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ワリーナが過疎ってる要因の一つに、速度ゲーだと思って二の足踏んでる人がかなりいるからじゃないかと思うんだけど、そういう人いないです?
金帯でさえ速度上げることに注力して耐久的中甘えてる人多いから、耐久パにしたら耐えてるうちにあっさり勝てちゃうもんじゃない?
自分がまさにそのパターンで、ずっと銀3止まりだったけど思い切って耐久パに変えたら一気に金2まで上がれたからそう思うんだけど
そのことがもっと周知されれば今まで速度に自信なくてワリーナに後ろ向きだった層が増えて、銀〜金帯が活性化すると思うんよ
62 回答
あなたはどんなパーティ使ってるわけ?
耐久パって情報だけで上がれたら誰も苦労しない
まさかあなたモーリーファーストピックしてるんじゃないでしょうね?
主です、モーリー持ってないです欲しいけど。。
自分は耐久パに変えた当初はヴィゴルやダイアナ使ってました。
その時耐久キャラに目覚めて、体力や防御比例で火力出せるキャラにルーン寄せてみて結果が出た形です。具体的なキャラはめんどいので挙げませんが、そういうキャラを使ってます
あのさ〜
速度に自信なくてワリーナに後ろ向きってのが間違ってんだと思うんだよね〜
結局、耐久パは耐久で暴走暴走暴走暴走暴走暴走でしょ?これもストレスマッハだけどな、使う耐久パキャラは限られてるしね
3すくみは必要だし、それぞれの好きなプレイスタイルを楽しめばいいんだけど、、、
単純につまらん、飽きた、報酬が赤以下は魅力ない、運ゲーがすぎるってのが人が増えない原因だと思うけどな
運を極力排除しようとしたら鬼畜ドM厳選しなきゃいけない
単純につまらんって人が多いんだと思うわ、その戦略を考えること自体してないと思うよ
暴走、的中、抵抗の確率の偏りがクソ
↑回答ありがとうございます。
確かに上で挙げられている例は過疎化しているかなり大きな要因だと思います。
ただ、上取り合戦だけがワリーナじゃないんだよっていうことを広く知ってもらうことも、ワリーナ人口を増やす手として有効ではないかと考えています。
たしかに耐久パというかワリーナをやる上で必要になるキャラと質の良いルーンは必要だとは思います。
しかしそれは速度パにも言えることですし、むしろ耐久で戦うスタイルの方がキャラの選択肢は広いように思います。
横暴な言い方かもしれませんが、速度や暴走を極めるのは赤帯かそこに届きそうな人がやればよくて、
まずは金帯!という方には是非、2番速度を体力or防御%に変えてみて、2巡目での逆転を考えていただけたらと思います。
そういう戦法によってワリーナで今まで銀帯でくすぶっていた隠れ強者が視野を広げて、今後の金銀帯を活性化させてくれればなと思います。
配信者のキャラ見たら、そりゃ皆やる気なくすでしょ
↑そうなんよな、
動画やらなんやらで発信してる人達が軒並み環境最前線なキャラ&ルーンだから参考にしたり喜んで見てるのは一部の上位層か憧れて夢見たい人で、サマナにおいて大多数にあたる中堅層には現実突きつけられてるようなもんなんよ
マジな話しすると
雑魚ほど背伸びしてる。
なに?赤目指してんの?
身の丈を知れ。
銀星が金や赤の人に勝ち越せないのは当たり前。
君はルーンもキャラも弱いの!
黙ってカイロスまわってろ
同じ銀星でも楽しんでる人はいる
置いて行かれるよ。
単純に耐久振っても速度振ってなければコントロールの格好の餌食になるだけじゃない?
主さんが金2に上がれた要因って耐久以外の要素もあるんじゃないかと気になったもので
2つ上の奴頭悪いな
銀は金赤に勝ち越せないからカイロスやってろて言っちゃったらそれこそ過疎化が進むわな
それに最初に銀帯だったけど耐久パにして工夫したら上がれた言うてるじゃん?勝ち越せてるじゃん?
ワリーナ人口増やしたくて、速度にこだわらなくてもやれる方法あるよ?っていう趣旨の話なのにやるなっていう返答はあまりにも議論が下手すぎじゃん?
