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中級者や過去のみなさんが☆5のままにしがちだけど/だったけど☆6にしてよかったなあ!というキャラを教えてください。
逆に現時点で☆6にしなきゃよかった。。。なキャラも教えてください。
29 回答
良かった
コナミヤ シェノン(二次覚醒実装前は要らなかった枠)
要らなかった
タルク ジンク 闇道士 マンチュラ セクメト 火猿
タルクとか一時期クッソ人気だったけど全く使わなくなるからね……
してよかったなぁ
・バナード(段違いに耐久性が上がった、今でもアリーナで上取るのに使ってる)
・シェノン(耐久修正が来る前から使ってたけど、今や防御1500を余裕で達成3Tバフもある)
・アデラ(つよい)
・ヌビア
(タワーで大分使えた。占領戦攻めでもクリーピーとコナミヤとあわせて使える。
つかっててたのしい)
しなきゃよかったなぁ
・水闇導士
(そもそもタワーは食らわない前提、タイロン、シャーロット系が手に入ると最早使わない)
・アドリアン(昔は安定クリアに重宝したが、威力とバフが要らなくなる)
・ニール(しなきゃよかったまでではないけど☆5でも良い。二次覚醒も回復量少ない)
どちらとも言い難い
・マーブ(闇ホム出来てからルーン奪ったまま倉庫番、☆6でなければ厳しかった)
・ランディ(たまに役立つから困る、でも大分超局所的ポイント。バフとLスキルも良い)
・ルーカシャ(つよいんだけどつよい)
・ジョフリー(ドラゴンで昔クリーピー持ってなかったので、個人的に好き。二次覚醒期待)
してよかったなぁ
・アラン:序盤で入手、調合スキルマまで頑張ったけどずっと星5で倉庫番。水異界攻略で星6にしたら馬火力でSSS取れたし巨人も30秒切れたしレオスハードもクリアできた
・サハラ:蘇生もち持続&固定ダメキャラで耐久ガチガチの破壊仕様で運用。占領戦やタルタロスハード、ボンバーハードクリアに大変貢献。対闇キャラのデコイとしても優秀
しなきゃよかったなぁ
・リーメイ、シャオウィン:アタッカーは他にもいて使いこなせてない
・イザリア:スキルマして、ハトホルとかいるけど睡眠パテ作ってなくて倉庫番
・マンチュラ:タワーでお世話になったけど、持続スタンなら星5のままでもよかった。水ホム作ったら使わなくなった
どちらとも言い難い
・光ミノタウロス(グオタウ):星6にずっとしようと思いつつ倉庫番。挑発ゲージ下げセルフ回復と非常に魅力的だったけど、二次覚醒ガロッシュもいるしなぁ…
星6にしてもルーンを相当頑張らないと活躍できなさそう
よかった
フランケン類
エギル
リナ
オリヴィア
バナード
スコグル
エルガー
よくなかった
火猿
水カンフー
光九尾
しなきゃよかった
バナード
メイガン
ガレオン
最初に落ちるのでなければカイロスだけならしなくていい。タイム短縮にはつながらないし、対人でもリダスキとゲージ上げとバフだけだから
ヘルハウンド
タークシステムはラオークシステムにかわったし異界で使えるってのは余程キャラ揃ってない人か余程ルーン強い人向けだから
コナミヤ
うまい人なら使えるだろうけどそんな使いこなせるだけの駒もないから
リサ
シャオウィン
デルフォイ
通常レイド用に作って間もなくワンパン流行りだしたから
してよかった
アーマン
そんなに評価高くないのが謎なくらい使いまわしてる。回復追いつかなくて失敗するの嫌う安定派の人には是非おすすめしたい
タワー系はいいキャラ引いたり火力上がれば使わなくなるのは明白だけど闇3も水道士もしてよかった。そのおかげで報酬とれたから。
人によって意見違うの面白い。目的をもって6にして目的達成できたなら後悔しないだろうし、とりあえず使ってる中でこいつだけ5だから6にしようとか、そんなんならしないほういいね。なによりキャラとルーンの引きに左右される(笑)
よかった
・エルガー:当時ブメチャクもペルナも居なかったのでこいつのLスキルと火力のお陰で全異界クリア出来るようになった
・デルフォイ:牛未所持なので未だに主力、延長に救われたことは数知れず
・シャオリン:パッシブ優秀過ぎ、破壊つけて長期戦上等の構えで使っています
よくなかった
・マンチュラ:全体にデバフをばら撒く厄介な奴、火力もそれなりにでるのになんだろう…絶望で組んでももタワーでは力不足な感じだし対人でも刺しづらい、あとAIがバカでスキル1連打するのもマイナス
