかなー。
やっぱり強い
久々に使ってて思ったんだけど、火属性の相手に何度スキル2撃ってもミス発生しないんだけど、表記されてない仕様なの?めちゃんこ強いんだが
ミス発生確率増加デバフは試してないからわからない
次元ホールでなかなかの使用感ですね
占領戦の純4以下拠点攻めでは100%使用してる
免疫2ターン、スキル再使用最大までのばす、クリティカル攻撃発生時に2ターン攻撃速度を減少
どれも使いやすい
今の環境だとデルフォイはどこまで戦えるんだろう
トリアーナがどうしても引っかかるか
全体状態異常回復と同時に2ターン免疫。トリアーナは撃破阻止あるけれども、単体状態異常回復+1ターン免疫。全然、違います。また、デルフォイのスキル2延長も優秀で、実は結構刺さる場面は多いと思います。デルフォイのルーンは当然暴走が超オススメで、クリダメにすると用途が広がる。
↑
クリダメ構成のハルモニアやトリアーナがいるけどそのルーンをデルフォイに付け替えたほうがスキル1が腐りにくくなるし一考の余地ありだな
占領戦での選択肢にデルフォイ追加考えるわ
ウンコの擬人化💩
↑こういうアホは触れないのが一番、👍️も👎️も付けないのが効く
断る!
マンスリーでお世話になりました
火アーク代わりに頑張ってくれました
星4の中ではトップクラス、全キャラでも上位に使いやすいキャラかなと。
解除免疫回復延長
弱いわけがない
あまり使われてないが火のウンディーネもかなり使いやすいよ
こいつどこで使うの?
↑ 免疫解除回復の使い道もわからん阿呆のくせに評価さげんなやくずが
ライマいてるので要らないんですけどw
お前の手持ちとこのキャラの評価になんの関係があるんだ? デルフォイがゴーストやサンドマン並の評価の残念な知能指数の奴にライマ使いこなせてるとは思えないんだが
全く使う機会が無いのに高い評価になるわけないだろ笑
俺にはこいつもスライムも同じ価値だわ
個人の評価にいちゃもんつけるなよ
雑魚
使う機会が無いのでは無く使い道を考える頭脳が無いと言うだけっす
はいはい
お前らは使えばいいだろ
俺には必要ないんだわ
すまんな
じゃあ使う
視野が狭く独善的で他者を貶すことでしか自我を保てない哀れでかわいそうな奴だから皆ゆるしてやろうぜw
ここは評価をするための場所なので個人の喧嘩をするのはやめてください<(_ _)>
異界ダンジョン(水)で初心者にはいいんじゃないかな?キャラがそろってくればダンジョンではうーん()ってキャラです…。対人戦では使ってないのでわかんないです。
浅いコメントでごめんなさい
クムヌスコグルヴィゴル防衛抜くのに毎回使ってる
風で全体回復解除免疫は純4以下ではこいつだけなのでとてもお世話になってる
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル1 雷落とし
[修正前]
小さい雷で敵を攻撃し、クリティカル攻撃発生時に2ターンの間、攻撃速度を減少させる。
[修正後]
小さい雷で敵を攻撃し、クリティカル攻撃発生時に2ターンの間、攻撃速度を減少させる。
【効果追加】50%の確率で2ターンの間、攻撃速度低下。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
[修正前]
敵に強力な衝撃のダメージを与え、全てのスキル再使用時間を最大まで伸ばす。
[修正後]
敵に強力な衝撃のダメージを与え、全てのスキル再使用時間を最大まで伸ばす。
【効果追加】100%の確率で2ターンの間、忘却を付与する
これってかなりの上方ではなかろうか?
モリカスの弱下解除+シールドを使えなくしつつパッシブ消せるのは神
占領攻めでデルフォイコッパータルク復活させようかな
元々渋めの隠れ強キャラって感じだったけど、これでガチキャラになったわ
全体解除回復にスキル延長に忘却に速度デバフにリダスキw
その辺の純5より使えんじゃん
ワリーナ雨師より使いやすくなったんじゃね?
強くなったデルフォイ
は?スキル2に2ターン忘却ついたん??クッソつええやん...純5かよ
ʚゆうまるɞ氏デルフォイでナナ忘却パ
SWCのʚゆうまるɞデルフォイ
初心者ながら、アリーナで体力パに組み込みたいと思っております
意志+暴走か迅速か、4番を率で取るかを悩んでるんですが、ご意見いただけないでしょうか|ョω・`)
初心者だから銅帯・銀1帯ってイメージで書くけど暴走で組んでも速度遅いでしょ?
なら迅速意志の方が良い(それでも+120位は欲しいかな)
4番も体力の方がいいかな。S1の速度減少デバフを多用することは無いから
あくまでも解除回復+延長忘却がメインなので的中を高く、落とされない耐久(体力防御抵抗)が欲しい
φ(・ω・*)フムフム...
ありがとうございます。ちょうどその辺です
逆に言えば速度+120超えてれば暴走もワンチャンありって感じですかね?
S1のデバフよりも落ちない耐久重視と的中ですね!ご意見ありがとうございます(_ _)
そうだね
暴走意志で+120で組めるならそっちな方が良いけどそれなら他のサポキャラに付けた方が良い気がするね
デルフォイを多用するなら全然オッケー👌
できることは多いんだけれど意外と使い道が少ないのよね。
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