マナーズォーンキング

闇 マーメイド (ベタ)

みんなの平均評価 5.16/6点

★★★★★★
ランキングと評価は毎日0時に再集計されます
全体 :  272位 (794体中)
星4 :  102位 (254体中)
闇属性 :  49位 (155体中)
サポートタイプ :  79位 (184体中)
闇 マーメイド (ベタ)
マナバブル
マナの泡の弾きで対象を攻撃し、50%の確率で強化効果を1つ解除する。自分の最大体力に比例してダメージが上昇する。[スキル倍率 : 攻撃力250% + 体力12% ]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+5%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 ダメージ量+10%
バフ解除 体力比例
バイタライゼーション
味方の体力を40%回復し、攻撃ゲージを40%上げる。倒れた味方に使用した場合、体力と攻撃ゲージが40%の状態で復活するが、スキル再使用時間が2ターン延びる。(スキル再使用可能まで4ターン)
  • Lv2 治癒量+10%
  • Lv3 治癒量+10%
  • Lv4 再使用-1ターン
回復 ゲージ上昇 蘇生
レストカーム
味方全員の体力を20%ずつ回復させる。また2ターンの間クリティカル被撃率を下げ、免疫効果を与える。(スキル再使用可能まで6ターン)
  • Lv2 治癒量+10%
  • Lv3 治癒量+10%
  • Lv4 治癒量+10%
  • Lv5 再使用-1ターン
回復 クリ減少 免疫

タイプ : サポート系

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 11,205 全体 171位
攻撃力 516 全体 698位
防御力 714 全体 88位
攻撃速度 110 全体 85位
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー61
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★★★★★★

育てると純5クラスに活躍する。
防御が高く、スキル3番の全体回復+免疫が強力。
敵の強化解除もできる。ただし火力は低いのでメインは別に。
ルーンは迅速か暴走+元気で。


👍 15   👎 -4
★★★★★★

速度を上げてクロエの上位互換にどうぞ


👍 10   👎 -11
★★★★★★

剥がし、回復、蘇生、ゲージアップ、免疫、クリ減と、サポーターとして非常に役割が多い。基礎ステータスも優秀。
クロエは無敵が1ターンな為、張った後に自軍が動いてしまうと無敵が解けてしまうのに比べ、ベタはクリ50%減を2ターン。ルシェンなどの切断は食らってしまうが、その代わり確実に被ダメを抑えることができる。
迅速でもいいが、スキル3の再使用がやや長い為暴走の方が使いやすい。
暴走の場合は免疫を先手とって張るためにゲージ役と組み合わせよう。


👍 24   👎 -2
★★★★★★

タワー、ギルバトでも使いやすいです。回復役と組み合わせるとさらに活躍します。


👍 10   👎 -3
★★★★★★

ベタと風姫のコンビは、とりあえず、さける


👍 15   👎 -1
★★★★★★

ベタ、風姫を防衛に加えてから、防衛成功増えた。


👍 4   👎 -1
★★★★★★

ベタいいですよ!
クロエと違って、スキル1にバフ解除がついてるのはでかい。


👍 6   👎 -3
★★★★★★

どこにでも連れていける便利さ。
相手にいたら嫌なやつです。


👍 6   👎 -1
★★★★★★

免疫持ちだが解除も無敵もなく2ターンでCT5ターン
蘇生持ちだが30%復活でまた殺されやすい
蘇生を使うと単体回復を使えなくなる
エラドリエルとクロエを足して割った感じの性能
どっちもできるというか中途半端


👍 10   👎 -55
★★★★★★

この子のおかげでドラゴン周回安定しました!


👍 7   👎 -0
★★★★★★

手に入れるまではめちゃんこ強い思ってたけど実際入手して使ってみると器用貧乏で信頼できないって印象
デルフォイ使ってる感覚に近い

スキルマで赤1クラスの意見です


👍 11   👎 -50
★★★★★★

うん、評価低すぎて草生えた
↑所詮、赤1にベタの良さは語れない。
赤2のびーつーさんですら重宝してるキャラ。ましては、赤3の自分ですら使いやすいという印象
モーリーとベタを回復役に入れると、面白いですよ!