倉庫番
キツドウ・アビゲイル・フェドラ・昭姫・風ブメチャク(まぁ使えなくは無いが・・)
パン・ジェイミー
早く育成しとけば良かった組
シェノン(二次覚醒で化けた)・タイロン(もはや初心者が最優先で作るキャラでは?)・マーシャルキャット風以外・ドランクン闇以外・カーン(二次覚醒で化けた)・エルメダ(デコイとして優秀)
後悔した
アーマン
マジで一切使わなくなった
毎ターン回復の恩恵を感じないしそもそも毎ターン回復しなきゃいけない時点でパーティの問題
後悔したのはメイガン一択ですね…
かなり序盤に星6にしたのに、召喚士の道で初めてルーンつけました。ゴミみたいなルーンつけました。
それはお前が悪いだけ
ルーンすら付けていないキャラをかなり序盤で星6にするとかいう謎プレイ
個人的にはメイガンはむしろ星6にしてよかったモンスター
バナードメイガンWルシェンでアリーナをやっているんだけどルシェンがやらかして火のモンスターを殺せなかった時にメイガンは結構仕事してくれる
あくまで個人的意見だしゲージとバフ要因と割り切ってるなら進化もスキル上げもいらない
良かった
ルル:ドラゴンや対人で大活躍 純二とは思えない強さ
スキル1での回復や全体弱化効果解除はもちろん、免疫付与も優秀
反撃で組めば狙われている最中に自己回復が可能
スレイン:スキル2、3の相性は最高 タワーで使える
マンチュラやバレッタなどの持続効果を付けるスキルを持ったキャラと相性がいい
非常に使いやすく火力を出すことが出来る
ただルーン難易度は若干高め
良くない
ゼフィクス:スキルに可能性を感じたが全く使えなかった
アタッカーなのに体力系で耐久は紙、体力比例の攻撃なら強そう
来るかどうかもわからない二次覚醒に期待したい
6年目でも★5のまま運用
メイガン速度+200
コナミヤ速度+193
この2体は★6にする気は無い
占領戦の速パで使うだけ
しなくて良かった★5キャラ
バレッタ 風ペンギン 闇ゾウ 水闇導師
初期の頃のタワー要員
後悔?はして無いけど全く使ってない 最近使ってない
★6キャラ
ジンク トレバー(使ってない)
火の馬 クマル 水アーク
火水風闇光のサムライ他etc.(最近使ってない)
サムライは全色揃った時に一気に★6にしてギルバトで遊んでましたw
人によってバラバラ これがサマナーズウォーの良いところ
見た目とか自分の直感で星6にしてあーだこーだ言ってるのが1番楽しいですよ
このスレたのしい
ヘレナは水デコイ+回復・シールド・盾割り・スタンと有用だと思うがな
これってさ、使い処とメンバー構成で違ってこない?
タワーだけならとか、対人ならとか、師団で活きるが巨人は向かないとかさ。
色んなパターンでやれるのがサマナの良いところだよ。
このスレに背中押されてアラン☆6にしたら50秒台でくすぶってた巨人が30秒台になりましたありがとうありがとう
他の人の意見もっとききたいです
初心者なんで参考に眺めてるんだけど覚醒後で語らないでくれ
サイトの上の方の「Googleカスタム検索」って書いてあるところに覚醒後の名前入れるといいよ
ここのスレに限らず覚醒後の名前で書かれることが多いからそのうち覚えるよ
してよかった星3以下
カリン フラン ローレン
安定感が段違いに上がった。
役割が多いから困ったら入れてる
よくなかった星4以上
カタリナ エシャリオン ティアナ
ルーンが揃ったら強いけど急いで作る必要はなかった。もうちょっと待ってて
↑ルーンが揃ったら強いってキャラはカイロス高速化出来てからでいいと思う
よかった
ルーカシャ(ブメチャクでるまえ死ダンで活躍してくれた。異界のリダ枠で今も使ってます。)
よくなかった
風ファントムシーフ(初心者の頃純4で一番攻撃力が高いと言われていて星6に。 対人でも結局つかわず、テシャールがきて今や立派な倉庫番隊長。
闇チャクラム当たって、嬉しくて星6したけど、ぜっんぜん使い道ない…
上方修正待ちか…
後悔はファー、時代遅れな感じ。だけどダメージは結構出る。タイロンもあまり使っていない。
最近イェン☆6にしたけどめっちゃ動いて使ってて楽しいです
水キャラ上げたら ワールドボスで活躍するから チョロチョロ上げてる
4年以上プレイしていますが、
知らない覚醒後ネームがバンバンでなんか幸せな気持ちになりました。ありがとうございます
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