配信者の動画見てワリーナやらなくなった人は多いと思うよ-w
せっかく引いたモンスターなのに、相手が使うと自分が使えないってのがずっとダメだと思ってるわ。
逆に耐久パから速パにして勝てる人もいるわな
てか金とかルシェンのが簡単だろ
勝ってる人ほどルーンいいわな
カイロス周回 間違いない。
銀でも楽しんでる人いる書いてんだろ
ワリーナがー暴走がー 相手ばっかーネガってるやつは精神も弱い
やらないならぐちぐちうるせぇ黙ってろ
で 君達ワリーナランクいくつよ?
相手が使うと強い。自分が使うと弱いってはっきり理由わかるじゃん
ルーン
↑の人は文章に接続が無くてなに言ってるかよくわからない
だって過疎ってる理由の1番て自分が「勝てない」「気持ちよくなれない」からでしょ?違うの?w
雑魚がリタイアしてる現状なら
ワリーナ景品豪華にする。週に何ポイント稼いだら光闇、伝説召喚書、デビルモン以外ないと思うよ。
↑前半はその通りだと思うが後半は難しいというか、望み薄でしかないと思うな。
景品豪華にするは運営にしか出来ない。
主は工夫すれば意外と金いけることがわかれば、もっと人口増えるんじゃね?って言ってる。
要は金帯だって早くてキャラが良いだけで、工夫次第である程度のレベルならワリーナ楽しめるからみんなやろーぜ!ってこのスレで言いたいんでしょ。
モーリーには水デスナイトがいいらしいからワリーナやろうぜw
上取るスタイルの某キメラの人ですらブチブチグチグチ言いながらやってるし速度ゲー抜いてもワリーナはストレス度高い
全体で見たときは当たり前だけど2回に1回負ける仕組みだからそこを受け付けない人には最初からあってないのよ
銀で負けまくっても毎日やってる人はいるからね
貯まったポイントで純5でたって喜んでる人もいる
やらないやつは敗北者じゃけぇ
まあ過疎アリーナもクリスタル貰えなかったらしないでしょ?
やっぱ景品なんだよね
それかもうワリーナもギルドコンテンツにするしかないw
勝つ人がいたら負ける人もいふ訳で
糞暴走糞抵抗で負ける人もいれば勝つ人もいる訳で
CPUを相手にしてるんじゃないからユーザーの中で必ず半々に分かれる
それを理由にやらないのは意味がわからない
あっ くそ占領戦もネガってたら報酬豪華になったじゃんw
今期はワリーナやらんほうがいいかもしれんw
運営にメール送ろう
暴走抵抗に任せる時代の方がまだ良かった気がする
今は仕様変更のせいもあってか上とって剥がしてコントロールの形に入っちゃったらもうお終いの上取り合戦でしかない
それか光闇か
それ以外のプレーヤーが入り込む隙がほぼないのが過疎化を推し進めてると思う
過去1レベルのくそモーリー環境を
はい!もう1回はちょっと
しかもコントロールで風画伯強化はヤバ過ぎんだろw
あれ?風に強いしかも全有利属性攻撃火のデーモンは?
上取り合戦と言いながらモーリー糞って矛盾してるよね
2020/10/24 4:22
上取り合戦と言いながらモーリー糞って矛盾してるよね
うわーワリーナエアプくんだw
始まったよ…
速度にも耐久にもクソキャラいるのもしかして神環境じゃね?
クソキャラとかエアプか?エアプ環境じゃね?エアプゲー
クマルとかが全盛期だった頃、確か耐久パが強かったような…
ただ戦闘が長引くから不評だったような…うろ覚え
グダグタ言ってないでみんなでサマナ辞めようぜ!それが一番のストレスフリー
そうだそうだ辞めようぜエアプップー
____________
ここまで自演
ワンマンショーお疲れ様でした
最近のワリーナの過疎具合はスタンプのせいでさらに酷くなってきてるけどな
前期、前々期赤1だけど最近のワリーナはストレスしかない。勝ち負けじゃないんだよな。
ピックでもう勝ちが分かってるのに、一回暴走しただけで不貞腐れたオリオンスタンプしてくるやつとかもいるし、いやいやいや、、、別に暴走しなくても勝ってるんだけど。みたいな、何とも言えないストレスを感じることが多い
びーつだってスタンプ煽りはしない宣言してる
スタンプを使うのはやめるべきだ
単純にワリーナやらなくても楽しめる環境になったからだと思うよ
カイロスレイドタルタルギルバト次元占領戦アリーナ こいつらを消化してたら社会人は平日ワリーナやれないよ
勝てないならなおさら面白くないし ワリーナをやる理由がないんだよなぁ
今は負けたらさらにスタンプ煽りくらうからな
金帯まで上がれてそこまで勝利体験味わえるならともかく、全く勝てずに銀で苦労するやつには過剰なストレス
耐久パはティアナいる、居ないでかなり違うし速パ以上に使えるキャラ絞られるのがなぁ・・・
しかも出せるのがほぼ純5か光闇中心だし。
何より耐久パって負けたときのストレスがやばくない?