👍 44   👎 -42
★★★★★★

↑赤2,3はほんの一握り。
ほとんどの人が赤1以下なんだから、そちらの意見の方が一般的ということ。


👍 27   👎 -46
★★★★★★

赤1程度は話にならない垢3様のコメントは面白いですね
○○と組ませると~なんて誰でもなんとでも言えるし誰も聞いてない
ベタもモーリーも誰と組んでも仕事できるモンスなんですが

ましては、安易に動画投稿者の名前出すのもどうかと思うしだから?という印象


👍 19   👎 -16
★★★★★★

いろいろできるので、使いやすいです。


👍 5   👎 -0
★★★★★★

なんでもできるオールラウンダーサポート


👍 6   👎 -3
★★★★★★

ギルバト占領戦の星4防衛の事故要素にどうぞ


👍 4   👎 -0
★★★★★★

ルーンが微妙ならどっちつかずで器用貧乏な中途半端キャラ

ルーンがガチなら蘇生、回復、クリ減、免疫も貼れる便利な万能キャラ

と実際使ってみた感想

レストカームがあと1ターン短くなったら、もっと使いやすくなるけど

赤2、3帯ギルバトでも場面によって、かなり使えるので良いルーン寄せる価値あると個人的に思います

速度は必須、あとは落ちにくいように耐久、できれば抵抗もあげれば◎


👍 10   👎 -0
★★★★★★

暴れん坊のベタに何度事故らされたか、、、


👍 6   👎 -1
★★★★★★

スペシャルリーグやってて思った。
こいつ、星4以下縛りだと最強だわ。
他にも、フェイとかモーリーとかアイリスとかクムヌとかオリオンとか色々いるけど、こいつ出されるのが1番困る。
頼れる全体剥がしがジェミニしかいないから、ジェミニ消されるとマジで対処できない。
しかも、こいつは免疫だけじゃなく、蘇生に剥がしに回復にクリ減とやりたい放題。
出された時点でBAN確定なのが嫌で、ソハ作ろうか悩むくらい強い。
アイリスください_(:3」z)_


👍 6   👎 -1
★★★★★★

黙龍とセットでよく使ってる
ベタのスキル2の回復量と蘇生が、パンダスキル3使った後のケアにかなり便利
さらに免疫も貼れて剥がしもあるから文句なし


👍 7   👎 -3
★★★★★★

色んな役割あって強い。タワー対人で使います。


👍 4   👎 -1
★★★★★★

正直ワリーナとかギルバトレベルで考えると5~5・5の評価
免疫2ターンは初手アタッカー暴走したら剥がれるわりにクールタイム重い
蘇生は蘇生後にワンパンされる体力比率

ただ占領の星4拠点やスペシャルリーグっていうフィールドで考えると最高クラスのキャラだと思うから最高評価つける


👍 9   👎 -1
★★★★★★

0:31 田中翼氏の速パで全壊してから立て直すKp一方通行氏


👍 9   👎 -0
youtube動画IDsGsy7kunR58
★★★★★★

牛やら火アークいりゃあベタは要らないwそりゃスペリなら使えるかもだけどw


👍 2   👎 -7
★★★★★★


そういう訳でもないぞ。
免疫や回復だけで考えたらフラン、牛、火アークに分があるがワリーナだとクリ減バフが活躍する。
ダイアナ、水猿、ヴェルデ、ヘレナに刺さるからあえてベタピックする人もいるよ。
特に馬はクリ出ないとゲージ上がらず体力半分で狙われちゃうからクリ減バフは怖い。
あと、スペシャルリーグじゃベタは微妙
蘇生なら☆3の暴走テオン(蘇生→リモ)、速パ対策ならやっぱりトリアーナが強い。
なにより免疫枠は☆3のフランが強すぎてな。
上の動画のトリプル免疫超回復ピックは面白いと思った。


👍 15   👎 -0
★★★★★★

とりあえずスキルに2に解除を追加してください。


👍 1   👎 -14
★★★★★★

こいつに解除ないから使い道ないっつ~の!


