闇 マジックアーチャー (ベサニー)
みんなの平均評価 5.06/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+5%
- Lv4 ダメージ量+5%
- Lv5 ダメージ量+5%
- Lv6 ダメージ量+10%
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 再使用-1ターン
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 ダメージ量+10%
- Lv6 再使用-1ターン
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
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防御無視の三番スキルが超強力。
二番スキルも全体攻撃と使い勝手が良い。
対人戦や試練のタワー、ホムンクルスアップデートで追加された魔獣戦でも活躍できる。
おすすめルーンは猛攻+闘志で火力モリモリにしよう。
スキル3が非常に強力。
ギルバト防衛単騎などでも、1体落とされる可能性があるのでなるべく避けたい相手です。
とにかく火力が怖い。ルーンをしっかりと固めればカイロスダンジョンなども大幅な周回時間短縮になる
防御無視のスキル3は非常に強力。一発逆転のあるキャラなんでギルバトでも抜群
なかなかのモンスター
何故こんなに高く評価されているか分からない。防御無視の確率が30%と低く、体感3回に一回出るかなー程度。レイドで使うにはシャオウィンやファーのアタッカー枠を削ってまで入れたい程のものではない。ギルバトでは低耐久単体アタッカーは使いにくい(全員倒しきる前にやられる可能性がある)ために、使い道がほとんどない。巨人で最速を狙うならばいいのかもしれないが、安定したタイムが出ず、他のキャラの方がいいと感じるのが私の感想です。皆さんはどう思われますか?
スキル3も当然強いが、30%に物足りなさを感じる。
彼女が強いと感じるのはスキル1で思った以上に安定した火力が出るところ、イットーマブイとこ。
べサニーにやられた奴はハードラックとダンスっちまったと思って諦めろ
可愛い
この子は火力がやばいね、それにスピードも良い感じでGOODです。
無課金ででたら嬉しいかもしれないが廃課金で出ても出る幕はない。ただ見た目は好きです。修正期待
シャドウアロー(スキル3)の防御無視の確立を30%から40%にして頂くと助かるんだが。。。
単体攻撃なだけに確立の修正してもらいたい。
防御無視成功した時は爽快だが防御無視失敗時はホント辛いので。
強そうなキャラだとは思うけどフェイより評価が高いのか。あまりこのモンスターを活躍させてる人を見た事がない。
昔はよく使ってたがルシェンのルーン厳選が完了して以降は倉庫番。
確率50%以上は必須、そうでなければ活躍の余地なし。
スキル3が2発とも決まれば大体のモンスターは沈むはず
悪くはないけど運要素が大きい
確実に防御無視ダメージを入れられるブルドーザあたりの方が良いな、耐久を含めて
現環境では、次々と強力なモンスターもでてきて、覚醒なども実装され、6にしてみましたが、光闇のレアな星4の強さをイマイチ感じられないなと思いました。つかわれるような
神修正を期待してます。
そろそろ修正されてもいんじゃないか?w
運命力の強いベサニー特集
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
[修正後]
スキル2 くさびの矢
ダメージが10%上昇
[修正前]
スキル3 シャドウアロー
2本の矢で連続で攻撃し、それぞれ30%の確率で敵の防御力を無視する。
[修正後]
スキル3 シャドウアロー
2本の矢で連続で攻撃し、それぞれ30%の確率で敵の防御力を無視する。
相手にかかっている弱化効果1つにつき防御無視確率が15%ずつ上昇する。
光異界 160,956 + 162,516 ダメのベサニー
激怒+刃
体力 9060 + 6434
攻撃力 922 + 2075
防御力 450 + 165
速度 120 + 92
クリ率 86%
クリダメ 190%
抵抗 15%
的中 4%
威力凄いけど異界のしかもグロッギー時は防御無視意味ないやろ
ただデバフ比例は最近増えてきてるし何もなくても今まで通り30%無視で使いやすくなった
ただワリーナではまだ疑問が付きまといそう 光相手には100%無視とかでもいいんじゃないか
手動鋼鉄ガチャ19.31秒(BEST記録19.29秒)
※良い子はマネしないように
審判13秒台クリア
↑
再生されねぇ
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
要検証
スキル1 マジックアロー
[修正前]
魔法矢で敵を攻撃し、相性によって様々な弱化効果をかける。敵にかかった弱化効果一つ当たりにダメージが15%ずつ増加する。
(攻撃者が不利な属性の場合:1ターンの間、睡眠)
[修正後]
魔法矢で敵を攻撃し、相性によって様々な弱化効果をかける。敵にかかった弱化効果一つ当たりにダメージが15%ずつ増加する。
(攻撃者が不利な属性の場合:1ターンの間、スタン)
スキル2 くさびの矢
[修正前]
敵全員にくさびを打ちつけ、50%の確率で2ターンの間、攻撃速度を落とす。
[修正後]
敵全員にくさびを打ちつけ、75%の確率で2ターンの間、攻撃速度を落とす。
スキル3 シャドウアロー
[修正前]
2本の矢で連続で攻撃し、それぞれ30%の確率で相手の防御力を無視する。相手にかかっている弱化効果1つにつき確率が15%ずつ上がる。
[修正後]
ダメージ量の調整
2本の矢で連続で攻撃し、それぞれ30%の確率で相手の防御力を無視する。自分にかかっている強化効果1つにつき確率が20%ずつ上がる。
べサニーに意志+味方で保護+攻撃バフとかで90%の確率で防御無視が2発
カーリーやフレースヴェルグの速度バフ+攻撃バフなら確定で2発ってことか
コヴェナント400%
ハイエレメンタル330%
カタリーナ280%✕3
オンタケ280%
ブルドーザー160%✕2
コッパー攻撃300%+防御300%
こうやって比較すると攻撃倍率300%✕2の防御無視は数字的には強そうだけど、「効果変更によるダメージ調整」ってあるから倍率は下がるのかな?
確実に2回防御無視発動が必要な攻撃倍率になっちゃうならバフ4つは結構ハードル高めだし、敵を落としたらターン獲得とか防御無視発動1回につきスキル3のCT1ターン短縮くらいはあっても良かった気もするけど…光闇純4とはいえ望みすぎですかね
実質下方修正
カイロスで使いにくくなった
非常に残念
カイロスに入れてるってことは時短目的なのに
今回の修整より確実に防御無視出来る程のデバフ入れるんだw
レイド5階で使うわ
修正後のクロエと水ホルスでバフ貼ってベサニーで殴る速パ
使いやすくなったベサニー
リカと合わせて使ってたので使い勝手がだいぶ変わってしまう。。
赤帯で勝率57.81%のベサニー
ロトねこ氏ベサニー速パ
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