速度パ→上取れなかったor火力足りなかったからしゃーない
コントロールパ→ハマれば勝ちだったけどしょうがない
耐久パ→何もできずひたすら嵌められる
まぁネガってもしょうがないけどね。
ティアナってそれ耐久じゃなくて後攻めじゃね?
勝てたらやる
勝てないならやらない
人ってそういう生き物なんだよなぁ
おわり
上からコントロールが1番の原因だと思うよ
あれはほんとクソつまらん
ピックの時点で飽きる
時点でライダーモーリー
サマナが神調整だったのは昔の話
これあんまり話題にならないけど
弱いやらないって言ってる人の500~1000戦くらいやった勝率知りたいんだけどw
30%とかなん?
赤1がたぶん51.2%でいけるっちゃいける
赤2でも勝率60%ないよw
赤でも格下に負けないのが1番大事
いや銀で負ける実力だから
銀3に負けて、銀2に勝ってを繰り返しても勝率50%だよ
格下に負けなくても勝率50%で結果銀2か銀3だよ
話題にならない理由は話題になるような話でもないからだよ
2020/10/24 17:55
赤の実力者ではないことがわかる発言w
銀3に負けて銀2にも負けるんだよなぁ
同じ50%でも銀から赤までいる
んじゃルーンじゃんw
答えわかったじゃん よかったね!
でどうすればワリーナ人口増えるか。
無理かなw
雑魚ほど言い訳して自分の都合しか考えない
もう運営が報酬豪華にする以外ないですの
雑魚ほどSWCの賞金2300万円なのすぐ忘れるよね
逆にモーリー持ってる奴は今ワリーナ楽しいはずだよ
持ってたら使うんだろw
11:25~ 兄貴提案
・一週間一日剣を3~5本消費したら伝説の召喚書の欠片x25もらえる
・放置できないようにする(3回ボタン触らなかったら負け)
・ワリーナショップのオーラの購入条件を剣200本~300本消化した人に変更
・ガニメデの魔封をダメージ与える攻撃に変更
・ハトホルの先延ばしをダメージ与える攻撃に変更
オーラなんてもういらねーよ笑笑
限定感はあった方がいいわ
それをただ消費したらゲットできるようにするのは安易すぎ
個人的にはギャンブル感の報酬でいいんじゃね?て思う
ワリーナで勝つと宝箱出現でランダム報酬、その中にクォーツやら何やら面白い報酬ぶち込めばいいだろ
微妙な差で赤以上にはプラスで何かしら報酬あげれば赤以下のオートも少しは減るんじゃないか?
それと運営もそろそろワリーナ自体を面白く変えろ!ルール変更やらマッチングの際に勝負するルール決定とかな!
純4以下!星20!プレバン!ガチ殴り!マッチングでルールがランダムに決まるとか面白そうなことしてくれ
オーラは緩めなくていいよね
プレミア感は大事
強さに直結しないしそれぐらいは廃課金に譲ってやりなよ
勝つしか何も貰えないのが問題じゃないかな
あと景品のラインナップも更新必要だね
別に速度ゲーだと思ってないけどやらない
2.3シーズン前の殴り合いだった頃に戻って欲しい
負けてもポイント貰えるようにして欲しい!
オーラ欲しくてワリーナ始める人もいるし…
あとは、やっぱり報酬がないとやる人は増えないかな
そもそも時間かかりすぎて出来ない人が多いのでは。
時間かかるしストレス溜まる上に報酬は微々たるものだもんな
むしろ過疎らない理由がない
自動周回中の回数もっと増やせるようにして自動周回中にワリーナできるようになったら増えるよ
増えましたか?
暴走で速度130〜155しかないけど耐久パに変えたら前期9.%の金1から金2の4%までいけました。今期は1度だけ金1に落ちたけど直ぐに復帰してそこからキープ出来てます。
水パンカルナルルルいれば耐久はいけますよ。
運営叩くために過疎って言葉
使っちゃう奴ってバカだよな
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