みんなへ相談 >>
迷宮について
ルーンとキャラで、PTの組み合わせを考えるのが好きなプレイヤーです。
対人要素以外に長時間の手動操作を強いられるコンテンツが増え続ける最近のアプデにストレスを感じています。
ワリーナと占領戦も時間拘束的に負担なのに、迷宮ボス連中はあからさまな速度・暴走・ゲージ操作の対策の塊で、せっかく引いたキャラや組んだルーンを殺されるような要素ばかりで、気に入ってる人がいたら申し訳ないですが、削除してほしいくらいです。
しかし、このような意見は運営に送っても「参考にします」というテンプレしか返ってきません。
愚痴だとは自覚していますが、せめてこのような他プレイヤーの目につく場所で、皆さんが現状をどう受け止めているのかをお聞きしたいです。
最初に書いたように、ゲーム自体は好きでした。が、今は苦痛になってきています。
11 回答
普通に面白いと思っています。
今までのやり方とは通用しないのが単調な戦闘ではなくしてくれているし、
久しぶりに頭を使わせてくれていいコンテンツだと思います。
PvEコンテンツなのに対人コンテンツに引けを取らない難易度で面白い。
こういっちゃ失礼かもしれないですが、挑戦するという事が好きではない方には
苦痛に感じられるのかもしれません。後最近サマナーズウォーをやることに疲れているか。
正直ルーンはカイロス、ギルバトでギルドポイントも手に入るし他のには参加しなくても
そこまで困るということもないと思います。課金という手もあるでしょう。
最悪ノーマル通常エリアだけをひたすら回るだけでも
ギルド皆さんの助けにもなるし、いいポイント報酬稼ぎになるかと思います。
今は新鮮で結構楽しめてます。
ですがある程度ステージ覚えたら攻略パターンも決まっちゃうだろうし、ただの作業になっちゃいそうですね。
それでも普通にカイロスやレイド周るよりは報酬良いので削除はしてほしくないな〜
完全にキャラゲーなので、キャラ揃ってない人には辛いだろうなとは思いますね。
ある程度欲しいルーンに絞れるので、報酬には満足しています。
あとは様子見です。
迷宮のボス戦には、巨人ドラゴンと同じく攻撃対象の優先順位を登録できます。
敵のゲージ獲得がシステム的なので、行動順調整すれば固定パーティによるオートプレイが当たり前になる気がしますよ。ひと月せずにテンプレがネットに溢れる気がしますね。
超作業コンテンツになる気がしてしょうがない。
始まる前は話題になっていましたが、今は話題になってませんね。
ギルド内で、中ボスに挑んでもクリア出来てる回数は5回未満です。
先に、ギルバト用のモンスターを育てたいですし。
フレンドに聞いても迷宮は楽しんでないとのこと。
だから、タルタロスや中ボスを倒したいとか思わなくていいのではないですか?
ただ、中ボスを倒せて当たり前とかのギルドだったら、居るのが辛くなる人もいるでしょうね。
本当に"ルーンとキャラで、PTの組み合わせを考えるのが好き"なのであれば、新コンテンツ実装直後なんて一番楽しい時期じゃないでしょうか
"せっかく引いたキャラや組んだルーンを殺されるような要素ばかり"とおっしゃいますが、何故最新のハイエンドコンテンツがこれまでのコンテンツ向けに作ったキャラで、全部攻略出来るとお考えなのかわかりません
1番最近のコンテンツ追加で言うと占領戦でしょうか、ほぼ占領戦専用となるキャラは1体も育ててないんですか?
もっと前で言えばレイドや死ダン実装前に持っていたキャラだけで攻略できたんですか?
新コンテンツが追加されればそのコンテンツ攻略用のキャラを育成するのは極めて当たり前のことです
個人的には中ボスも割と新規育成しなくてもクリアできてしまうので,むしろ拍子抜けしています
特定純5がいないとクリアできないのは気に入らないので,入手しやすいキャラでクリアできないか試行錯誤しているところなので,普通に楽しんでいます
削除してほしいくらい嫌いなのであれば参加しなければ良いだけです
レイドなんかは嫌いでもやらないととんでもない差ができますが、迷宮は所詮手に入りやすい程度です
迷宮攻略禁止ギルドでも作ればアプデ前と同じ環境で楽しめるんじゃないでしょうか
面白くないと思う部分は避けてプレイで良いかと❗
ギルメンにタワーが楽しくてタワーメインプレイさんがいるけど、対人では、まだまだ銀1程度の人です。
タワーはハード90階を、越しました。
そのひと曰く、私はタワーが、楽しいからこれでいい。
だそうで、ドラゴンすらやってないそうです。
純5は無か金なのに12体いて、プレイは500日ほどでした。
なので、自分の楽しめるコンテンツのみで良いでしょう。
重課金でもないなら所詮ゲームです。
毎日やることが増えて大変だなぁとは思いますが、迷宮は報酬が凄くいいですよね。ノーマルでもレジェンド出ますし。気楽にやってそれなりにいい報酬が貰えるので楽しめてます。
そこまでストレスなく出来るコンテンツなのでいいんじゃないかな。個人的には占領戦の方が何倍もストレスなので。
エンドコンテンツだし上級者でも考えさせられる難易度設定なのは仕方ないと思う。
ただ個人的にタワーハードみたいに特定の純5がいなくても、低レアキャラの組み合わせとルーンで攻略出来る。みたいな難易度だったら幅広く楽しめたかも。
特定の純5が入れば有利!なのは全然良いけど、現状ソレが居ないと厳しいってのはちょっと残念。
hell無理ならnormalやhardを行けって言われたら終わりだけど、自分の中のサマナのソロコンテンツは強キャラ必須じゃなく、低レアのキャラでも育成すればなんとかなる。ってのが醍醐味だと思ってた。
それはyoutubeでしか情報収集してないからじゃないかな
ここの相談板って
「新コンテンツ、キャラゲーばっかで楽しくない」はあるのに
「なにか新コンテンツで新しく活躍できそうなキャラいますか?」って意見は見ないよね
レイド5段階のカリンみたいに何かしらあると思うから、
キャラゲーyoutuberを見て見切りつけるのはどうかと思う
レイド5階カリンだけでクリア出来んだろうがw
ここの相談板にも、白チャにも、ラキュニが活躍とか書いてるで。
>youtubeでしか情報収集してないからじゃないかな
どう想像したらそう決めつけられるのか。
ギルドに加入してたら、ギルチャも目に入るし、白チャも目に入るがな。
Since 2016-08-16
https://summonersw.fun/