闇 グリムリッパー (スレイン)
みんなの平均評価 5.31/6点
2次覚醒後
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+15%
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 ダメージ量+15%
タイプ : 攻撃系
レベル40 2次覚醒後 のステータス
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水グリムリッパー(ヘモス)と同じくタワーで大活躍する。
防御が紙だが闇属性なのでAIに狙われにくいのが◎
ルーンは定番の暴走+集中でスタンをばらまこう。
塔ハードにて活躍中
持続→スタン。試練のタワーでかかせません。
スキル2の攻撃判定の無い持続付与は便利ですが、スキル3はランダムなので注意が必要です。
狙った敵をスタンさせられないので、自分はタワーハードで使わなくなりました。
高速で持続を付けまくるのは快感を覚えるけど、防御がペラペラなので、攻撃を食らってはダメ。。
S 3が全体なら星5つけても、おかしくないんだけどなー(>_<)
タワー要員としてつかえる
サマナ初めて1発目の祈りで召喚に止まりこの人が出ました。
星5、レベルマ、スキルマにまでしましたが、まだ時じゃ無いのでバレッタあたりが育ったら始動させます。
闇イフ並に思い入れのある一体です。
オートでもスキル2から打つようになったっぽい?
持続持ちが少なかったため、レベルマ、スキルマして100回ほどオートで試してみましたが、
最初の行動の6割がスキル3→スキル2となっています。暴走した時とても悲しくなります。
AIの条件が不確定ですが改善していただきたいです。
シャイナ下方後のタワー要員として使う人は使う
ほとんどはバレッタ水ホムでタワーまわってるけど、反撃回とか反射回は役立つからいい
ハードタワーの特定階のスタメン。
ただし、闇であまり攻撃喰らわないから☆5MAXで運用。
ルーンもオール12止め。
暴走、元気の速度、体力、防御。
プレーグのスキルLv2.3は弱化効果の間違い?
暴走でスキル2からのスキル3と連続で決まればタワーで活躍間違いなし。
【↑ご指摘ありがとうございます。またスキルレベルの記載が誤っており大変失礼いたしました。記載を修正いたしました。(管理より)】
こないだの生放送で死がコンセプトのモンスターが二次覚醒するだとか言ってた気がするからたぶんこいつかミイラだと思う
二次来たらぶっ壊れになると予想
プレーグ実質クールタイム2ターン?
パッチノートにて二次覚醒スキルが公開
スキル
グリムサイズ
通常覚醒: 死の鎌で相手の命を奪う。相手が倒れるともう一度自分のターンが回ってくる。
二次覚醒: 死の鎌で相手の命を奪う。相手が倒れるともう一度自分のターンが回ってくる。
プレーグ
通常覚醒: 相手全体に疫病を広め、80%の確率で2ターンの間、持続ダメージ2つを与える。
二次覚醒: 相手全体に疫病を広め、2ターンの間、持続ダメージ2つを与える。使用後にすぐ自分のターンが回ってくる。
ドゥームズデイ
通常覚醒: 徐々にダメージが上がる終末の隕石を複数の相手に落とす。相手に持続ダメージがかかっている場合、対象を1ターンの間スタンさせる。
二次覚醒: 徐々にダメージが上がる終末の隕石を複数の相手に落とす。持続ダメージがかかっている相手は1ターンの間スタンさせ、自分の攻撃ゲージを20%ずつ上げる。
素の速度遅すぎる
耐久力も少しはマシになるといいんだが
穴が出来て少し殴られるとすぐ昇天して使わなくなったキャラだったわ
速度は遅いけど回転率高くね?
スキル3も5連撃だから実質ターン獲得みたいなもんでしょ?
スキル2、3、1と1ターンでやってくれるなら普通に強いと思う
持続さえついてれば確定スタンなのも良い
ただランダム対象なのが微妙ではあるけど全体にしたら化物になっちゃうからこれくらいで良いのかも。
対象が1体だけなら火力もそこそこ期待できそうで楽しみ
ルーンは暴走集中かな
リカより強そう
カモン!
速度91防御401
自動でターン獲得スキルしかないから暴走より迅速とかのがよくね?
一体でリカとオケ兼ねる無課金の強い見方
ワリーナでも来シーズン流行そう
これ勘違いしてたけど、スキル3は敵が1体しかいなくてもスタン判定5回入れば100%ゲージ回復するやつだったわ
スキルが強い分ステータス確保が難しそう
火力いらないくせに攻撃力高いし速度と防御力は絶望的に低い
ワリーナで使って、一番よかったムーブは
スキル2→スキル3→スキル1暴走→スキル2→スキル1撃破ターン獲得→スキル3ここでスタンの暴走割り込みされたけど、動きすぎて草
もうリカ無用ですね、対人ラストピックでもタワーでもスレインの方が強いね
悲報
結局AIはスキル3スタートです
修正くるまでタワーは無理
スキル3が持続相手にないと使わないとかにしてほしいね・・・
タワハ使用例
結局スキル3からしか使わないから、リカとかバレッタとかのタワーでの居場所は無くならない
でも、沢山動けば前より活躍の場は増えるし、丁度いい塩梅の強化だと思います
タワーはHardでもブメチャクでゴリ押せるから、こいつが輝くのは対人とタワーHellですわ
今のスペリでほぼ毎回ピックしてるけど単体での制圧力がオケやリカ差し置いて大変な事になってる
時期ワリーナで大流行するキャラになりますね
こいつのターン獲得は5階の難易度上げる為だけにつけただろw
手動なら評価6 酷すぎるAIのせいでオートでは評価4 運営・開発の怠惰の証みたいなキャラ 二次覚醒の前にAI修正しろよ
ゆっぴ62氏耐久パはまると強い闇グリム特集
スレインのAIが阿呆なのは同意するが、めっちゃクレバーになったらグリムの2次覚醒ダンジョンの5階勝てなくないか?
むしろ↑は賢い行動されたら負けるようなPTで挑んでるのか?常に阿保行動してくれるならいいけど時には賢い行動してくるだろうから、それでも負けないPT組んだ方がいいぞ。覚醒ダンジョン100回200回のために阿保AIでいるよりタワーとかで使いやすいように賢いAIの方が圧倒的に助かるわ
↑ いや一応無事故で周回できてはいるんだけどね でも君の言うこともその通りだね
2:20~ ナナ対策スレイン
↑スレインは強いと思うけどナナ対策というよりは敵のピックも微妙だし、やっぱコントロールで押し切るって感じなのかな?
SPジーナスレインパ
あきおうじ氏アカギ〜闇に舞い降りたグリムリッパー〜(南郷(小山力也)・ナレ(古谷徹)・赤木(萩原聖人)モノマネ)
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