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これからサマナに新規がガツンと増えるコンテンツや仕組みが出来上がると思いますか?
もう課金要素でしか強くならないですよねサマナ
23 回答
ウォークマップ機能が追加されて道端でアルタミエルが捕まえられるようになります
やせいの 光狩人 が とびだしてきた!
ゼラス は たちばをわきまえている
その辺にめっちゃ確率低いはずの純五落ちてて期待して拾ってみたら水アークとかだったら発狂もんだなwww
正直コンテンツもう増やされてもキツイ。
ギルバト、占領戦の回数減らすとか何かしてくれないと増え続けるコンテンツに対応出来ん。
次元ホールすらまともに消化出来てねーし
ルーンのトレード機能
オークション形式で
正直一般人にはコンテンツが無駄に多すぎる、ギルバトは廃止してくれ
次元ホール全然消化できない・・・
次元エネルギーの上限を300位まで増やしてほしい。
・光闇以外の純3以下プレゼント機能
トレードではなくプレゼント。召喚士LV49まで受け取れる。もちろん星6レベルマあり
・星5以下のルーンプレゼント機能
↑と同じ
・メンターの利用制限を増やす
無制限は流石にアレだけど+2回ぐらい
・次元の狭間にフレンドを連れて行けるようにする
これなんで未だに無理なのか理解できん
・召喚士レベル50達成で好きな光闇の純3もらえる
リンとかマンチュラとか欲しい人いっぱいいるでしょ。ほぼフラン取るだろうけど…そもそもフランぐらい配ってもいいやん、秘密出した事もあるんだから
・てことでフェアリークイーンの秘密常設
魔力ダンジョンで出るぐらいでもいい
アメリアの祝福に調合サポート追加
3体ぐらいあげてもいいと思うよ、最初ぐらい。最初が辛過ぎるんだから
とりあえず巨人10F1分切りとかタワーノーマルクリアぐらいまでガンガン支援あっても良いと思うわ
それからがとんでもない闇なんだし
課金者はもちろん大事だけど新規の無課金者増やして定着してもらうのも同じぐらい大事
占領戦とタルタロスなくして欲しい。
あとワリーナの剣を減らして欲しいな。
タワーHell追加とか
プレイさせてもらってる側から言うのもアレだけど、このゲーム対人ゲーとして捉えればソシャゲの中ではかなり頑張ってる方だと思うけど、RPGとしてはマジでクソゲーだよな、、、
上の二つの意見はおおむね同意。
コンテンツ増えて新規が増えるはわからん、やらないとコンテンツが増えようが関係なくね?
外国の人がどういう条件でゲームをやるのかわからないからなんとも言えないけど日本人だけを対象とするなら
・一体一体キャラに一枚絵(+やられた時や倒した時のカットイン演出用絵)追加
・課金要素をわかりやすくルーンを付けるとキャラに特定の演出が出来る(周りに付けたルーンの紋章が薄く浮かび上がる等)
・オート機能の充実化(PvEはエネが無くなるまで、PvPは使用スキル順を選ぶ)
少なくともスマホのゲームを暇つぶし、かつ時間をかけたくないっていう人は今の「コンテンツたっぷりサマナ」なんて魅力はないだろうし今のサマナは魅力を感じる前にコンテンツの量に圧倒されてやる気出ないわ
クソコンテンツの重要なところはテコ入れしないからこれから先、日本人が増える事はほぼないかな
ただでさえルーン叩く時間とかクリティカル演出とか無駄に感じるのにカットイン演出なんかマジでいらない
さっきCM見たんだけどあざといラキュニちゃんの声じゃなくてゲーム立ち上げた時のあのBGM流した方がよくない?
新規が増える新しい「コンテンツ」はないと思う
増やしても肝心の初心者の手が回らない
上に回答あるけど初心者ミッションをもっと甘々の報酬にして良いよ
あとはガチャに触れるのは厳しいと思うけど純4のバチ率上げるぐらい?せめて星4はもう少しスキルマしやすくしないと定着率変わらなさそう
>課金者はもちろん大事だけど新規の無課金者増やして定着してもらうのも同じぐらい大事
これに尽きる
カットイン演出が良いって訳じゃなくてライトユーザーややり始めの人はルーンの奥深さやスキルの違いより見た目が良ければ続けるって話よ
レベル30くらいでオンオフ機能を付ければ良い、レベル50でクリティカルエフェクトのオンオフ機能で…
そもそもキャラひいてもそのキャラ使う為のルーンに金か膨大な時間がかかるようになってる今、新規がやりたがって尚且つ居着くとは考えにくい
古参ですら惰性でやってる人が多いと思う
金に目が眩んで目先の利益だけで練磨とか追加しちゃったせいで新規にはハードルが高すぎるわ
ほんとゲーム製はいいのにね
増えるとしたらコラボキャラとかだろうな
ワールドワイドなゲームだしバイオとかとコラボできたら新規は増えることは増えるだろね
①コンテンツ減らす
異界とタルタロス無くしてログインボーナスでジェム練磨・錬成石配布。
ワリーナの剣を1日10本
②時間の短縮
カイロス高速化と星6の確率上げる・ノーマルタワークリアのハードルを低くする。
オート周回の実装(運営はやらない言ってるけど)
③既存のコンテンツを面白くする工夫
アリーナやってない強い人と初心者が当たったり、ギルバトの単騎防衛になってるような現状を変える仕組みを作る。
占領戦の拠点に同じモンスターをランク帯によって決まった数しか置けないようにする。(赤帯1体、金帯2体、銀帯3体)
純5バチでたまに虹色に光る
みたいなしょぼいのでもいいよ
初心者はガチャ演出意外と拘るから
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