👍 1   👎 -17
★★★★★★

スキル3のクールタイムが1ターン短くなるか、効果が1ターン増えるかどっちかだけで、かなり強くなりそう
確かにスキル3が重すぎるのが難点


👍 7   👎 -0
★★★★★★

人気の闇星4ベタ


👍 4   👎 -0
★★★★★★

赤3の奴らが白チャで使えるって言ってた強いらしい


👍 4   👎 -0
★★★★★★

光闇星4にしては妥当なスキル。暴走ルーンで暴れられたら手に負えない。
ただ暴れられないとキツい。けど蘇生に免疫クリ減バフあれば十分だと思う
ターン数少なくとかしなくていい。持っているけど純4光闇相当のスキルだと思う


👍 5   👎 -4
★★★★★★

フランと比べちゃうとスキル3はもう1ターンくらい短くしないと扱い辛いと思うけどなあ。

蘇生あるとは言っても30%だし弱化解除は出来んし火力はほぼ無いわけだし。

敵として出てきたベタは免疫切らさないからほんと優秀なんだろうけどうちのベタと来たら…


👍 6   👎 -1
★★★★★★

スキル3強い強いことはつよいけどなんせ重すぎる
免疫って安定して常に張ることが強みなのにそこが暴走頼みってのが痛い
弱くはないけど牛いたら占領戦くらいしか出番ないし安定もしない
弱くはないけどトキサダより上はないかな


👍 8   👎 -0
★★★★★★

ようやくスキルマに出来たけど誰と組み合わせたらいいんだろう?
アリーナギルバトでは破壊スコグルと組ませる予定だけどあと1枠が決まらない……各種猿か、激怒反撃リゲルかで考えてる
ベタ入れるから耐久寄りにはしたい


👍 1   👎 -0
★★★★★★

水パン、ガルドルなど固定ダメパ
ペルナ、タラニスなど自己蘇生パ
組み合わせ幅は広いですよ


👍 2   👎 -0
★★★★★★

こいつ欲しくはないかな、言うてそんなに強くない
上げすぎです


👍 2   👎 -17
★★★★★★

モーリーと交換して


👍 8   👎 -2
★★★★★★

持ってる方と持ってない方の評価差が激しいですね。
ギルバト対人でいえば万能。


👍 6   👎 -3
★★★★★★

クールタイムが重すぎて解除もないとなると現ワリーナでは使いづらい。
ヴェルデやダフニスとかのワンパン系に刺さる聞くけど、どーかな…って感じ


👍 5   👎 -4
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

[修正前]
スキル2 バイタライゼーション
味方対象の体力と攻撃ゲージを各30%ずつ回復させる。倒された味方に使用する場合、30%の体力で復活させる。この場合は再使用時間が3ターン追加される。

[修正後]
スキル2 バイタライゼーション
味方対象の体力と攻撃ゲージを各30%ずつ回復させる。倒された味方に使用する場合、30%の体力で復活させ、攻撃ゲージを30%上昇させる。この場合は再使用時間が3ターン追加される。


👍 4   👎 -0
★★★★★★

最近増えてるベタ蘇生パ


👍 4   👎 -0
youtube動画IDTVLvz5TCtEU
★★★★★★

強い! けどスキル3のクールタイムが重過ぎる、1ターン短くしてくれ、


👍 10   👎 -0
★★★★★★

確かになぁ、ヴィゴルでも3ターンで打てるし「免疫は無いけど」、回復量もヴィゴルのが多いし、同じクリ減バフキャラ使うんだったらヴィゴルのが良さそう。ベタも強いんだけどね。


