マナーズォーンキング

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無課金の初心者なのですが

星六
・ラピス・ベラデ・コナミヤ・メイガンなのですが巨人10階をクリアするためにもう一体は何が良いですか?


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8 回答

アーマン・マーブ・シェノン・アデラ あたりどうですか


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ラピスとメイガンを抜いてバナードとシェノンを入れる。
マーブやコッパーがいれば入れたいところだけど、いなければ風属性のアタッカーか持続要員。
ミッションでもらえるデカマロンでもいい。

バナード+シェノン+コナミヤ+ベラデオン+何か がいいと思う。

▼バナードとシェノンをおすすめする理由
▽バナード
 リーダースキルのおかげで風属性ならサポーターでもダメージが出る。スキル1は速度依存なので準火力。
 スキル2が決まれば巨人に剣と盾割りの二つが入って事故率減、与ダメージ増。
 足が遅いキャラがいても順風でサポート、巨人が動く前に建て直し、調整が利く。
▽シェノン
 メイガンと違ってバフが3ターン持続。
 スキル1でミスを入れることによって大ダメージとスタンを回避出来る。
 スキル2で左右のタワーの動きを遅くさせることが出来る。

▼ラピスとメイガンをおすすめしない理由
▽ラピス
 道中の敵の処理が早く、タイムに貢献してくれるが巨人相手にカウンターを食らいやすい。
 全て全体攻撃なのでオート、手動でも調整が難しい。耐久もないので早々に居なくなりやすい。
▽メイガン
 ゲージ伸ばしと剣盾、相手のバフ解除、持続と便利に見えるけれど、2ターンは以外と短い。
 シェノンは3ターンバフと相手の攻撃とスタン率を大幅に下げるミスが使える。
 これだけでもPT全体の生存率が大幅に上がる。減速も全体にかかって左右のタワーを遅く出来る。
 後メイガンも属性が水で耐久がなくて居なくなりやすい。ドラゴンや対人の方がいいと個人的に。
 ゲージアップも実はバナードよりも10%少ない。速度バフ(速度30%アップ効果)もつかない。

後風属性というだけで相手から受ける時ミス発生率が上がるので出来るだけ風がいいです。
オートで道中のクリスタルで事故るなら、あえて火属性アタッカーを入れると優先的に倒してくれます。


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バナード


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巨人10F安定時代は風サーペントのエメラダもよかったですよ。ドロップするからスキルマもしやすい。
ルーンが揃いにくい時代に体力依存で耐久と攻撃が両立できたのでとても便利でした。
☆6じゃなく☆5のままでもいい。ルーンはオール元気。

スキル1で相手の剣バフ消しと連続攻撃でカウンター攻撃受け担当調整にも。
シェノンが減速つけられなかった場合は、同じスキルでカバーもできる。
使わなくなっても将来ギルバトで火フェニックスの高密度攻撃を相手にしてくれて無駄なく運用できる。


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ありがとうございます!


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バナードとシェノン入れてあとは単体高火力で抜いていく感じですねー
もしそれで事故るのであればコナミヤ辺りを調整枠として火力を増やしたりするのもありかと


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スサノ調合


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序盤だと星5にするのも面倒だと思うので、個人的にはメイガン星6ならシェノンは要らないと思う。アタッカー枠はドラゴンでも使える闇イフかな。あとは星5バナードでも入れておけばぼちぼちのルーンでも2分くらいで安定周回できるんちゃうかな。


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