👍 5   👎 -3
★★★★★★

その免疫の有無が大きいんですが…


👍 5   👎 -1
★★★★★★

見方蘇生したらクールタイム伸びるの無くして、


👍 3   👎 -3
★★★★★★

まずスキル2は上の人も言ってる通りクールタイム増加無くすのもいいと思う。けどそれが無理ならせめて復活した味方のスキル再使用時間2ターン短縮して復活とかでもいいと思う。 
そしてスキル3はクールタイム的に免疫とクリ減バフもう1ターンは増やすべきだと思う。それか回復量を最大体力比例にするとか、滅多に当たらない光闇なんだからそんくらいは多分許されるよ。クールタイム1ターン減らすとかもいいかも。


👍 17   👎 -0
★★★★★★

誰でも使用できるフランと比べてスキル2も3もクールタイムが長い
免疫を貼っていられる時間より丸裸になるターンの方が長いのに
デバフ解除も無いのでどうしても暴走頼みになってしまう
ギルバトでは現状雨師やフランの方が使い勝手が良く、主に占領戦とタルタロスの蘇生役として使用


👍 12   👎 -0
★★★★★★

クリ減バフがほぼ意味なしになったのだから、スキル3の回復量を多くするかクールタイムを短くしてくれ!


👍 7   👎 -1
★★★★★★

昔のなごりで評価高いけど今は普通に弱い もう出番ないな~ モーリーと雲泥の差になっちゃった


👍 2   👎 -0
★★★★★★

期待し過ぎだろ。
あきらか時代に取り残された感凄いしヒーローいきだろ。。


👍 1   👎 -0
★★★★★★

昔はモーリーの方がヒーロー待ったなしだったのに、、、どうしてこうしてしまったんだ運営ー!!


👍 1   👎 -0
★★★★★★

もちっと回復してくれないとヒーラーとして機能しないのよ
スキル1に体力低い奴を回復とかつけて


👍 2   👎 -0
★★★★★★

初期は強かったけど今となっては免疫ヒーラーとしてはクールタイム長いわ回復量も少ないわで使えない なのに長年放置されてるからヒーロー出されるかもね


👍 3   👎 -1
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

スキル2 バイタライゼーション
[修正前]
味方の体力を30%回復し、攻撃ゲージを30%上げる。倒れた味方に使用した場合、体力と攻撃ゲージが30%の状態で復活するが、スキル再使用時間が3ターン延びる。

[修正後]
味方の体力を40%回復し、攻撃ゲージを40%上げる。倒れた味方に使用した場合、体力と攻撃ゲージが30%の状態で復活するが、スキル再使用時間が2ターン延びる。


スキル3 レストカーム
[修正前]
味方全員の体力を15%ずつ回復させる。また2ターンの間クリティカル被撃率を下げ、免疫効果を与える。

[修正後]
味方全員の体力を20%ずつ回復させる。また2ターンの間クリティカル被撃率を下げ、免疫効果を与える。


👍 2   👎 -0
★★★★★★

修正したところでやな
スキル3のクールタイム長すぎなんよ


👍 0   👎 -2
★★★★★★

免疫3ターン、クールタイム1ターン短縮でようやく環境キャラや。


👍 1   👎 -1
★★★★★★

現状占領防衛でしか使えない
免疫3ターンになったら嬉しいけどならないだろうな


👍 0   👎 -1
★★★★★★

スキル3のクールタイム重過ぎ。スキルマ5ターンでしかも免疫2ターンて。
免疫3ターンでクールタイム4ターンにしてくれ。


👍 0   👎 -3
★★★★★★

光は文句なしだけど、闇は…
もはや過去の産物。
これ使うなら他キャラ使う事が多い。


👍 0   👎 -1
★★★★★★

昔強かったけどもう弱い
クールタイム縮めるか効果ターン増やさないと使えない


👍 0   👎 -0
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